
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M90z All-In-One 3429A9J
まるたけ.comさん、こんにちは。
「製品仕様 2010年6月10日発表 ThinkCentre M90z All-In-One TMモデル(3429A9J/3429A8J/0870A1J)」
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/m90z_tm_0610.pdf
上記のソフトウェアの項目によるとOffice2010は付属していません。
書込番号:12125508
0点

カーディナルさん
ありがとうございます!業務用でXPダウングレード版を探してました。
office2007持っているのでそれで対応できますよね
デルご愛用のようですが
デルにてカスタマイズのXP版をと考えているうちに終了してしまい、いろいろと物色してました。
業務用でofficeとネットくらいしか使用しませんディスプレイ大きいほうが効率よろしいと思ってこの機種を検討中です
これくらいのスペックなら本当に充分すぎますよね
カーディナルさんに自作版お願いしたいくらいです(笑)
書込番号:12125525
0点

まるたけ.comさん、こんにちは。
10月22日でXPインストールパソコンの出荷は終わってしまいましたね…
3429A9Jの性能なら、Office 2007はかなり快適に使えるのではないでしょうか。
一体型のように見えるPCケースもあるので、そういうので一度作ってみたいです(^^;
書込番号:12125533
0点

個人的には3年前の
VAIO VGF?FZ70Bを
時折いらいらしながら
ビィスタを使用しています。
2003年のVAIOデスクトップが故障してしまい修理代かけるならと
写真で見るデザイン重視ですが無線LANあり、23インチのディスプレイで購入しようと思ってます。
解らないことがあったらまた質問させてくださいませ!本当にありがとうございます。
書込番号:12125542
0点



デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ
こんばんは。
この機種を買おうとしている者です。
このパソコンにはどんなソフトが入っていますか?
ほとんど入ってないとは聞いていますが、もしかして全く?
また、約7年前?からの買い換えなのですが(FMV L50E)驚く程の速さ快適さは実感できると思われますか?微妙なクラスのPCで聞くのもなんですが…。
0点

きんぽーさん、こんにちは。
入っているソフトについては下記の仕様のソフトウェアの項目を見て下さい。
なお、
>※15 ●:初期導入されています。
○:ハード・ディスクに初期導入されていますので、ご使用前にセットアップが必要です
となっています。
「2010年7月21日発表 IdeaCentre B305 TVチューナー内蔵モデル製品仕様 (40312QJ/40312RJ)」
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/b305_tm_0721.pdf
快適さについてはおそらく実感出来るでしょう。
書込番号:12109766
0点

>ほとんど入ってないとは聞いていますが、もしかして全く?
どういうことを聞きたいのかよくわからないけど、Windowsの付属ソフトは入っているよ。
仕様には、リカバリ用のOneKey Rescue System 3.0、マルチメディアにYouCam v3.0、McAfee VirusScan Plus (30日間評価版)が入っているって書かれてますね。
>また、約7年前?からの買い換えなのですが(FMV L50E)驚く程の速さ快適さは実感できると思われますか?
用途が書かれてないけど、驚くほどとはいかないまでもたぶん差は感じられるんじゃないかな…
書込番号:12109767
0点

カーディナルさんご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^-^)
携帯からは見れませんでした;;PCはネット環境ないもんで;; すみません;
少しでも快適さが手に入るなら買いたいと思います!
ありがとうございました_(._.)_
書込番号:12109895
0点

kanekyoさん返信ありがとうございます!
ソフトと言ったのは、例えばDVDを作成するソフトみたいなやつなどです。
用途は、デジカメやビデオカメラからの写真や動画をコピーしたり、DVDに焼いたりですかね?
書込番号:12109961
0点

>例えばDVDを作成するソフトみたいなやつなどです。
作成って、データ焼くだけ?
動画編集ソフトとかも?
前者はフリーソフトでもあるから可能。後者は無し。
海外メーカーのPCは、基本OSとリカバリ作成ソフトていど。CD/DVDを焼くだけならソフトも入ってたリはする。
書込番号:12110073
0点

パーシモン1wさん返信ありがとうございます!
なるほど♪
リカバリソフトぐらいなものなんですね!
勉強になりました!
ありがとうございました(^-^)
書込番号:12110146
0点

きんぽーさん、こんにちは。
[12109766]では失礼しました。
アイコンをよく見ていませんでした。
(私は使っていないのですが)
DVD作成はWindows Live Essentialsの中のWindows Live ムービー メーカーを利用されるのもありかと思います。
書込番号:12110250
0点

カーディナルさん とんでもないです!!
ありがとうございます!
買って色々とイジくってみたいと思います(^^)
書込番号:12110299
0点



デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981KJ
初歩的な質問かもしれませんが、お答え頂けたらと思います。
このPCに装着されているメモリは、DDR3−8500(1333MHz)となっていますが、DDR3-10600(1333MHz)のタイプは装着できますか?それと、この2つは、何が違うのですか?
0点

>このPCに装着されているメモリは、DDR3−8500(1333MHz)となっていますが、DDR3-10600(1333MHz)のタイプは装着できますか?
下位互換で大丈夫だとは思いますが相性問題が出る可能性はあります(どのメモリもそうですが)。
>それと、この2つは、何が違うのですか?
動作周波数。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/
書込番号:12108441
0点

可能だと思いますy
違いとしては、上限がどこまで耐えれるかというところですね。
本来、DDR3−8500で求められるモノにはDDR3−8500専用で物作りをするものですが、PCの場合は新しいモノや上位の高速なモノが次々と出されるため専用のモノを作るのは他に使えずコスト高になってしまいます。
そこで、DDR3-10600のように上位のモノではDDR3-10600でもDDR3−8500でも動くように互換を持たせているんです。
ただし、すべてのメモリでこれが有効かと言えばそうではありません。中には、求められた規格でしか上手く動作できない場合もあります。
ですが、そのPCであれば、大丈夫だと思いますy
書込番号:12108451
1点

こんばんは。
メモリーには同じ規格(タイプ)ならば下位互換があるので、
これは同じDDR規格なので、装着でき使用できます。
メモリの最大速度の違いです。
数字が大きいほど、最大速度も速いですね。
正しい表記は、こちらです。
DDR3- 8500(1066MHz)
DDR3-10600(1333MHz)
こちらが参考になるとおもいます。
・バッファローのメモリ説明
http://buffalo.jp/products/connect/ddr3_sdram/
書込番号:12108465
0点

ご返答ありがとうございます。
早速、バッファローのサイトにて確認させて頂きました。
この点についてお尋ねしたのは、lenovoのホームページで、この商品のスペックについて調べていた時に、”総合メモリーコントローラー”という項目のところに”1333MHz”と記載されていたので、その数字が動作周波数なのかと思い、その周波数を合わせるとDDR3-10600しか見当たらなかったので、如何なものかと思い質問させて頂きました。と言うことは、このPCに装着されているのは、DDR3-8500(1066MHz)の方になるのですね。せっかくOSが7の64bitなのでメモリ増設を考えているのですが、初めてのことなので、いろいろ模索しながら行いたいと思います。
お答え下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:12108719
0点



デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ
付いてない。
携帯でもスペックは見れるでしょ?
officeの記載がないなら付いてない(記載間違いのときもあるけど)。
付いてるのはこっち。
http://kakaku.com/item/K0000133562/
書込番号:12089640
0点



デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ
まったくゲームには、向いていません
ゲーム用をお探しなら、一体型では、なく本体と液晶が別のセパレート型でグラフィックボードが取り付けられる物がよいです
スリムケースも避けた方がいいと思います
通常ゲーム用だと10万前後します
ゲームタイトルがわかれば、より具体的なアドバイスが出てくると思います
書込番号:12084219
1点

一体型はゲームには向きません。2Dゲームくらいはできるでしょうけど。
書込番号:12084230
1点

回答ありがとうございます。まだゲームタイトルは決まってないのですが3Dのゲームをやろうと思っています。中古だとどのくらいしますか?というかゲーム向けのパソコンで中古品はありますか?
書込番号:12084268
0点

ゲーム向きの中古PCは、有るか無いかで言えば有るけどオススメはしない。
第一そんなに安くないし、保証など有っても実質は買った店で1〜2週間がいいとこ。
こういう品はパーツ製造メーカー自身もいっさい関知しない場合もあり
修理を依頼したくてもメーカーが受取りを拒否して修理不可…なんて笑えないこともまた事実。
それでも良ければどうぞ。
書込番号:12084681
0点

ボルピィさん、こんにちは。
各種タイトルの推奨パソコンが掲載されていますので、価格や構成等を参考にされてはと思います。
「パソコン・PCパーツ通販ショップ - ドスパラ」
http://www.dospara.co.jp/top/
書込番号:12084725
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





