
このページのスレッド一覧(全12370スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2001年3月10日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2001年3月10日 21:27 |
![]() |
0 | 1 | 2001年3月10日 20:12 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月9日 13:15 |
![]() |
1 | 13 | 2001年3月8日 22:06 |
![]() |
0 | 4 | 2001年3月8日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




プレミアなどを使って動画編集をしたいのですが素人なのでどのパソコンを使うのがいいのか分かりません。ソフトの方は友人がもっているのですが、どのメーカーのどの機種がいいのか教えて下さい。Macについても検討しています。できれば省スペースがいいのですが、用途を考えると、、、いまはやはりスペックの高いソニーのPCV-RX71Kにしようと思っています。もちろんメモリは買い足しますが。日曜には買うことになるので、できればそれまでにお願いします。
0点


2001/03/09 23:36(1年以上前)
友人のソフトを使用することはできないです、著作権の関係から、パソコンについてはVAIOでもいいんではないでしょうか?
デジタルビデオカメラは持ってますか?DVデッキは?DVの編集をするためにはそれらの機器が無いと取り込むことはできないです。
メモリは256MB程度あれば十分と思います。
書込番号:120160
0点


2001/03/09 23:50(1年以上前)
>動画編集
>PCV-RX71K
もとからプレミアのフルバージョン入ってるのでは。
書込番号:120173
0点

VAIO rx71kにはプレミア-フルバージョンが最初から入っています。しかもVer6のUGも登録後に送付されてきますよ
書込番号:120213
0点

なんだ、入ってるんですね。http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-RX71K/
けど、ソフトは友達が持ってるからいや、って言うのは良くない考え方ですよ。メーカーも値段高過ぎですけど(笑)
もとくんさんの言うように、動画のソースが重要でしょうね、そのあたりも書いた方が良いです。
書込番号:120217
0点



2001/03/10 02:58(1年以上前)
レスありがとうございます。はい、ソフトは自分で買います。もちろんDVは持っています。自主映画を撮ることが多く、フィルムでも撮るのですが、やはり手っ取り早く済むDV撮りが多いです。場合によって撮った画像をかなりいじるときもあります。関係ないかもしれませんが、音はMDで録った音を使っています。
書込番号:120309
0点



2001/03/10 04:05(1年以上前)
DELLなんかはどうなんでしょう?
書込番号:120331
0点


2001/03/10 11:28(1年以上前)
RX71ってその用途には非常によろしいかと思いますが、
P4ですからメモリRDRAMになりますよ。
RX61買ってプレミアをLEからアップグレ−ドする方がコストパフォ−マンスはよろしいかと思います。
書込番号:120399
0点

RX61にLE版からの「Adobe(R) Premiere(R) 6 日本語版」へのアップグレード :25,000円(税・送料別)
RX71は無償でアップグレード、RX71と61の差額は10万円・ハードディスク、CPU、などで差がでる。通常ではCPUの性能は感じられないものの、
画像編集ではその差が出るらしいです。
どちらにするか...
悩みますよね。
書込番号:120695
0点


2001/03/10 22:43(1年以上前)
私も61Kに一票。余裕がある人は71Kの方がいいですが。
書込番号:120711
0点





RX61に2nd HDDを追加しようと思います。できるだけ大きいのがほしいのですけれど ATA100というになってしまうみたいです。RX61は66の様ですけど、100はつなげないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点

Maru888 さん こんばんは
ATA100のHDDをATA66につなげても、使うことは可能です。
速度は、66になってしまいますが、問題なく使えるはずです。
書込番号:120271
0点



2001/03/10 21:27(1年以上前)
どもども、ご回答ありがとうございました。kakaku.com で探しても 100の方が多くてどうしようと思っていました。また、よろしくお願いします。
書込番号:120653
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX71KT7


71KL5にするか、71KT7にするか迷っています。
液晶と、CRTの違いなのですが、6万から違うと
迷ってしまいます。
71KL5がほしいのですが・・・・・・・
6万違っても、その価値はありますでしょうか?
どなたかお教えください。
0点


2001/03/10 20:12(1年以上前)
当然CRTモデルですね、6万も違うのでしたら。
場合によっては、モニタなしのを買って、19インチのモニタを購入するとかもありですね。
書込番号:120625
0点





CATV(東急)のネットサービスに加入しましたが、もう1台PCを別の階に置くために、ワイヤレスのネットワークを考えていました所、2台の機器の選定に苦戦しております。
1.メルコ AirStation WLS-L11S-L
2.ソニー ワイヤレスLAN PCWA-A100
上記機種は共にCATV対応とは書いてありますが、詳細をよく見ると私には意味不明な言葉が多々に有ります。
宜しければ、ご推薦の機種をご教授頂ければ幸いです。
現環境・PCV-R52 1台 予定機種・PCV-RX61 1台です。
2台同時のネット接続もそうですが、共にファイル交換、ビデオ編集、TV録画等考えております。
出来ればソニーのにしたいのですけど。
宜しくお願い致します。
0点





過去の問題(111530)は解決しましたが、まだ2件わからない事が
あります。
1.エンターキーで確定できません。(漢字変換を含む変換後)といいますか効 かなくなりました。 改行はできます。
2.スキャンディスクですが実行すると「そのドライブには他のアプリがアクセ 中ですと表示され実行できません。ウイルスソフトなどは削除しており、
常駐ソフトはないと思うのですが・・・そのアプリをつきとめる方法または
何か対策はありますか?度々で申し訳ないですが、ご教示願います。
0点


2001/02/28 22:10(1年以上前)
Windowsが不安定になっていますね。
今の状況で考えられることは(最悪のケースを除いて)、
1.キーボードドライバがおかしくなっている。
2.IMEの設定(プロパティ)がおかしくなっている。
3.IMEが壊れている。
4.原因となるアプリケーションがスタートアップにて実行されている。
とりあえず、Windows起動直後に、スキャンディスクを標準で実行して「そのドライブには他のアプリがアクセス中です」と、表示されるかやってみましょう。もし表示されたら、スタートアップに疑いがあります。それから、IMEのプロパティを選択して、何かしら変更して[適用]、元に戻して[OK]をクリックしましょう。その後、IMEで漢字変換後のエンターキーが有効か確認してみましょう。
スタートアップですが、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]でmsconfigを実行して、スタートアップにpccから始まるアプリケーションがないか確認しましょう。ウイルスバスターはpccから始まります。もしあったら正しくアンインストールされていない可能性があります。もう一度インストールできるのであれば、インストールしてみましょう。
とりあえず、試してみてください。
書込番号:113685
0点



2001/02/28 23:26(1年以上前)
カプリさん早速ご回答いただきありがとうございます。
さて、下記についてですが
>Windows起動直後に、スキャンディスクを標準で実行して「そのドライブに は他のアプリがアクセス中です」と、表示されるかやってみましょう。
やはり、こうなりました。
>IMEのプロパティを選択して、何かしら変更して[適用]、元に戻して[OK] をクリックしましょう。その後、IMEで漢字変換後のエンターキーが有効か 確認してみましょう。
すみません、だめみたいです。
>スタートアップですが、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で msconfigを実行して、スタートアップにpccから始まるアプリケーションが ないか確認しましょう。ウイルスバスターはpccから始まります。もしあっ たら正しくアンインストールされていない可能性があります。
pccはありませんでした。せっかくアドバイスいただいたのにだめみたいです
やはり・・・リカバリーしかないのでしょうか?
できるだけ避けたいのですが・・・。
書込番号:113747
0点


2001/03/01 00:45(1年以上前)
うん〜、困りましたね。なるべく簡単な方法でと思ったのですが。
Windowsの状況を変えてみるという意味で、Windows Updateをやってみてはどうでしょう。[スタート]→[Windows Update]、[製品の更新]、[重要な更新]の選択項目にチェックをつけてダウンロードしましょう。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、この処理は、もともとやってた方がいい処理です。再起動後、もう一度確認してみてください。
その他の対処方法ですが、ウイルスバスターを再インストールする、IMEをバージョンアップする、可能性少ないですがキーボードドライバを再インストールする、最新のIEを完全で再インストールする。それでもだめなら、スタートアップを分析する必要があると思います。
順序は、前後してもかまいませんので、できることから試してみてください。
書込番号:113840
1点



2001/03/01 22:59(1年以上前)
カプリさん、早速回答いただき感謝しております。順番に試してみます。
ただその中で、
IMEをバージョンアップする・・・ですが、これはマイクロソフトのH・Pからできるのですか?それとも他の方法があるのですか?
可能性少ないですがキーボードドライバを再インストールをする・・・
すみませんこれはCD−ROMからとなるのですか・・・だとすると名称は
何になるのでしょうか。 無知で申し訳ございません。教えていただけますか
よろしくお願い致します。
書込番号:114375
0点


2001/03/02 00:36(1年以上前)
スタートアップですが、ウイルスバスターはOfficeScan95かもしれません。もし有れば、ウイルスバスターを再インストールしてください。
IMEはWindows Update中で更新される可能性がありますが、Microsoft.comダウンロードセンターからダウンロードもできます。
キーワードを選択して、キーワードに、ime または ime98 または ime2000 を入力して、
オペレーティングシステムは、Windows 98 を入力して検索。
現在使用しているIMEの最新サービスリリース版をダウンロードしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
キーボードドライバの再インストールは、ちょっと上級者向けになると思いますが、[コントロールパネル][システム][デバイスマネージャー]のキーボードドライバをいったん削除します(削除する前に何が組み込まれているか確認してください。たとえば日本語106キーボードCTRL+英数などの名称になっています)。削除後、再起動してドライバを組み込みますが、自動的に組み込まれるかもしれません。手動で組み込む場合、ドライバの場所は、CD-ROMでなく、c:\windows\options\cabsにあります(ここに無い場合は、c:\windows または c:\windows\system にあります)ので場所を指定してください。ちょっとむずかしいかもしれませんので、自信が無ければやめたほうがいいでしょう。
書込番号:114483
0点


2001/03/02 00:44(1年以上前)
ウイルスバスターは、再インストールした方がよいでしょう。
書込番号:114494
0点


2001/03/02 00:50(1年以上前)
IME2000は、ここにありました。
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/2000/ime2ksr1.htm
書込番号:114500
0点



2001/03/04 10:09(1年以上前)
カプリさん,いろいろ有難うございます。下記の件、試してみました。
1.>[スタート]→[Windows Update]、[製品の更新]、[重要な更新]の選択項 目にチェックをつけてダウンロードしましょう。
現在使用しているIMEの最新サービスリリース版をダウンロード
2.>キーボードドライバをいったん削除します、再起動してドライバを組み込 みますが、自動的に組み込まれるかもしれません。
1、についてダウンロード後、再起動しましたがだめです。
2、について自動で組み込まれました。後再起動しましたがやはり、
だめみたいです。
うん〜、スキャンディスクと文字の確定は諦めたほうが良いのでしょうか?
ほんと難しいな〜・・・あとウイルスバスター2001ですが以前にも一度
アンインストール・再インストールして今回再びアンインストールしたので
すが、やはりまた再インストールした方が良いですか? と言うのはアップ
グレードメッセージでアップグレードすると必ずと言っていいほど、強制終
了が表示されます。 アップグレードしなきゃいいのでしょうか?・・・
質問ばかりですみません。
書込番号:116060
0点


2001/03/04 21:50(1年以上前)
原因がだんだんと絞られてきました。
スマートパネル、ウイルスバスターの影響なのでしょう。アンインストールしているにもかかわらず、このアプリケーションの何かが実行されているように見えます。スマートパネルを手動で削除してから、漢字変換の確定ができなくなっていますので、スマートパネルから確認してみましょう。それから、これまでの作業の中で、アンインストールの手順に誤りはなかったでしょうか?アンインストールの手順は、アプリケーションによって様々です。アンインストールソフトを使用したり、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使用したり、エクスプローラ等からフォルダを削除したり、またレジストリを手動で削除しなければならない場合もあります。これらの手順を誤るとWindowsに悪影響を与えてしまいますので、ご注意ください。
それでは、もう一度スマートパネルをインストールしてみたいのですが、その前に msconfig でスタートアップの内容を確認しておいてください。インストール前、インストール後とのスタートアップの内容の変化を確認したいのです。重複した名前のものが作成されたなら、手動でスタートアップから取り除かなければなりません。インストール後に、再起動して、msconfig で確認してみてください。また、漢字変換の動きも確認してみてください。
ウイルスバスターですが、スタートアップに OfficeScan はなかったでしょうか?アンインストールしているにもかかわらず、その名称が存在すれば、手動でスタートアップから取り除かなければなりません。確認してみてください。
書込番号:116430
0点



2001/03/06 22:10(1年以上前)
カプリさん、感謝です!本当にありがとうございます。さて下記の件について
早速試してみました。
>スマートパネルから確認〜 これまでの作業の中で、アンインストールの
手順に誤りはなかったでしょうか?
これについてですが、間違っていると言う認識はしております。まず最初に
削除にいたった経緯 ウインドウズ起動後に毎回と言っていいほど、(この
一ヶ月内だと思う)
タスクバー内に(左右に各々アイコンが表示されるがそこではなく、その間に表示される。起動直後は何もないはずなのに・・・)表示されるが、それをクリックしてもパネルは起動しない。これはおかしいと思い削除しようとした。
1.スマートパネルの専用アンインストールで削除を試みた。
2.コントロールパネルから試みた。
1、2共に削除できません拒否されたためドラッグ→ごみ箱で削除した。
これが原因かと思います。さてここからアドバイスいただいた内容に入ります
●スタートアップでのスマートパネル再インストール後の重複したものはです が、・・・ありませんでした。
>msconfig で確認してみてください。また、漢字変換の動きも確認してみ
てください。
●特に変化なしでした。
>ウイルスバスターですが、スタートアップに OfficeScan はなかったで
しょうか?
●ありませんでした。OfficeスタートアップとScanRegistr yはありました。・・・これは関係ないか?
以上なのですが、いろいろアドバイスしていただいているのですが、なんか
逆に申し訳ないです。
書込番号:117843
0点


2001/03/07 00:13(1年以上前)
スタートアップを確認する方法に、システムツール内の[システム情報]があります。
[ソフトウェアの環境]の[実行中のタスク]、[スタートアップ プログラム]のプログラム名とフォルダ名をみて、予測することしかできませんが、エプソンのスマートパネルなので、E や EP から始まるもの EPSON またはその略、SMART や PANEL またはその略などがありませんか?
もしそれらしきものがあれば、MSCONFIG にて、スタートアップより削除したいと思います。
それから、何かわからないものをごみ箱へ入れてしまったそうですが、ごみ箱にそれは今でも残っていますか? もしあったら、ちょっと怖いですが、元の場所へ戻してみますか。 それでもだめなら、リカバリかなあ…。
まあ、とりあえず確認だけしてみてください。
書込番号:117988
0点



2001/03/08 21:46(1年以上前)
カプリさん、いろいろとアドバイスをいただきまして
有難うございました。
やはり素直にリカバリーすることに致します。
大変お世話になりました。では失礼いたします。
書込番号:119417
0点


2001/03/08 22:06(1年以上前)
残念ですね。
こちらこそ、力になれなくて申し訳ないです。
書込番号:119435
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-J15V5


音楽CDのコピーをしようと思って購入しました。コピーしたのはいいんですが一般のコンポ、カーCDでは再生できません。どうしてでしょうか?
ちなみにCD−R(CD−RWは×と聞いてる)を使用し、PCでの再生はOKです!!!
0点


2001/03/08 20:02(1年以上前)
ディスクアットワンスで焼いていますか?これをしていないとCDプレイヤーでは再生できないことが多いですよ
あと、使っているメディアはなんでしょうか?
書込番号:119345
0点



2001/03/08 20:16(1年以上前)
早速の回答有難う御座います。ソフトは付属のEazyCDCreatorです!ディスクアットワンスとは何ですか?よく判らないのでマニュアルみて勉強してみます!
書込番号:119356
0点


2001/03/08 21:09(1年以上前)
カーCDはかなりメディアを選びます。
メディアは何を使ってますか?
ちなみに、おすすめのCD-RメディアはMITSUI(三井化学)です。
ほかのメディアではダメでもこいつは結構イケます。
書込番号:119388
0点


2001/03/08 21:14(1年以上前)
三井は現在は海外生産にやっていますができれば国産のもののほうがいいです
ほかにも、リコーまたはOEMのメモレックスもいいですよ
書込番号:119392
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





