
このページのスレッド一覧(全12370スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2018年4月29日 12:13 |
![]() |
4 | 9 | 2018年4月5日 20:13 |
![]() |
9 | 5 | 2018年3月1日 22:02 |
![]() |
11 | 36 | 2017年12月9日 13:22 |
![]() |
3 | 6 | 2017年11月24日 00:37 |
![]() |
0 | 6 | 2017年11月20日 12:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ

https://www.pc-jamtek.jp/2016/09/hddsony-vpcj227fj.html
「裏面に見えるネジを全部外し、プラスチック製のヘラのような物をケースの隙間に入れて「バキバキ」と外していきます。」
書込番号:21786075
0点

ここが参考になりませんか。
>SONYの VPCJ1 を分解するお!
https://ameblo.jp/hunnyjams/theme-10034102727.html
書込番号:21786081
1点

>キハ65さん
>あずたろうさん
早速返信ありがとうございます。非常に参考になります。DVDの所は盲点でした・・・
時間が有る時にやってみたいと思います。
書込番号:21786259
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101
ここ数ヶ月位、PCの調子が悪く、どうしたものかと思い、
知人に聞いたら、
電源がへたってる可能性が高いから、電源ユニットを交換したら?
とアドバイスされました。
でも、取説には無論そんなこと一切載ってないし、(^_^;
大体、電源ユニットの型番も価格も分かりません。
汎用部品で現在でも入手可能なら良いのですが。
(自分でも交換出来るのかも不明です。)
無事に交換された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
1点

自分でしなくて良いです、メーカーに修理に出せば不良箇所を交換してくれます。
書込番号:10747980
0点

無理だと思います。
自作で使われている電源とはたぶん違いますし…
書込番号:10747981
0点

メーカー製は汎用性がゼロなのでまず無理です。
特にこういう一体型は不可能。
メーカーに修理を頼むしかありません。
書込番号:10748006
2点

8年も経過してるしそろそろ買い替えの時期なのではないですか。
すぺてのパーツがへたってきてるはずなので他にも問題箇所がでてくるかも知れなし、メーカーの修理代も高額なので買い換えた方が安くつくと思いますよ。
書込番号:10748199
0点

物が物だけに、果たしてレスが付くか不安でしたが、(^_^;
こんなに早く回答頂けて嬉しい限りです!
ありがとうございます!!
(実はココも既に閉鎖されてるかも?!と、ちょっとドキドキものでした(笑)
無知で大変恥ずかしいのですが、電源ユニットなるものが
本体のどの当たりにあって、どの位の大きさかも分かりません。
自力で直せないと言うのは、
1)自分では直せない位置(手の届かない又は分解不可能な位置)にある。
2)パーツそのものの入手が困難。(現在のvaioとの共通パーツでは無い?)
って事ですよね。
メーカーに頼むと、やはりかなり高く付くと思うので、
もし仮に直すとしたら、中古PCショップの修理部門かなーとは思いますが、
そもそも、メーカーに修理部品として在庫があるかって事ですよね。
これはもう聞いてみるしか無さそうですが。
電機店に行く度にPCを見てはいますが、中々値段と折り合いが付かず、
高い割には気に入ったデザインも余り無く、
もう少しこのvaio君で頑張ってみようと、
近々メモリー増設も考え中だったので、正直かなり痛いところです。
おっしゃる通り、老体に鞭打って使っていれば、
近い内に電源以外にも色んな所がいかれるかも知れません。
質問なんですが、中古ショップ等で、
余り使われて無い感じの同機種をジャンクで購入し、
部品取りした後、自分で交換は出来るものなのでしょうか?
一度、ファンの掃除のために裏ブタを開けましたが、
ファンまで行ったのかどうか、ちょっとあやふやでした。^^;
(長いこと使っている割には余り埃が溜まってなかったので、
もっと奥の方まで開けないと埃がちゃんと取れなかったとか?)
未だに不明です。(^_^;
・・・と、そんな状態の私ですが、やっぱり自力では厳しいですか?
最初「電源」と聞いて、何だか簡単に取り替えられそうなイメージを持ってしまいました。ハンダ付けなら出来ますし。(笑)
(中を開けたら手前の方にポコッと付いてる様な?)
一体型ってメンテが大変なんですね!
それとも今の一体型はもうちょっと融通が利くのかな?
書込番号:10749743
0点

この間、おそらく10年ほど前に発売されたNECのスリム型のデスクトップを分解しました。(型番は忘れてしまいました)
そのパソコンでは電源は簡単には取り出せず、FDD、CDドライブ、HDDを本体から取り外す必要がありました。また、各パーツに電源ケーブルががっちりと接続されていて、外すのに結構手こずりました。
VAIO PCV-W101はユーザーが自分で電源を交換することを前提にして作られてはいませんし、スリム型のデスクトップよりさらに小さいので、正確に交換作業を行うのは難しいかと思われます。
購入したジャンク品から取るパーツもへたっている可能性がありますし、また原因がはっきりと分からない以上電源を代えても調子が戻らない可能性もあります。
したがって、メインで使うパソコンなら思い切って買い換えることをおすすめします。ただ、他にパソコンをお持ちならダメ元でチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。
書込番号:10750099
0点

電源の不具合が前提となってるけど、リカバリしても調子が悪いの?
どう調子が悪いか分らないんで、電源がへたってる可能性が高いといった知人の
方の根拠がわからないけど。 せいぜい可能性の一つ程度じゃないかな?
このタイプの電源は市販されてるタイプじゃないだろうから、中古PCショップの
修理部門にもっていっても対応してもらえるか不明。
そもそも、他店で買ったPCを修理対応してくれる中古ショップってあるの?
>余り使われて無い感じの同機種をジャンクで購入し、
>部品取りした後、自分で交換は出来るものなのでしょうか?
同型番ならスキル次第だろうけど、ジャンクというのは動作しない、又は動作確認
のとっていない程度の悪いものを指すから、そんなものは中古ショップで探すのも
難しいと思う。 都合良く売ってるとも思えないけど。
余り使われて無い感じのものなら、普通に使える中古として売ってるだろうから、
安く売ってるなら、そちらを使った方が得。
書込番号:10750213
0点

親切な回答ほんとうにありがとうございます!
色々と勉強になります。m(_ _)m
昨日PCの電源を入れたら、
恐れていた通り、起動せずに真っ黒い画面になってしまい、
マウスも固まったまま無反応になってしまいました。
思わず自分自身も固まってしまいました!
しばらくはHDDランプが赤く点灯していたものの、
その後様子を見てる内に、プツッと勝手に電源も切れてしまったため、
ついで、と言っては何ですが、^^;
裏蓋開けて掃除してみました。
ファンのところに付いていた埃を、上の隙間から掻き出してみました。
(カバーがはずれればいいのに!)
見える範囲の基盤は一見したところ、劣化した感じはまるで無く、
ピカピカにキレイだったので、そのまま又蓋を閉じて元に戻し、
電源を入れなおしたところ、きちんといつも通りに起動しました。
一応一安心、って感じですが、老化爆弾を抱えてる様なものなので、
早めに外付けHDDでも買って、バックアップ取っておいた方が良さそうですね。
(ちなみにバックアップって、外付けが一番確実なんですよね?!)
回答の様に電源ユニットも無さそうだし、交換も出来なさそうなので、
もし電源がお陀仏になった時には、vaio君も道連れにするしか無さそうです。
残念ですが、かなり古いので仕方ありませんね。
それでも、友人が同じ時期に購入した富士通PCは、
その後調子が悪くて3回も交換した事を考えれば、良く持ってる方だと思います。
現在のvaioが、そこまで持ってくれるかは疑問ですが、
価格もさることながら乗換の手間隙を考えると、
PCだけは長寿命でないと困りますね。
色々とありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ここの掲示板が消滅しない様に祈っています!
書込番号:10754473
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL24AJ Core i7/HDD2TB搭載 2012年春モデル
VPCL24AJを気に入ってずっと使ってきました。
最近、VAIO CAREが頻繁に立ち上がったり、シャットダウンが正常にできなかったり、
操作の途中で止まったりと、HDDが壊れかけているような症状がよく出てきました。
買い換えようと思いましたが、VAIOはノートPCだけになってしまってて
他に欲しいPCもないし、HDD交換をすればいいかなとサイト検索してたら
SSDに交換している人が多かったんで、自分も試してみようかと思いました。
今までHDD交換やメモリの交換はしたことがありますが、
SSDへの交換はしたことがなく、この機種、SSDの相性もあるみたいな書き込みがあったので、
最近はどういったSSDを購入すればよいか、皆様のお知恵を拝借しようと思いました。
(お店で聞けばいいのでしょうが、田舎の家電量販店の店員さんは素人のおじさんが多くて、
時間ばかりかかって解決しないことが多いのです。。。)
具体的にオススメのSSDとマウント?をご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
4点

24AJのリカバリーディスクかデーターまたは現在使用中のリカバリーデーターがあればSSD化も容易ですが(バイオは購入したらリカバリーディスクを作るようにと謳っていたように思います)そうでなければ、HDDが壊れるか壊れないかのすれすれでコピーをするかどうかということになります。
vaio社は、ノートしか作っていませんが、以前はカスタマイズがいまいちでしたが今は若干門戸が広がった感じに写ります。
書込番号:21464250
2点

優秀なパソコンですね。
業者にまかせるのが安心です。
>SONY VPCL24AJのSSD再マウント 再クローン化
https://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=10054
SSDは、SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]くらいで十分でしょう?←業者に相談して下さい。
>Windows 7でハードディスクのエラーをチェックする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999
書込番号:21464338
0点

480〜525GBのSSD \14,979〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000725580_K0000897081_K0000881063&pd_ctg=0537
↑サムスンあたりのちょっと古めのSSDなら VAIO Lシリーズに使用してもおそらく大丈夫かと思います。
今のPCからの移行か無料のソフトを利用したクローンが良いでしょう。
クローンを作るのは1000円くらいのUSB接続の外付けHDDケースを使うと良いですよ。
書込番号:21464958
0点

皆様、コメントありがとうございます。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
今のPCのリカバリーディスクはあるので、どうせならそのまま引っ越しではなく、
新規にして、今のHDDは外付けでつないで、必要なデータのみ残したいなと思っています。
(長年使っていると、不要なデータも多々あるので・・・。)
>ガラスの目さん
業者さんへの依頼は最終手段かなと思っています。
(起動しなくなったりして、自分でどうしようもなくなったときかなと)
そこまでお値段かけたら、新PCへの買い換えが選択肢に入ってくるかなぁと。
他のブログなどを見ても、スタンド部分を外したら、すぐHDDがあるみたいなんで、まずは自力でどうにかがんばります。
>kokonoe_hさん
「ちょっと古めのSSD」というと、この機種は新しいのは付かないということなんでしょうか?
基準が分からないです。。
あと、3.5インチの場所に2.5インチのSSDを入れるときの隙間を埋めるものってなんて呼ぶのでしょうか?
(検索の仕方が・・・)
書込番号:21471243
1点

あれから忙しくて、なかなかSSD化ができずにおりましたが、
やっとできました(^.^)
お勧めいただいた
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26
とマウントを購入しました。
SSDは容量が小さいので、SSD化したあともデータをそのまま使える様に、外付けのLAN DISKを購入し、必要なデータをすべて引っ越しして準備万端。
背面のスタンドを開けるとき、ちょっとドキッとするような音(バキッ)がしましたが、そのあとは目の前にHDDがありますし、簡単に交換できました。
心配なのは、なんかリカバリするときにSSDと相性があるみたいという情報があって、途中で止まりませんようにってお祈りしながらリカバリして、ちゃんと終了して完了です。
交換して思ったこと。
起動と終了が恐ろしく速くなりました。
今まではスイッチ入れてからトイレ行って帰って来てもまだ安定してなかったのが、今ではすぐに起動するし、終了もすぐです。
あんなに簡単だったのに、もっと早くしたらよかったなぁって思いました。
みなさま、遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
書込番号:21641776
2点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT82DB
この機種を使っているのですが突然フリーズし、タスクマネージャーなどもできなかったのでしょうがなく強制終了させてまた起動させてみました。そしたら途中までは起動するのですがOSの所まで?が立ち上がらなく普段と違ってカタッカタッとか変な音はするし正常に起動してくれません、メーカーに尋ねたところ色々と起動時にF2やらF10を押してみてと言われやっていったのですがそれでも正常に起動せず原因の一つとしてはハードディスクが故障しているかもと言われました
修理に五万以上はすると言われさすがに・・・と思い自己責任で自分でやろうかとも思っています。ハードディスクとOSのインストールが必要みたいなのですが宜しければ知識のある方、その知識を拝借させて頂けないでしょうか?
長文失礼しました
3点

了解しました。
30分ほどお時間を頂いても宜しいでしょうか?
申し訳ございません
書込番号:11175452
0点

以下の文章になります。
Edit Boot Options
Edit Windows boot options for: VAIO Recovery Environment
Path: ヽWindowsヽsystem32ヽbootヽwinload.exe
[ /DETECHAL /MININT /REDIRECT RDIMAGEOFFSET=8192 RDIMAGELENGTH=3161088 RDPATH=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)ヽsourcesヽboot.wim
ENTER=submit
ESC=Cancel
となっています
ご覧の方お願いいたします
書込番号:11175518
0点

う〜ん、この画面でEnterキーを押せばVAIOリカバリーセンターが起動するはずですが、起動しないとなるとやっぱりハードディスクに問題があるのは間違いないですね。
でも、ハードディスクが壊れているとはまだ断定できません。
できれば、Windows VistaのDVD-ROMを使ってスタートアップ修復をしたいところですが、DVD-ROMは付属していないですからねぇ。どうしよう。
この状態だと、たぶんハードディスクのデータが一部壊れているので無理だと思いますが、もう一度セーフモードで起動するか試してみてくれますか?
(1) 電源をONにする。
(2) 画面にVAIOのロゴが表示されたらF5キーを何回か押す。
(3) Windowsブートマネージャが表示されたらF8キーを1回押す。
(4) 詳細ブートオプションが表示されたらセーフモードを選んでEnterキーを押す。
書込番号:11175572
0点

セーフモードを選択し読み込み中になるのですがそこからちょっとしたら動かなくなりパソコンからカタッカタッと変な音がしてそのままです。
今もその状態で放置しています
書込番号:11175576
0点

少し反応が出てきましたが・・・
SMART Failure Predicted on Hard Disk 2 :Hitachi HDT725050ULA360-(S1)
warning: Immediately back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent.
Press F1 to Continue
と出ています
書込番号:11175582
0点

途中までは行くのか…。
やっぱり、新しいハードディスクを買う前にリカバリーを行う必要がありますね。
書込番号:11175583
1点

ンガッ!S.M.A.R.T.の警告が出たか!
やっぱり日立か。
時間があるならF1キーを押してそのまま待ってみてください。
もしもセーフモードで起動できたなら、リカバリーディスクの作成を試してみてください。
(1) [スタート]→[すべてのプログラム]→[VAIOリカバリーセンター]→[VAIOリカバリーセンター]の順にクリックする。
(2) 画面左側の「リカバリディスクの作成」をクリックして[開始]をクリックする。
(3) [次へ]をクリックする。
(4) リカバリーディスクにするディスクを選択する(DVD-Rがのぞましい)。
(5) [次へ]をクリックする。
(6) ディスクを挿入して[OK]をクリックする。
書込番号:11175597
2点

なんだか進展がありとても嬉しいです!!!笑
システム回復オプションからバイオリカバリーセンターにたどり着けました!
ですが選択できるのが
システムの復元
VAIOハードウェア診断ツール
Cドライブのリカバリ
お買い上げ時の状態にリカバリ
VAIOデータレスキューツール
のどれかになってますが・・・
書込番号:11175610
0点

おおっ!
リカバリディスクの作成はありませんか?
う〜ん・・・
そうしたら、「Cドライブのリカバリ」を選んでください。
書込番号:11175621
1点

Windowsバックアップと復元やVAIOハードウェア診断ツールは[スキップ]を選択して、[次へ]をクリックしてください。
書込番号:11175623
1点

・・・お帰りVAIO(嬉し泣き)
現在無事に起動することができ真っ先にリカバリディスクを作成中です笑
また後ほどVAIOをインターネットなどに接続したらそれで投稿いたします(^^)
書込番号:11175733
0点

よかったぁ!!!!
けっこう不安だったんですが、リカバリディスクの作成までこぎ着けてホッとしました。
ただ、ハードディスクの健康状態を監視するS.M.A.R.T.から警告が出てしまったようなので、とりあえず大切なデータはハードディスクの中に保存しないでください。
まぁ、リカバリーが成功した時点で失ったものは多いと思いますが。
↓このような無料ソフトを使ってハードディスクの状態がどうなっているか確認してみた方がいいかもしれません。
http://sourceforge.jp/magazine/10/02/18/0422227
書込番号:11175791
1点

♪ぱふっ♪様
おかげさまで無事に使っております。
ネット上で顔も見知らぬこのような者に深夜遅くまでなどと問題に付き合って頂き誠にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
さっそくソフトを取り入れてみましたが温度が56℃はあぶないですよね?
書込番号:11177600
0点

ちなみに
バッファサイズ 15315KB
NV キャシュッサイズ 不明
回転数 不明
電源投入回数 363回
使用時間 1094時間 となってます
HDD使用時間が1094時間って・・・、HDDの寿命を軽く見てみたりしたのですがたったこれぐらいの時間でSMART警告が出てしまうものなんでしょうか?(まだまだいける気が汗)
質問ばかりなどうしようもない奴ですがよろしくお願いします!
書込番号:11178050
0点

液晶・本体一体型パソコンですから、部品が詰め込まれているためにどうしても温度は高めになります。
56度は高めの温度ですが、仕方がないと思います。
ハードディスクの健康状態が良好になっているならば、とりあえず大丈夫かな?と思いますが、ハードディスクは何の予兆もなく壊れるものなので、万が一に備えておいた方がいいでしょう。
今回はリカバリディスクの作成ができたようなので、大切に保管しておいてください。
書込番号:11178079
0点

了解しました!
状態は正常とあるので今回なんらかでSMART警告が出たみたいな感じと思っておきます。なんの前触れなくもあるみたいですね
ハードディスクが完全に壊れた場合で増設してそれを起動ディスク→リカバリディスクを使用できるかは調べたり、メーカーに聞いてみたりします
今回何かとパソコンに対して教訓を学べた気がします笑
本当にありがとうございました!!!
書込番号:11178147
0点

>♪ぱふっ♪さん
VAIOのデスクトップPCが不調で困っています。
色々試してみて、初期化もして、VAIOのアシストボタンからハードディスクの診断と修復をしているのですが、昨夜から51パーセントで進みません…
本体から音がして、動いている感じですが、、、
できることがあれば教えてくださいませんか?!>hiro_8266さん
書込番号:21417779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP
もう過去の遺物的なPCですが、初めて買ったPCなので思い入れがあります。
メモリは1GBまで増設してありますが、7をインストールしてネット閲覧程度にはストレスなく使えますか?
試したことがあるかたのご意見ご教授よろしくお願いします。
1点

最低でも、GPUとLANのWindows7対応ドライバが無いと、使い物にならないと思います。
まずはそちらを探してみて下さい。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/spec.html
書込番号:21322407
1点

スマホやタブレットを使った方がましだと思います。
消費電力が大きい割に仕事をしません。
搭載可能なメモリー量も少ないのでWindows 7では厳しいでしょう。
Androidでも動かした方がましなのではないでしょうか。
書込番号:21322515
0点

UbuntuなどのLinuxで試されるのがよろしいかと思います。
書込番号:21322529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このVaio(Pentium 4 プロセッサー 1.70 GHz)にWindows7を入れても一応に動作します。
メーカーの仕様表では最大512MBのメモリですが、チップセット的には3GBまで動くハズです。
メモリを1GBまで増やさないともっさり感が酷いでしょう。
GeForce2 MXなのでネット閲覧はそれなりに出来るかと思います。
ただ、動画視聴に関してはカクカクすると想定されます。
1万円のスティックPCの方が快適でしょう。
書込番号:21323392
0点

みなさま、ご回答ありがとうございます。
あきらかにやめたほうがいいのはわかっていますがものは試しにやってみました。
・・・・・・・・・うーん・・・・
やはり起動からネットにいたるまですべてが厳しいようですね・・・
ちょっと調べたところ、USBを使用したレディブーストなる技があることを知りました。
対応USBが必要のようですが試したことがある方、その効果のほどや、おすすめのUSBがあれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:21380633
0点

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
↑GeForce2 MXのドライバがXPまでしかないので、グラフィックのスコアが最低の1になっているのだと思います。
その時代のドライバはWindows7の中にも無いようです。
↓PCIスロットが空いているので、PCI用のビデオカードを挿せばWindows7やWindow10でも使えるようになります。
ただ、1万円かけてパワーアップするのはどうなのかと・・・
玄人志向
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB] \9,874
http://kakaku.com/item/K0000435524/
書込番号:21380648
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-HX62B7


電源を入れてからしばらくすると本体から
パキパキというラップ音が毎回必ずなります。
忘れた頃にパキッ!電源切った後、眠ろうと
した時にもパキッ!怖いほど音がしますが
皆さんは「パキッ音」はしているんでしょうか?
熱の加減で膨張するからかと思いますがチトひどい
ような気がします。これが普通なのかわからないけど
そんな音・・する時がありますか?
モニターはパキッではなく「コン」っていう音かなぁ?
ソニー製品は初めてなのでわかりませんが、他社では
一切ありませんでしたので。
0点


2005/01/13 23:20(1年以上前)
当方、夏モデル一体型のV使いですが
全く同じ現象です。(タイミングも一緒)
書込番号:3774964
0点



2005/01/14 20:20(1年以上前)
ども、商人さん。
今日もまた鳴っています。
商人さんも音がするようですね。
プラスチッキーな本体なので仕方ないでしょうか?
カバー自体がもろそうですからねぇ。
お返事どうもありがとうございました。
書込番号:3778336
0点


2005/01/17 10:51(1年以上前)
買って1ヶ月たちますが、そんな音はしませんよ。。。
不良なのでは?
もしくは私が気づいていないだけでしょうか。
書込番号:3792295
0点


2005/01/29 08:42(1年以上前)
当方、春モデルのHXですが、同じような現象があります。
以前は、JXという昔のモデルを使っていたのですが、気になりませんでした。
何か、問題があるのでしょうか?
あるいはこれが通常なのでしょうか?
現在までのところ、そうした時にフリーズすることはありません。
書込番号:3850560
0点


2005/01/30 12:26(1年以上前)
私も春モデルのTypeXです。たしかにときたまパキという音があります。
始めはなんだろうと思っていましたが最近音がなくなったような気がします。
書込番号:3856478
0点

私のデスク一体式も鳴るだけではなく、hamという電磁波の様な高音域の耳鳴りまでします(笑)
更年期障害かな、とも思います。
思い込みが激しい性格なんで。
でも、どうしても説明のつかないプライベートな事も耳鳴りスイッチが入るのでしんどいです。
かれこれ、3ヶ月目になってます。
パソコンも鳴る時は分かります。
勿論、消しても鳴りますね。
ネズミの這う様な音です。(笑)
書込番号:21371929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





