
このページのスレッド一覧(全918スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年12月9日 09:27 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月8日 08:02 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月7日 13:36 |
![]() |
0 | 12 | 2003年12月6日 13:47 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月5日 22:38 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月3日 15:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V10B(B)


パソコンの購入を検討しているものです。以前からWシリーズには惹かれており、500に決めようかと思っていたら、こんな美しいフォルムのVが出てしまうとは!(笑)
ワイヤレスのキーボードやマウスなどもいいですよね。
ただ、迷ってしまう部分があります。モニターが15インチなところ。最近は、17インチが定番になってきてるような気がしますが、15インチじゃテレビ視聴にしてもパソコン作業にしてもちょっとちっちゃいような…
来年には17インチモデルが出るのかな〜って期待しながら、ただいま迷い中です。
使っておられる方、モニターの大きさ、気になっていませんか?(笑)
0点


2003/12/08 21:18(1年以上前)
大きさが気になるとのことですが、私は逆にワイドが大きすぎたのでこちらにしました。
というのも、ノート程度の大きさを求めていたのですが、スペックの割には値段が高い、それで出てきたのがこの機種でした(^^)
ですので、スレ主さんがおっしゃるような大きさが気になるのでしたら、Wシリーズを買ったほうがいいと思いますよ!
なのでVシリーズは15インチ希望でした(^^;)
あと、キーボードとマウスのコードレスは非常にいいです!
さっと片付ければ液晶テレビそのものですし。
用途の違いで選ぶだけでいいと思いますよ!
書込番号:2209915
0点



2003/12/09 09:27(1年以上前)
どうもありがとうございました。
相当見栄っ張りな人間なので、かっこいいVに決めてしまいそうな気がします。(笑) それほど高いレベルのスペックを持ってても、使いこなせないだろうし、Vが自分のパソコンライフ(?)に適しているような気がする上に、そのデザインが最高なので、近々…
書込番号:2211817
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52


shomyoさんreo-310どうも有難う御座いました。文字が重なって出てくるページはホントにたまになので、あまり気にしない方がいいのかもしれませんね(^^)。【チップメーカーのリファレンスドライバーや、同じチップを使った他のグラフィックボードのドライバー・・・】試してみたい気もするのですが、私には難しそうなので^_^;もう少し勉強してからトライしてみたいと思います。ちなみにいくつか重なって表示されるHPの中の一つです。http://www.kikuya-spa.co.jp/index1.htm
0点

HP拝見しました、プロが作った感じだね
おいらのPC3台すべて問題ないです
14インチXGA表示 1024×768
15インチSXGA+表示 1400×1050
17インチSXGA表示 1280×1024
3台とも綺麗に表示できてますね、このページ起きるならBLAX さんの方の問題が大きいね。
reo-310
書込番号:2206285
0点


2003/12/08 02:02(1年以上前)
いやいやいやいや…
html言語を解釈するのは、あくまでブラウザなので
システムドライバ等は、全く関係ありません。
IEの…表示→文字のサイズ で文字の大きさを変えれば
この問題は解決。
多分このページの製作者は、デカいモニタで作ったんだろね。
書込番号:2207714
0点

インターネット・エクスプローラで文字のサイズを中以下なら問題ないけど
大以上で見ると文字は重なるね、小で見ても問題ない大きさだが
WEBブラウザをOperaあたりならすべてが拡大できるが、IEは文字だけだから大きくするとデザインが崩れるね
崩れて見えるところは文字のサイズを適正の大きさで表示するれば問題ないね
おいらも余り大きな文字は使わないようにHPのレイアウトを考えよう。
書込番号:2207977
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B


次に出る後継モデルはいつ頃出るんでしょうか?
今回は秋モデルだったので、次回いつかが気になります。
クリアブラック液晶と、DVD書き込み速度向上を期待して待つべきか、今購入しようか迷っています。
0点


2003/12/07 01:44(1年以上前)
こいつにクリアブラックつけたら客はほかに流れるかも・・・
何せディスプレイ交換できないしw
書込番号:2203621
0点

次回は来年春モデルです、恒例なら1月発表、2月発売が妥当です、待てるなら待ちまししょう、2月もすればニューモデルですから。
書込番号:2204969
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HS73BC7


やっと念願のバイオHS73を購入し設定も一段落したところでデジカメのメモリーをPCカードアダプター経由取り込もうしたらいきなりハングアップ!!!
友人のカードアダプターを幾つか借りて4種試すも全て不可。購入したxxジマ電気に聞いたところHS73、HS83に 相性だけの問題とは言い切れない症状が他でも出ている模様でソニーに問い合わせ中とのこと。HS73,HS83を購入したらまず、PCカードスロットが正常に作動するかかチェックしましょう !!
0点


2003/10/04 17:19(1年以上前)
やっぱり私のも変!! 使えるpcmaカードアダプターはあるの??
書込番号:2000016
0点


2003/10/05 01:45(1年以上前)
停止状態でPCカードアダプタをさし、
起動をかけてはどうでしょうか。
私のPCはSONY製ではないのですが、
起動状態でPCカードアダプタをさすと、
フリーズすることがありますので、
この方法で使っています。
書込番号:2001488
0点


2003/10/05 17:13(1年以上前)
バイオセンターにやはり言われ先にカードアダプターを入れてから電源をいれるとやはり深刻でXPの立ち上げ時に完全にフリーズ(ハングアップ)で電源を強制的に切るしかありません。 OS,ハーディスクへの影響が心配です。バイオセンターは不親切で調査中とのこと。
書込番号:2003034
0点


2003/10/27 23:30(1年以上前)
ハギワラのスマートメディア用PCカードアダプタを使っています。
全然使えません。ハングアップの嵐です。いったい、どうなっているの?
このまま使えないのですか??それともUSB接続のカードリーダーを買えってか。
3000円、ソニーが出せ!!
それとキーボードが使いにくいよ。ノートパソみたいにキーが近づき過ぎ。
特に矢印ボタンとEnterキーを押し間違える。(shift、ctrlも)
この小さいキーボードって流行?
書込番号:2068804
0点


2003/11/06 20:38(1年以上前)
ソニーのWEBサポートにクレームしたところ引取り修理する旨連絡が有りました。 一週間で戻ってきました。 もちろん無償修理です。 ハギワラのPCカードアダプタの動作確認できました。
書込番号:2099690
0点


2003/11/09 17:40(1年以上前)
バイオHSでハギワラ、最新のTDKのPCカードアダプターでもWindowが立ち上がる前にハングアップ、電源を強制的に切るしかないという新製品で情けない状況。クレイムの対応に追われるソニーに愛想を尽かし即、△△カメラに返品。問題が多発しているらしくすぐに引き取ってくれました。 問題が分かっていたのなら最初から売ってほしくないよ! △△カメラさん!!
書込番号:2109230
0点


2003/11/10 22:04(1年以上前)
先日、Webサポートに問い合わせたら、レスが帰って来ました。
「BIOSの設定値を初期に戻す」との事。駄目元でやったけど
案の定ダメでした。
これでダメなら連絡をして、本体を預かって点検する。との事。
預けるのは、いいけどプライベートな写真とかが入っているんだよな。
いくらメーカーと言っても信用は出来ない。
ここのログを読むと7〜10日で戻ってくるらしいけど、その間は
代わりのPCとか貸してくれるんですか??
予備のPCとかがある人はいいけど、私はないのです。
以前に使っていたPCは、もう無いし・・・・・・・・
この問題って、解っていて販売したんだよね。消費者センターに訴える事って出来るのかな?
もっともソニーって、問題ばかり起こしているから、この手の訴えでも屁でもないか(笑)。
書込番号:2113365
0点


2003/11/12 17:43(1年以上前)
私も発売2週間後に買ったのですが、やっぱり不具合起こるのかな^^;基本的にPCカード使わないので、動作確認できないのですが・・・これから先、使うかもしれない事を考えると修理かな・・・
書込番号:2119239
0点


2003/11/15 12:07(1年以上前)
私もこの機種を購入しましたが、PCカードが使えないなんて、あんまりじゃないですか??
サポートに電話したところ、無償修理するとの事でしたが、
前まで使っていたPCが使えず、PCが使えない期間がでてしまうので、交換してほしいと言うと、あっさりOKしてもらえました。
しかしねぇ〜、買って数週間しかたっていないのに、こんな手間をかけさせられて、謝罪文の一つもナシ。宅配業者の方も、たまったもんじゃないですね^^;って。殿様にでもなったつもりなんでしょうか?ソニーさん・・・
書込番号:2127874
0点


2003/11/22 00:27(1年以上前)
私もあっさりと交換してもらいました。
「交換して!」と頼んだら、「少々お待ち下さい」と1分少々・・・
「いいです、交換します」だって(笑)。
きっと、かなりのユーザーが、交換しているんだろうな。
書込番号:2149993
0点


2003/11/22 12:23(1年以上前)
私も交換してもらいました。その際に、「まさか不具合品を回収したものを修理して、新品としてこちらに送る なんてことないですよね?」ときいたら、
「とんでもございません」ですって。
これは本当なんですかね??もし本当なら、どのくらい不良品を生産したかにもよりますが、けっこうな赤字なのでは?だから準新品の事を聞いたのですが。。。
しかし、私は交換が済んだ今でも彼らを信用していません。
書込番号:2151124
0点


2003/12/06 13:47(1年以上前)
220524にも書かせていただいたのですが、本当SONYに対するイメージが…。 悩んだ末にやっと買った物だけに結構ショックですよね(;;)
他は大丈夫なのでしょうか?
書込番号:2201114
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS7RL7



あと、3ヶ月〜半年ほど待てば、
ヤフオクとかで、大量に出回りそう。
ちょっと前に、MX-S5Rが、大量に出てましたね。
書込番号:2075592
0点


2003/12/05 22:38(1年以上前)
いまオークションで出てますよー
すぐなくなるものもあるけどこまめにチェックすれば結構でてますよー
書込番号:2199149
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS7RL7


ソニー内部のことは、なかなかわかりませんが、今のバイオでMXシリーズを超えるような「おおっ」と言わせるような機種が出ていないだけに残念です。今ある機種を見ても、どうもMXとは逆の方向性に進んでいるように思うのは私だけでしょうか?
ただ、RZシリーズなんかにも音楽録音ソフトがバンドルし始めているようです。これをきっかけにMX復活なのか?もしくは、RZをベースに
@オンキョー、サウンドブラスター辺りのサウンドカード
AウエーブFX、デジオン辺りの音楽編集ソフト(サウンドカードにバンドルの場合有)
B最近ソニーから発売されたLISTEN?ネットMDやSACDやDVD搭載のミニコ ンポ
これらを、組み合わせると、ひょっとするとMXの最終モデルより安くて
PCとしての性能や音もよいかもしれませんね。
でも、MXのようにひとつの箱に全て入っているというのも魅力です。
せめて、RZシリーズに光デジタル入力端子がついていれば問題ないのですが、各メーカとも嫌っているようです。
私も、本当にMXほしいです。
音もいいかもしれません
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





