
このページのスレッド一覧(全918スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2003年2月1日 01:16 |
![]() |
0 | 7 | 2003年1月31日 21:29 |
![]() |
0 | 8 | 2003年1月29日 19:53 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月29日 17:54 |
![]() |
0 | 22 | 2003年1月27日 20:02 |
![]() |
0 | 0 | 2003年1月27日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ61


本日入手しました!予約していなかったのですが、発売前日になって「やっぱり明日欲しいっ!」と思い、ヨドバシに電話したら「今日でもお渡しできますよ」との事。ヨドバシって前日販売するのですね、知りませんでした。
0点

一時間番組をDVDに書き出すのに、シンプルDVDメーカーでどれくらいかかりますか?
書込番号:1264664
0点


2003/01/31 19:40(1年以上前)
昨日の電話では「土曜の朝入るまで入荷数もわかりません」
とかいってたのに〜。
わたしのところにもさっき「入荷しました」の連絡がありました。
書込番号:1264828
0点


2003/01/31 20:57(1年以上前)
私も購入しました、
ディスプレイは何を使っていますか?
書込番号:1265025
0点


2003/01/31 21:22(1年以上前)
私も帰りに家電店に寄ったら、展示する最中だったので
試しに聞いたら売ってくれました。10%のポイント
中5%使って5年保障にはいりましたが・・よかったのかなと。
書込番号:1265100
0点


2003/01/31 23:54(1年以上前)
>Bioethicsさん
早速試してみました。SimpleDVDを利用して2時間ドラマを
書き出したところ、DVDデータ作成まで20-25分ぐらいで
DVDへの書き込みも同様に20-25分ぐらい。合計50分もかからない
ぐらいでした。等倍速の時に比べると比になりませんね。
書込番号:1265644
0点

RX55と比べたらかなり早くなりましたね。うらやましい!!!
(^^ゞ
書込番号:1265843
0点

DVDドライブの書き込みが年内には16倍速になるらしいから(日経にて)、
ドライブだけ追加購入しようかな。
(^^ゞ
書込番号:1265848
0点


2003/02/01 01:05(1年以上前)
16倍速・・・メディアがついていけるんだろうか(^^;;
日本製メディアも安くなるといいですね。
書込番号:1265865
0点

arukikata さん
はやっ!私も今日RZ71Pがくるので試してみます。
はたくこないかな!
書込番号:1265892
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS7RL7


PowerDVD for VAIOとGiga PocketでもDivX再生に対応して欲しい。
そのときもバーチャルサラウンドが使えるようにして欲しい。
MDドライブなんか取って普通のFDにするか何も付けないで安くして欲しい。
その方がきっと売れるぞ。(でなけりゃMDに普通のデータ記録できるようにして欲しい。)
あんな小容量の転送速度も遅いものいつまで音楽媒体に使っとるんじゃって感じ。
Atrac3も音がいいのは認めるが、使い方が面倒くさいんで最近は全部MP3にしてる。
Atrac3みたいな面倒くさいフォーマット普及させたいなら、Creativeのzenみたいな大容量ハードディスクのポータブル再生装置を作るべきだ。
MDや最大でも3G程度のメモリスティックにいちいちアルバム単位で入れ替えて使うなんて面倒くさくてやってられない。
それともいつでもどこでも家庭のパソコンから無線で好きな曲を聴けるような世界を想像しているなら早く完成させて欲しい。いちいち金払って配信サイトからなんて仕組みはやだぞ。(まあ、早くても20年先かな。)
0点


2003/01/30 17:39(1年以上前)
MSX?なつかしいのぉー
わしはパナ製をもっとったぞぃ
書込番号:1261866
0点


2003/01/30 18:05(1年以上前)
♪ひ〜とびと〜の HITBIT!なつかしい〜。
書込番号:1261911
0点

知らない人に念のため
VAIO MSXには何の関係もありません。
もちろんパナソニック製もありませんのでご注意ください(笑)
書込番号:1262078
0点



2003/01/31 15:36(1年以上前)
MSXは不覚だった。あげ足を取られた分については負けを認めよう。
しかし、本当にソニーがMDなんかをいつまでも使っていることをなさけないと思わないか?
起動に4、5秒もかかるSonic Stageに腹が立たないか?
著作権保護がちがち政策を打ち出しているソニーに危惧をいだかないか?
著作権法でも個人使用のコピーは回数制限なんかなく認められている。
回数制限をつけるなら引き換えに権利の存続期間を短くすべきだ。
著作権なんて作者の死後50年だぞ。ある程度作者に利益が還元されていて、公な再発売の計画もないようなものはどんどん公衆に開放して文化に寄与すべきだ。
ちなみに私はMXS5ユーザ。FMチューナが付いてるのとコンパクトでそれなりの音が出る環境が整うが魅力で買ったが、前述の通りこの4ヶ月間MDドライブは使ったことが無い。FMもレコードもWAVEで録音してWaveSplitter(フリー)でオートカットして午後のこ〜だ(フリー)でMP3化してる。少し面倒だが、後々の取り扱いを考えるとこのほうが便利だ。(ちなみに付属のdigi-onとかいう音声ファイル編集ソフトで編集すると超高域にキーンというノイズが入る。これも全然ありがたくないソフトでもう使っていない。)
ムービーはWinDVD DVSを導入してみている。バーチャルとはいえサラウンドで見ると結構迫力がでる。変にけちらずPowerDVDにファイルモードを復活させればいいのにと思う。
ともかく無駄なものは取ってTVチューナをDXにするとか安くした方がいいというのが私の意見だ。
書込番号:1264275
0点


2003/01/31 21:29(1年以上前)
アンチATRACさん、僕もMXS5ユーザですが、ATRAC3は全然使ってません。MDはかみさんが放送大学を退避させるのに使ってるけど、僕は全然使いません。理由はアンチさんと同じです。
アンチさんもGiga PocketのMPEG2を直接触ってDivXにしたりしてるのでしょうね。
その他の意見もアンチさんにほとんど同意します。
でも、こういう話は2ちゃんねるなんかでやったほうがいいと思いますよ。(あげあしとる人も多いでしょうけど。)
ここはSONYの人も来るでしょうし、基本的にはファンクラブですから。
書込番号:1265127
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W120(W)

2003/01/18 14:32(1年以上前)
そうですか?私は、凄くいいと思いましたよ。
書込番号:1226405
0点

賛否両論あると思いますが、このパソコンのコンセプトからすると、
いい方向に進化して行ってると思います。
リビングルームに置いておきたいパソコンですね。
書込番号:1226437
0点

・・・てその前に我が家にはリビングルーム無いじゃん!
(^^ゞ
書込番号:1226439
0点

そうですね、だって単純に言って 多数派>少数派 と区分すると
17.型ワイド液晶>15.3型ワイド液晶
ハードウェアエンコードボード>ソフトウェアエンコードボード
ですからね。多少高くても綺麗なテレビ録画を見たいですからね。
NECも何年も前から15.3型ワイド液晶を出していた時期があったんですが
鳴かず飛ばず不人気のようでしたね。
ソニーもNECの様に、SW→HWにして、さらに15.3型液晶→17型液晶
に変更したら、再びダントツで売れるでしょうね。
いいものなら価格は多少高くても構わないという人が増えてきてますからね。
書込番号:1226447
0点

やはり、他社製の一体型デスクトップ機とはデザインの完成度やコンセプトの明快さ・先進性が全然違います。使っているうちに欠点も見えてきましたが、それを補ってあまりあるほどの満足感です。(最低私は・・・)
NECや富士通のプロダクトデザイナーの顔が見てみたいです。
書込番号:1234422
0点


2003/01/22 11:00(1年以上前)
さまざまですね Wは無駄を省いて割り切っていて良いと感じます。テレビは一回見れば残すまでも無いと思う人は多いでしょうし。コンパクトで安く手軽に楽しむという事で、下手に付加価値付けて高く大きくなるよりかはこれ位がよいですね。
書込番号:1237672
0点

皆さんおっしゃるように、この手のパソコンはパーツの性能よりも
デザインや使い方を絞ったコンセプトでしっかり客層拡げてますよね。
これは買いませんでしたが、家族でパソコンショップに行く度に娘
や奥方がこれに寄って行く。中身も知らずに「これいい、これいい」
って言う。カタログ見るとそこそこできるし、カタログどおりのパソ
コンライフが希望ならこれもいい。Sonyが言う「ソフトとハードの
相互価値の向上」ってのはこういうのを言うんでしょう。
どこかみたいに先発よりただ大きいパネルにただのデスクトップ用の
キーボードつけて要らないソフトてんこもりで「うちにもあります
っ!!」ではね…。
わたしはリビングにはVaio。まあ、好みはひとそれぞれですので。
板と反対の方に行っちゃってすみません。
書込番号:1259015
0点


2003/01/29 19:53(1年以上前)
一人暮らしには部屋にこれだけあればとりあえずOKですね。
FS,L18と他メーカーもありますが、以外とコンパクトでないんで・・・。
書込番号:1259399
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W110(W)
せめてセレ2GHzにすべきかと。おもいました。
書込番号:1228038
0点



2003/01/19 22:49(1年以上前)
HDDも100GBくらい欲しいですよね!
富士通なんか120GBだし・・・・
書込番号:1231132
0点


2003/01/26 11:28(1年以上前)
このHDDはノート用のものを使っているかもしれませんね。富士通のはデスク用のHDDを使っているので120GBなのでしょう。
書込番号:1248861
0点


2003/01/29 17:54(1年以上前)
たしか、WのHDDは3.5インチのはずです。
書込番号:1259125
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ71P


やっと待ったかいがありました。ルン(^_^)ルン
既存のデスクトップはPC−9821のWIN95でCPUは200MHz
だったので何年かお金を貯めて辛抱強く我慢していました。(^_^;;;;
CPUは3.06GHzだし、OSはXPproだし、光学マウスだし
DVD+−RW搭載だし、それから‥それから‥ニコ(^_^)ニコ ニコ(^_^)ニコ
0点

個人的はもう少し待った方が良いですよ。
現在P4はFSB533ですが、近いうちにFSB800に大幅に引き上げられます。
待ったついでに後、半年待ちましょう。
書込番号:1225168
0点

>待ったついでに後、半年待ちましょう。
同意です。折角ここまで待ったんだったらね。それにソニーバイオの
RZ7*のモデル機種は先端のものをすぐ導入しますからね。FSB800のマザーが出ればすぐRZ7*には導入されすよ。
ビデオカードは価格に似合わず相変わらず安物を使ってますが・・・。
書込番号:1225430
0点

>ビデオカードは価格に似合わず相変わらず安物を使ってますが・・・。
確かに、せめてFF11推奨のGF4ti4200位は積んで欲しいところですね。
書込番号:1225461
0点

安物積んでいるんでスが買った後はVGAをRadeon9700Proあたりに変えちゃうとか。
FSB533ですけどRDRAMは最後ですし。RDRAMの安定性と希少性を満喫したいならRZ71は買いです。
HTの効果を満喫したいなら次期モデルですが価格的にキャンターウッド搭載は難しいか?スプリングデール止まりかもしれませんし。
書込番号:1225613
0点

FSB800になっても性能は1割アップがいいところかな
HTも速さより他の作業が出来るための快適さ追求ですから、使用目的で選べばいいこと
今の性能で満足できるなら早めに買ってPCライフを満足したほうが幸せです
待てば待つほど性能のいいのが出るのは当たり前です、いつまでたっても買えないです(笑)
書込番号:1225743
0点


2003/01/18 09:15(1年以上前)
パソコンは欲しいときが買い時さ。
HT搭載機なんて羨ましい。
書込番号:1225791
0点


2003/01/19 10:36(1年以上前)
↑JUNKBOYさん、分かります痛いほどに、でも私はRX55とはあと2年は付き合うつもりです。(ガンバレおいらのRX)
書込番号:1229196
0点

シュガさん、周りさえ見なければ十分すばらしいパソコンですよね。
RX55・・・・(泣く)
(T_T)
書込番号:1229296
0点

何をみなさん!
R72ですぞ!私は!!(3年前のやつだが現役)
あ〜こないだはFOMAからテレビ予約して感激した上にグラフエディットで映像が出た!けど音が出ない・・・
書込番号:1229792
0点



2003/01/19 16:35(1年以上前)
皆さんアドバイス有り難うございますm(_ _)m
皆さん悩ませることを書きますね。(^_^;;;;
FSB800まで待てとか‥
小生は内部仕様の事はあまり詳しく有りませんが‥(^_^;
いずれはグラフィックボードをマルチモニターにするため
交換し、HD増設、メモリー容量もアップしようと考えて
おります。(自己責任)
USB2.0は既に装備されてるからDVD±RW搭載が
決めてとなりました。(^_^)
ソフトを幾種類も立ち上げる事は滅多にしませんので
HTテクノロジーはおまけみたいと考えております。
昨年にバージョンアップしたアドビのプレミアもVER
6.5入ってるし‥
既存のデスクトップよりは断然快適になります。ニコ(^_^)ニコ
現在の最高機種を買って長く(最低5年)使おうと思っております。
ではでは…
書込番号:1230077
0点


2003/01/20 10:08(1年以上前)
FSB800、夏モデルには搭載されますかね?
書込番号:1232183
0点


2003/01/20 12:24(1年以上前)
みなさま、はじめまして。
実は4ヶ月ほど前に4年間苦楽を共にしたデスク
トップが逝ってしまいまして、買い替えには是非
DV編集、画像レタッチ系をメインに…と思い、
VAIOを検討しておりました。
(いえ、そのMacはちょっと…やっぱ、ほとん
ど使ったことないし…VAIOより高かったり)
ということで検討にはこの掲示板をずっと参考に
させていただいておりました。そして遂に!
予約しちまいました、RZ71! もー待てない。
清水の舞台から飛び降りるとはこのことか。
しかし、購入機種を決定できたのもみなさまの提
供してくださった情報のおかげと感謝いたしてお
ります。
これから、ちょくちょく参上したいと思いますの
で、よろしくお願いいたします。
書込番号:1232402
0点

NEO-reloadedさん、ご予約おめでとうございます。
納入されたらまた感想を聞かせてください。
(^.^)
書込番号:1232457
0点


2003/01/21 17:11(1年以上前)
Intelが2003年のロードマップを一新した。
来年第2四半期には、Pentium 4の全価格帯でHyper-Threadingを“オン”にする。
また、Hyper-Threading対応版のPentium 4のFSB(フロントサイドバス)は一気に800MHzに引き上げる。
FSB 800MHzに対応するチップセットとして、
「Canterwood(キャンターウッド)」「Springdale-PE(スプリングデールPE)」「Springdale-G」を投入、DDR400をサポートする。
つまり、Intelは2003年第2四半期には、下の3つをセットとして一気に投入するつもりだ。
◎Hyper-Threading
◎FSB 800MHz
◎DDR400
書込番号:1235703
0点

インテルのDDR400戦略は成功しそうですね
既にアメリカのコルセアPC3200-512MBが200ドル割っていましたし。
書込番号:1235979
0点


2003/01/22 12:04(1年以上前)
ビデオボードGeForceMX440が積まれていますが
これ外して4200Ti積んでも大丈夫なんでしょうか?
850EってAGPが4Xだったと思いますが8Xのボード積んでも
効果はあるものなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:1237790
0点

850EってAGPが4Xだったと思いますが8Xのボード積んでも
x4で動くので意味無いですよ?
書込番号:1237793
0点

NなAおOさんこんにちは!
いつも貴重なレスありがとうございます。まーくんだよ、です。
最近、今後のPC動向が不勉強でちょっとお伺いしたく掲示板に書かせていただきます。他の方も含め、宜しくお願いいたします。
●FSB533→800になると、同一クロックでそれほど速くなるのですかね?(400→533のときはほとんど変わらなかったと思いますが・・・)
●Pen4はそもそもRDRAMと組み合わせてこそ最高のパフォーマンスが得られると、登場時に語られていたのを思い出します。DDRは所詮、コストパフォーマンスと今でも先入観がありますが、DDR400(つまり次期MB)のほうが、RZ71のRDRAMおよびMB・CPUセットより、同一クロックなら有利なのでしょうか?その予測性能差はそれほどあるのでしょうか?安定性がRDRAMのほうがいいとは?
●なぜHTを満喫したいなら、次期MBなのでしょうか?それほど違うのでしょうか?以前雑誌で、HTの性能が十分効くのは、0.09プロセスで二次キャッシュが1024KBになるPen4からだと伺いましたが、予想される性能差とは、同一CPUクロックで考えた場合、RZ71→次期MB→0.09Pen4の差はどのくらいなのでしょうか?
●最近、0.09Pen4の話題が薄れているような気がします。インテルのロードマップから若干後方に下がったのでしょうかね。1.8→1.3プロセスに変わったときも、同じPen4・2GHzで性能差が結構出ましたよね?もちろん発熱や消費電力も相当下がりました。私的には、これが一番大きなパフォーマンスアップと期待しているのですが・・・(改造増設するので、電源に余裕ありそうなので・・・)
現在RX65改(2.4GHz・RDRAM1GB等)ですが、遅くて我慢しています。
Shade6Proのレンダリングとフォトショップの巨大画像とICE処理するフィルムスキャン他いろいろプロデザインツールを複数扱うので、アプリの切り替えはいつもタスクマネージャーを頻繁にいじり、CPU使用頻度を変えないとなかなか動いてくれませんし、単独使用でもShadeもPhotoshopはマルチスレッド対応なので、HTには期待大です。(Shadeなんか、2GHz→2.4GHzで単純2割レンダ速度UPしたので)VAIOは家でギガポを楽しむため選択しています。
書込番号:1242012
0点

追伸:
●Shadeのエクスツールス、民事再生法申請(泣)。
●DDRだのM/Bだのを次期に期待される方というのは、やはりパフォーマンスの数%アップより、増設RAMやCPU載せ変えの延命が優先なのでしょうか・・・・?(う〜ん、確かに欲しいときは買いだが、後には0.09も控えているし、買うタイミングも難しい・・・)
書込番号:1242033
0点

FSBがあがる方がHTに効果的です。
メモリアクセスをあげることが大切
メモリクロックをあげてアクセス効率を上げます。
HT自体OFFの時に比べてメモリアクセスに左右されるためです
FSB533のHTPEN4を出さないのもあまり効果がFSB533では思ったよりでなかったからでしょう。(AMD対策として一気に切り替えますが)
時期DDR400のほうがたぶん2割ほどエンコード性能などは上がるでしょうね。メモリ帯域で1.5倍もあがりますし。
RDRAMの方が安定度がいいといわれたのはRDRAM自邸規定された使用が厳しくRAMBUSライセンスもあるため下手なメーカーは作っていません。
V-DATAやSEITEC、MTEC,などの安モジュールが氾濫して不安定なDDR市場とは異なります。
0.09プロセスでどれだけキャッシュを上げるかは不明瞭ですが、個人的にはレイテンシが一段あがる気がします。
>現在RX65改(2.4GHz・RDRAM1GB等)ですが、遅くて我慢しています。
Shade6Proのレンダリングとフォトショップの巨大画像とICE処理するフィルムスキャン他いろいろプロデザインツールを複数扱うので、アプリの切り替えはいつもタスクマネージャーを頻繁にいじり、CPU使用頻度を変えないとなかなか動いてくれませんし、単独使用でもShadeもPhotoshopはマルチスレッド対応なので、HTには期待大です。(Shadeなんか、2GHz→2.4GHzで単純2割レンダ速度UPしたので)VAIOは家でギガポを楽しむため選択しています。
サブマシンに低価格アスロンXP2100/MEM512MB-PC2700のレンダリング放置マシンを作るのをおすすめします。レンダリングのみさせた方が1台でやるより非常に効率的ですよ。
書込番号:1242401
0点

レス遅くなりましてすいません。
>時期DDR400のほうがたぶん2割ほどエンコード性能などは上がるでしょうね。メモリ帯域で1.5倍もあがりますし。
ほうほう、PC1066RDRAMより1.5倍も帯域がUPするのですか・・・それは期待できるかもしれませんね。しかもシリアルATA端子がMBに付くんですよね?
>0.09プロセスでどれだけキャッシュを上げるかは不明瞭ですが、個人的にはレイテンシが一段あがる気がします。
0.09プロセスの話は、今年末のようですね。当初一時期インテルが予定していた第3四半期まで前倒しして間に合えば、秋モデルまで待とうかと思いますが、期待できそうもないので夏モデルで買い替えようかと思います。(うーん、最近半年に1度CPUを変えないと気が済まなくなってきた。と言っても昔最高スペックのRX70を買ってその割高感と下取り価格の暴落
さを味わってから、常にミドルクラスに買い替えなのですが・・・プレミアは使わないし、ツインドライブ要らないし。)
>サブマシンに低価格アスロンXP2100/MEM512MB-PC2700のレンダリング放置マシンを作るのをおすすめします。レンダリングのみさせた方が1台でやるより非常に効率的ですよ。
いえいえ、自宅はワンルームなので、1台しか置かない主義です。(自宅でレンダを毎日する訳ではないので。)高性能を求めますが、やっぱ、最後はブランドステータスとインテリア重視でしょう。(←バカ)
書込番号:1253168
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX66L7


以前WIN2000でATOKインストール後にデスクトップにATOKパレットが表示されない!と騒いでいた件ですが(昔の事なので別スレ立てました。スミマセン)ひょんな事で解決しました。パレット自体が表示されていないのでこれまでATOKのメニューには直接入ることは出来なかったのですが、スタートボタンからJUSTSYSTEM関連のアプリのうち「辞書ユーティリティー」を立ち上げたら突然パレットが出てきて、そこから「ATOKメニュー」を開いてプロパティで「初期値に戻す」を選択したら正常に作動する様になりました。何かのアプリ(たぶんゲームですが)のインストールの際に、「常駐アプリのパレットなどを優先表示しない」という選択をした覚えがあるので、その時からおかしくなっていた様です。仕事に使うPCにむやみにゲームをインストールしてはいけないのだと反省しました。その節はありがとうございました。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





