SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(80433件)
RSS

このページのスレッド一覧(全918スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

保証について。

2002/02/17 22:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5

スレ主 だーちぃさん

今日、近所のパソコンショップをほとんど見て回って値段交渉してきました。

まだ買ってないんですが、お店によって1年間のメーカー保証しかやらないお店や価格の3%(約7500円)出すと5年保証するお店もあります。
今話題のドット抜けについては保証できないって言われました。
でももしドット抜けがあったら落として壊れたことにすればいい!なんてお店の人が言ってました。(笑)

まぁ、SONY製品は壊れにくいと思ってるから1年保証でもいいかなぁ?って思ってるんですけど、みなさんは買うときどうしました?お金払って5年保証にしましたか?

買うとき5年保証をつけたらいいか、みなさん、アドバイスお願いします!!m(_ _)m

書込番号:543715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4430件

2002/02/17 22:21(1年以上前)

SONYが壊れにくいとは思いませんが、5年も使うつもり無いですから。
最近はドット不良交換可能でないと買わないですね。

書込番号:543732

ナイスクチコミ!0


NFさん

2002/02/17 22:22(1年以上前)

SONY製品は壊れにくいと>
これは神話だとおもうが。

書込番号:543733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/02/17 22:39(1年以上前)

今のPCは5年もたてば、役に立たないマシーンに近いですからね・・・
5年以内にどこかで誇りをかぶってるのが落ちですし・・・
落としてもそれが保障がきくのかは分かりませんが・・・ 効かない場合もありますし・・・
2年以上そのPCを改造もしないで使うなら保障にはいってもいいと思いますが・・・

書込番号:543807

ナイスクチコミ!0


South kikiさん

2002/02/17 22:59(1年以上前)

みんなに相談したくなるような悩みが7500円で決着するなら安いもんじゃないですか。
入っときんしゃい。万が一の場合でも後悔せんですむから。

SONYSTYLEで買えば3年つきます。
これなら悩みの中間点で軟着陸できるでしょう。

書込番号:543878

ナイスクチコミ!0


スレ主 だーちぃさん

2002/02/18 00:40(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます!!m(_ _)m

最近のパソコンは、半年もすれば新しいスペックのパソコンが出て、5年も経つとかなり高性能のパソコンが出回ってることでしょうね。
だから5年も経つと買い換えると考える人が多いのかもしれませんね。

自分としては、これくらいのスペックのパソコンは5年、いや10年近くも使いたいと思うくらい大事にしたいパソコンです。(笑)
だから1円でも安く買って、後はお金を貯めたいという考えなので、7500円さえもケチってましたぁ。(^(エ)^) はは

でも、長く使うならやっぱり保証延長するべき!なのですかねぇ?
安心を買うのなら安いもんかもしれませんね。

書込番号:544192

ナイスクチコミ!0


一度書き込みしてみたくてさん

2002/02/18 14:42(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Info/safety_plus.html
3年保証で¥7000って書いてあります。
私はコレに入ろうかと思っていたのですが。

書込番号:545158

ナイスクチコミ!0


スレ主 だーちぃさん

2002/02/18 23:23(1年以上前)

3年保証を教えてくれてありがとう。

でも実は今日、7000円位多く払って5年保証付きにして、バイオの予約をしましたぁ。

今週末、購入予定なので週末が待ち遠しいわぁ。(*⌒ー⌒*)

書込番号:546151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

W賛歌〜Blackがんばれ

2002/02/15 16:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101

Sonystyleで予約開始日に購入した者です。
これまでズーッとストイックに自作パソコンとだけ暮らしてきましたが、突然あらわれたこの若くてピチピチしたこのWは別格。思わず買ってしまいました。久々に見たとたん欲しいと思わせるクールなスタイル、フラッシュサーフェスのつるつるした肌、とびきり頭は良くないがそこそこ仕事ができる知性。財布が寒くても少々無理すりゃだれでも手のとどくこのつつましさ。買おうかどうか迷っている人・・・・・買いですよ!いろいろと中途半端だとかの評価もあるようですが、この価格でマニアックな要求はWチャンがかわいそう。
ところで販売ランキングなどを見ていると白が優勢なようで、だんだん黒との差がでてきているようですね。きっとランキングを見て決める人がいるので加速するのでしょう。私は断然黒がいいと思って黒にしました。
Sonystyleの事前投票でも黒が圧倒的に優勢でしたよ!(最終結果は知りませんが・・・・)
好みの問題なので余計なお世話だという方もいらっしゃるでしょうが、私は購入時点でとちらにしょうか目を白黒しながら悩みましたので以下をご参考にどうぞ(黒に偏向してますので注意)
・カタログやWebではわからないですが、白のほうは液晶部分の両サイドにグレーの○模様がいやらしく(笑)ついている〜黒はすっきり真っ黒
・キーボードをたたんだときにキーボードの底が見えるわけですが、白はパールっぽい白なのはセンスがよいのですが「これはプラスチックだ」とおもわせる何かがある。 〜黒はダークシルバーなので質感がメタリック

色の話題がないのでちょっとスレてみました。白のご所有者様ごめんなさい。

書込番号:538609

ナイスクチコミ!0


返信する
よしおわさん

2002/02/15 17:04(1年以上前)

私も黒派です、やっぱり黒がシックでしまって見えてGoodだと思い決めました。結構正面から見るとWは大きいので白だとさらに大きく見えてしまいます。別に勝ち負けは関係ありませんが・・・頑張れblack-W!!

書込番号:538657

ナイスクチコミ!0


5656ライオンさん

2002/02/15 22:41(1年以上前)

私も、Black派です。

電源を落とした時や、キーボードを閉じたときには液晶は黒くなります。
このとき黒の周りに白があるよりも、上半分が黒、下半分がグレイメタリック
になるBlackが綺麗だと思います。

まあ、趣味の世界ですから好きな方を買えばよいですが、迷える子羊には
Blackをお勧めします。

書込番号:539298

ナイスクチコミ!0


KO2さん

2002/02/16 01:14(1年以上前)

Juriさん。僕もあなたの意見に全面的に賛成です。
この夏頃に自作で組み立てようと目論んでいたんだけど、
W見て参りました。スタイルがよくって、僕のやりたいことが
全部できるんだもん。
ハイスペおたくでない限り、必要充分な性能でしょう。
最高の性能を求めていくとキリないし。
ギガポもLEったって、TV録画には充分です。
(僕には8Mと3Mのビットレートの違いがあまり認識できません)
う〜ん。早く欲しい! 当然BLACKね。

書込番号:539714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2002/02/16 01:17(1年以上前)

白です。
店頭で「これくれ」って言ったら出てきました。
まぁピンクがあれば買い換えても良いなって感じですね。

書込番号:539727

ナイスクチコミ!0


おいでやすさん

2002/02/16 02:09(1年以上前)

とっても共感で〜す。
私も今までずっと自作マシンを使ってきたのですが、メーカマシンのほうがデザインがよく、コストパフォーマンスが高くなってきたので、いつマシンを一斉に切り替えようか迷っていたところでした。
初心者の方はもちろん、上級者のメーカー製なんて…という方でもWは自身を持ってお勧めできます。

色について確かにここではあまり議論されてませんよね。
私もこの話題を待ち望んでいました。
という私もWBを買いました。
ただ、私の場合展示品に黒しかなく、衝動買いしてしまったタチで、
別の店でWHを見て後悔しています。
WHの画面の縁にある点々模様が私にはとてもかっこよく見えます。
それからキーボード裏面に関しては確かにWBのシルバーのほうが、
かっこいいです(WHのパールホワイトはヤンキー車の白みたい)が、
あまりキーボードを折りたたむ機会がないので、
それは敢えてどちらでもいいです。

でもSONYのことだから、今度は限定モデルでオレンジとか出してくるんじゃないでしょうか。
それから着せ替えパネル(auのケータイのように)とかも出してくれたら、
私は間違いなく買います。

書込番号:539835

ナイスクチコミ!0


び〜こさん

2002/02/18 20:31(1年以上前)

白がいい!黒は手垢が目立つから(展示品見てそう思った〜)

書込番号:545724

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

NetMDに関することはこちらへ

2002/02/17 21:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS2RL7

返信する
スレ主 通りすがり...さん

2002/02/17 21:28(1年以上前)

間違えました。こっちです。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=206070&MakerCD=76&Product=MZ%2DN1&CategoryCD=2060

書込番号:543571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

RX55L5付属の液晶

2002/02/04 20:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5

スレ主 まきらーさん

こんにちは!
RX53L5付属の液晶では、
ディスプレイにUSBポートが4つも付いていたのに、
RX55L5付属の液晶では無くなっているのでしょう??
ちょっと気になったので・・・(笑)
他にもそう思った人いませんか??

書込番号:513971

ナイスクチコミ!0


返信する
ゴルバチョフさん

2002/02/05 22:40(1年以上前)

ついとるとおもっとったらついて中たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょっとショック   そして.(しょっか)ついてナインかよーと思った今日この頃

書込番号:516503

ナイスクチコミ!0


同感スさん

2002/02/15 17:49(1年以上前)

買って無かったのでチっとショックでした。残念。コストダウンでしょうね。

書込番号:538741

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2002/02/13 00:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101

スレ主 マサ2世さん

発売日にヨドバシでかいました。
早速、家に帰って電源を入れて見ると、真ん中やや左に緑の常時点燈の点がありました。 デフォルトの壁紙が黒なので、かなり目立ってます
色々壁紙を変えてみたけど、やはり目立ちます^^;
DVDを液晶で見たくて買ったので、映画が見れればいいかと、思い、DVD鑑賞..しかしデスクトップよりもっと、光ってみえます(涙
この時点で使う気が、失せてしまい箱にしまいました..
こりゃいかんと、ヨドバシに電話...返答はこの機種はドット抜けが多く
苦情が多く困っているが、判断はソニーがするので、サポートに電話してくれ..とのこと
祭日だったので、今日の朝、1番でサポートに電話..サポートが混んでいるので、かけ直すと言うことで、午後4時頃、電話が来ました。
しかし、液晶のドット抜けは、故障ではなく、仕様です!
申し訳ありませんが、そのままお使い下さい。の一点張りです..
症状も見ないで、そのまま使えと言われても、と思いましたが、
一点張りには、何を言っても無駄なので、仕方ないと、思いそのまま
引き下がりました。
あきらめて使おうと思い、箱から出して映画を見ました..
試しに3メートルぐらい離れて見てみたが、しっかり点が見える..
ぶち壊したい気持ちを抑えつつまた、箱にしまいました。
ヤフーオクで12万ぐらいで売れないかなと思ってますが、無理かな..
私と同じでハズレくじ引いた方がいると思いますが、そのまま我慢して使ってますか?

書込番号:533091

ナイスクチコミ!0


返信する
ミツグさん

2002/02/13 00:39(1年以上前)

残念でしたね。自分はWが欲しいのですが
もしお安く譲ってもらえるなら買ってもいいです。
よければ個人メールください。

書込番号:533125

ナイスクチコミ!0


ウッ!貧乏!さん

2002/02/13 00:55(1年以上前)

1,我慢して使う。2,売る。3,捕まらない程度に,ドスの効いた声で,店・メーカーの責任者に電話攻撃(爆)

書込番号:533164

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2002/02/13 01:21(1年以上前)

ドット欠け(常時点灯)は2箇所だけですか? 神経質な私でも我慢できるレベルです
ていうか、バイオWは画面がツルテカッているので、そもそもドット欠け以上に照明や周囲の映り込みが気になってしかたありません
この問題は過去何度も話題になっていますが、私の経験上、ユーザーが強い口調で言えばメーカーとしては折れるしかないです
ただ、交換しても必ずキレイな品物にめぐり逢えるわけではないです
私ならこのパソコンが15万円で買えることの方がうれしくてたまりませんけどね

書込番号:533222

ナイスクチコミ!0


DK東京さん

2002/02/13 01:32(1年以上前)

距離をおいても判別できる異常点灯DOTということならそれはかなりの量の異常DOTがそこに固まってるんじゃないかな?
最近の高精細液晶では本当にDOTが一個おかしいくらいじゃ少し離れれば見えないのでは?
だとすればまだクレームの余地がありますね。虫眼鏡で異常の数を確認要。>相談者

書込番号:533237

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ2世さん

2002/02/13 03:33(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます
虫眼鏡で確認して見たかったのですが、家に虫眼鏡はないので
画面に近ずいてよく見てみると、8個ぐらいの点がまとまって、1個に
見えていました^^;
明日、虫眼鏡買って、正確な数かぞえて、もう1度サポートに電話してみます。それでもだめだったら、売ろうと思いますので、ミツグさん、
連絡してみますね
貴重なヒントありがとうございました

書込番号:533374

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2002/02/13 06:02(1年以上前)

8個?
私なら北品川まで怒鳴りこみに行きます
(^o^;Aアセアセ
なんとかしてドット欠けのない個体を選んで交換してもらえたらいいですね

書込番号:533438

ナイスクチコミ!0


South KiKiさん

2002/02/13 11:07(1年以上前)

百円電子ライターの「カチッ」ってなる部分を取り外して、
PC後側の金属部に「カチッ」って電気ショックを与えてみると、
あら不思議!PCがショートしてウンともスンとも立ち上がりません。(当然)
サポートに電話して「電源すら入りませんヨ、どうなってるんすかねぇ?」
ってやれば本体丸ごと交換してくれる

かどうかは解らないしそんなことしたくなるくらいに、
本当にドット欠けは腹立ちますね!

書込番号:533705

ナイスクチコミ!0


hideさん

2002/02/13 12:37(1年以上前)

ドット抜けが8個も集中して有れば、仕様においても不良品です。
すぐに初期不良交換してもらいましょう。

書込番号:533852

ナイスクチコミ!0


bossyさん

2002/02/13 13:25(1年以上前)

ドット落ちは気になりますよね。
箱にしまいたくなる気持ち良く分かります。

私はソニースタイルで予約購入したのですが、幸いにも
ドット落ちはありませんでした。

噂で聞いたんですがソニースタイルで購入すると
ドット落ちの無い良品が回ってくると言う話、本当なんでは?
と今回思いました。

8個の常時点灯は十分初期不良と言えると思います。
私も怒鳴り込みますね。

交換後の製品にドット落ちが無い事をお祈りしております。

書込番号:533947

ナイスクチコミ!0


茶無さん

2002/02/13 18:32(1年以上前)

確かにこの掲示板でもドット不良の話題がよく出てきますね。
この機種買うときはこの点に十分留意したほうがいいかも。
ただデザイン重視で買っている人が多いから余計に悔しくなるのかも。

どこかの販売店では「1cmx1cm内に3個以上ドット不良がある場合は不良品」と
定義してあるのを見たことがあります。よい方向に事が運ぶといいですね。

書込番号:534411

ナイスクチコミ!0


白髪源内さん

2002/02/14 11:19(1年以上前)

どうも初めまして。
白髪源内と申します。
実は他のスレッドを立ち上げて書いたのですが、
マサ2世と同じようなトラブルでカスタマセンタと
やり取りをしました。(常時点灯の位置もほとんど同じ場所です)
<525330>参照してください。
結果をいうと私の場合は本体の交換になりました。
粘り強く紳士的な交渉をなさった方がよいと思います。
(相手も人間ですから)

書込番号:535969

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ2世さん

2002/02/15 00:10(1年以上前)

結果報告いたします
ソニーサポートにもう1度電話する前に、販売店にもう1度、相談して見ようと思い電話しました、それでドットの数が多いことを説明して、
何とか展示品と交換できませんか?と話した結果、展示品と交換して
もらうことで話が決まりました。
(展示品は店で見て、ドット抜けがないことを確認していたので、
ソニーで交換してもらうより、確実にドット抜けなしの方がいいと、
判断したからです)
今回の販売店さんの誠実な対応には感謝しています。
しかし、家に帰ってよく画面をよく見てみると、ほとんど同じ場所に、
赤の常時点灯がありました、しかも点滅しています(w
でも1ドットなので、よーく見ないと、わからない程度なので、まったく
気になりません、たいへん満足しています^^
最初のマシンの常時点灯のドット数がいかに多かったか、実感しました
今回の私のケースは稀だと思いますが、1点にドット抜けが何個も集中している場合もあるという、いい勉強になりました、
最後にたくさんの方々から色々アドバイスいただいてありがとうございました。

書込番号:537486

ナイスクチコミ!0


白髪源内さん

2002/02/15 00:36(1年以上前)

>マサ2世 さん
良かったですね。
実は私もヨドバシ新宿西口本店で購入したのですが
サポートセンタに掛け合ってくれの一点張りでした。
土曜日に到着する交換した機械に又ドット不良(気にならない程度でしたら我慢します)があったら即刻ヤクオクで叩き売りしたいと思います。

書込番号:537588

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

どうもありがとう

2002/02/12 12:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX65

スレ主 papa-tanさん

ついに、RX65を購入しました。とは言っても、入荷まで10日ほどかかる見通しで、待ち遠しいです。

購入価格は税込みで26.3万円です。結局kakaku.comの最安shopではなく、近所の大型専門店にしました。
(保証期間が5年と長いため、安心量の分だけ価格が上がっています。)
増設機器はRIMMを+256MB、外付けHDD80GB、iEEE1394+USB2.0コンボボードを今後購入の予定としています。
(モニターはナナオのE55Dという古い機種の使い回しです。SXGA相当の解像度があり、当面はこれで十分と考えました。D-sub15ピンですので接続の問題は無いかと思いますが、XP対応のドライバーを探してこようと思います。)

今までの皆さんの様々なアドバイスがあったればこそ、今回の購入に繋がったと感謝しています。
今後はユーザー側から回答できればいいなと考えています。
どうもありがとうございました。

書込番号:531506

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒロノシモンさん

2002/02/14 20:47(1年以上前)

外付けHDDとコンボボードを買うお金があるなら先にモニターでしょう?内臓80GB/HDで足りないの?また○○カメラで予約してポイントもらえば、もっと安く手にはいるし、保証5年っていうのも100%じゃないからね・・・

書込番号:536899

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング