
このページのスレッド一覧(全618スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2013年5月27日 11:11 |
![]() |
14 | 7 | 2013年5月20日 23:31 |
![]() |
0 | 5 | 2013年4月27日 19:29 |
![]() |
0 | 2 | 2013年4月10日 23:31 |
![]() |
0 | 6 | 2013年4月7日 13:45 |
![]() |
1 | 2 | 2013年3月27日 12:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24139CJB
悩みましたが、購入しました(すぐに新型が発表されましたが)
使ってみて、
画面にハニカム状の網目が見える・・・確かに気になります。
特に エクセル、ワード、メール等の白い画面の時に気になります。
タッチパネルは思っていたとおり、全く使いません。
最大の売りの3D これも自分の目に合わないのかパッとしません。
この機種を購入された方、最大の売りの3D
使用されていますか。
0点

3Dはコンテンツによるところが大きいですからね。
コンテンツ製作者が下手だとどんな良い機種でも迫力のある3Dを体験することはできません。
例えば、有機ELテレビは非常に画質が優秀ですが、有機ELでも見てもブスが美人になることはないでしょう。
それと同じで、3Dは、データが重要なのです。
この機種の3Dは高性能なほうなので、ちゃんと良い作品を選べば良い3Dが見れますよ。
書込番号:16182739
2点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
現在メインで富士通の17型ノートPCを使用していますが、画面サイズが不満になってきた為、23,24型の液晶一体PCを新たに購入しようと検討した結果、VAIO Lタイプを最有力候補としました。
ところが、いろいろと情報収集を行っていると、内蔵ソフト「GIGA POCKET DIGITAL」がかなり不安定で、録画をミスったとか動かなくなったみたいなネット書き込みが結構あるのを目にしました。 ただそうした書き込みの信憑性がどの程度あるのかも疑わしく、実際に購入して使用されている方に「GIGA POCKET DIGITAL」の安定性に本当に何か問題があるのか教えてもらおうと質問した次第です。 どうかよろしくお願い致します。
0点


今年、2月よりこの機種を使用しています。
GIGA POCKET DIGITALの安定性についての質問ですが、現在下記の件についてSONY SHOPに問い合わせをしています。
PCより起動するGIGA POCKET DIGITALのシーンセレクトをAUTOにした場合、不安定でGIGA POCKET DIGITALを起動するタイミングによるのかシーンに関係なく(グラフィック)かまたは(切)になってしまいます。本来ならシーンにより自動で選択するのでしょうが、シーンを変えても最初の状態のままです。
すぐつくTVではこのシーンセレクトのAUTOはシーンにより最適なシーンをセレクトしているようです。
この件はSONY SHOPにて、デモをして納得してもらい、改良依頼中です。
その他は、ほぼ問題なく、時たま録画失敗などありますが、設定ミスなのか原因は特定できていません。
書込番号:16150400
2点

私も、Giga Pocket Digitalを使用していますが、機能は優秀で、動作も安定しています。
自動学習機能が非常に優秀で、私の気づかなかった番組をオススメ録画してくれていて助かることが良くあります。
書込番号:16154155
1点

>私も、Giga Pocket Digitalを使用していますが、機能は優秀で、動作も安定しています。
数式ちゃんの型落ちポンコツバイオ(笑)は地デジ未対応じゃなかったけ
スレヌシさまへ
無難なところで東芝・NECをお勧めします
もしトラぶったとしても、どっかのサポートみたいにメーカーに送り返したのに
修理から帰ってきてついていた解答がGiga Pocket Digitalを最新版にしたら直ります
せめて、メーカーに返す前に電話したときに教えてくれ、メーカーに返したのだから
最新版ぐらいインストールしてくれ
見たいなことになりません
書込番号:16154198
5点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423500/#15362823
最近あった相談の中でも、深刻かつ広く起こりうる問題がこれでしょうか。
Windows8の標準機能とかちあい、なおかつメーカーに解決の意思さえ無い。
さらに初期不良の対応にユーザー自身が代品を自前で用意して検証しないと初期不良認めないとか、サポート部門の意識の欠落も問題ですね。
テレビ付きパソコンなら、家電部門の商品としてのテレビを持って無い富士通かNECの方が、むしろ力が入ってますね。
書込番号:16154281
4点

こんにちは。
私もこれの同型機を持っていますが
録画の失敗はほぼ皆無です。
ただし私の所有するポータブルアンプを
USB経由でつけたままだと録画失敗します。
非常に満足して使っています。
書込番号:16154937
2点

レスをいただいた皆さまへ
お礼が遅くなって申し訳ございません。 皆さまからいただきました情報を踏まえてこの機種を購入するかどうかを再度検討したいと思います。 どうもありがとうございました。
書込番号:16156931
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24139CJB
このPCを購入して使っています。
サラウンドを5.1Ch化したいと思っているのですが、
テレビなんかと違って複雑でよくわかりません。
買おうとしているのはhttp://kakaku.com/item/K0000238025/なんですが、
繋ぐにはどんな端子が必要で、それがこのPCに搭載されているのかさえ不明です。
ブルーレイやDVDの映画をPCで再生すると再生ソフト側も5.1CHに対応していなければ
いけないんですよね?
このPCに入っているPowerDVD9では対応していないのでしょうか?
0点

サウンドの出力をSPDIFにして、http://kakaku.com/item/K0000238025/に食わせればいいですよ。
単純に、PCからは無加工のデジタル音声信号を出力して、5.1Chサラウンドシステム側で処理をしてもらった方がよい結果が出ると思うので。
>ブルーレイやDVDの映画をPCで再生すると再生ソフト側も5.1CHに対応していなければ
これは特に必要ないかな、5.1Chサラウンドシステム側で処理させちゃえば済む話ですので、たとえばPCのサウンドカードで処理させたりすると、その辺絡んできますけどね。
これをやると、PC周りがケーブルだらけになっちゃうし、たいていサウンドカードのサラウンドってゲーム向けがほとんどだから、音がしょぼかったりしますし。
それなりの高級なサウンドカードを導入しちゃうと、お財布の紐が・・・・なんてこともw
なお、SPDIF出力には、RACピンプラグと、光学端子の2種類ありますので、お好きなほうを選んでください。
2つの違いで、結構わかるレベルで音が違いますよ。
巷ではRACピンプラグの方が音がいいとされているようですが、個人的にオーディオでは光学端子の方が音が良かった印象なので、機材などでも左右されるのかもしれません。
書込番号:16043202
0点

すみません、よく調べてみたらSVL24139CJBに音のデジタル出力はHDMIしか無さそうでした。
HT-SS380はHDMI入力ありますから、問題なくHT-SS380でサラウンドコントロールできますよ。
書込番号:16043245
0点

ジョリクールさんコメントありがとうございます。
無知な私に追加で何点か教えてください。
@まずS/PDIFがよく分からないのですが、軽く調べたところこれは
HDMI端子を使ってHDMIケーブルでPCと繋げばよいということでしょうか?
光デジタル音声端子というのはこのSVL24139には登載されていないみたいなので。
Wikiによると、「HDMIの音声信号にもこの規格が使われている。」とあったので
そう解釈したのですが、違っていますか?
A>PCからは無加工のデジタル音声信号を出力して、5.1Chサラウンドシステム側で処理をしてもらった方がよい
これはつまりPC側でどのように再生すればよいのですか?
いつもPowerDVDなどでブルーレイを再生していたのですが、
これらのソフトを通さないで再生するということでしょうか?
頓珍漢なことを聞いているかもしれませんが、
エスパーで回答していただけると助かります。
書込番号:16043455
0点

返事が遅くなりました。
>@まずS/PDIFがよく分からないのですが、軽く調べたところこれは
HDMI端子を使ってHDMIケーブルでPCと繋げばよいということでしょうか?
はい、そのとおりです。
本来はデジタル音声出力可能な端子としてS/PDIFを使いますが、HDMIでも代用は可能です。
>PC側でどのように再生すればよいのですか?
何もしないが正解です。
専用のアプリを使う必要もありません。簡単に言えば再生ソフトはなんでもOK
DVDなりBDに記録されたデジタル音声を、そのままPC内をスルーして、HDMIのデジタル出力に流してしまうので、
それを受けたAVアンプは自分の内部でドルビーデジタルだとかDTSなどのサラウンドフォーマットに準じて音場を作り出すということです。
最後に・・・・再生ソフト側も5.1CHに対応というのは、
あくまで、PCに5.1CH出力可能なサウンドカードが付いていて、その再生方法の選択をするのに、再生ソフト側でコントロールできますよって話です。
ですから、今回の方法では再生方法の選択はAVアンプ側に任せてしまうので、問題はありませんよって話です。
書込番号:16064218
0点

ジョリクールさん
丁寧に返信くださってありがとうございます。
さきほど家電屋で注文してきたところです。
到着を楽しみにしております。
また分からないことがありましたら
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:16065951
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
以前のVAIO Lシリーズにあったタッチパネル機能、edge access は最近のものには対応していないそうですね。
これは結構便利そう且つオシャレな一面があって、非対応と知った時は残念でした。
それもあって今回の2413シリーズではタッチパネルなしのものをオーダーメイドで頼もうと思っているのですが、使用している時、タッチパネルが役立った場面があったら教えていただけないでしょうか?
書込番号:15987212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マウスを動かせばほとんどすむことですが、スマートフォンを使っている人には、写真の拡大などは、自然に手がズームやピンチをしてしまいます。
エクセルの表を指でズームは、便利です。
書込番号:15991747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
店頭で触ってみたら、思いのほか便利でした。
画面が大きいので端から端までマウスを持っていくのは億劫でしたね。
考えてみます。
書込番号:16002140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24139CJB
購入して、初期設定しています。旧パソコンから質問しています。ワイヤレスのリモコンマウスとキーボーが反応しません。テレビのリモコンは反応します。マニュアルもなくパニックです。ネットやテレビはタッチでつなげました。ちなみに自宅にあるUSBのマウスは動きました。
0点


・別体のUSBレシーバーをセットしたか
・電池を入れ間違えていないか、新しい電池を使ってみたか
・電源スイッチを入れたか
それでダメなら再接続。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svl2413/contents/04/01/18/18.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svl2413/contents/04/01/13/13.html
書込番号:15986623
0点

あどばいす ありがとうございます。
まず、マウスですが、ホイールボタンを押しながら電源を入れると、確かにオレンジ色が点灯します。しかし、VAIOの画面に近づけても設定は変わらず、オレンジのままです。
書込番号:15986984
0点

「キーボードの右側のCtrlキーを押したままキーボードをVAIO本体の画面中央部に近づける。
コネクトランプが消灯して、コネクトが完了します。」
ダメです。・・・Ctrlキーは左下にあるのですが・・・
書込番号:15987000
0点

右側も押してみましたが同じです。通常は設定しなくてよいみたいですね。
ショックです。
書込番号:15987007
0点

解決しました。キーボードやマウスの無線を受信するチップを発見しました。
書込番号:15988779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24128CJ
質問ですが、このPCのスペックでadobe cs6 premiere proは動くのでしょうか?
とりあえずは調べたのですが、GPUが内蔵タイプのintel hd graphics 4000なので気になります。
adobeからもサポートは無いようなのですが、インストールはできるようなので・・・・
よろしくご回答をお願いします。
0点

余裕で動きますy
CPU内臓グラフィックでも、使用可能です。
書込番号:15944132
1点

kimidoridemioさん
ご回答ありがとうございます。
そんなにものすごい3Dのゲームをしないので、このPCでもいいかなって考えていたんです。
ただ、動画編集でadobe cs6 シリーズを使う予定なので少し非力かって心配していました。
ありがとうございました。
書込番号:15944272
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





