
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 6 | 2025年3月6日 21:28 |
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2 | 2 | 2020年4月28日 16:08 |
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0 | 7 | 2007年9月5日 21:53 |
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0 | 0 | 2007年2月4日 14:09 |
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15 | 73 | 2006年9月4日 01:36 |
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0 | 4 | 2005年2月13日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


詳しい方教えていただけると助かります!
17年も前に買ったPCですが、HDMI端子付きのグラフィックカードが欲しくて中古のSAPPHIRE HD7770のグラフィックカードを購入して取り付けましたが、画像が出力できません。
現在PC
MDV-ADVANCE ST 4920X
オンボードintel hd graphics 530
はじめにオンボードのグラフィックカードをBIOSで無効にしていないのがいけないと思い、BIOS設定確認しましたが、そのような項目がありません。こちらに取り付けるのは無理でしょうか?
何もしないで自動で切り替わるのであれば、ジャンク品の中古HD7770の故障ではないかと考えております。
0点

普通は、BIOSの設定はデフォルトのままで、自動的にビデオカード出力に切り替わります。
>ジャンク品の中古HD7770
ジャンク品がどうして動くと思ったんですか?
書込番号:26100405
3点

ジャンクの意味を知って購入したのですかね?
まさに安物買いの銭失い
書込番号:26100414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
>ジャンク品がどうして動くと思ったんですか?
取り外すまで正常に動作していたとのことでしたので。あと、古いPCなので、そこまでお金かけたくないし、最新のグラフィックボード買っても17年前のPCで動くかわからなかったためです。
書込番号:26100417
1点

あたりを引くまで買い直すつもりですか?動作を保証しないものを買い続けても繰り返しになる可能性があります。
10年を超えたPCは電源等の各パーツの性能が劣化していくので、ある程度の時期になったらまるごと買い直した方がいいと思います。
書込番号:26100482
2点

ありりん00615さん
>まさに安物買いの銭失い
そうかもしれませんね。
月曜日のカンパネラさん
>あたりを引くまで買い直すつもりですか?
そんなつもりはありません。
この古いPCを使い続けたい理由が他にあるんで。
安かったのでダメ元で買ってみただけです。オンボードグラフィックボードは普通に使えるので、使えないなら諦めます。
書込番号:26100522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このパーツは取り付けやめます。
みなさん回答ありがとうございました。
書込番号:26100534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



本体の手垢が残念でした、マウスコンピューターのパソコン購入は二回目ですが、セット購入した飯山のモニターも含めて本体に沢山の手垢が着いていて残念です、素手で扱っているからでしょうけれど、これでは製品製造工程でも素手で扱っているのではないかと不安になりますね
恐らく製品梱包時に落下や傷付きを恐れて敢えて素手で作業を行っているのかなとか思ったりしていますが、本当のところは分かりません、手垢が着いて居るなんて新品なのにちょっと嫌ですね。
1点

マウスコンピューターは修理対応のみが基本なんですが、
何等かの理由で、返品・交換されたものを修理して再梱包
された商品が届いたのかも知れませんね。
抜き打ち検査品の可能性もありますが、大量生産品じゃあ
ないと思われますので、その可能性は低いかな。
書込番号:23366063
0点

そうそう、私は iiyama のモニターを使用していますが、
新品手垢無しでしたよ。
古くは、iiyama の 17インチ CRT も使用していました。
iiyama と取引のある友人経由で、メーカー直送で
届きましたが、何とも無かったです。
書込番号:23366084
1点



3年前に買った新品「マウス」ちゃん・・その後2年近く寝ていたけど、もったいないので・・・部品検証機として再利用することに・・・
早速、買ってきた中古ドライブをチェック・・・・・
ところが・・・チェックする増設した方は認識するのに・・標準装備の方が認識しない・・
??・・・ケーブル交換するが改善されない・・・
色々チェックした後、まさか・・と思って、標準装備のドライブ見たらなんとスレーブに設定されている・・・
購入後一度もはずしていないのに・・
マウスコンピューターでは、光学ドライブはスレーブがデフォルトですか・・・・笑
せめてケーブルセレクトにしろよ・・笑
素晴らしい技術力だねマウスコンピューター
0点

で、それに何の問題が?
「マスターでなければいけない」理由は?
書込番号:6716711
0点

スレーブ接続でないと駄目なPCも有るよ・・・
自作PCでATAPI機器のジャンパは一番最初に確認する所だし
SeagateのHDDをどう思います?ジャンパピン付いていない物が多いですよ
なのにマスターにするにはジャンパが必須・・・
書込番号:6719304
0点

>スレーブ接続でないと駄目なPCも有るよ・・・
そりゃね・・ノート機なんかはマスター固定とかスレーブ固定が有るのも知ってますけどね・・・笑
うちの「マウス」ちゃんはミニタワー機ですからね、しかも標準装備のケーブルにわざわざMASTER,SLAVEと印刷された紙が付いているんですよ・・笑
なのにMASTERと書かれているケーブルの位置にSLAVE設定したドライブをワザワザ組み付けますか?という事なんですよ・・・笑
当方も1から組む時は当然ジャンパーは確認しますけどね・・・・
>SeagateのHDDをどう思います?ジャンパピン付いていない物が多いですよ
なのにマスターにするにはジャンパが必須・・・
??、うちのSeagatはジャンパピンついてましたし・・・
ネットで検索しても特に特殊とは思えませんけど?
書込番号:6719638
0点

>MASTERと書かれているケーブルの位置にSLAVE設定したドライブをワザワザ組み付けますか?という事なんですよ
気持ちは分からなくもないですが
市販のIDEケーブルはタグが付いている物多いです
しかも理論はどちらに付けてもOK
なので最初の組み付け時にうっかりミスが濃厚w
ちなみにSeagateのIDE HDDを6台(リテールは1台のみ)位購入していますがすべてジャンパ無し
スーパーげろげろ2さんは何台ほどの購入でしょうか?
書込番号:6719780
0点

>ちなみにSeagateのIDE HDDを6台(リテールは1台のみ)位購入していますがすべてジャンパ無し
スーパーげろげろ2さんは何台ほどの購入でしょうか?
ここ暫くはIDEのHDDは、余り買っていませんが近年ではSeagateは4台位ですかね・・
全部秋葉原でバルク品と中古ですけど、ジャンパーが無くて、探した記憶はありませんし・・バルク品には付属していたと思います・・笑
(半年前に購入した中古品には確実に付属していました・・笑)
今、Seagateを装着したパソコンをチェックしましたけどマスターの位置にジャンパーが有りますのでバルク購入の際に付属していたと思います
機種はST340015Aです、他も有ると思いますけど引っ張り出すのが大変なのでご容赦を・・笑
念の為、他の人のHPも見ましたけどジャンパー付属してるみたいですよ
(内蔵ハードディスクの増設
http://www.uranus.dti.ne.jp/~t-inoue/engineering/harddiskup/harddiskup.htm
)
書込番号:6720047
0点

単に気に入らないというだけなんですね。
普通の人は気にしなくていいことです。
書込番号:6720078
0点



マウスコンピューターと言っても、東証マザーズに上場している低価格PCの会社というイメージしかありませんでしたが、Vista搭載のPCを探していたら、Ultimate 搭載PCの中で、最も安いものが見つかったので購入しました。
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/0702/shop.html
ここにある2月12日までのセール品で、Core 2 Dur E6600 メモリー2Gなどで、149940円+送料3150円のものです。(通常のBTO価格は160440円とか)
私は自作派なので、各パーツの価格を合計していっても、自作とほとんど同額と思えたため、購入した次第です。BTO価格なら買いませんでした。
届いた実際のパーツと最近の価格をみると次の通りです。(大阪日本橋のPC店の価格)
Core 2 Duo E6600(2.4GHz) 39960円
PC5300 1GB x 2(IO-DATAのバルクと言われるdeuxRAMのもの) 約11500円x2(バルクでも高め)
マザーMSI MS-7235 Ver1.1 (P965 Neo-F) 14660円
ビデオLeadtek WinFast PX7600GT TDH 256MB 19620円
Widows Vista Ultimate 24800円
DVD LG GSA-H42N 4980円
HDD WD 250GB Serial ATA 7950円
PCケース+400W電源 約11000円
Keyboard/Mouse/Speakers 約3500円
以上合計 149410円 ただしPCリサイクル付き
つまり、パーツを買って組み立てても、購入価より500円余り安いだけで、PCリサイクルマークはありませんので、購入したほうが得ということになります。ちなみに、Vistaの総合得点は、5.3でした。これはCore2DuoがE6600クラスでもこの点になっているためで、ビデオは現在の満点とされる5.9でした。
PCケースのデザインの好き嫌いを別にすれば、まあこんなものか、というPCですが、唯一不満に思うのは、ケースの電源の音がうるさいことです。Core2Duoなので、400Wで十分と思いますが、最近の静音電源を使ってほしかった。おそらく、PCケース費用が上記の推定よりもっと安いのでしょう。
まあそれでも、他のホワイトボックスと呼ばれるパーツショップのBTOパソコンより安かったので、まずまず満足しています。やはり、メモリーは2GBにすれば、全く不満を感じないレベルになります。
以上参考まで。
0点



私はヨドバシカメラでもちろん新品で購入。昨年秋です。
使い初めてすぐに急に電源が落ちる、ログイン画面で落ちる。
ただキーボードの電源ははいってる(ランプがついてる)
サポートを受けると、私がインストしたソフトかドライブのせいか
蛸足配線だと、様子をみてくれと。蛸足ではなく
ソフト、ドライブ、デバイスマネジャーで確認。
どんどん電源がおちるのが頻繁になるのでサポートに再び今度は攻撃です。やっと初期不良で回収して修理、仕事で使ってるので
早く戻してくれと再三要求!にもかかわらず待ち時間2週間、作業は2日間、(サポートの状況は確認できる)
結果はマザボードの故障、光学ドライブ・電源ユニット交換。
詫び状もなし!再び責任者に攻撃!
誤るだけ、延長補償をつけますと・・・ヨドバシでお金払って
5年補償受けてるから無駄!
仕事に大変影響したのでなにか誠意をといってもなし。
でるところにでる(弁護士に相談してたため)というと
「お客様の御自由に」電話ガッシャン。
マウスは最低です!!!このようなことある方教えて下さい。
消費者センターに訴えることもできます。
立ち上がりませんか?大損です。私は別のメーカーのPCを買いなおしました
1点

誠意をといって 何を要求したのですか?
でるところにでる(弁護士に相談してたため)なんて言えば
「お客様の御自由に」というしかないのでは・・
弁護士さんは何といっていますか 訴えることにしたんでしょうか
消費者センターに訴えるてもダメです
損害賠償は 家裁です
マウスコンピュータのようなPCにサポートを期待かること自体
無理があります
その分安く販売しているのですから 実際そんなもんですよ
仕事で使う大切な機器に これを選択したこと自体問題です
また どこのメーカーでも修理に2週間位はかかります
保守契約をつけたり バックアップPCを用意しておく位 用心しましょう
書込番号:5268290
0点

マウスコンピュータを仕事で使うなんて考えられません。
ビジネスなら、それなりのサポートに料金を払うべきでしょう。
別のメーカーのPCで同じことを繰り返さない様に祈っています。
書込番号:5268326
2点

仕事で必要なら、バックアップにもう一台用意しておかないと。(この場合、他社製品にしておいたほうがいい)
どのメーカーのPCもいつ壊れるか分からないし、修理期間はどのメーカーも一緒。パーツ交換で済むぐらいのダメージなら、自分で治せる具らいじゃないと安心は得られない。
メインとバックアップ、二台購入して、二台とも逝かれたのなら、私も損害賠償を考えますけどね。
書込番号:5268350
3点

仕事で使うなら、オンサイトサポートは必須ですよ。
向こうが来てくれますので、対応も迅速で丁寧です。事前に症状を良く伝えて置くことが重要ですが。
手厚いサポートを必要とするなら、なぜ、そういうメーカーを選ばなかったのかという気がします。
PCがライフラインなら、さらに予備機も必須ですね。損害賠償をもらったってお客様からの失った信頼は取り戻せません。節約するのはあなたの自由ですが、それに伴う責任を持つのがプロフェッショナルだと思います。
メーカー側の対応は、廉価製品ではごく普通の対応で違法でもなんでもないと思います。免責事項に書いてないですか?
さらに言うなら、仕事の道具について消費者センターに訴えるのは筋違いという気がします。
書込番号:5268423
1点

>仕事の道具について消費者センターに訴えるのは筋違いという気がします
ごもっともです。
書込番号:5268439
2点

watreさんこんにちは
ヨドバシのマウスのOEM商品は、アフターに関しては
ヨドバシはノータッチなのですか?
電話のサポートなどはマウスなのは分かりますが、修理の受付はヨドバシではしてくれないのかな
私も6年前に一度マウスを買った事はありますが
この手のショップブランドはサポートは初心者には不親切ですよ
特に修理内容を正確にオペレーターに伝えることが出来ないと、小馬鹿にされますから
保証内容をよく確かもせず3年保証に加入しましたが
修理にかかる運送費はセンドバック方式でマウスまではユーザー負担ですから、箱が邪魔なため棄ててしまったために断念しました
修理期間も2週間前後ですと答えでしたから、最終的には自分で直しました、長期保証は無駄な出費でした
皆さんも言ってますが、仕事で使うならPCは2台以上は必要だと思いますよ、何処のメーカーを買っても故障は免れません
PCを修理に出すと最悪初期化されることが有りますから、修理に出すときはバックアップしてから出すべきです
今はNECを使用してますが、サポートはいいです
初心者にも優しいしね、一番ありがたいのは修理期間が3回ほど修理依頼してますが、引取りから納品まで曜日に関係なく5日以内には直してくれます
書込番号:5268445
1点

ただ「誠意を見せろ」という言い方なら
もっと丁寧な対応をしろ とか 便宜を図れとか、
金品以外の要求の可能性があるので
例え相手が金品を差し出してきても
「要求はしていない、向こうが勝手に判断した」と言い訳出来るけど、
「仕事に大変影響したので誠意を」とか言っちゃうと、
直接金品を要求する言葉じゃなくても
仕事上の損失を補填しろという意味しかなくなっちゃうので
立派な恐喝に該当するんすよ。
マウスが被害届だしたら逮捕されてもおかしくないレベル。
書込番号:5268495
0点

なかなか厳しいお答え・・・書き込みが少なかったですね。
PCはすでに2台ありました、そのうちがマウスです。
使用するソフトによって使い分けてました。
バックアップもゴーストで毎日とってました。
>マウスコンピュータを仕事で使うなんて考えられません。
これはどうでしょう?実際導入してる企業もありますよ。
「誠意」は不良品を売ったのだから返金してほしいと頼みました。
腐った卵買ったら返品しますよね?って言ったら「そのとおりです」と返ってはきましたが・・・。
あと消費者センターの中にもADR(裁判外紛争解決)というのが
あります。裁判ではないけど三者に介入してもらえます。あとは
調停です、次は内容証明を自分で作成し、裁判です。
裁判は最終手段です。マウスはここまでしないと考えてると
思います。
>仕事上の損失を補填しろという意味しかなくなっちゃうので
立派な恐喝に該当するんすよ。
マウスが被害届だしたら逮捕されてもおかしくないレベル
仕事の補償は一度も口にしていません、ただ不良品を売ったということです。マクセルは同じようなこと(PCではないが)ありましたが、きちんと商品検査し新品を送ってきてくれました。
という意味あいで書き込みしたつもりです。
マウスを購入した企業がやはり初日でエラー、これは返品したそうです。こういうことを言いたかったのです。
マウスでないてる人多いみたいですから。
ちなみにSilver JackさんNECを購入しました
サポート力はすごいですね。
書込番号:5268533
0点

もうひとつ、マウスのマウススクロールがすぐ無反応で返品交換
数日後キーボードのいくつかのkeyが無反応。
ちなみに水はこぼしてません。これも返品交換。
すべて不良品にあたったのか?
書込番号:5268573
0点

ヨドバシカメラで新品で購入したのが昨年秋で
最初っから すぐに急に電源が落ちる、ログイン画面で落ちるという
トラブルがあったら その時点で不良品だと気付くのでは・・
で その時点でヨドバシカメラなりに不良交換してもらえば
良かったんじゃないでしょうか?
半年もたったこの時期では 壊れたとしても修理対応は普通だと
もう初期不良でなく使用中の故障でしょう
もちろん無償で直って 使用には問題ないですし
延長補償をつけますという誠意を示しているわけですし
返品するには 遅すぎたのでは?
書込番号:5268586
0点

仕事で使うならマズ信用調査を怠るなってみんなは言ってるだけだが。
実際に導入事例があるってだけで信用しちまうとは・・・。
まぁどうでもいいけど
返品&返金を要求するならマウスのサポートじゃなくて
購入したヨドバシにするべきだな。
本来、小売りされた商品の責任はすべて小売店にあり、
クレーム云々も最初から販売した店舗に言うべき。
製品の構造的不具合でなく個体の初期不良ならなおさら。
書込番号:5268593
2点

返品というかクレームは買ったときから何度もマウスに
いれてました、交換してほしいとか。。。でもそっちのせだと言って対応してくれませんでした。
ヨドバシにというのは考え付きませんでしたね・・・
これからは両方にクレーム入れますよ。でもマクセルは対応してくれたという例もあったのでね。
買った私がアホやったということか・・
でも弁護士さんはやるなら進めていきますということなので
今後のマウスで泣く人のためにも役にたつ事があるんじゃないかと
前向き考えますよ、いやはや皆様手厳しい・・・
書込番号:5268613
0点

手厳しい返事が多いのは、メーカーの対応として「ごく普通」にしか見えないからだと思います。
>これはどうでしょう?実際導入してる企業もありますよ。
この発言の真意は測りかねますが、わたしは仕事に使おうなどとは考えません。
どこの優良企業が導入していようと関係有りませんので。
書込番号:5268681
0点

少なくともDELL、NECはぜんぜん違います。
ごく普通だとは思えないですね〜
使えないようなPCならなお更販売するべきではないのでは?
PCではないけどきちんと対応する会社はありますよ。
不良品作って謝罪もないってのはどんなもんでしょうかね?
常識ある人なら謝罪しますよ・・・
外国の企業だと誤るとすぐ裁判沙汰になるけど
マウスは外資じゃないはず
書込番号:5268696
1点

それなら とことん納得するまでやっちゃった方がいいですね
初期不良による返品や交換についてはヨドバシでもメーカーでも
期間が決められているはずです
どこかに記載されているはずで 確認しておきましょう
マウスのサイトを見るとオンサイトサービス保守(有償)というのもあったようですね
こういった保守サービスに入っておくと 修理に来てくれるので
「修理に出している間2週間つかえない」ということを防ぐことが出来ます
仕事に使用する場合 自分で対処できなければ必要だと思われます
書込番号:5268698
0点

仕事の道具と位置づけた時点で、私の場合、ハードに関してはメーカーのサポートは期待しない主義ですが(最も仕事にそれほど必要じゃない面もあるけどね)、でも、メーカーと争う姿勢は、応援したくなります。
最近、NECでもそうでしたが、ユーザー側から分かり難い事いいことに、初期不良で交換対象になりそうなものでも素直に応じないケースが目に付きます。
十分に検証されることなく製品化されたような印象を受けるものも多いですね。コストパーフォーマンスを言い訳に、やっつけ仕事を正当化するような企業もありましたよ。
>マザボードの故障、光学ドライブ・電源ユニット交換
ちなみにこんなんは、マウス側も原因の特定は出来なかったのではないかな。
書込番号:5268731
0点

FUJIMI-Dさん ありがとう、初めて少し励ましていただけたような・・・と勝手に思い込むことにしました。
あまりに批判的な意見で・・・
途中からこのうちの何人かはマウスの苦情処理の人で
ユーザーが悪いようにもっていこうとしるのかな?って。
こんなもだよと何万円も捨てれるのは私にはできないなー
もっと元気になれると思って初めて登録してみたけど
うーん、ちょっと利用するのを控えます。
マウスは帰ってきて起動はしたけど未使用。
デルちゃんとNちゃんにがんばって働いてもらってます。
高いゴミだ。
書込番号:5268749
0点

"サービス"ってのが有償であることが理解できてる人は、
製品が割安である理由が
「サービスが製品価格に含まれていないから」
であることが容易に想像できるんですよ。
サービスを要求するなら対価を払えっつうことです。
例えるなら日本のホテルは料金に(サ・込)と表示されているので
ホテルマンにチップを渡そうとしても受け取りません。
その分どの客にもきちっとした対応をします。
しかし、外国のホテルは料金にサービス料が含まれてませんので
チップをあげないと対応に差が出ます。
ですから次回からは製品価格にサービス料金が
含まれる製品をチョイスしてください。
書込番号:5268796
0点

私も6年前に価格COMの様な口コミ情報があったなら
間違ってもマウスは買っていませんでしたね
ユーザーからの書き込みを非難するような書き込みは何処でもありますから、気にしないことです
watreさん マウスとの交渉経過気兼ねなく書いてください、p(^^)gガンバッテ!
書込番号:5268804
0点



私はマウスコンピュータから2台キューブ型とデスクトップ型の製品を買いました。いずれも納期はオーダーステータス表示よりも早かったため好印象を持っています。
それにしても随分苦情が多いんですね。私はかれこれ12,3年ショップ系BTOマシンを愛用しています。理由は大手メーカー製は自分に必要ないアプリがてんこ盛りになっている、価格が高いなどです。
ショップ系BTOマシンを買って使用するにあたって、自分なりの教訓です。@注文前に自分に必要なスペックをよく検討する(当たり前)Aできうる限り代引で注文する(代金先払いするほどの勇気がない)B納期1ヶ月は当たり前、私は最長53日を経験した。Cマシンのセットアップを始める前にケースを開け、注文通りかどうかを確かめる。その際にビデオカードとメモリにゆるみがないかどうかも確かめる(たいてい初期のトラブルはここのゆるみにあったりする)D多少のトラブルは自分で解決する。Eショップ系BTOのノートPCは買わない(自分で直せないし、サポートを頼ると2ヶ月は戻ってこない)Fショップ系BTOは改造だけでなく、マシントラブルまで楽しめる人じゃないと手を出さない方がよい。
0点


2005/02/13 15:52(1年以上前)
私も頼朝さんと同じ考えで、メーカーのパソは買う気になれません、でもBTOにしたらしたで、初期不良や故障などで厄介なことが多そうな感じで、一台Winが必要なんですが中々決められず困っています。(もともとマック派なのでWinがわかりません)、機種選択の位置づけができずここの掲示板でいろいろな情報を集めて参考にさせていただいています。
あまりお金をかけたくないというのが本音ですので、余計に選択肢がないのでしょうか?ここの掲示板の意見を参考に考えた結果、メーカー系直販がいいのかなと思いはじめていますが、今検討しているのは、NECダイレクトのテレビチューナー付TXシリーズとDELLの同タイプお買い得セット、富士通の直販BTOなどです。(製品名は省略します)
基本はビデオをDVDに編集したいのでTVチューナーかビデオの取り込み機能のあるものDVDが焼ける、これらの処理がスムーズにこなせる程度のスペックを考えています。大体の金額は11〜14万円ぐらいです。DELLのDimension2400のTVチューナーパッケージがお買い得でいいとも思うのですがDELLの評判が今一なのが気になります。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
書込番号:3926067
0点

ダイレクトモデルは初級者にはお勧めできませんね
特に保証に関しては保証規定を読んでもらえばわかりますが
手厚い保証を求めるなら別料金になりますからね
国産のメーカーの
>指定の業者が、お客様宅までパソコンを引取/お届け
梱包箱の用意、梱包作業、送料はすべて無料です。
のようなサービスになれている方がマウスの商品を買い、無料期間中に修理を受ける場合は
オプションの保証に加入していない場合は、梱包作業は自分で手配、間違ってもPCの箱を捨てた場合には、梱包する箱は用意しないといけません、デスクトップだと大変ですね、以前ヤマトで箱代1500円取られました、勿論配送業者の手配もしなくてはなりません
料金もセンドバック方式が多く、送る料金は自腹になります、修理が完了して送られてくる料金は無料ですが
デルは派手な宣伝をしてますからね惑わせないように、買うならHP確認したほうが良いです、後マニュアルなども簡素化されてますから、国産メーカーのマニュアルと比べたら初心者には大変でしょう
Silver Jack
書込番号:3927339
0点

Silver Jackさんこんにちわ
本当にその通りですね。BTOを買う場合は故障のことを常に念頭に置いておかなければなりません。大手メーカー製のような安定動作と手厚いサポートは価格削減とともに切り捨てられているということでしょう。
職場ではDELLとCompaqのマシンを導入していますが、これも使い方が荒いせいかよく故障します。とくにFDDとHDDが飛びます。サポートに連絡すると部品を送るから自分で直して欲しい・・・。むろん部品代は有償です。そこでさらに教訓@部品交換くらいは自分でする技を身につける。やればやるほど迅速にできるようになる。Aシステム部分と個人データを保存するHDDは別にする。つまりMy Documentsは外付けのHDDに設定する。
最近はマシンの音でどのあたりが故障かがわかるようになってきました。喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。
書込番号:3927952
0点


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