このページのスレッド一覧(全842スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年2月14日 22:41 | |
| 0 | 2 | 2005年2月14日 20:19 | |
| 0 | 4 | 2005年2月10日 02:46 | |
| 0 | 0 | 2005年2月8日 22:06 | |
| 0 | 2 | 2005年2月6日 18:57 | |
| 0 | 2 | 2005年2月3日 12:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway 705JP
707JPを購入しようと思っています。掲示板を見ると、トラブルやサポートの悪さをよく目にしますが、PCにあまり知識のない私にはどうでしょう?
ヤフーBBに繋がらないとのトラブルがあるそうなのですが・・・ 私はヤフーBB光ユーザーですがやはりトラブルのでしょうか?
0点
単刀直入に、おすすめしません。
簡単に言うと下にありますNo.3920011の705さんと同意見です。
私はこの705JPでPC購入は6代目になります。以前のGATEWAYに対するイメージで購入しましたが、初期不良品に当たってしまいました。そういう経験が初めてということもありますが、修理に出して3週間以上経ちますが、まだ修理が完了しません。2度サポートに尋ねましたが工場に催促するという返答とお詫びの言葉のみで、現況は知らせてもらえませんでした。購入店に現在このようなことになっていると連絡したところ、メーカーに問い合わせていただき、初めて部品取り寄せ中という情報が聞けただけです。
それから、「買い換え」であればソフトやデータを引き継げますが、ソフトも買いそろえないといけないということであれば、(使用目的にもよりますが)PC本体が20万円程の基本ソフト入りPCと価格差はあまりないと考えていいのではないでしょうか。さらにどこの電気屋さんでも買える日本のメーカーであれば製品・サポート共に信頼度が上がると思います。使用目的にあわせてトータルで「良い製品」を選ぶことをおすすめします。
書込番号:3931804
0点
2005/02/14 22:34(1年以上前)
現在707を使用しております。
使用し始めてほぼ1ヶ月。まったく問題なく快適に動いております。
現在動画のエンコードを毎晩行っておりますが、そのときだけはファンがぶんぶん回って多少気になりますが、テレビなどを付けているとほぼ気にならなくなります。普通の作業のときは本当にP4の3.4が乗っているのかと思うくらい静かです。
さて、たしかにサポートの悪さは何件も噂に上がっています。もしかして私もそのうちそれを実感するのかもしれません。
ですが、それを補うだけのスペックを持ったマシンだと思います。
私もまだまだ素人で、3代目のマシンは自作機にしようかと考えていました。そんなときに見つけたのがこのマシンです。もし、国内メーカー以外にDELLなどの価格帯、スペック同じようなマシンを検討中であれば、結構いいマシンだとお勧めしたいと思います。
もちろん、マシンの使用感だけのコメントですが、自作機を検討してみるとサポート・ソフトとかないわけだから、まだ保障がある分だけラッキーかなと思ったりします。
どんなもんでしょう。
書込番号:3933298
0点
2005/02/14 22:41(1年以上前)
そうそう、ハイドライダーさんのパソコン経験が分からなかったんですが、すでにパソコンをお持ちで、光ユーザーということでそこそこ経験があるかただと判断してのコメントです。
この掲示板を見ると専門用語が飛び交うところもありますので、そんなところだと誰でも素人になってしまいますよね。私もまだまだ自作機なんて程遠いなと考える素人です。
書込番号:3933352
0点
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway 705JP
ロジテックの「FDユニット+カードリーダ LPS-YD8V08」を内蔵させたいと思うのですが、このパソコンのM/BにFD用の34Pinコネクタは付いていますか?
最初から付いているカードリーダーは外すつもりです。
http://www.logitec.co.jp/products/fdd/lpsyd8v08.html
0点
2005/02/14 20:19(1年以上前)
keppa さん 早速の回答、ありがとうございました。
書込番号:3932318
0点
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway 705JP
705JPの購入を検討しています。
購入された方に質問があります。
BTXとありますが、静かなのでしょうか?夜に使う事が多いので気になります。
あと無線LANを使いたいのですが、PCカードスロットやカード、アクセスポイント等にも相性ってあるのですか?
それと、こちらの掲示板ではサービスサポートについての書き込みがありますが、そんなに悪いのでしょうか?
デルとかと比べるとどうなんですかね?
ウインドウズ初心者なので御指導よろしくお願いします。
0点
2005/01/17 10:11(1年以上前)
電源ON後の3〜5秒間に、FANがMAXで回転する様なので、その間は確かにウルサイですが、
通常稼動時は本当に静かなモンです。
HDDや光学ドライブの方がウルサイくらいですよ。
>あと無線LANを使いたいのですが、PCカードスロットやカード、アクセスポイント等にも相性ってあるのですか?
PCカードスロットはありませんが、USBがあるので無線LANも接続はできますね。
無線LANは我が家では使用していないので何とも言えません。
サポセンですが、リカバリCDの取り寄せにメールしただけですので、この件も何とも。。。(返信メールが文字化けしており、フォントを日本語にする必要がありました)
ただ、DELLにせよ牛にせよ、掲示板での批判はよく見ますね。
もっとも、否定的な書き込みはすぐにしても、サポセンのお陰で助かって、
素直に書き込みする人って少ないと思います(あくまでも私見ですが)。
>ウインドウズ初心者なので御指導よろしくお願いします。
コストパフォーマンスは非常に高いマシンだと思いますが、キーボードのタッチも良好とは言えませんし、
付属ソフトはAcrobatReaderとEasyCD&DVDCreator6だけです。
キータッチは慣れれば良いだけかもしれませんし、ソフトも今はフリーで揃う時代ですから、
ご自分で色々とお試しになるのも一つの手ですね。
国産がお好きな方なら、EPSONも選択肢に入れられては如何でしょうか?
書込番号:3792172
0点
2005/01/17 13:06(1年以上前)
ファンがフル回転するのは購入して最初の起動の時と,
電源コードを一度抜いて,それをもう一度差し直した
次の起動の時,またBIOSでファンのコントローラーを
desableとしたときで,通常起動時はフル回転ではありません.
音は静かです.
サポートについては
http://dellpcc.r.fiw-web.net/ur/dimen8300.shtml
ここの雑談と言うところを見ると,DELLのサポートも
結構問題がありそうですね.
僕も友人のサポートを電話でやったことがありますが,
目の前でやるのと違って電話だとなかなか意図が
伝わらないことが多いですね.
あんまりサポートに期待しないで,自分のスキルを上げた方が
良いんではないかと思います.
書込番号:3792691
0点
2005/01/30 12:40(1年以上前)
707JPを昨日上新ピットワン店頭で購入・持ち帰りしました.(705JPが目当てでしたが在庫がなく取り寄せに期間がかかるということでした.)
<音に関して>
附属のグラフィクカード(RADEON X600 PRO)はファンレスでした.
本体Fanの音は評判どおり起動時以外は非常に静かでほとんど聞こえません.HDDアクセス音は少し気になります.HDD自体がとくにうるさいわけではなく,HDDが本体下の黒いグリルのすぐ後ろにあり,通気が良くなっているためのようです.静かにする対策はありそうです.
<サービスサポートに関して>
まだサポートが必要な事態にはなっていはいませんが,一般的にDellさんのように売れまくってお客さんが多いとクレームが多すぎて対処しきれないという事態になるのでしょう.Gatewayさんはお客さんはまだ少なそうですしサポートセンターも大阪と秋田の2ヶ所,国内にあるようです.過去の経験から最初のお客さんはとりあえず大事にするでしょうね.でも将来的にどうなるか不安です.
本体の修理に関しては購入店が頼りになると思いますよ.上新では購入金額の5%の保証金で5年間100%修理保証があります.Gatewayさんの保証期間延長オプションより長く安いです.HDDもデータ以外は保証してくれると言ってました.私が購入した店では1%point還元とインターネット同時加入での10000pointバックもありました.直販はないので購入店でのサービスを確認されてはいかかでしょう?
無線LANは使ったことがないのでよくわかりませんので悪しからず.705/707JPにはPCカードスロットは付いてません.アクセスポイントは外付けが主体になる思いますので相性はあまり問題にならないような気がしますが?
書込番号:3856528
0点
2005/02/10 02:46(1年以上前)
音については電源ON時の数秒は気になりますが
それ以降は全く静かですので、心配無用です!
それにしても、フロントの吸い込み口大きいんで
近くに点いたタバコなんてあったもんなら、煙は
全てPC内に吸い込まれてくって感じです。週1で
フロント開けて清掃してますww
書込番号:3909084
0点
707JPを購入しようと思っているのですが付属するソフト等が少ないと聞いたので、出来ればパソコンと一緒に買いたいのでどのようなソフトや周辺機器を買えばよいのでしょうか?フリーで揃うのも教えていただけたら幸いです。
0点
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway 705JP
コストパフォーマンスに惹かれ、早速707JPを購入しました。
仕事上、Wake on LAN が必要なので購入前にサポートセンターに確認。
「対応してます」との返事をもらったので、安心して購入しました。
コレガのCG-FEPCITXAを取り付けようとケースを開きましたが、
Wake on LANの電源接続口が見当たらない・・・。
サポートに連絡しましたが、「少々お待ちください」の連発。
さんざん待たされたあげく「お調べして後日回答します」の返答・・・。
どなたか、接続場所をご存知ありませんかぁ〜〜〜〜。
0点
2005/02/06 12:20(1年以上前)
その後、webにて調べたらマザーボードのPCI自体が標準対応でした。
・・・っと言うより、標準のLANインタフェースがそのまま使えました。
追加購入したLANボードがムダになってしまいました。(サポートさん>買い取ってょ)
下記方法にて一応解決
http://www.intel.com/jp/support/network/adapter/pro100/31290.htm
でもBIOSで Wake on LAN from S5 の設定をするとシャットダウン画面で止まり、電源が切れなくなってしまいます。
謎だ・・・・引き続き調べなきゃ>サポートは当てにならないし。
お騒がせしました。
書込番号:3890592
0点
2005/02/06 18:57(1年以上前)
私もgatewayのサポートにはうんざりです。
都合が悪くなると撤退、また戦略変更で再進出。
加えて、サポートの対応は史上最低。
もう絶対買いません。
書込番号:3892449
0点
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway 705JP
先日705JPを買い換えたのですがスーパーマルチではなかったのでセカンダリにI/OデータのDVD-RAMが読み書き可能なDVR−ABH16Wを購入し増設しました。
旧マシンからのデータ移行やDVDレコーダで録画した番組編集をDVD−RAMを使って705JPで行ってていたら”遅延書き込みデータの損失”とメッセージが出てその後ドライブのアクセスランプが点滅したままRAMドライブがフリーズ状態になりディスクを取り出すことも出来なくなりました。
ネットやハードウェア接続が原因と思われます・・てメッセージが出ているのですが何が原因なのでしょうか?
0点
「遅延書き込み」というのは、バックグラウンドで書き込み作業をすることです。PCがディスクへの記録に掛かり切りになりその間のパフォーマンスが落ちるとユーザーがストレスを感じるので、初期設定では、この設定になっています。「データの損失」は、そのためのデータが破損している、消失した、ことを意味します。
MO、RAMなどは書き込みが遅いため、この遅延書き込みを行った場合、ユーザーが書き込み完了を確認しないで取り出し操作をすることが予想され、それを防ぐために書き込みが完了するまではドライブをロックして取り出せないようになっています。正常に書き込みが終了しないと、このロックが外れずディスクが出てこない場合があります。その場合ドライブアイコンでサブメニュー「取り出し」を行うと終了処理して出てくる場合がありますが出てこないときには付属のロッドを、イジェクト用のアナに突っ込んで強制イジェクトになります。
直接の原因は、そういうことになりますが、ではなぜ「遅延書き込みデータの損失」が起こったかと言うことになると・・・難しいです。
ドライブ、ファームの不良も考えられますし、システムがどこかでおかしくなったかもしれません。HDDの例になりますが、マザーとの相性が悪くBIOSをアップデートしたら直った、とかケーブル交換したら直った、なんてのもあります。バックアップソフトとの干渉で起きるなんて場合もあります。
705JPのプロパティを呼びだし「ポリシー」タブの「ディスクの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックを外して遅延書き込みしない設定での動作を確認する、705JPでのみ起きるのか確認する、などして、705JPに起因する問題である可能性が高ければ、購入店やメーカーに相談するのがよいのではないかと思います。
書込番号:3861839
0点
2005/02/03 12:19(1年以上前)
恥ずかしい質問ですいません。
705JPのプロパティを呼びだし「ポリシー」タブの「ディスクの書き込みキャッシュを有効にする」・・・・
705JPのプロパティを呼びだすのにどうすればいいででしょうか?
書込番号:3876145
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





