
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




私はお水で働いているんですけど、よく飲みに来る富士通の社員さん3人が、口を揃えて
『ウチ(富士通)のパソコンはダメだよ〜』
と言っていました。
実際、富士通の社員はみんな富士通のノートは使っていないそうです(VAIOらしい)。
結構、富士通気に入っていたのでショックです・・・(T_T)
皆さんは、そんな話聞いた事ありますか?
富士通はホントに粗悪品なのでしょうか?
知っている方いらしたら教えて下さい♪
(・_・| ペコ)
0点


2001/04/05 14:36(1年以上前)
初期のFM/Vは凄惨たる有様でしたね。
DOS/VにあってDOS/Vに在らずといわれたくらいです。>FM/V
I.O-DATAなどのカタログでも「各社PC/AT互換機に対応。ただし富士通製を除く」と注意書きがあったくらいです。
SONYの社員がVAIOを使わないって話も有名ですけどね(^^;;
書込番号:138655
0点


2001/04/05 14:43(1年以上前)
あ、今のFMVは悪くないと思いますよ。
書込番号:138662
0点


2001/04/05 14:43(1年以上前)
486時代は自作するとPC安かったんじゃ。で。格安マザーと格安グラボを使って組んで、GAMEしようとすると「You are FMV user・・・・・だから、このゲームはできないよ(意訳)」という無情のメッセージが。今のSOTEC状態じゃったな。・・・・・・FM7あたりは憧れじゃったのに。
書込番号:138663
0点


2001/04/05 20:20(1年以上前)
昔はダメだと言われていたが、デスクトップのPentium75MHz以降は安定してましたよ。
ただし、ノートは(特にグラフィックチップが)安定しませんね。
職場のPCは定期的にリカバリしてます。が、それ以外は安定しているんで、問題ナシだと思ってますが。(人によっては問題アリ?)
書込番号:138796
0点


2001/04/05 21:48(1年以上前)
横レスすいません。
ぷちしんしさん以前ビデオカードで、
皆さんにお世話になったTANPAです。
FM-7の文字を見てあまりの懐かしさに書き込んでしまいました。
確か8色カラーにFM音源、
初めて買ったマイコンがFM-8これが、ビービー音しか出なかったので、
大変悔しかったのを覚えています(FM-7の方が価格も安かった)。
当時、次に買うならNECかシャープにしようと思っていたのですが、
FM-7を買ってしまったのを、良く覚えてます。
ソフトの少なさにも泣かされましたし(PC98 88と比べて)。
Oh-FM等の雑誌の付録を良くタイプしたものです。
富士通はTOWN'sまでは良かったのですが、
国内大手で一足早くIBMPC/AT互換に転換した過渡期の物は、
増設やソフトをインストールすると良く固まってましたが、
ここ数年の物は、全然平気な様に感じます。
私は、どうも富士通のFM系から逃れられ無い様で、
今も富士通のEngineering Sample版のDual M/Bと格闘中です。
すみません、お水の花道さん
関係ない事ばかり書き込んでしまって、
カセットテープと8吋フロッピーがとても懐かしいTanpaでした。
書込番号:138839
0点


2001/04/05 21:58(1年以上前)
作ってる会社の社員さん達はその物の欠点を良く知っているので
「駄目な物」と見てしまう事があるんです
実際広告などで欠点なんて取り上げませんからね
私はS社(略名ですみません、そのまま書いてばれたら大目玉食らいますんで)
ノートPC、POS機器等を修理していますが
自分が扱っているのは不便だなぁって思ってしまうんですよねぇ
書込番号:138843
0点


2001/04/05 22:39(1年以上前)
私の友人はSONYでデジカメの設計をしていますが、彼が使っているデジカメはIXYです。また、彼のパソコンはシャープです。
「何でパソコンはVAIOじゃないの?」と聞いたら、「ちょっとVAIOはねぇ〜」という答えでした。
自社の製品は悪いところが先に目がいってしますので、そうなるのではないでしょうか。
でも、私がFMVかVAIOかという二者択一の選択だったら、FMVですね。
特にVAIOが悪いという訳ではないが、富士通とはかれこれ20年くらい前から関わり合っているから慣れてるだけのことですが、富士通の社員に言わせると「まだ懲りないの」と言われそう。(しかし富士通の営業は最低です。ん千万円の仕事があるよって言っも来ない。ので他社になってしまった)
書込番号:138883
0点


2001/04/05 23:37(1年以上前)
初期のFMVはACERだっけ?
ほい2は自社のPC使ってましたよ。
社内でも大量にあるし、使ってました。
自社のコンピュータが駄目なのは悲しいくらい知ってましたが。
書込番号:138944
0点


2001/04/06 01:11(1年以上前)
パソコンに限らず車のメーカーも一緒ですね、近くに三菱の工場がありそこに行っている人に聞くと、三菱なんてやめとけって言われます。
もちろんこれは私がランサーEvo.3を新車で購入した当時です。
今になって納得ですね、いっぱいリコール隠ししてたなんて・・・。
書込番号:139034
0点



2001/04/06 03:52(1年以上前)
私のくだらない質問にたくさんレス頂き、皆さんありがとうございます!
今の富士通はそんなに悪くないと聞いて胸がスッキリしました♪
これからも、富士通のパソコンを愛用していきたいと思います(^.^)
ありがとうございました!
書込番号:139108
0点


2001/04/06 06:58(1年以上前)
tanpaさん>今も富士通のEngineering Sample版のDual M/Bと格闘中
もしかしてM25B or M27Aですか?
僕も某Q店でM25B(1Cの方)衝動買いしちゃいました(^^;;;
書込番号:139139
0点


2001/04/06 10:13(1年以上前)
Madcatさんその通りです。
その他に今、M19Aも有ります(BXですけど)
ジャンクな物が好きなようです、私は・・・
またまた、すみませんでした。
書込番号:139182
0点


2001/04/06 12:50(1年以上前)
ジャンボお好み焼き(完食無料)のおっしゃる通り、特にエンジニアには
その傾向がありますね。物を創るときに後々一番苦労するのが、
悪い部分の修正なので良い所よりも悪い所にばかり目が行ってしまうのです。
極端な話ですが、粗悪品といえば今のPCはみんな安物ですね。
昔は富士通や日立、NECのパソコンは(他のメーカーもそうですが)気合が入っていました。
メンテしやすい作り、頑丈な筐体、気持ちよく使えるキーボードなど・・・
今は今で、各社の特徴を持たせて差別化を図っていますが、所詮PC-ATの枠にはまったPCです。
(でもそのおかげでPCは安くなったし自作なんて楽しみ方もできるんだよなぁ)
書込番号:139235
0点


2001/04/06 13:06(1年以上前)
失礼! ジャンボお好み焼き(完食無料)“さん”が抜けてしまいました
書込番号:139239
0点





昨年の秋に購入した Aopenの AP6BC-PROU 搭載の ベアーボーンのことで
質問をしましたが その後快調に動作をしていました
しかし 先日 突然 全く動かなくなり 調べてみると どうもBIOSすら
読み込んでいないことが判りました
こんな症状が出た方がいらっしゃれば その後のレポートをお願いします
あるパソコンショップ(パソコン量販店)で購入したのでメーカー保証は
聞くと思いますのでさほど心配してはいないのですが 購入してから
2回目の不良なので 不安になりました
購入直後には 全くHDDを認識しないと言った初期不良が起こり
販売店へ持ち込んだところ 全交換したら 問題なく動作をすると言ったような
初期不良があった物ですから どうもいまいち不安が隠せません
0点





パソコンにつなげる普及価格帯のDVD-Rっていつ頃出るのでしょうか。去年の話では今年の3月ごろだと聞きましたが。みなさん、いくらぐらいと思いますか。マックは40万くらいで搭載機が出るみたいですね。他のメーカーにも頑張って欲しいです。
0点




2001/03/21 17:38(1年以上前)
まあまあそう落ち込まずに、もし何かあっても(ソーテックには頼らずに※)自力で何とかしてやる、位の気持ちでいきましょう
書込番号:128135
0点


2001/03/21 17:50(1年以上前)
パワーユーザーへの登竜門(三途の川ともいう)ですじゃ。頑張ってたかってくだされ。
#なんかあってもメーカー修理には出さんほうがええど、代替機はないし、1,2ヶ月待つこともあるから。
書込番号:128140
0点


2001/03/21 17:50(1年以上前)
訂正 たかって→使って
書込番号:128142
0点


2001/03/22 03:39(1年以上前)
SOTECは最近サポートの質はいいですよ。
もし、初期不良があったら強気でサポートに向かって下さい。
納期が遅くてもすぐ電話。フリーコールですから。
私は友人のパソコンに不良があったので、かわりに思いっきり文句をいいました。さらに納期も遅かったのでさらに文句。
ここのメーカーは強く言わなければ駄目です。
そうすれば対応はかなり違います。
言わないと本当にかなり待たされる可能性があります。
初期不良がなければ評判ほど悪いメーカーではないと思います。
私のまわりもここのパソコンかなり多いし。
書込番号:128516
0点



2001/03/22 10:45(1年以上前)
みなさん!
有り難う御座います!!
がんばってみます。(感泣)
書込番号:128585
0点





友人にノートPCを売ってしまったので、新しいノートPC候補として
gatewayのショップ行って、SOLO3xx0見てきました。
いや〜やっぱり見た目で言うと、SOLO3400いいな〜。軽そうだし。
買っちゃおうかな〜って気になりますね。
でもたまにしか使わないのに(月1程度の出張なんかの時だけ)
25万(Win2K+メモリ増設)は・・・
SOLO3350にしようかな・・・Celeronでも・・・
以上、ゴミすれでした。
0点



2001/03/18 17:33(1年以上前)
あっ。
間違えてWindowsデスクに書いてしまった。
皆さんすみません。
書込番号:125922
0点





ちょっと場違いかもしれませんが、3DCGをはじめようorそれ用のマシンが欲しいとお考えの方はいますでしょうか?
1台レンダリング用のマシンが余っているので、処分しようかどうか迷っているのですが?(使用頻度が低いので)
もし条件の合う方がいればお譲りしてもいいのですが。詳しい内容が聞きたいという方がいましたらレス付けてください。
0点


2001/03/17 09:18(1年以上前)
3DCG興味あってやてみたいと思ったのですが自分のマシンがなくて(今親のPCです。)できません・・・・(涙;
CGさんがよいというならば譲っていただけないでしょうか?
やっぱPC買うべきなのかなぁ。。。
学生は金がない・・・
書込番号:125085
0点


2001/03/17 19:32(1年以上前)
そういったことはオークションに行ってください、といいたいですが私も興味があるのでどういったパソコンか知りたいです。
アプリは別ですよね?
書込番号:125387
0点


2001/03/17 21:50(1年以上前)
金がないといっても給料入ればアプリ買うお金はあるんですが、PC買うお金はさすがに・・・
不況のせいかな良い仕事がみつからない・・・
書込番号:125447
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





