このページのスレッド一覧(全8972スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2008年8月20日 01:25 | |
| 5 | 14 | 2008年8月24日 10:33 | |
| 0 | 2 | 2008年8月19日 00:35 | |
| 0 | 5 | 2008年8月19日 23:46 | |
| 3 | 4 | 2008年8月18日 23:04 | |
| 1 | 7 | 2008年8月17日 23:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
初めまして。
EeePC901の購入を検討しています。
現在NTTのデータ通信カード(ハイスピード)を
利用していますが、これはコンパクトフラッシュ型と
PCカードアダプタしか付いておりません。
EeePC901でこれらの通信カードを使うには
市販のUSB→CFなどのアダプタを購入すれば
つながるのでしょうか?
0点
基本はPCカードですからねえ。メモリじゃなくて・・・
書込番号:8226037
0点
FXのおっちゃんさん こんにちは。
IODATAでUSB接続のアダプタが出ていますので、お使いの製品が対応可能どうか?
確認してみてはどうでしょうか?
参考です。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm#03
書込番号:8226285
0点
データ通信カードが使えるUSBアダプタが出ているのですね。
便利になっているんですね・・・
書込番号:8226353
0点
takajunさん こんにちは。
今後、各社のUMPCがどんどん出てくると、こういった製品が多くなって来るのかも知れませんね。
あとExpressCard対応ですが、サンワサプライからも出ていますが、動作確認が取れいてる
製品がほとんどないようです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-EXUSB&cate=1
書込番号:8226559
0点
ドコモではありませんが,
ウィルコムのAX531INをアイオーデータのカードアダプタUSB2-PCADPGに差し込んで使用していますが普通に使用できます。
書込番号:8226648
0点
USBケーブルとハイスピード対応端末(音声用)を持てば
とりあえず通信はできます。
音声契約と同居できないとか
バリュイーコースにするには 音声端末をデータ用として購入しなければならないとか
多々矛盾はあります。
#ドコモショップで 「持ち込みバリューを認めないからおかしなことになる」
と文句をいいましたが 店員さんが悪いわけではないよね
書込番号:8226839
0点
私はDOCOMOの904i+USBで繋げています。
常時接続したいのならお勧めしませんが
出張の時にしか使わないのでこれで十分です。
月々1000円以上 E−moileに払うよりは
安くすむと思います。
書込番号:8228887
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
EeePC901のファイネボニーをクレジットカードで、分割払いで購入したいです。
分割で購入できる所がなかなか見つからないので、
どなたか知っている方おられましたら情報下さい。
0点
価格コムの16位までの26店舗のうち、11店舗でクレジットカードが使えますが?
たとえば、いーでじではVISA/MASTER/JCB/NICOSなら分割が可能です。
見つからないとおっしゃる意味が分からないです。
書込番号:8225173
2点
今、あなたが書き込んでいる
価格.comの価格比較を見てもらえばいいと思います
ショップごとに支払いの詳細が掲載されています。
支払い項目の四角にシのアイコンがショッピングローン可能な店舗です
たとえば、901-xで紹介するならPCボンバーやあきばおー、
はショッピングローンに対応していますね。
書込番号:8225186
1点
>支払い項目の四角にシのアイコンがショッピングローン可能な店舗です
ショッピングローンは、クレジット会社が立て替え払いをして、毎月自分の口座から引き落とされて返済していくものです。
クレジットカードで分割払いするのとは違います。
書込番号:8225198
1点
後から分割できる会社なら一括のトコでもいいんじゃね?
まぁ分割で買いたいとは思わないけど(分割で買うくらいならしばらく我慢して貯めるわ)
書込番号:8225638
1点
指摘された通り、見て回りました。
確認できました!
下らない質問に答えていただきありがとうございました。
書込番号:8226490
0点
Eee PC 901-X 買ってしまいました。全般的には 良くないと、おもいます
(1) CドライブとDドライブが、逆の方がいいような気がします
(2) 動きが今一 イライラします。
みなさんは どんな感じでしょうか。私は オークションに、出したい気持ちです。
書込番号:8234268
0点
Eee PC 901 買ってしまいました。全般的には 良くないと、おもいます
(1) CドライブとDドライブが、逆の方がいいような気がします
(2) 動きが今一 イライラします。
みなさんは どんな感じでしょうか。私は オークションに、出したい気持ちです。
書込番号:8234270
0点
>mini-3さん
正直なところ、事前の調査不足というような気がします。
全体的に良くないと感じられているようですが、モノが良くないわけではなく、
単純にあなたの使い方に合ってない物を買ってしまったのでしょう。
私を含めて満足して使っている人も多々居るわけですから、
モノ自体が悪いという事では無いと思いますよ。
ちなみにCドライブとDドライブが逆な方が良いというのは誰しも思っているでしょう。
ただし、あくまでコストの問題上この構成にせざるを得なかったわけで、
この値段で収めるためにはやむを得なかったのかと。
あと動きがイマイチというのも値段面を考えればやむ得ないところ。
本機も含めてこの価格帯の機種はどちらかと言えば性能より価格重視ですから、
動きがイマイチだというのは正直仕方無い部分が多かったりします。
付け加えると、本機はバッテリーの保ちは良いものの、構成が他の機種と比べても特殊です。
ですから、本機を使いこなすとなると正直なところそれなりのスキルを要します。
普通のノートパソコンの代わりとして使おうと思っているのであれば、
それなりのスキルが無いと普通のノートパソコンの代わりの段階まで持っていくのは辛いですから、
本機をオークションに出して他に買い替えるとかも検討した方が良いかも知れません。
書込番号:8234696
0点
mini-3さん
CPUの動作モードは最高のパフォーマンスのモードに変更しましたか?
プログラムメニューのASUSのところから、変更できるはずです。あ、オークションで売ってもいいですけどね。欲しがってる人がいっぱいいると思いますから・・・
書込番号:8235564
0点
mini-3様へ
過去ログを少し読まれると分かるように
CドライブとDドライブを反対にすると さらイライラすることになりますよ
形はノートブックでもジャンルとしてはネットブックであるを理解していないと
辛いです。
発展途上国には、安価なPCを
先進国には、ネットやメールをするだけのサブPCを
今までとは違うPCです。
書込番号:8235987
0点
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。メモリー2ギガにして、少し 窓の手
で、いじりました。少し楽になり、また お店の話でメルコからCドライブ合うような8ギガ
ぐらいのドライブが、9月ぐらいに出るのではとの、話です。期待しております。
書込番号:8241175
0点
少々お店からの情報が間違ってるようなので捕捉をしとくと、
9月にバッファローから出るのはDドライブ用の32GBと64GBのSSDモジュールです。
残念ながらCドライブはサイズの問題上換装出来ず4GBのままです。
書込番号:8242069
0点
ASUSTeK Computer社製ウルトラモバイルノート「Eee PC™ 901-X」のSSDを大容量化する交換用モジュール
まだ 取り寄せの状態でした。
書込番号:8245715
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
通常の使用ははまったく問題ないのですが、ヘッドホンをつなぐと
クリックとともにサウンドがなるタイミングでプチッと割と大きなノイズが出ます。
右クリックでサウンドマネージャを開いたときになどにも出ます。
いつもではないですが煩雑に発生します。BIOSを最新のものにしてみましたが変化なしです。
いろいろ試してみましたがハードウエアアクセラレータを最大から1段階落として随分
ましになりました。しかし完全になくなりません(小さなノイズが聞こえます)。
あと、iTunesを立ち上げているとまったくノイズがなくなります。
同じような症状の方、または解決方法を知ってる方お願いします。
0点
サウンドドライバと DIrectXなどとの相性ですね。ドライバが更新されれば治ると思いますが、それまではサウンドの
ハードウェアアクセラレーションなしで使用するしかないかもしれませんね。
あとはやってもかまわないのであれば、工場出荷時状態へとディスクの内容を初期化して、動作確認してみるという
方法もありますが。
書込番号:8223563
0点
回答ありがとうございます。
相性の問題なんですね。
結局ハードウェアアクセラレータの設定を切っても変わりませんでした。
新しいサウンドドライバが出るのを待ちたいと思います。
書込番号:8224587
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
キー入力時のタッチパッド無効化をしたくて、900用のドライバをインストールしました。
無事設定もできて満足なんですが、起動時に毎回「ETDcntr.exeを実行してもいいですか?」と聞かれてしまいます。
これはしかたないものでしょうか?
0点
正確な文言は忘れましたが、「実行時には確認する」とかのコメントの頭に
チェックを入れると以後は表示されなくなります。
書込番号:8220321
0点
記述が反対でした。「確認する」と出るならチェックを外すですし、
「確認しない」ならチェックを入れるですね。
書込番号:8220465
0点
回答ありがとうございます。
やはりそれしか方法はないんですね。
セキュリティ上、その方法はとりたくなかったんですが、しかたないですね。
書込番号:8220604
0点
私も同様の確認ダイアログを表示させたくなくて色々調べましたら、判明しました。
exeファイルを右クリック→プロパティで
「全般」タブの最下部に「セキュリティ」という項目がありまして
そこに「ブロックの解除」ボタンがあります。
それを押してブロック解除設定をしておくと
以降、その実行ファイルだけは確認ダイアログが出なくなります。
exeファイル全部を確認の対象から外さなくても、大丈夫です。
参考になれば良いのですが。
書込番号:8224258
0点
>ねぶそく隊長さん
書いていただいたとおりに設定したら、できました!
そんな設定があるなんて、ぜんぜん知りませんでした。
本当にありがとうございました!
書込番号:8228467
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
このPCのリカバリはどのようにすればいいのでしょうか?
またプリインストールされている以外のOSをインストールした場合リカバリして元のosに戻すことは可能でしょうか。
ご回答宜しくです。
0点
USB接続できるDVDドライブから起動してリカバリー出来ます。
http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/eeepcdvd_a2ef.html
ただAcronis True Image Personal 2ってのが格安でしてUSBメモリーからのバックアップ&リカバリーが出来るのでお勧めです。
http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/usbeeepc_6f5a.html
もちろん他のOSインストール後もリカバリー出来ますよ。
私はSSD4GBとSSD8GBにあれこれOSを入れ替えて何度もリカバリーしています。
書込番号:8217505
3点
アンビンバンコさん返信有難うございました。
付属のDVDからリカバリすればいいんですねっ。
eeeubuntuをインストールしたので、飽きたときどうしようかとおもいまして。
今ubuntuからかいてます。
書込番号:8220486
0点
>eeeubuntuをインストールしたので、飽きたときどうしようかとおもいまして。
私も以前eeeXubuntuをインストールしていました。
WindowsXpにDVDで戻せますよ。
ubuntuは4GB内にOSもソフトも収まるのでXpのような不満は出ませんね。
私は今はXandrosを日本語化して使っています。
Xpの容量不足の問題は無くSSDの容量が4GBってのがよく理解できます。
書込番号:8221112
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
3週間ほど快適に使用しております。
バッテリーは4時間30分も駆動しますのでとても満足しています。
さて、最近は
バッテリーを外して アダプターのみで使用しているのですが、
OSをシャットダウンさせると、2〜3秒後にまた勝手に起動してしまうのですが
これって 防止策がありますか?よろしく お願いします。
私の対策としてはシャットダウンして、画面が真っ黒になったらすぐに
電源を抜いています。
0点
防止策云々じゃなく、それって立派な不具合じゃないの?
書込番号:8217600
0点
返信 ありがとうございます。
どうなんしょうね・・・
たしかに これまで使用してきたノートパソコンでは
出ていない症状ではあります。
書込番号:8217616
0点
いや、フツーじゃないですよ、それは。
何らかのソフトが不具合を引き起こして強制的に再起動をかけているのかもしれません。
SSDも劣化する可能性がありますし、早めに対処した方がいいと思います。
書込番号:8217694
0点
burnsさん 返信 ありがとうございます。システムー詳細設定ー起動と回復ー自動的に再起動する のチェックを 外しても
症状は同じでした。次の3つのソフトをインストしていますので、削除して様子をみたいと思います。kingsoft(フリーのウィルスソフト)・ヤフーメッセジャー・firefox(ブラウザ)
書込番号:8219765
0点
インストールした3つのソフトを削除しても 症状は同じでした。
バッテリーを外した状態でアダプターで起動した後、電源を切ると、
正常に終了するかどうか、どなたかレポートお願いします。
書込番号:8220015
0点
rodeo2800さんへ
バッテリーを外しアダプターのみでの起動・終了を確認したことがなかったので試したところ、
問題なく終了できました。
リカバリしても発生するか確認したほうがいいかもしれないですね。
書込番号:8220111
1点
未検査さん さっそく ありがとうございます。
あす サポートセンターへ 連絡してみます。
書込番号:8220345
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




