このページのスレッド一覧(全8969スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年2月14日 22:00 | |
| 0 | 10 | 2008年2月22日 15:04 | |
| 4 | 13 | 2008年2月14日 01:52 | |
| 4 | 4 | 2008年3月10日 22:22 | |
| 0 | 16 | 2008年2月16日 12:29 | |
| 0 | 2 | 2008年2月11日 20:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
現物が観れれば解決するのですが
このPCは、開ききった時、平らになりますか?
会社の勤怠管理の端末として候補に上げたのですが
バーコードリーダーと組み合わせて、壁掛けのタイムレコーダーを作りたいと思っています。
0点
FBC-soumuさんこんにちわ
わたしはこのPCを使っていませんし、実物も触っていませんので、レビューを探してみましたけど、水平までは開かないのではないでしょうか?
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20366204,00.htm
ライバル?の工人舎はタブレットPC機能もありますから水平はおろか反転しますw
http://www.kohjinsha.com/models/outlet/index.html
書込番号:7390094
0点
ありがとうございます
<ライバル?の工人舎はタブレットPC機能もありますから水平はおろか反転しますw
ちょっと予算的につらいかも 端末としてのアプリケーションは100MBあれば充分なんです。
HDD がもったいないです。
書込番号:7390143
0点
開ききった状態で平らにはなりませんでした。
元々、机上面に対してキーボード面も傾斜しておりますので、ディスプレイのヒンジ部も机上面から離れています。
しかし、そこそこの開きはいたしますので、目線より少し高いくらいの位置の壁面でしたら良いかもしれません。
勤怠管理とのことですが、面白いなと思いました。
データベースをサーバでなくこのPC内に持つとするとディスク容量が気になるところです。
搭載されるwebカメラのリファレンスがあればバーコードリーダーを使わずにPCのみでネームプレートをかざすことで運用できたらいいですね。
書込番号:7390484
0点
>しかし、そこそこの開きはいたしますので、目線より少し高いくらいの位置の壁面でしたら>良いかもしれません。
そのような、場所もあるので 試しに1台購入してみます。最終的には12台必要なんですが
>データベースをサーバでなくこのPC内に持つとするとディスク容量が気になるところです。
毎日1回サーバーに吸い上げるのでほとんど容量はくいません
ありがとうございました。
書込番号:7391375
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
9日に購入したのですが(ホワイトモデル)
次の日くらいから無線LANが遅いのです。
といえど、最初から遅いわけではなく、長時間接続したり、ディスプレイの開口を鈍角まで持っていったりすると、無線LANの速度が非常に遅くなります。
再起動して直る場合もあれば、直らない場合もあります。
まさかとは思いますが初期不良でしょうか?
購入後に行ったことは、メモリ(BUFFALO製 1GB)の増設と
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/
を参考に軽量化したくらいです。
インストールしているソフトはFirefox IE7 AVGくらいです。
WindowsUpdateは一通り当てています。
無線LANのドライバは2007年5月2日付けのものになっております。
リカバリ等してみましたが状況は変わりません。
わかる方お願いします。
0点
>再起動して直る場合もあれば、直らない場合もあります。
どのような状態で無線LANが遅くなると判断していますか?
電波の受信状態が悪くなったとか何かで確認していますか?
長時間と言うのはどの程度?
リカバリ等して変らないのであればハードの問題かもしれませんが
書込番号:7388968
0点
返答ありがとうございます。
> どのような状態で無線LANが遅くなると判断していますか?
上に書いたとおり、長時間起動させたとき・その場合ディスプレイの開口角が鈍角のときです。
> 電波の受信状態が悪くなったとか何かで確認していますか?
いつも電波強度が非常に強い場所で行っていますし、TPOに関係なしにどこでも上記条件で起こります。
起こるときはルーターの真横でも起こります。
他3台のPCを使っていますが、同じ場所で同じようになったことはありません。
> 長時間と言うのはどの程度?
早いときは2時間程度で出るときもあります。でないときは4時間位でおきるときもあります。
概ね3時間ですが。
書込番号:7389561
0点
>長時間起動させたとき・その場合ディスプレイの開口角が鈍角のときです。
聞き方が悪かったですね、遅いと言うのはダウンロードが遅くなるとかネットの表示が遅くなるとか、スピードテストで遅くなるとか、どのような状態?で遅いと感じたのかな・・・とお思い。
EeePCのタスクトレイで電波状態が確認できますよね?
書込番号:7389753
0点
> 聞き方が悪かったですね、遅いと言うのはダウンロードが遅くなるとかネットの表示が遅くなるとか、スピードテストで遅くなるとか、どのような状態?で遅いと感じたのかな・・・とお思い。
ネットワークを利用する作業全体です。
IEもFirefoxも2ちゃんねるブラウザも全部。
その内容だとP2P等による制限を考えられていると思われますが、同時使用しているメインPC(有線LAN)では正常に通信できますし、40Mbps近い数値が出ているのでそれは無いと思います。
> EeePCのタスクトレイで電波状態が確認できますよね?
試した場所は非常に強い・強いがほとんどです。
試しに弱や非常に弱い所も行ってみましたが、それでも遅いときは遅かったです。
書込番号:7389896
0点
EeePCの無線LANアダプタを疑っているのなら、インターネットに出てくところなどルータのWANから先は関係ないのでは?とりあえず、PCのNICとルータのLAN側の口との通信が対象のはず。
とりあえずルータとの通信速度は概算であればPINGでも調べられます(/Lオプションを利用)。PING以外が通信しててネットが重いときもPINGの応答時間は遅くなるので純粋なアダプタの速度なんかはわからないけど、、、
(言いたいことは、バックグランドで通信するマルウェアとかがいた場合結局通信速度が遅いという結果が出てしまうと言うこと)
パケットモニタするほうがベターだけど、とりあえずは接続の状態画面でもパケット送受信量だけなら見れるので無駄にガツガツ増加してないかくらいは確認できます。
あと、有線LANで長時間使った場合は本当に問題がないのかとかも見てみては?
ウイルス対策ソフト、パーソナルファイアウォール、その他常駐ソフトとかも疑ってもいいかも。ビットトレントみたいのとかP2Pとか怪しいのも使ってたら疑わないと。
今のところ「ネットを使うアプリが重い」という症状であり、無線LANが遅いと特定できる情報は出ていないような気もする。とりあえず簡単なところから消去したほうがよいかも。
気になるのは「ディスプレイをがっつり開いたときに」というのと「3時間たつと」という2つが原因として挙げられており、その片方だけの状態のときにどうなのかが書いてないこと。
書込番号:7391014
0点
あ、付属のDVDからリカバリした直後や、再起動直後にも遅くなるって書いてありましたね。失礼しました。
ちなみにルータはどこのなんてやつ?聞いても多分原因推測できないとは思うけど念のため。無線が原因である場合は、プロトコルとかセキュリティとかの情報も必要かな。うーん。。。
書込番号:7391105
0点
> とりあえずルータとの通信速度は概算であればPINGでも調べられます…
とりあえず、タスクバーの通知領域のアイコンを見たら、クリックして(通信発生?)から数秒してから通信しているような感じで、常に出ているという感じではないです。
マルウェアについても、リカバリした直後でもなる時はなるし、ローカルのAVGも、ネットワーク上のF-SECURE オンラインスキャンでも発見されませんでした。
ウイルス以外のスパイウェアなどは調べてませんが。
> あと、有線LANで長時間使った場合は本当に問題がないのかとかも見てみては?
一回無線がおかしくなったときに有線で接続したが問題は無かった。
しかし、今は無線側でもおきてないので今度起きたらもう一度やってみます。
> 気になるのは「ディスプレイをがっつり開いたときに」というのと「3時間たつと」という2つが原因…。
ディスプレイをがっつり開いただけでは発生しません。
ディスプレイをガッツリ開いていて3時間前後起動させておくと発生します。
ディスプレイをがっつり開かないで3時間はまだやってません。
ただ、3時間たって画面を閉じかける(ガッツリ開かない)場合は速度は元に戻ります。
また、上の条件がそろっていても全く起きない場合もあります…。
無線LANのアンテナケーブルが切れかけているのでしょうか…?
書込番号:7391138
0点
うはw書いてる間に新たな投稿が
> ちなみにルータはどこのなんてやつ?聞いても多分原因推測できないとは思うけど念のため。無線が原因である場合は、プロトコルとかセキュリティとかの情報も必要かな。うーん。。。
なんだっけこれ?ちょっとまってて
BUFFALO WBR-G54Lです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54l_p/index.html
一応ルーターは大丈夫だと思うけど、SA1F00Aでも30分おきくらいに切断される現象が起きてたから、もしかするとこいつが原因かな?
書込番号:7391156
0点
そのルータ、有線だと速いのに無線だけ遅いってのが口コミにありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010539/#3802095
同じような状況なのかはわからないけど、出荷台数もそれほど多くないみたいだし、もしかしたらルータ側の問題かも。
あと、802.11Gでつないでると思ったら実は11Bに切り替わってたとかいうのはないかな?(ないか)
プロトコルごとに異なるSSIDで同時に通信受けれるようなルータの場合(該当ルータがどうかは調べてません。自分が前に使ってたプラネックスのはそういう仕様でした)、最初は11Gで通信してて、そっちが切断されると次点の11Bに切り替わる、なんてこともあるかも。
書込番号:7392994
0点
返事が遅くなりました。
いろいろ試した結果、どうも相性くさいです。
SA1Fでも少々不具合があったので、もしかしたらルーター(無線)の故障かな?
来月無線ルーター変えてみます。
書込番号:7430079
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
本日やっとヨドバシから到着しました!
で、まだメモリやSDも正規のまま起動。
Windows updateを行い、
一番最終のエクスプローラ7のインストール後に
画面指示通りに「再起動」をしました。
>>> グレーバックのEee PCの文字
一番下に小さい字で
Press F2 to run Setup,
Press TAB to display BIOS POST Massage
という文字が出たのですが、
どのキーを押しても反応しません(T_T)
どうしたらいいのでしょうか…。
助けてください _(._.)_
メインスイッチの長押しで強制終了し
再度立ち上げても同じ画面のままです…
0点
なぜInternet Explorer7 なんて
無茶しやっがって・・・
こういうものは勇敢な人柱を待ちましょう
IE7はアーカイブで15MB程度、展開してバックアップ残して
入れる前と50MBくらいは必要なのかな・・・(憶測です)
処理能力がIE6より必要なので低スペックPCには入れないほうがいいよ
タブブラウザならもっと軽いのもあるし
たぶんみんなアップデートは必要物しか入れてないでしょう
Cドライブは限られてるんだし、IEはドライブ変更できないしね
まだ細かい設定してないんだしリカバリですね(外部ドライブ持ってますよね?)
カスタムできるならそっちで!
書込番号:7387130
2点
>hiyokohiyokoさん
ご愁傷様です。
さいてくんさんのおっしゃるとおり再セットアップが一番の近道だと思います。
再セットアップには別途ドライブが必要です。
がんばってください。
書込番号:7387220
0点
さいてくんさん、junefさん、
早速のお返事ありがとうございます。
とてもわかりやすい文章で納得しました <(_ _)>
Windows update は何を持っても先に行う…と思い
画面に沿って今までのノートと同じように対応してしまいました。
IE7がそんなに重いことも不勉強でした。
皆さんの書き込みで、他のアプリもほとんどいれず
メールもWEB対応で、最大限、このPCを活用したいと
思っていたことも、IE7を入れてしまった原因かもしれません。
皆さんの書き込みを毎日楽しみにチェックしていたこともあり、
夕方届き、updateに時間をとられ…
サポートセンターは終了していたので、コメントを
いただけたら…とすがる様な思いでした(^_^;)
1日到着が遅れたと思い、頑張ってみますね。
ありがとうございました!
書込番号:7387305
0点
スリムアップ方法は、既にいろんなところでレビューがあるので
そちら参照ですが・・・
IE7は、どこまで必要なのかも検証して下さる人柱さん待ちでしょうね
Vistaでは既に使ってはいても、もともと軽いXPではどこまで影響があるか
以前β版使ってみたときは普通でしたが、Eeeでの環境は未知数です
実際VistaのIE7も、いやそもそもエクスプローラーが安定期に入ってませんしね
この際、どうせ初期設定に戻るなら、IE7とかいろんなアプリを導入テストしてみては?
設定を始めちゃったら容易にはできなくなるし
いろんなテスト、ベンチマークなど面白いかも
上手くいったらイメージ丸ごと外部ドライブへリカバリディスク化
そういう失敗も含めた生の声って、まだ購入できて無い人には嬉しいものですよ
書込番号:7387515
0点
POSTもうまくいってない?BIOS設定の画面も開けないんだとしたら、光学ディスクからの起動も設定できないのでは?USBブートに変更しないと、、
よくある対処だとCMOSクリアとか必要なのかな。。ってどこいじればいいのかわかんないな。
ハードの問題じゃなければいいけど。
ちなみにブラウザネタでいうと自分はFireFox派。でも数年ぶりにオペラ使ったら意外と使いやすかった。画面もそこそこ広く使いやすい。U3版もあるし。
GYAOとかIE縛りのサイトもあるけど、レンダリングエンジンだけ借りればすむ。
俺は使ってないけど、根強い人気はスレイプニルとかか。中身はIEかもしれんが。
書込番号:7387519
1点
さいてくんさん
コメントありがとうございます。(*^_^*)
いろいろとテスト…(^_^;)
中途半端な知識の者がこんなことをしてしまうと…(笑)
どうやったらそうなったの?すら回答が
出来ないと思います(^_^;)
小心者でゴメンなさい。
皆さんのとてもわかりやすいカキコミを
楽しみに眺めている側になりそうです(笑)
!みん猫さん、コメントありがとうございます。
沢山のカキコミでみん猫さんのところは
(1度読んで即理解が追いつかないので…(^_^;))
何度も読ませていただいています。
私には難しくて、勉強させていただくばかりです。
テンポもよく、楽しみながら読ませていただいて
感謝しています!
ASUSサイトのリカバリーで私の症状と
同じ画が出ていました。
http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm
(ずっと下の方です!)
…皆さんのカキコミとメーカーサイトは
毎日見ていたのに、見逃してしまい、
お手数をおかけしてすみません。
到着を楽しみにしていた頃にはリカバリーは
飛ばして見ていたのですね。
上記ページでは同じ文字が表示されているので、
おそらく大丈夫だと(^_^;)
外付けドライブは友人に貸出し中ですので
明日引き取ってきてトライします!
ひとまず《本当に(笑)》今の時点では何も
手を入れていないのでサポートセンターに
堂々と連絡を入れてみることから始めてみますが
すんなりつながるかどうか?
東芝、NECでは(時間帯が悪いこともありますが)
結構電話がつながらなかったので、これも
明日の楽しみにしてみます。
本当にいろいろとありがとうございます<(_ _)>
書込番号:7387723
1点
hiyokohiyokoさん
BIOSの画面は出せるみたいですね。よかった。。
リカバリは容量がちっちゃいのがプラスに働いて短時間で完了するので、Cドライブをいじりまくったあとじゃないなら気楽に実行しちゃっていいんじゃないですかね。工場出荷時に戻す、な感じですし。
あと、いったん環境が整ったらアクロニスでもゴーストでもなんでもいいのでCドライブのイメージバックアップはとっておくべきでしょうね。
あと、EeePCの公式FAQとか、いつの間にか結構充実してたんですね。
でも、NTFSのドライブ圧縮しなさいとか、かなり荒いことが書いてありますね。悪いとは言わないけど、自分は絶対やりたくないなー。
あと、FAQに「ノートパソコンではないのですか?」「ノートパソコンとは違う新しいジャンルの製品です」なんてやりとりもあったのですね。でも、私も読んでなかったけど、店頭で製品見て店員にお勧めされてる人にはこの情報は届かないよなー。
製品カタログを一番よく読むのは、その製品の所有者。これはアメリカの心理学実験でも立証された話です。(認知的不協和理論とか)
今こういう情報を目にしてるのは、自分がEeePCユーザーだからなんでしょうね。
書込番号:7387938
0点
起動画面がでてるので、BIOSは生きてるでしょうから
大丈夫じゃないかな
Boot先が見つからないから、POSTが起動画面で止めてるんでしょう
CMOSクリアした後も同じ症状になるでしょうし
問題は、SSDのフィジカルエラー(物理損傷など)
HDDより振動に強いといわれるSSDだが、そもそもの書き換え耐久性が弱いSSDだから
ちょっと怖いかもしれませんね
初期不良は30日しかないし換装できないし、もし検証・リカバリが間に合わなさそうなら
1コールしてみるのもいいかも・・・(電話すれば、必然的に検証期間は伸びる)
もしIE7が引き起こす問題なら、もう少し待てばそういう情報も沸いてくるでしょう
何せ今日から自動更新に組み込まれたモジュールですから・・・
書込番号:7388041
0点
!みん猫さん
よく解りました φ(..)メモメモ
一度は学んだはずでしたが、時間とともに(^_^;)
ディスクの圧縮については、私も一番最初に
習った時に、できればやらない方がよい、
といわれたのを覚えています。
ASUSサイトで奨励?してるのは、ドライブがSSD
だからかなぁ?と素人目に読んでいました。
※SSDがどれくらいのものか?も解っていないので
そんなものなのかな?という程度で読んでました。
> 製品カタログを一番よく読むのは、その製品の所有者。
同意!です。
相手を良く知って、少しでも長所が引き出せるように
頑張ってみます!
書込番号:7388191
0点
さいてくんさん
重ね重ね、丁寧なご説明をありがとうございます(*^_^*)
> 問題は、SSDのフィジカルエラー(物理損傷など)
HDDより振動に強いといわれるSSDだが、
そもそもの書き換え耐久性が弱いSSDだから
ちょっと怖いかもしれませんね
皆さんのカキコミで構築したSSD知識もどきですが
この点は気になってました(^_^;)
かゆいところにも手が届くコメント恐れ入ります(*^_^*)
以前のカキコミにも「デフラグ注意」というように
理解したものもありましたので…。
> 何せ今日から…
本当だ!今調べてみると2/12更新、となっていました。
これも不勉強でした。
updateで「推奨」《優先度の高い更新プログラム 》
は疑いなく入れていて
今まで問題なかったので…。
(スペックに余裕かあるからですね)
今回も同じように対応したのは不注意でした…。
リカバリー後はこの項目のレ点をはずして
対応してみますね。
ありがとうございます!
書込番号:7388360
0点
皆さんの書き込み参考にして色々と弄くりまくってます。
IE7入れたらよくないんですか?自分は色々なHP見てドライバや不要なソフト削除して
2G程空けてから、IE7入れて、メディアプレイヤーも11にしていますけど、
普通に動いてます。
BIOSも703から511に書き換えて900MHzにしてみましたが、
ファンが回りっぱなしで、すぐ703に戻しました。
(最新のBIOSは801みたいですね。まだ試してませんけど)
ワードとエクセルは、お決まりのSD挿しっぱなしのDドライブに入れてます。
SDカードを数枚用意して必要なソフトやデータを各々入れておき必要に応じて使い分ける。
こんな使い方は、大昔(MS−DOSの時代)HDDがなかった頃のダイナブックに
ランチャーだけいれて、フロッピーを入れ替え、ゲーム等をやってった事を思い出します。
こんな私は充分人柱でしょうか。
書込番号:7388400
0点
IE7が無駄という訳じゃないですよ
昔と違って、IEでもダウングレード(アンインストール)できますから
やってみて用途に差し支えなければ入れた方が良いでしょう
画面が小さいだけに、たくさん窓出しちゃう人には標準のタブブラウザは便利ですし
よく使うポータルサイトや動画サイトなどで反応のいいほう使えばいいと思う
IE6は、ほとんどバグが枯れ果てて、大きなトラブルがない安定版ですから
用途に応じてでしょうね(セキュリティーは別ですが)
書込番号:7388505
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)
皆さんのEeePCのできばえはどうでしょうか?
私は、このPCをアドテックで購入しました。
2Gメモリ付きで、50,800円。
ただ、いくつか腑に落ちない点があります。
注文は、1/11だったか、注文開始日でした。
ブラックを注文しました。
1/23に、出荷台数が、少ないため遅延するとメールがありました。
2/6に、ブラックはないが、ホワイトが入ったので、そちらに
変更すれば、2/8に出荷できるということで、
そのように変更してもらい、今使っております。
遅れたことに関しては、いいとして、
液晶の左端が、異様に暗い。
液晶の輝度に少しムラがある。
キーボードのキーG・H・Iなどが曲がってつけられている。
左端につけられているWINDOWSのロゴシールが曲がってつけられていて、
少しはがれかけている。
といまいち完成度にかけているように思われます。
出張用の
使い捨てのインターネットPCと考えて、購入しましたので、
こんなものかと、思っていますが、
皆さんの機種は、どのようなもんでしょうか?
交換するのも面倒ですし。
してもらえるかもわかりません。
まさか、返品したものを他の客に売ったなんてことはないでしょう。
2-3年壊れずに使えれば、良しと出来そうです。
1点
アドテックさんだけが、メモリーを2Gにして販売されている唯一のショップと思っていましたので、ちょっと不安です。ASUS出荷の時点で、すでに、不具合があったのであれば、仕方ないですが・・・ メモリーを2Gにして販売されているお店は他にないのでしょうか?私は申し込みが遅すぎて、アドテックさんから買うことが出来ませんでした。次回の申し込みの件で問い合わせしたときは、対応は良好だっただけに不安ですね。
書込番号:7384948
1点
今月頭に、台湾旅行をしたついで、
台湾のいわゆる秋葉原のような場所に行って、
4G版の台湾向けEee PC、パールホワイトを購入しました!
カードの引落し明細によれば日本円で4万円を少し切るくらい。
WebCAM付きだからおそらくハードの仕様は4G-Xとほぼ同じ。
パールホワイトの色合いは好みです。画面はきれいです。
スピーカーの音はこのサイズなのにしっかり出ていて好感を
持っています。
キートップの小ささを除けば、キーボードに不満はありません。
特に、いちいちデスクトップPCを立ち上げなくとも、すぐに
WebやMSNメッセンジャーを使えるところがいたく気に入って
います!! 何より、台湾版はLinuxが入っているのですが、
このEee PCにカスタマイズされたLinuxの装備が非常によい。
日本語化するのには先人の皆様のブログやHPを参考にさせて
頂きました。ついに英辞郎までインストールできましたので
だいたいの設定がようやく終わりました。
日本でもLinux版を売ったら、Linux普及が促進されるかも?
Linuxは初めてだったのですが、新鮮な世界がひろがって
面白いですよ。
書込番号:7441803
2点
昨日、ノジマで購入しました。45,800円+1%ポイントでした。
まあ値段はともかく、できばえはあまりよくないですね。
私のは、キーボードのキーalt・無変換・スペースなどが浮いている。
左端につけられているWINDOWSのロゴシールが曲がってつけられている。
といまいち完成度にかけています。
その後気をつけて見本品を見てみると、みーんな曲がっていたり、浮いていたりしています。
店の人に聞くと、カメラが曲がっているやつもあるとか。
値段相応ですかね。
とほほ
書込番号:7513637
0点
勢いで、黒と白、両方買ってしまいましたが、
白の方だけ、バッテリー充電に問題があり、
初期不良で交換して貰いました。
しかし、それ以外は何ら問題はなく、快適なモバイルネットを楽しんでいます。
一緒に購入したイーモバイルも、思ったより使えますね。
AirEdgeより快適でした。
問題あれば、1週間以内に初期不良として申し出た方がよいかと思います。
書込番号:7515002
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
プリインストールされてもいないし、付いても来ません。
そもそもOfficeがインストール出来る領域があるかも疑問。
書込番号:7384404
0点
元マザボメーカー社員(笑)さんも言っておられるとおりなのですけど、そもそもOfficeを入れられる領域がデフォルトじゃ無いですからね、ついてくるはずも無いですし、このPCの目的はあくまでインターネット端末です。
それでも使いたい場合は、SDHCカードにインストールする必要がありますね。
もちろんOfficeは自分で買う必要があります。
ただ、このPCでそういう質問を出す人はこれに手を出すと本当に苦労しますよ…
完全に玄人向けなので。
いろいろといじる部分も多いですよ。
特にレジストリとシステムファイル周りが。
『パソコン』という部類に入っていますが、どちらかというと
『WindowsライクなPDA』ですからね。
ただし、工夫次第ではかなり利用価値は高いので、自身のスキルアップには非常にいいですね。
とてもマニア心をくすぐる大人の玩具ですかね。
AMD至上主義
書込番号:7384663
0点
私は購入する気はないですが、モバイルPCとして利用する場合には各種、追加機器等でコストがかかりそうですね。
サイズ的に超リアルモバイルってわけでもないですし、デフォルトではメールおよびインターネット検索用端末程度で携帯電話クラスと比較してもあまり魅力を感じません。
このPCが売れている理由が『価格設定以外にない』のが恐ろしいところです(^_^;)
スペックから言えば特に安いわけでもないと私は思うのですが。。。
オフィスの安定的な利用まで考慮するならば最低でも工人舎、富士通Uシリーズのスペックは必要と思います。予算的には10〜15万は必要ですね(・ω・)/
ビューワー程度ならばPDA、PHS、携帯電話の方が高性能な気がします。5万も出せば良いのが買えますし。。。
書込番号:7384787
0点
>使用中の人さん
マジに考えちゃダメですよ、コレはw
所詮は玩具ですからね。
改造やカスタマイズが楽しくて楽しくて仕方の無い人向けですw
AMD至上主義
書込番号:7384821
0点
>このPCが売れている理由が『価格設定以外にない』のが恐ろしいところです(^_^;)
そりゃ価格がすべてですから
>スペックから言えば特に安いわけでもないと私は思うのですが。。。
そうなんだけど、この中途半端なPCが他にはないんですよね。
インターネットをやるだけにスペックあわせただけ
インターネットやる分にはPDAや携帯電話のように制限なく使える。
EeePCを2〜3年使う人は少ないのでしょう。
でも49800円だからと勢いで買ってるわけで
それでいいと思う程度のPCなんだよね。
書込番号:7385129
0点
重要な情報ありがとうございました。
外で仕事(MSオフィス付き)・遊び(インターネットをするのでワイヤレス機能付き)で幅広く活躍でき、お手頃価格帯(6万から8万)のノート型PCはどの型になるのでしょうか。何かお薦めはありますか。
書込番号:7385871
0点
現状オフィス付でその価格帯はどうなんだろう
後もう少し自分の中で決めたほうが良いことがあると思います。
A4・B5
液晶サイズ
持ち歩くのか?(重量)
DVDドライブの有無
現状のノートは無線は大半付いてると思います。
現状のA4~B5ノートであれば大半のことは出来ます。
ただ3Dゲームなどは無理があると思います。
オンラインゲームは大丈夫でしょう。
後価格帯
その辺から絞っていけば欲しいものが見つかるのでは?
基本的には店頭で確認したほうが良いと思います。
書込番号:7385983
0点
使用中の人さん
割安だと思いますけどねー
A4ノートでこのくらいのスペック(厳密には性能というよりも、素人さん向けの性能情報の部分。CPUが何で、メモリがいくら、HDDがこのくらい、ってレベルの情報。)であれば5万程度から型落ち特売品はあるけど、B5ノート、ましてやA5ノートでこの値段は、現在の取り扱われ方をみるとおり、割安ですよ。
小さいことに価値を感じない(携帯する必要のない用途しかない)人や、携帯用途ならもっと金出してちっこいの買うよって人にとっては魅力のない製品でしょうけど。コンセプトモデルは万人受け狙いじゃないですから。
無類のAMD至上主義さん
それ私です。。。
書込番号:7387085
0点
(^_^;)割安かどうかは主観も入りますのでなんとも。。。否定もできません。
私は、VAIO UXかレッツのR4を持ち歩くのですが、これだけ拡張性やPCとPDAの境界線とも言えるメイン記憶容量を削られたら、あと1万引いてもお得とは思わないです。
ただ、何よりも『おもちゃ』とわかって購入している方よりもこの価格設定に引っかかる一般の方々の方が多いかもというのは事実だと思います。
ASUSマザーは昔から好きですが、そういう需要も狙っている感じが嫌ですね。←ASUSはそうではないと言っても量販店は確実に狙った広告が目立つ気がします。
スレ主さんは、そのパターンにハマりかけたように思えます。
『安ければOK』という風潮が色々なところで見られます。その弊害もそれなりに知られてはいるのですが、それでも『価格が全て』という方々も居ます。
ものによってはそういうものもあるかも知れませんがPCや食品?(笑)は『価格が全て』じゃないと私は思います。
いじるにしてもデスクトップや通常のノートにくらべ制限が多過ぎですね(笑)。
スレ主さんへのアドバイスとしては、私は予算が足りない気がします。
予算がたまるまで我慢するか、用途を制限するのが正解だと思います。
書込番号:7387556
0点
私も割安だと思いますね。
主に外へ持ち出して動画のプレゼンに使ってますが
バッテリーが長持ちしない欠点もコンセントを借りれば済むことですし
何よりこの小ささに驚くお客の顔を見るのも楽しいですね。
word・excel2003も難なく使えますが老眼鏡が必要かも。(^^ゞ
実は今日、風邪で寝込み、初めてベッドの中へ持ち込みました。
ビデオ編集用に4台の自作機を使っていますが、
このEeeが今日は特に有難く感じました。(^^)
書込番号:7387618
0点
たぶん、現状ではVAIO UXに勝るものはないです。一般論として
価格に踊らないように
としか、私は言えないです(*u_u)
PC購入時のコストや選出理由として『目的タスクの達成』がメインですが、このPC?だけは私は賛同できないです。
辛口ですが
半年以内に消えると思っています。
書込番号:7395452
0点
>使用中の人さん
中古で良いのならVAIO U101という選択肢もありだと思いますよ。
HDDと解像度で勝っていて、CPUでは勝てるかな?
重さ、大きさも同じぐらい(?)で、メモリーはさすがにEeeに負けますね。
中古品なら良く見かけます。
書込番号:7395526
0点
>たぶん、現状ではVAIO UXに勝るものはないです。一般論として
別にEeePCを押すわけじゃないんだけど比較対照としては違うような感じがするけど
ノートPCじゃないでしょ?
書込番号:7396046
0点
自分で書いておいてなんだけど
EeePC自体がノートPCとして評価すると問題もあるような気もするが
VAIO UXが比較対照で最強だというと
別にもっとよいノートパソコンもあるわけで
同じニーズのものと比較しないと意味がないような気がする。
書込番号:7396071
0点
ソニーでいうならEeePCの対抗はマイロかな。39800円の新型マイロと49800円のEeePCならライバル機として認めます。その結果、1万円高くてもEeePCを選びますが。
※新型マイロはまだ価格未定。販売チャネルが従来どおりであればたぶん定価は据え置きで頻繁にキャンペーン価格で販売するのだと思いますが。
10万近く高いVAIO持ち出してこれ最強とか言われても。。。EeePC買った人もみんな、価格無視してどっちが上かと聞かれれば、ソニーは糞と思ってる人以外はUXのほうを選ぶでしょ。私もUXが5万円で売ってたら迷わず買いますよ。
安物買いの銭失いにならないように気をつけようね、ってアドバイスはわかるけど。でも予約で買った人たちは5万円なら捨ててもいいと思ったのではなく、5万円分以上は遊べそうって思った人たちだと思う。そして、ブームを後から知って購入検討してる人たちの中には、製品知識が不十分なまま安いノートパソコンと思ってる人も多いみたい。その人たちに対しては、自分も銭失いにならないようにねって思ってます。
書込番号:7396359
0点
あら…
重さ(600gぐらい)と小ささ限定でのつもりだったのですが。。。
UXはPC(キーボードなしの)ですね。
EeeはPCではないと私は思います。
価格的にも確かにPDAと比較すべきです。やっぱり価格だけな感じです(^_^;)
あと、私はU1(800gぐらい)からUXに移ったんです。重量的な後戻りはできないかもです(笑)
おすすめありがとうございます。
モバイルPCは2,3年でメインを入れ替えてますのでm(u_u)m
書込番号:7398417
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
いくつかの情報を元に4GB SDカードに手持ちのXP Proを入れて使用しています。
全く快適ですが、1つ問題があります。
サウンドドライバーを入れているのですが、音が鳴りません。。
デバイスドライバーをみると1つ不明なPCIデバイスがあるようです。
どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか?
0点
私はリカバリをインストールしてからアップグレードインストールでProにしました。
Realtek High Definition Audioがエントリにあってそれ以外はオーディオコーデックとレガシオーディオドライバしかエントリないみたいです。
書込番号:7373139
0点
なるほど、その手がありましたか!
ダイエットにはほど遠いですが、さすがに音が鳴らないのも困ったものなので、まねさせてももらいますね!
ありがとうございました。
書込番号:7376564
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




