このページのスレッド一覧(全972スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年12月11日 17:49 | |
| 1 | 7 | 2008年12月28日 12:43 | |
| 0 | 0 | 2008年12月8日 11:15 | |
| 1 | 3 | 2008年12月9日 06:58 | |
| 0 | 2 | 2008年12月7日 11:52 | |
| 2 | 10 | 2008年12月7日 09:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)
Songbirdが正式リリースしたようです。
http://getsongbird.com/
Songbird = itunesとFirefoxとYoutubeを融合した感じ
曲が始まると瞬時に関連の画像や動画の検索が始まります。
ネットブックには相性の良いソフトかも知れません。
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
昨日、テーブルの前のイスに座り、本機種を太ももの上に置いて、テーブルを片付けて
いる最中、誤って横の硬い床に180度回転させながら、落下させてしまいました。
結構大きな音がしたんですが、外観上の破損やひび割れは見当たらず、ほっとしたのも
つかの間、電源を投入し起動させてみると、最初の「EeePC」の画面すら乱れて
表示できず、電源再投入となりました。それを2、3度繰り返しているうちに、なんとか
Windowsの「ようこそ」画面までは正常にたどり着けるようにはなったのですが、「ようこそ」
画面でフリーズします。リカバリーも試してみたのですが、途中で画面表示が乱れ、
フリーズします。
販売店に持ち込み修理依頼するつもりです。また、報告します。皆さんもお気をつけ下さい。
0点
次回は、ぜひ、Let’sノートの中古も検討なさってください。何度も落としてますが、全く壊れません。落下には最強だと思います。
書込番号:8757704
0点
裏ぶたをあけて、メモリーとSSDを一旦はずして付け直してみてください。
書込番号:8758091
0点
たぶん中の部品がズレたか歪んだのだと思います。
ご自分で分解して直せれば良いのですが、メーカーに送って
分解修理すると結構高い修理代請求されますよ。
液晶がやられている場合は新品買い直した方が良いです。
書込番号:8760531
0点
burns さん
レス、有難うございます。Let’sノートは、憧れの機種でした。特に、あのトラックボールが使い易そうで、何度購入しようと思ったか知れません。また、耐久性もすばらしいですね。たしか、水没にすら対応できる機種があったんではないでしょうか?それと、携帯電話はパナソニックと決めています。にわかパナソニックファンですが・・・。
jZa さん
適切なアドバイス、有難うございます。実は、画面表示が乱れることから(メモリーの一部がビデオメモリーとして使われているため)、メモリーの抜き差しで回復するのではないかとかなり期待してやってみたのですが、症状は変わりませんでした。また、DドライブSSDを抜いた状態で起動させても、挿して起動させても、症状は、変わりませんでした。後残るはCドライブですが、さすがにCドライブは殻割が必要で、修理依頼ができなくなる可能性があるので、試せませんでした。
神玉二ッコール さん
レス、有難うございます。サポートにマザーボード交換になったと仮定して修理費用を問い合わせたところ、およそ3万五千円とのことでした。修理依頼するか迷いますね。
書込番号:8762437
0点
本日、販売店に持ち込みサポート担当に相談してみたところ、修理見積もりは無料との思いがけない言葉をいただき、とりあえず修理に出してみることに致しました。私の希望を込めた判断は、メモリーが壊れたのだと思っているのですが、メモリー交換だけで済めば万々歳です。また、報告します。
書込番号:8779879
0点
本日、保証修理が完了したので取りに来て欲しい、と購入店から連絡がありました。
詳細は不明ですが、「落下させた」と明確に伝えたにもかかわらず、保証が効くとは
全く予想外ですが、素直に喜んでいいのでしょうか?最近、七万五千円もする液晶モ
ニターを同店で購入したから「おまけ」してくれたんでしょうか?
書込番号:8847134
0点
受け取ってきました。
修理内容は、「1GBメモリ交換」でした。
今回の件で学んだことは、本体に強い衝撃を与えたときは、「決して電源投入しては
いけない」ということです。電源投入の前に、最低限、メモリーが外れていないかの
確認や、メモリーの抜き挿しくらいはやるべきだと思います。
とはいえ、リカバリーはされておらず、SSDが衝撃に強いことが証明されたとも言
えるかもしれません。HDDだったらどうなっていたんだろう・・・?と思います。
以上で報告を終わります。なお、別スレですが、リカバリーの検証は、少し延期させ
ていただきます。
書込番号:8850570
1点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ZIFコネクタ増設基板が公開されました。
SSD8GBのロング基板と交換して装着するとZIFコネクタを使えるようになります。
ZIFコネクタ無しの901の方でMTRONなどの高速SSDを使い方には朗報だと思います。
http://soltec.exblog.jp/9830989/
私はこの方のCF増設基板をヤフオクで落札してTranscendの高速CFで快適に使っております。
入手はおそらくヤフオクになると思います。
1点
ついにきましたか! 情報ありがとうごさいます。
jkkmobileで紹介されていたものはあれ以来、音沙汰ないようでどうなったのか
不明のままです。殻割りすれば収まるようなので、こちらでOKですね。
書込番号:8744121
0点
cuttingedge-vさんへ
RunCoreの記事、大変参考になりました。
ベンチマークが速くても不安定なんてことがあるのですね。
バッファローのショート基板はライトキャッシュを有効にする為出荷が遅れるようです。
cuttingedge-vさんの最新記事ともつじつまが合うように感じました。
リンク先のsoltec工房さんには私のハンダ付け不良をメールで的確にフォローしていただきお世話になりました。
書込番号:8744508
0点
気になる点があるので、書き込んでおきます。
仮にRunCore(コントローラが2チップ)の不調がコネクタに供給される電源容量が
厳しいためだとすると、このZIF変換モジュールを経由して接続した1.8インチSSDも
動作不安定になりはしないかと・・・
例のjkkmobileで紹介されたものもその辺に問題があるため上市されない?
あくまで推測ですが。
書込番号:8756562
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)
今日、ヨドバシ梅田店にて店頭価格54800円(ポイント10%付)で
購入しました。
早速初期設定を行い、WindowsUpdate実施。
.NetFramework2.0やIE7など、全てのソフト、パッチ類を適用して
空き容量は10GB。
用途がブラウズとメールなので、これだけ空いていれば十分ですね。
ブログ用写真やGPSデータも扱いますが、サイズなんてたかが知れてますし。
起動も速いし、今のところは合格点ですね。
唯一、納得いかないのが、パットとマウスの関係。
マウスを差した時にパットを使わない、という設定がない。
デバイスを使用しない、と設定するしかない。
まぁ、目くじら立てるような問題でもないですが^^;
買って良かったかな、と思えてるので良しですね。
0点
ご購入おめでとうございます。
一つお聞きしてよろしいでしょうか?
Eee PC 901-16Gには、ZIFコネクターは、付いてますでしょうか?
よろしければ、教えていだたけませんか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:8745869
0点
ZIFコネクタは付いてません。
コスト削減で、もう付くことないような気がします。
書込番号:8747278
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
安いですね。
それはブルートゥースなどの一部機能を省いた量販店モデルかもしれませんね。
書込番号:8737988
0点
通常の製品でした。
今日は新宿で54800_10でした。
ボーナスが終わると在庫整理ではないですか。
書込番号:8738959
0点
購入店の名前を伏せているのでは、価格.com掲示板での情報の価値が
まったくありません。
新宿のヤマダ電機で
「『ヤマダ専用モデル』がその値段だった」
とかいうオチでは無いことだけを祈ります。
書込番号:8742061
0点
同じ日かな?有楽町BICで\52,800+13%でみました。
元々この機種を狙っていたので、今こそ!と思い買おうとしましたが、
BICSuicaを忘れてきてしまい断念しましたorz
書込番号:8746731
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75



