このページのスレッド一覧(全972スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 6 | 2012年9月1日 06:26 | |
| 0 | 0 | 2012年8月30日 12:20 | |
| 1 | 4 | 2012年8月29日 02:12 | |
| 0 | 0 | 2012年8月27日 08:23 | |
| 1 | 3 | 2012年8月25日 11:24 | |
| 0 | 1 | 2012年8月22日 11:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MBがHM65なので、出たとこ勝負で換装しました。
裏蓋をねじ一本で開けて、CPUが丸見えだったので、
自作心がじわじわとわいてきました。
CPUを横切っているプラスチックの細い板は、ニッパで切りました。
第2世代のCorei7 2820QMのバルクを24000円で購入、換装(ちゃんとグリスも塗って)
したところ、ちゃんと認識してくれました。
SSDはCrucial V4 256GB SATA2を入れました。
CPU-Z&エクスペリエンスインデックス載せましたのでご参考にしてください。
この上に更に2860QMというのもあるようですが、3万もするのでやめました。
基本的にモバイルのCPU換装は、バクチのようなものなので、たとえソケットが
一致しても認識しないことが多いのでおすすめできません。
私のような自作バカがやったのを参考にしてくだされば、それで良いと思います。
Core i5のシール剥がさなくちゃ。
5点
効果的なチューニングですよね。
モバイルPCらしかぬクイックレスポンスってところでしょうか?
ところで発熱の方はどうでしょうか?問題ありませんか?
書込番号:15004403
1点
あと、メモリー16GBに増設しました。
発熱は、今のところ問題ないです。かえって、ファンが静かになりました。
グリスをたっぷり塗ったせいもあるかもしれないですが。
マザーボードのASUS(アスース)ですから、何とかなりそうな気がしたんですよ。
丁度、ミドルタワーを組み上げたばかりなので、その勢いでやっちゃいました。
こういうのは自作病という中毒みたいなものですね。
書込番号:15005002
5点
メモリー16GBはすごいですね。
公称8GBまでのようですがCPU換装との関連はあると思われますか?
書込番号:15006042
0点
加筆を少々。
16GBできるかどうかがCPUとの関わりがあるかということではなく、
(チップセット依存ですものね)
CPU換装後に16GBにした意義がどれくらい増したかの感想を聞かせていただけますか?
書込番号:15006127
0点
>公称8GBまでのようですがCPU換装との関連はあると思われますか?
あるよ。
CPUによって上限が違う。
Corei7 2820QMだと32GB、Core i5 2430Mだと16GB。
書込番号:15006186
3点
>CPU換装後に16GBにした意義がどれくらい増したかの感想を聞かせていただけますか?
そうですね、保証期間内にこういうことをする意義は、ちょうど登山家に「なぜ山に登るのか?
そこに山があるから。」いうのに似ていると思います。
スペックアップは、一種の自己満足だと思います。
ひとつ壁があり、それを乗り越えると非常に満足感が得られます。
できないからあきらめるのではなく、できるまでやるというのは、社会でも、仕事でも
同じと思いますね。
他人と違ったことをしてみたいという挑戦者の心意気でしょうか。
さすがに私もOC競争はやっていませんが。
書込番号:15006204
2点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
自分はcfxが有効にならなかったためcccの更新 再インストールを10回以上しました。
その時まれにディスプレイドライバが消えてしまう事があるみたいです。
画面が暗くなり電源のみがついている状態になります。
再起動をかけても画面が黒から白にじわりと変わっていく状態でかわりません
正直これを見たとき終わったと思いましたww
ここからはディスプレイドライバを誤ってアンインストールした時の対処法ほ書いていきます
1:windowsを強制終了させます
2:起動させます。強制的にセーフモードに入ります、入らない時は手動で
3:起動したらデバイスマネージャを開きディスプレイアダプターからHD7600Mを
右クリ 無効化させます
4:windowsを再起動させます
5:これでHD6520Gのみでwindowsを起動できます
6:cccインストーラーが起動できるようになってると思います
7:インストール再起動で終わりです。
cccカスタムでアンインストール インストールしていたのに何故消えてしまったのか
他に良いやり方があるかもしれません。むしろ既出かもしれません。
あの黒白画面はもう見たくありません、皆さんも更新は程々に…
0点
ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6
私見ではありますが、テンキーとエンターキーが非常に近いレイアウトのため、
バックスペースキーを連打しているつもりが、テンキー上方のナンバーロックキーを
必死こいて押している場合があります。
めったに使いませんが、キーボード左下のコントロールキーとファンクションキー
のレイアウトも若干違和感を感じます。
当方ローマ字入力ですが、それ以外で不便さを感じたことはさほどありません。
慣れってのもあるとは思いますが・・・・。
書込番号:14987888
1点
個人的には、キー自体が平らなのでホールド感が無い。(キーピッチが広くなった印象)
便乗まぐろさんも書かれていますが、ファンクションキーが邪魔。
あと、十字キー・デルキーの位置が悪い。(バックとデルを押し間違えそう)
テンキーがあることによって、全体的にゴチャゴチャした印象。
ヨドバシなどで展示しているので、近くに店舗があれば触れてみるのが一番かと・・・
書込番号:14988487
0点
そうですか。情報ありがとうございました。
近くのお店では、実機がないので参考になりました。
書込番号:14991179
0点
フルサイズの別体キーボードと比べたらお粗末で、打ちやすさを比べるまでもありません。
すでに他の方も挙げられてますが、サイズも図体なり、その中に賛否両論テンキーも押しこめてるため配列も特殊、
キートップもフラットなのでブラインドでのポジショニングも困難
(自分はブラインドで文章を軽快に綴れるようなスキルも無いので困る事そんなにないですがw)
けど、今時のノートPCのキーボードはどれも似たり寄ったりかなとも思います。
逆に自分が好ましく感じたところを挙げると、キーのストローク感というかタッチはまんざらでもないですかね。
別でアイソレーションタイプのノートPCとかも所有するのですが、それはなんかこう
キータッチが浅くて軽すぎていまいちしっくりこないので、少しこいつを見直してやりたくなってきました。
古いノートPCの無骨なキーボードも今触れるとガシャガシャギシギシしててなんか安っぽく感じるし。
単に長く触れ続けてるうちに馴染んでしまったのかもしれませんが。
なんにせよキーボードは絶えず直接触れるところで、人により好みも様々、妥協し難い要素かもしれませんから
できれば実機を触れてみて、他のPCとも比べてみてほしく思います。
まあ、どうしても我慢ならなければキーボードON座キーボードとか左手キーボードとかいう手もありますがw
書込番号:14993323
0点
ノートパソコン > ASUS > U37VC U37VC-WO3210
バッテリーに関しましては、DVDが動きまくりだったので、消耗が激しかったみたです。
性能面で、ドライバのUpDateがあり、インストール後、体感速度が向上。
温度に関しましては、負荷時で、40℃前後です。
結果:星5にします(汗)
0点
IvyBridgeモデルのU24A-PX3210が9月6日に発売予定だそうです。
http://www.asus.co.jp/News/fLMqB6MRhkBIQ1Im/
来週辺りから、U24Eの値下げが大きくなるのかな?。
もし3万円代前半まで落ちたら後継機を買うか、これを買うか非常に迷ってしまいそう…。そこまで値下げされないかもしれないけど…。
取り敢えずこのU24Eを購入を考えていらっしゃる方は、急ぎでないなら少なくともU24Aが発売されるまで様子見したほうがいいかも
1点
私もこの機種の購入を考えていましたが、取りあえず様子見してからにします。
それと一つ教えて頂きたいのですが、この機種を購入した際に、Windows8に安くアップグレード出来るサービスを受けられるのでしょうか?
書込番号:14966253
0点
Windows 8 優待購入できます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120821_554245.html
↑
2012年6月2日から2013年1月31日までの間にDSP版Windows 7か搭載PCを購入したユーザーを対象とした優待購入プログラム。日本のユーザーも対象に含まれ、1,200円でWindows 8 Proを入手できる。
https://windowsupgradeoffer.com/ja-JP
↑
優待購入プログラムのページ
書込番号:14976331
0点
NetWave様
ご回答ありがとうございました。
新型とそんなに性能の差も無さそうですし、我慢出来ないので購入する事にします。
どうもありがとう。
書込番号:14978602
0点
タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
いったい何が変わったんでしょうね?
知りたいものですが...。
書込番号:14966920
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








