このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年7月5日 00:18 | |
| 1 | 0 | 2008年5月16日 00:16 | |
| 3 | 1 | 2008年5月11日 14:22 | |
| 6 | 5 | 2008年9月12日 10:46 | |
| 1 | 0 | 2007年12月30日 17:26 | |
| 1 | 0 | 2007年11月26日 09:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノジマでセレロン530のXPを販売してます。
興味なかったんですが、以外にいい感じで当然動作はかったです。
XPでこのCPUは贅沢かも。
買ったとしても耐久性が一番心配です。
WH3415XPBとWH3424-XPですが、どなたか使っている方いますか?
ファンの音もどんなものか分かれば幸いです。
0点
>以外にいい感じで当然動作はかったです。
方言なのかもしれませんが、「かった」とはどういう意味なんでしょうか?
書込番号:8030501
0点
都会のオアシスさん
キーボードがすこしなまるようで、「動作は早かったです」です。
都会のオアシスさんはソーテックいかがですか?
書込番号:8030902
0点
ノートパソコン > SOTEC > WinBook WV4315PB
ケーズデンキで初めてソーテックのノートPCを購入したのですが、価格comには型番がないので近い型番のここに投稿しておきます。
私が購入したのは以下の構成でした。
型番WV5715PB
CPU CoreDUO T7250(2.0GHz)
HDD 160MB
memory 2GB
無線LAN a/b/g
DVDスーパー・マルチドライブ
ワンセグチューナー内蔵
MicrosoftOffice2007
Windows Vista Home
ケーズデンキで特価で99,800円だったので、これまでかなりの電化製品を購入したので
副店長に相談したら94,800円にしてくれました。
ソーテックだったので不安なので上記値段に5%でケーズの5年間保証をつけました。
類似の商品を見たら、10万を超えているものばかり、
OFFICE2007がついてこの値段。とても得した気がしました。
まだ半月ですが、初期不具合も特に見つからず、大変良好です。
この型番、ネットで探してもあまり情報が無いのですが、どうしてでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。
不具合でもあって廃番にでもなっているのでしょうか???
1点
ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH5515P
ダイナブックP5/522PMEから買い替えました。ダイナブックは24万円位で購入しましたが、購入当時よりキーボード部分の一部が軟弱で、入力位置が勝手に変わったり、長時間使用しているとフリーズし、夏場など電源が落ちることがありました。今回池袋のヤマダ電気でタイムセールで購入したのですが、79,800円とダイナブックの3分の1以下で購入することができました。画面はワイドで綺麗で、CPUもCore2Due(T7250)、メモリも標準で2G、無線LAN、ワンセグチュウーナー内臓、HDは120G、スーパーマルチドライブ等々性能は思っていた以上に良いです。ワンセグも電波状態が良いのか綺麗映ります。一番満足しているのが、起動時間もシャットダウン時間も短くイライラしません。ネットも画面表示の時間がかなり短くなりました。Gayoで映画をよく見ますが、長時間見ても画面が大きく綺麗なので疲れません。今のところ全く不満はありません。SOTEC製品は壊れやすいとか言う評価もありますが、ダイナブックは30万円、24万円と高級機種を2台続けて購入しましたが、いずれも使用2年前後過ぎてから不調になり修理の見積もりを依頼したら7万円以上掛かったりしました。だから、単純にメーカーだけで評価する気にはなりません。初めてSOTECの製品を使用しますが、ダイナブックより耐久性があるか興味があります。
2点
ご購入おめでとうございます!
ぼくもSOTECのノートパソコン(WM333B)を使っています。
購入して2年経ちましたが、ノートラブルです。
確かに安いですねえ、SOTECのノートパソコン。
ぼくの場合はPC DEPORT新座店で購入したのですが、10万円を切って99800円でした(本体のみの価格・5年保証費用別)。
何年持つかわかりませんが、コストパフォーマンスはかなりよいものだと思っています。
書込番号:7793371
1点
ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3315
ヨドバシカメラ千葉店で購入しました。
表示価格は79800円+ポイント10%でしたが、
値切って77000円+ポイント10%で購入しました。
ただ店頭在庫が無く、取り寄せで3日ほど待たされました。
購入してからまだ2日ですが、当然今のところ快調です。
ただ無線LANとの接続方法がわからなかったのですが、
メーカーのサポートに電話して解決しました。
サポートへは土曜の午後の時間帯に電話し、15分ほどでつながりました。
1点
メタボ目前さん
ファンの音とかはいかがですか?
液晶の感じは合格点ですか?
最近サポートを宣伝してますがどうなんでしょうか?
安いので興味あります。
書込番号:8041279
1点
類似の機種を娘用に買いました。音がチープ的なのが残念ですが慣れてくるとまあいいいかになり、これといったトラブルもなく快調に動いています。キーボードのたわみもなく造りはしっかりしていると思います。価格以上です。バンドルソフトの数が多くても実際使う物は限られていると思います。使うソフトをそろえてゆくほうがバンドル品よりお買い得という経験を何回もしました。ソフトの数より本体の造りがしっかりしているものが一番ですね。
書込番号:8320310
1点
ひかるの父さんさん
ありがとうございます。
XPの3324とCPUが同じなのでどうかと思いまして。
確かに昔のソーテックと比較してしまいますが、割と最近のはしっかり作られてる
ようですね。
キーボードの字は子供用という感じでちょっと・・ですが。
ファンの音は深夜には気にならないでしょうか?
これが一番気になることなので宜しかったらまた教えてください。
書込番号:8322861
1点
ファンの音は、他メーカーのデスクトップ機のあのうるささからすれば天と地です。気になるような音はしません。ファンの音って、よっぽど静かな店頭(こんなところがあるのかどうか)でないと確認ができないというのが現実だと思います。
書込番号:8336479
1点
ありがとうございます。
全くそのとうりですね。
買ったあとファンの音で手放したのが何台もあります。
クチコミはとても参考になります。
3324かHPで考えてます。
XPの中古値段は高沸してバイオは5〜6万してます。
店頭で見たこの液晶は他メーカーと比較になるようなものではなかったですが、
値段がこれですから、贅沢は言えません。
書込番号:8336892
1点
ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3313
WinBook WA2220C4 (本体のみ 箱・説明書など無し)を下取りに出して、5年保証を付けて45000円で買えました。
電源を入れてLANをつなげると直ぐに使えるように初期設定、WA2220C4から全データー移行も行なってくれました。
本当にノジマは良いお店です。価格・機能に満足しております。
少し、立上りに時間はかかりますが、遊び(ネット・メール・ゲーム・DVD焼き増し)で使うのには十分な機能です。
ご参考にしてください。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75



