このページのスレッド一覧(全187スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 5 | 2001年8月19日 16:06 | |
| 0 | 36 | 2001年8月17日 22:04 | |
| 0 | 2 | 2001年7月30日 01:51 | |
| 0 | 1 | 2001年6月27日 14:34 | |
| 0 | 24 | 2001年5月20日 06:34 | |
| 0 | 6 | 2001年5月13日 02:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SOTEC > e-note H370TDX4
2001/06/14 19:27(1年以上前)
まちがえた、メーカーは別
書込番号:192847
2点
2001/06/14 20:02(1年以上前)
うっひゃ〜…ちなみにどこの?
書込番号:192873
2点
2001/06/14 22:45(1年以上前)
>あちちさん
SOTEC e-note H370TDX4についての情報ですね。
ソーテックかぁ・・・
書込番号:193032
2点
2001/06/20 19:31(1年以上前)
>本多平八郎
だから、
>不調なパソコン分解したらバネが出てきた。別のはネジが出てきた。
>もちろん置き忘れの。
は、
>まちがえた、メーカーは別
って、いってるでしょ!
恣意的に情報操作しちゃだめですよ!
書込番号:198133
2点
2001/08/19 16:06(1年以上前)
ウソネタさんは、ソーテックの社員ですね。
書込番号:258239
2点
ノートパソコン > SOTEC > AFiNA note AN250
アフィーナノートのライバル機種?ですかね!?
サムスンの超薄型のノートPC!「NV5000 N760-C502A」
(アフィーナより薄いし、軽量)
http://www.samsung-shop.eins.ne.jp/html/product_notebook/sensq/index.html
CD、FDも最初から付いてて、メモリーの最大搭載も320MB!ビデオメモリも8MB搭載!
それでいて、値段は\126,800!
アフィーナ買おうと思ってたけどぉ、、、、、ちょっと考えちゃうなあ、、
サムスンって、どうなんでしょうね?
0点
2001/08/12 19:34(1年以上前)
私もAfinaかGateway3450LE を買おうと思ってるので、まずは実機確認に出かけました。それぞれ30分程度の使用感です。
・液晶−−−Afinaの方が発色が良く綺麗。3450は上下の視野角度がちょっと狭い(角度で色合いが変化しやすい)3450の発色自体はVAIOR505ABWと同等で問題ないレベル。(輝度調整はMAXにて)
・キーの感触−−−特に差がないが、3450は軽め。しっかり感も同等。
・起動時間−−−3450の方がかなり(30秒以上)早い!読み込むアプリがほとんどないからか?Meでこんなに早いのは初めて。
・サクサク感−−−レスポンス等3450が良い。Afinaは普通。
・その他−−−装備を考えるとかなり3450が割安。
三洋対サムソンの液晶では三洋が良い。VAIOのR505ABWより良い。
液晶の発色にこだわるならAfina。その他の性能と機能なら3450です。
デザインは個人的にはAfinaだが、タッチパッド形状とスケルトンキーは好みではない。
そんなところですが、ちょっと前に20万円近くで3450LEを買った人は・・・・
書込番号:250868
0点
2001/08/12 21:28(1年以上前)
Y氏の隣人さんへ
一言わせてください。
>多くの企業がプレミアムメーカーを目指さずに、コスト・パフォーマン
>スで勝負してきた結果が今の苦しい状況を生みだしているのでしょうネ。
これに関しては色々と議論の分かれるところですが、日本メーカの選択し
てきた道は決して間違ってはいないと思います。
今のような現状は金融分野という日本では競争もなく、のほほんとやって
きた分野が世界の大負け組みになり、製造業が足を引っ張られているとい
うのが事実だと思いますよ。
あと、サムスンについてはあまりいい印象はありません。
さんざんゲートウエイに広告させといて、おいしくなったら自社ブランドで
日本市場に殴り込み。
しかも同じカラーと仕様で値段を下げて・・・。
こんなこと、商売道徳上で許されるのでしょうか?
サムスンは即納なのに、ゲートウエイは・・・という現状も?です。
書込番号:250947
0点
2001/08/12 22:52(1年以上前)
嘘ネタさんへ
ずいぶんアドレナリンが分泌されていますね。長い文章お疲れさま。
そこまでムキになるってことは、あなたの職場はソーテックがらみですか?
時計の件ですが、オメガの機械式時計と日本のクォーツ時計なら、当然後者の方が正確でしょう。
ただしそれは生産国の比較問題でなく、機械式とクォーツの比較問題です。
あなた根本的に機械式時計マニアの心理が分かっていません。
>あなたは自分の周りに本当の日本の技術力を実感できる場がないのですね。
そういう職場ですからね。私は一消費者として良いものが選べればそれで構いません。
>「ドイツ製」ということでコロッとなっているだけ。
韓国製の製品を先入観念なく評価しようとする私が、ドイツのイメージにはコロっとなっているわけですか。ふーん。
どうもあなたと私は最初から土俵が違うようですね。
Y氏の隣人さんへ
>一方、ルフトハンザに納入されるPCと一般消費者が手にするPCが同じクォリティということはあり得ないでしょう。
なるほど、私には抜けていた視点ですね。参考になりました。
我々の世界では「evidence based medicine」というのがあって、「大規模臨床スタディーを行い、A社のACE阻害剤を使った群はプラセボ群に対して脳梗塞の再発を予防する効果があった」なんて論文が出ますと、それに基づいた治療を行うようになります。
先般の「evidence based shopping」はそれをもじったものです。
でもそのような職業柄、ルフトハンザの性能テストを重視しすぎたのでしょう。
書込番号:251032
0点
すいません。本題からそれるようなのですが、
日本に航空機メーカーがない理由はなんなのでしょう?
書込番号:251060
0点
2001/08/12 23:16(1年以上前)
嘘ネタさんへ
ホンダのF1が常勝していた理由をご存知ですか?
日本に航空機メーカがない理由をご存知ですか?
興味がありますね。後学のためにご教示下さい。
書込番号:251063
0点
2001/08/12 23:30(1年以上前)
>時計の件ですが、オメガの機械式時計と日本のクォーツ時計なら、当然
>後者の方が正確でしょう。
>ただしそれは生産国の比較問題でなく、機械式とクォーツの比較問題。
機械式であれ、クオーツ式であれ同じ事です。
信頼性をどういった方法で確保するかの違いです。
もう一回いいますよ。
オメガだろうがベンツだろうが、あんなに常識はずれの価格をユーザに転嫁
・押し付けることができるのならば、そこそこの日本のメーカであればどこ
でも実現可能。機械式であってもね。
あんな常識はずれなことはマニアや信奉者といわれる方たちが存在するから
まかり通る商売ですよ。
こーいった人たちは、もう少し自分達が「喰いもの」にされていることに気
が付いたらと思うのだが。
彼らが価格を下げないのはイメージ戦略もあるが、日本など比較もしようの
ないほどの持たれ合いが彼の地にはあって、原価を下げようなどとは露ほど
も努力していないこと。
日本のドイツに対するイメージと事実は異なっています!
>あなた根本的に機械式時計マニアの心理が分かっていません。
マニアは往々にして事実ではなくブランド信仰者なもので、冷静な話がで
きません。
>そこまでムキになるってことは、あなたの職場はソーテックがらみ?
都合が悪くなると必ず「関係者」に仕立て上げて印象操作ですか。
吐き気がしますYO!
書込番号:251078
0点
2001/08/12 23:42(1年以上前)
ドイツはメーカがこと更に「品質、品質、品質重視!」と宣伝をしています。
一方、日本のメーカはそこまで宣伝していません。
日本のメーカにとって、「品質」は重要なのですが空気のような存在だから
ですよ。
書込番号:251090
0点
2001/08/14 20:13(1年以上前)
嘘ネタさん。
車の話です。
日本にいると分からないでしょうが、関税抜きのBMW3シリーズは安いモデルで300万円くらい。
一方300万円弱の予算で作られた日本のアルテッツァは結局車雑誌の評価でBMWに勝てず、販売も落ち込み気味になってしまいました。
ちなみにうちの弟がアルテッツァ、親がBMW3シリーズに載っていますが、確かにBMWは「嬉しくなる」乗り心地ですよ。
BMWの6気筒エンジンはシルキー6と呼ばれ、トヨタといえどもマネが出来なかったようです。
当然この場合BMWに1日の長があったことは確かですが、
>そこそこの日本のメーカであればどこでも実現可能
と、本気で思われているわけですね。
もっとも私が日本メーカーの技術の優位性を相手に説きたければ、世界で唯一
iモードを実現できた国は日本だけ、とそちらの話で進めますよ。
話の進め方が下手だな〜。
>都合が悪くなると必ず「関係者」に仕立て上げて印象操作ですか。
吐き気がしますYO!
私だって職業あかしてるんだから、違うなら一言違うと言えばいいのに。
今度もごまかそうとするなら黙秘権を使ったと判断しますよ。
日本に航空機メーカーがない話どうなりました?
私はそちらを聞いたつもりだったのですけど。
書込番号:253000
0点
2001/08/14 20:31(1年以上前)
嘘ネタさん 追伸です
時計の話ですが、あなたには日本の1万円のクォーツがお似合いだと分かったところで終わりにしましょう。私の時計の選択には遊び心が加わりますし、お互いこれ以上の議論は不毛でしょう。
書込番号:253008
0点
2001/08/14 22:17(1年以上前)
皆様方へ
私と嘘ネタさんが勝手に話し込んでしまい大変恐縮です。
ゲートウェイSOLO 3450LEですが、申し込み殺到で売りきれとの連絡が本日私のところに入り、かわりにSOLO 3450SEを1万円安い11万円で購入することになりました。現在ホームページ上の値段はSEが13万円ですので「手違いで申し訳ありません」という意味の割引があったものと思います。
私のセカンドマシンとしての用途ならこのスペックでも充分なため、当初より1万円安く購入でき、大変満足しております。
なお、この場でのこれ以上の嘘ネタさんとの議論は皆様の迷惑になると考え、今回を持ちまして私は嘘ネタさんの返信を無視することにいたしました。
嘘ネタさんもどうぞご了承下さい。
書込番号:253092
0点
GatewayのSOLO3450ですが、私も購入検討していて、
ずーっとホームページを見ていたんですが、
「カートに入れる」ボタンが無くなっていて、
気が付いたら、「\159800〜」に表示が変わってしまいましたね。
すっごく残念です。
Gatewayは、「売れる」と踏んで、値上げの方向に行ってしまったのでしょうか?
とりあえず、サムソンのNV5000は、まだ当初の価格のままなので、
こちらで検討しょうかとも思っていますが、
当初考えていたモノと違うため、
決心が揺らいでいます。
いっそのこと、一番最初の考え通り、
ソーテックにしょうかなぁ・・・、とも。
悩んでいます。
書込番号:253227
0点
2001/08/15 00:53(1年以上前)
これまでの一連の投稿を見る限り、このサイトの掲示板のレーゾンデートルを弁えての投稿とは思えません。
このサイトは、メーカー・機種毎に、所有の上での疑問・購入検討で悩んでいる者達の間での情報交換の場ではないのですか?
なんかスッゴクつまんない掲示板してしまいましたね。
まるで幼稚園に入る前の幼児の言い合いのようです。
自己の価値観を主張し合う為の掲示板じゃないでしょ!
それぞれの掲示板に対する書き込みのスタンダードを弁えていない者には投稿権利はありません!
この掲示板のように、誰か何か知らないか?と誰もが注目する掲示板は決して自己主張・論戦を主張する場としての投稿をするものではない筈です。
論戦を交わすのであれば、社会人らしく(中にはお子様も居るのな?フッ)自分のメアドをきちんと公開して個別でディベートを展開すべきですよね。
クルンテープさんもウソネタ発見器2さんも、アドレナリン云々で済ますことが出来ないものと、改めて社会人として認識すべきと思います。
一度投稿してしまったら、取り返しがつかないことにもなるのですよ。
恥ずかしくないのですか?匿名だからいいのですか?
もう一度基本に立ち戻る必要はありませんか?
ちなみに、私の仕事は医療関係でもOA関係でもなく、ラーメン屋での勤務です。
どれだけ幅広く深い見識を持っていても、所謂自己中になってしまっては、全ては台無しになってしまいます。
永々と失礼致しました。
私はメアドを公開しますので、どうぞお好きに。お待ちしています。
書込番号:253327
0点
2001/08/15 04:06(1年以上前)
アフィーナノートを購入してもうすぐ1ヶ月になります。スペースキーを押すときにタッチパッドの枠に親指が少しあたってしまいますが(「ベストPC」今月号で、VAIO−GRでも同様の指摘がなされてますね)、それを除けば、まぁ問題なしです。1万円の大容量バッテリーも購入し、快適なモバイル生活を送っています。
でもなんだか、このスレッドでソーテックノートの肯定的な評価を書きにくい雰囲気ですね(笑)。わたしは、特定のメーカーというより、その時々でいいと思った機種を選択してきました。ソーテックに関しては、95、96年ごろは、「地味だけど、堅実でしっかりしたノートをつくるメーカー」というイメージでしたが、最近の機種に関しては食指が動きませんでした。筐体が華奢で、キーボードを押すと全体がたわむ、安っぽい箱型PCが多いので。でも、アフィーナノートは、まるで突然変異のように(笑)、しっかりした作り&質感でびっくり。IBMの遺伝子が混じりこんだのでは?と思ったほど。一方、サムスンのこの機種はいの一番に検討したんですが、筐体・キーボードのつくりが華奢で、がっかりしました。これでは、いくら軽量でも、電源を入れない状態でMP3が聞けても、購入意欲がわきません。以後、アフィーナノートとシンクパッドX21とで(さらにムラマサも入ってきて)比較検討することになりました。
ただ、別スレッドでも書きましたが、質感やキーボードの感触は個人差がありますので、「実際に触れてみて」、サムスンの方がいいと判断した方は、そちらを購入すればよいのでは。
まぁとにかく、客観的事実情報ではない、あいまいな領域の、主観が大いに混じった口こみ情報(ただし表現には注意)―プラスアルファーの判断情報―の提供が、この掲示板の存在意義の1つだと思います。その中に仮に(ある特定の人にとって)「がせネタ」(だと感じる)情報が混じっていたとしても、それは各々の読者が(「ガセネタ」の定義も含めて)判断すること。高額商品の購入を検討している者であれば、まわりがとやかく言わなくても、賢明な判断を下すでしょう。情報の求めには応えるとして、それ以外の判断は、個々の読者に委ねるべきです。
書込番号:253466
0点
私も、メーカー名から来る先入観には否定的です。
そりゃあ、職場でソーテックのPCが故障したという話はたびたび聞きますが、
同じくらい、NECのPCも故障しており、50歩100歩と思っています。
特に、故障しているのは、デスクトップタイプであり、
作っているメーカ(ソーテックではなく、ホントに作っているメーカ)が悪いのかな・・・
程度に思っています。
一方、ソーテックは実は非常に古くからノートパソコンメーカとして、
名を馳せていることはよく知っており、
特に今回のAfinaNote250は、高く評価しています。
当たりはずれが激しいという話も聞きますが、
そんなの、PCなら当然とも考えていますし、
それほどマイナスポイントではありません。
ただ、WinMeを搭載している点と、LANを標準搭載していない点が、
大きくマイナスであると思っています。
で、迷っているのです。
まぁ、たぶん購入しても、
すぐにWin2000化を図るか、
WinXP-Personalへのバージョンアップを図るでしょうが。
書込番号:253482
0点
2001/08/15 16:54(1年以上前)
どうも、このトピ上げた人間です、、、、
ちょっと所要があって掲示板をずっと見れなかったのですが、今見て非常にビックリしています。
予想以上の書き込み量です、、、、
まあ、それだけ反応があったという事で、うれしいです。しかも、皆さんもこの状況においては
色々考えがあるんだなあと思いました。
上記レスは全て拝見しました。皆さんありがとうございます!
若干?白熱してるレスがありますが、私にとっては参考になる意見ばかりで恐縮です。
で、ゲートウェイもいいなあ!と今更思ったのですが、既に売り切れなのですね、、、(^^;
サムスンを実際触ってないので、やっぱり触ってから決めたいのが今は正直な気持ちです。
信頼性においては、皆さんの言葉を聞くと問題無さそうですね。
ソーテックのがサムスンに影響されて、安くならないかなぁ?というのも本音ですが。(^^;
書込番号:253966
0点
2001/08/15 18:59(1年以上前)
うそねたさん、あんたがカキコすると、ただでさえ悪いSOTECのイメージが、どんどん下がっていく。行動と結果が違ってるよ。SOTECユーザーとして、こんなのが同類かと思うと情けない。ここへのカキコはやめてくれ。
書込番号:254081
0点
2001/08/16 23:07(1年以上前)
しまんちゅーさんへ
>GatewayのSOLO3450ですが(中略)気が付いたら、「\159800〜」に表示が変わってしまいましたね。
これはおそらく上位機種の3450XLの方の値段かと思います。私が言っていたのは下位機種の3450LEです。売り切れでホームページから削除されたようです。でも、現在は3450XLも削除されてしまったようです。
怪傑ズバットさんへ
>これまでの一連の投稿を見る限り、このサイトの掲示板のレーゾンデートルを弁えての投稿とは思えません。
ご指摘の通りですね。私も自己嫌悪に陥って昨日はここを読みたくありませんでした。
私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます。
書込番号:255406
0点
2001/08/17 00:03(1年以上前)
BMのシルキー6、250Km/hでリミッターがきくって、ほいほい殿が言ってたので、試してみたら、リミッタ−作動と同時にカムがとんだ。修理代35万円也 泣)。ドイツ車も6万Km越えるとダメじゃのー。
書込番号:255483
0点
2001/08/17 18:35(1年以上前)
ぷちしんし さん>250Km/hでリミッターがきくって
つまり、カムがリミッターになったわけですな(苦笑)
PCとは違って、車の人柱は高くつきますのう。車の場合は、命さえ残っていれば儲けものですんで・・・とりあえず、ご苦労様でございまする。
書込番号:256246
0点
>[255483]ぷちしんし さん
ご愁傷様です。ほいほい家のBMはV型8気筒ですが今のところ大丈夫です。
妻専用だからBMだけど、ほいほいならセルシオの方がい〜な〜。
ランエボが貰い事故で全損、GT−Rは湾岸引退で売却。
今の足はプジョーの自転車だよ〜ん。
秋葉原まで買出しに行くと泣く元気もありません。
何が好きだとか、そんなの個人の趣味の範疇なんだからどうでもいいでしょ。
ちなみに腕時計はカシオのGショックを愛用してます。
他にホイヤーとかオメガとかも持ってはいるけど、全然使いませんね。
書込番号:256441
0点
ノートパソコン > SOTEC > AFiNA note AN250
今回はメモリについてです。
サードパーティのメモリが使えるだろうと思い、本体購入時にはメモリは購入しませんでした。
アイオーデータとメルコのホームページを調べたところ、メルコの次の製品が対応しているとのこと。
VN133,VL100
結局私はビックピーカン(ビックカメラのPC館)でVL-100D128M(上記VL100の128MB版)を5,800円で購入しました。
ポイントカードを持っていたので、10%還元となり、実質5,510円の買い物でした。快調に動いています。
なお、メルコメモリのSOTECの対応表はここ。(ちゃんと飛べるかな?)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sotec_note.html
0点
2001/07/29 12:55(1年以上前)
カッコウさんの書き込みを参考にして、メルコのメモリを買いました。ありがとうございます。それにしても、2年前にシンクパッド用の64MBのメモリーを買ったときは、1万円ちょっとしていました。それが、今は、128MBが5000円ちょっとで買えるなんて・・・。容量が2倍になって、価格が2分の一に。世の中、デフレスパイラルに突入しているって、本当なんですね。
書込番号:236276
0点
2001/07/30 01:51(1年以上前)
pompomさん、AN250のご購入おめでとうございます!
この掲示板、実際にAN250を購入したと言う人が少数で心細かったんですが、仲間が増えました(笑)。私もAN250、大変気に入ってます。
メモリの件ではお役に立ててよかったです。
メモリ価格の下落には、驚くばかりですよね。
書込番号:236956
0点
ノートパソコン > SOTEC > AFiNA note AN250
昨夜ヨドバシオンラインショップを定期巡回していたら、AFiNA note AN250が販売され始めたのに気づき、早速注文しました。
12,8000+消費税=134,400円で、ゴールドポイントカードを持っていたので、(今なら)13%ポイント還元で、実質117,000円程度の買い物でした。
なお、7/15以降の入荷とのことで、手元に届くのはしばらく後になりそうです。
0点
ノートパソコン > SOTEC > e-note H370TDX4
2001/05/12 21:55(1年以上前)
PCに限られたことじゃないですね。
書込番号:164743
0点
バカは俺です!
俺はジムニーのタービンをオイル交換をしないでいたら、焼きつかしたことが有る。
あんなに減るなんて・・・15万円也(泣)
書込番号:164745
0点
2001/05/12 22:06(1年以上前)
オイルチェックはまめにしないとね(笑)
書込番号:164758
0点
>オイルチェックはまめにしないとね(笑)
以来、気おつけてます。
無駄金、使いたくありませんからね。(笑)
書込番号:164777
0点
知恵とか勇気なんて要るんでしょうか、パソコンに。
単なる負け惜しみっぽき読める。
書込番号:164778
0点
友達に(SOTEC)e-note H370TDX4のことをボロクソ言われたのでしょう。
私もCATVの友人にISDNのことを、ボロクソ言われた時にはカチンときましたから。
書込番号:164805
0点
2001/05/12 22:55(1年以上前)
わしもジムニーで舗装路のタイトコーナーに飛び込んで、曲がらず田んぼを突っ切ったことがある。ジムニ−を乗りこなすには知恵と勇気が要るど。
書込番号:164823
0点
2001/05/12 23:03(1年以上前)
>CATVの友人にISDNのことを、ボロクソ言われた
まあ、このスピードを体感すると元には戻れなくなりますからね。100MBや200MBくらいなら気軽にダウンロードできますからね。今日もにこにこダウンロード(笑)
進級が懸かっているテストに勉強全くしないで挑むのも、勇気がいります。
書込番号:164833
0点
最新のジムニーは運転しやすいそうです。
私のは板サス最終型で今年で満10年です。
高速道路は怖いです・・・。
書込番号:164838
0点
>進級が懸かっているテストに勉強全くしないで挑むのも、勇気がいります。
大丈夫?結果は自己責任でね。(笑)
書込番号:164890
0点
2001/05/12 23:47(1年以上前)
なんでこの時期(5月)に進級がかかっておるのだ??
書込番号:164899
0点
2001/05/12 23:56(1年以上前)
>進級が懸かっているテストに勉強全くしないで挑むのも、勇気がいります。
勇気が無くても知恵さえあれば。。。
知恵が無いから進級が懸かっているのだろうか?
長い人生1年くらい足踏みしても別にいいのでは?
さすがに32歳まで学生だと世間の目は冷たかったが(笑)。
書込番号:164911
0点
2001/05/13 00:00(1年以上前)
>ぷちしんしさん
いえ、昨年度のことです。
>長い人生1年くらい足踏みしても別にいいのでは?
う〜ん 留年したら辞めるって公言してましたし・・・
書込番号:164918
0点
2001/05/13 00:09(1年以上前)
学生生活1年位多くなっても長い人生どうこうないですよ
経済的に許せばゆっくりして、もっと大切なことは何かなんて考えるのもいいんじゃ・・・
どうぞ、ごゆっくり じゃないか 失礼しました
人生、大分すんでるおじさんでした
書込番号:164928
0点
ZZ-Rさん
ジムニーは4年前くらいまで板バネだったです。
teramotoさん
私の友人に大学4年生+就職活動を4回経験した男がいます。
一年なんてどってことないです。
書込番号:165197
0点
2001/05/13 05:23(1年以上前)
ジムニーのエンジンて2ストロークなんでしょ?
書込番号:165223
0点
2001/05/13 05:34(1年以上前)
>ジムニーのエンジンて2ストロークなんでしょ?
そりゃ〜、軽自動車の規格がまだ360ccの頃の話。
さすがのほい2も実車は見たこと無い(笑)。
車の免許を取ったのが遅かったせいもあるが。
書込番号:165229
0点
>夢屋の市 さん
私の型は結構続いたんですよ。
JA12型からコイルスプリングになりました。
>もとくん さん
10年以上前に2ストから4ストに変わっております。
書込番号:165264
0点
う〜ん、鉄道スレの次はジムニースレですか。
そのうち管理者サイドから「乗り物話禁止令」でたりして。
書込番号:165298
0点
2001/05/20 06:34(1年以上前)
2ストロークってもう無いんですね、面白い音しながら走っていたということを聞いたことがあったのでぜひ一度乗ってみたいと思ってたのに・・・
書込番号:171157
0点
ノートパソコン > SOTEC > e-note H3100TRX4
2001/05/12 17:30(1年以上前)
理由は何?
書込番号:164524
0点
2001/05/12 18:48(1年以上前)
ソーテックって壊れやすいんですか?
書込番号:164577
0点
>ソーテックって壊れやすいんですか?
ソーテックは別名クソーテックと言いますよ。
やめた方が・・・
書込番号:164753
0点
2001/05/12 22:06(1年以上前)
総鉄屑と書いて、”そーてっく”と読む。
書込番号:164757
0点
2001/05/13 01:57(1年以上前)
損テックとも言われてるようです。
書込番号:165071
0点
2001/05/13 02:01(1年以上前)
んー でもe-Noteが一番まともな製品だったような気がするが。まっとうなPC作るの嫌いなのかの。
書込番号:165079
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






