東芝すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

東芝 のクチコミ掲示板

(110392件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1879スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T572/W3TF PT5723TFSGBW-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:317件

リカバリー後の使用領域

SSDの管理画面

Windows8にアップグレードする前にリカバリーする事にしました。

 

今回リカバリーした当機種は、メモリーを8GB増やし12GBにしてあります。

 

リカバリーするディスクは、フォーマットした《Intel SSD 330 Series 120GB》を使用しました。




1)作成して置いたリカバリーメディア(4.7GB)の1枚目をDVDドライバーに入れて再起動をします。

2)『Dynabook』のロゴが出ている間に、【F12】を数度クリックして《ブートメニュー》を起動します。

3)《ブートメニュー》が起動したら、[ODD]にチャックを入れ【Enter】をクリック。
  《Recoverery Wizard》にチャックを入れ【次へ】をクリック。
  次の画面で【はい】をクリックし、[初期インストールソフトウエアーの復元]をチャックし、【次へ】をクリック。

4)[パーテンションのサイズをして復元]にチャックを入れて【次へ】をクリック。

5)[C:ドライブのサイズ]を一番容量の大きな[110GB]に指定して【次へ】をクリック。

6)フォーマットに5分ほど掛かり、その後、ファイルのコピーが始まります。

7)5分ほどして、《DVDドライバー》が開いたら2枚目のDVDメディアを挿入して【はい】をクリック。

8)3枚目、4枚目、5枚目と入れて行くと、40分ほどで《ファイルのコピー》が終わります。

9)《ファイルのコピー》が終わると、《初期インストールウエアーの復元》が始まります。

10)《リカバリー中です。しばらくお待ちください。》が5分強。
  《CRCファイルを作成しています。しばらくお待ちください。》が3分強で終了します。

11)再起動に1〜2分ほど掛かり、《システムの構成(79項目)》が再起動を数回繰り返しながら30分ほどで終わります。

12)また再起動した後に、《コンピューターのパフォーマンスの確認》が始まり、5分ほどで『工場出荷時』の状態に戻ります。

13)購入時と同様に、《Windowsのセットアップ》を終了したらパソコンが使えるようになりました。

※リカバリーDVDを作成した時には4.7GBのDVD-Rが必要でしたが、何故か6枚目は使用せずにリカバリーができました。
※USBのリカバリーメディアも作って置いたのですが、USBでのリカバリーは出来ませんでした。失敗した原因は不明。
※SSDは、フォーマットしないと《ブートメニュー》入れませんでした。起動時間が短く【F12】キーを押しても《ブートメニュー》せず、通常起動します。

書込番号:15327640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/11 21:57(1年以上前)

アップグレードは関係なしに、一度作ったリカバリDVDを試すのは大切だと思います。

普通に焼きミスって事があって、いざって時にリカバリが出来ないて事も考えられますからね。

書込番号:15327698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2012/11/14 19:21(1年以上前)

東芝PCあんしんサポートに電話して要らないソフトを削除しました。

試用期間が決まってるソフトを削除

『i-フィルター』
『いつもNAVI』
『ウイルスバスター2012クラウド』
『ATOK2012』
『ATOKの使い方を学ぶ』
『LoiLo Scope2』


使わそうなソフトを削除

『ブックプレイスリーダー』
『ebi.BookReader3J』
『ebi.SampleContents』
『Semper(センプレ)』
『Skype』
『Skypeらくらくナビ』
『LaLaVoice』
『PC引越しナビ』
『ぱらちゃん』
『東芝プレイスダイジェストワード』
『東芝プレイスガジェット』
『東芝プレイスガジェット用ライブラリー』
『てぶらナビ』
『東芝ジェスチャコントローラ』
『東芝お客様登録』
『Room1048』
『Dynabook ランチャー用バナー』
『Corel Digital Studio for TOSHIBA』
『おまかせフォトムービー』
『TOSHIBA 無線LANらくらく設定』
『TOSHIBA ConfigFree』
『DigiBookBrowser Version1.5.1.4』
『TOSHIBA Supervisor Passsword』

書込番号:15340145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/11/18 21:27(1年以上前)

SSDでのブートメニューの入り方が判りましたので書き込んで起きます。

>※SSDは、フォーマットしないと《ブートメニュー》入れませんでした。起動時間が短く【F12】キーを押しても《ブートメニュー》せず、通常起動します。

 この機種に限らず、SSDだと起動時間が短く、起動プロセス中にファンクションキー【F12】を押して割り込むのが難しいという問題が発生しているようです。

 Windows8にグレードアップしてあるパソコンでしたら、パソコンの設定画面から《ブートメニュー》に入る方法もあるようですが、Windows7ではそうした方法が設定されていません。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/24/news090.html

 他の機種では確認してしていませんが、当機種で起動プロセスからファンクションキー【F12】を押してブートメニューに入る場合は、《シャットダウン》する時に【SHIFT】キーを押しながら《シャットダウン》をするとHDD同様に【F12】キーでブートメニューに入る事が出来るようです。

書込番号:15358889

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

キーボードについて

2012/11/05 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/D PB451DNAN75A51

クチコミ投稿数:586件

このPCをお使いの方にお聞きしたいのですが、f4と5.7と8の間はあいていますか?
又、テンキーノ向かって左のエンターキーと点キーは、離れていますか?
たまに、くっついているタイプの物があるので情報よろしくお願いいたします。
実機が近くにないので使われている方、教えてください。
なお私は、全盲のため音声ソフトでのPC使用ですので誤字はお許し下さい。

書込番号:15298945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 22:19(1年以上前)

こんばんは。


ダイナブック サテライト B451のキーボードに関するご質問に回答いたします。

電子カタログを見た限りでは、F4キーとF5キーの間はあいています。そして、F7キーとF8キーの間はあいていませんが、F8キーとF9キーの間はあいています。

それから、左のエンターキーとテンキーは離れています。ちなみに、エンターキーはアルファベットキーと同じくらいの幅しかありません。

あと、ご存知かもしれませんが、この機種(B451)のテンキーはカスタムメイドです。

書込番号:15300365

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

Hynix製メモリ 認識せず

2012/11/04 05:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

Hynix製メモリ 2GB PC2-5300 DDR2 667MHz 256x4 を購入し取り付けましたが、電源は入るものの起動画面すら現れない状態になりました。
元の1GBに戻すと正常動作します。
一応、これから増設する方のために報告でした。

P.S.
付属の1GBは、Samsung製 PC2-6400になっています。これって無駄に早くありませんか???

書込番号:15292145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/04 07:09(1年以上前)

>付属の1GBは、Samsung製 PC2-6400になっています。これって無駄に早くありませんか???

その時期に安く手に入るメモリがPC2-6400だっただけって事。
作動は下位互換性が保証されているので問題なし。

書込番号:15292258

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ウインドウズ8発売日!!

2012/10/29 16:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:7件

テレビでは、8発売お祭り騒ぎでしたが・・・ここ神戸は家電店に 8搭載機がちらほら
各メーカー一台か二台??まだ 7の搭載機の特売していまして、展示品が多いのですが
10月27日(土)ケーズ・ヤマダ・ソフマップ・・・最後にジョーシン(三ノ宮)に着き
展示品でなかったので¥48,900(5年長期保障)で買いました。8年前の東芝
XP搭載機使用ですので、今浦島太郎状態で何もかもが、新しい!!のです。それにPCの
色が ルビーロゼしかなかったのです!!とりあえず 競争の少ない神戸からでした。

書込番号:15267764

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

このタイプのデザインが好きなQosmioユーザーです。
ロゼの変わった感じの甘酸っぱさとシャンパンの上品さが最高です。ブラックやホワイトは別にww

朗報ですが、スタンダードクラスにもとうとうオンキョースピーカーが搭載されました。前回(T552/36F、47F)はCeleronや中間モデルにもブルーレイを追加したらしい。
ハーマンスピーカーで大満足している身ですが、これはQosmioユーザーでも後悔しないでしょうか?
テレビが見れないですが、私的にはこのデザインをT552でテレビモデルで復活してもらいたいもんです。
買うわけではないが、意見を聞きたいだけです。

書込番号:15243808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/10/25 03:29(1年以上前)

この機種のスピーカーはハーマンじゃありませんよ。

ハーマン採用のパソコンはコスミオです。

この機種は、7年前の所持してるコスミオのより音質は劣ります。

なにせ、コスミオはTVパソコンですから。

ユーチューブなどで感じました。

書込番号:15248645

ナイスクチコミ!1


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/10/25 14:09(1年以上前)

デザイン真さん
あなたもQosmio所持者でしょうか?
ちなみにハーマンはQosmioだけですね。
あとは過去のdynabookの一部(用例を言うとT551/58Cといった機種)ですね。

この機種のスピーカー…確かに微妙ですね。
音の広がりはいいんですが、Youtubeは見れたもんじゃない。
ちなみに当方はT751/T8CRです。オンキョースピーカーは期待したいですね。

書込番号:15249862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度5

2012/10/26 23:11(1年以上前)

現在は、T552/58を使ってます。

コスミオは、お蔵入りとなりましたが、(約7年間も使用した!)
ハーマンのスピーカーは良かったですね。
(今のミドルクラスのパソコンのスピーカに負けてないと思う)

コスミオはテレビパソコンですが、部屋には別にテレビがあったので、
テレビは見ませんでした、せっかく搭載してるのに・・・・・・。

グラフィックもジーフォースを搭載機種もありますが
ノートでハイエンドクラスですが、流石にデスクトップの方がお安く済みます。




書込番号:15255943

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ACアダプタでの起動不良の修理

2012/10/14 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65F PATX65FLP

クチコミ投稿数:2122件

ブロードライザの取り外し

ブロードライザ取り外し後(基盤のパターンが少し剥げてしまいました。)

はんだ付け後のイメージ(組み立ての際、写真を撮り忘れたため。)

今回、知人のこのPCが、ACアダプタから電源をとると、Vistaのプログレスバー表示後、Windowsロゴ表示の前に再起動がかかるというトラブルに見舞われたため、メーカー修理はマザーボード交換になることから自分で修理してみました。
(バッテリーのみでは正常に起動できる。)

*どうもこの電源トラブルは、NEC/Tokin製のブロードライザ(デカップリングコンデンサ)を搭載した東芝のノートPCでは、多くみられるようで、ネット上でも修理例が多くありました。

使用したもの
1、セラミック半田ごて(15/90W切り替え式)
2、プリント基板用ハンダ(0.6mm)
3、こて台(耐熱スポンジ付)
4、半田吸い取り線(あると便利)
5、精密ドライバ
6、ブロードライザ2個(ヤフオクにて購入 1個\800程度)
7、銅線(今回はアースのコードを切って、利用した。)

手順的には、
1、裏のネジというねじをすべて外す(カバーが3つほど個別にありますが、それらの中にあるねじも外す。)

2、キーボード上部の細長いプラスティックカバーを外し、キーボードを固定している2本のねじをはずす。

3、キーボード取り外し後、下にある上の外装を固定しているカバーを止めているネジ(1本)を外す。

4、フラットケーブル4本(電源ボタン、キーボード、タッチパッドなど)を外した後、上の外装(スピーカー、キーボードがある面)を、ツメを折らないように、慎重に取り外す。
(マイナスドライバ2本使い、黒い部分を押し上げると、簡単に外れる。)

5、ブロードライザを、はんだ付けにて交換。
(大半は元の通りに1つはんだ付けするだけで直るようですが、今回のように2個付けでうまくいく場合もあるみたいです。)

6、逆の手順で仮組し、キーボード、タッチパッド、電源ボタンなどのみ使えるようにする。

7、テスト起動し、成功したら、逆の手順で組み立てなおす。

という感じです。

知り合いのPCなので、もう返却してしまいましたが、64bitカウンターで、1時間CPUロード100%負荷、3時間連続DVD再生、連続起動(12時間ほど)でも、1度も落ちることなく使用できました。

写真について

左:ブロードライザ自体はコンデンサで、上の黒いものはカバーで、あっさり外れてしまいます。
チップ自体(端子部分)は意外と固く、外れにくいですが、カッターなどで、やや強引にはぎ取りました。
(ヒートガンなどあると、よりきれいに外せると思います。)

中:後半は、半田ごてを当てながらとりましたが、真ん中の端子がなかなか取れなかったので、やや強引にとると、パターンの一部を剥いでしまい、地が見えてしまいました。

左:(テスト起動後、すぐ組み立てたので、写真を撮り忘れてしまいました。)初めは元のように、ブロードライザ1つのみつけたのですが、やはりすぐ強制終了するので、ダメもとで2つ半田付けすると、何事もなく起動しました。

*デカップリングコンデンサ自体、低インピーダンス、高静電容量という特性が望ましいため、今回のように、1000uFx2=2000uFにすると、回路が安定するみたいです。

*ノートPC分解(部品換装)の経験がないと、難しいとは思いますが、ACアダプタ接続時の動作不良で、お悩みの方は参考までに,,,

書込番号:15204614

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング