
このページのスレッド一覧(全645スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2010年8月28日 15:22 |
![]() |
3 | 6 | 2010年8月27日 15:33 |
![]() |
5 | 5 | 2010年8月25日 08:51 |
![]() |
8 | 9 | 2010年8月24日 21:49 |
![]() |
6 | 4 | 2010年7月5日 18:42 |
![]() |
12 | 10 | 2010年6月13日 21:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP
購入して一月も経っていませんがおおむね満足しています。
<長所>
1)本体価格が安い
2)本体重量が軽いが余分なソフトが無いので動作も軽い
3)リカバリに要する時間が実測で3分程度と短い、早い!ここまで短い時間でリカバリできる機種は初めて!すばらしい!
<短所>
1)接続インターフェースはUSB2.0が2箇所のみ。せめてもう一箇所欲しかった!(ま、これは分かった上で買いましたが…)
2)電源ボタンの位置が悪い。短い距離を片手(右手)で持って移動しようとした時、あやまって電源ボタンに触れてしまい、シャットダウンに入る事がある。
3)無線LANがよく切断されてしまい、"ページを表示できません。"と出てしまう事がしばしば。以前の5年前に買ったノート+無線LANカードをはじめ、同じ親機を使用している他のパソコンではそんな状態にはならない…相性の問題なのか、ハードウェア構成的に不良なのか?販売店にも相談してみようカナ?と思います。
この機種をお持ちの方、特に短所の3)についてのご意見お待ちしています。
2点

こなちこさん、こんにちは
他に<長所>として、
1)メモリの交換が簡単
本体裏のパネルを外して付け替えられます。
2)10インチのPCとしては重量が比較的軽い(約1kg)
3)ネットブックとしては1280x720の解像度がある。
4)あと私的のはノングレアの液晶が気に入りました。
他に<短所>として
実働約2時間以下のバッテリーはモバイルとしては厳しい。
もっともバッテリーを薄く(小さく)して重量を抑えているような気がします。
無線LANについてですが、一度しばらく使わなかったら全く認識出来なくなり、原因が不明なのでリカバリし直しました。
リカバリ後はあまり本体の設定をいじらないようにして使っています。(しばらく様子見です)
書込番号:11791205
1点

今LB-M100XPの購入するかで迷ってる者です
他のノートの症状で同じく無線LANが不安定になったことがあるので
役に立てばよいのですが・・・
古い無線LANカードの場合
無線LANセキュリティをWEP以外にしたときそのような症状になったことがあります。
あとHDDは遅い方でしょうか?
このノートのレビューがなく購入に躊躇してるところです
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
上記のHDDの速度を測るソフトがあるので所有している方測定してもらえませんか?
書込番号:11792011
1点

早速のレスありがとうございます。
>負け犬公園さん
負け犬公園さんの挙げられている長所、もっともですよね!
>長所1)メモリの交換が簡単:本体裏のパネルを外して付け替えられます。
私はリアル店舗で購入しましたが、実機を触っていろいろな点を確認した際、これに加えてHDDの交換も非常に簡単という事が確認できたのでその場で持ち帰り購入しました。
>長所2)10インチのPCとしては重量が比較的軽い(約1kg)
8〜9インチになっても良いので重量が800G台の機種を探していましたが、XP搭載機種ではいつまで経っても出そうにありません。妥協範囲ですね。
>長所3)ネットブックとしては1280x720の解像度がある。
理想は1280×800でした。しかしネットブックの出端から各社の画面ピッチサイズでこれを満たすものは無いのでこれも妥協範囲ですね。
>長所4)あと私的のはノングレアの液晶が気に入りました。
同意ですね。キラキラ液晶ですと映りこみがありますので私もノングレアが良いですね。
>短所 実働約2時間以下のバッテリーはモバイルとしては厳しい。
>もっともバッテリーを薄く(小さく)して重量を抑えているような気がします。
そんな事情もあるのかも知れませんね。
ちなみに追加バッテリーについてサポートで確認しましたところ
バッテリーは14700円。これに送料1000円弱がつきます。
もう少し出せば新品がもう一台買えるのでバッテリー追加は見送りしました。
※ACアダプタも同額だそうです
さて、本題の無線LANの件、サポートに連絡しました。
とりあえず、最新のドライバーを探して頂く事をお願いしています。
>じんのじょうさん
購入前のご検討という事で、今が楽しい時期という事ですね。
ちょうどまたセールやってるみたいで29800円で購入できますので非常にチャンスと言えますよ。
私は一ヶ月程前の購入なので5000円も多く払って買いましたが、仕方無い事です。
このセールがいつ終了するかもわからないのでお早めに買われたほうが無難と思います。
さて便乗質問?のHDDの速度について。
残念ながらお答えする事ができません。
なぜかというと
1)イメージバックアップソフトにて別の新しいHDDに全部のデータを移行した上で使用しているからです。
この機種はリカバリがDtoDのみなので、万一の際の為に元々のHDDは一度もWindowsを起動させずに保管しています。
HDDは消耗部品ですから故障した場合の修理代支払いのリスクを回避する為です。
2)元々のHDDはWDでしたが、全てのロットが同じものを使用する確約がありませんので質問自体が無駄になってしまう可能性が高いです
ネットブックですのでもともと高度な作業を求めていません。ネットにメール程度です。
マジレスしますと上記の事ですが、ご心配なさるような速度ではないと思います。
できましたらお近くのリアル店舗で実際に操作して納得された上でご購入決定されては如何でしょう?
ではでは!
書込番号:11792599
0点

こなちこさん こんにちは
>ちなみに追加バッテリーについてサポートで確認しましたところバッテリーは14700円。これに送料1000円弱がつきます。
有益な情報をありがとうございます。
ただ容量が少ないのにちょっと高いですね。
無線LANについてですが、起動時になかなか接続出来ないことがしばしばです。
ただし(稼働時間にもよってくると思いますが)途中で切断することは今のところないですね。
あとこなちこさんはイメージバックアップソフトをお使いのようですが、よろしかったら製品名を教えてくれませんか?
あとそのソフトを使った場合、ディスク容量が違っても使用できるのでしょうか?
(例えば160GBのHDDで使用容量が10GBだったとして、40GBのSSDに載せ替え可能かどうか)
よろしくお願いします。
書込番号:11821390
0点

>負け犬公園さん
そうですか、起動時に接続完了するまでに時間がかかるという事ですね。
私のとは確かに状況は違いますが、親機との相性も含めて無線LANユニットに問題がある可能性がありますね。
ちなみにイメージバックアップソフトはアクロニスのTrue Image Home 11です。
リカバリエリアもきれいにバックアップでき、換装後のHDDからOSの起動はもちろん、起動時にF3キートリガで行うリカバリも確認済みです。
ただし、標準搭載の容量より少ないディスク(SSD含む)へのリカバリは行った事がありませんのでお答えできません。
アクロニスでリストアする際に、実質使用領域の後ろを調整するような画面があったような気がしますが…という程度です。
最も知りたい回答がお返しできませんで申し訳ないですね。
ただ、外出時に持ち出すlenovoのIdeaPad S10-2でも同様の作業でバックアップ&リストアしましたが、換装後のHDDからリカバリ作業を行う事はできませんでした。元のHDDからはできましたので原因がわからず残念という事もありますのでイメージバックアップも万能ではないようです。
書込番号:11823139
1点

>こなちこさん
ご返答ありがとうございます。
また何か進展や気づいた点があれば、報告させていただきますのでよろしくお願いします。
書込番号:11826557
0点



ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP
ACアダプターのサイズとケーブルの太さはどうでしょうか。できれば本体とACアダプターを並べた写真をUPして貰えると助かります。
あと、HDD性能は多少気になります。CrystalDiskMarkの結果も付けて貰えると参考になります。
お持ちの方、よろしくお願いします。
0点

atom機なんで、HDDを含め、性能を気にする方が選ぶ機種ではありません。
安い・お手軽、それだけが取り柄のジャンルの機種ですから。
書込番号:11800697
0点

こんにちは
本体と並んでは無いですが
大体の大きさは判ると思いますよ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookm/gallery.html
書込番号:11800766
0点

マウスのサポートの話はご存知?
何事もなければ普通につかえるでしょうが
マシントラブルになったら自分でなんとかするレベルに無いと
泣き寝入りすることになるかもしれませんよ
書込番号:11800960
2点

>ぽんたZさん
サイトの画像は見てました。でも、今ひとつ判らなかったので。。。大きな手かも知れないし。ACコードは太くは無いんだろうな。って程度で。
>少年レッドさん
一応、メイン機は自作だし、12インチのCore2ノートもあるので大抵の対処は出来ます。
書込番号:11811334
0点

>今ひとつ判らなかったので。。。大きな手かも知れないし。ACコードは太くは無いんだろうな
どんな手じゃ?参考にのせる物に極端な大きな手や小さな手のせる分けない
それにコンセント部分やジャック部分で太さや大きさはある程度分かる
書込番号:11814052
0点

ACアダプターのサイズは小さく、ケーブルも市販のめがねケーブルが使用可能です。
ただAtom N450は思った以上に非力だし、HDDのレスポンスで性能をみるのは意味ないと思います。
書込番号:11821282
1点



ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP
LuvBook LB-M100XPのXP版を検討しています。
海外での使用が多いため、電源アダプターがワールドボルテージになっているか心配です。
HPデータ上では100Vと書いてありました。
100V〜240Vが必要なので、ご存じの方情報をお願いいたします。
外部モニターについて、最大解像度はいくつでしょうか?
最低でも、1920x1080が必要です。
このモデルの液晶解像度が気に入っています。
現在、タイにおります。
0点

トラブル起きた時に現地対応できるものを選んだ方がいいと思うけど。まあトラブったら捨てる…というのならなんでもかまわないけど。
書込番号:11684529
1点

そうですね。
どうも電源アダプターが100V専用らしいので、
別途ワールドボルテージのアダプターを用意したいと思います。
出力電圧と電流を教えてください。
ネットで探しても見つかりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11684600
0点

yd63さん>
> どうも電源アダプターが100V専用らしいので、
> 別途ワールドボルテージのアダプターを用意したいと思います。
> 出力電圧と電流を教えてください。
> ネットで探しても見つかりません。
出力電圧は製品仕様詳細に記載されていませんか?。私は Webで確認出来ましたが。
●LuvBook Mシリーズ製品仕様
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookm/spec.html
> 電源
> 内蔵リチウムイオンバッテリーまたは AC100V
>(ACアダプタ経由 入力100V AC 50/60Hz、出力19V DC 40W)
電流は確実な事が言えませんので何とも判断つきがたいですが、出力電力合計が 40Wと言うところから考え、最低でも 2.5Aは連続で出力出来ないと電力が足りないような気もしますが
>熱損失や電力変換損失を考えてその程度と判断。
どちらにしても本機は MCJが ODM元から製品調達しているのは間違いないでしょうから、元の製品が判れば色々とやり様はあるかもしれませんが。
書込番号:11685026
2点

ご丁寧にありがとうございました。
まだ購入検討中であり、日本に帰国後購入することになると思います。
しかし、100V専用アダプタとはネットブックでは想定外でした。
(ACアダプタ経由 入力100V AC 50/60Hz、出力19V DC 40W)
ですと電流は2.1Aですね。
書込番号:11685420
0点

全ての製品が同じ仕様なのかは保障できませんが、
私のLB-M100XPに付属のACアダプターは ユニバーサルでしたよ。
詳細 サイズはアバウト
長さ85mm
幅 35mm
高さ26mm
入力電圧 100〜240V 〜1.2A
出力電圧 19V 2.1A
入力側のコードは別体ですので、国のコンセントに合わせたコードに
交換すればどの国でも使用可能なアダプターです。
以上参考になれば・・・
書込番号:11809864
2点



ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP
このLB-M100XPを買いました。
特に不満は無いのですが、毎回起動時に表示される「Press F3 boot into recovery mode...」をスキップする方法はないでしょうか?
この表示のために3〜4秒ぐらいロスしています。
3〜4秒程度のこととはいえ、毎回となりますとね…「もうそれはわかったから…」と言いたくなります。
よろしくお願いします。
1点

ktrsgmtさん
毎回、OSをシャットダウンするときにどのようにしていますか?
電源からぶつ切りなんてしてないですよね…?
Boot into recovery mode
ってなっているようですが、起動するときにリカバリーしますよ的なメッセージですね。
書込番号:11733595
0点

こんにちは ktrsgmtさん
(私はMouseコンピュータユーザではありません)
スキップできるかは不明ですが、これはHDDリカバリのために表示している様です。
ですのでスキップすると、いざという時にリカバリできなくなる可能性も。
3〜4秒は我慢なさるのが一番かと。
参考に。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1153
書込番号:11733628
1点

なるほど、参考URL見てみました。
こちらは、本機をリカバリーするために行う作業みたいですね。
これが、仕様なのかどうなのかが分かりませんのでなんともいえませんが、
仕様だとシステムをいじらないといけないかなと思います。
あとはBIOS?
ほっといてもそのまま起動するようなので、我慢してもらうしかないのかなぁ…。
書込番号:11733679
0点

Ein Passantさん、ボケを散らしまくるスレ主さん、ありがとうございます。
BIOSの設定項目もじっくり見てみましたが、これに関する項目はないようです。
やはりガマンするしかなさそうですね…
ありがとうございました。
書込番号:11739935
0点

”C:\Boot.ini”に起動する際のパラメータが記述してあり、そこで3秒間だけリカバリーモード用のメニューを表示するようにしてあるはずです。
コメントアウトすれば無効になりますが、何らかの障害でOSが起動しなくなった場合、リカバリーディスクが無いと復旧が困難になります。
あとはメニューの表示時間だけ変更するという手もあります。
詳しくはGoogleなどで”Boot.ini 編集”などでお調べください。
書込番号:11742738
1点

boot.iniなんかじゃありませんよ。
これは MBR(マスターブートレコード)に書き込まれているプログラムです。
MBRはBIOSが起動した直後に読み込まれここでF3を押すことによりリカバリー用の隠しエリア(3GB)が
読み込まれリカバリーが開始されます。
私は500GBの新しいHDDにデーターをすべて移したので、この隠しエリアも不要になりました。
500GB全てをCドライブに割り当てています。
もちろんリカバリーエリアを抽出し、インストール用のDVDを作成しましたので、DVDからリカバリーできます。
このような環境ですと、起動時のF3・・・は非常にうざったくイライラしますので、消しちゃいました。
消し方はMBRを再構築してください。
※やり方が不明なレベルなら危険ですので手を出さないほうが吉です。
書込番号:11803552
3点

こんにち生涯受験生さん
なるほど、やっぱMBRですか。
boot.iniってなんの根拠で書いたんだろう。
スレ主の力量ではMBR再構築無理やろwwwww
悲しいから泣いてやる
書込番号:11804248
1点

すっかり諦めていたのですが、やっと答えを得られました。
生涯受験生さん、ありがとうございます!
MBRの再構築ならわかります。
今はLB-M100XPが手元にないので明日にでもやってみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:11807739
0点

もうMBRの修復始めちゃいましたか?
MRBの再構築のできるスキルをお持ちなら おわかりだと思いますが、
ローダープログラム(MBRに記述されているプログラム)を削除することになりますので、
2度とF3にて隠しエリアを起動させることはできません。
別の手段で隠しエリアを呼び起こすか、私のように起動DVDを作るか、
さもなくば 原本HDDを担保にコピーしたHDDを使用するなど
何らかの手段を用意しておくことを強くお勧めいたします。
書込番号:11807812
1点



ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M110B
購入を考えてます
単身赴任の予定があり、
ネットゲームとwebカメラでの会話をしたいと考えております。
このPCで出来るかがわからず、質問をした次第です
(ネットゲームは、アークロードとSUNです)
わかるかた教えてください
0点

ゲームは無理。
SUNなんかとても・・・動きゃいいだけなら動くけどね。
書込番号:11583425
1点

SUN、起動も出来ないような。
アークロードも無理でしょうな。
ネットブックで、3D系を遊ぶのは無理と考えたほうが良いです
書込番号:11583454
2点

SUNの動作環境は、こちら
http://www.sunonline.jp/download/
アークロードの方は、動作確認ができてるPCの紹介サイトがありますね
http://coregame.hangame.co.jp/gamepc/J_ARCHLORD/ALL/ALL/ALL/ALL/1/none/
マウスの製品なら下のでなんとかなるんじゃないですかね
http://kakaku.com/item/K0000125124/spec/
書込番号:11584883
1点

こんちゃ
以前SUNやってましたが、まともに遊ぼうとすると、
CPU:Intel C2D、AMD Athlon IIなど、最近のデュアルコアデスクトップ用CPU以上
グラボ:GF9600、HD47xx、HD57xx以上
のスペックは欲しいですね。
Pen4 3.4Ghz RADEON HD4550で最低画質で何とか遊べましたが、快適とは言えませんでした。
CPUファンフル回転、他人数集まると動作カクカクだったし・・・
あと、スリムデスクトップPCのオンボードグラフィックで、SUNにINしたことあるけど、立ち止まったまま動けなかった・・・w。チャットするのもラグってひどかった記憶が・・・
ネットブックのこの機種じゃ、SUNが起動はするかもしれませんが、遊ぶには無理かもしれませんね。
書込番号:11587484
2点



ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book GW760MD
先週秋葉原に購入しました、
一つ問題は:
外付けのマウスを接続して使用していますが、頻繁にタッチパッドに手が触れてマウスポインタが思わぬ方向に飛んでしまって悩んでいました。対処方法として?
2点

これって、タッチパッドが右に1キー分ずれてるよね?
おまけにサポートに電話したら「タッチパッドは切れません。」だて。
タッチパッドの上に金属板かプラ板でも貼り付けてしのごうかと思ってます。
もうちょっと考えて設計してよ! >マウスコンピュータさん。
書込番号:4837542
1点

僕は台所で洗い物に使うスポンジを、カッターで薄くスライス(スポンジ一個で3枚位できます)して、母指球とタッチパットの間にはさんで使用しています。他メーカーのNote PCでも同じように苦労している方はお試しください。
スポンジの、母指球の当たる部分をむしって凹ませると、手の動きに合わせて移動してくれて、フィット感もでますよ。
書込番号:5022729
1点

EPSONのノートパソコンはBIOSで無効に出来ました。
この機種ではどうでしょうね。
書込番号:5023078
1点

自称とらぶるメーカーさん、ご返信ありがとうございます。
メーカーサポートに問い合わせたところ、タッチパットの「スクロール機能はOFFに出来るが、タッチパットそのものは無効に出来ません」との事、試してみましたが、いくらかマシになるだけで、問題解決と言える効果は得られませんでした。
購入時、モノを店頭でいじってみた時に「おや?」と思ったんですが、ワープロソフトも入っていなかったし、よく確かめませんでした。同じマウスコンピューターの15インチの機種を2年ほど使用して、タッチパットについては特に問題がなかったので油断してしまいました。
書込番号:5024425
1点

ホントイライラします。
こんなストレス溜まるパソコンは初めてです。
マウス買って後悔してます。
イライラして壊しそうになったこともありますよ。
所詮は安いメーカーですね。
書込番号:5124939
1点

タッチパッドの件なんですが、私は100ミリ×100ミリ(厚さ3ミリ)のゴム板をパッドの上に置いております。
もう、何かを置いて指が当たっても反応しないようにするしか、方法は無いような・・・気がします(苦笑
書込番号:5521773
1点

みなさんも困ってらっしゃるようなので少しアドバイスを
私もマウスのパソコンを利用しており、最初タッチパッドが停止出来ない事をスタッフから聞いて驚きました。
そんなパソコンあるのかと
そこで色々試しましたが、マウス設定で無効化×、ドライバで無効化×、バイオスで無効化×
結果いずれも出来ませんでした。
しかし、成功した方法があります。
方法は少し手間ですが、ドライバの変更によって強制的に使用不能にする方法です。
以下のURLに設定方法が書かれているので参考にどうぞ
書込番号:10135489
1点

ドライバをアンインストールしたら、対応した機器って動作しないんでしたっけ?
でしたらタッチパネルのドライバをアンインストールしてしまえば解決するかも。
書込番号:11492269
1点

連レスすみません。
ちょっと調べたら情報出てきました。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=637
ここでタッチパネルのデバイスを無効にする方法が書かれています。
書込番号:11492304
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
