このページのスレッド一覧(全2700スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年5月28日 04:12 | |
| 1 | 8 | 2010年2月1日 22:37 | |
| 2 | 5 | 2009年5月30日 12:17 | |
| 1 | 2 | 2009年5月1日 13:02 | |
| 3 | 6 | 2009年4月29日 09:21 | |
| 3 | 7 | 2009年5月6日 14:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mac Book Pro MB133J/Aを使用しています。
これでCPRMの映像を見れないものかと(内蔵ドライブは対応しているようです。)
VMware Fusion上のWIndows XPにWinDVD9を購入し入れてみました。
サポートされていないのでイチかバチかでやってみたのですがやっぱり無理でした。
過去ログ7381167等を読むと選ぶソフトを間違えたかな?という気もするのですが、
同じく過去ログ5589136を読むとBoot Campならもしからしたら?という望みも出て来たので
もう一回Boot CampでWindows XPを入れてそこにWinDVD9を入れて試みてみようと思っています。
その際、再度ライセンス認証を受ける為に電話しなければならないと思うのですが
電話って何時ぐらいまで受け付けているものなのでしょうか?
平日しか受け付けてないとかあるんでしょうか?
御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
。
0点
>撮る造さん
早速お答えいただきありがとうございます!しかもリンクまで!!
これで安心して作業出来そうです!
書込番号:9469234
0点
WinDVD9はVMの仮装環境で動作しないようですね
VM上では、たしかWinDVD 7 GOLDあたりが動作したかと思います(たぶん)
8はわかりません
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=cprm&btnG=Google+検索&lr=&aq=f&oq=
VMwareのデーターはユーザーの書類の仮装マシンの中にありますので
これを外付けのHDDにバックアップをとっておくと(内蔵でも可)
再インストールが楽です。
書込番号:9497893
0点
>アナログもいいかなさん
しばらくこちらをチェックしていなかったので、今頃の返信になってしまい申し訳ありません。
適切なアドバイスありがとうございます。
そうなんです、BootCampでWInXPのライセンスを取り、VMは再度そこから呼び込まないといけなくなってしまうのです。
やはり最初からBootCampでWinをインストールすべきですね。
でもCPRMのDVDが見れるようになって良かったです。
書込番号:9614566
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
初めてMacを購入しようかと思っています。
お店で、Mac用Microsoft Office 2008 を勧められましたが、アップルのサイトではiWorkというのが紹介されていて、ワードやエクセルファイルと互換性があるようになっているのですが、家電量販店の店員さんはiWorkのことを知らないみたいでした。
Macの購入目的はこれを使って何かをしたいというのではなく、Mac自体に興味があっていろいろ使ってみたいというだけなんです。
なので、iWorkにも興味があります。
とりあえず何もなしで買って、ネットからiWorkをダウンロードする方がいいでしょうか?
すみません、質問の仕方が悪いかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
0点
iWorkは、MS Officeのヘビーユーザーには足りない機能も多いです。
購入するかどうか、ダウンロードして使ってからでよいと思います。
個人的には、非常に素晴らしいと思ってます。
http://www.apple.com/jp/iwork/download-trial/
Mac版のOfficeもWindows版と互換性が低く問題有りです。
http://www.microsoft.com/mac/products/Office2008/trial-download.mspx
書込番号:9468241
![]()
0点
おはようございます。
ゆべは早くに寝てしまったものですから、すみません。
早速、回答くださってありがとうございます。
>午後11時様
OpenOffice.org、前のパソコンに入っていたような気がしますが使ったことがありませんでした。今、家族が使ってるもので、使えません(^_^;)
>わてじゃ様
MS Officeのヘビーユーザーではありませんが、やはり、Mac版のOfficeは今回同時購入はやめにして、iWorkをお試ししてみようと思います。
迷いがふっきれました、ありがとうございました。
書込番号:9469544
0点
blue robinさんこんにちは
iWorkの購入決定おめでとうございます。
僕はこれを使うためにだけにwinからmacにしました。
特にkeynoteは秀逸です。購入にはファミリーパックをお勧めします。
既にお持ちかもしれませんが、デスクトップとノートなど、2台目が
欲しくなった時に再度購入するのはもったいないので、最初に2000円だけ
多く支払っておいた方が良いと思います。
それと、ソフトの習熟度を増すためにもお近くにapplestoreがあれば
onetooneに入られると良いと思います。年会費は9800円です。すぐ元が
取れます。僕はほぼ、毎週渋谷へ行っていますが
ソフトの使い方だけでなく、mac周りのいろいろなことを質問して快適な
maclifeを送っています。
blue robinさん も快適なmaclifeをお送り下さい。
書込番号:9469759
0点
互換性で言ったらiWorkという選択はあり得ないですね。
Mac版OfficeとWin版Offifeの互換性(というか表示の同一性の違いやマクロの互換性の無さ)も低いですが。
keynote等Apple製アプリケーションのテンプレの出来の良さは同意です。
書込番号:9481341
0点
blue robin さん、こんにちは。
>Mac自体に興味があっていろいろ使ってみたいというだけなんです。
となれば、iWorkで決まりですね。
マック使いの人が意識しなくてもWindows PCを触れる機会は多いです。
ワードやエクセルも同じです。
ただ、iWorkは意識しないと使う事がないと感じます。
おそらくマックユーザーの方でもiWorkは持っていないという人は結構いるだろうと推測します。
この機会にiWorkの使い易さ、インターフェースに触れるのもいい事です、結構楽しめると思いますよ。
個人的には本体にバンドルして欲しいのですが・・・
書込番号:9481917
1点
お返事が遅くなってすみません。このMacを購入しました。
>医療人さん
iWorkはダウンロードで30日お試しがあるので使ってみようと思いました。
ただ、仕事に使うとか言うことが無いので必要になるまでダウンロードはまだしないです。
>午後11時さん
WinPCと2台並べて使っていますのでいろいろやってみます。
>Apusさん
購入して、今夜はディスプレイのキャリブレーションをいろいろいじっていました。
Macって、面白いですね。
ワードやエクセルも毎日使うということではないので、パソコン自体を楽しみたいと思っています。
ネット上で”MacとWindowsをつなごう”とか見ていたら、大変なのかと思っていました。
有線で家庭内LANを組んでいるのですが、すぐに共有ドキュメントにもアクセス出来ましたので、今は便利なのかなぁと思っています。
iWorkはぜひ使ってみようと思っています。
いろいろアドバイスをいただきありがとうございました<(_ _)>
書込番号:9482367
0点
お返事が遅くなり申し訳ありません。
なかなか使いこなせなくてネットを主に使っていました。
最近時々、iPhotoを使い始めた次第です(^_^;)
どうも使いこなすと言うよりりんごマークに見ほれている方が強いみたいです。
友人の家庭がMAC使いなのですが、向こうが仕事で忙しくて、遠くに引っ越ししてしまってなかなか会えません。(/_;)
ありがとうございました。
書込番号:10873582
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
今、こちらのMacBook Proを使用しているのですが、映画や動画などを大きな画面で見たいと思いBENQ G2411HDの購入を検討しています。
http://kakaku.com/item/K0000023792/
過去履歴でディスプレイを接続する際には2本のケーブルが必要と書かれていたのですがどのケーブルがお勧めでしょうか?
http://store.apple.com/jp/product/M9321G/B?fnode=MTY1NDA3Ng&mco=MjE0NjM0Mg
http://store.apple.com/jp/product/MB570Z/A
例えば上記の2本などで接続出来るのでしょうか?
0点
お勧めというかMini DisplayPortしか付いてませんよね?
なのでMini DVI用は使えません。詳細にも
>iMac (Intel Core Duo)、MacBook、PowerBook G4 12インチモデル用に…
Mini DisplayPort用を買ってください。
HDMIに繋げられるMini DisplayPort to HDMIも出てきました。(自分は注文中)
HDMIのほうがなにかと楽かと思います。端子も小さいしケーブルも安い。
http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10003289/
書込番号:9460081
![]()
2点
KZ5さん
ご返答ありがとうございます!
では記載した下側のリンクの商品ですと使用出来るという事ですか?
http://store.apple.com/jp/product/MB570Z/A
HDMIで繋げられる変換ケーブルがあるとは知りませんでした!
どうしても明日、早急にディスプレイが必要な用事が出来てしまっていてすぐに接続しなければいけないので教えて頂いたケーブルだと間に合わなさそうです;;
でも、今後使えそうなので注文はしたいと思います^^
書込番号:9460320
0点
KZ5さん
早速注文を致しました。
ご丁寧にありがとうございました!
明日が楽しみです^^
書込番号:9460715
0点
秋葉館のMini DisplayPort to HDMIケーブル買って、液晶に繋いでみたんですが、上手く映りません。
HDMIケーブルを変えたり(2本持ってます)、繋ぎ直しもしっかりチャレンジしたんですが、駄目・・・。
これってこのケーブルの初期不良ですかね?
Macbookでは設定できないというか、ディスプレイの検出をしても何も反応せずで
困ってます。どなたか親切な方、何か解決案があれば教えていただけると助かります。
書込番号:9603450
0点
自己レスです。
ケーブルが初期不良だったようで、交換してもらったら映るようになりました。
やっぱり大きな画面はいいですね。
ただ初期不良なのに送料自己負担というのはちょっと痛かった。。
書込番号:9624972
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
現在こちらのMacを使用しているのですが、トラックパッドを使用している際に急にタップが効かなくなる時があります。ポインターの移動やスクロールなどは問題なく動作します。
システム環境設定のトラックパッドの設定をやり直すとまた使えるようになるのですがこれは故障なのでしょうか?
Windowsをインストールしてからなんだか調子が悪いような気がしています。
0点
MB466ですが、同じ症状がしょっちゅう出ます。
まぁよけいなもの(Win)を入れているのでしょうがないかなと。
Winを起動していた後に電源を落とさずMacで再起動するとなることが多いように感じます。
Macで終了し次回Macで起動すると問題は出ないように感じます。
ブートキャンプはいろいろと完璧ではありませんね。
書込番号:9474594
![]()
1点
Mockoriさん
ご返答ありがとうございます。
同じ症状の方がいて安心しました。
やはりMacはそのまま使えって事ですね。。。
なかなかうまくいかないものですね(笑)
書込番号:9475214
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
教えてください。
前回この機種は10月にモデルチェンジしましたよね。
最近価格が下がって来ています。
そろそろ時期的にモデルチェンジなのでしょうか?
どのような噂があるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
0点
私もこの掲示板でお世話になったので少し書き込みを!
たしかにモデルチェンジをしてもおかしくない時期なのは
否定できませんが、Apple製品はネタばれが直前でないと流出
しないようですね。
しかも、Macに関しては定期的にモデルチェンジもしていないようです
値段に関する点では、以前のように需要がない事と、ボンバーさんと
卸売センターさんの企業努力による値下げが価格の低下につながって
いるように私は感じます
私のまわりの一般家電専門店ではあまり値下げに応じてくれないので
それほど下がっているようには思えません。
あと1ヶ月程度待てるならそのとき何らかの答えが出るでしょう
書込番号:9439757
![]()
1点
血圧計さん
なるほど。
APPLEは不定期なんですね。
ではちょっと一ヶ月くらい待ってみます。
どうもありがとうございます。
書込番号:9439795
0点
Macデビューを考えています。
現行機種を買うとして、今後、価格はどこまで下がるでしょうか?
安く買いたい気持ちと、早くMacを使ってみたい気持ちが、綱引きしています。
書込番号:9440999
1点
モデルチェンジの時期は…私は全くわかりません(笑)
ですが、販売店的にはGW(連休)は狙い目だと思います。
連休で買う人も多いですから、それを目当てに販売店側もいろいろセールがあったり、価格競争もあると思います。
安く買うことに連休を使うも良し、早く買ってゆっくり連休に使うも良し、だと思います。
書込番号:9443150
1点
もしかしたら、6月のイベントでマイナーチェンジするかもしれないですね。
こればっかりは、ほかの方もおっしゃってるように、分からないですね。
書込番号:9443538
0点
みなさんありがとうございました。
6月にイベントがありそこでのモデルチェンジの可能性が
あるのですね。
急いでいないので価格下落とモデルチェンジの可能性を
あと1月くらい様子を見て楽しみます。
書込番号:9464507
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
この度はじめてマックを購入しました。なかなか感覚的に慣れませんが、触るのが楽しい毎日ではあります。
さて、iPodとの接続で横着をしてしまい、2〜3度強制終了をしたことがありました。おそらくそれ以降だと思うのですが、起動させると当初は起動中のりんごマークの画面から、間もなく壁紙画面にすっきり移り変わったのですが、現状はりんごマークから壁紙画面に移り変わる間に5秒ほどでしょうか、水色の画面(濃い水色→薄い水色)が映ります。いくつかフリーソフト等をインストールしましたが、起動に影響があるほど重くはなっていないと思うのです。
些細なことかもしれませんが、せっかく新しく購入したばかりなのですっきりしません。何か解消方法をご存知の方がおられましたらご教授のほど、よろしくお願いしたい次第です。
0点
それが普通で問題ないかと。自分のMacBookでもそうなります。
書込番号:9438988
0点
そうでしたか。当初よりも起動に時間もかかっているように思い、なんだったら初期化しようかくらい思っていましたので。win機もそうですものね。気に入ってしまった分ちょっと神経質になってしまいました。ありがとうございます。
書込番号:9441973
0点
あ。僕のもなりますね。
ブートしてるWinが終了時に頻繁にフリーズするようになってからそうなりました。
僕の場合、シャットダウンをしてくれないWinの方が問題です。。。
書込番号:9442455
0点
私もiPodをMacに接続するようになったことをきっかけに起動が遅くなりました。
リンゴマークから、青い画面がしばらく表示される状態ですね。
私の場合、この青い画面の状態が数分続いたので、これを解消するためPRAMクリアをしました。
その結果、以前ほどスムーズではないものの、青い画面は2、3秒で済んでいます。
原因は新しいデバイスや、ソフトウェアを導入していくと、パソコンにキャッシュが蓄積されていくからだと思われます。上記の方法でキャッシュをクリアすれば起動の遅さは大体問題解決します。
Appleによれば起動に1、2分かかるのは許容範囲内というのを聞いたことがあります。
書込番号:9443804
![]()
2点
mockoriさん、園芸家さん、ありがとうございます。もっこりされててうらやましい限りです。
園芸家さんのおっしゃるとおり、その後さらにituneに曲を追加したり、少しフリーソフトをインストールしたりで様子を見ておりましたら、やはりまた青い画面の時間が長くなっているように思います。こんなに顕著に現れるものかなあといった感じです。
さてそこで園芸家さんのおっしゃるPRAMクリアというのはどうすればよいのでしょうか?またお手すきの時があればご教授いただけますとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:9462682
0点
アップルのサイトにも書いてありますが
PRAMクリアは大体このような手順です。
電源を入れてすかさず「Command + Option + P + R」キーを同時に押し続け。
グレイ画面が表示されてリセットがかかればPRAMクリア完了です。
書込番号:9468831
![]()
1点
なるほどありがとうございました。アップルのホームページにも掲載されておりました。
その後説明書などを少し見ていますと、「二日以上使わない場合はシステム終了することをお勧めします」と書いてあります。ということは、私の場合はほぼ毎日使うので、システム終了しない方がよいということなんでしょうかね。以降、とりあえずシステム終了しないで画面を閉じてスリープ状態にしています。当然起動も速いです。単純に、マックに対してやさしい対応は、スリープでの処理ということになるのでしょうか。
書込番号:9501023
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)




