
このページのスレッド一覧(全47784スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年9月11日 23:57 |
![]() |
0 | 0 | 2001年9月8日 11:43 |
![]() |
0 | 4 | 2001年9月10日 01:36 |
![]() |
0 | 4 | 2001年9月11日 23:43 |
![]() |
0 | 6 | 2001年9月12日 10:18 |
![]() |
0 | 3 | 2001年9月10日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2001/09/09 16:37(1年以上前)
おいらもいろいろ見たがどこも似たようなもの
52800円では安いほうだよ(さいたま市では)ちなみに量販店のベスト電器(大宮サティ内)では59800円、駅周辺のドコモショップでも598は変わらずでしたよ、ちなみにドコモ埼玉支店のモバイルカフェというところの姉ちゃんは「さ〜?今日商品が入ったばかりだからわからないけど5〜6まんじゃないですか?」ってかなりやる気なさそうでした(笑)
おいらもP-inを新規で考えてるので、どうかな?と思ったのだけど・・・
ちなみに旧シグマリは県内には在庫は無いようです。
しかし本当にドコモの売り方にはかなりの不満がありますよね!
前からそうだけど人気携帯本体自体も首都圏ではかなり高いのに、少し田舎のほうや、ドコモの弱い地区に行くと1〜2万円安いのは当たり前!
N503iが出たころ首都圏では3万前後で売ってるなか、東北の方にいくと
平気で1万円切ってたり・・・消費者をなめてるよ!(って怒ってもしょうがないけど)ということで、すでにyahooオークションでは、関西流れが出品されてますよ微妙な価格で47千円前後といった感じでしょうか、この掲示板を見る限りそれでも1万以上の儲けがあるよね(笑)
書込番号:283163
0点



2001/09/11 23:57(1年以上前)
今日、またショップに言って聞いてきました。
P-in付きでも 付きでも 52800円 P-inマスターとのセットは
これからさき出ると思いますけどわかりませんって言ってました。
もういいです。
書込番号:286615
0点



タブレットPC > COMPAQ > iPAQ Pocket PC H3630


中国の日系企業の社員ですが、仕事用で、来月日本出張する時、iPAQを買うつもりです。日本版のものを買ったら、中国語の入力、表示(office,IE,outlookで)ができますか。教えて頂けませんか。辞書がありますので、やっぱり日本語版を買いたいです。
宜しくお願いいたします。
0点





はじめまして
現在シグマリオンUの購入を検討しています。
DocomoのHPの仕様表を見たところ、PCとの連携はIr、シリアル、USBによる接続が可能とのことでした。ただし、USBは98、MEのみ対応可とのことでした。
自分は母艦をIBMis30+Win2000に使用としているため、上記3つのうちUSBでの接続しかできませんが、Win2000に対応していないとのことでがっかりしています。
どなたかWin2000搭載のPCとの接続を試された方いらっしゃいますでしょうか?いらっしゃったら接続可能か否か教えていただければ幸いです。
0点


2001/09/08 13:36(1年以上前)
sig1では、WIN2kで大丈夫ですよ。
書込番号:281644
0点


2001/09/09 06:37(1年以上前)
だめみたいです。
USBケーブルには98/Me用のドライバーしかついてこないようです。
[281644]garinoさんはドライバーなしでどうやってWin2000に認識させたのでしょうか???(まさかドライバー自作????)
書込番号:282627
0点


2001/09/09 11:11(1年以上前)
多分USB−シリアル変換ケーブルについてるドライバじゃろ。わしもそうしてシグマリを2Kで使ってるから。わしにも早く2こないかの・・・。
書込番号:282795
0点



2001/09/10 01:36(1年以上前)
みなさんレスありがとうございます。
Win2000との連携はできそうですね。とりあえず一安心です。
ただ、関東と関西の価格差を考えると、高い値段で買うのがちょっと
どうかな?と思ってしまい、買うのを躊躇しています。
かといって、関東で安くなりそうもないしなぁ
書込番号:283942
0点



NAMI99さんこんにちわ
ちょっと見たんですけど、載ってませんので多分使えない可能性のほうが、高いでしょう。
メーカーのサイトで周辺機器のところです。
http://www.sharp.co.jp/products/mie21/text/option.html
書込番号:281324
0点


2001/09/08 11:58(1年以上前)

メーカー保証外になりますが動作はします。
しかし、電気を食うデバイスなので常時接続ではなく
ファイルのバックアップやコピーなどの利用がイイと思います。
あくまで自己責任で…
書込番号:281682
0点


2001/09/11 23:43(1年以上前)
1GBのマイクロドライブに70MBのMPEG4画像を入れて再生してみましたが、問題なく再生できました。
認識にかかる時間も通常のCFカードと同じ程度です。
一番最初の_zaurusのフォルダーを作るときは時間がかかりましたけど。
MPEG4やMP3などの万一消えてもいいような、サイズの大きな娯楽データを入れておくのに最適だと思います。
大事なデータは内臓もしくは別のCFカードに入れるのがいいでしょう。
またマイクロドライブ背面が結構熱くなっていましたから、その辺の問題とバッテリーのもちが問題になるでしょうね。
あくまでメーカー補償範囲外なんで、大事なデータが消えても誰も保証してくれません。
あとデジカメでもそうでしたが、マイクロドライブのロットによっては認識できない可能性もあったりするそうです。
書込番号:286588
0点





やっぱりシグマリオンはドコモの携帯を
持ってないと意味ないんですか?
特に外でネット接続したい時は
CFカードで携帯接続カードとかあるんですか?
LANカードはあるみたいですが
モバイルギアは8万だけどシグマリオンUなら
5万円あれば買えるし僕の収入でも買えるのが
魅力なんだけどなぁ〜。
0点


2001/09/08 01:03(1年以上前)
実はですねぇぇぇ、ドコモの保証外なのですが、ドコモと同じケーブルでアステルPHSが使えるのですよ。無料プロバイダと組み合わせて安くあがります。
シグマリUについては知りませんが同じでしょう、きっと。(あっ、でもわたしも保証しません。)
書込番号:281143
0点


2001/09/08 01:15(1年以上前)
おっと、常道のほうをご紹介していませんでした。
>CFカードで携帯接続カードとかあるんですか?
PinCompactというCFサイズのPHSデータカードが使えます。
PHSですから安いですが本来の電「話」じゃないので話せません。
シグマリとセットで売っています。Uでも同じでしょう、たぶん。
ここから余談になりますが、いまはどうだか知りませんが去年の秋頃は
シグマリ単体より、セットの方が安いなんていうことが起きていました。
(同じ店でですよ!)
もちろんドコモの戦略ですね。解説するのも野暮ですが…。
書込番号:281172
0点



2001/09/09 01:51(1年以上前)
返答どうもありがとうございました。
Pin-conp@ctですかぁ〜
すでに、ツーカーの電話持っている上に
PHSの基本料+通話料を払うのは辛いですねぇ〜(苦笑)
書込番号:282449
0点


2001/09/11 10:40(1年以上前)
>>yosher-style氏
おいおい・・・元から携帯電話/PHS用接続端子ついてるだろ。
それに「携帯」って言ってるんだからP-in薦めるならP-in M@sterじゃない?普通。
>>さがわ氏
なので、ツーカーの携帯が使えるかどうかの情報を探してください。^_^;
書込番号:285718
0点


2001/09/11 11:13(1年以上前)
わたしはシグマリユーザですが,見当違いだったのかな?だとしたらさがわさん,ごめんなさいね。分かる範囲で役に立とうと思ったのだけれど…。
ボヤッキーさん,「ツーカーの携帯が使えるかどうかの情報を探してください」だけではあまり有用な情報提供にはなっていないようにも思うので(失礼だけどそれは自明のことなのでね)今度からはその情報を捜して差し上げるなりしましょうネ(^_^)。
書込番号:285747
0点


2001/09/12 10:18(1年以上前)
ちょっと頭来たので調べたよ。(笑)
シグマリ1ではツーカーでもJ-Phoneでも使えてるって情報がありやんす。
書込番号:286927
0点





はじめまして。
CE機をはじめとし、
シグマリオンに博識のある方が多く、
この場を借りていつも勉強させてもらってます。
ひとつお聞きしたいことがあるのですが、
P-in@masterを単品で購入する場合の相場って
現在いくらぐらいなのですか?
ちなみに居住区は関東のですが…。
大型量販店では5800円+事務手数料3000円=8800円と
言われたのですが。
やはりシグマリオンUとセットで購入した方が
よろしいのでしょうか?
関東での最安値は本体だけで、
47000円代と聞いているので、
これにプラス8800円もかかると、
大そうな金額なので。
どうか、お教えください。
0点


2001/09/10 19:12(1年以上前)
私の住んでいる所(山口)では、手数料込みで1円で売っています。
ただしドコモの携帯を持っていて、ファミリー割引に入る場合。
その他の場合は、2800円でした。 コンパクト、マスターともに同じ値段でした。
書込番号:284736
0点



2001/09/10 22:09(1年以上前)
コヨさん
情報ありがとうございました。
百貨店で化粧の売り子をしている私の周りに、
PCなんぞ詳しい女子なんていないもんで(笑)
やっぱり、関東ってなんでも高いんですね。
がっかりです…。
わりきって買うしかないんですかね。
でも、迷うな…。
書込番号:284971
0点

具体的情報じゃなくて申し訳ないのですが、もし両方ともこれからご入手
ということであればセット購入がかなりの確率で有利かと。
別々に買うとどうしても店側からアクティブな購入者(欲しくて買う人)
と足元を見られます。が、セット購入の場合p-inは店側が客に買って欲しく
て、っていうシチュエーションなので、買う側からすれば有利だと思います。
そういう店をお探しになられるのも賢い買い方かと。
(そういう店は関西っぽい販売目論見をしてるんでしょうね、きっと。)
書込番号:285005
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





