
このページのスレッド一覧(全684スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 5 | 2023年2月12日 23:12 |
![]() |
15 | 3 | 2023年2月11日 21:17 |
![]() |
0 | 1 | 2023年2月8日 13:35 |
![]() |
39 | 6 | 2023年9月25日 21:37 |
![]() |
19 | 0 | 2023年1月31日 10:27 |
![]() |
12 | 4 | 2023年3月8日 14:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > FFF SMART LIFE CONNECTED > IRIE FFF-TAB10A4
AMAZONで購入して、納品されて初期設定時は動いていました。
翌日に画面が真っ暗になっていて、電源ボタンを押しても画面が表示されず、
30秒長押しも試しましたが、OSが起動しません。
タブレットに詳しい方、アドバイスがございましたら、ご教示ください。
最終的には、サポートデスクに電話相談だとは思っております。
よろしくお願いいたします。
1点

単純にバッテリー切れってオチじゃ?
書込番号:25137943 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

購入後だから・・・
バッテリー切れ?
充電しても動かなければ・・・
不良品?等々 考えれば・・・
応えは出る筈
書込番号:25137947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電してから使ったかは不明なので電池切れだと思いますが。
時に充電を試すしかないかと。
ACを繋げてもうんともすんともなら故障です。
書込番号:25137962
2点

ちなみに、付属の充電器で充電したままにしておきました。
他の充電器も試しましたが、起動しませんでした。
初期不良だと思います。
単純にはずれで、運が悪かったのだと思います。
書込番号:25138677
1点

今日、タブレットを操作していたら、OSが起動しました。
原因は良くわかりませんが、修理依頼は、一旦、不要となりました。
このまま、使えない状態にならないことを祈ります。
大変お騒がせいたしました。
書込番号:25140409
3点



タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
コンディション:新品 なのに中は塗装のムラが多数あり
初回にこの塗装ムラがあり、Amazonへ画像と共に報告
直ぐに代替品を送ると言われ
届いたものを確認すると、最初よりはマシですがそれでも塗装が一部おかしかったです。
Appleさんのこんなクオリティーの物を販売するなんて・・・
再度、Amazonへ問い合わせて、海外モデルか国内モデルかを確認する為に問い合わせしましたが
確認できず・・・・
代わりといっては何ですが、初回に届いた塗装ムラのある製品は返品不要となり
代替品と合わせて2台所持する事になりました。
2台も要らないから、1台は買取店へ持って行こうかと・・・・
Appleさんでは、塗装にムラや傷があっても保証対象外らしいです。
製品の性能面でしか保証に入っておらず、何か動作的におかしくなければ保証になりませんとの事でした。
全体的に見れば、余った旧パーツを使って販売されてるだけの製品で、価格はあってないようなものらしい。
通常なら返品して回収するはずなのに、破棄してくださいと云う事は製品的に値段が付かないものなのでしょう。
明日は【じゃんぱら】へ行ってきます。♪
5点

Amazonではすり替え返品された製品がそのまま販売されるケースもあります。下記は悪い例です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb3dc865f4c6e35549a468dd74d3b7c0beee175
書込番号:25137191
3点

>ありりん00615さん
一応確認してみました。箱にあるシリアルと製品のシリアルが一致してるか
またアカウント作成後にはAppleCare+の特典プランも表示されており
製品上は間違いなく本物だと思います。
じゃんぱらさん、開封済みなので中古の場合、上限が35000円でしたが
画像の塗装ムラでいくらになるのだろうと、少し楽しみです。
念の為、後から届いた代替品も持って行こうかと思います。こちらも開封済みです。
この塗装のムラで半額位になったら最悪ですね・・・
書込番号:25137219
1点

本日、出発前にお祈りをして【じゃんぱら】へ行きました。
恐る恐る手渡して・・・Amazonで新品購入で届いた商品がこれですと説明して塗装のムラを説明・・・
そこで店員が用意したクリーナーで拭いてみると!
なんとムラがほとんど見えなくなってるではないか・・・・!
魔法のクリーナーのおかげで、生き返ったiPadの買い取り金額は上限の35000円でした(笑)
最初の電話でのやり取りでは汚れがあると14000〜15000円と聞いていたのでラッキーでした!
そこで気になったのが魔法のクリーナーですが、私はいつもIPA等で簡単に清掃してるのですが多少は綺麗になります
店員さんに尋ねると、普通に売られてる安いクリーナーですよ?と聞かされて。
【じゃんぱら】を後にして、そのクリーナー探しへ・・・
結局同品は見つからずに、Amazonで見つけて購入へ・・・
SANWAサプライ 名称:OA機器用クリーナー
パネル以外のボディー清掃用ですね。
これでも結構汚れが取れるらしいので即注文しました。
Amazonで買うと高いので、ヨドバシで送料無料で443円でした。
Amazonの場合750円+送料550円など転売屋が倍以上の価格でまとめ売りをしてるので要注意です。
書込番号:25138551
6点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7200
実家で、デジカメで撮った沢山の写真を保存して見る用のツールとして居間に置いてました。しばらくして帰省した時に見ると起動できず、
Port 1 : HFS256G39TND-N210A
S. M. A. R. T Status Bad, Backup and Replace.
Press F1 to Resume...
と出て、F1を押すと、青い画面に白い文字で回復ツールを使いましょう的な説明が出て、ググると、回復ドライブ→スタートアップ修復という流れで説明が載ってたので、別のPCでWindows10のインストールディスク(USBメモリ)を作り、それを挿してから起動してインストール画面左下の「修復する」するから入って、
スタートアップ修復→修復できませんでした
システムの復元→エラー
という感じで、現在挫折中です(^_^;)
HDDを取り出して、別のPCでアレコレすると良い、的な解説ページもあるのですが... ここから何をすべきか、リカバリツールはこれを使えとかあればよろしくお願いします。
0点

>Blurayさん
@内蔵ドライブに残っているであろうドライバーを取り出して保存さえすれば、
AWindowsをクリーンインストールし、
Bその後でドライバーをインストールするとこで、元の状態に近い状態に戻せます。
現在、Windowsを使えないようですから、
USBメモリから起動して本体の内蔵ドライブの中からドライバーを取り出すことができるツールを入手してください。
ツールとしては、Linux系のものもありますし、WindowsをUSBメモリにインストールして緊急時ツールにする方法もあります。
ドライバーは、
C:\Windows\System32\DriversフォルダーまたはC:\Windows\System32\DriverStoreフォルダーに保存されています。
書込番号:25132926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > シャープ > dtab d-51C docomo
私は風呂用にシャープ dtab d-41A docomoを49800円で購入して使用しています。
私は風呂タブレット日は必需品なのです。
その後継機がスペックもたいして変わらず25000円も高いのはどうかと思います。
いくら半導体不足や物価上昇でもこれでは手が出せません。
シャープ dtab d-41A docomoのバッテリー交換を依頼して再度使う予定です。
日本は湯船につかる文化があるのですからもっと風呂対応タブレットの選択肢があると
いいですね。今はまるで隙間産業です。
19点

タブレットを2個駆使する私ですら、風呂では一切機械類は使いませんよ。
書込番号:25127642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あかん
風呂で使うのはご法度や
基盤結露でヤラレとるで!
書込番号:25128603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

もう半年くらい前の書き込みだけど・・・
一応これはお風呂で使えるって謳ってますね
今までquatabとかxperiaのタブレットとかIPX68(これはIPX58ですが)をお風呂で使ってますが
短くても2年以上は使いましたが、基盤が壊れて使えなくなったことはないです。
ただ充電コネクタが先に死んでます。
使い終わった後は風呂に置かずに毎回乾かしたり最低限の事はしてますが、錆には勝てないですね・・・・
接点復活スプレーとか色々やってますが、3年くらいが限度です。
書込番号:25384856
5点

自分も風呂タブ無いとツライ人種です
Dマガジン、YouTube、TV視聴で使用
現在8年前のXperia Z4 tabletを風呂専用で
未だに「ノントラブル」で使用しています
使うときは必ず風呂蓋の上で使用しています
バッテリーがへたってますが
電池も毎日充電してれば問題ないです!
次に買い替えるなら
Galaxy Tab S9 シリーズが欲しいところですが
それに風呂専用で考えると高いですよねぇ。。。
結局は中古でdokomoタブレット買いそうです。
書込番号:25424965
3点

>スーさんZさん
>sakamanaさん
ここに載らないレベルですが、amazonやアリババに出してるOUKITELのタブレットがお風呂には良い感じです。
OUKITEL RT〇ってシリーズでスマホサイズからタブレットまであるのでサイズには注意が必要ですが
特徴は
・安い
・ミドルスペック
・でかい
・まじでかい
・デンモクみたいにでかい
が、持ち運びはせずにお風呂で使う目的なら選択肢に入れても良いかと思います。
ある程度性能欲しいならRT7 TITANですが、こないだ発売して発売セールで300$だったものが日本のamazonだと74900円なのでタイミングは悪いかもです。
書込番号:25437799
2点



タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS
購入後のセットアップで、”セットアップ中”と”通信中”の通知アイコンが消えない現象が発生。
初期化してやり直しても同じ。
NEC LAVIE公式サイトのWebチャットで1時間ほどやりとりしたが、的を得た回答がなく解決せず。
インストールはできていてタブレットの操作は可能となっていたが、通知が2日たっても消えなかったためとてもストレス。
色々調べたところ、”通信中”の通知はデータ復元ツールがバックグランドで動きぱなしになっていたようで、データ復元ツールを無効にして止めたら通知が消えた。同時に”セットアップ中”の通知も消えて解決。
ネットで検索したところ、xperiaで同様のトラブル例が見つかったがこちらでも原因不明。
Webチャットで聞いたセットアップシートの手順をよく読むと、Androidに表示される手順選択にはしたがわず、特定された手順が記載されているが、これにしたがっても解決しなかった。Googleアカウントに問題があるとまで言われた。
初期化を何回もしたりして、解決に2日を要した。
19点



タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
映像や写真を見ると画面にシミが滲み出てとても汚いです。
茶色や黒などの暗い色に対して滲みが出るようです。
映画や写真で茶色系の家具や扉、光の反射で暗い部分はこの現象が起きます。
他の機種で同じ映像を見ると問題なく表示されますし、恐らく初期不良なのでしょう。
サポートに連絡して見た所、仕様ですの一点張り。
チャットサポートでこちらが文字を打ってる途中なのにマニュアルっぽい事を連呼してきてこちらの文章もまともに読んでおらず、人の話を聞いていない。
恐らく同じような現象がいくらか発生していて、仕様で終わらすようにマニュアルが出来てるのでしょう。
挙げ句他の人と同時対応してると言い、とにかくさっさと終わらせたいと言う雰囲気を感じさせられた。
これが不良品じゃなく本当に仕様なら大丈夫かこの会社。
書込番号:25116027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>映像や写真を見ると画面にシミが滲み出てとても汚いです。
写真でもUPしてくださいな。ハード的欠陥なのか、ソフト的問題なのか、判断できません。
買ったばかりならショップに相談を。
書込番号:25116129
6点

個人購入の場合、軽くあしらわれることがあるかもしれません。
大量購入してくれる企業に対しては逆に手厚いサポートがあることもあります。
結局、その会社のサポート体制に問題があるのでしょう。
次善策として購入した販売店に相談するのは良いことだと思います。
カカクコムの製品レビューへ詳しい投稿をしてみる手もあります。嫌でもサポート担当者の目に留まることになるので、少しは今後のサポート改善を期待できるかもしれませんよ。
書込番号:25116195
0点

恐らくは有機ELの質なはずですが、最悪は「それが有機ELです」で済まされる可能性も大でしょう。液晶と有機ELとでは色合いも違いますし。これに使われている有機ELはかなり赤やオレンジが強いので、滲みが出ても(またはそう見えても)おかしくありませんし。
書込番号:25116600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>香川竜馬さん
画面解像度 2560x1600 と高画質なので1ドットづつ色を割り当てていればにじみはないはず、
映像や画像と言っているので、ソフトでもなさそうな?
単一色でどうなのか、やっぱり画像を出してもらったほうが解りやすいかも。
書込番号:25173353
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





