
このページのスレッド一覧(全686スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2018年4月18日 00:19 |
![]() |
4 | 3 | 2018年4月15日 09:51 |
![]() |
4 | 1 | 2021年6月19日 14:41 |
![]() |
7 | 6 | 2018年4月12日 21:33 |
![]() |
56 | 11 | 2018年4月10日 20:56 |
![]() |
27 | 12 | 2019年2月12日 17:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
昨年10月くらいに購入し使用しているのですが、
最近白い画面を表示させると、画面の右上周辺が黄ばんで見えます。
最初購入した時はこのような状態ではなかったと思うのですが、皆さんのサーフェスプロ
も黄ばみとかはありますか。
マイクロソフトに交換依頼しても整備品になりますし、大切に使ってきたので
あまり交換したくないです。
もし黄ばみの治し方等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
0点

まさかとは思うのですが、
設定⇒ディスプレイの【夜間モード設定】の設定の時間になっているのではないでしょうね?
ブルーライトカットで、暖色系の色に変化しますが...
書込番号:21756632
0点

>破裂の人形さん
ご返信ありがとうございます。
画面の設定については、夜間モードはオフになっています。
保護シート等はブルーライトカットのものは使ってないです。。
私のだけなんですね…。
書込番号:21759820
0点

やはり、オフですか…
どれ位の色合いかは分からないですが、気になる様でしたらマイクロソフトに連絡後、交換しか無いように思いますね。
わたしなどは、あまり隅々まで見た事が無いので、自分のがどうかは分からないのですが(汗)
書込番号:21759982
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
この機種は同時に発売されたTransbookの中で、唯一Office付きであったと記憶しています。それがWindows10の更新で容量を逼迫させ、暫くは更新を見合わせていました。今月に入って「最新版に更新しないとセキュリティープログラムを更新出来なくなる」とマイクロソフトからメールが入り、慌てて更新をしました。
不要ファイル、アプリの削除でも足りず、止むを得ずOfficeを削除しました。その状態で何とかWindows10の更新を完了させられました。
Windows10を導入する事でずっと使えるとの触れ込みOSを更新しましたが、以降のOS更新で容量を更に要する場合、この機種の事実上の寿命なのかと思えます。
32GBでは限界が近そうです。使い勝手が良いので、何か残念な思いをしています。
3点

Windows 10のUpdateでOffice 2013を削除(アンインストール)したとのことですが、
ディスクのクリーンアップで容量を開けて、再インストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx
確かにストレージが32GBしかないのは容量がすくないですが、まだ空きを
作って使えますので。寿命とするにはまだ早いですよ。
書込番号:21751373
0点

上記以外にも、SDカードにアプリを入れたり、VHDファイルを作り仮想HDにしたり、インストールファイルをSDカードに入れたりとして工夫している人も多くいます。まだまだ捨てるのは惜しいです。
書込番号:21751392
1点

コメント有難うございます。
そうですね。アプリは64GBのSDに移して延命を図ります。
書込番号:21752964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > ONKYO > TW2A-73Z9A
仕事で利用していたが、使用して3ヶ月で充電は出来るがディスプレイが何も表示されなくなった。フルリセットするが反応無し。
メーカーに問い合わせるとマザーボードのせいですかねと。
また、キーボード入力が非常にし辛く、別途にキーボードを購入しないと利用出来なかった。
業務で使うとかなり厳しい。
書込番号:21747729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おなじ症状があらわれました。
おそらく、バッテリーの消耗だとおもわれます。
バッテリーがダメになっていた場合、アダプタに接続したままでないと使えないと思います。
電源ボタンと音量の+ボタンの同時に長押しをして、再起動もしくは起動できると思います。
起動出来たら、しばらく充電してみて、数十パーセントあたりで使用してみてください。
それでも突然に電源が切れるようなら、バッテリーがダメになっています。
その場合はアダプタに接続したまま使用するしかないとおもいます。
またはオンキョーにバッテリー交換を依頼するとか。
まあ、この機器自体に不具合がありそうなので、交換してまで使うとなると、なんとも言えませんが…。
書込番号:24196487
2点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

>kakyさん
本機も該当アプリも使ったことはないので、見当外れであれば、ご容赦ください。
アプリによっては、画面からはみ出すことがありますが、画面を回転させて、縦横を変えても、入力欄は表示されませんか?
書込番号:21741548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながら すかいらーくのアプリは横にならないんですよ
後は すかいらーくのやる気次第です
書込番号:21742378
1点

>kakyさん
Androidアプリ「Rotation Control」 を使っても、横にはならないのでしょうね。
書込番号:21742476
2点

返答が遅くなりましたm(_ _)m
アプリは横で表示されましたが、結果として表示範囲が狭くなっただけでした
すかいらーくの返答を待ってみます
書込番号:21746576
0点

>kakyさん
強制的に横表示すると、欠落している部分が現れるのかと思ったのですが、残念です。
書込番号:21746615
1点

すかいらーくのアプリは横幅を固定しているのでしょう
縦(下)は関知しないようです
書込番号:21746909
0点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
凄く快適に使っていたのですが、XperiaやiPhoneと比べるとかなり脆い感じ、少し踏んづけたら音もせずビシっとヒビが、同じように踏んでもXperiaやiPhoneは壊れません、耐久はかなりないと思います、値段を考えれば仕方ないのですがこうも簡単に壊れてしまうとは、母用に一台購入、今は待っている状態ですが私が新たに買うことはもうないかなぁ、安い端末なので作りの脆さは仕方ないかも、力が強い人だと簡単にバキバキなってしまいますね、私の父に渡したら治そうとして更にバキバキしてしまいましたから、スペック高いだけに残念でした、大事に使ってあげないと壊れますね、サブ5台の中で一番脆いです、機能的には値段の割に高スペックでしたけど残念でなりません
書込番号:21728711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>少し踏んづけたら
>少し踏んづけたら
>少し踏んづけたら
書込番号:21728958
18点

タブレットなんて踏んだら割れて当然ですが、
>私の父に渡したら治そうとして更にバキバキ
割れた液晶をどのように治そうとしたのか...(普通は見た目でダメだと思うはず)。
# 実際安いので、安い作りになっているのも当然ですが
書込番号:21729072
7点

踏んでも割れないのを売りにしているのは
サンスターアーム筆入くらい。
書込番号:21729350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

液晶が割れた以前に、"精密機器"を無造作に転がしておくべからず
書込番号:21729355
4点

>Re=UL/νさん
確かにそうかも知れないけど、古すぎないですか?
若い人(中年になったばっかりの世代の人でも)には分からないでしょう。ww
書込番号:21729426
1点

>サンスターアーム筆入れ CM 1965年 象が踏んでも壊れない
https://www.youtube.com/watch?v=fbTHRj6ppe0
親が持っていましたが。単なるセルロイドの箱でしたね。
私の頃には、なんか無駄にいろいろギミックが付いている多機能筆箱が流行っていました。
今の子は、どんなの使っているんだろ?
書込番号:21729460
1点

>しなちく2000さん
最近も売り続けていて、学校教材で採用しているところもあるようですよ。小学校6年間使わせてるとTVで見ました。
自分の世代はギミックだらけのハイテク筆箱ですね。
横道にそれてごめんなさい。
書込番号:21729805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けいこ1022さん
かなりのクレーマーですね。踏んで壊れたらクレーム?笑うわ
書込番号:21732988 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>けいこ1022さん
当たり前の話だが、画面サイズが大きくなればなるほど、外圧に対する耐久性は無くなります。
理由は、強度が出せなくなるから。
書込番号:21738458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のも割れました。
今修理を依頼中です。
画面割れの修理代は7,980円だとか。
本体9,980円から考えると高額に感じてしまいます。
書込番号:21742057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP
自分もルーターの種類やルーターの設定によっては、wifiがかなり不安定になります
↓
2018/1/16
ここ最近、複数のAndroidユーザーよりWiFi通信が頻繁に途切れるという報告を見かけます。
この問題、ひどい場合には数十秒おきに切断と再接続を繰り返すというケースもあるようです。
海外ではAndroid 7.1.1やAndroid 8.0、そして最新のAndroid 8.1(Pixelなど)でも大量の報告が挙がっているので、機種依存とも言えません。
8点

こんばんは。
自分はLenovo TAB4 8 PlusのLTEモデルのほうを購入しました。
2.4GHzのWi-Fiのほうはあまり試していませんが、5GHzでのWi-Fiは全然安定しません。詳しい現象を言うと、WLANのところを見ると接続済みでリンク速度は433Mbpsになっているが、Chromeをはじめとするブラウザは全然表示されず、ネットに繋がらない。もしくは、接続済みにすらならない時もあり、「おっ!ネット調子いいじゃん!」と思ってたら、突如ネットが繋がらなくなることがしばしばで、自分の場合は、一旦、ネットに繋がらなくなると自動的に再接続することはなく、WLANを一旦オフにしてまたONにしたり、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いてまた刺して再起動すると、また何事もなかったかのようにネットに繋がるが、またしばらくするとまた突然ネット繋がらなくなる。の繰り返しです。
最初、自分が買ったやつの初期不良かと思ったら、ネットを調べていくと、Lenovo TAB4 8 PlusでWi-Fiの5GHzが不安定というユーザー報告が多数あったので、自分が買ったやつの初期不良ではなさそうということが判明。(もしかしたら、ロットの不具合かもしれないが)
ちなみに、先日、Lenovoのお客様問い合わせ窓口(チャット形式)に上記のことを言ったら、「そのような報告は初めてです。」と言うので、「ネットでは結構あがってますよ。上の人にきちんと不具合報告してください。」と言ったら、「はい、わかりました。上の者にお客様からこういう不具合報告あがってます。と伝えます。」とは言ってましたけどね。
それで、その後、いろいろ試した結果、見えてきたのが、どうやらこのタブレットはWi-Fiルーターとの相性がかなりうるさいかもしれないということです。
当方、自宅のネットはコミュファ光で、Wi-Fi内臓のホームゲートウェイがNECのAterm WH862A/Oというやつでして、このホームゲートウェイとLenovo TAB4 8 Plusとの相性が悪いみたいで、頻繁に上記の現象が起こります。ちなみに、このホームゲートウェイの内臓Wi-Fiとipad2、ipad mini2、Nexus5x、Xperia XZ Premium(SO-04J)とのWi-Fi接続はなんの問題もありません。
それで、同じNECではありますが、自分の部屋では情報盤に設置してあるホームゲートウェイから宅内有線LANを通してブリッジモードでWG1900HPと接続しており、カミさんの部屋では同様にブリッジモードでWG1200HPと接続しているのですが、このLenovo TAB4 8 Plusを持って、自分の部屋とカミさんの部屋に行って、Wi-Fi接続をすると上記の5GHzでのWi-Fi不安定がウソのようになんの問題も起こらないのです。(ちなみに、WG1200HPもWG1900HPも最新のファームウェアにしてあります。)
ちなみに、Xperia XZ Premium(SO-04J)もWi-Fi接続不安定報告が多数あったみたいですが、ソフトウェアのアップデートで改善されたみたいですが。自分がXperia XZ Premium(SO-04J)を買ったのが2ヶ月半くらい前で購入してすぐにAndroid8.0にバージョンアップ&不具合対策ソフトウェアアップデートをしてしまったので、Wi-Fi接続不安定の実感がありませんでしたが。
話それましたが、このLenovo TAB4 8 PlusとWi-Fiルーターとの相性不具合は、Xperia XZ Premium(SO-04J)のようにソフトウェアアップデートされれば改善されるものなのか、ハード的なもの(搭載チップの相性)でどうにもならないのかはわかりませんが。
みなさん参考までに。
書込番号:21723880
2点

自分の場合は、購入直後は問題無し → タブレットのアップデート後にwifiが超不安定に → ルーターの設定変更&ルーターのファームウェアのアップデートで超安定という現状です。
ネットで見ると、ルーターのWEP(利用してなくても)が悪さをしているという書き込みがありましたが、正確かはわかりません。
自分はWEPを無効にしました。
android7.以降の多くのメーカーの端末でwifiが不安定になる現象が起きているようなので、個々の機種の問題というよりはAndroid7以降とルーターとの相性・設定の問題だと思われます。
書込番号:21724755
4点

自分のタブでも5GHzは不安定です。購入当初は問題なかったのですが、すぐに頻繁に切れるようになりました。2.4GHzは問題ないのでこのところ2.4GHzでのみ繋いでいます。とりあえずここの情報からAndroidが推定原因と判っただけでも収穫です。
OSアップデートでの解決を待ちたいと思います。
書込番号:21725901
2点

追伸
症状はblack carib さんと全く同じです。ルーターはSoftbank光標準のEwmta23。
書込番号:21725924
1点

私も5GHZで通信で全く同じ症状になってます。初期不良としてサポートに返して診てもらいましたが、問題ないとの事で戻ってきました。この手の不具合は原因がなかなか掴めないので困ります。とりあえず2.4GHZは大丈夫なので使用しております。ちなみにルーターはAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPです。何か解決策が出てくればとと願ってます。
書込番号:21726057
1点

自分の現状で追加情報です。
aterm2600の5GHで使ってますが、タブレットの電源を入れただけでは1時間たっても自動でwifiにつながりません。
ところが、タブレットの設定のWLANの画面を出すと、1分以内につながります。
WLANの画面を出すだけで何もしてなにのにつながります。
1度つながれば、電源を切ったり再起動しなければ、安定してwifiにつながります。
書込番号:21726780
1点

ここのレスから5GHz不調はアクセスポイントとの相性もある、と認識しました。
使って入るSoftbank光標準ルータはあまり気にいっていないこともあって、無線アクセスポイントを新調しようかと思っていますが、「この機種なら問題でてない」があればご教授お願いします。個人的には以前使っていたNECをチョイスしたいのですが。
書込番号:21743672
1点

>ダンゴ三兄弟パパさんさん
前回の上記の書き込みでも書きましたが、自分の環境では、コミュファ光提供のNECのAterm WH862A/Oというホームゲートウェイ内臓のWi-Fiでは、途切れ発生。NECのAterm WH862A/OのWi-Fiのみをオフにし、ブリッジモードでつないだNECのWG1900HPとWG1200HP(最新ファームウェアにバージョンアップ済み)のWi-Fi使用では、今のところLenovo TAB4 8 PlusのWi-Fi途切れは起きていません。その他のWi-Fi利用している機器(ipad2、ipad mini2、Nexus5x、Xperia XZ Premium(SO-04J)、Brother DCP-J963N)も今のところ特にWi-Fi不具合は出ていません。
あくまでも、自分の上記の環境で問題ないというだけで、保証は致しかねますが、参考まで。
書込番号:21745370
3点

black_caribさん
返信ありがとうございます。元々、簡易NASが構築できる11acアクセスポイントを物色していました。ダメ元でNEC製中心に物色してみようと思います。
書込番号:21745916
1点

先程、システムアップグレードの通知が出たので、アップグレードしてみました。なんの不具合の改善かはわかりませんが。ちなみにAndroidバージョンは7.1.1のままで、ビルド番号の最後の表示が、_180403_ROWに変わりました。
書込番号:21762196
1点

無線アクセスポイントを、ソフトバンク光標準ルーターのEWMTA23から結局TP-Link Archer C7にしました。NECの同等性能品の半値だったもので。
まだ1日使っただけですが、5GHzが途切れることなく、順調に使えています。
この板のスレに会うまでは、なんで5GHzがちゃんと繋がらないか謎でしたが
とりあえずは解決したみたい、と言うことでお礼申し上げます。
でも、相変わらず謎といえば謎のままと言えなくもないですが、、、
書込番号:21768696
2点

アマゾンで同等品?(ZA2E0135JP)を購入しました。特にシステム系のアップデートをした覚えもないのですが、ここ数日5GHzのwifi接続が断続的に切断するようになりました。宅内の他のwifi子機は問題ないように見えます。ルーターはio-dataのWN-AX1167GRです。2GHzでは安定して接続できていますが、やはり速度が遅いです。他に画質の良好な7〜8インチタブレットがファーウェイ製品くらいしかなく、そちらは使う気になりません。思いきってルータをエレコム製の物に代えることとし、現在品物の到着待ちです。これで改善すれば良いですが・・。
書込番号:22461690
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





