
このページのスレッド一覧(全684スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2017年6月15日 12:23 |
![]() |
4 | 1 | 2017年6月5日 16:34 |
![]() |
18 | 5 | 2017年6月4日 18:52 |
![]() |
23 | 3 | 2017年6月1日 18:36 |
![]() |
9 | 2 | 2017年5月30日 07:37 |
![]() ![]() |
23 | 10 | 2017年5月28日 16:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
2015年7月に購入し2015年9月に充電できなくなるというトラブルがありメインボードを無償交換した。
その後、問題なく使用できたが2017年5月上旬頃よりWi-Fiの5Ghz帯(○○-A-123E)だけが受信できなくなった。
2.4Ghz帯(○○-G-123E)は問題なくできている。1年のメーカー保証対象外なのでヨドバシカメラ延長保証を使い
NECに通す前にヨドバシカメラの代理店で不具合の確認と見積もりをしたところ修理金額が80000円ほど
延長保証では、購入金額の○%という保証なので、60000円ほどは自腹。30000円以下で新しいタブレット売っているし・・・
Wi-Fi受信ができなくなった方いますか?そのまま使用していますか?
4点

メーカー仕様表より、2.4GHzのみ。
>無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavietab/lts/spec/
5GHzの11ac/aが無いのですが…
書込番号:20927593
4点

型番は、LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
で、間違いありませんか?
書込番号:20928053
0点

n って5G帯受信できないんですね いま初めて知りました。
2.4G帯専用機ということで。
NECに電話で型番伝えて聞いたところ故障と言われ、ヨドバシカメラの修理代理店に出してもメイン基盤の交換と言われました。
書込番号:20928694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

n〉 って5G帯受信できないんですね いま初めて知りました。
IEEE802.11 nには、2.4GHzのものと、5GHzのものがあります。
しかし、本機のように、IEEE802.11b/g/n
の場合の11nは、2.4GHzのみだと思われます。
IEEE 802.11 aや11acに対応している場合は、5GHzの11n機能が実装されていると期待できます。
書込番号:20928723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も今年の3月までは5Gを受信できていました。
よって、5Gに対応していた筈というのは勘違いや思い込みではないと考えます。
私は4月から転勤で5Gのスポットを利用することがなくなったのですが、先日購入したWiFiルータ(11b/g/n/ac対応)に接続しようとしたところ5Gの電波が見えませんでした。
WiFiルータ(11b/g/n/ac対応)のルータはacに対応していないと5G接続できないものがあるのかもしれません。
書込番号:20969197
1点



タブレットPC > FRONTIER > FT105(/KD) 7インチ タブレット/Android5.1 価格.com限定モデル
ここのタブレット、シャットダウンして次の日起動させるとMACアドレスがかわります。毎回変わります。取説にも書いてないし・・・。
従って、自宅や会社のルーターに端末のMACアドレスを事前登録しての利用では最悪なことになりますので、その環境下での利用にはおすすめできません。
自動的にWIFIに接続できません。他のタブレットのような一度設定すれば自動でってようには接続してくれません。
電話で問い合わせをカスタマーセンターにしても、担当者は名前を名乗らないので誰と話をしたかもわからず困ります。
価格に引かれてって方は要注意が必要ですね。出張でフリーWIFIやホテルのWIFIで使うだけにはいいかもです。
2点

Macアドレスがランダムに変更される機能は、Android6.0からだと思ったのですが、
Android5.1でも、変化しますか?
外出先でのWi-FiでMACアドレスを利用した追跡をされにくくすることが目的で追加された機能だと思います。
Android 6.0 の変更点
https://developer.android.com/about/versions/marshmallow/android-6.0-changes.html
抜粋
Android 6.0(API レベル 23)を搭載している端末がバックグラウンドで Wi-Fi スキャンや Bluetooth スキャンを開始すると、その操作はランダムな MAC アドレスから開始されたものとして外部端末で認識されます。
書込番号:20943813
2点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Wi-Fi スタンダードモデル
今時無線LANとの相性なんてものがあるとは驚きでしたが、Netgear R7800とは11acでは性能が著しく下がります。
時系列順に書きますと
11acが11nと比較して速度低下が著しい 11ac上下とも10〜15Mbpsが最高 11n上下とも70〜90Mbps
@そのことに対しメーカーサポートに相談し、その時点では個体故障を疑っていたので交換を求めたが、
仕様の可能性があり、担当部署に確認の上、回答させて頂くとのこと。
A一週間以上ののち、これは仕様であるため今後ソフトウエアアップデートを行う、と回答がある。
B更に一週間以上後、これは製品個体の故障であるため交換します、と全く逆の回答がある。
C交換品でも状況は変わらず、そのことを伝えると「相性問題である」との結論に至るが
そもそも教えてもらったテスト環境がこちらと同一あるいは同等のルーターとは言えない旧型・下位製品であった。
ファーウェイのテスト環境 R7000(Netgear)及びWSR-1166DHP2(バッファロー)では11acで遅くなる事象は確認できなかった、とも後に回答。
??不具合を確認できなかったのならAの回答は何だったのか?
この流れで一番問題にしたいのはA→Bの流れで、そもそも不具合を仕様、と回答するからには同型全製品に関わる重大な問題であり、詳しく検証された結果、そのように回答されるべきです。
「今後ソフトウエアアップデートを行う」とまで言われたからには、検証の結果メーカーも不具合を認識している、とその時点では信じていました。
またAの時点でテスト環境及び結果を教えてくださいと伝えていましたが、実際に回答があったのはCの時点。
ほんとに検証してたのかさえ疑問。
R7800はR7500の先行交換品であり、これらメーカーとのやり取りの時期に同一テスト環境を整えろ、というのは無理な話だとはわかっています。
とはいえ後に伝えられた旧製品での検証結果が出ていたならば、決して「仕様です」などという回答はしないはずです。
更に言えばBの交換の申し出があったのは、以前こちらの掲示板で「11acの不具合は〜」と書き込んだ後であり、
悪評を広められないために対応を改めた感があります。
また、新品交換品とともにお詫びのギフトBOXとやらをもらいましたが、中身はファーウェイ製自撮り棒、私にとっては価値ゼロのゴミ
R7800自体の不具合の可能性ですが、当方所有の多数の11ac対応機器ではR7800との間で不具合は一切生じておらず、当製品M3より旧いものばかりで、相性問題を生じるならむしろより旧いほうだろ、とツッコみたい。
スマホ:MiMAX Xperia Z2 Xperia Z5 SH-04F Galaxy S7 LeMAX2
PC:インテル製 ac7260及びac7265 LANカード搭載PC複数
以上の事例からR7800側にではなく、M3側に問題がある可能性大で、ファーウェイのテスト環境の貧弱さからR7800と同等の新世代・上位モデルでは相性問題を生じる可能性も残ります。
ファーウェイのテスト環境と比較してR7800はストリーム数やMU-MIMO、256QAMなどが新機能・高性能ではありますが、だからといって相性が出るなどとは夢にも思いませんでした。
実際に 「唯一MediaPad M3だけが」 R7800との間で相性問題を引き起こしています。
「個別の相性問題であるため、今後対応する予定はないものの、担当部署にフィードバックし今後より新世代のルーターによる検証環境を整える予定である」との回答をもってメーカーとのやり取りは終了しました。
最終的にはそれなりにやれるだけのことはやってもらったことにはなりますが、Aの回答が誤りだったこと、ハッキリ言えば「大嘘をつかれたこと」で、私個人はファーウェイという会社は信頼できなくなりました。
ちなみにGW中、祖母宅のジェイコム貸出のHUMAX製ルーターでは11acの速度低下が生じないことを確認
とりあえず所持している個体に旧型・下位製品では不具合がないことを実際に確認した。
Netgear以外の4ストリーム対応上位機種をお持ちの方は、M3との検証結果を是非ファーウェイに教えてあげて下さい。
2点

Kirin 950/960搭載製品は同じみたいですよ。
http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-wifi-slow-osoi-setsuzoku-how-to-fix-naoshikata-kaizenhouhou-fuguai-speed-slow
ただし、これらの機種はアップデートで改善したとの情報もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20776183/
書込番号:20889161
0点

読んでて、一所懸命にサポートしようとしてる姿勢は好ましく感じた。
中華系メーカを見直しました。どこぞの国産大手メーカより態度いいんじゃない?
書込番号:20889204
12点

特定の機種同士だけで発生する相性問題は、
問題を切り分けたり、原因を絞り込むのはなかなかやっかいですが、
一所懸命というより、場当たり的で二転三転してるって感じ。
書込番号:20916691
2点


>mairahi-さん
このアップデートは、残念ながらM3向けではなく、M2向けですね。Android7.0へのアップデート時に改善されることを祈ります。
ちなみに自分の端末では、速度低下といよりも接続性がいまいちで少し困っています。Chromeでの読み込みにかなり時間がかかります。
書込番号:20941763
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280
買って1年半、いきなり電源はいらずでレノボサービスセンターに連絡、梱包して発送。
2週間ほどしてシステムボードご臨終とのこと。修理費用40,535円!!!
だれがこんな金額で修理するかい!!金返せ!二度とレノボの製品は買わん!!
電源関係のトラブル多発らしい。本来ならリコールじゃないか!!
安かろう、超悪かろう。皆さんご注意ください。
9点

>よたよた2432さん
電子端末の修理は、想像以上に高いのが当たり前です。
安い商品は、ポイ捨て感覚でないとダメですよ。
書込番号:20897964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

EP82_スターレットさんも書かれているとおり、保証期間後の修理代が高額になるのはLenovoに限った話ではありません(修理は新品を作るより手間がかかるので、高く付くのです)。
メーカー保証の1年を超えても安心して使いたければ、ショップなどの延長保証制度を利用するしかありません。
また、トラブル多発と言っていますが、トラブルが起こった人は大声で騒いで目立つだけで、そうでない人のほうが圧倒的多数です。10台に1台などの異常なペースで故障しているなら、メーカーも対応するでしょう。
お気持ちはわかりますが、故障しない製品は存在しないので、残念ながら運が悪かったということです。
書込番号:20898000
3点

>よたよた2432さん
とは違いますが YOGA TABLET 2-830F を購入して失敗しました。
まさか、三度も自然故障するとは思わなかったのでLenovoの商品は正直オススメできません。
ちょっとありえない対応された経緯があるので・・・(レビュー残してあります)
このモデル、売っちゃまずいでしょ。故障率高杉。
書込番号:20934568
7点



タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo
とにかく使いづらいです。
ホーム画面一つ増やすのにも一苦労、アイコンの移動も隣の画面しか移動できません。タッチパネルの反応も悪くて打ち間違えばかり、カメラはインアウトとも画質がひどく、動画などはほとんど編集できないし、LEDランプなどはもちろんついてませんので、暗い場所では全く役立たず。
撮った静止画を壁紙にしようとするとサイズの調整もできず、呆れてしまいます。
wi-fiも性能が悪くてエラーばかり。
富士通はガラケー時代から相変わらずのアクの強さですね。
もしこれを候補にいれているなら、是非ほかの機種も検討してください。
3点

残念です。
下記参照
書込みNO:20711565
書込番号:20888509
3点

残念ですねぇ
私はハードに使わないせいか快適に使えてますよ
最近は老眼なので大きい画面は助かります
また昔のタブに比べて軽くなったのは1番嬉しいですね
書込番号:20928512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
去年の11月にヨドバシカメラでこちらの商品を買い、基本的に家での利用をしていましたが、5月の初めに画面の下部がちらつき始め、遂には画面が焼き付いてるような状況になり、ASUSに修理依頼をしたところ、フレームに傷があるので利用者の使用方法が原因なので、保証外となり液晶取り替え修理費32000円との見積もりになりました。 自分としては落としたり強い衝撃を与えたわけでもなく、普通に利用していたの保証外という時点で納得いかないのですが、ASUSの保証はこのようなものなのでしょうか? そして、ASUSの修理費はだいたいこんな値段なんでしょうか?
書込番号:20905818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ショップ経由で修理に出せなかったのでしょうか?
出せていたら、少しは対応が違ったかも。
修理費用は人件費も含まれるので高額になるのが一般的です。
安価な製品は買い替えた方が安いです。
書込番号:20906089
3点

壊れる原因は衝撃だけではありません。ドコモなどはスマホを荷物いっぱいの鞄に詰め込んで壊れた場合は有償になることを警告しています。
実際の使い方に問題がなかったとしても、ユーザー側に問題があると取られた場合は、他メーカーでも有償になりますよ。
書込番号:20906127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハード交換を伴う有償修理は、Asus限らず本体が買える程の値段になる事は珍しい事では無いです。
パソコンのリカバリ処理はAsusは数千円らしいので特に安いので驚いたことがあります。
壊れたか、壊したかは状況が不明なので、価格.comの回答者で判るひとはいないでしょう。
判断が難しいですね。
書込番号:20906137
4点

ヨドバシカメラに依頼しようとした時にメーカに直接尋ねたほうが早いと言われ、メーカーにお願いしました。 32000円は高いと思い、修理せず返却してもらうことにしました。
書込番号:20906714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どのメーカーもそうなんですね iPadの液晶修理費が約20000円などと聞いていたので、そのくらいは覚悟していましたが、これほど高いとは思っていなかったのでショックでした。
書込番号:20906721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

液晶修理だけならそのぐらいでしょうが、本体変形を伴う傷だと全損扱いになる可能性があります。
大手キャリアの場合は端末保障を利用することで5〜8千円で端末を交換することが出来ますが、端末保障を維持するには月額400円ほどの支払いが必要ですね。
書込番号:20906810
1点

appleは比較的修理体制がしっかりしていますが、それでも高い。
他のメーカー品は、使い捨てだと思って買うべきだと思います。
書込番号:20906885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買い替えた場合、初期不良は購入店で対応してもらえるのでしょうか?
書込番号:20907172
1点

>買い替えた場合、初期不良は購入店で対応してもらえるのでしょうか?
店により対応が異なりますので、購入店に尋ねてください。
ASUS、Acer、Lenovo等は初期不良でも修理対応のみの店もあります。
また、同じ商品でも通常販売品と特売品で対応が異なることもあります。
書込番号:20908642
1点

それを聞いて泣きそうです。
私は、ちょっとした刺激(指先で、ちょっとと触る程度)で、ヘッドフォンジャックが認識しなくなり、電車の中で聞いていると音が外に漏れるようになりました。
使って5ヶ月目です(2ヶ月目くらいから症状が出始めました)。
大切に使っていて、ヘッドフォンコネクタには無理な力を加えないようにしていました。そっと抜き差ししていたのに!です。
メーカー保証期間内ですが、この調子だと有償修理覚悟になりそうな予感がしてきました。
一番人為的な力が加わるところですからね。
一応、修理の依頼をしましたが、ソフトウエアリセットをしろとも言われました。物理的に壊れてそうなのにリセットしても……
書込番号:20924616
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





