
このページのスレッド一覧(全684スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2023年4月22日 05:30 |
![]() |
5 | 5 | 2023年4月9日 12:02 |
![]() |
6 | 3 | 2023年3月31日 11:58 |
![]() ![]() |
17 | 12 | 2023年3月26日 20:26 |
![]() |
31 | 9 | 2023年3月13日 08:05 |
![]() |
12 | 4 | 2023年3月8日 14:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB6 SoftBank
最初に買ったカバーが微妙にキチンとはまらない粗悪品だったので
ソフトバンクセレクションて純正のカバーを購入してつかってました。
https://brand.softbankselection.jp/item/4573197049627.html
しかし、当初より謎の再起動や、いつの間にかパワーオフになっているという症状が発生していたので
先日修理に出しましたが「症状出ず、異常無し」で帰ってきました。
しかし当日のうちに症状発生。
「もしかして?」と思いカバーを外した状態で使ってたら症状は出ませんでした。
どうやら、このカバーの「オートスリープ対応」と言うのが怪しい様に思ってます。
設定にもそれらしき項目は無いので謎でしかありませんが少なくとも、このカバーを使わなければ不具合は発生してません。
純正で高額なのに不具合出るとはビックリでした。
書込番号:25175146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は日本国内での価格が高いのでali express からの購入でした。1400円程だったと思います。
書込番号:25231192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
イライラするくらい電源が入らない。何十回もやってる。これじゃ何も始まらないだろ。
ひどい機械だな。キーボードちゃち。いきおいよく打つと右のシフトキーがボードから外れる。
安けりゃどんなんでもいいってもんじゃないだろ。メーカーがいい加減。中国製
3点

私も起動しなく困りました。どうやらIntelロゴが出るまで長押しいないと起動しないようです。長押し時間は一定ではないです。感情を入れすぎ強く推すと故障の原因となりますのでボタンが沈む程度でよいと思います。
書込番号:21045629
2点

私も同様に電源が入らなくなりました。
電源が入らなくなったこととは、関係ないかもしれませんが、
充電用のACアダプターは、2〜3回で使用ができなくなり、
付属のUSBケーブルも挙動があやしいです。
書込番号:21108899
0点

先ほどの追記です。>電源が入らない
新しいACアダプタ(というか、USBソケットのあるタップ、ELECOM MOT-U06-2134)と
USBケーブル(type.C、iBUFFALO BSUAC2)を購入し接続。
10分程度充電した後に起動できました(充電率15%くらい)。
後出しですみませんが、昨日からスリープ状態にしていたので、その間に電池消費をしていたのと、
ケーブル類不良の合わせ技が原因だったようです。
書込番号:21109134
0点

intelのロゴが出るまでボタンを押しているのですが、
話した時にちゃんと起動するときとバッテリ残量が大きく表示され起動されない時があります。
2者の違いって何かありますでしょうか?
意外と長押し時間も長いので、結構イライラしますね。
やはりスリープのまま運用するのがいいのかな…
書込番号:21124195
0点

久しぶりに起動しようとしたけど、intelのロゴも一切出ない。
しばらく充電しても変わらず……これって充電ランプどこに付いてましたっけ?
書込番号:25214922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
miUI14のバージョンアップして以降、画面分割できなくて悲しいです。
画面分割をよく利用する方はアップデートを待ったほうがいいかもですね。
他のxiaomi端末の掲示板で見た開発者向けOPのアクティビティを強制的にサイズ変更可能にするをいじってもだめでした。
いつかアップデートでできるようになってほしいものです。
書込番号:25196068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KRSW12さん
普通の方法での、画面分割ではダメなのでしょうか?
マルチタスクボタン→一覧内のアプリを長押し→画面分割アイコンをタップ(添付画像の赤枠)→別のアプリをタップ
書込番号:25200619
2点

ご回答ありがとうございます。
以前はその方法でやってたんですが、なぜか長押ししても反応しないんです。
書込番号:25202814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決できました。
どうやらランチャーが邪魔してたみたいでした。(novaランチャー)
標準のランチャーに戻したら今まで通り画面分割できました。
自分の環境せいにも関わらずアップデートが原因と勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。
ご返答いただきました>†うっきー†様もありがとうございました。
書込番号:25202896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-52C docomo
未だにファーウェイM3 愛用中。
(バッテリは2度交換してるけど。)
思ってたより高いですねっ!残念!
おまけに iij のデータ専用eSIM は、5G非対応だし。
書込番号:25167704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

正直・・・Android Tabletに期待するのも?(苦笑)
どうだかな〜!
書込番号:25167731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10インチのOppo Pad Airがお買い得だと思います。
5Gは通信の妨げになることもあり、現状では無い方がいいケースもあります。
書込番号:25167809
1点

コメントありがとうございます。
>nogakenさん
ずっと以前iPadMiniも考えたのですが、サイズ的にポケットに入らないし、Androidに慣れすぎてるし。
>ありりん00615さん
そういえば、今使ってるスマホ、5G通信をONにすると、3Gが使えなくなるため、突然切断されることもあったりします。
(200万都市の都心ですよっ!)
3G+4Gよりも、4G+5Gのほうが明らかにサービスエリア狭いように思えますねっ。(Docomo回線の場合。)
iij の eSIM で 4G だけで運用ってのはありかなー?
書込番号:25168120
1点

HUAWEIの使い勝手は他メーカーは及びませんよ(UIやOTGではHUAWEI製には勝てない)。下手にHUAWEI以外を使うとHUAWEIで出来ていた事が他ではまったく出来ず(ギャラリーのOTGが無いなど)使いにくいと感じる場合もあります。
書込番号:25168489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3G+4Gよりも、4G+5Gのほうが明らかにサービスエリア狭いように思えますねっ。(Docomo回線の場合。)
つーかdocomoって5Gプランの場合3Gは使えんで?
3G4G5Gはdocomoでは使えんで!!!
なにを根拠にいっとるんか?
で、5Gって必要か?
sub6なら使えてもほとんどメリット無いから4Gで十分やで!
後、データ制限あるプランなら尚更必要ないで
無制限で使えんと意味ないって事や、!
ま、エリアないでも周波数高いから建物内に入れば4Gになるから5Gってほとんど意味ないんや
建物内にもアンテナあって5Gになる所は稀やで!!
現状、ふつーにつかうなら
4Gだけで十分や
書込番号:25168696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
>ポポはんさん
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
https://help.iijmio.jp/answer/6049b58d4e572f00114ea4ac
を見ると、OCN, iij の場合ですが、5GオプションをONにすると3Gは使えなくなるようです。
書込番号:25168715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ポポはんさん
https://www.docomo.ne.jp/area/5g/notice.html?icid=CRP_AREA_5g_txt01_to_CRP_AREA_5g_notice&dynaviid=case0009.dynavi
同様に、docomo契約でも5G使用可能機種では3Gは使えなくなるみたいですね。
書込番号:25168785
1点

5GオプションをONにすると3Gは使えなくなるようです。
だからdocomoはプランで3G4G5Gは使えんの!
5Gプランの仕様だからmvmoだろうがMNOでも使えんで!
5G使えた所で制限あるプランらメリット無いから気にする事無いでー
書込番号:25168793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ですから、最初から、
3G+4G、4G+5G とサービスエリア分けて考えてますけど?
元々、5GのNRや、FR2のミリ波には特段の期待してません。
こちらの機種は現時点では、3G非対応。docomoさんも将来的には、3G用の周波数を5Gに転用していくことを考えると回線速度はともかくサービスエリアは広いにこしたことはないと考えています。(特に、旅で山に行くことが多いため。)
この機種が、iij の データ専用eSIM(3G+4G)で上手く接続できるかはギャンブルなんでしょうねー!
書込番号:25169033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>回線速度はともかくサービスエリアは広いにこしたことはないと考えています。(特に、旅で山に行くことが多いため。)
だったら4Gで十分や!
わざわざ5Gにこだわる事ないで、
5Gにこだわる理由は?
NR、4Gからの転用なら周波数変わらんから速度も変わらんで❕
書込番号:25169085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この端末が3G非対応であることと、4Gの対応バンドが1,3,19,21の4つしかないのが大きな理由でしょう。4G利用前提なら、この端末を選ぶメリットは低いと思います。
山間部では4Gが届かないこともあり、3Gプラスエリアも重宝します。
書込番号:25169450
0点

みなさん、コメントありがとうございます。
考えるまでもなく、現状の5Gは4GありきのNSAなので、5Gエリアを考慮しても意味ないですね。
)結局ビックカメラで購入しました。オンラインと同じ値段だったし、ポイントも付くらしい。(ポイントカード持参忘れたためダメだったけど。ちなみに、会社の近くのドコモショップではオンライン価格+16500円でした。
別の掲示板では、iijのesimで使えるとのことだったので、速攻で導入。チャンと使えてます。
(esimの導入には少し苦労しましたが。)
iij のデータesimは5Gに非対応なので、優先ネットワークは「5G/47G/3G(自動)」から「4G/3G」に変更しました。
RAT表示に「3G」と表示されるときがあるのは3Gにも対応している証拠かなー?その状態でもチャンと使えるし、しばらくすると「4G+」になります。
ELECOMのフラップカバーが届いてから家から持ち出し開始予定。
書込番号:25196637
2点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリー

真偽のほどはわからんが、
販売価格=商品の仕入れ値+店の運営経費+店の利益
なんだから、他のショップよりも安く売るにはいったい何処削ってるんだろうね?っつーことなんだけどさ。
店の運営経費のなかにはショップの信用度を維持するための費用も含まれてるので
そういうのを含めた上で信用よりも「安さ」を選んだのは購入者側責任の範疇だと思うけれど。
書込番号:25169311
1点


ECショップではよくある話です。コロナ禍以降は各地で買取ショップが増えていると思いますが、買い取られた商品はECショップにも流れています。買取ショップからは中古品として売られていても、ECショップが新品として売るケースもあるということです。しかし、大抵は気づかれずに済みます。
価格.comにはショップ評価があるのでこれを活用してください。下記のように絞り込むとわかりやすいです。
https://kakaku.com/shopreview/8090/?pdid=K0001414951&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
ショップの初期不良の説明を見ても、多くの商品が対応不可であることがわかります。
なお、Surfaceの販売店は限定されており、代理店等からの流通はありません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/buy
書込番号:25169559
0点

みなさん、早速のご返事ありがとうございます。
勘違いしていただきたくないのは、この業者への批判よりも、価格.comの対応を問題しているのであって
「安いところから買ったのはあなたの無知だから、自己責任じゃね?」というご意見は外れています。
伏字にしたのも、そういう不用意な検索をさせないための工夫ですので、無意味でないです。
リテラシーあってのこととご理解ください。
で、価格.comに対してのコメントがないのは、みなさん受け入れているということなんですかね?
価格.comユーザが全員そうだとは思いませんが、ちょっと正常ではないですね。
ありりんさんのコメントが一番カオスで、状況をよく反映されているかと思います。
このコメント本当にありがとうございます。
・掲載店舗によっては新品じゃないものを新品として売る ← 普通に商取引として錯誤無効ですね。
・掲載店舗は評価も掲載されている ← 評価悪いようには見えませんが
・Surfaceは販売店が限られている ← これは消費者として常識的に知っておけということですね。
価格.comの使い方を改めるいいきっかけとなりました。改めて感謝申し上げます。
書込番号:25169963
2点

>伏字にしたのも、そういう不用意な検索をさせないための工夫ですので、無意味でないです。
規約を勝手に捻じ曲げてんじゃないの
書込番号:25169991
4点

これだけの事書いてるんだから証拠となる画像とか載せないと。。。
あと、当然ディーライズに対しては 報告してるんですよね? その顛末も載せてほしいものです(ディーライズの名誉のためにも)
このスレッド、一方的に「ディーラーズが中古品を送ってきた」ととれるし、
そもそも、購入時の条件が本当に「新品」だったんですかね?
ちゃんと中古品って書いてあったというオチはないですかね?
書込番号:25170098
1点

意味のない伏せ字より某店とでもしておくのが妥当でしょう。
それから、勘違いしているのは主さんの方ですよ。
「このサイト情報はあてにならない」のがここの常識。
ランキングも最安値もあてにならない。製品の情報も間違えていることがよくあります。
みなさんそれをご存知なのですよ。
書込番号:25170229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ショップ評価に新品でないとか保証書に他店の印といった指摘が多くあります。価格.comの規約上ここに掲載される商品は未開封の新品である必要があります。但し、同梱物確認は認められています。
ショップ評価において100%問題が無いように見えるショップも同じで、悪い評価で絞り込むことで実態が見えることもあります。
書込番号:25170779
0点

いろいろコメントありがとうございます。
本件は早急なリアクションと全額返金で解決しました。この点も含めてのショップ評価だと認識しております。
一応、ショップの名誉?のために経緯お伝えしますと、全てメールで
・私より不具合のご連絡
・ショップより「お詫びと返金の検討、梱包資材まで含めて着払いで返品」のご連絡
・私より返品
・ショップより、「検品完了、返金について、改めてのお詫び」のご連絡
でした。以上となります。
書込番号:25179218
5点



タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
映像や写真を見ると画面にシミが滲み出てとても汚いです。
茶色や黒などの暗い色に対して滲みが出るようです。
映画や写真で茶色系の家具や扉、光の反射で暗い部分はこの現象が起きます。
他の機種で同じ映像を見ると問題なく表示されますし、恐らく初期不良なのでしょう。
サポートに連絡して見た所、仕様ですの一点張り。
チャットサポートでこちらが文字を打ってる途中なのにマニュアルっぽい事を連呼してきてこちらの文章もまともに読んでおらず、人の話を聞いていない。
恐らく同じような現象がいくらか発生していて、仕様で終わらすようにマニュアルが出来てるのでしょう。
挙げ句他の人と同時対応してると言い、とにかくさっさと終わらせたいと言う雰囲気を感じさせられた。
これが不良品じゃなく本当に仕様なら大丈夫かこの会社。
書込番号:25116027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>映像や写真を見ると画面にシミが滲み出てとても汚いです。
写真でもUPしてくださいな。ハード的欠陥なのか、ソフト的問題なのか、判断できません。
買ったばかりならショップに相談を。
書込番号:25116129
6点

個人購入の場合、軽くあしらわれることがあるかもしれません。
大量購入してくれる企業に対しては逆に手厚いサポートがあることもあります。
結局、その会社のサポート体制に問題があるのでしょう。
次善策として購入した販売店に相談するのは良いことだと思います。
カカクコムの製品レビューへ詳しい投稿をしてみる手もあります。嫌でもサポート担当者の目に留まることになるので、少しは今後のサポート改善を期待できるかもしれませんよ。
書込番号:25116195
0点

恐らくは有機ELの質なはずですが、最悪は「それが有機ELです」で済まされる可能性も大でしょう。液晶と有機ELとでは色合いも違いますし。これに使われている有機ELはかなり赤やオレンジが強いので、滲みが出ても(またはそう見えても)おかしくありませんし。
書込番号:25116600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>香川竜馬さん
画面解像度 2560x1600 と高画質なので1ドットづつ色を割り当てていればにじみはないはず、
映像や画像と言っているので、ソフトでもなさそうな?
単一色でどうなのか、やっぱり画像を出してもらったほうが解りやすいかも。
書込番号:25173353
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





