このページのスレッド一覧(全6802スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 9 | 2021年9月20日 12:03 | |
| 22 | 5 | 2021年9月15日 14:05 | |
| 2 | 2 | 2021年9月8日 23:01 | |
| 8 | 4 | 2021年9月20日 11:38 | |
| 3 | 4 | 2021年9月6日 19:47 | |
| 8 | 4 | 2021年9月15日 12:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
即予約しました。
ただスタートダッシュに失敗したのか納期3週〜4週。
64GBは発売日納品なので256GBがかなり人気なのかな。
とりあえず今回入れてほしかった機能や仕様周りはiphone13の仇を打つかのように
全て網羅してくれたので即購入です。
4点
>灯里アリアさん
ご購入おめでとうございます。
素直にうらやましい〜!
それにしてももう納期3〜4週ですか?人気ですね〜!
まあ、ベゼルレスになったminiは待ちに待った人が多かったでしょうから。mini5で見送った人とか。
「欲しいけど我慢!」と思っていた身としては、あきらめもついて少し助かったかも?(^^ゞ
書込番号:24344647
0点
>ダンニャバードさん
電源ボタンタッチIDが無ければ見送ったかもしれません(笑)
あとは重くせず(むしろちょい軽く)に画面サイズ大きくした。というのはでかいですね。
書込番号:24344760
1点
私もスタートダッシュに失敗して、納期3週〜4週。ダークチェリーのSmart folioは6週〜8週で、毎回アクセサリーの類い納期同じに出来ないものかねぇ〜と思う。
書込番号:24346285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
情報ありがとうございます!Amazonでポチり直しました。
ただ、mini5の時、予約開始直後でポチったのにそこから1か月近く届かなかったので、
Amazonは油断出来ません。
書込番号:24346786
2点
>灯里アリアさん
>ただ、mini5の時、予約開始直後でポチったのにそこから1か月近く届かなかったので、
>Amazonは油断出来ません。
そうなんですよ。ふたを開けてみたらやっぱり1ヶ月後、とかあり得るので、Appleストアの方もそのままキャンセルせずに置いておかれると良いと思います。どちらかが届いた時点でもう一方のキャンセルが吉かと。
でもこれ、うっかりしてると両方届いてしまう、ってこともあるんですけどね。(^^ゞ
AppleストアもAmazonも無条件で返品可能なので、それもまあ心配ないかな。
書込番号:24346809
1点
>ダンニャバードさん
まさにおっしゃる通りで、Amazonぽちった後もappleストアのは維持してます(笑)
アップルストアのは10月上旬〜中旬予定なので、Amazonがちゃんと届くなら無理なくキャンセル出来るので
いいかなと。アップルストアは納期が6週〜8週に伸びてますね・・・。
まぁ今回に関しては文字通りフルモデルチェンジ位のレベルなので人気出るのは納得です。
書込番号:24346860
2点
人気よりも、世界的な部品供給不足での製造遅延の影響が大きいのかも。
書込番号:24347311
2点
私は,昨日Apple Storeで予約したのですが,「学生・教職員価格」があるのを書きこみで知り,すぐにキャンセルしてこちらで予約し直しました。
定価よりも6000円も安くなり,助かりました。
ただ,あとでどうやって「教職員」というのを確認するのかがよくわかりません。うちの都道府県,身分証明書なんて出してないから。保険証でいいのかな?
書込番号:24352637
3点
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル
予想通りのデザインで出ましたね。
https://www.apple.com/jp/ipad-mini/
待ちに待ったmini。
早速注文!といきたいところですが、つい先日Airを衝動買いしてしまったところなので、少し先にします...(T_T)
Air同様、ストレージのバリエーションが64GBと256GBなんですね。
64では足りないけど、256もいらないので、中間の128GBを出して欲しかった...
チップはAirよりも1世代上のA15。A14でも快適なのでここは全く心配無用ですね。
iPhoneとセットで使えばセルラーは不要なので、Wi-Fiモデルの256GBにAppleCare付けて、合計86,600円です。
絶妙な価格設定ですね。買っちゃいそう...(^^ゞ
12点
夜中にライブを見て興奮してしまいました(笑い)。 横やりで失礼いたします。
私は もともとAndroid派でしたが、家族の他全員がapple派のこともあり、
3か月前にiPhone se2を初めて買ってデビューしました。
iPad mini 第6世代で、普段使いに買うなら 64GBがよいでしょうか?
iPad 第9世代も欲しくなったので、そちらも64GBにして、経費節減しようかなとも考えています。
何かアドバイスがあればお教えください。
書込番号:24343298
1点
>ダンニャバードさん
>kuriyamakun2さん
こんにちは、私もペコペコボタンが嫌で、ipad air狙ってましたが、寝転んで使うので、待ってよかったです、ライブ見ていて、注文okになった時点で即申し込みました。
持ってるipad mini5は買取店に出しますが、凄いスピードで値下がりしてます。即売るより半年くらい寝かせた方が高く売れるような気がします。画面タップで解除できるのがなによりです、パスコードは入れますが。
容量はクラウドに上げること考えれば64Gで行けると思います、wifiオンリーモデルですし。なにわともあれ、ストリーミングとネットサーフィンが主なのでオーバースペックもいいとこですよね、ギンギンのゲームも行けるはずですよね。
書込番号:24343361
2点
miniはだいぶ新型をお待ちになっていた方もいるようなので、出てよかったですね。
仕様的にも旧型より大きく進化しているようなので、狙っていた方にとっては納得できる製品が出たのではないでしょうか?Air第4世代を既に持ってらっしゃる方にとっては確かに微妙でしょうけどw 唯一の欠点は値段ですかね、性能がアップしている分だといえばそれまでですけど、旧型に比べ同じストレージ容量で1万円以上値上がりしているのはちょっとキツイかも。
私自身はiPad 第9世代を待っていましたが、古い噂にあったフルラミネーションディスプレイが結局搭載されなかった点はガッカリしました。それでもSoCはちゃんと一世代進歩しましたし、値段的にもAirよりは安いので買おうかと思っています。
書込番号:24343384
2点
>kuriyamakun2さん
どうでしょうか。ストレージ容量は人それぞれではないかと思いますが、Webを見たり動画を見たりがメインであれば64GBでも十分ではないかと思います。
それに加えて画像や動画データを保存したり、電子書籍で雑誌などを多く保存するようになると足りなくなってくると思います。
256GBあればそのあたりもほとんど気にせず使えるレベルかな?と。
>デジマンさん
うらやましいです。発売日に入手できそうですね。いいなぁ。
私ももう少し我慢すれば良かったです。
やっぱりAirはデカくて、結局古いiPad mini4もまだ使ってます。(^^ゞ
>KS1998さん
そうですね。
新型出るたびに値上げされるのは仕方がないとはいえ、miniで10万円近い出費はキツいです...
それでも欲しいと思わせる魅力は十分ですから、さすがAppleです。
書込番号:24343419
1点
>KS1998さん
まさか出るとは思ってませんでした、話半分と思ってました、最初、ipad無印がでたので、もしやとおもってましたら、miniのデカい文字が。
一万円の差ですが、私は5が出た時に、税込み5万円は高すぎると言うことで、最初見送りました、今回は全画面になり、最新cpuなので、抵抗ないです。うまくappleに乗せられてる気がします。
>ダンニャバードさん
iphone,ipadともに半導体不足で生産が減少するときいてました、そこへipad mini6は人気なので気合いれてました。
書込番号:24343479
4点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JP
Lenovo Tab P12 Pro 5Gはリフレッシュレート120Hz対応の12.6インチの有機ELディスプレイ、Snspdragon 870と6/8GBのRAM、128/256GBのストレージ、クアッドスピーカーを搭載します
ディスプレイについては以前からSamsungがLenovo向けに12.6インチの有機ELディスプレイを開発しているとの情報があり、画質も期待出来ます
価格はWi-Fiモデルが約610ドルからで、大型有機ELハイスペでLenovoにしてはかなり良心的な価格ではないでしょうか
他の特徴として12インチ級ならが重量は565gと軽量であること(12.4インチのGalaxy Tab S7+が575g)、「ワイヤレス コネクティビティ・フレームワーク」という機能でPCのサブディスプレイとしてや液タブのような使い方ができ、同時に別窓でAndroidのアプリも並べて使うことも可能だそうです
https://japanese.engadget.com/lenovo-tab-new-flagship-p12-pro-amoled-040833919.html
書込番号:24331165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前モデルの問題点(有機ELの質、ジェリースクロール)は解消されるでしょうか。
書込番号:24331726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
このiPadをヤマダ電機で2月に注文しているのですがまだ入荷されてないみたいなのです。3ヶ月ぐらい待てば手に入ると思っていたのですがもう8月が過ぎ半年を経過しました。他の量販店でもそのような状況なのでしょうか? にわかに信じがたい状況です。
店に聞きに行っても「納期未定」以外の答えが返ってきません。
他にも半年以上待っている方々はいるのでしょうか?
0点
ビックカメラは状況を公開していますが、シルバーの場合は1月注文分までの配送完了となっています。
https://www.biccamera.com/bc/c/info/report/report_apple.jsp
ヨドバシも同様だと思いますが、年内に新製品が発売される可能性もあるのでキャンセルするのが賢明かと思います。iPadはappleストアで買うべきでしょう。
書込番号:24322724
6点
ご丁寧に情報ありがとうございます^_^
やはりそれなりに待たなければならないのですね。残念。(> <)
メルペイを使って注文したのでキャンセルもできず、あと少し待つしかなさそうです…
とりあえずビックカメラの情報を参考にもう少し辛抱します。ありがとうございました。
書込番号:24324801
1点
納品の遅れについては過去スレの情報もご参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033836/SortID=24155178/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033837/SortID=24065752/
書込番号:24327651
0点
新型コロナの影響で半導体チップが不足しているのと,GIGAスクール構想で児童生徒全員にタブレット端末が配付された影響ですね。
GIGAスクールの方は,既に行き渡ったと思われるので,あとは半導体不足が深刻なのでしょう。自動車や電化製品の多くに影響が出ているらしくて,トヨタでも減産が発表されましたよね。
私は,ipad mini6を注文しましたが来月末からの出荷のようです。はたして無事に出荷されるのか心配です。
書込番号:24352600
1点
タブレットPC > Lenovo > Ideapad D330 82H0000BJP
子どもが学校から貸与されたタブレットパソコンが、これでした。
但し、メモリーが8Gにアップし、ストレージが64Gにダウンしていました。CPUは、同じで非力でしたが子どもが使う程度なら問題ありません。
耐久性が心配です。
書込番号:24322410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カレーライス初心者さん
子供用と言っても何歳かで変わりますね。
小学生でこれなら十分すぎる。
中学生なら妥当。
高校生ならもうちょと性能欲しいけど、メモリーも8GBなら十分なのかな。
大学生なら使い物にならない。レポート書く為だけならギリ。
耐久性は学校が保険に入ってるんじゃないでしょうかね。
問題はセキュリティー関係がどうなってるか。
書込番号:24322764
1点
>ねこさくらさん
小学生と中校生です。
ネットには、閲覧制限がかかっているので、セキュリティの問題はありません。価格.comは見れません。ヤフーは見れます。
Officeも入ってますし、普通のノートパソコンとして使えます。
プログラミングソフトも入っていました。
卒業したら、新入生に引き継ぐらしいですけど、流石に無理だろと思いました(^-^)。
書込番号:24322875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カレーライス初心者さん
情報ありがとうございます。小中学生なら十分ですね。
小中からプログラミングの勉強が出来るなんて今の子は恵まれてて羨ましい。
多分、PCは業者からのリース契約みたいな物で新入生にそのまま引き継ぎでは無く
業者に返却して、その時に見合ったスペックのPCに変更して次の新入生に渡す様な
形じゃないですかね多分。
返却したPCはそのまま中古市場に流れると。
書込番号:24323265
1点
すみません
中学生はこの機種で
小学生は
https://www.ascon.co.jp/gigaschool-pc/
こちらの10.1インチタブレットノートパソコンでした。Officeも入っています。
メモリは8Gでストレージは64Gです。
ディスプレイの画質は悪いです。
書込番号:24327887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
娘用に8/1にヨドバシへオーダーしていましたが、本日ヨドバシとビックのHPを確認したところ、どちらも販売終了(生産完了)との表示でしたのでキャンセルしました。
来月第9世代が発売されたら、すぐに発注する積りです。
品薄に乗って定価より高い価格をつけているショップの投げ売りが始まるかも知れませんね?
7点
なるほど、そろそろ発表が近づいてきた気がしますね。
私も無印第9世代の発表を待っている一人なので待ちに待ったという感じですが、私の場合欲しい機能があるので、性能と値段によっては発注するか悩むと思います。
一部の噂通りフルラミネーションディスプレイが搭載されていればいいんですけどねw
書込番号:24315462
0点
最初は薄型化の話が出てきて、7月にチップだけのアップデートの話が出てきたんですよね
個人的には薄型化して欲しいですが、チップのみアップデートなら買わず中国メーカーのAndroidタブレットの様子見しようかなと思ってます
また他にもアップルは複数のiPadを準備している可能性があります
Macお宝鑑定団Blogは7月末にチップのみアップデートした第9世代の無印と第6世代のmini、デュアルカメラと4スピーカーを載せた第5世代のAirが登場するとの情報を公開しました
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-41593.html
しかし最近の情報ではMacお宝鑑定団BlogのDANBO氏によるとここに8.4インチのiPad Air mini(仮)が加わり新製品は4種類となるとの予想をしています
なおこちらでも第9世代の無印はチップのみのアップデートになると言ってました
発表時期はまあ今のところiPhone 13のみしかECCのデータベースに登録されてないので10月以降になるんでしょうかね
書込番号:24320106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主な変更
プロセッサがA12→A13
32GB→63GBに増
書込番号:24343310
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






