このページのスレッド一覧(全569スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 20 | 2015年9月6日 15:13 | |
| 1 | 0 | 2015年8月28日 19:38 | |
| 4 | 6 | 2015年8月24日 22:18 | |
| 1 | 0 | 2015年8月24日 01:04 | |
| 13 | 8 | 2015年8月28日 22:09 | |
| 36 | 6 | 2015年8月29日 15:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
現時点ではASUSのサポートサイトには掲載されていないようですが、本日システムアップデートが来ました。
LRX22C.JP_epad-12.14.1.17-20150713
参考まで
3点
以下で載ってますが・・
ASUS MeMO Pad(TM) 7(ME572CL/C)のFOTAアップデート開始
http://www.asus.com/jp/News/sFgo4oUdIOcTou9W
書込番号:19093208
1点
情報ありがとうございます。こちらでも無事にアップデート完了しました。違いがあるのは分かってますが、どこまで良くなってるか...facebookとか削除出来たり、今の所、良い感じです^^
書込番号:19093327
0点
アップデートすると元に戻せないそうですが、初期化(リセット)してもダメなのですか、パソコンのリカバリーなら元に戻るけど??
書込番号:19093645
0点
5.01にアップしました。
バッテリーの持ちが激変です。
アップ前はスタンバイ状態放置で1週間ほど持ちましたがアップ後は1時間に2〜3%ずつ落ちていきます。
取りあえず初期化してみましたが変わらずです。
失敗しました。
安易にアップするんじゃなかったです。
次のアップデイトが早く出ること期待ですね。
書込番号:19094366
5点
果汁99%さん
人柱になってしまいましたね。貴重な情報ありがとうございます。
個体差があるのかもしれませんが、アプデするのはちょっと待つことにします。
書込番号:19097142
0点
アップデート後の初期設定の問題かな、と思います。確かにアップデート直後の状態だとみるみる残量が減りました。
ネットでググって初期設定を変更したらそこまで減らなくなりました。スタンバイ17時間で13%減ったので1時間に1%弱です。
スマホ向けの記述が多いですが以下などを参考にしました。自己責任でお願いします。
http://sumahoinfo.com/xperiaz3-android5-0-2-update-battery-drain-overheat-issue-fix-fuguai
http://neoland.seesaa.net/article/409098513.html
http://enjoypclife.net/2015/04/28/nexus-7-android-5-0-1-battery-drain-repair-matome/
書込番号:19098578
3点
修正プログラムをアップしてもらうにはも黙っていては何もしてもらえないと思いサポートに連絡することにしました。
サポートに連絡するにはもっと正確に計測しておいた方がいいと思い24時間スタンバイ状態で放置しておいた所、62%バッテリーの減少が見られました。
この旨をサポートに伝えた所、OSのダウングレードをしてくれると言うことになりサポートセンターに送ってしまいました。
したがいましていい歳のおじさんご推薦の方法は試せなくなってしまったのでどうなるのかは確認出来ませんでした。
リンク先を熟読したわけではございませんが私の感じ取ったかぎりではどうも5.01はバグを含んでるようにも受け取れます。
いずれ修正プログラムが出ると思われますが特に不具合がない場合はもう少し様子を見るのが得策かと思います。
それと最近発売になったZEN PAD8.0ですがこちらは最初から5.0が搭載されております。
何らかの対策がとられているのかこちらの機種では時間あたり1%以下の減少率です。
書込番号:19100525
1点
私も501にアプデした途端、バッテリーが消費が激変で困ってます。
バッテリーを消費しているアプリはtelephpnyserviceのように見えるのですが、このアプリはアプリ一覧にでてこないためアンインストール、キャッシュ削除のやり方がわかりません。どなたかご存知でないでしょうか?
書込番号:19101127
1点
私もアッデートしましたがバッテリーの減り具合は変わりませんよ! それより気持ち快適になった気がします。スクロールがスムーズになり安定が増しました。バッテリーが減る人は多分アプリケーションをたくさん入れてるか64ビットに最適化されてないアプリケーションがあるか、常駐アプリケーションがないか、節電設定をキビしめにするとかしてみて下さい。
書込番号:19101261
0点
バッテリーの消費はさらに改善されて12時間のスタンバイ(途中で少し操作した)で2%です。これでバージョンアップ前と同じレベルになりました。
じーこっこさん
私も同様に telephpnyservice が圧倒的に消費していましたが、偶然あることで改善しました。
あることとは、Wi-Fi環境で使っていたので気がつかなかったのですが、バージョンアップでSIMの設定がとんでいました。
つまりSIMでの通信ができていませんでした。Wi-Fiで通信できていたので発見が遅れました。
SIMの設定(私の場合はIIJ)をしたことで通信可能となり同時に telephpnyservice のバッテリー消費量が激減しました。
因果関係は不明ですが、SIMの設定を確認されることをお勧めします。
書込番号:19101365
2点
いい年のおじさん様
情報ありがとうございます。実は上の投稿をした直後に同じことに気づきまして対処していたところでした。
が、その後もがんがんバッテリーが減るようで、30分で15%ほども消費してました。状況としてはかなり悪い感じです。
スリープ時もwifi接続を維持する設定にしているのですが、その設定はUpdate前も同じ設定だったのでそのままにしているのと、これを切ってしまうとスリープ時(カバーを閉じているとき)にLINEメッセージが届かなくなってしまうので困ってしまいます。
もうメーカーのアップデート待ちかもしれませんね。本当に困りました。
書込番号:19101545
1点
皆さん、色々とありがとうございました。あれから二日たちますが、なんとかバッテリーの異常消耗は直ったようです。
結局の所、Ver5.0.1へのUpdate後に何をしたかというと
1)wifiの設定で「スキャンを常に実行する」をOFF
2)Updateで飛んでしまったSIMの設定を再設定
3)充電ケーブルを外し、電源をOFF。 そのまま 1、2分待つ
4)再起動
このような感じになりました。
当初上記の3)をやらずにいると今まで見たこと無いほどの異常なバッテリー消費になってしまいびびっていたのですが、その後再起動によってその症状は全く見られなくなりました。
ちなみにASUSのサポートセンターにも本件を相談していたのですが、おやくそくの「初期化を試してください」という情報だけで
マジツカエネーと思っていたところでした。
博学な皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
書込番号:19105958
3点
当方ME572C(≠CL)なので参考までに、なのですが、Android5.0.1アップデート後のバッテリー保ちは良好ですよ。
アップデート後、満充電からスリープ状態で約二日放置して残量95%、残り約19日の表示となっています。
アップデート後にやったことは、Google開発者サービスのアップデート削除〜再アップデート、Wifi設定の見直し(「ネットワークの通知」→OFF、「スキャンを常に実行する」→OFF)です。
「スリープ時にWi-Fi接続を維持」は「常に使用」の設定で、「使用しない」だともう少し保つかもしれません。
書込番号:19108414
1点
SIMカードが怪しい説有力な雰囲気ですが
私の場合は思いっきりソレ、こんな感じでした
1日目 5.01化、自宅で快適に使用(WiFi環境でした)
2日目 翌日、出勤して電車の中で・・・
SIMを一瞬認識するがすぐに切れるの繰り返し
電池消費は確かに激しい
ちなみにSIMはNifmo
自宅に帰ってOS何とか戻せないかと試行錯誤
なんか途中でエラーになったりとかで結局入ったのは
WW_epad-12.1.112-20150506
3日目 さらに次の日、出勤して様子を見ると電池の消費は
改善されている感じ
でもSIMを認識しては切れるの繰り返される。
ここで、SIMの設定しなくちゃと思いつく
自分なりの対応したが改善されず
帰宅してコソコソ設定、Wifi専用機にするかとおもいつつ
元々入れていたアプリインストール。
一通り入ったところで大分使いやすくなったなと
気を取り直しSIMの再設定に挑戦・・・・
するとさくっと直った!!
どうやら最初にやった再設定は「通信者名」を変えただけで
、旨くいった時は「アクセスポイント名」をちゃんと設定していました
・・・そうかSIMの設定なんてずっと前に一度やっただけで忘れていた
ひょっとしてOSも戻さなくても旨くいっていた??
今回私が失ったものはATOKとパズドラのデータ。
まあこの程度ならいないアプリもいっぱい消えて快適になったと思ってあきらめます
<結論>
私の場合はSIMの設定やり直し立つものがやり方間違っていた・・・がオチのようです
書込番号:19108513
1点
お世話になります。バージョンアップするとATOKなくなるんですか?
書込番号:19109187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATOK for ASUS は、無くなっていません。
無くなるのは海外版のバージョンを導入した場合だと思います。
バッテリー消費が激しくなる問題が発生する可能性があります。
書込番号:19109481
1点
私の端末では、
Kitkatの時はChromecastの画面のキャストが真っ黒画面しがキャストされませんでしたが、
Lollipop後は画面のキャストで表示されるようになりました。
これで何も考えず端末内の動画などがテレビで再生できるようになります。
※画面のキャストができない場合、Chromecast対応の目的にあったアプリを探さなくてはなりません。
参考まで
書込番号:19109540
0点
チキンボーンさん
ATOKの件、ありがとうございました。上げることにします。
書込番号:19109714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日アップデート完了 みなさまの書き込みを参考に無難に終わりました。2、3個注意点がありますね@モバイル通信のAPN設定は消えていた。(simを外してアップデートの方が良いかも)Aグーグル開発者アプリを更新しろ!と注意書きで出てくるplayストアのマイアプリで探して開いても更新ボタンは出てこない、アンインストールしてからだと更新ボタンが出てくる。B自分の場合はカスペルスキーがうまく機能せずアンインストール〜再インストールで無事動き出しました。皆様ありがとうございました!
書込番号:19110484
2点
追 結構細かな不具合が起こりました。スリープ解除すると復帰に3秒くらいかかる、自動回転がきかなくなる。再起動では直りませんでしたが、電源offからonでこの2点は直りました。
書込番号:19116017
1点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C
うーん、期待に反していまいちでした。。。
動きはサクサクした感じではなく、若干もっさりした感じ。
端末デザインも、銀色の淵が安っぽく見えました。。
全体的に安っぽく感じる。。
実際に安いのだから当たり前だけれど。。
薄さもいまいち。。
これ購入しようと思ってましたが、他社からもAndroid5.0のタブレットが出揃うのを待とうと思いました。。
画面の綺麗さと、音に関してはかなりいい線いっていると思いました。
でもそこまでタブレットに画質と音を求める人っているのだろうか。。
この値段だから色々期待しすぎても酷なのかな。。
1点
タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
ASUSサイトではタブレットに分類されてますけどね。
近接センサー内蔵だから通話可能なのかもしれないけど、だとしたらFonepad 7もスマホカテゴリなのでは?
書込番号:19079199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットのカテゴリーにも登録されてますよ。
書込番号:19079233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8インチでスマホ?
ご冗談を
書込番号:19079431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タブレットのカテゴリーにも登録されてますよ。
あれはZenPad S(Z580CA)ですよね。
こちらはZenPad(Z380KL)です。
書込番号:19079588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さっそく装備していくかい?さん
すいません間違えましたm(_ _)m
あと、通話は可能みたいですね。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=49807/
書込番号:19079646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっそく装備していくかい?さん こんにちわ。
通話可能 = スマホ
ってことなのでしょうね。
私も最初はタブレットカテゴリーを探していて、見つからず、
こっちにあってびっくりしました。
コレで電話かけるの勇気いりますね(笑)
書込番号:19079692
0点
スマホというか「ファブレット」のカテゴリですよねこれ。
スマホとタブレットを一台で済ませたい需要を満たすやつです。
ファブレットとしては恐らく一番大きいサイズかと思います。
キャリアで買えるファブレットはiPhone 6 Plusが5.5インチ、Xperia Z Ultraで6.4インチです。
そして今まで一番大きいMediaPad X1やFonepad7が7インチですから
Z380KLの8インチがどれだけ大きいのかって事ですよね。
私は8インチのタブレットを持ってますが、
通話用としては手の小さな女性には厳しいかもしれません。
私は7インチのファブレットを購入するつもりでしたが
まさかの8インチ登場で心がグラついているところであります。
書込番号:19080500
2点
タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
21日発売だったのでまだ現物は置いてないと思ったのですがwifi版LTE版とも在庫あました。
2台並べて置いてあったので両方簡単に操作してみましたがwifi版の方は若干もっさり感があります。
LTE版の方がキビキビしている気がします。
個人的な感想ですが実感出来る差があると思います。
値段は29800円(税別)でした。
1点
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
てっきりlolipopに対応しずに見捨てられて行くのかと思っていたら、アップデート通知来ました!
やってくれるやんasus。
っということで、まだまだこのタブレットで楽しめそうです。画面ひび入ってるけど…。
書込番号:19072003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ロリポップにしたらアプリ(サモンズボードなど)が動かなくなりました。
LANEは動くのに……。
同じような症状の人はいますか?
書込番号:19072613
2点
私の176Cにも昨日通知が来ました。
今の所、動作しないアプリ(除く;5.0非対応アプリ)もありません(ゲームには使用していないので、そちら系は不明です)。
心配していたTwonkyの動作も問題なし^^)。
気持ち、ワンテンポ反応が遅れるような気もしますが、アップグレード直後の最適化中だからでしょうか。
AnTuTuのベンチマークも前後で大きな変化はないです。
パーミッションの緩和で、サードパーティー製ファイラーにて、MicroSDへの書き込みができるようになったのは便利ですね。
気になったのは、内部ストレージのアプリの使用量が300MB位増えたこと(キャッシュ削除後で。ただし、利用可能な全空き容量に変化なし)、クイック設定ツールの起動方法が異なったこと、相変わらず、ロック画面解除パターンを表示させるために、一度スワイプが必要なこと、などでしょうか。3番目の状態は解消して欲しかったのですが...。
また、、再起動の度に、毎回「Androidをアップグレードしています...」(写真)のメッセージが出るようになりました。
ekusuy777さんのアップグレード中の写真に類似していますが、最適化(Optimize)は初回の再起動時で終わっているようなので、直ぐに「アプリを起動しています」になるのですが、何故かしら。
書込番号:19079222
2点
>yata@garasuさん
>MAD_Mさん
僕はゲームはしないのでわかりませんが、OSをアップデート直後、facebookなどの一部のアプリが起動しなくなりました。でもアプリをアップデートしたら起動するようになりました。
>chiwa787さん
前、母にあげたNexus7(2012)をlolipopにした時は、とてもスムーズに動くようになって「まだまだ使えるやん」っと感動したのですが、このタブレットではそこまで変わりなく「あれっ?」っという感じになってしまいました。
再起動でchiwa787さんみたいな表示がでるか試してみたのですが、僕の方は表示されませんでした。
「超省電力モード」にすると上と下の部分が赤くなるのはショックです。それ以外は最新OSに出来たことが気分は良いです。
書込番号:19079577
0点
自己レスです。
> 相変わらず、ロック画面解除パターンを表示させるために、一度スワイプが必要
について、[設定]-[ロックスクリーン]に、それをスキップする設定項目が増えていました。
デフォルトでONになっていたのですが、一旦OFFにしてロック&ロック解除後、再びONにすることで、電源キー押下後、一発でロック画面解除パターンが表示できるようになりました。
一方で、起動時、ロックスクリーン表示前に「アプリを起動しています」メッセージが出る状態は変わりません。
起動時、かつ、メッセージ画面が表示されるのは数秒なので、許容範囲なのと、一応、アップグレードは正しく完了した旨のメッセージが出ていたので、失敗はしていないとは思うのですが、、、原因不明です。
書込番号:19080283
0点
私の場合、再起動時のメッセージは出ません。
facebookは普通に動きました。
今のところLINEパズルボブルが動かないだけ。
ほかは特に動かないやつは見つかっていません。
おおむね問題なしかな?
書込番号:19085657
2点
軽くネットで調べた範囲では、メッセージが出る場合として、Android OSを構成するファイルの何処かに異常がある可能性が高そうなので、もしかしたらアップグレードに一部失敗している可能性がありそうです。
解決法も出ていますが結構リスキーなのと、それ以前に、単なる初期化で解消するか不明なので、そのまま放置状態です。
もう一つ気になった点が見つかったのですが、内蔵スピーカーから音楽やradiko等の音声出力中、バッテリー稼働時に限り、画面ONからOFF(ロック状態)へ移ると、スピーカーからの音量が大きくなります。画面ON(ロックを解除)すると元の音量に戻ります。
ACアダプタ接続中は、画面のON/OFF如何に関わらず、音量は一定していますし、バッテリー稼働時でも、イヤホン出力は、同じく一定です。
これも5.0に上げてからの現象のようなのですが。。。
どちらも、現在使う分には、私にとって、我慢できる範囲なのですが、これも私の機体固有の現象だとすれば、何時かは修理行きかも知れませんね。
購入後1年を過ぎて、有償修理になるので、ギリギリまで粘るつもりですが。
書込番号:19086288
0点
意を決して初期化したところ、起動時のメッセージも出なくなり、ボリュームの問題も解消しました。
ekusuy777さん、スレ汚しになってしまい大変失礼致しました。
書込番号:19091039
1点
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー
通話ができる、と、できないの二種類の記事を見かけて、サポートに問い合わせしたところ、
やはり通話はできないとのことです。
(もちろん、スカイプなどは、できると思います。)
自分は、これに通話が付いていれば、都合がよかったのですが…
やはり選択肢は、Z380KLになりそうです。
4点
えぇ〜〜〜〜!?!?
これ10インチですよ!?
男性でも片手で持てない大きさですよ!?
これで通話する予定だったんですか!?!?!?!?!?!?
マジっすか!?!?
書込番号:19054317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SALOMON7さん
縦では、確かにでかいですが、画像みたいに、横で使用できれば、そう気にならないと思いましたので…
そう電話しないので、多少不便レベルなら、許容範囲です。
書込番号:19054377
3点
別にそう大げさに驚かなくても良いんじゃないんですか?
というか、大型のタブレットでも通話機能があれば、(BT)ヘッドセットを使えばスマートに通話出来ますよ。
耳に当てて通話することしか想像出来ないSALOMON7さんの想像力も如何なものかと思います(笑)。
スレ主さんの持ち物は出来るだけまとめたいというお考え、私も分かります。
書込番号:19065011
16点
自分も通話兼用で考えています。
10でもブルートゥースイヤフォンマイクを接続すれば通話できるんじゃないでしょうか?
自分は7インチが欲しいのですがSIMモデルがないのでこちらは無理ですね。
書込番号:19071479
5点
>earthbound000さん
自分も、調べてみましたが、どうやら、キャリアの電話番号を使う場合は、音声通話機能が搭載されてないと、
できないようです。
ラインの電話や、050電話は、タブレット+ヘッドセットでできるようです。
自分は、Z380KLにしまししたが、(前は、ME372でしたが) 前者が8インチで、後者が、7インチでしたが、
サイズ的には、ほとんど同じでした。
ただ、画面の占有率が上がって、コンパクトになった印象でした。参考までに。
書込番号:19072295
4点
情報ありがとうございます。
てっきり、使用できると思って発注するところでした。
書込番号:19092794
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









