このページのスレッド一覧(全337スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2017年7月22日 21:17 | |
| 4 | 8 | 2017年7月31日 08:07 | |
| 1 | 4 | 2017年7月16日 11:49 | |
| 2 | 5 | 2017年7月16日 02:08 | |
| 5 | 4 | 2017年7月16日 18:48 | |
| 10 | 14 | 2017年8月11日 01:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
キャンペーンのプレゼントって、申請してからどれくらいで送られてきましたか?受付の連絡などないようですが、申請できているのかどうかが心配です。もうすこしで受付終了ですよね。届いた方はどのような感じでしたか?
1点
>junkiyoさん
こんにちわ
私の場合、最初のロットでしたが届いた当日メールしたら翌日には受領のメールが返信されていました。
6月中にはモバイルバッテリーが届いていました。
ネットの書き込みではいきなり来たケースも報告されていました。
心配なら問い合わせしてみてはどうでしょう。
回答は遅めではあります。
書込番号:21052786
0点
一万円弱の製品でこのキャンペーン、原価はいくら??
書込番号:21053109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、6/23 申請して
6/27に 「レビュー確認」メールが届いて
商品は その後 1週間程度で手元に届きました。
書込番号:21053448
0点
7月14日出荷分(実際には12日出荷、13日到着でしたが)で、14日にレビュー投稿しました。
本日、モバイルバッテリーが届きました。
レビュー投稿しましたメールを送りましたが、bluedotからの受信しましたメールは届きませんでした。
発送しましたメールもなく、本日いきなり届いていました。
レビュー投稿しましたメール後、一週間が目安になるのではないでしょうか?
このモバイルバッテリーが2000円ほどで売られていることを考えると、8000円ほどで入手できたことになりますね。
書込番号:21060316
0点
昨日モバイルバッテリー届きました。
私はレビューもう書いてたから、このキャンペーン知った7/9に申請しました。
レビュー確認したってメールは来なかったですが、こうして届いたので気にしないです。
思ったより質感も良く、これまで買ったバッテリーのように「何の充電池を使ってるか見てやれ〜」と傷付けてまで分解する気になれないですね。(メーカーサイトに中身の写真あるけど)
同容量のリチウムイオンの品を持ってますが、やはりスマホくらいのサイズまでなら薄い方が持ち運びに良いですね。
8mmほど薄いだけで、バッグへの入れ具合がかなり違います。
って、まるでモバイルバッテリーのレビューを書いてるみたいですね。w
しばらく使ってからこれのレビュー書こうっと。
書込番号:21063053
0点
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
タブレット未経験者です。
中2の娘が液晶ペンタブとしてiPadが欲しいとの事。でもiPadは高額。
こちらの製品は液晶ペンタブとして使えますか?
使えるなら、液晶ペンタブ用アプリはどんな物がおすすめでしょうか?iPadだと有料ですが「Procreate」や「Autodesk SketchBook」などが有るそうです。
皆様のアドバイスお願いします。
2点
一般的にタブレットを液タブとして利用することは出来ません。ipadの液タブアプリは月額制で操作性も悪いので利用する価値はないと思います。ipadなら直接絵を描いたほうがいいです。
液タブで実用性のあるものなら、10万円近くします。安いものでも3万円以上しますね。
https://www.donya.jp/item/74272.html
書込番号:21050518
1点
raytrektab DG-D08IWPを推奨します。
優秀なお絵かきソフト(ペイントソフト「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」)がバンドルされています。
ドスパラのお絵描きタブレット「raytrektab」は本当にお絵描きできるのか?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1704/28/news059.html
書込番号:21050552
0点
早速のアドバイス有難うございます。
iPadのアプリは月額なのですね。一回払で永遠に使えると思っていました・・・。
お二人のアドバイスを参考に娘と話し合いたいと思います。
書込番号:21052374
0点
ちなみに質問に記載されているアプリはipadで直接絵を描くアプリなので、液タブを勘違いしている可能性もあります。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1603/13/news002.html
IpadにはDuet Displayという液タブ化できるアプリがありますがこれは年間2400円かかる上に、解像度や操作性の制限があります。
書込番号:21052528
![]()
0点
raytrektab DG-D08IWPは、ペンが5mmくらい離れていてもマウスポインタ追従します。
また、手を画面に触れていてもペンで問題無く絵が描けます。
電磁タブレットを採用しているので、使い勝手が優秀です。
書込番号:21053262
0点
液タブの最低ランクのCintiq 13HDとWinタブレット(11.6インチ デジタイザ付)持ってますが、iPad proは安いと思いますよ。
お絵かきアプリがプアなのでiPad mini4までしか買ってませんけど。
raytrektab DG-D08IWPは、サブ機や落書き程度にはいいと思いますよ。解像度、CPU、バッテリーが駄目
書込番号:21053520
0点
単にお絵描きしたいけれどスマホ(iPhone?)の画面だと見づらくて嫌だ、という話ならこの機種とメディバンペイント(無料)、キャンドゥのディスクペンで事足りそうなんですが。
ただ、解像度が心配なのでHUAWEIのメディアパッドの方が良さそうです。
書込番号:21076274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答いただきまして、ありがとうございます。
二回もの解答をいただきましたのでベストアンサーにさせて頂きました。
他の皆様の回答も有難うございます。
何分田舎なので現物に触れることがなかなか出来ないので皆様の知恵を
いただきたく投稿させてもらいました。
皆様の意見を参考に娘と話し合ってみたいと思います。
書込番号:21083203
0点
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
横から失礼します。
BNT-791Wの取扱説明書(PDF)
https://www.bluedot.co.jp/supports/manual/bnt791w.pdf
には、マルチユーザの説明がありません。
意外と役に立つ?! Androidのユーザー切替機能
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1031983.html
にありますように、Androidのユーザ切り替えは、
「設定」→「ユーザー」で行いますので、本機をお持ちの方、試していただけないでしょうか。
書込番号:21046775
0点
>takaka2さん
>papic0さん
こんにちわ
本機種を所有しております。
>意外と役に立つ?! Androidのユーザー切替機能
>http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1031983.html
>にありますように、Androidのユーザ切り替えは、
>「設定」→「ユーザー」で行いますので、本機をお持ちの方、試していただけないでしょうか。
設定可能です。
ユーザー追加可能です。
書込番号:21047060
0点
>SIFI2さん
書き込みありがとうございます。
BNT-791W(2G)は、
低価格
主記憶が2GBもある
Bluetooth テザリングの子機になれる
一応、カーナビにも使える
マルチユーザ機能あり
と、素晴らしいタブレットですね。
書込番号:21047097
0点
>papic0さん
地味に凄いのはMICRO HDMIが端子があることですね。
しかも、ANDROIDではあまりない4:3液晶です。
入手し難さもあり知る人ぞ知る機種です。
(こちらでは有名になりましたが)
関係ない話題、失礼しました。
書込番号:21047157
0点
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
iPhoneのACアダプターも流用出来るでしょう。PCにUSB端子からも充電できるはずです。
書込番号:21045472
1点
>junkiyoさん
メーカ製品情報
https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-791w/
抜粋
バッテリー 3.8V 3500mAh
充電時間 約3時間(主電源オフ,付属のACアダプターを使用した場合)
抜粋終わり
となっています。
純正の3500mAの充電器で約3時間ですから、1Aの充電器を使えは、
3500mA/1000mA x 約3時間 =約 10.5 時間
かかると見込めす。
USB充電器は安価ですから、3.5A以上のものを使うと良いです。
書込番号:21045510
0点
>また、充電アダプタも出力が2.0Aの高出力なものが同梱されており1万円以下でも良い物を提供しようという誠実な感じを受け良い印象でした。
http://murakuro.hatenadiary.jp/entry/2017/07/14/054802
付属ACアダプターでの充電時間は約3時間ですから、iPhoneの5V/1A充電器、PCのUSBからの充電は時間がかかるでしょう。
FAQより、
>Q 充電時間が長い。
>A ・公称の充電時間は「主電源オフ」状態で、付属のACアダプターを使用した場合の値です。例えば「5V 1A出力」のACアダプターをご使用されたり、電源オンで使用されながら充電された場合、充電時間は長くなります。
https://www.bluedot.co.jp/support/products/faq/tablet/bnt-791/#shortbattery
また、メーカーは純正のACアダプター以外での充電は推奨しておりません。
>Q 充電できない。
>A ・付属の弊社製ACアダプターを使用されているかご確認ください。付属のACアダプター以外は動作保証対象外となります。
書込番号:21045550
0点
〉純正の3500mAの充電器で約3時間ですから、1Aの充電器を使えは、
〉3500mA/1000mA x 約3時間 =約 10.5 時間
〉かかると見込めす。
と書きましたが、純正の充電器が、3500mAだというのは、わたしの勘違いです。
取り消します。
純正の充電器が、1Aだとすれば、iPhoneの1Aの充電器でも約3時間、充電に時間がかかります。
やはり、非純正の充電器を使うなら、2A以上のものを使ってください。
書込番号:21045597
0点
純正(1A=1000mA)で3時間ですから、500mAのPCのUSBポートからの充電ですと7時間くらいではないでしょうか(充電中も多少電気を使っているでしょうから)。
PCのUSBポートからでも、夜に寝て朝起きて出かける時までにはフル充電されていると思います。
3,000mAhのスマホをPCのUSBポートから充電するとかなり時間がかかりますね。
書込番号:21046365
0点
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
今現在、Nexsus7をGoogleMapで使っていて、なんの問題もありません。
この機種は、
「 車で使用して、GoogleMapの現在位置がスムーズに正確に移動していくのでしょうか?! 」
すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
1点
本機の先輩機種であるBNT-71WのGPS 感度について、以下の過去スレッドがあります。
問題なく使えているようですから、本機も同様に問題なく使えると思います。
GPS の感度について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=19423719/
抜粋
衛星の捉えは、ごくごくごく普通でしょうか。ロストもNexus7と変りません。
ただNexusはみちびきを捕らえられるので、こちらのほうが感度がいいかもしれませんね。
抜粋終わり
メーカとしても、プレスリリースで、ナビに使えることを謳っています。
プレスリリース「BNT-791W(1G) (2017年3月1日)」
抜粋
GPS搭載
GPSを搭載することで地図アプリなどがさらに使いやすくなりました。GPSを必要とするゲームやナビアプリなど、より多くのアプリに対応します。
抜粋
書込番号:21043696
1点
>aboutsomさん
参考になるかは微妙ですが自転車で近くを5分程度使ってみました。
googlemapを使いました。
キチンと場所に合わせて追随してくれますが少し遅れていました。
通常のカーナビとの比較になります。時間がたてば正確になる
かもしれませんが感想です。
書込番号:21044459
2点
>aboutsomさん
訂正です。
少し遅れていたのではなくて少し場所がずれていました。
場所が少し遅れぎみの位置です。
追随性はありました。
書込番号:21044476
1点
>papic0さん
>SIFI2さん
ご回答、どうもです。
GPSは使えそうですね。
2GBで、価格もお手頃、、、。
購入するべきベスト商品ですね。
書込番号:21047987
0点
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
本日第二次予約分が届いたので早速立ち上げてみたのですが・・・
起動してホーム画面や、ゲームのインストール、ダウンロード中などに約1分タップ等の操作をしないとスリープ状態になってしまいます。
あと、ゲーム中に数分で高熱によるエラーでも電源落ちしてしまいます・・・。
今回届いた方で同じ症状の方おられますか?
書込番号:21042760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スリープに関しては、設定からディスプレイのスリープ時間を変更すればいいはずです。
メーカーはこの機種の動作確認をしていますが、あくまで起動までです。
https://www.bluedot.co.jp/support/products/tablet-app/
負荷の掛からないアプリを選ぶしか無いでしょう。
書込番号:21042792
1点
端末使用場所が高温になっていませんか?
ユーザも端末も、涼しい場所が必要です。
長時間の連続稼働は、この時期、つらいかも知れません。
書込番号:21042880
0点
>約1分タップ等の操作をしないとスリープ状態になってしまいます。
設定→ディスプレイ→スリープ の設定はどうなってますか?
1分になってるなら、そりゃ設定の問題です。
故障じゃないですね。
>ゲーム中に数分で高熱によるエラーでも電源落ち
そんな高負荷な事やってないけど、パズドラ程度でも左上(SDスロットあるあたり)がけっこう熱くなります。
もし、タブレット本体が熱々なところに置いてたとかなら、そりゃエラーが出ても不思議じゃないでしょう。
冷房が効いてて室温の高くない部屋でも同じ状態になるなら故障かも。
書込番号:21042980
0点
みなさんご意見ありがとうございます。
今手元に端末がないので出来ないのですがスリープ時間設定はできるとの事なので後ほど設定してみます。
高温での電源落ちですが、プレイしていたゲームはモンスターストライクで、始めてから10分も経たずにMTK温度マネージャーの警告が出て落ちてました。エアコンの利いた部屋でそんな室温も高くは無かったと思うのですが・・・
書込番号:21043027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も2次予約で先日届いたのですが、
屋外でwi-fi無しでゲームをしたときは大丈夫なのですが、
家で冷房の聞いた部屋で、通信ありのゲームをしたときに電源が落ちます。
通信ありのゲームは無理なのかなぁ。
書込番号:21046379
0点
画面落ちですが、その後、通常のゲーム使用で温度マネージャーが出て落ちることはなくなりました。
ですが、充電しながらゲームをしていると大隊温度マネージャーがでて落ちます。
バッテリーがあまり持たないので充電しながら・・・と思うのですが止めておいたほうがいいかもですねぇ。
書込番号:21046737
1点
私もhidden cityというゲームアプリをしてたら、結構高温になります。
充電しながらだと、ものすごく高温になって警告が出て落ちました。
今は充電しながらは使わないようにしてます。
使ってなくても充電中熱くなってる時あります。
初めてのタブレットだから普通がどうなのかわからないですが、iphoneSEだと全然熱くならないからビックリしました。
書込番号:21056324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSのタブレットと比較して、使用した実感として記載します。
ネット接続のゲームというより、画像がガシガシ動くゲームをやっていると異様に加熱します。おそらくは、動画も連続で見るとそうなるのでしょう。壁紙を絵画風のものにしたら、ロゴがいつまでも消えず、点滅してました。タブレットの電源を切って充電すると、いつの間にかタブレットのロゴが出てきて点滅してました。壁紙をブラックにしたらこの不具合が無くなったので、IPS液晶の品質が良くはないということなんでしょう。ロゴの点滅は、解消してしまったので、サポートに不具合の連絡できませんでした。
また、アプリを色々インストールすると、100%充電すると満充電後初回は起動せずになります。一度切れば起動できますが。この件は、一度タブレットを初期化して凌ぎました。今回もなっているので、様子を見ているところです。
ASUSのタブレットは加熱しても動作が不安定にはなりませんでした。スマホも特価で購入して同じように使用していますが、不安定になることはありませんでした。ともにアンドロイド6.0です。この時期が暑いというのはあるんでしょうが、今までこういうことは無かったので。もし、今後、これはという事象が発生すればサポートに連絡するつもりです。あくまでも自分が購入した機器はということですが。
書込番号:21071318
0点
>エフ工房さん
イマイチどういう事なのか解りません。
>アプリを色々インストールすると、100%充電すると満充電後初回は起動せずになります。一度切れば起動できますが。
「100%充電すると満充電後初回は起動せず」と「一度切れば」とは?
書込番号:21071406
0点
説明を端折りましてすみません。
初期化する前は、満充電後、必ずAndroid画面まで起動せず延々とロゴ画面になっていました。これを正常に起動するようにするには、サポートにあるように、一度電源を切って、再起動する必要がありました。
充電後なので、出かける前になり、そんなことをできる状態にはありませんでした。それで、思い切って初期化しました。
ところが、再び、色々なアプリをインストールするとAndroidの起動時間がだんだん遅くなりました。
そして、充電中に不具合が起こりロゴが出っぱなしに。本体が異常に過熱していました。
これを一度起動してAndroid画面を出るとこまでいきましたが、今度は、ロゴマークが消えず点滅していました。
一度電源を切り、何度起動させてもAndroid画面でロゴマークが点滅してました。それで、壁紙を絵画からブラックに換えると、何故かこの不具合が解消しました。
その後、充電して起動してみました。その時は、正常にAndroid画面がでましたが、次の日に起動させるとまた延々とロゴ画面のままAndroid画面が出ませんでした。電源を切って、再起動するとAndroid画面が出ました。
こんな状態です。
書込番号:21072346
0点
格安のSDカードを使うとそんな症状になることがありますよ。
でなければ、内部ストレージの故障でしょうね。
書込番号:21072489
0点
>エフ工房さん
それ、ただの故障では?
初期不良として対応してもらえば良いのでは?
PCで例えるなら、メモリのチップが故障してるのに延々とBIOSとOSいじって頑張ってる、って感じに思えます。
書込番号:21072651
0点
その後、メーカーに問い合わせたら、調べるから送り返すように言われ送ったところ、新品と交換していただきました。
まだ、1日ですが今のところ熱くはなるもののエラーで落ちることはありません。
充電しながらでも大丈夫です。(おすすめはしませんが。)
やはり不具合かもしれません。
一度、問い合わせしてみてはいかがですか?
書込番号:21082533
0点
暫くたちましたが、その後の事を記載します。その後も何回も起動させていました。
色々やってみた結果、ようやく判明しました。WIFIの親機の調子が悪く電波が届きにくい状態でした。どうやらそれが影響していたようで、WIFIの親機のメンテをしたところ、電波状況が改善しました。
結果、今までの不安定さが嘘のように、安定して起動するようになりました。
言葉足らずでしたが、元から起動後は、突然アプリが落ちることが無く、また、充電池が無くなるまで、安定してOSも稼働していたので、ストレージの問題ではないような気がしていました。
ともかく、原因が分かって良かったです。
あと、不満なのは、050plusが動作しなかったことですが、これは、OSのVer6は、機種を選ぶのでどうしようもないです。
色々書き、お騒がせしましたが、結局、自分の所に届いた製品は、問題なかったようです。
書込番号:21108085
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)




