このページのスレッド一覧(全447スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 25 | 2010年5月10日 20:33 | |
| 8 | 5 | 2010年4月8日 21:58 | |
| 13 | 15 | 2010年5月17日 11:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
いよいよ10日が近づいていますが、
発売日が発表になりました。
5月28日発売だそうです。
価格は後日発表されるようです。
http://www.apple.com/jp/news/2010/may/07ipad.html
0点
出ましたね。
国内ではソフトバンクの独占販売のようです。
料金もかなり安そうですが、相変わらず分かりにくい。
30日または1GBのプリペイドプランもある。これはいい。
ちなみにソフトバンクで販売されるiPadは「SIMロック」が掛かっているという事なので注意が必要です。
この辺は米国版と同じような仕様か。
またソフトバンクで販売される店舗は直営店のみとの事。
Apple Storeで買えば、ドコモのSIMが使える、という事なのかな・・・?
書込番号:11334873
0点
おお、遂に来ましたか!
SBの価格表だと3Gの一括払いの本体価格がデータ定額とプリペイドで4千円前後違うんですが(それもモデルによって差額が違う)なぜでしょうか?
書込番号:11335531
0点
プリペイド契約のメリットがよく理解できないんですが、
どんな人が得するんだろうか?
書込番号:11335572
0点
使いたい時だけ、使いたい量だけ、使えるということではないでしょうか?
書込番号:11335772
0点
totommmさん
でも、有効期限が30日ですよ。
定額プランより高くて、上限あり。メリットと言えば、緊急で使いたいとき用でしかも半年に1,2回しか使わない人と、2年も使う気がない人くらいではないでしょうか。
書込番号:11336112
1点
同じようなスレがいくつも立ってしまっているのですが
一応ここが一番早いという事で私はここに書く事にしますね。
3G版のSIMロックの件ですが
どうも「Apple Storeで販売されるiPadはSIMフリー」という話と
「Apple Store等何処でも国内で購入する場合はSIMロック」という話が錯綜しています。
どうも後者の話の方が濃厚であるように感じています。
SIMロックか否かは、各国の標準キャリア(米国ではAT&T、日本ではソフトバンク)との取り決めの中で決まるのかも知れません。
そうなると、ドコモ的にはかなり痛手ですね・・・。
書込番号:11337044
0点
そうならドコモはプラン出さないんじゃないでしょうかね?
他にマイクロSIM端末はないわけで。
日本通信は今までもSIMフリー端末用にプランだしてますから、
海外のSIMフリーiPad用に予定通り出してくると思います。
書込番号:11337069
0点
フツーに考えれば、SBが販売するiPadだけにSIMロックがかかっていると判断するべきでは?そのためにSBは月々割を24ヶ月分用意しているんでしょうし。
Apple Storeで購入したiPadは、SIMフリーだけどSIMカードはどっかのキャリアで買ってくれ、と。で、現状SBでSIMカードだけ契約するなら、月々割の効かない月額4,410円+315円を余儀なくされる、と。これくらいなら、ドコモもさすがに同じような価格で追随してきそうな気がしますけどねぇ。日本通信も予告通り速度制限かけて2,500円くらいのプラン出してくるんじゃないですか。?
書込番号:11337506
0点
Apple Storeで販売されるWi-Fi + 3GモデルがSIMロックか気になりますね。
今日、何かまた発表があるかもしれませんが、
SIMロックだとApple Storeで買っても面倒なだけですね。
プリペイドプランはプリペイドが無くなってもWi-Fiで使えるなら、
3Gが必要な月だけ契約すれば良いのでメリットがありますが、
それが出来ないと値段も高いし、30日以内というとあまりメリットが感じられませんね。
書込番号:11338241
0点
仮にSIMフリー機がアップルストアで販売されるなら、それはソフトバンクのSIMロック機の本体価格よりも高いはずです。
どの程度高いかは分かりませんが。
同じSIMロック機なら本体価格は同じでしょう。おそらく。
書込番号:11338935
0点
データ定額とプリペイドで本体価格が違うのでてっきりプリペイドはSIMフリーかと思ってたんですが、やっぱ違うんですかね?
書込番号:11338978
0点
2年縛りがあるかないかの違いでの本体価格差だと思うので、ソフトバンクのプリペイドもSIMロックな気がします。
SIMフリー機ならさらにもっと本体価格は高いと思います。
書込番号:11339007
0点
確かに価格差がビミョーなんでどうかな?と思ったんですが、やっぱりですか。
書込番号:11339080
0点
さらに同系のスレが乱立し訳が分からない状態になりつつありますね(^-^;
やはり3G+Wi-Fi版はソフトバンクで買ってもApple Storeや量販店で買ってもソフトバンクSIMが同梱されたSIMロック版のようです。
そう考えると、ドコモの山田社長の先日のコメントは何を意図したものだったのか?
ひょっとしたら、明日10時になれば新たに分かる事があるのかも知れないですが
現時点では、ドコモ的には何もしていなかったとしか考えられないですね・・・。
書込番号:11341437
0点
Appleにラブコールしてたものの、シカトされ続けてて、昨日の孫の発表は寝耳に水だった・・・とか?
書込番号:11341685
0点
みんながソフトバンクモデルに飛びつき買いしたあと、何らかの発表があったりしてな。
予約キャンセルって無条件で可能なの?
書込番号:11341832
0点
>さらに同系のスレが乱立し訳が分からない状態になりつつありますね(^-^;
祭りですよ祭り!
>みんながソフトバンクモデルに飛びつき買いしたあと、何らかの発表があったりしてな。
予約キャンセルって無条件で可能なの?
自分もそれがちょっと心配です。
通販の場合はたぶんOKっぽいですが、自分はそういう信義にもとる行為はしたくないです。
もしキャンセル続出とかになったら、それだけ流通を歪め混乱を生じさせる事にもなりかねませんね。
書込番号:11341922
1点
>メカキングギドラさん
>祭りですよ祭り!
なるほど、iPhone 3Gが国内販売された時と同じような現象が起きているわけですね。
そして向こう数日の間に「同じようなレスばかり立てるな」発言をする者が現れ、それに反発する人との間で不毛な応酬・・・なんて事になるのだろうか(^-^;
>kaoru1014さん
>昨日の孫の発表は寝耳に水だった・・・とか?
今日知りましたが、どうもドコモは
ソフトバンクの発表があるまで、SIMロックされて発売する事を把握していなかったらしいです。
なんともまあ・・・
と言う事で、まだドコモからの発表に期待されている方もいらっしゃるように思いますが
ドコモ版iPadは「無い」と言う事で確定と思われます。
書込番号:11344183
0点
どんな根回しがあって、どんなやり取りがあったのか、裏事情を知りたいです。
天下のドコモが何をやってるんだか・・・
マスコミまで使っておきながら・・・
書込番号:11344313
0点
だそうです。
時事ドットコム:ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010051000593
書込番号:11344333
1点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
私もこの記事読みました。意外と薄利多売なんですね。
書込番号:11205634
2点
いぬマンさん こそあど言葉さん
レスありがとうございます。
確かにApple storeで儲けているのでしょうね。
書込番号:11205870
0点
いやいや、App Storeの売り上げはMacやiPhoneの売り上げに比べたらさほど多くはないですよ。
iPadのこの価格は、まずはiPadという新しいプラットフォームを普及させるための戦略的価格ではないかと。
書込番号:11206440
2点
ん?何かゴチャゴチャになってないか?
プラットフォームを普及させて、コンテンツで稼げるようにしたいんじゃないの?
そんで、Macのような柱の事業にしていくと。
ハードは需要が一周すると売上伸びなくなるから、ソフトで稼げる事業が欲しいんじゃない?
書込番号:11206641
1点
こんにちわ、
iPadが今日(4/3/2010)米国で発売開始したのを記念して、iPadの意見・情報交換するスレをたてました。
どうぞ、自由に書き込んでください。
早速、近くのアップルストア(米国)で触って来ました。iPhone 3Gを1年半使ってるので、比較した感想や情報を随時お知らせしたいと思います。
思ったより重かったですねぇ。暑さはキンドルほどではありませんが、薄く感じました。センターが厚くて周辺が薄いデザインなので、持った感じは周辺の薄い部分の印象が強いです。
CPUがiPhoneより早いせいか、3GSよりキビキビしてます。画面右下に現れる『x2』ボタンでiPhone/iPod用アプリは2倍の画面に拡大されて表示されます。思ったより綺麗に表示されてますね。
1点
James_T_Kirkさん、こんにちは。
>CPUがiPhoneより早いせいか、3GSよりキビキビしてます。
>画面右下に現れる『x2』ボタンでiPhone/iPod用アプリは2倍の画面に拡大されて表示されます。
(改行位置を変更させてもらいました)
画面の大きさもさることながら、この2点は良いなと感じました。
ただ別のクチコミでも書かれていたのですが、重さがちょっと…みたいですね。
書込番号:11185965
1点
730gは、長く持つと腱鞘炎になりそう。
日本の電子ブックは、高額であるため、インターネットと画像ビューアーが主用途になりそう。
pdfファイルが読めれば、使えそう。
書込番号:11186161
1点
いいですね。Macbook(アルミ)と入れ替えるつもりです、それで質問です。
膝においても見づらいとか熱を感じるとかどうなんでしょうか?
とくにノートみたいに画面の角度を変えられないから、視野角は気になります。
書込番号:11186384
1点
もう触ってきたんですか!
写真見ると 思っていたより薄いですね。
良さそうですね 私も早く触ってみたいです。
書込番号:11187428
1点
こんにちわ、
カーディナルさん、ガラスの目さん
最初に持った時の印象で、ちょっと重いなと感じたので長時間持つのは辛いと思います。
15分くらい触ってたんですが、直ぐにテーブルに置いてしまいました。
ピンチで拡大縮小がスムーズに出来るのでpdfやブラウザの読物には良いと思います。
KZ5さん
ショップの開店時間からすると5時間以上点けっぱなしで、スタンドに置いてある状態を触りましたが、特に熱は感じませんでした。写真『厚さ』の手の後ろにあるプラスティックの円がスタンドで、ここに置かれてました。
膝に置いたり、布団の上に置いた時に熱が篭るかは、確かに興味在りますね。店員さんに聞いてみますね。
大守神酒さん
日本での発売が待ち遠しいですね!
書込番号:11191926
1点
James_T_Kirkさん、こんにちは。
重さについて教えて頂き、ありがとうございます。
外出先のカフェ等のテーブルに使う分には問題無さそうですね>iPad
書込番号:11192305
1点
こんにちわ、
熱の件ですが、早速ゲットした友人に聞いたところ、それほど熱を持ったりしないとの事でした。この辺は実際に使う環境に持って行かないと分らないでしょう。
その友人は最近iPhone 3GSを使い始めたんですが、iPadのタッチパネルが感度が良すぎる、と言っていました。iPhone 3G使用暦1年半の私は、サクサク動いて気持ち良いと思いました。これは自慢ではなく、タッチパネルは慣れが必要なんです。
もしかすると、iPhone/iPodのタッチパネルに慣れてないと、タッチの反応を敏感すぎると感じるかもです。
あまり参考になりませんが、キンドルとの比較の写真があったのでアップします。当たり前ですがバックライトを使ったiPadは屋外より屋内が見やすく、反射式のキンドルは反対です。
書込番号:11196647
1点
こんにちわ、
KZ5さん
Macbook(アルミ)と入れ替える予定ですか?
iPadを使って気になった点に文字入力があります。iPhoneでは両手で挟んだ親指入力で、結構早く打てるようになりましが、無意識にiPadで同じ事をしようとして、???となってしまいました。
TVコマーシャルでは横にして、普通のキーボードのように使っていますね。今度試して報告しますね。
書込番号:11207930
0点
そうなんです。
iMacを衝動買いしたらMacBookを使うことが少なくなって、
それならiPadにしようと思っているところです。
軽くなってバッテリー長持ち、熱くならないならソファやベットには最適ですからね。
報告待ってます!!
書込番号:11216251
1点
こんにちわ、
また、iPad触って来たので、報告します。
KZ5さん
キーボードはちょっと慣れが必要ですね。前にタッチが敏感だと書きましたが、キーボードも指が画面に触れるか触れないくらいで文字入力してしまうので、通常のキーボードの感覚で画面に指を置きっぱなし状態とは感じが全然違います。
スタートレックでは良くこの手のキーボ−ドが出ますね。そう思ってゲーム感覚で触ると3分もしない内にサクサク入力出来ました。でも、これで小説やレポート書く事はお勧めしないですねぇ。
レーシングゲームは、ハンドル位の大きさのiPadを右左に傾けて運転するので、結構楽しかったです。
ピアノも鍵盤の大きさがiPhone/iPadより大きく実物に近いか同じで鍵盤数が多いので、いい感じで遊べました。
ゲームマシンとしても結構、いけそうです。
書込番号:11232364
1点
米国で3GSが発売されましたねぇ。同じだと思って、まだ見に行ってないですが触ったらお知らせします。
書込番号:11312882
0点
James_T_Kirkさん、こんにちは。
楽しみにして待っています(^^)
書込番号:11313107
1点
こんにちわ、
iPad 3G を見に行ったのですが、wifiと変わらないためか展示されてなく、店員もそんな事を言ってました。残念。
カーディナルさん
という訳で、新しい報告はありません。m(_ _)m
触れば触るほど欲しくなるiPadです。いつまで我慢出来るか...。次のバージョンが出るまで我慢したいところですが。
書込番号:11325062
0点
James_T_Kirkさん、こんにちは。
また何か新しい情報がありましたらよろしくお願いしますm(_)m
書込番号:11325175
1点
こんにちわ、
やりましたね、アップルがHTCを訴えました。アンドロイドやサムソンの携帯がiPhoneライクなUIを持った製品を沢山出しているので、牽制でしょうね。Googleへのフックといったところでしょうか?
たしかWindows ver.3.x時代にもアップルはUIでマイクロソフトを訴えてましたね。
UIは立派な技術で、アイデアと開発時間と資金を使ってあります。盗むのは簡単なので、境界が曖昧なのでやってしまいがちですが、立派な企業はしてはいけない事だと思います。
と言いつつ、面白い映画がありましたね。ジョブスとゲイツが実名(本人たちの承諾済み)で、パロアルト研究所からUI技術を盗んでマックをつくり、それを盗んでWindows作って競争くしていくというストーリ-でした。記憶に残っているゲイツの台詞は「泥棒から、盗んだものを盗んで、何が悪い?」です。
重たい話に入り始めているので、ここで止めますね。こういう事は別chで書く事で、このスレッドは楽しくiPadを使う情報交換でした。
第2世代iPadまで購入は我慢するつもりですが、その頃にはiPadライクな製品が沢山出揃っている事でしょう?
書込番号:11371245
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












