このページのスレッド一覧(全1092スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2012年3月20日 21:06 | |
| 4 | 5 | 2012年3月21日 21:56 | |
| 9 | 10 | 2012年3月21日 23:47 | |
| 4 | 11 | 2012年3月23日 22:21 | |
| 4 | 6 | 2012年3月24日 00:25 | |
| 16 | 4 | 2012年3月19日 23:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
PCの画像をIPADに移すためにITUNEで同期を始めると、途中のプロセスで止まったままどうしようもなくなっていました。ネットで検索すると、IPHONEやIPODなどで同じ現象に悩んでいる人がいたようです。
私の場合、PCの「自動再生」が悪さをしていたようでした。IPADの自動再生の設定を「何もしない」に固定すると同期の不具合は解消しました。参考までに。
5点
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Retinaディスプレイが気になり購入したのですが、iTunesに繋いでびっくり!
最大容量が1GB少ないではありませんか!!
今日サポートセンターに確認したところ「仕様です」とあっさり回答
第三世代は新しい機能が搭載されているので・・・っと
あんまり納得のいかない回答でした。
使用される部分が多くなりますって事なら納得もいくのですが、
新しい機能が搭載されたから最大容量が減るって??
皆さんの第三世代の容量は如何ですか?
0点
iOSのサイズが大きくなってきている
プリンストールのアプリサイズが大きくなっている
メインメモリが大きくなったのでアプリケーション用のキャッシュを大きく取る様になった
新GPU用のメモリをシェアしている
などなど、100%妄想です。
書込番号:14317628
1点
アプリのRetinaディスプレイ対応だからです。仕様だね。
画質上げれば容量増える、写真や動画でも同じ。
書込番号:14317636
1点
爆笑クラブさん grffgさん
返信ありがとうございます。
メモリも512MB→1024MBにアップしましたしね
でも何か器が小さくなったように感じたので・・・
そういうもんなんですね〜
書込番号:14317654
0点
iOSはstrorageを2つのパーティションに分けています。
/と/private/varの2つです。設定一般ー情報で表示されるのは後者のほうです。
一般にiOSのversionが上がるにつれて/の容積が大きくなる傾向にあります。iOS3ぐらいだと768MBを切る程度でしたが
iOS5.0だと1.25GBを超えるようになってきました。5.1はさらに大きくなっていると思われます。
strorage全体は変わっていないので当然/private/varが相対的に小さくなります。
書込番号:14325411
1点
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
そうすると、32GBや64GBは、
かなりのお布施ですね。
書込番号:14316782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆でしょ
まあ、この話題に触ると無用な争いに巻き込まれるのでここまでで
書込番号:14316845
0点
コストなんて、ユーザーから見たら、お得とか逆とか全く意味なし。しかもこれ、推定だからね。
書込番号:14317081
5点
ん、そうか、逆かぁ。
書込番号:14317689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらら
推定の話としてもメーカーから見ると原価率が高いと言うことは、儲からないということだね。
まぁ、そのことが消費者に対してコストパフォーマンスが良いかどうかは…
ちょっと違うけどね^^;
書込番号:14318846
0点
製品のR&D、ソフトウェア開発や販管費が大きいとも解釈できますが、付加価値のほとんどはそっちの方でしょうね、この手の商品は。原価率もコストの一部しか分かりませんから。
書込番号:14318952
0点
16GB版をバンバン売った方が粗利益が上がるという理解で良いでしょうか?
書込番号:14319205
0点
コストパフォーマンスの使い方が間違っています。
製造原価に対して売値がいくらだからお得かどうかってことではありません。
ユーザー側から見て、価格に対して性能面や満足度がどうかって言う意味です。
したがって、ユーザー一人一人違いはありますが、ストレージの容量での事で言えば、迷わず64GBモデルが一番コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。16GBと64GBでは、容量の余裕が全く違い、それに起因する使い勝手に大きく差があります。その割に価格差はさほどない。特別な事情でもなければ64GBを買っておくのが正解でしょう。
書込番号:14321979
0点
>その割に価格差はさほどない。特別な事情でもなければ64GBを買っておくのが正解でしょう。
そうなのかな、私は32GBあたりが欲しいけどな・・・
書込番号:14324996
0点
システムインテグレートは原価にはいらないのかな?
Apple製品の最大の魅力だと思いますが。。。
提示されてるのは材料費のみですね。
一般に高価なほど粗利は増えます(粗利率は微妙)。
書込番号:14326294
0点
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
新iPadを購入してあれこれ設定をしながら新旧両者を比較してみたところ、画面の発色が随分と違うのに気づきましたのでレポートします。
iPhoneに見られた尿液晶ほどではありませんが、iPad2に比べて新iPadはややアンバーがかかったような少し黄色みを帯びたような発色ですね。表現が難しいのですが、白色がiPad2では漂白剤タップリのやや青っぽい白に対して、新iPadでは漂白剤抜きのオーソドックスな白といった感じです。
じゃあどっちが綺麗かと聞かれれば、写真閲覧では私はiPad2の方を綺麗と感じます。反対にHP等一般画面では新iPadの方が目に優しく疲れないように感じます。でも多分両者とも個体差が大きかと思いますので参考程度に捉えてください。
1点
こんばんは。
日本人は寒色系(色温度が高い)の発色が好みですが、
海外の人は暖色系(色温度が低い)の発色が好みなので、
モバイルの液晶パネルは暖色系のものが多くなっているそうですね。
そのためかもしれませんね。
書込番号:14315810
1点
車や蛍光灯のの白色もそうですが、日本人は若干青みがかった白色を好むそうですね。
車等ではあえて青系の塗料を極若干混ぜる事で、よりユーザーが白っぽいと感じる錯覚を利用しています。本来の純白より若干青味がかる色を日本人はより白いと感じる傾向が強いのかな?
ま、海外サイトでも黄色ぽくなったとの書き込みは多いですね。
書込番号:14316724
0点
新しいiPadでも黄ばみですか。
日数経過すれば、接着剤が乾いて黄ばみが消えるかもね。
書込番号:14316792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世界標準の色温度になっただけです。
なぜか今まで日本標準の色温度でした。
すぐに違和感はなくなります。
書込番号:14316926
1点
おやおや右京さん、
>世界標準の色温度になっただけです。
>なぜか今まで日本標準の色温度でした。
それは妙ですねえ、はーいーー?
「iPad2よりも新しいiPadのほうが色温度が高いようで、若干青みがかかっています」
という記事もありますが・・・
http://netallica.yahoo.co.jp/news/270061
書込番号:14319173
1点
明らかに黄ばんでいる個体もあるようです。LG製が黄ばんでいるという
噂もあります・・ (Samsung, LG, Sharpが供給?)
初期ロットは大量に出荷しなければいけないので、チェックが甘く
なっているのか、Appleもこの程度の感性なのか。
http://blog.livedoor.jp/hotworks/archives/51780004.html
逆に、以下の記事では新型の方が明らかに色再現域が広く、
基本的には(当りを引けば)画質は向上しているようです。
http://www.displaymate.com/iPad_ShootOut_1.htm#Colors_Intensities
iPad2は地味な発色なので、新型に換えたいのですが、はずれ液晶は
勘弁して欲しいです。
書込番号:14330256
0点
>LG製が黄ばんでいるという噂もあります
どうなんでしょう、新しいiPadの初回出荷分はSamsungだけで、
LGとSharpは今後だという噂もありますよ。
iPhone4Sの尿液晶みたく、接着剤が乾ききっていないとかでは・・・
書込番号:14331264
0点
> どうなんでしょう、新しいiPadの初回出荷分はSamsungだけで、
> LGとSharpは今後だという噂もありますよ。
> iPhone4Sの尿液晶みたく、接着剤が乾ききっていないとかでは・・・
実際に購入して分解調査した、と言っています。調査会社の社名も
出ているので、真実である可能性は高いでしょう。
http://ggsoku.com/2012/03/isuppli-lcd-new-ipad/
下記画像がフェイクでなければ、黄ばみ液晶は実在することになります。
http://forums.macrumors.com/showpost.php?p=14542966&postcount=130
原因は、定かではありません。
書込番号:14332215
0点
>実際に購入して分解調査した、と言っています。
IHS iSuppliの原文では、分解調査の結果、Sharp製、LGD製を確認したとは言ってないですね。
3社とdealが成立しているが、(初期ロット)現時点で出回っているのはSamsung製だろうということです。
http://www.isuppli.com/Display-Materials-and-Systems/News/pages/IHS-iSuppli-News-Flash-Clarifies-Views-on-Status-of-Display-Suppliers-for-New-iPad.aspx
こちらの情報などからSharp製パネルは4月ごろから出回りそうですね。
http://www.electronista.com/articles/12/03/19/apple.coping.despite.lack.of.suppliers/
http://www.electronista.com/articles/12/03/20/lg.may.still.be.outside.of.loop/
書込番号:14332751
0点
>IHS iSuppliの原文では、分解調査の結果、Sharp製、LGD製を確認したとは言ってないですね。
3社とdealが成立しているが、(初期ロット)現時点で出回っているのはSamsung製だろうということです。
UBMテックインサイツの方は、Samsung, LGE, 不明の一社、と言及している
ようです。
http://jp.wsj.com/IT/node_410024/%28language%29/eng-US
書込番号:14332956
0点
青味、黄ばみは、結局、個体差ということで片付けられるんだろうな・・・
書込番号:14335425
0点
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad2とNew iPadの液晶画面を合わせるとスリープが効いちゃうっていう
下らん現象を発見したw
2台持ちになって初めて気づいたってぇ〜
どうでもいいネタなのでスルーで結構ですが、2台持ちのかた
お試しをw
3点
おぉ、合体!!
書込番号:14314734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにスリープしますが2型二台でもなるのでは?^^;
スマートカバー付ける所がマグなので、でもこの状態に普通はしませんよね^^;;
書込番号:14314795
0点
iPad2を蓋代わりに使えますね!
残念ながらうちは初代iPadとnew iPad
書込番号:14315482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、これってわざわざ書き込んでいいことだったんですね。
自分も新しいiPadを合わせてたら、
勝手に点いたり消えたりしてたので、おぉお!?と思ってましたが、
すぐ、ああね、と気づきました。
書込番号:14315627
0点
持ち歩くのに普段、袋状の保護ケースに入れてから鞄に入れていて
今日は2台入れるのに合わせるそんな形になりました。
スミマセンw
どうでもいい小ネタって事で許して^^
書込番号:14316082
0点
小ネタどころか、もの凄いヒントを頂きありがとうございました。
先日、新型iPadを購入しましたが、SBショップに新型用のスマートカバーが無く、iPad2用を購入しました。
しかし、スマートカバーのロックが諦められずにいたら、こちらのやり取りがヒントになり、少しのカバーの改造で出来るようになりました。
何のことはない、ただマグネットのSN極が逆なだけでした。
書込番号:14336252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
新iPadを購入し主に自宅使用しています。
年のせいでしょうか指先に湿り気が無くて
ついスルリとiPadを落下させてしまいそうで怖いです。
ざっと見たところ市販シリコンカバーは100グラム以上と結構重く、これ以上の
重量増加は最低限にしたいと思い工夫してみました。
無印良品にある「シリコーン ラップ」(400円)を 200mmx160mmぐらいにカットして
iPad裏面に貼り付けました。
軽く指に吸い付く様で使用感は高いです。
もちろんきれいに剥がせますし、煮沸消毒もできます(笑)
皆様もよろしかったら、お試しください。
4点
なにで貼り付けているのでしょうか?
これ単体でペタっと張り付くのでしょうか?
書込番号:14313676
4点
伝えたいことは分かるんですが、すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか?
書込番号:14314303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>伝えたいことは分かるんですが、すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか?
たしかに、すべり止めじゃなくて、すべりを防止ですね。
これじゃまるで【自炊を注文】です。
mpwkx983さん
シリコンラップは何もつけなくても平面によくくっつきます。
カメレオンの舌とかペッたん人形を思い浮かべるとわかりやすいと思います。
#どちらも年代者のおもちゃなので余計わからなくなるかもw
書込番号:14315663
1点
シリコーン ラップは、ねばねばしていてこれ単体でiPadにくっつきます。
製品には、フィルムが貼られていますので、これを剥がして使用。
短所は、うっかりしていると髪の毛や綿ボコリまでくっついてしまいます。
400円と安価ですが効果があり、私は気に入っています。
>すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか
・はい、おっしゃる通りです。ご指摘、感謝。
正しくは、「すべり止め」でした。
書込番号:14315748
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






