このページのスレッド一覧(全1091スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2019年3月20日 22:25 | |
| 73 | 15 | 2019年3月19日 16:56 | |
| 53 | 24 | 2019年3月21日 22:16 | |
| 6 | 6 | 2019年3月18日 21:45 | |
| 0 | 2 | 2019年1月27日 16:48 | |
| 1 | 3 | 2019年1月25日 12:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
App Storeから消えたアプリが多いので買い替えられない…
書込番号:22542089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いきなり出ましたね!
早速256GBのcellularモデルをポチりました♪
3月30日から4月1日ごろ届くようです。
mini 4からの劣化箇所は無しで、まさかのA12 Bionic搭載!
嬉しすぎてだいぶ興奮気味ですw
書込番号:22542090
1点
>auスープラさん
アプリ問題は深刻ですね。
私は初代を使い続けてますが、同じ悩みがあります。
ただし、初代は電子書籍読むだけでも動かなくなるので、アプリ消えるけど買い換える予定です。
>EXILIMひろまさん
今回のアップグレードは本当に良かった。
指紋認証が残ってくれてありがたい。
今の時期もそうですが、一年の殆どをマスクして過ごしているのでfaceIdは外では意味をなさ無いので嬉しい😆
メモリはどうなるんでしょうね?
CPUと共にアップデートされていると嬉しいですが、
まぁミニが出てくれただけでよかったε-(´∀`; )
今月は金欠でぽちれませんでしたが。
来月は必ず買います。
書込番号:22546365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
iPad air
カラー シルバー,スペースグレイ,ゴールド
容量 64GB,256GB
充電端子 Lightning
ディスプレイ10.5inc
(true tone,耐指紋コーティング,フルラミネ,apple pencil)
CPU A12
モデル wifi セルラー
書込番号:22541843 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まさかiPad mini5がA12になるとは
書込番号:22541854 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
iPad Airの価格は
wifi
64GB(54800+税)
256GB(71800+税)
セルラー
64GB(69800+税)
256GB(86800+税)
ちなみに9.7インチは
wifi
32GB(37800+税)
128GB(48800+税)
セルラー
32GB(52800+税)
128GB(63800+税)
となっています。
iPad Airは9.7インチの後継というよりもiPad Pro 10.5インチの廉価モデル(CPUはグレードアップ)といった方が合っているかと。
またスマートキーボードに対応、applepencilは第一世代となります。
書込番号:22541938 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
基本的にはPro10.5の焼き直しですね。
微妙にスペックダウンしてる部分(カメラの光学式手ぶれ補正がなくなった)もあるんだけど、概ね全体的には多少性能はアップしてると見てよろしいんじゃないでしょうか? あんま変わらんけど^^;
書込番号:22542056
3点
リフレッシュレートの記載がないので60hzでしょうか。
またAirにはPro 10.5インチにはなかったディスプレイの「1.8%の反射率」「500ニトの輝度」の仕様が追加されています。
あと地味にレンズの出っ張りがなくなったのは良いですね。
(カメラの性能は落ちたけどタブレットだしまあ‥)
Pro 10.5は少し高くて手が出なかったのでAirは予約購入したいと思います。
書込番号:22542149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ProMotionテクノロジーの表記がないですね。あとスピカーが2つに減った。
前言若干撤回して、削られてる部分もそれなりにあるということかも知れません。
まあ現物が出てこないと分かりませんが、もしかしたら安くなったPro10.5の売れ残りを狙ったほうがお得という可能性も・・・
書込番号:22542229
4点
私も2chとかを見て回ったところ、これ高くね?と感じ始めました。
整備品をチェックしてみましたが10.5 Proの256GBが60800+税でありました。
(さっきリロードしたら消えた)
CPUもA10Xでそれほど極端な差はないでしょうし、リフレッシュレートやスピーカーの数といった明らかに違いを感じられる部分が削られているのは痛い。
AirはWIFIの64GBが税込で約6万円…うーん
mini5も容量に対して値段上がっていますね。
新品のPro 10.5との差額でも15000円
書込番号:22542277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このiPadユーザーからしたらairはオーバースペックかな、
金額的にも。
ライトユーザーとしては、値段据え置きで多少の進化が丁度いい
書込番号:22542400
7点
これ新型Airじゃなくて、iPad 2018の置き換えでも良かったんだろうけどそれだと大幅値上げになっちゃうから中間モデルで新型Airとして発売って感じだよねぇ
一回り大きくなってるのと最新のA12ってのはあるけど最安で1.7万円アップ、Proから比べれば安いけどなんか中途半端に思えてしまう
miniとともにUSB-CではなくLightningのままだけど、ひょっとすると今年出るであろうiPhoneもLightningのままってことかな?
書込番号:22542463
3点
iPad 9.7インチ 第7世代 Wi-Fiモデル 32GB 2019年春モデル
が値下げして出ないかな???
んな事したらAir が売れないか!
書込番号:22543017
0点
Pro10.5の性能は意外に高いです。
二枚目のmetalは要はグラフィックのベンチですが、それだと現状でも現行Proに次いで二番手の位置をキープしています。
要は120Hzに対応させるためなんでしょうけど、この辺が未だに特に不満なく使える原因なんでしょうね。
これをラインナップから落とさないと現行Proが売れないと考えたかな?
その意味ではやっぱスペックダウンしてる部分は大きいかも?
書込番号:22543036
1点
USB type-C と Lightning が両方付いてたら、いろいろと便利かもしれないけど、アップルはそんなもの作らないだろうな。
書込番号:22543151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めんどくさくなってきたしAirで良いかなと。
Pro10.5よりも悪くなっている部分はあるものも、そもそも10.5触ったことないし自分には問題ないと判断しました。
整備品とかいつ入手出来るか分からないし欲しい時に買える方が良いかと
とりあえずiPad Airの発売日は3/28です。
ヨドバシで予約制始まってました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004328786/
書込番号:22543170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報、ありがとうございます。
これって要するに、無印iPadの新型(2019年春モデル)は無しっていうことですか?
書込番号:22543267
3点
なんか一人でこちゃごちゃすみません。
Pro10.5が約65000に値下げされていたのでこちらに切り替えました。
CPUは全然使えるしリフレッシュレートやスピーカーを考えるとAirよりも5千円高くても買う価値があると感じました。
https://www.amazon.co.jp/Apple-MQDT2J/dp/B0736V1QHQ
書込番号:22543433 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
第5世代と第6世代は3月の20〜31日くらいに
発売になってますので、順当なら今年も今月末に
新型の無印が発売になるかもと...
一説では10.1インチモニタになるかもと
あとはapple pencilがワイヤレス、角型の
第2世代に対応になるかもと期待して
でれば第6世代の現行も2千円程度くらいは
安くして売るのではないかと
待っている時が一番楽しいかもね
8点
そんなことしたらプロとの差別化がなくなりますよ?
書込番号:22516593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
後継機種の噂は、この時期の恒例行事です。
リークアナリストがあらゆる噂話を流し、それをバイラルサイトが取り上げ、情報通ぶりたいマニアがこの手の掲示板サイトにソースなしにもっともらしくコピペし、結局、出ないで終わり、次は秋に向けて新たなサイクルの開始、というところまで含めて、一連の伝統芸が完成。
まあ、たまに本当に出ることもありますが、あらゆる予言同様、延々言い続けたら、いつかは必ずあたります。
今年はどうですかね。
書込番号:22516794
4点
昨年新型が出たばっかりなので、今年は出ないのでは?
書込番号:22518250
0点
リーカーの話だと
・10.2インチ(10インチ前後?)でベゼルレス
・CPUはA11
・指紋認証で充電端子はlightning
と聞きました。
過去にはEECに登録されたけど出なかったというパターンもあったらしいので個人的には期待度50%ぐらいですかね。
とりあえず私は発表会まで待ちますよ。
こういうものは予想しているときや、注文して届くまでが一番楽しいかもしれません。
書込番号:22518346 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現状まだPro10.5が値下げもされず現役で発売されてて、これが10.5インチでA10X、旧ペンシル対応。
これより良いものなら当然これより高くなります。
というとこから考えれば大体わかりますわね^^;
書込番号:22519001
1点
確度は低いでしょうけど同類機がほとんど
10.1インチ程度なので9.7インチは販売上の
不利になりかねないので微妙なサイズアップは
それなりに説得力ありそうな気もします
それとapple pencilもスタイラスペンの中では
方式が変わり種なので、初物第一世代は製造
コストダウン含めて改良の余地が大きく、
低価格帯製品も含めて遅かれ早かれ切り替えて
いくと思います
まあ販売は月末近辺からとはいえ、製品発表・
詳細はそれより前のあと二週間くらいと予想して
ますので待てる気楽な人は急がなくてもいいかと
(第6世代のモデルチェンジあるかどうか、また
あったとしてもそれが事前の噂どおりかまでは
補償できませんけど)
書込番号:22519405
4点
新型iPadが何時から発売になるかは、不明です。
確証を持って言えるのは3月の発表会はない!ということだけです。
もしあるなら、プレス向け招待状や公式で公表してます。
それが今月に入ってもなお一切ない状態ですからね。
その代わり、知らん間に新型iPadが追加されているかもしれないし、追加されないかもしれない。
今月の終盤までApple 公式とにらめっこしてないと、いつ更新されるか解りませんぞよ。
書込番号:22520017
4点
廉価版にまともな開発費かけるつもりなんて毛頭ないだろうから、どう考えても何かの流用になる。一番考えられるのはAir2とか初代Proのボディかな?
高性能かつ安いのがほしいんだろうけどね、基本的にそんなうまい話はないから、実際に出る頃には相対的に性能の低いものになるでしょう。
ちょっと高性能なiPadが欲しければ、今ならPro10.5買っとけばいいだけの話だし、ラインナップとして現状非常にバランスがいいのに、変える必要がないすわね^^;
まあ、Pro10.5が値下げされて廉価版に少し近づく可能性ならあるかも?
要するに無駄な開発コストなんてかけるわけないから。
書込番号:22520155
1点
>無知の知.comさん
Air 2の極狭ベゼルは、良かったですね〜(^^)
私は、初代Airとmini Retina(mini 2)持ちでしたから、よ〜く解ります。
iPhone X/XS/XS Maxで出来たことをiPad Pro 3rd(11/12.9で何故しなかったのか理由が解らない。
XRで使用した液晶Liquid Retinaを採用したから同じにしたのかもしれないし、iPhoneに比べてiPad Proは幅が広いので、
親指持ちを考慮してベゼルを広めにしたのかもしれないと感じてますが、Air/Air 2で、ほぼ同じ大きさなのにあれだけ
ベゼルを狭くできたのに勿体ないと感じてますよ。
今度のiPad(Normal)で、行うとしたらAir 2の形状と厚みを採用して、場合によってFace ID搭載かもしれないですな。
CPUはA11 BionicかA12 Bionicを流用するかもしれないですよ。まあ、予想なので話半分で(^^;
書込番号:22522698
0点
iOSベータ版によると顔認証は搭載されないみたいですよ。
個人的にはホームボタンを廃止し、指紋認証はサイドに移動or電源ボタンと統合。
そしてPro風のデザインという感じが理想です。
(でもタブレットなら指紋認証は正面の方が便利だとは思いますけど)
ただ恐らく今回も中身(CPU)のアップデートがメインになりそうな気がします。
筐体も変わらないようなリークもありました。
書込番号:22523050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ihard Loveさん
どこかで勘違いされてると思いますよ。
AirとAir2は正面から見た場合の大きさは全く一緒で、薄くなっただけです。それ以前の第四世代と比較すると狭ベゼル化されてますけど。
いずれは現在のiPhoneに使われているプロセッサが搭載されるだろうとは思われます、今までもそういう流れだから。まあ数年後には。
廉価版は基本的に学習用途とか、病院とかビジネスの現場での使用とか、友人の子供が学校で使ってたり、うちの職場にも何台かありますけど、必要にして十分といった感じでそうした用途ではエンタメ性は要りませんから、Face IDなんかも無駄。
いずれは流れでそうなって行くにせよ、わざわざ搭載する可能性はまずないと思います。
書込番号:22523369
0点
>無知の知.comさん
>16mt19さん
Face IDについてiPad(Normal)では搭載されないだろうと云うのは同感です。
Touch IDを使い続けるでしょう。
AppleがMac Book Pro RetinaとAir Retinaに搭載しているし...
iPad Air Air 2に比較して、iPad Normalはベゼルが太め(初代〜第4世代迄程ではないにしても)になったと感じてますね。
iPad Pro 3rdの件は関係ないので、ここでは割愛しますが。。。。
Mac BookやMac miniの様に暫く放置されて(CPUのアップグレードのみ)全体的な更新は無くなる可能性が高いと感じますね。
iPad Proを煮詰めて、更新していくことになると思いますよ。
話は逸れますが....
例によってアナリストとやらがiPad mini 5が3月にもなんて昨年12月中旬くらいから予想してましたが、
何の音沙汰もないしね。
もしかしら、iPhonePadみたいな感じで再活用される可能性もあるかもしれないけど、作るだけ無駄でしょうね。
書込番号:22523626
0点
>ihard Loveさん
>確証を持って言えるのは3月の発表会はない!ということだけです
>もしあるなら、プレス向け招待状や公式で公表してます。
>それが今月に入ってもなお一切ない状態ですからね。
Appleが公式に現地時間の3月25日10時(日本時間の
2019年3月26日2時)からカリフォルニア州クパチーノにある
Steve Jobs Theaterの中で特別なイベントを開催することを
アナウンスされています。
スペシャルイベントの招待状をメディア関係者に送付した。
招待状には「It's show time」と明記されており、
フィルムリーフでカウントダウンをするGIF動画となっている
〜
どうなるか不明でけど噂ではipad miniが最有力でそれに
ipadの7代目が加わるかもという話ですね
7代目はボリュームゾーンにあたるのでターンオーバーが
早いだろうと言うことらしいですが開けて見なけばわかり
ませんね
書込番号:22527095
4点
>ろーどぶりてぃっしゅさん
大変失礼しました。
完全に無いと考えてましたが、まさか日本時間の3/11に公表するとは思わなかったでした。
あてつけがましいと感じてますよ。
日本国内がこの日をどうしてるのか、何も考えてない!
そうなら9月の発表会を9/11にしないと傲慢な奴等と悪感情が湧いてきます。
Apple Japanも調子に乗って更新すんな!
書込番号:22527239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ihard Loveさん
中国の四川大地震は2008年の5月12日に発生して死者は7万人。
日本企業はこの日に配慮してますか?
書込番号:22527959
7点
>ろーどぶりてぃっしゅさん
Twitterで的中率100%の謎のアカウントから予告がありましたね。
10.2インチに拡大された第7世代のiPad、そして10.5インチのProではない新しいiPadの2種類が来る、ただし同時ではないと
ちなみに2か月ほど前にはiPad miniは死んではないとの投稿もしています。
書込番号:22531492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無知の知.comさん
私が執務する会社含め他の企業も5/12に中国に配慮してなんて意識はしてないですねぇ。
その代わり、イベント公表とかそんなこともしていませんな。
中国は進出に値しない国と私の会社では考えてますが。。。。。
これ以上はスレタイから外れるので、言及はしませんが。
書込番号:22532248
1点
>ihard Loveさん
一言でいえば、目糞鼻糞を笑うです。
書込番号:22534775
3点
>無知の知.comさん
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』を観察しています。
私の価値判断基準はこれ以上でもこれ以下でもないので。
書込番号:22535757
0点
ついに新型の発表ありましたね
下馬評どうりの iPad mini(2019) と10.5インチのiPad Air
10.5インチもでるという話は前からでてましたけど第7世代iPadの
発表だけなかったところみると今回は無印は見送りなのかもしれませんね
書込番号:22542237
5点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
アプリ側の仕様なんでしょうか?
Panasonic Media Accessでは消えますが、
DiXiM Playでは消えません。
書込番号:22503669
1点
仕様ですね。
ホームボタンが廃止されたiPad proやiPhoneでは、ホームインジケータが白い線で画面上に表示されるようになりました。
消すには、アプリ側の対応が必要です。
DiXiM Playのアップデートは5ヶ月前ですし、未対応か、対応させる気がないかのどちらかでしょう。
気にしないか、アップデートを気長に待ってください。
iPhoneでは、強制的に非表示にさせることも可能なようです。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios-12/home-indicator-89226
かなりトリッキーな方法ですし、戻し方を忘れるとどうにもならなくなります。
iPadでできるかどうかは分かりません。
書込番号:22503877
0点
この機能は、P577Ph2mさんが言っているとおりiPhone X/XS/XS Max/XRで仕様となっています。
Dockが小さく格納されているのを解り易く表示する機能です。
昨年発売されたiPad Pro 3rd 11inch/12.9inchでも同様です。
iPhone X/XS/XS Max/XRと同じく、iPad Pro 3rdでも設定可能です。
但し、この方法はiPad Pro 3rdでは標準で無効(OFF)となっていますから、有効(ON)にすれば利用できます。
ですが、設定したパスコードを絶対に忘れてはいけませんよ。
iPad Pro 3rd本体のパスコードと違いますので、混同しない様にしてください。
書込番号:22505306
1点
ありがとう。
気にしない様にするしかないかな。
Panasonic Media Access 白バー無し、横幅いっぱい表示ではない。左右合わせて1cm位が無駄
DiXiM Play 白バー有り、横幅いっぱい表示ではない。左右合わせて1cm位が無駄
Paravi 白バー有り、横幅いっぱい表示
TVer 白バー無し、横幅いっぱい表示
FOD 白バー無し、横幅いっぱい表示
dTV 白バー無し、横幅いっぱい表示
auビデオパス 白バー有り、横幅いっぱい表示
GYAO 白バー無し、横幅いっぱい表示
Amazon Prime 白バー無し、横幅いっぱい表示
Netflix 白バー無し、横幅いっぱい表示
Hulu 白バー無し、横幅いっぱい表示。ただし、画面最下部全体に薄い横線が表示される。区切り線が消えてない感じ。
書込番号:22507492
0点
白いバー消せますよ、
ただ消している間はホームに戻れません
パスコードを忘れるとかなりまずいのでご注意を
設定
一般
アクセシビリティ→アクセスガイド→オン、パスコード設定
ショートカット→アクセスガイド
任意のアプリでトップボタンをトリプルクリック
終了時再度トリプルクリック→パスコード入力
書込番号:22541828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
wifiに繋がっているようなのですが、たまにオフラインになります。画面にはwifiマークはでているのですが。他のiPad(無印)やiPhoneでは大丈夫です。ちなみに家にルーター二つありますが両方ともだめでした。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22423572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャッキー14さん
私も初期セットアップの時にWiFiアクセスポイントに繋がらず、数分まってもダメだったので一度電源いれなおしたら繋がった事がありました。
なんとなく気持ち悪かったので一度初期化してから使っています。その後は平気です。
また、先日リリースされた iOS 12.1.3 で修正済みですが、iPad Pro 2018 にオーディオ系デバイスを繋いでスリープすると復帰後ネットワークに繋がらなくなる不具合がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001102111/#22271415
書込番号:22423698
0点
>壊れた時計さん
有用な情報ありがとうございます!
確認してみます!
書込番号:22423767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
OSの更新でベンチマークスコアが少し上がることってありますけどね、まあ処理が効率化されてるってことかもしれないけど、マイナーアップデートでは期待できるものではないかも?
いずれにしてもベンチマークアプリ自体もアップデートされてたりして同じもので計測しているわけではなかったりするし、ハードウェアの性能が向上することは絶対にあり得ないので、目安程度のものですね。
書込番号:22415886
0点
iPad Pro 11inch ですが、iOS12.1.1を12.1.3にアップデートしましたが、
私の所有するiPad Proでは、処理性能に影響する程ではないですね(^^;
書込番号:22418290
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
















