このページのスレッド一覧(全1092スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2018年11月11日 00:01 | |
| 3 | 0 | 2018年11月9日 14:48 | |
| 83 | 7 | 2018年11月9日 21:01 | |
| 2 | 3 | 2018年12月21日 11:39 | |
| 5 | 4 | 2018年11月8日 11:33 | |
| 22 | 10 | 2018年11月21日 11:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー
iPad Pro 10.5 と iPad Pro12.9 ではソフトウェアキーボードのレイアウトが異なっていて最初戸惑ったので比較画像アップ。(chromeの検索窓入力時)
購入する人の参考になれば。
あと、11インチのクチコミにもありましたが、iOS 12.1 現在、キーボードの分割ができません。
4点
ありがとうございます。これは助かります。
なるほど12.9だと概ねフルキーボードなんですね。
情報としてはどっかにあったのかもしれないけど、不勉強で今まで知りませんでした。
書込番号:22245090
0点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1152207.html
今だに旧iPad pro 512GBと新型iPad pro 512GBで悩み中ですが、新型iPad pro 1TBは、メモリが6GBのようですね。
自分の使用用途では、容量1TB、 メモリ6GBはオーバースペックなので、来月7日くらいに 旧モデルの値段の変動をみて、どちらかの512GBモデルにしようと思います。
3点
22万出すならパソコン買う方が有意義ではないですかね?
書込番号:22239370 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
組紐屋の竜.さん
>今だに旧iPad pro 512GBと新型iPad pro 512GBで悩み中ですが、
自分なら間違いなく新型を選びます。初期投資は高くついても、差額を使う期間で割れば十分元が取れるのではないでしょうか。
また、安くなるまで待つという人がいますが、待っている期間は使えないわけですし、デジタルガジェットの機器寿命は(故障は別として)陳腐化して最新のOSやアプリに対応できなくなるまでですから、いつ買っても限界が来る日付は同じです。それならば、若干の値下がりを待つよりも、さっさと買って使い倒すほうが長く使えて元が取れます(という考え方もありますよ)。
iPhone seさん
>22万出すならパソコン買う方が有意義ではないですかね?
iPadでできることとパソコンでできることは同じじゃありませんから、金額の問題じゃなくて各人の用途に合った機器を選べばよいだけだと思います。
書込番号:22240645
16点
例えば初代iPad Proの9.7インチは2016年の3月に発売されたものですが、その約2年後に発売された廉価版iPadと概ね同等か、グラフィック性能などは未だに初代Proの方が上回っています。要するにまだまだ十分現役で使えるというお墨付きを貰っているようなものですね。
逆にいえば廉価版の方はそう長くは使えないという現実を突きつけられているようなもの、だから安いわけです。
現状でいえば2代目Pro10.5は何ら問題なく使えるというか、1年半前に買った当初より調子がいいくらいですが(これも要するに1年半前時点では最強のものだったからですが)、新型はさらに2倍くらいの性能を持っているので、これが効いてくるのは今じゃなくてさらに2年先とかかも知れません。
まあ単純に、hitcさんの仰るように良いものを買っておけば長く使えるという。
>iPhone seさん
例えば私であればiPadを最初に買った時の理由は、iPhoneじゃ画面が小さい、でしたからね^^;
パソコンの代わりなんてことは当初考えていなかったわけで、ただ使っていくうちにパソコンのこの機能は代替できるとか、むしろiPadのが便利とか、iPadの方も進化して以前はできなかったこともできるようになっちゃったりとか、そんなこんなで現在ではiPadだけでほとんどのことができるようにはなってしまいました。
その関連では今回アプリ面ではフル機能のPhotoshopが使えるようになったのが大きいですね。いずれにせよどちらかというとクリエイティビティというか、芸術家向けという傾向はあるかも知れませんが、個人的には必ずしもそれだけではないと思っています。
まあ現状はどちらか一つというのではなく両方使うのがいいです。
多分iPadでできることは今後ますます増えてくるだろうし、そうなっても旧来型のパソコンが不要になるということはないと思いますが、ただ個人にとってはそうなっても全然おかしくない、今でもスマホがあれば十分って人は結構いますからね。
書込番号:22241350
3点
iPadに出来てパソコンに出来ないことはなんですか?
22万のiPadとか16万のiPhoneとか異常すぎる価格ですよね?
書込番号:22241505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone seさん
液晶ペンタブと同意義でもあるんですから、
わざわざPCみたいに買い足さなくても良かったり、
客先へ出向いて営業する際にもPCより軽く便利です。
最近は大手ハウジングメーカーの現場管理する方も、
会社支給で図面を一括でまとめてるって話も聞きます。
正直、適材適所って言葉も知らないのですか?
ipadにしか出来ないことを探す理由とは??
言葉が汚くなりますが、あなたが否定したいが為に、ここに書いて他人を不快な思いにさせるって事くらい考えられないほど、幼稚な精神なのでしょうか。
書込番号:22241649 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
それと、
異常な金額と仰られててますが、
それは貴方自身の収入を基準に考えてるから異常と感じるだけかと。
理由としては、金額が多かろうが必要と思った方は買います。
需要がある時点で異常ではないですね。
書込番号:22241656 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
12.9と11それぞれ1台1TBのモデルを買おうか検討しています。へっぽこながら一応IT系の製品の企画開発を20年近く仕事としている人間です。
今までのiPad遍歴は新しいiPad、iPad mini、iPad Air、iPad mini2で、現役で使用しているのはAirとmini2となります。
最初のiPadやiPad2が出た時、自作PCやノートPCを複数台所有していた私からすると「できることも性能も中途半端なこんなもんいらん」と感じ正直見向きもしなかったのですが、Retinaディスプレイを体験したくて新しいiPadを購入し、その後iPad miniを買うころまでには、自分の見る目のなさ、頭の固さに企画者として泣けきた思い出があります。正直トラウマですね。
私は面倒くさがり屋な面があり、メイン環境として使用するものはPCでもタブレットでも高くても長く使えるものを買うのですが、2013年のAir/mini2がさすがに性能不足と物理スイッチの劣化でストレスの塊になってきたことで次の数年を見据えて今回のProの6GBモデルを買うつもりです。(本音を言えば512GBの6GBがちょうどいいのだけど)
普通のノートパソコンやクラウドファンディングで出資したGPD Pocket1/2,WIN2等の小型軽量機なども保有していますが
自宅のリビング、布団の中、出張中の新幹線の中、出張先で「何かを閲覧する、調べる」といった作業にPCの入り込む余地はありません。
ちなみに私の使い方でAir/mini2で現状致命的といえるのがCPU性能よりも1GBというメモリサイズです。だから6GBモデルがあるのに4GBモデルを買う気はありません。まぁ私はiPadをさほどクリエイティブな作業に使用していませんが(とはいえProを買ったら多少挑戦はしてみるつもりです。)
メインで使うものは高性能なものを買って長く使うのは私のポリシーですが、例えば私の家のあらゆる情報の基盤となっているメインPCは8年近く前に自作したCorei7 2600K+16GBメモリのものですが(SSDは途中何度か増強)普通に使う分にはいまだ快適でおそらくまだ2年はメインPCとして使うと思います。今回のPro6GBモデルはAir以上に長く快適に使いたいですね。
尚、ある種のCPUベンチマークを見ているとA12Xの性能は2600KのOC4.8GHzに対しシングル性能で少し上、マルチ性能でほぼ同等と8年近くの歳月があるとはいえ当時の高性能デスクトップPC用CPU(のオーバークロック)を超えるレベルにきているのは感慨深いものがあります。
とはいえいくら高性能とは言えPCに性能の分があるのも当たり前で例えば 遊びや実験用に去年購入したサブPCとして使っているものはCPUだけ見てもシングル性能では大差ないですが、マルチ性能はA12Xの5倍以上でメモリも20倍以上潤沢に使うことができます(2990WX+128GB)
それでも私の日常では触っている時間ではスマホやPCよりもタブレットが一番長時間つかっているので、1台20万円のiPad ProはMacbookと比べても高いとは感じません。iPhoneXsMaxなどはとんでもなく高く感じて手が出ません。人それぞれですね
書込番号:22242025
3点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi+Cellular 1TB 2018年秋モデル docomo
11/1-11:21予約
【予約番号/予約商品】
LK0194?/2018 12.9iPadPro1TBセ<シルバー> 数量:1
※予約番号下一桁伏字にしてます。
入荷連絡、いまだに来ませんねぇ。
気長に待ちますけど。。。
XSMAX512goldは1週間、AppleWatch4-44アルミgoldは2週間ほど発売日からかかってましたから、今回も来週か再来週の連絡かなぁ?
ドコモオンラインで予約なさった皆さんの状況はいかがですか?
1点
1寺予約する人は皆無に近いと思いますが22万とか高性能のパソコンが買えます(笑)
書込番号:22239053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11月1日、1005amに予約しましたが、
未だ入荷してないです。
気長に待ちます。
書込番号:22302052
1点
12/20の夕方にドコモオンラインの予約状況を確認したら、入荷済みになっていた。
午前中見たときは取り寄せ中だったので、ついに12.9インチ1TB、キャリア版も出回るようになってきたんですね。
ちなみに、届け出の時間指定はできましたが、日時の指定はできませんでした。週末来るのかわくわくです。
なお、ドコモオンラインで、キーボードとペンシルは品切れでしたので、到着後にアップルストアに走るしかないかなって思っています。(careは単独申し込みになってしまったけど。)
とりあえず、つなぎでアマゾンのでクリアケースとガラスは注文しました。
(申し込みしちゃうと入荷連絡メールこなくなっちゃうんですよね。必要ないからだと思うけど。)
書込番号:22339072
0点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
真面目な質問なんだけど、faceIDってすっぴん女と化粧で化けた女でも同じく認識するのでしょうか?
かなり化ける女もいると思うけど、そういった違いをも認識出来るほどのものなんですかね?
2点
双子は見分けることが出来ないそうです。
書込番号:22238300
1点
特殊メイクでもない限り、化粧をしても、目鼻口の位置関係や鼻の高さなどの形状情報は変わりませんから、顔認証の障害にはなりません。
化粧で変わるような肌の色ツヤ、眉毛などは対象としてないと思います。
書込番号:22238389
0点
>かなり化ける女もいると思うけど、そういった違いをも認識出来るほどのものなんですかね?
見た目が似てるとかパッと見別人とかいうんじゃなくて赤外線で顔の凸凹を判断してるから問題ないよ
というか、そういう素人が考えそうな疑問くらい最初からクリアして実装されてるに決まってる
書込番号:22238607
1点
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
ヨドバシで仕事用に10台1週間前にオーダーしていますが未入荷の為、入手できません。
ヨドバシでは7日の発売日に発送可能となっていたのに・・・
Appleのオンラインで見てみても発送に2〜3週間と表示されています。
一体、11月7日発売ってなんだったのでしょうか!?
5点
11月7日が世界一斉発売日。それ以前の予約は確かAppleストアでも、お一人様2台までの先行予約。
通常の注文受付は今日からですね。
書込番号:22236940
2点
先代のiPad Proが発売された時も似たような状況で、Appleのオンラインでも数週間待ち、一般の販売店だと1ヶ月以上待たされるというか、同時期にはほぼ入手が不可能という状態でした。
ただApple Storeの実店舗には一定数の入荷があり、売り切れ御免ですが私はこれで割とすんなり手に入れられました。
Apple銀座でしたが、当日の朝にApple渋谷に電話確認して(銀座は電話したらすごい待たされそうなのでそっちにした^^;)、在庫あり売り切れ御免を確認してから行きました。
今回も同じようじゃないでしょうかね?
書込番号:22237003
6点
>Jean Calvinさん
>Re=UL/νさん
そうだったのですね・・・
普通に当日入手出来るものと思っていました
もっと良く調べてから注文すべきでしたね
ありがとうございます
書込番号:22237009
0点
まあ、製造数より欲しいって人の数が多けりゃそうなりますわな
書込番号:22237012
3点
入荷に関しては輸送船次第だと思われ、これが多分1週間に1回くらいの間隔で前週の土日で売り切れても翌週の土日にはまたある、といった感じだったと思います。
ただしこれはApple Storeの話。
一般の販売店にはほとんどモノが回っていなかったようで、嘆いている人や怒っている人の書き込みがここにも結構ありました。
おそらくAppleも自分とこの販売店で売るのが一番利幅が大きいわけですから、そちら優先で他所にはモノを回してないのだと思われます。
なのでまあ、早めに手に入れたければApple Storeで。
書込番号:22237062
1点
ウチのiPad Proとペンシルとキーボードカバーは発売日の今日全て届きましたよ(^-^)
注文のタイミングは発表のあった夜(夕方だったかな?)でしたので当初は半月くらい待たされるだろうなぁと考えてました。
それが一昨日発送のメールが届いてちょっとビックリしました「売れてないのかな?」と(^_^)
思うに、多分まとまった台数で注文されたので遅れたのか・・・仕事で使われるなら少しの間は不便ですねorz
書込番号:22237067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き込み忘れましたが、ヨドバシカメラのオンライン注文です(^_^;)
書込番号:22237075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コンchさん
ヨドバシも入荷がゼロという事はないでしょうね
春先から営業用に買おうと話していて、秋には新型が出るだろうからといことで待っていました。
まあ、無いものは騒いでも仕方ないので気長に待つことにします。
みなさん、ありがとうございました
書込番号:22238400
0点
もしかして11インチの購入ですか?
私は12.9だったからなのか遅めに注文したけれど7日に届きました。 ただ同時注文のペンシルは30日と随分と遅れて届く事になりました。
今回、11インチとアップルペンシルが人気っぽいので、一斉に注文が入ってしまったのかもしれませんね。
書込番号:22268496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12.9はヨドバシだと早かったのでしょうか。
公式で12.9インチ1Tを発表日の昼過ぎ頃に注文したのですがまだ届きません。私より遅く注文して発売日当日届いたという人も結構いるみたいだけどモデルの差なんでしょうか。
急ぎの要件があるわけではないですが早く届かないかなとそわそわしてしまいます。
書込番号:22268545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






