
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2011年7月20日 21:04 |
![]() |
2 | 2 | 2011年7月16日 12:02 |
![]() |
1 | 1 | 2011年7月13日 23:16 |
![]() |
10 | 10 | 2011年7月5日 20:12 |
![]() |
0 | 4 | 2011年7月4日 13:22 |
![]() |
1 | 3 | 2011年6月29日 16:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


R100の購入を検討しています。
価格、機能面から、とてもお買い得感のある機種だとおもいますが、いまいち人気が無く購入者からの書き込みが無いため、購入を躊躇しています。
購入された方、どんな評価かレスしてください。
0点

購入しました。結構お得感ありです。でも、使いづらい点は、マニュアルの記述がわかりにくいところです。
でも、買ってからの値下がりがひどすぎる。ショックです。
書込番号:13276570
0点




>この機種の場合、セキュリティソフトはどうすればいいのですか。
通常のパソコン用のセキュリティソフトは使えないのでAndroid用のセキュリティソフトを使ってください。
量販店などにはほとんど置いていない(ノートンしかパッケージ販売してない)みたいなので、各メーカーのホームページからダウンロード購入する必要があるみたいです。
>買うのなら、どこのメーカーがいいのですか。
まだ全然情報が出揃っていないので何とも言えません。
年末までは無料で使える「カスペルスキーモバイルセキュリティ 9」あたりを試してみて、イマイチだったら他社製の有料ソフトを買うって感じで試してみればいいんじゃないかな。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/special/sp_cata/20110601_449383.html
今のところ出ているセキュリティソフトについては上記のリンクあたりを参考にしてください。
書込番号:13259292
1点




電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650
よくあるB5サイズの参考書をpdf化したものを読むために、購入を検討しております。
そこで、店頭にて実機を見てみたところ、SDカードスロットが空なので、自分で用意してきて試用しても良いか聞いたところ、OKとのことでした。
用意するSDには、どのようにpdfファイルを配置しておけばよろしいでしょうか?
ただ放りこんでおくだけでは認識されませんよね?
0点

どこにつっこんでもOKですよ!
僕はPCで管理するのが分かりやすいように、著者別にフォルダ分けしたりしています。
書込番号:13250883
1点



電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650
E INK方式電子ペーパーは、暗い所でも使えますか?
消灯後の読書が目的です。
それと、ページをめくると画面が一瞬ブラックになるのですが、この点滅が、とても気持ち悪くなります。(ポケモンチショック症状・光過敏性発作?)
お使いの皆様は、そんな症状はありませんでしょうか?
それとも、慣れば大丈夫なものなのでしょうか?
1点

自発光式ではないため、暗い部屋では読書灯が必要となります。
再描画時の反転は、特に気になりません。自発光式ではないことが逆に良かったのかもしれません。
書込番号:13171194
1点

暗いと読めません。
純正のライト付きのブックカバーが出ています。
http://www.sony.jp/reader/products/PRSA-CL35/index.html
めくるときの感じはすぐに慣れました。
気持ち悪くはなったことないです。
なお、全体的な動きはもう少しキビキビしてほしいですが、
読む時には気にならないレベルです
書込番号:13175965
1点


早速のアドバイスありがとうございます。
小生も色々レビュー、過去口コミを調べましたが、ページ送り時の液晶反転は、みなさま特に問題にしているようでないので、慣れれば大丈夫にような気がしてきました。
それよりも、みなさま、「目が疲れない」という意見が圧倒的でしたので、ちょっと試してみる価値はありかと思えてきました。
(iPhone、TV、パソコンで液晶に慣れているせいでしょうか、特に自光式の液晶で目が疲れると意識したことはないですが。。。)
それと、musashi00さんがおっしゃる通り、ライト付きのブックカバーがあるようなので、これも要チェックとしておきます。
書込番号:13180475
0点

文字が見やすく目が疲れにくいと思います。紙の本を読むのとほぼ同じです。
それと操作性もよい。
パソコンから始まっていくつかの電子端末(読書専用ではない)を使いましたが、使いやすさは「Reader」が抜群に良いです。
本体が熱くならず(本体が熱くなると読書どころでなくなる)、軽く(重いとやはり読書どころでなくなる)、画面にタッチでページめくりができる(なれるとかなり便利)。
読書専用端末としては、ほぼ完成されていると思います。
それから「ライト付きのブックカバー」、可能なら実物をさわったほうが良いと思います。手が小さい人には持ちづらく感じるかもしれません。
自分は銀座のソニーストアで「Reader」に取り付けた状態で触らせてもらったのですが、お店の人が丁寧に対応してくれました。
書込番号:13182699
2点

皆様のご意見を元に本日、意を決して店頭へ走りました。
しかしながら、最後にもう一度確認したら、画面をタップするたびに点滅(液晶反転)現象に立ち眩みのような目眩と嘔吐感に襲われました。
やっぱり、小生にはE INK方式は生理的に合わないと思い、電子書籍リーダーの購入はあきらめかけたのですが、ガラパゴスのコーナーにシャープの人が居たので、ちょっと話を聞いているうちに、なんと、「来月、アンドロイド2.3にアップグレードされ、アンドロイドタブレットになります。」とのことでした。
よって、アンドロイドアプリもインストールできるようになり、ツタヤガラパゴスのしばりもなくなり、他の電子書籍ストアからも購入できるとのことです。
気の利いたPDFリーダーアプリをインストールすれば、自炊のPDFファイルも見やすくなり、格段に使い勝手が良くなると感じました。
とのことで、値段なりの付加価値があると思い、即決で購入してしまいました。
(5.5インチは店頭で購入できます。)
シャープの店員さん曰く、「E INK方式の点滅がだめで、ガラパゴスを購入していく人は結構います。」とのことで、小生だけが得意体質ではなかっと一安心しています。
書込番号:13190944
0点

もう購入の手続きをされたようですが、ガラパゴス試されたんでしょうか?私は最近までシャープの電子辞書で本を読んでたのですが、10分位読んでたら目がちかちかしてそれ以上よめなかったんで、E−ENKのリーダー購入しました。今では通勤の往復2時間使用していますが疲れませんよ。
ただ・・・充電すると、読んでた所がクリアされて慌てる事と、ページが急に飛んじゃう事、意外と電池が持たない事(私の使い方がわるいんでしょうか?)がありますけど・・・。
書込番号:13194266
1点

それだけに、ページが変わる度の液晶の反転点滅がどうにかならないかと思います。
ソニーさんにこのページ更新時に液晶反転点滅の改善を求めます。
それと、GALAPAGOSのWifi機能は便利です。パソコンなしに書籍が購入できます。
リーダーにもWifi機能も欲しいところです。。。
書込番号:13198881
0点

結局、薬局、SonyのReaderも購入しちゃいました。
現在の電子書籍流通システムでは、ゲーム機と同じで、コンテンツごとにハードが必要だと言うことがわかりました。
早速、コミックを購入いたしました。
コミックに関しては、電子書籍リーダーは最大限効果があります。
コミックを取っておくには、あまりにも本棚がかさばるし、Readerに入れとけば、見たい時にすぐ見れるのがgoodです。
書込番号:13217128
2点

じみちんさん、購入おめでとうございます。
買った以上は、とことん使い切りましょうね。
慣れれば反転も気にならなくなりますし、目にとってもやさしいです。
かの言う私も最初は電子書籍なんて・・・と言っておりましたが、楽に数十冊持ち歩けるっていいですよね。
E-ENK慣れれば、疲れないんで、少しがまんを・・。
^^
書込番号:13218302
0点



電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650
すみません!
初歩的な事かとは思いますが、教えて下さい!
自分の持っている資料(A4サイズ)を、Readeに取り込む
にはどのような作業をしたらよいのでしょうか?!
PCの操作もあまり上級ではないので、
手順を分かりやすく教えていただければ助かります。
また、その際必要なソフト等あれば、教えて下さい。
0点

どういったスキャナが必要なのかわからないのですが…、専門的な?スキャナはないのです。
普段利用しているプリンタについてますが、自分ではかろうじて画像の取り込みができる程度です。(細かい設定まではよくわからない)
よろしくお願いします。
書込番号:13212227
0点

何枚も取り込むとなると大変ですよ。
ADF(自動読み取り装置)がついていれば、違いますが。
PFU ScanSnap S1500 FI-S1500のようなドキュメントスキャナーを使うのがいいと思いますが、値段が高いので、あまりお勧めできません。
まずは、スキャナーに原稿を置いて取り込みます。
どのプリンタを使われているのかわからないので、何とも言えませんが機種によっては、読み込んだ原稿をそのままPDFにできる機種もあります。
読み込んだデータは、基本的に画像データ(Jpg・Pngなど)にされます。
読み込みの設定は584×754ドットにしましょう。
ここで、詳細を書きますとかなり長くなりますので、グーグルにて「sony reader 自炊」で検索すると、細かい設定など載せているサイトがたくさん出てきますので、まずは、そちらをご確認ください。
書込番号:13212656
0点



電子書籍リーダー > SONY > Reader Touch Edition PRS-650
自炊したPDF(論文)を見たいと思っております。
そこで質問が。
・1ファイルが200〜300Mのファイルはフリーズせずに扱えますでしょうか?
・手書き機能は,自炊PDFにも使用できるのでしょうか?
・ハイライト機能は,OCR化したPDFであれば使用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

・1ファイルが200〜300Mのファイルはフリーズせずに扱えますでしょうか?
→問題ありませんでした。
ただし、初回読み込み時に時間がかかります。
さらに、外部メモリーに保存した場合、抜き差ししても対象の本を
読むには時間がかかります。
ファイル数が増えてくるとまた分からないですが。
・手書き機能は,自炊PDFにも使用できるのでしょうか?
→使えます。epubでもokでした。
・ハイライト機能は,OCR化したPDFであれば使用できるのでしょうか?
→使えます。
わかりにくいですが、動画をアップしました。
だいたいこんな感じです。
書込番号:13149727
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
