スキャナすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

スキャナ のクチコミ掲示板

(24985件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6180スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スキャナ > EPSON > FF-680W

クチコミ投稿数:13736件

結婚前に撮影したスナップ写真のデジタル化目的で色々スキャナ検討したけど、これが1番最適に思った。
なんと言っても取り込み速度が速そう。

子供の頃の写真となるとアルバムに貼ってあったりするので場合によってはコイツでは無理な可能性もある。
その時はカメラで撮影してってことになるかもしれない。(専用スキャナもあるが、、、)

まずは取り込んでから補正などをして、AI動画に変換なんてのも面白そうだ。

取り込みや補正作業はMacMiniM4でやる予定。主にL判プリントなんでデータサイズは最大でも3MB程度らしい。
500枚あったとして2GBあれば足りる感じかな?うちのMacMiniM4は256GBモデルなんで、まぁ余裕だろう。
他にも古い雑誌の記事とかも取り込んでみたいね。その際はデータサイズはもう少し大きくなるかもしれないね。
漫画とかの自炊もいずれはやりたいが、そっちはWinPCのほうがいいかもな。

書込番号:26500517

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

設定値の一例として

2026/06/14 12:29


スキャナ > PFU > fi-7140G

クチコミ投稿数:11件 fi-7140Gのオーナーfi-7140Gの満足度4

Cはコントラスト、Sはシャドウ
カラーは消える色、出にくい色がある。(他のメーカーのスキャナーも同じ)
RGBを変えると出るが、他の色が消えたりする。(他のメーカーのスキャナーも同じ)
特定の薄いエメラルドGが水色ぽく、紫は青っぽくなる、薄い水色が消える等。(他のメーカーのスキャナーも同じ)
●共通設定
色合い優先設定
カラースキャンで文字を読む場合は、輪郭強調を強いに
●モノクロカラーフラット
明るさ128
C64〜80
S80
ガンマ0.8〜0.9
RG144
●フルカラー画像のみ
明るさ112〜120
C32
S48
ガンマ0.8
●フルカラー画像+イラスト
明るさ120〜明るさ128
C32・S48〜52
C64・S64〜80
ガンマ0.8〜0.9
R136〜144、G144
●イラスト系(文字有りの場合)
明るさ112
C32〜64
S80
ガンマ0.8(イラストのみの場合)
ガンマ0.9(イラスト+画像)(イラストの薄い色は多少薄めになる)
R144、B128
RGB144
●背景色付き単色カラー
明るさ112
C64
S80
ガンマ0.65〜0.8
RGBは112〜160で調整必要(色による)
GB144〜160(一例)

カラーは白飛びしない白か黒潰れしない黒かどちらかに合わせて妥協点を探すというやり方でやってました。
ただ画像編集ソフトでやったほうが楽かもしれません。

書込番号:26495179

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ

クチコミ投稿数:13736件

主に昭和〜平成初期に撮影したフィルムカメラのプリント写真が大量に出てきました。ネガがあるものもあればないものもあります。
自分が撮影したものは簡易アルバムに入ってるものが殆どなので、アルバムから出せますが、親が撮影したようなものはアルバムに張り付けてあったりします。

この状況を踏まえて、出来るだけ高画質にプリント写真をデジタル化したいと考えてます。
先々はこのデータをAIで動きや色を付けたいと考えています。

昔の知識ではスキャナというとフィルムスキャナかフラットベッドスキャナだったんですが、今はシートフィーダーとかオーバーヘッドとかありますね。利便性も大事ですが、まずは高画質を優先したいです。自炊は今のところ考えていません。

読み取り解像度だけ見るとフラットベッドスキャナのようですが、この解像度って昔は1200〜4800dpiとかが多かったのですが、最近のものは600dpiとかなってますね。これはこの解像度でも読み取りのCCD(CMOS?)の性能アップで綺麗に取り込めるということでしょうか?予算は5万円以内で考えています。付属ソフトなどの取り込みやすさや操作のしやすさも含めてアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:26470554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:1968件

2026/05/09 07:13(1ヶ月以上前)

スキャナー機能付きプリンターを持っているなら試してみては?

うちは10年以上前のブラザーの複合機ですが、「おまかせ一括スキャン」
という機能があり、スキャン台に複数の原稿を並べてスキャンすると、
1枚ずつに分解して保存してくれます。
こんな機能があると、スキャン回数を減らせます。

書込番号:26470580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/09 07:42(1ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000689183_K0001077487_K0001513567_K0000985056_00401010914_K0001689592

手間暇をかけてスキャンをするのなら、解像度の高いハイグレード寄りの機種を選んだ方が良いのではないかと思います

600dpiは文書の読み取りを想定していると思います

スマートフォンが普及してからフィルムで写真を撮る人は少ないから(デジカメさえも絶滅危惧種)需要がありません

高額な発売時期の古い機種が、今でも大手家電量販店で買えて人気が高いのは、その性能で十分だからだと思います

予算の許す範囲で高額な機種を選ぶのが良いと思います

書込番号:26470592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14850件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/09 08:05(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

必要な光学解像度は以下のようになっています。昔から変わりません。
 プリント写真  300-600dpi(150-600万画素)
 フイルム  1200-2400dpi(200-800万画素)

複数画像の分割には、スキャナーの「マルチクロップ」機能があると便利です。

 Canon IJ Scan Utility
 Sharp (複合機): マルチクロップ機能
 Brother (ブラザー):  おまかせ一括スキャン

無料のソフトも有るようです。

書込番号:26470603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/05/09 08:31(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

せっかくハイスペックのiPhoneをお使いなんですから、iPhoneで取り込んではいかがでしょう?
スキャナアプリは色々あるとは思いますが、私はGoogleの「フォトスキャン」を使っています。

大して解像度も高くないですが、昔の写真なんてそもそも画質は悪いので、これで十分に感じています。
今、ちょっとスキャンしてみた画像を参考にアップします。
発色などは元の写真と全く遜色ありませんよ。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3-by-google-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/id1165525994

書込番号:26470622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9167件Goodアンサー獲得:582件

2026/05/09 09:01(1ヶ月以上前)

フィルム専用スキャナーで高品質・高性能な製品はもう無いですからね
フラッドベッドスキャナーで現在もある最強製品は以下になりますかね
https://www.yodobashi.com/product/100000001002462973/

書込番号:26470641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2026/05/09 09:25(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

Canon CanonScan 8800Fが中古で出ています。 フィルムホルダーがないと無理ですが・・・

書込番号:26470649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 09:38(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

プリンタは壊れてるので買い替えも検討してるので考えてみます。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>600dpiは文書の読み取りを想定していると思います

やっぱりいわゆる自炊用途メインって感じの性能になってるんですかね?




>あさとちんさん


解像度が同じでも使用してるCCD(CIS)による性能差はあるんですよね?カメラで言うセンサーサイズやフィルター類、レンズ性能とかのように。その辺がよくわからないのですよね〜。昔の知識で言うとやっぱりCISよりCCDかなと思ったりしますけどね。


>ダンニャバードさん

いや〜さすがにスキャナの代わりは無理と思います。かなりの手間暇かければある程度は可能かもしれませんが、そこまでするなら普通にスキャナ使ったほうがいいかなと思ってます。コンデジの代わりにはなりますが、スキャナはちょっと無理があると思います。


>Digic信者になりそう_χさん

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの一覧にも入ってますが、やはりハイエンド機ですかね〜。ちょっと予算オーバーですが、買えない金額では無いですね。やっぱりスキャナはCCDかなって思うんですよね〜古い人間なんで。
もうちょっと調べてみて、納得できればあとは出来るだけ安価に買えるほうほうを考えてみたいと思います。
フィルムもネガポジともいくらかあるので、それの取り込みもしてみたいですしね〜。

書込番号:26470657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 09:42(1ヶ月以上前)

>カニ食べ行こうUさん

さすがにデジタルもので中古は怖いです。出所がハッキリしてるようなものでもない限り避けたいですね。

まぁ、そういう自分はデジタル物を売りに出したりしてんですけどね(^^;

書込番号:26470659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14850件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/09 09:48(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

センサーがCCDでもCISでも、解像度は変わりません。
違うのは被写体深度で、CISは深度が浅いので、ガラス面にぴったり付いていないとピントが合いません。
CCDは多少浮いていてもピントが合うので、フィルムや凹凸のある紙に向いています。

書込番号:26470661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 09:50(1ヶ月以上前)

GT-X980をもう少し調べてみて、安価に購入しかも長期使える方法を考えてみたいと思います。

取り込み作業は二世帯住宅(内部は繋がってない)の親世帯だった部屋にスキャナとPCを設置してやりたいと思ってます。
自分の世帯だとどうしても埃とか舞いやすいし作業に集中しにくいですしね。

なので作業スペースは広く取れるので、多少大きいスキャナでもいいかなというところです。

加えてオークションとかに出す商品の写真も撮りたいので、そういうのにはダンニャバードさん推奨のiPhoneで撮影して取り込む感じですかね。

とにかく迷いが消えましたので助かりました。この方向で進みたいと思います。そのうち自炊もやるかもしれませんが、その時はまた別のスキャナですかね。

書込番号:26470663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 09:57(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん

被写界深度が深いっていう印象がありますね。CCDには。

今ざっくり調べたらヤフーショッピングのヤマダ電機店がポイント還元込みで6万円ちょいで買えるようです。ただ納期がめちゃめちゃ長いので他も調べてみたいと思います。

やっぱりCCDっすかね(笑)

書込番号:26470667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 09:59(1ヶ月以上前)

つか、どの店でもお取り寄せですね。半年から1年って表記がでてます。別の方法を考える必要もあるのかなぁ、、、

書込番号:26470669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/09 12:29(1ヶ月以上前)

なるほどです
納期までは確認しませんでした

製造するラインはあるけれど(他の製品の製造ラインで造るかも)考えれば受注生産でしょう

ヤマダ電機だけが納期は長いです

コジマ電気、ビックカメラとヨドバシカメラは納期は1、2か月です

ビックカメラは今なら7月3日納品と確約

ヤマダ電機は実店舗かヤマダ電機のネット通販の販売チャンネルで購入ならば良いけれど、ヤマダウェブコムは避けた方が良いです。ヤマダウェブコムは不評です。とても。納期管理はしないから何時、納品されるかは分かりません

書込番号:26470735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件

2026/05/09 13:26(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

追加情報ありがとうございます。

もういよいよ入手困難のようですね。中古市場では高値安定ですしね。あまり納期が長いと買えなくなる可能性もあるのでちょっと高くても速めに入手できるところがいいかもしれませんね。ビッグカメラなら店頭受け取りもかのうでしょうから、大きな荷物が自宅に届くと困る私にはいいかもしれません(笑)

書込番号:26470770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

クチコミ投稿数:42件

IX1600のACアダプタをUSB-TypeCの充電器で代用できました。
ACアダプタの小型化のほか、高出力のモバイルバッテリーで動作できます。

【重要】
メーカー非公認です。
上級者のみ自己責任でお試しください。


【プラグ】
プラグ形状は、6.5mm*4.4mmです。

ACアダプター(iX1600 / iX1400 ホワイト)
商品コード FI-X15ACJ
https://www.pfudirect.jp/view/item/000000001372
※公式サイトにプラグ形状の仕様が記載されていません。

YANGUO 16V Charger Compatible for Fujitsu ScanSnap iX1600 iX500 iX1400 iX1500 SV600 S500 S500M S510 S510M PA03656-B005 PA03656-B015 PA03656-B205 Document Scanner AC Adapter Power Cord
Connector Type6.5mm*4.4mm
https://www.amazon.com/dp/B0F1N27RXP
上記の海外サイトのコネクタタイプに明記されています。
※「iX1600 iX500 iX1400 iX1500」等が、6.5mm*4.4mmコネクタです。

※「iX1300」は、「プラグ外形5.5mm・内径2.5mm、内側に細いピン無し」とのこと。仕様が異なります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420058/SortID=26354101/

(日本のサイトの情報)
【中古良品】SANKEN PFU LIMTED AC ADAPTER SEB55N2-16.0 16V~2.5A
外径約6.5mm 内径約4.5mm SCANSNAP FI-IX500SE ix1500 iX1600 iX100 FI-IX100A 対応可 動作保証
https://item.rakuten.co.jp/seikishoji/rd240709b55n2/

純正 富士通 ACアダプタ DA-40A16 16V~2.5A SCANSNAP FI-IX500SE ix1500 iX1600 iX100 FI-IX100A 対応可
コネクタ外径約6.4mm 内径約4.5mm センターピンあり
※この商品では、コネクタ形状の数値が若干異なり、紛らわしいです。
https://item.rakuten.co.jp/seikishoji/rd2406150a16/


【TypeC入力→DC変換プラグ】

・698円
Fine-R USB-C 入力 DC 6.5×4.4mm 出力 ノートパソコン用 変換アダプター PD充電対応 高速充電プラグ 20V 5A
主に SONY/富士通対応 タイプC 電源変換 USB-Cアダプタ(PL保険加入品) (14-6544)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDGDFKNF
この商品を購入しました。
PL加入との記載、メーカー名(Fine-R)の存在、Amazon当日中到着が決め手で、上記を購入。
無事にIX1600が動作しました。

・580円
Type-C変換 6.5×4.4mm (20V) ノートPC 100W対応 USB PD 変換アダプター DC電源 トリガープラグ
USBタイプC DCプラグ 6.5mm/4.4mm プラグ を使用した Sony などの ノートパソコン 用
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DSZTZXPP
この商品と悩みました。100円安価です。メーカーがノンブランド(ブランド: GENERIC)は不安要素。

・998円
fine-R タイプC USB-C 入力 DC 6.5×4.4mm 変換
主に SONY/富士通など ノートパソコン AC PD 充電 TYPE-C 変換アダプター 充電 電源 ケーブル (PL保険加入品) (CA 6544)
https://www.amazon.co.jp/dp/B099WKGJL9
Fine-R製です。ケーブルがあるタイプです。ScanSnapではメリットは薄そうです。

・1380円
USB Type-C PD トリガーケーブル DC 20V 電源プラグ 充電ケーブル ノートパソコン用 (6.5mm/4.4mm)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09L42XJ8K/
TYPE-Cケーブル一体型です。ケーブルの相性を考え、選択肢としました。若干高いです。

書込番号:26467477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2026/05/04 19:41(1ヶ月以上前)

モバイルバッテリー(INUIの45W出力モデル)を試してみました。
iX1600で、不具合なく無事にスキャンすることができました。
場所を選ばずに高速スキャンすることができます。

なお、青いType-Cケーブルは、ダイソーの100円の商品です。(現在は終売のケーブル)
Type-Cケーブルは、特に相性なく、動いてくれる可能性が高そうです。

書込番号:26467496

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

糊付けされた紙の読み取りについて

2026/04/19 10:49(2ヶ月以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA P-208II

スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります。
勉強にてレポートを作成しているのですが、持ち運ぶのが大変なためスキャンをし、データで持ち歩こうと思っています。
レポートには糊付け(説明図などを切り取ってノートに貼りました)された部分等があります。
こちらの商品はそのように少し厚くなっている部分があってもスキャンは大丈夫そうでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:26457489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40843件Goodアンサー獲得:5737件

2026/04/19 11:03(2ヶ月以上前)

詳細不明なので。やってみないと解りません。

…スマホで写真撮れば良いのでは?

書込番号:26457493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14850件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/19 12:01(2ヶ月以上前)

>さん

少し厚いと言われても分からないので、紙厚の仕様を見て判断するしかありませんね。

 普通紙 紙厚 0.06〜0.22mm(52〜209g/m2)
 名刺 紙厚 0.15〜0.45mm(128〜380g/m2)
 カード 厚さ 0.76mm以下
 はがき 紙厚 0.15〜0.4mm(128〜300g/m2)

書込番号:26457535

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

2026/04/19 12:27(2ヶ月以上前)

あさとちんさん

ありがとうございます。
普通紙に普通紙を貼っています。

書込番号:26457549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:1968件

2026/04/19 14:11(2ヶ月以上前)

フラットベッドタイプかスキャナ機能搭載のプリンターの方が良いのでは。
糊付けが甘くても安全にスキャンできます。

・スキャナのプリンタ 製品一覧
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_Spec045=1&pdf_Spec048=1&pdf_so=p1
このスキャナの半額以下からあります。

書込番号:26457614

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

2026/04/19 15:08(2ヶ月以上前)

猫猫にゃーご さん

ありがとうございます。
レポート用紙がたくさんあるため、一枚一枚となると時間がかかってしまい何とか連続でスキャンできないかと思案しておりました。
こちらのスキャナーだと確実ではないかもしれませんね。

書込番号:26457649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39531件Goodアンサー獲得:6960件

2026/04/19 15:40(2ヶ月以上前)

貼り付けたものが、きれいに四隅を糊付けして剥がれないようなら良いと思いますが、付箋のように一部だけ糊付けしてると、ローラの位置次第で取り込み時にズレる可能性があります。
また、一遍だけ貼り付けて、その下にあるものをスキャンしたい場合は、剥がすくらい考慮が必要になります。

糊付けがどのようにされているかで、変わってくると思います。

書込番号:26457668

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

2026/04/19 18:42(2ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん

大変、有力な情報ありがとうございます。
プリンター機能付きですと、一枚一枚のスキャンになるようなので、カラー、連続、両面の物を検討していました。

他社のものも含めて値段とともに検討していきたいと思います。

書込番号:26457768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14850件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/19 19:42(2ヶ月以上前)

>さん
>普通紙に普通紙を貼っています。

普通紙と言ってもいろいろです。
まあ、まっすぐ通すタイプのスキャナなので、多分大丈夫でしょう。

書込番号:26457803

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

2026/04/19 21:43(2ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
検討していきたいと思います。

書込番号:26457866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:1968件

2026/04/19 23:15(2ヶ月以上前)

昔は、異形の原稿や状態の悪い原稿をFAXする場合、
専用の透明なフィルムに挟んで送っていました。

今なら、ラミネートフィルムで代用可能でしょう。
※安いし。

書込番号:26457933

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:22件

2026/04/20 08:27(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
段差を少なくするためにフィルムで挟むのですね。
参考になります。
大変、ありがとうございます!

書込番号:26458072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画像が暗い

2026/04/06 22:45(2ヶ月以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap iX2400 FI-IX2400BK [ブラック]

DR-C240でスキャンしたもの

iX2400でスキャンしたもの

今までcanon DR-C240を使っていましたが、調子が悪くなったのでこちらの機種を購入しました。
スキャンした画像がDR-C240と比べると暗く、全体的にグレーがかっているのですが、設定やスキャン後の編集などで変えられるものでしょうか?

書込番号:26448444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:2535件

2026/04/07 12:16(2ヶ月以上前)

野バスと踊るケンツさん、こんにちは。

背景除去のような機能はありませんでしょうか?

書込番号:26448778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/04/12 17:12(2ヶ月以上前)

軽減なし

軽減あり

アドバイスありがとうございます。
設定の中の「裏写りを軽減」で改善しました。
実際は裏写りではなく紙の変色だったので盲点でした。
これでしばらく試してみます。

書込番号:26452727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:2535件

2026/04/13 12:43(2ヶ月以上前)

野バスと踊るケンツさんへ


ご報告、ありがとうございます。
裏写りを軽減で改善されたのですね。

ちなみにこのような機能の場合、消してほしくないものまで消してしまうこともありますので、もしそれが気になるようなことがありましたら、また別の方法を試されるのも良いかなと思いました。

書込番号:26453312

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング