
このページのスレッド一覧(全6685スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2003年12月6日 19:58 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月3日 06:05 |
![]() |
0 | 4 | 2003年12月2日 20:58 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月2日 01:20 |
![]() |
0 | 10 | 2003年11月30日 21:17 |
![]() |
0 | 14 | 2003年11月30日 19:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ


高速連写とプリキャプで、いろんな物を撮ってきましたが、いかんせん
150画素というハンディを痛切に感じはじめました。少しトリミングすると荒れる画像にそろそろと感じはじめました。デジカメの楽しさを教えて
くれた100RS にはかなりの愛着がありましたが。。。もともと EOS を
使用してましたので、KISS D に行くにあたり、レンズなど楽でした。
連写がいまいちな点を除けば、かなりの満足です。とくにカモメの翼を
こんなに表現できるとは。。。。鳥の飛び物ばかりですが、よろしければ
みてください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/kizakijp
0点


2003/12/04 16:03(1年以上前)
写真拝見しました、綺麗に撮れてますねー
お互いキスデジで沢山撮りましょう。
書込番号:2194801
0点


2003/12/05 13:26(1年以上前)
きれいに撮れてますね。レンズは何をお使いなんですか?
書込番号:2197796
0点



2003/12/05 14:41(1年以上前)
つたない写真をみて頂きありがとうございました。使用しているレンズは
シグマ 28〜200 です。このカモメの撮影にあたり、ピントはすべてマニアルで撮影しました。飛行機なら AF で十分ですが、鳥の飛び物に関しては
マニアルのほうが便利でした。
書込番号:2197940
0点

トビモノがきれい撮れていますね。AIフォーカスだと上手くいかないことが多くて私もマニュアルで撮ろうとするのですが、上手くいきません。
書込番号:2198508
0点

T&K-toshiさん、やまのもとさん、こんばんは。
私も野鳥やジェット戦闘機などの飛び物撮影をするので
kissデジタルの動体撮影能力に、大変興味を持っていて
この掲示板やみなさんの写真を、よく拝見しています。
お二人の書き込みを拝見して質問があるのですが、よろしいでしょうか。
野鳥の飛行シーンの撮影では、オートフォーカスがいまいちとのことですが
フォーカスエリアを一番精度の高い中央一点にセットしても
なかなかピントが合わないのでしょうか?
書込番号:2198678
0点



2003/12/06 16:43(1年以上前)
isiura さんこんにちは、ご質問の件ですが、被写体がほぼ100%飛び物
ですのでし、カモメのちょこまかしか動きにはまず無理でした。それより
100RS で使用してました「エリア撮影」(ある距離にきたものを撮影する)
これのほうが大変らくですし、光学ファインダーの威力を十分に発揮すると思っております。ピントのヤマも、100RS に比べれば天と地の差があるくらいに思えます。
書込番号:2201636
0点

T&K-toshiさん、こんばんは。お答え頂きありがとうございます。
アルバムを拝見しましたが、液晶ファインダーより見やすいとは言え
マニュアルでこれだけピントを合わせられる、T&K-toshiさんのテクニックは凄いですね。
これからも素晴らしい写真のアップを楽しみにしています。
書込番号:2202203
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット


昨年に比べると今年の紅葉は今ひとつでしたね。撮影に行っても天気に恵まれず、器量良しの葉を見つけるのに苦労しました。とりあえず、写真をアップしましたので御覧頂ければ幸いです。画像は一部トリミングと修正(明るさ・コントラスト)を加えています。銀塩とくらべても
KissDの画質は十分ですね。
http://www.imagegateway.net/a?i=3loDgLSEJ4
0点


2003/12/02 06:06(1年以上前)
(「・・)ドレドレ.. 早速拝見!!
早々、今年の紅葉はいまいちでした・・・(ぼそっ)(-。- )
σ(o^_^o)も自然が大好きです!!(暴)
これからの沢山UP('-'*)ヨロシク♪
書込番号:2186765
0点



2003/12/02 22:07(1年以上前)
れんたん@PCの前!! さん
写真拝見しました。きれいな富士山ですね。こんな写真が撮れるとはうらやましい。
HPはまだじっくり見ていませんが。私はワイン好きなので、ワイナリー情報が役立ちそうです。
書込番号:2188823
0点


2003/12/03 06:05(1年以上前)
(∧∧づ ぽりぽり・・・お役に立つ情報が有れば良いのですが、d(^-^)ネ!
冬の富士山は気まぐれですから・・(ぼそっ)(-。- )
書込番号:2190100
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ
一昨日、EF24-70F2.8LとEF70-200F2.8LISとEF28-135F3.5-5.6ISの三本を焦点距離70mmで比較撮影してみましたので、なにかの参考に!
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=240064&un=30848&m=0
開放で比べれば良かったのかも知れませんがプログラムオートの出た目で撮っちゃいました。
三脚使用のレリーズ無しです。
Exifついてますから答えを知りたい方は参照してください。
この撮り比べでは思ったほどの差は出ませんでしたが、フィールドでの差は歴然かと・・・(^^;ゞ
時間が取れたらもう一回試してみるつもりだけど、なかなか都合の良い被写体がないんですよねぇ〜(^^;
0点


2003/11/24 19:26(1年以上前)
こんにちは。★ ZERO ★ さんの切れの良い画像、いつも感心して見ています。
不躾で恐縮ですがもしよろしければ、カメラの設定、フォーカスの仕方、レタッチ等ご教授願えないでしょうか?
ちなみに私は、銀塩歴が長いキスデジ初心者です♪
書込番号:2159365
0点

STAPA_SATO さん、オハヨウ!(^^)
すんましぇ〜ん。m(_ _)m
このスレ奥にもぐり込んでしまいましたが、まだ見てるのかな?STAPA_SATO さん
ぢつは、会社のホームページを構想半月、製作半日で提出した所、リニューアル正式採用になってしまい今まで作業を続けていました。(^^;
作業は勤務中には出来ない状態でしたのでレスが遅れて申し訳ありません。
よろしかったら、リニューアルできたてホヤホヤですがどーぞ(^^)v
http://www.venus.dti.ne.jp/~suehiro/
もしかすると上記URLは変更になるかも知れないです。(プロバイダ変更の話があるので(^^;)
>>★ ZERO ★ さんの切れの良い画像、いつも感心して見ています。
うふっうふっ、アリガトーですぅ〜
ボクは犬もおだてりゃ木に登るってクチですので舞い上がってますぅ〜
>>不躾で恐縮ですがもしよろしければ、カメラの設定、フォーカスの仕方、レタッチ等ご教授願えないでしょうか?
>>ちなみに私は、銀塩歴が長いキスデジ初心者です♪
でわ、ワタクシめから秘伝を伝授致しませう!
銀塩歴長いそーですが、もしかするとそれがネックになってるかもですね?
先日、銀塩で撮影した写真をCDでもらったのだけど見られないってんで印刷してあげたのですがプリントアウトはそこそこ見られてもモニタ上ではボケボケの露出も?でした。
もしかして銀塩の方はL版プリントで写真画質?を評価してきたんぢゃないですかね?
デジタルになるとモニタ等倍で写真を評価することになるので今まで見えなかったアラが一気に噴出してくるかも知れないですぅ〜?
手ブレ、カメラブレは10Dだと思いっきり目立ちますよ。
ボクは10Dはぶれやすいカメラだと思ってます、特にシャッターの感触がワルイしミラーショックもかなりあるよーに思いますね?
これはお店で1Vとかのシャッター押してみれば一目瞭然っす。(^^;
でシャッターにもぢつは秘伝があるのですよ。(^^)
「かへらて残心法」がそれ。
これはボクが編み出したことにしたいのですが、ホントーはcaffe_latteさんに教わりました。(^^;
フツーシャッター押すとすぐに指を離すと思うんですが、ゆっくり押したらそのまましばらく押しこんだままにするんですよ。
よーは武道で言う所の「残心」ですぅ〜。
次にレンズですぅ〜
ズームだとLレンズと他のレンズに差があるだろーとは思ってもどのくらい?違うのってのはそれぞれの感じ方次第?
しかしね、ボクはその差は値段の差以上にあると思うんですよねぇ〜。
良いレンズで良い作品が撮れるワケではないですが、Lレンズでなければ撮れない「画」があります。
もしもそれを求めるなら、できるなら多少の無理をしてもなんとか少しクローしてでも良いレンズGetしてホシーですね。(キャノン回し者モードですぅ)
どーしても予算のやりくりがつかなければ単焦点選択も悪くないですが、単焦点でもLの描写力は違いますよ。
特にEF135mmF2Lなんかはうっしっしモードに突入するほどのすばらしい描写力です。
ここまで読んで、あーた画質なんてレタッチ次第だよーと思っている諸兄もおられるでしょーがモト画質が良いとレタッチに費やす時間が大幅に短縮されますよん。
オートランド千葉の写真はリサイズ後にシャープネスをかけただけで済みました。
http://homepage.mac.com/zero_rs/Photo-ARMY/PhotoAlbum21.html
使用レンズはEF24-70F2.8Lです。
ボクの場合ズームは必須です、このよーなオートバイの大会とか自分が動けない場合が多いですからね。
レタッチで苦労したのはちゃりんこの写真、ばったり同僚と会った時持ち合わせていたEF28-135F3.5-5.6ISで撮ったのですが、如何にISとは言え、晴天でも陽が当たらない公園ではシャッター速度稼げず被写体ブレしまくりました。
こんな写真全部ゴミ箱に捨てたいのですが同僚にあの写真どー?と言われて全部ゴミ箱に捨てたよとはココロやさしいボクはとても言えません。(^^;
でごにょごにょいぢって色々とやりたい放題やってみたら、まーこの程度なら「味」と言うことも言えなくもないかナー?とUPしてみました。
http://homepage.mac.com/zero_rs/Photo-ARMY/PhotoAlbum7.html
どーですかに?
WEB用の写真なら仕上がり見ながらレタッチできるんでそんなに問題ないと思うんですけどねー?
リサイズするときも、色んなやり方?があるのでリサイズ後を見ながら調整します。
最終書き出しも仕上がりを確認しながら圧縮率等をいぢりますよ。
ちなみにWEB用は「キオクイロ」規格の900x600サイズにしてあります。
ファイル容量は200kb以下です。
レタッチもWEB用と印刷用で変わってきますが、この頃はプリンターの調子が悪いし、需要もないので印刷はほとんどやってないのでパスです。(^^;
レタッチであるていどごまかせる?としても出来るだけクオリティの高い「画」を撮りたいですね。
モトが良ければアトがラク。
それにモトがワルイとどーしよーもないって事もありますね。
もしもスタジオとかで撮影するならレンズの差はあまり出ないかもですがフィールドだともぉおもいっきりでたりしますからねぇ〜
書込番号:2176409
0点


2003/11/29 22:44(1年以上前)
レスありがとうございます。別板で叩かれてのブルー気分を一気に払拭できました。感謝!です。
デジカメは色々と乗り換えてきました。キスデジ購入で一気に「本気モード」
突入です。こりゃ、銀塩が絶対上だと言い切れんわ・・・ですよ。
等倍で見ると、確かに「アラ」が目立ちますね。プリントして大丈夫だった、なんて事もありますので画像は一応、「何でも保存」してます。
「残心でブレ対策」・・・早速実行しましょう。(儲かった気分)
「Lレンズ」・・・人に勧めて自分は買わない・いや買えない。まるで
「馬券」みたい、なんて言ったら怒られそう。JRAさんのご協力でなんとか
したいですね。さしあたっては、200ミリ2.8がいいかな♪
HP早速見ました、親切丁寧な作りこみですね。企業HPには結構「ハァ?」
な物が多い中、良い見本になるなぁと感心させてもらいました。
自己PRもしっかりなされて(笑)、お見事です♪
「モトが良ければアトがラク」・・・ずばり、そうでしょう!(丸尾君風)
掛け持ちカメラマンの頃、「耳タコ」の言葉でした。印刷の上がりを見て、「何故こんなによくなるの」とデザイナーさんに聞き捲ったのも懐かしいです。結局、製版の人とも色々と・・・。カメラとレタッチの「ノウハウ交換」
で熱く語り合いました。
Macも所有してます。9.2.2ですか、一緒ですね♪おっと・・・、
「誰か」の気配が・・・(笑)。
「好きこそ物の上手なれ」・・・★ ZERO ★ さんの「写真好き」がビシビシ伝わってきて、オヂサンも「その気」になりました♪
撮る対象は違っていても、「情熱」は失わずトライします。
いやー、本当、ここ来て良かった!! どうぞお元気で。
書込番号:2177514
0点

STAPA_SATO さん、オハヨウ!(^^)
>>レスありがとうございます。別板で叩かれてのブルー気分を一気に払拭できました。感謝!です。
批判だけはする・・って方をお見かけしますが、どぉなのかなぁ〜?とギモン感じます。
>>等倍で見ると、確かに「アラ」が目立ちますね。プリントして大丈夫だった、なんて事もありますので画像は一応、「何でも保存」してます。
印刷自体リサイズみたいなもんですからアラも縮小され目立たなくなりますね。
>>「Lレンズ」・・・人に勧めて自分は買わない・いや買えない。まるで
(^^;ゞ
まぁ、ナニを撮るかですからねぇ〜、被写体によっては安い単焦点で十分って事もあるでしょう。
>>HP早速見ました、親切丁寧な作りこみですね。企業HPには結構「ハァ?」
>>な物が多い中、良い見本になるなぁと感心させてもらいました。
>>自己PRもしっかりなされて(笑)、お見事です♪
ありがとうございます。
たしかにおっしゃるように企業HPとしてはギモン一杯ってのが多いです。
こりゃウィンドウズで作ったなぁと一発でワカルのもあるし・・(^^;
追加したいコンテンツもあるのですが、細かい部分をブラッシュアップして一応完成としましたのでおヒマあったらもいちどドーゾ(^^;
>>Macも所有してます。9.2.2ですか、一緒ですね♪おっと・・・、
>>「誰か」の気配が・・・(笑)。
ミサイル来たらパトリオットで撃ち落としてください。(^^)
>>撮る対象は違っていても、「情熱」は失わずトライします。
ぢんせいでいちばんたいせつなものですね。
書込番号:2188550
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット


今回KISSDではじめた。初心者です。
最近になってどうしてもズームが欲しくなり、タムロンの28-300を購入しましたが、もともとついているこのレンズの偉大さを気づかされました。よろしければ下記URLに公開致しましたのでみてください。
http://www.imagegateway.net/a?i=wkwibwxnKr
私は主に風景を撮ることが多いのですが、このレンズの広角さと軽さが気にいっています。
0点

こんばんは、明日のためにその1さん。
僕も、タムロンの28-300XRを買いました。
望遠域のF値は暗いですが。。なかなか撮影用途が広く
良いですね。。。
レンズはいっぱい各メーカーからでているので
選択も難しいですね。。。これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:2182598
0点


2003/12/01 07:27(1年以上前)
明日のためにその1さん おはようございます。
>もともとついているこのレンズの偉大さを気づかされました。
とは、EF-S18-55mmのことなんですよね? 今回掲示された作品もそうですし。
とても素敵な写真で・・一眼デジはともかく以前から写真は撮られているのですよね?
私も他のレンズも使いますが、EF-S18-55mm出番が一番多いですね。特に18mm側で使うことが多いですなあ・・。それと、おっしゃる軽さは私にとっては最大の利点です。
書込番号:2183064
0点



2003/12/01 20:26(1年以上前)
渓流大好きさんへ
ご返信ありがとうございます。
>EF-S18-55mmのことなんですよね? 今回掲示された作品もそうですし。
⇒はい。その通りです。
>とても素敵な写真で・・一眼デジはともかく以前から写真は撮られているのですよね?
⇒そう言って頂けるととても嬉しいです。
でも、実際には今回が初めてです。コンパクトデジカメも含めて、 自分のカメラというものを今まで持ったことがありません。
今一生懸命、カメラ雑誌を読んで、「露出」や「被写界深度」など の聞き慣れない言葉と戦っています。なかなか奥が深いですね。
書込番号:2184929
0点


2003/12/01 21:07(1年以上前)
明日のためにその1さん
はじめたばかりということで、これからが楽しみですね。がんばってください。
私も広角側が大好きなんですが、EF-S18-55mmのもうひとつの良いところは28cmまで寄れることですよ。もちろん本格的なマクロにはかなわないけど結構楽しめますね(タンポポ写真がそうかな)。
すっごく便利だと思いました。下記EF-Sの近接撮影サンプルです。
http://www.imagegateway.net/a?i=4lwDgLSEJ4
書込番号:2185063
0点


2003/12/02 01:20(1年以上前)
明日のためにその1さんの写真を「カメラ初めての人とは思えないなー」と見ていて、このレンズ持っているのに一度も使っていない自分にに気づいた(^^ゞ
今度使ってみなければ。
書込番号:2186338
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ


FZ-1とEOS-10QD(EF35-135 300EZ 91年式)を所有してましたが、FZ-1で撮る事が殆どになり、EOSは、使わない状態でした。FZ-1での画質の物足りなさを感じ始めた頃、FZ-10の登場で代替を検討しましたが、EOSのレンズとストロボ?が使えるならと思い、FZ-1を売り、悩みに悩みKiss-Dを買いました。しかし、300EZは使用出来ず(発光しない)、420EXを買いました。(300EZが使える物と、勝手に決め付けて、予算を考えていましたので大誤算)
早速、420EX使い、コンサート&室内で撮りましたが、画質はとても良く感激でしたが、ホワイトバランスを変えても、超アンダーでFZ-10を買えば良かった!と思いました。レンズ&ストロボが悪い?とてもショックでした。420EXは、この板での品評も読み後悔しましたが、だめもとで、「○どばし」に機材&メディア持ち込みで、検証・修理を依頼しました。
結果、カメラ再調整&ストロボ光量不足を適正値に修正&??を行ったとの事で、快調になりました。
本体&ストロボの初期不良品?で残念なスタートでしたが、これで、末永く使いたいと思います。
0点

>ホワイトバランスを変えても、超アンダーで
ちょっと怪しいな〜 (^_^; わたしも使っています ぐわんばってください (^-^) Rumico
書込番号:2151111
0点



2003/11/22 14:48(1年以上前)
Rumicoさんへ
「Rumico Photo Gallery」素晴らしいですね。感動しました。
内のHPは、ガソリン臭いですが・・
すみません。↑記事修正です。
誤-ホワイトバランスを変えても、超アンダーで超アンダーで・・
正-通常モードでは超アンダーで、ホワイトバランスを変えて撮りました。
書込番号:2151437
0点

アルバム見ていただいてありがとうございます (^-^)
正確には ISO感度を変えて ですよね?
まあ、ちゃんと撮れていれば問題ないですよね (^◇^;) でわでわ
書込番号:2151899
0点

>Kiss-Dを10年使うぞさん
超アンダーとホワイトバランスは関係ないと思われます。
露出補正をしなければ超アンダーは改善されないでしょう。
EOS-10QD、EF35-135、300EZでもアンダー気味ではありませんでしたか?
キヤノンのシステムはアンダー気味だと私は思います。
検証・修理以前と以後の画像を是非拝見したいです。
書込番号:2152023
0点


2003/11/22 19:01(1年以上前)
550EXを使っています
420は分かりませんがスピードライトの撮影設定を
Mモードにすればセレクトと違いまして
お好きな明るさに調整出来ますよ
書込番号:2152122
0点

>KT098さん
420EXとEOSKissデジタルはどちらも調光補正できないのです。
書込番号:2152678
0点


2003/11/22 22:26(1年以上前)
そう、キスデジは調光補正できないんですよね・・・。
という訳で、私はナショナルの外光オートストロボを付けて使っています。(もちろんMモードで)ストロボの感度設定で「補正もどき」ができます♪
書込番号:2152798
0点

内蔵ストロボはどうでしたか?
CANONのE−TTLシステムはフィルム一眼でもアンダーですよ
(どのストロボ)でも・・・私は以前CANON SSでストロボ単体で
550EX、420EX調整(もちろん光量上げる)して頂きました。
それでKISS−Dにはストロボに関する機能は何もなく420EXとの組み合わせではコンパクトカメラとかわらないレベルなので420EX売却してシグマのストロボ購入しました。CANON純正ストロボ
よりはるかに調光精度がよくほとんど420EXと550EXの
中間(550EXに近いが)に位置します。価格も安いです。
三脚担いでさんがストロボに関してレポートしてくれてありますので
参照してください。
書込番号:2152833
0点


2003/11/22 22:39(1年以上前)
自己レス補足です。ストロボもオートではなくマニュアル設定です。
結果をすぐ確認できるのであまり不自由してません。
書込番号:2152847
0点


2003/11/30 21:17(1年以上前)
ここまだ見てる方、いますか・・・??
今日、キタムラのジャンクコーナーでミノルタのストロボ 4000AFを
発掘しました。(800円)
電池室の液漏れを直したら発光OK!
マニュアル使用オンリーですが、大光量に「大満足」です♪
書込番号:2181429
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット


明日9/20を心待ちにしていたところ、入荷したとの連絡を受けて早速受け取ってきました。
ポイントを貯めてあったので11年保証と消費税込みで92,000程度で済みました。
デジカメは8年前にカシオQV-10を買って以来だったのでコレが2台目です。
使ってみた感じ非常によいと思います。後はチャンとしたものを撮影して画像を確認したいと思います。
一つ残念なのは本体のポップアップフラッシュのアームの金具が少々遊びが多くて、本体を揺らすとカチャカチャと音がすることです。
初期不良ではないと思いますが、こんどお店に行ったら聞いてみるつもりです。
他に手にした方はそのようなことはありませんか?
0点


2003/09/19 21:18(1年以上前)
もう、手に入れた方が何人かいるようですね。
私の所には、今日は連絡がありませんでした。
ところでつまらないことですが、デジカメに11年保証って付けすぎじゃないでしょうか。まあ、長く使うのは結構なんですが、デジカメは陳腐化が早いもんだから。
書込番号:1957359
0点


2003/09/19 21:46(1年以上前)
かつ丸さま
私のKiss-Dもカチャカチャします。
銀座のショールームで1時間くらいいじったときは気にならなかったんだけどなぁ。
書込番号:1957444
0点



2003/09/19 22:18(1年以上前)
>ニャン太11さん
確かに11年も使うことはないでしょうね(笑)
でもそこのお店の保証はそれしかないんですよ。
>工作人さん
やっぱりカチャカチャ言いますよね。
うーん、なんかやっぱり安っぽい音に聞こえる・・・
初期ロット以降では改良されるんでしょうかねぇ?
書込番号:1957548
0点


2003/09/19 22:56(1年以上前)
たしかに、振ると音がしますが、カメラは振って使うものでは無いので不良のたぐいではないでしょう。
書込番号:1957660
0点


2003/09/19 22:57(1年以上前)
カチャカチャ音は不良ではないと思います。
縦横自動検知のセンサーがあってEOS10Dも同じようにカチャカチャ言いますよ!
書込番号:1957661
0点


2003/09/19 23:03(1年以上前)
私も今日入荷の電話が入り、急いで購入しました
・・・がしかしよく見ると本体のロゴマークが
300Dになってます。
なんだか気になったので書き込みしました。
かつ丸さん&手に入れた皆さんの本体はどうですか?
とりあえず同梱レンズはUSMとなってます
書込番号:1957674
0点



2003/09/20 07:41(1年以上前)
>OLYOLYさん
>縦横自動検知のセンサーがあって
センサーの音ではなく、明らかにアームの金具が鳴っています。
フラッシュがあいた状態でアームに触ると確認できます。
まあ、細かいこと気にするな!の範囲だと思うので不良品などと言わず
可愛がっていくつもりでいます。
>こう33さん
本体のロゴは正面に向かって右側上に「EOS」右下に「Kiss Digital」
と書かれてますが、300Dというのは見当たりませんね。なんなんでしょ。
書込番号:1958486
0点


2003/09/20 09:58(1年以上前)
300Dってkissのヨーロッパでの型番ですよね。アメリカは確か
rebelだったはず。
ということは並行輸入品ということ?
書込番号:1958697
0点


2003/09/20 16:53(1年以上前)
うちも買ってきました。
(雨のせいでカッパ着て行くハメになった)
>>センサーの音ではなく、明らかにアームの金具が鳴っています
うちもそうですよ。パーツの遊びの関係でしょうね。
音は画像に写らないので私は気にならないですが。
(これがビデオカメラだったら音声に入っちゃうので大変でしょうが)
>>本体のロゴマークが300Dになってます。
うちのは「kiss Digtal」って書いてあります。
K-19さんの言うように海外向けに出荷されてるヤツじゃないですかね。
書込番号:1959611
0点


2003/09/21 10:09(1年以上前)
>>本体のロゴマークが300Dになってます。
>うちのは「kiss Digtal」って書いてあります。
>K-19さんの言うように海外向けに出荷されてるヤツじゃないですかね。
げ?わたしのも右下に「300D」とあります・・
本体のロゴ以外は箱、内容物等に日本仕様ぽいのですか。
何か差はあるのでしょうか?
書込番号:1962102
0点


2003/09/21 14:27(1年以上前)
>>センサーの音ではなく、明らかにアームの金具が鳴っています
私のもカチャカチャなります。フラッシュアップするときの音といい
ちょっと安っぽ過ぎますね。要改善ポイント!
言われていたシャッタ−音も今市だけど慣れれば
許容できる範囲かな。
銀塩KISSで使っていたタムロン28−200 90マクロで
試してみたけど銀塩KISSより合焦迷わず速いね。
書込番号:1962815
0点


2003/09/21 17:29(1年以上前)
>300D
これは、日本とアメリカを除く地域で適用される製品名です。
生産地は台湾なので台湾からの並行輸入品かと考えられます。
国内正規流通品ではない可能性もあります。
まずは早急に販売店に商品について確認した方がよいでしょう。
最悪、国内で保証が受けられないこともあります。
書込番号:1963276
0点


2003/09/21 18:37(1年以上前)
一応、昨日購入したお店に電話で確認しましたが「保証等、特に問題はないですよ」と言われました。
でもなんだか不安なのでキヤノンにもメールを出しておきました。
どんな返事が返ってくるのか心配です。
箱、説明書はきちんと日本語だし
MADE IN JAPANとも記入されてる
ちなみに本体のシリアルNOは0410から始まってます。
書込番号:1963456
0点


2003/11/30 19:38(1年以上前)
私のも、フラッシュのアーム付近の金具からでしょうか・・・「カシャ、カシャ」と音がします。心配でしたのでここで調べてみましたが皆様のも同じ症状のようで(特に不具合でない)安心しました。後のロットでは改善して欲しいですね。
昨日購入後100ショット程撮影しましたがこのカメラすごく良いです。
この掲示板を参考に購入して良かった・・・・!!。
書込番号:2181040
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





