
このページのスレッド一覧(全14967スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2009年5月5日 15:20 |
![]() |
2 | 9 | 2009年5月6日 06:53 |
![]() |
48 | 25 | 2009年5月7日 16:21 |
![]() |
4 | 9 | 2009年5月6日 01:15 |
![]() |
1 | 9 | 2009年5月5日 18:54 |
![]() |
1 | 9 | 2009年5月6日 12:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
X2のダブルズームキットを一昨日購入しましたが、当然ながら、小さい花などを近くから大きく撮ることができません。それを撮るためのレンズを購入したいと思いますので、キャノン純正とその他レンズメーカーの製品について、できれば使った感じも含めて、アドバイスをしてください。
0点

こんにちは^^ェストラーダ4633さん
購入おめでとうございます^^
マクロレンズEF-S60mm F2.8 マクロ USM 高いですよ。
http://kakaku.com/item/10501011376/
クローズアップ58mmを今お使いのレンズに付けて広角側で撮影すれば安くすみます。
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/close_up/close_up.htm
書込番号:9494700
1点

こんにちは。
お花の定番はなんと言ってもタムロンの90mmF2.8マクロでしょう。
USMではないのでAF速度に不満を述べる人もいるでしょうけど、お花撮りには全然問題有りません。
また、ちょっとヘリコイドをスライドさせればAF・MFの切り替えもすぐできるので便利です。
という私は面倒臭がり屋なのでAF・Cのまま風でユラユラするお花を追尾っせてます。(笑)
書込番号:9494706
1点

ところで、ダブルズームキットだと、EF-S55-250mm F4/5.6 ISが有ると思うのですが、
250mm側で簡易マクロではダメでしょうか?
>最大撮影倍率 0.31倍(250mm時)
書込番号:9494740
1点

撮りたかったのは、53年前に起きた列車事故の現場写真で、L判よりは小さなものです。アドバイスしてもらとおり、ためしに250oの望遠ズームレンズで撮ってみましたが、これだったら十分ですね。ありがとうございました。
参考に、撮った写真を添付します。
書込番号:9495118
1点

ひとまず問題解決(最近流行なんですね)して良かったですね♪
書込番号:9495145
1点

私はTAMRON90mmを使用していますが、ルナ・クリスティンさんが既に書き込みされているようにAF/MFの切り替えが純正とは異なり、とても便利ですよ。
EF-S60mmと比較するとUSMではないのでAF速度も非常に遅くAF音もうるさく感じますが私はTAMRONを愛用しています。
書込番号:9495163
1点

あっもう既に解決したようですね(汗)
失礼しました。
書込番号:9495168
1点

シグマの50MMマクロもいいですよ!
タムロンからも60MM 出ますよね!
あっ、ひとまず問題解決してましたか!
書込番号:9495410
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
5Dの25-105L IS レンズキット購入を
考えています。
一眼はEOS55を10年以上使用していますが、
デジカメはLX-1しかありません。
LX-1の能力とフィルム一眼の使いがっての悪さ
からこのたび5Dを購入しようと思いますが、
家電量販店等では高く通販かな?と思っていますが
いささか心配な面もあります。
皆様はどこで購入されているのでしょうか?
お勧めのお店等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
1点

>通販かな?と思っていますが
>いささか心配な面もあります。
ボデイは、行きつけのお店を持つ最初の一歩とお考えに成って、店頭で購入されるのが良いと思います。
購入前に 店のチーフと、顔見知りに成ってから購入します。
通販は、近くにサービスセンターが有るのでしたら良いと思いますが…
書込番号:9494739
0点

本体は、私も行きつけの店ですね。
私は都内在住なこともあり、また電車で40分程度、自転車で20分程度、バスで30分程度と言うこともあって、本体購入は中野のフジヤカメラ、修理はキヤノンの新宿SCです。
フジヤカメラはポイント還元はないですが、現金価格とカード購入の価格差無し(秋葉原あたりの一部店舗にこう言うのがあります)、価格は大型量販店よりも安く、ポイント還元分を入れた価格よりも高め、です。
私は購入時の安心感をとってます。
書込番号:9494774
0点

こんにちは
高価の物の購入は心配なら店頭販売店で購入した方が精神的には良いですね
価格交渉がある程度融通の利く家電量販で購入する場合もありますし
納得の価格が出ない場合は知り合いのカメラ屋さんとの交渉して何れかで購入してます
書込番号:9495607
0点

5D Mark IIのレンズキットの値段なら、カメラ店や量販店で
購入したほうがよくないですか。5D Mark IIに初期不良などが
あった場合に、ネット購入では面倒ですね。
書込番号:9495847
0点

通販の価格には魅力を感じますが、やはり安心を買う意味で地元の店舗での購入がいいと思いますよ。また、通販では値段交渉はできませんが限界の値段で売っていると思うので、万が一交渉できたとしても値切るのは難しいと思います。
店舗だと交渉の余地があり上手くいけば通販価格より安く購入することもあるので、まずは競合店を回ってみて交渉されてみてはいかがでしょうか?そうすることで店員さんとも仲良くなり、今後の買い物も色々と勉強してもらえるようになりますよ。
例外として、キタムラのネット通販は数量限定で安くなることがあり、さらに近くの店舗で直接受取ることができるので便利だと思いますよ。
書込番号:9498421
0点

私も行きつけのお店ですね。
新製品は困難ですが、場合によっては価格コム登録店舗よりも安くなったりします。
顔なじみになると後々都合が良かったりします。
書込番号:9498463
0点

解決済みのようですが・・・。大きなショッピングモール(イオンモール等)に入ってるカメラやさんもいかれるとよいと思います。そこのクレジットカードをではらうと5%オフが受けれたりする場合もあります(20日、30日とか)。プリントだけのお店もまあまあありますが・・・。自分が行くお店ではいつ行っても5%。日によっては10%。さらにその施設内のお店で使える商品券がもらえるキャンペーンがある日もあります。
自分はそのお店でレンズキットを購入して、いただいた商品券でデジカメを購入して、それをオークションを利用して他の方にお譲りして・・・。という風にすると結局265000で購入できました。
そういえば大阪近郊であるなら難波シティのキタムラで来週土日が10%オフの日だったような・・・(カードがいります)。
書込番号:9499352
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
初めまして。
対処・対応のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
昨日、突然「変な症状」が出ました。
スイッチONのまま数分放置後、さて撮影とカメラを構えたところ
シャッターを押しても全く反応なし・・・・ON・OFFをしても反応なし。
「やばい、故障?」「本体?レンズ?」
液晶モニターも全く反応ありません。
もしかしてと、バッテリーを一旦はずして、再度挿入。
すると生き返りました。
2ヶ月程使用していますが、センサーのゴミ以外全く問題なかったのですが
昨日初めてこんな症状が出ました。
一度SSで見てもらった方が良いのでしょうか?
このまま使ってもいいのでしょうか?
(それ以降は本日も含め全く異常なし)
以上、経験者等々いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
4点

普通の状態で無い症状を 故障と言うのですから、明らかに故障ですね。
ただ 修理には、故障の再現が必要なので、キヤノンSCの対応がどうなのかはお電話されるのが一番です。
過去に 似た症状の修理例が有れば、見込み修理の方法も有りますからね。
書込番号:9494622
3点

>オートパワーオフ。
>説明書を読みましょう。
オートパワーオフでしたら、普通に復帰します。
>バッテリーを一旦はずして、再度挿入< ←何時も、そうするのですか?
書込番号:9494644
8点

<robot2さん>
早速のアドバイスありがとうございます。
連休明けに一度SCの連絡してみます。
<HR500さん>
回答ありがとうございました。
でもせっかくなのですが、オートパワーオフではないんですよ。
スイッチのオンオフしても全く作動しない状況なんです。
書込番号:9494749
2点

SCに相談しても、再現しないと難しいかもしれませんね。
書込番号:9495120
2点

確かに再現性がないと1週間お預かりして
現象は確認できませんでした。
各部点検して異常はありませんでした。
で終わりでしょうね。
1DsMarkVでメモリー書き込み中に
同じような現象が出ました。
1週間以上手放すのがバカバカしかったので
修理には出しませんでした。
書込番号:9495286
1点

デジカメもパソコンと同じ電子部品のかたまりですから
時々の「フリーズ」も仕方ないと思っています。
固まった時、確実な復帰方法を練習していれば、それほど苦痛ではないです。
20Dから5DMark2まで数台の一眼を所有しましたが
どれも数回は固まりました。
電池を抜いても復帰しないようでしたら、要注意ですね。
私の5DMark2なんかは、購入後、開封して一度もレンズ認識が
出来ない状態で(絞り値が00)、即日SC送りでした。
基盤交換をしたらしいですが・・今は快調です。
書込番号:9495370
3点

naomoeさん こんばんは
>スイッチONのまま数分放置後、さて撮影とカメラを構えたところ
シャッターを押しても全く反応なし・・・・ON・OFFをしても反応なし。
この症状は昨年の暮に一度起こりました
その後はまだ起きておりませんが
今は数分放置後、ワンショットの状態で最初の撮影時
「ピッピッ」と音はするもののフォーカスフレームが光りません!
もう一度やり直すと光りますので「まあいいかなあ・・・」と思ってますが
次に気になる症状が出たら銀座に行きます!!
書込番号:9495437
2点

この症状は、先代5Dでもまれに起きます。
あせらず、電池抜き差しで解決ですが、
決定的瞬間に発生したら、問題ですね。
改善してほしいポイントの一つですね。
書込番号:9495735
2点

naomoeさん こんにちは。
単純な話ですが、バッテリー切れなんて言う落ちありませんか。
後はバッテリー接点不良。
>もしかしてと、バッテリーを一旦はずして、再度挿入。
すると生き返りました。
それ以後は問題なく動作しているのでしょうか。
書込番号:9496386
1点

><デジカメもパソコンと同じ電子部品のかたまりですから時々の「フリーズ」も仕方ないと思っています
まったくですね。私も撮影中に突然、露出補正のスライダーが全く動かなくなりました` ';
4月に買った機体は何ともないのに、一月購入の奴は度々です。電源OFFで復帰しますが、AEロック中でもスライダーは動くはず、何ともおかしな話だ。その話は「散々な一日」という別スレを立てますので宜しくご拝見の程を。
書込番号:9496761
2点

EOS 5D Mark II ではありませんが、X2でスレ主さんと同じ現象を3度経験(ヨメが使用していた)しています。
何れもバッテリーの抜き差しで復活しています。
原因が??です。原因は私も知りたいです。ちなみにEOS 5D Mark II も使っていますが一度もこの現象はおきていません。(シャッターは17000回切っています)
書込番号:9496774
1点

5D、5D2では同様の現象の経験はありません。まあ気になるようでしたら時間があるときに点検に出されるのが良いのではないでしょうか。
5Dの最後のほうは、もう使い込みすぎたのかシャッターがへたってよくシャッターボタンでのAF不能になっていましたが親指AFでなんとかできるので無視して使っていましたが・・・。笑
書込番号:9496891
1点

最近のチップ(画像処理プロセッサー、メモリなど)は高密度化が進んでいますが、宇宙放射線粒子に起因するシングルイベントアップセット(SEU)やソフトエラーが発生する可能性が全くないとは言えません。通常は人工衛星に載せる電子機器などで必ず対策する現象です。SEUなどが起きた場合には電源を一旦OFF(リセット)にすることで復帰する場合が多いです。
高エネルギー放射線が地上にも偶には降ってくる可能性がありますが、それらがカメラ内部のチップに衝突する確率は相当に低いと思います。しかし、飛行機の中でパソコンなどを操作していると、まれに固まる(フリーズ)することがありますが、その原因のひとつがこれです。従って、5D2や他の機種(メーカを問わず)のバッテリーを抜き差しするのは一理あると思います。
以上、口コミでは原因が特定されていないようでしたので、可能性としての駄レスさせてもらいました。
書込番号:9497078
2点

>シングルイベントアップセット(SEU)
そんな高度なことよりも、単純にレンズやバッテリーの電気接点の接触不良による通信エラーや瞬停が一番多いような気がします。
HDDのSATAケーブルを動作中にグリグリやったり、使用中にUSBケーブルを抜いてしまったり、実使用ではプログラム設計時には考えられないエラーがあります。
パソコンならブルーバックかハングアップですね。
そんなところかと想像しています。
接点のメンテナンスは行うに超したことないでしょう。
書込番号:9498099
1点

宇宙放射線粒子に起因するといえば、昨日のスペースシャトルからのハイビジョン生中継、カメラ映像にホットピクセルが至る所に在って凄かったですね。
CCD屋さんの話によると、宇宙線で被爆してホットピクセルが発生するとのことです。
書込番号:9498121
2点

naomoeさん、こんばんは。
5 D を知人から譲って貰って以来、一度もトラブルに遭遇したことがありません。運が良いのでしょうか。
所持するまで、カメラを『機械』って勝手に思っていたのですが、どちらかと言えば『電子制御された機械』ってカンジなのでしょうね。
いずれにしても、早く解決すればいいですね!!
駄レス失礼しました。
ではでは。
書込番号:9498154
1点

とりあえず、バッテリー室の奥の接点を綿棒でぐりぐりしましょう。
5DUではありませんが、接点不良で私はよくいろんなとこをぐりぐりしています。
書込番号:9498351
1点

>スイッチONのまま数分放置後、さて撮影とカメラを構えたところ
シャッターを押しても全く反応なし・・・・ON・OFFをしても反応なし。
>「ピッピッ」と音はするもののフォーカスフレームが光りません!
naomoeさん、こんばんは。
私の5DM2はこれも同じようになります。
これらの2つの症状が何回か出てます。(40Dでも同じ経験有です)
データー処理のバクのような気もしますけど、電池の抜き差しで、やはり復旧するような感じです。
いろんな条件があると思われますが、ごくまれなので、今は様子を見ています。
原因は私も知りたいので、このスレは参考になります。
私も原因が分かりましたら書き込みしたいと思います。
書込番号:9498470
1点

カメラ以外でも原因不明の動作異常を経験します。昨日も我が家のテレビリモコンが言うことをきかなくなりました。最初はテレビ本体側のファームウエアが異常になったのかと、100V電源コンセントを抜き差ししましたが、復帰せず。しかし、リモコン本体のファームなどのリフレッシュ方法が判らず、SSへTELしたところ、「電源ボタン」と「1番ボタン」を同時に押すことが判明し、無事復帰しました。放射線とは断定できませんが、多少関連がありそうなのでご参考まで。
宇宙線によるホットピクセルは、宇宙船内では時間ととも増加します。システムで画素抜けを補間することも可能なようですが、シャトル画像はそこまでやっていないようですね。余計なレスでした。すいません。
書込番号:9499798
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
はじめてデジイチを購入する初心者です。
リコーのR10を使っていますが、キャッシュバックでとてもお安いので購入を検討中です。
初心者にはカメラつきとダブルズームどちらが良いのか教えて頂きたく書き込みしました
。
自分では望遠は必要ないかと思うのですが、レンズが安く買えるから良いですとの書き込みが多いので迷っています。。。
ヨドバシかキムラに行って見ようかと考えていますが、お安いお店の情報などもありがたいです!
よろしくお願いいたします。
0点

デジタル一眼などのレンズ交換式の楽しみは、
レンズの交換の楽しみがありますし、
様々な被写体に向き合う楽しみも増えます。
高感度も綺麗ですから、色んな場所で
撮影するチャンスに強くなるとも思います。
書込番号:9494135
1点

ネコ コネコさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうですよね初心者だからこそ
レンズ交換の練習や条件によって
色々設定する勉強にもなるんですね!
それも楽しみの一つですよね♪
書込番号:9494185
0点

キタムラ行かれてはどうでしょう。
ネットで会員登録すると79000円前後で買えますので店舗がちかいなら交渉に行ってもいいかも。ダブルズームで。
まずは、これで行ってみましょう。
あまり周囲の情報に惑わされなくていいかと思います。
書込番号:9494759
1点

goodideaさん
ご回答ありがとうございます!
早速会員登録いたしました(笑)
ヨドバシ、ビッグ、キタムラと廻って見ようかと思います!
書込番号:9495138
0点

ヨドバシとかビックは、よっぽどのことがない限り、高いです。
しっかり価格調査してみてください。…とはいえ、
残されたキャッシュバック期間はわずか。急いでくださいね。
#機種はX2で構わないと思います。
#デジカメ本体は数年の消耗品。レンズはずっと使えます。
書込番号:9495325
1点

ぽんた@風の向くままさん
書き込み頂きありがとうございます!
はい実はgoodideaさんから推しえて頂いたとおり
キタムラで会員登録いたしました!
壊れたデジカメがあるのですが、それを6000円で下取り
すると72000円くらいになりそうなのであす駆け込みます
仰るとおり本体は消耗品ですよね
それで踏ん切りがつきました
ありがとうございます♪
書込番号:9496167
0点

sya-さん、こんばんは。
望遠必要ないならレンズキットだけでいいかもしれませんね。
自分はお得感からダブルズームを購入したのですが、購入当初は使うことがなくて損した気分でした。でもいろいろと撮影していくうちに望遠で撮る機会も増えてきて、使ってみるとなかなかのものではないか、と思いました。
ですので、ご予算が許せばダブルズームも有りだと思います。
書込番号:9497569
1点

ぺこちゃん命さん!
書き込みありがとうございます♪
はい、仰るとおりダブルズームにして練習しようかと
考えております、でも明日帰るかどうか心配になってきました
朝一で行かなければ(笑)
5/6ぎりぎりまで待って良かった結果になりますように♪
書込番号:9498002
0点

>>デジカメ本体は数年の消耗品。
いやいや結構使えると思いますよ
ただ、新機種への興味や上級移行したいが為に買い替えしてる方がほとんどで
使えなくなって買い替えされる方は少数派だと思います。
書込番号:9498734
0点



価格.COMの書き込みの中に、カメラ本体やレンズを、安く購入するため、よく韓国のDIGIMAKETが出てきます。
今、アクセスしたら、ヒットしません。
もしかして、つぶれた?
それともHPの改装中?
わかる方、お願いします。
0点

ttp://dgmarket.co.kr/ではないですか?
最初に h を入れてください。
DIGIMAKETではなくDGIMAKETですね。
間違えていたらすいません。
書込番号:9494007
0点

>DIGIMAKETではなくDGIMAKETですね。
訂正します。
DGMARKETです。
書込番号:9494039
1点

いえいえ間違いではありません。
IMのお気に入りにいれ、いつもアクセスしていました。
書込番号:9495823
0点

MiEVさん
>気に入りにいれ、いつもアクセスしていました
2009/05/05 09:50 [9494007]←今現在はHPが表示されますね。
書込番号:9496015
0点

何回もすみません。
別のHPと勘違いされています。
今でも見れません。
韓国Yahoo!からの検索でも、ヒットしません。
同じ名前の別の会社は、ヒットしますが、価格.COMによく出て来る所とは、違います。
書込番号:9496084
0点


若しくは
ttp://www.digimarket.sk/
ですか?
書込番号:9496306
0点

違います。
お手数をかけましたが、もう結構です。
Yahoo!の日本・韓国ともに、検索しましたけど、ヒットしませんでした。
感じた事は、韓国は似た会社が多いって事。
価格調査のため、見ていたので、直ぐ購入のため見たわけではないので、急ぎません。
一応閉じたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9496409
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
こんばんは。
私も、50Dのキャッシュバッグを機会に一眼デビューをいたしました。
それに加えて、嫁さんがX2で、一眼デビューをしました。
二人とも、旅行などにいって、いい景色を撮ったり、将来、子供の写真を撮りたいと思っていますが、まずは、飛行機に乗って、海外に2台連れだしたいと思っています。
機内持ち込みすることや、現地でうろうろすることを踏まえ、カバンを買いたいと思っていますが、2台ともレンズをつけたままで、なお且つ、ウルトラモバイルパソコン1台をいれれるもので、どなたか、お勧めのカバンについて教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

ひとまず自分が知っているところでは、こんな感じでしょうか。
・ロープロ
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=50203
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=50103
・ナヌープロ「シェラ」
http://naneupro.jp/products/military/sierra.html
・ナショナルジオグラフィック「アースエクスプローラーNG2475」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/20070326/121363/
・thinkTANK「アーバンディスガイズ50」
http://www.thinktankphoto.jp/2007/08/03/ud50/
書込番号:9493342
0点

追記です。
こちらなんかも良さそうです。
・TIMBUK2
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=page&id=59&chapter=30
書込番号:9495555
0点

4cheさん、ありがとうございます。
せっかく返信いただいていたのに、遅くなりましてすいませんでした。
ちょっと、外出していたもので・・・。
それにしても、4cheさん、メチャメチャお詳しいですね。
こんなにたくさんのブランドのバッグ教えていただいて、メッチャ参考になりました。
僕としては、thinkTANKと、ロープロが気になりまして、カラーは黒がいいなーとか考えて楽しんでいます。
それから、ないから紹介されなかったんだろうと思いますが、クランプラーとか、ドンケとかでは、いい感じのものはないですか?
またまた、聞いてしまってすいません。
ご存知ならで結構ですし、ないようなら、thinkTANKを扱っているお店を探して見にいってみたいと思います。
書込番号:9498883
0点

カメラ2台入るバッグは以前、色々と探したことがありまして。
今現在、使用しているのはロープロのファストパック350です。(結構大ぶりなバッグです)
ちなみにロープロのスリングショットも350ならノートパソコンが入りますね。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=235269
多分、ドンケにはノートパソコンを入れるスペースを設けてあるバッグはなかったと思います。
クランプラーだったら、こちらのバッグにインナーボックスなんかという感じならいけるかもしれません。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/PP-08A/index.shtml
インナーボックス
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=113
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20205
後、ブラック系だったらナショナルジオグラフィックの新しいタイプとかも、もしかしたらいいかもしれないです。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/n_geographic_ng_w2160/#n_geographic_ng_w2160
あっ、ARTISAN&ARTISTにもいい感じのがありました。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5aa/ACAM-8000N
書込番号:9498973
0点

再度、追記です。
クランプラーのミリオンダラー系は前面にちょっとしたスペースがあるので、そこにモバイルパソコンが入るようだったら大丈夫だと思います。
また、デザインの好みが分かれそうですがクランプラーのリュックタイプもあったりしますね。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/SI/index.shtml#
モバイルパソコンのサイズによっては結構選択幅もまだ広がるんじゃないかとも思いました。
とりあえず、色々探してみて、気に入ったのがあったら実際に収まるかどうか、使い勝手はどうかなど店頭などで試されるといいと思います。
書込番号:9499018
0点

4cheさん、またまた、ありがとうございます。
本当にお詳しいですね。
たくさんの商品をご紹介いただいたので、迷ってきましたが、迷うのも楽しいものですし、お店にいって現物みながら、4cheさんのアドバイスを参考に選んできます。
本当にありがとうございました。
書込番号:9500520
0点

今回は、いろんな情報ありがとうございました。
カメラライフ楽しいですね。
またいろいろ教えてください。
書込番号:9500530
0点

最後にもう1個だけ。
キヤノン純正品にもこういうのがありました。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a019.html
書込番号:9500585
1点

おおーっと。
純正にも、探せば僕のニーズにピッタリなものもあるんですねー。
僕では探せなかったですけど。↑
本当にありがとうございます。
カバンの購入は、5月末ぐらいまでは迷いながら楽しもうと思っていますので、最後とは言わず、またよかったら、いろいろ教えてください。
それにしても、ホントお詳しいですし、ご親切ですね。
なんか、カカクコムにはいい人が多くて楽しいです。
これからも、宜しくお願いいたします。
書込番号:9500700
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





