
このページのスレッド一覧(全1145スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 11 | 2017年11月6日 12:13 |
![]() |
40 | 9 | 2017年10月6日 15:46 |
![]() |
9 | 5 | 2017年10月4日 09:48 |
![]() |
54 | 11 | 2017年11月5日 19:21 |
![]() |
75 | 11 | 2017年10月6日 12:33 |
![]() |
33 | 2 | 2017年9月23日 06:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ
今まで、ボケ味のベストはライカのルックス、アポズミ系と確信していたが、このカメラとレンズも極上。
110mmは当然としてもズームレンズも単焦点並みである。
ポートレートもその解像度と背景の具合とのバランスは、他のカメラとは一線を画す。
ただ、あまりにも解像度が高いために顔のアップなどのポートレートには使いにくく(被写体からのクレーム)、グレイン処理等で対処しています。
14点

上海ライカさん、初めましてgolfkiddsと申します。
価格板にはgolfkidさんもいらっしゃいますが、あちらの恩方はプロゴルファー資格保有者でアメリカ移住し
チェーン店で成功なさっている方で奥様も超美人ですが孫もいますね。
上海ライカさんといいわかてっちりさんといい純正110F2所有者が増えてきており、評価も高いようですね。
110ミリF2といえばハッセルVのプラナー110mmF2が大好きで米国FOTODIOXアダプターでGFXで使用してみたんですが
ちょっとイマイチのような感じもしてます。ボケるのですがなんというか色が薄いような。
ハッセルVのプラナー110mmF2は今まで通り色濃く映るCCDセンサーのライカS2で遊ぶことにしました。
前置きが長々となりましたが、お二人に触発され戦艦大和最後の沖縄出撃のように備蓄タンクの底さらいをして
やっとの事でGF110F2入手した次第であります。
上海ライカさん、わかてっちりさんどうも背中の一押しありがとうございました。
書込番号:21279570
1点

>golfkiddsさん
背中を押してしまい、すみませんでした‥‥。
私の場合、写真は原則スナップ撮影で、たまに知り合いの女性のポートレートですので、今までは取り回しの楽なライカM系に35から75のルックスとアポズミでしたが、老眼の進行には勝てずにAF機を探している中でGFXとなりました。
重さを除く全ての面で満足していますが、特にレンズの優秀さといいますかフジの気合の入れ方は中途半端でなく驚いてます。
ハッセルブラッド とシュナイダーの同等レンズが6枚とか8枚くらいのレンズ構成、ライカも似たような状況の中でズームでも無いのに14枚‥その効果は凄いですね。長年のライカ病の影響で、価格も安く感じてしまいます(笑)
63とか45の、もっと明るいレンズを発売して頂ければ‥と思っております。
ご参考までに、友人の上海の「カメラ女子」の写真を貼っておきます。
書込番号:21279695
4点

上海ライカさん、早速の返信ありがとうございます。
私は今BS1でカブスVSドジャーズ見ながらネットファーイン中であります。
ハンドルネームが上海ライカさんというので上海駐在のライカマニアさんかなと思ってました。
もしそうならば私も奥地の方(山西でシージンピンにやられてるところ)ですが2002年から数年弱駐在してました。
半年毎に20日間の回家休暇があり、よく上海や香港に言ってました。
特に香港ではライカRやシネマレンズなどのオールドレンズを漁っておりました。
当時ライカレンズは底値でありまして、RではなくMをもっと買わなかったことを今では後悔しております。
ライカRレンズは19ミリから280アポまで80%くらい揃え、レンズによっては同じレンズを何本も揃えてしまったのですが
当時Mはアダプターで他のデジタルカメラにつけるなんてできないし、当時のアダプター母艦はEOS5Dでしたので
勢いライカRレンズや京セラコンタックスがメインになってます。
それでもライカMは35ルクスASPH、50ズミ、50ルクス、50ノクチ後期、75ルクス、90エルマリットと揃い、
M8、M240と購入後にアポズミ75やアポズミ90を入手し、直近ではアポズミ50にまで手を出しています。
もちろん資金繰りのためトリエルマーや50ノクチや同種類複数持ちのレンズが里子に旅立っております。
>その効果は凄いですね。長年のライカ病の影響で、価格も安く感じてしまいます(笑)
残念ながら私も同感であります。ライカレンズ、特にMはバブルかもしれませんが
購入時価格の倍以上で売れる可能性のあるレンズはライカくらいですからね。
(フォクトレンダーアポ125F2.5などのフォクトレンダーシリーズニコンマウントも購入時価格の倍で里子に行きましたが)
上海カメラ女子さんんも良いですね、素晴らしき被写体に恵まれているご様子、うらやましき限りです。
時節柄、色々と大変でしょうがご自愛ください。
書込番号:21279756
2点

>上海ライカさん、63とか45の、もっと明るいレンズを発売して頂ければ‥と思っております。
マニュアルですがコシナZeiss標準よりちょっと長いOtus55mmF1.4結構使えますし、
これもマニュアルですがR80F1。4もグッドです。
底値になっているPENTAX67やハッセルV6*6用レンズも結構狙い目かと思います。
私が今α99M2で気に入っているレンズがタムロンのSP85mmF1.8です。
このレンズソニーマウントでは手ぶれ補正ついてないのですが、EOSマウントなら手ぶれ補正ありです。
TECHARTから今月末くらいに出る予定の電子アダプター購入したむろんSP85mmF1.8をと思ってましたが、
GF110購入でもう少し先の話になりそうです。(阿呆、こんな状況でまだ諦めてないのですか)
画像連投させてください。ヘボちんの作例写真ですがご容赦を。
書込番号:21279910
1点

ありがとうございます。
私はMLBよりも、愛しの猛虎さまの方が気になっております。
上海へ頻繁に遊びに行っている大きな理由は「日本でデッカいカメラをぶら下げていると、怪しいおっさんに見える‥友人談‥上海では観光客然として振り回せる」ってのと「レトロな街並みと建物が面白い」ってところです。
写真は私の定宿ですが、日本でいうと赤坂あたりの上海のど真ん中にある100年前の邸宅を改装したホテル‥庭も広すぎてカートで移動ですが、全て絵になります。
現地のカメラ女子も含めて被写体の写真を撮り、プリントをあげたりデータをiPhoneに入れてあげると「全然違う」って喜んでもらえますし。
それと、レンズのアドバイス謝謝!‥ただ、MFが限界です。
書込番号:21279935
3点

上海ライカさんはじめまして。
ライカ系のレンズは知り尽くしておられるようですね。うらやましい。
私もアポズミクロン180 mmF2を持っていまして、改造し、中判コンタックス645につけて楽しんでおります。
しかし GFXが出たからにはガチピンの確率が断然高くなるこのカメラで使ってみたいと画策しています。
それからボケの美しいレンズとしてはヤシコンプラナー135 mmF2が挙げられます。これもいいですよ。
GFXは使ってみると本当に素晴らしいカメラであることがわかります。110 mmF2のシャープネスと形を残しながらボケていくボケ、極上です。
アップする写真は GFXではありませんが、コンタックス645に35フルサイズのレンズ、アポズミ180 F2とプラナー135 mmF2をつけて撮ったものです。
書込番号:21281969
1点

>わかてっちりさん
>golfkiddsさん
色々なご意見、ありがとうございます。
何しろ、レンジファインダーの35から75までと、フォベオンのコンデジしか使ってこなかったシーラカンス人間として、大変に参考になります。
今回、私がGFX導入に至った経緯を整理しますと@老眼進行で75ミリやノクチ0.95のピント外しが続出AかといってチョンマゲEVFは美観的にどうかと‥Bセンサー掃除に銀座に行くのが面倒Cカラー、モノクロを両方撮るのでM10とモノクローム246の両肩タスキ掛けは変態すぎる。DRAWで加工してる時間がないがライカのJPEGはもう一つ‥。Eサブ機のx100fがライカQよりも使いやすく性能も変わらない→上海カメラ女子に取られました(涙)‥ってのが理由です。
したがってGFXでは特にフジお得意のフイルムブラケット撮影が、痛く気に入っておりますし、全てJPEG。
ボケ味については、iPad Proの12,9で画像を見せたカメラ女子たちが歓声を上げていました。彼女たちもスマホでの平面的な画像には満足できないそうです。
今後ともアドバイスのほど、宜しくお願いします。
ボケ味の綺麗な写真をいくつか‥GFX以外も混ざってます。
書込番号:21282158
2点

みなさん今日は、上海レンズさんお邪魔いたします。
ずーっと想いを寄せていた「想い」レンズですが、何気に立ち寄ったフジヤカメラにあり、
見ないようにして店を出たのですが気になり引き返したところずいぶん迷ったのですが
わかてっちり師匠に電話相談したのがいけなかったですね。はい。お持ち帰りになりました。
「想い」レンズは「重い」レンズだったようでGFXと合わせると4.0kgでありました。
「絶妙なボケ味」かどうかはわかりませんが、一応望遠大口径レンズなのでかなりボケますね。
さてさてこのレンズはなんでしょうか?
わかてっちり師匠バラしちゃダメですぜ、ヒントはレアな「111mm」です。なんとかならんかなこれって!
書込番号:21334609
2点

>golfkiddsさん
ライカは専門なんですが、コンタックスは新参で‥皆目、見当が付きません。
アポゾナーの200mmのf2でしょうか?ちょうどフィルターが111mmくらいの計算になりますが?
書込番号:21335219
2点

上海ライカさん>アポゾナーの200mmのf2でしょうか?ちょうどフィルターが111mmくらいの計算になりますが?
流石ですね、上海ライカさん。アポゾナー200でありました。
このレンズ写りは良いのですが、とにかく大きくかさばり、重いのが玉に瑕です。
フィルター径が111mmと規格外なので入手が困難というか絶望的なこと、
フードが短いのでなんとかしないといけないことなどが欠点です。
でもそれを我慢できればすごい絵が撮れそうな気がしてくるから不思議です。
私の腕ではむづかしいかもしれませんね。
中野のカメラ屋さんからわかてっちり師匠に相談電話したら「行っちまいなさい」とのお告げで
持ち帰りました。はい
>したがってGFXでは特にフジお得意のフイルムブラケット撮影が、痛く気に入っておりますし、全てJPEG。
フイルムブランケットという機能があるんですね。
私もGFX50ではJPEGだけでRAW現像してませんのでこれ今度使って見ます。
書込番号:21335939
1点

>golfkiddsさん
このレンズのど迫力のお姿、私好みです。買ってしまいそうですが‥シュナイダーで111mmのフィルターが出てますが、装着はできないのでしょうか?
gfxのフィルムブラケットは、この機能があるのでこのカメラを買ってしまったみたいなものです。ライカのm10とm246の二丁遣いはめんどくさいので。
特にアクロスは、ライカのモノクローム、フォベオンのDPに全く引けを取りません。
書込番号:21336486
2点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット
題名の通りでX-E3 Bodyを検討するも可動式モニタと内臓フラッシュありでリーズナブルな価格のX-T20 レンズキットを手にした♪
現行機X-T10と2台体制とした…1週間の試撮りの結果ほぼ期待通りの性能で満足している(暗所撮影能力はT10より1段程良くなっている)♪
町内の運動会で「AF-C +ゾーン」を試し使えるのに驚いた(笑)…動きものにもレンズを向ける様になるだろう♪
購入はAmazonで¥108,000で¥3,000程のポィントが付いた…デザインはX-E3だったが実用面ではこの選択が正しかったと納得している♪
12点

マイクロ素人さん、X-T20ご購入おめでとうございます。
>>可動式モニタと内蔵フラッシュあり
小型ボディで上記2点が欲しい人はX-T20を選択
されるのが正解だと思います。
書込番号:21249416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイクロ素人さん、こんばんは^ ^
私もT10と2台体制です。
どちらも発売日に買いました。
デザインはE3ですが、ストロボとチルト液晶でT20。
全く同感です。
良いカメラです(^-^)
書込番号:21249429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>内蔵フラッシュあり
これは微妙じゃないかなあ?
E3の付属フラッシュはバウンスできるので…
常に付いてるT20か、使い勝手の良いフラッシュを使うときに付けるか
どっちもどっちかな
書込番号:21249880
4点

マイクロ素人さん
エンジョイ!
書込番号:21250593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメント頂いた皆様へ
共感やバウンス撮影のお話し等有り難う御座いました。
バウンス撮影は出来ませんが散歩の森道で…釦一つ押して「スーパーiフラッシュ」…凄く好いですよね…他社ではまねできないフラッシュに満足し多用しております(笑)♪
書込番号:21251113
7点

マイクロ素人さん
うっ。
書込番号:21251117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワタシ的には、100F, Pro, E3 のファインダーがレンズ軸上にないので、ダメです。
皆さん、違和感ないですか? 慣れの問題かな?
T2,T20がいいですね。
書込番号:21252079
5点

>デジタル系さん
個人的には根本的にフジのEVFが一番駄目だなああ
軸がずれてるのは全く気にしないけども
慣れだと思います
書込番号:21252167
0点

デジタル系さんがおっしゃる通り、ファインダーとレンズが同軸にないのは使いづらいです。
私はT2とT20を使ってますが、このコンビは使いやすいと思っています。
書込番号:21256043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット
X-M1を購入して2年半経ちました。X-E1も併用中です。
気が付いたことは、X-M1が私の使用用途にあったカメラだということです。
趣味は日本庭園巡り、古寺巡りなのですがJPEGでもかなり綺麗に撮れます。というか、その場の空気感まで記録できています。
京都旅行に行ったときは家族写真そっちのけで風景写真ばかり撮っていました。
日本庭園を綺麗に撮れるカメラと検索してもまったく、キーワードに該当すサイトが無いため、投稿させていただきました。参考になりますと嬉しいです。
7点

京都は南禅寺が好きだなあ…
和洋折衷の美
書込番号:21246194
1点


KUMA&CAFEさん
エンジョイ!
書込番号:21248077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nightbearさん
コメントありがとうございます
これからもX-M1でのカメラライフを楽しみたいと思います
書込番号:21250374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KUMA&CAFEさん
おう。
書込番号:21250507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ
私の妻が,友だちの写真をきれいに撮ってあげたい,いつかは望遠レンズも使ってみたい・・・と言うので,XT-20を買ってやりました。
妻はスマホでしか写真を撮ったことがない上に,脳に障害があるため,カメラを構えると指が勝手にダイヤルを回して設定を変更してしまいます。
生まれて初めてのカメラを手にして,大喜びで撮影散歩に出ました。
地元のフラワーパークと,昆虫の温室です。
チョウを撮りたいと言うので,AFはワイドトラッキングにし,高速連写に設定してやりました。
ちゃんと写真が撮れるのかも怪しいと思っていましたが,家で撮影結果を見て驚愕しました。
チョウの写真はトリミングしてあります。ブレもありますが,こんなに撮れているとは。
XT-20おそるべし,です。
24点

綺麗に撮れていますね。
奥様も満足だと思います。
ダイヤルが動かないようにするなら、パーマセルが良いと思いますよ。
粘着力があって糊が残らないのでオススメです。
書込番号:21245143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

mustaphaさん
エンジョイ!
書込番号:21245464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フジの色は本当に美しいですね。この部分は、どのメーカーも真似できないんでしょうね。
書込番号:21247510
1点

>fuku社長さん
パーマセルですね。
時間があるときに試してみます。
ありがとうございます(^^)
書込番号:21247635
3点

>taka0730さん
友だちをきれいに撮ってあげたいと言ったので,人肌がきれいに写るフジのカメラにしてみました。
書込番号:21247641
5点

奥様になかなか難易度の高いカメラを選びましたね。
でもいざとなったらオートもあるし実は見た目より敷居が低いカメラかもしれませんね。
でもX-T20はデザインもカメラカメラしてて撮ってる感があっていいですよね。
僕もカメラに興味ない妻に無理やりシルバーのT20を持たせましたが僕より似合っていました。
ちなみに2枚目、3枚目のグレー部分の斜線は・・・?
書込番号:21247784
1点

>Crazy Joeさん
斜線は・・・メッシュが入った窓ガラスではないかと思います。
X-T20を選んだ決め手は,やはりフルオートスイッチです。
露出に関わる設定がダイヤルなので,フルオートスイッチを入れれば即オートに,
スイッチをオフにすれば元通りの設定にと,簡単に切り替えられるのがいいと思いました。
書込番号:21249622
2点

>mustaphaさん
T20ご購入おめでとうございます。
奥様にプレゼントなんて素敵ですね〜
またmustaphaさんの作例を見て素晴らしいと感じたのとワイドトラッキングでどれだけ撮れるのかと電車で試してみましたが、
ちゃんとAF-C高速連射で追従しました。いつもはAF-Cでシングルかゾーンで撮っていましたがワイドトラッイングかなり使えると実感しました。mustaphaさんの作例がなければワイドトラッキングで電車を撮ろうと思いませんでした。
またT20は連写も素晴らしいので1度の通過(今回41コマ撮れました)でいろんなショットが撮れるのですごく楽しいですね。
書込番号:21251302
5点

>KiyoKen2さん
ありがとうございます。
ご参考になったなら,幸いです。
私の,でなくて妻の撮影だというところが悔しいですがf(^^:)
ワイドトラッキングを選んだのは,ファインダーの中にチョウを入れることもできないだろうと思っていたので,カメラ任せ・運任せのつもりだったんです。まあ,何か写ればいいだろうと。
KiyoKen2さんの電車の写真も,解像感は十分で,運転手の顔が見えそうです。
素晴らしいですね。
もっとカメラの能力をアテにしてもいいんだなと思いました。
書込番号:21251637
2点

mustaphaさん
おう。
書込番号:21334998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ
本日、ヤマダ電機で実機を触り、その優れたユーザーインターフェースに感じ入ってしまい、あまり考えずに購入してしまいました。十字キーが無くなっていますが、ジョイスティックが優れモノで、これだったらファインダーを覗いたまま、ちょいと設定を変更するということも可能です。カメラはシルバー、今くっつけているレンズはXC16-50です。とても軽く、持ち出す機会が増えそうです。
富士フィルムのカメラとしては、ユーザーインターフェースが最もよく考えられているようで、どのレベルに行くにも迷うことがありませんし、とても使いやすい。どうやらPro2のサブではなく、Pro2がサブになりそうな予感です。今日は夕刻購入して、E1シルバーにくっつけていたXC16-50をE3に装着、E1をE3の箱に入れて、帰宅する際にチャイムを鳴らす前に車のトランクにE3の箱を放り込みました。これでばれない、涙ぐましい努力です。
後日、何か撮影したら、再度ご報告します。
19点

私もX-E3の「ミニマル」というコンセプトにほれ込んで、値下がりを待てずに購入しました。
個人的にフラッシュもチルト液晶も使わず、逆にスティックは店頭で試して非常に好印象だったので、文句なしです。
十字キーがないのとチルト液晶をあきらめたおかげで背面のデザインがとても美しいですね。
どこかで、デジカメで初めて許せるデザイン、というコメントを読んだのですが、その通りです。
T20との比較では、まずホールド感が向上しました。
若干ですが横幅が増えた、レンズ位置が少し左手側に寄った(?)、十字キーをなくしたため右手スペースが広い、Qボタンのある突起が意外に大きく親指がしっかりかかる、などの複合要因でしょうか。
AFポイントの選択は、抜群にやりやすくなりました。スティックは本当に使いやすいと思います。
AF速度についてはまだシビアな状況で使っていないので不明ですが。
ちなみに私は背面液晶のタッチは使いませんが、私に不要な機能があってもデザインはまったく変わらないのでラッキーですね。
しばらく使った後でレビューを投稿したいと思います。
添付の画像はそばにあったBluetoothスピーカーをとりあえず撮ったものです。
書込番号:21244826
4点

>ホレーショさん
これでばれない、涙ぐましい努力です。
バレないと良いですね。
まぁ敏感な方は気づくのかなとも思いますが、知らないことにしているのかも。
だとしたら、涙ぐましい努力だと思いますね。
そして、隠すことの努力より、購入したと伝える努力をする方が涙ぐましい努力だと思います。
書込番号:21244828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ホレーショさん
E1をE3の箱に入れて、帰宅する際にチャイムを鳴らす前に車のトランクにE3の箱を放り込みました。これでばれない、涙ぐましい努力です。
同じような購入時の苦労話に、誠に失礼ながら涙を流して喜んでおります。
富士フィルムXシリーズは、モデルチェンジしても先代とほぼ同型で、私も家族(鬼嫁)に内緒で購入し、購入時の化粧箱だけ隠して、堂々と使用(E1⇒E2、T1⇒T2)出来ました。これは、助かりましたね。過去にもコシナのベッサーRシリーズ(R1⇒R2⇒R3a…R3aはデザイン変更があり流石にバレました)やニコンD200⇒300でも同様にして家族を胡麻化してきた…罪深き男です。
しかしながらこれにハマると、新製品が出る度に手を出し、地獄に足を掴まれた様で中々出らないのでご注意ください。
私は今回E3の購入を諦めましたが、ホレーショさんや皆様のレビューを楽しみにしております。
書込番号:21245282
0点

だけどE3てそんなにミニマル追求したカメラかなああ?
E3でミニマルを感じるのってストロボを廃止したことくらいだけども…
小型軽量化ではストロボ廃止したわりにE2とたいして差がない
20gも軽くなってないわけで…
最低限の装備だけど、操作性重視で小型化は重視しなかったカメラて印象
なのでHPでミニマリズムと強調されても違和感しか感じない
まあ、違和感感じるだけで登場は大歓迎なカメラですけどね♪
Eシリーズこそミラーレスとしては一番直球勝負の正統派と思っているので
(まあMもAも正統派だけど)
個人的にはproとかTとか変化球重視されると買うカメラが無くなるので
フジのカメラにはここ数年興味を無くしてた(笑)
あ
内蔵ストロボ廃止するならオリンパスのFL-LM3みたいの欲しいな
書込番号:21245428
4点

中古しか買わないのに偉そうなこと言うやつのミニマル化を!是非(笑
書込番号:21245851
30点

>レオナルド・大ピンチさん
俺の代わりにありがとう!
書込番号:21246614 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ホレーショさん
ご購入おめでとうございます。
楽しんでください。
当方は勢いで「スマホdeチェキ」も買ってしまいました。
>あふろべなと〜るさん
フラッシュ同梱されてます。
オリのはバウンス+回転ですが、フジのはバウンスのみです。
ちなみにGNはフジ8(ISO100時)、オリ9.1(100時)です。
書込番号:21247143
2点

>オリのはバウンス+回転ですが、フジのはバウンスのみです。
回転できないのがね…
まあ一眼レフの内蔵ストロボよりはよっぽど使えますが♪
このあたりはミラーレスが進んでていいですよね
一眼レフはSFXからほとんど進化してない
書込番号:21247171
1点

星撮影にE1からの買い替えを考えております。
誰かが、E2は色味が変わっただけだけど、E3は解像感が別物と言ってましたが、それほど良くなったでしょうか?
また、高感度はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21252929
0点

細かなことですみません。
E3に同梱のEF-X8はT2と同じもので、バウンスできないのではないでしょうか。
購入を検討されている方で、必要な方はご確認ください。
(E2の内蔵フラッシュはできますね^^)
書込番号:21255641
0点

あ
勘違いしてた
SONYと同じ方式でしたね…
てことはE2に比べて退化なんだ
オリの最新のが一番進化しているので間違いない
書込番号:21255697
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット
今日、買いました。
今、説読してます、ここの皆さんの意見を参考にさせてもらいました。
シルバーか黒か直前まで迷って黒にしました
ありがとうございました。
大げさに言えば大昔にコンタックスRTSを買って以来の同じような気持ちです
色んなメーカーも買い、最後に富士フイルムに至りました(笑)
21点

たこやき大阪さん
ハンドリングテスト!
書込番号:21220977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たこやき大阪さん
私も色んなメーカーを経て、富士フイルムに落ち着いた者の一人です。
富士フイルムに移ってからは他のメーカーに目移りしなくなりましたね(笑)
撮影楽しんでください。
書込番号:21221024 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





