このページのスレッド一覧(全186スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2017年9月3日 09:43 | |
| 2 | 4 | 2017年8月17日 15:35 | |
| 5 | 10 | 2017年8月7日 15:45 | |
| 7 | 5 | 2017年7月27日 20:28 | |
| 2 | 2 | 2017年6月6日 13:03 | |
| 0 | 2 | 2017年5月1日 18:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ
M10 動画機能 あえて外してる
動画機能付のTyp240併売してるからMで動画なら、そちら
書込番号:21160697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
100万円の買い物をする時のも、自分で調べないのですかね
やはり釣り人間?
書込番号:21165787
1点
>ディロングさん
軽い気持ちで聞きました。ごもっともなご意見です。
気分を悪くさせて申し訳ありませんでした。
釣り人?ってなんの比喩でしょ
書込番号:21165818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ
最近、このカメラと35mmF2のレンズを購入し、まだ1回しか持ち出せてないのですが、
液晶画面やパソコンのライトルームで撮影した画像を確認する際に、「絞り値」が出ないのです。
シャッタースピード、ISO、ホワイトバランス、使用レンズ、露出補正などなどいろんな情報が
あるのですが「絞り値」だけが表示されません。
ライカM10の仕様でしょうか?故障・不具合でしょうか?
ライカ超初心者です。よろしくお願いします。
1点
過去ログにもありますが、M10は出ないのが仕様のようです
自分のはM9-Pですが出ても不正確です
たまに絞り値が合うとどうして?って思ってしまいますのでM10ではやめたとも書き込みがありました。
書込番号:21123545
![]()
1点
ディロング様
早速のご回答ありがとうございます。また過去ログをきちんと精読せず安易に質問してしまい、余計なお手間をとらせて申し訳ありませんでした。仕様とわかり納得しました。
書込番号:21123626
0点
疑問は何でも聞いた方がすっきりしますのでなんでもOK
遠慮はなさらずに・・・
大先輩方も多いので皆さん丁寧にお答えして貰えます
遅れましたがM10ご購入おめでとうございます
書込番号:21123644
0点
ディロング様
ありがとうございます。今後もいろんな壁に当たると思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
書込番号:21123694
0点
デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ
ライカM9所有しています。写真読み込みソフトは、今までアドビライトルーム4を使用していましたが、アドビライトルーム6にバージョンアップしました。
ライトルーム4では読み込みはJPGで読み込みパソコンのマイピクチャー上はJPGで映像が出ていました。
次にライトルーム6になるとDNGで読み込みしますが、パソコンのマイピクチャー上では映像が出ません。
DNGで読み込みパソコン上のマイピクチャーに映像が出る用にするのは、どのような方法がありますか教えてください。
パソコンのソフトはウィンドウズ7です。
他の方のマックのパソコンでは映像が出ていました。
2点
Macは むかしから RAWのサムネイル表示用に Codec を出しているからね。
Windows7でも DNG Codec があるのじゃないの? (アドビが出してるはず)
書込番号:21097856
0点
しもとちぎさん こんばんは
Windows7で表示させるためには Microsoft カメラ コーデック パック インストールすることで表示することは出来ますが カメラ自体の指定が有り ライカの所を見ると M9となっていて M9-Pは書かれていないです。
また このソフトは表示させるだけでRAW現像機能は無いです。
Microsoft カメラ コーデック パック
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26829
書込番号:21097976
![]()
0点
M9-P
>「ライカM9-P」は、液晶ディスプレイのカバーガラスに、耐傷性が高いサファイアガラスを採用。
>また、ガラス両面に反射防止コーティングを施し、表示が見にくい光の状況下での視認性を向上・・・
>そのほかは「M9」と同様で、1954年以来のライカMシステムを継承し、・・・
内容的には、M9と変わらないと思うので
もとラボマン 2さんがお書きになった"カメラ コーデック パック"で展開できそうな気がします。
書込番号:21098972
![]()
0点
ライカM9-Pです(2台です)
もとラボマン 2さん の言われるコーディックをウインドウズ7に入れてみました
"ウインドウフォットビュワー"で見れました。今まではROWとJPEGで撮ってましたがROWが直接見れるので大変便利になりました。
ウインドウズ10では以前から見れてたんですが7でも入れられてよかったです。
M9とM9-Pは内容的には何も変わってません。外装のみ変更です。
書込番号:21099036
![]()
0点
四名の皆様、早速にご連絡ありがとうございました。
以前にパソコンのマイピクチャーの映像の件で、
ライカカスタマーセンターに問い合わせしましたところ、
ウィンドウズでは出ませんとの回答でした。
その後どの様な方法があるか再度問い合わせしたところ
マクロソフトのカメラコーテングパックか
アドビDNGコンバターがあると回答がありました。
回答は明確さに欠けた感じで、
未だインストールしていません。
皆様の回答で、これが良いとの事ならば行ってみます。
書込番号:21099098
1点
しもとちぎさん 返信ありがとうございます
カメラ コーデック パックはWindows7では使えますが Windows10になると カメラ コーデック パック自体がWindows10のソフト内に入ってしまったため 単独ではアップデートできませんし対応カメラも判らないので Windows7の方が分かりやすいと思います。
書込番号:21099210
0点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。私のPCはウィンドウズ7ですのでこのまま出来そうです。
書込番号:21099525
1点
>もとラボマン 2さん
>ディロングさん
>hotmanさん
>さすらいの『M』さん
マイクロソフトカメラコーテングパックをインストールを行いました。
マイピクチャーで平蔵表示が出来ました。
残念な事はデジカメラボにデーターが送れない事でしょうか。
でも映像が表示出来た事は嬉しいです。
ありがとうございました。
書込番号:21099670
1点
しもとちぎさん 丁寧な返信ありがとうございます
画像表示は出来たようでよかったですね。
書込番号:21099753
0点
デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ
Leica SLを購入したのですが、ファームウエアが1.2となっています。
アップデートしようとライカのサイトに見に行ったのですが、2.2と3.0が公開されており、いきなり3.0へのアップデートをしても良いのでしょうか?
説明書には、この手順は2.0のファームウエアが現在入っていることが前提と記載されており、2.0がない以上どうしたら良いか...。
ご教授ください!
1点
これこそ
メーカー(代理店)に電話!
では^_^;
書込番号:21049483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート手順を読みましたが、ファームウエアーは特に指定はなくアップデート手順の説明がVer2.0の場合であると思います。
SLではなくM9-Pですがファームウエアーはどれでも好きなVerに移動できます。 ダウンデートも可能でした。
質問はライカジャパンの銀座店に聞くのが良いです。丁寧に教えてくれます。
書込番号:21049881
0点
問題ありません。
3.0にアップデートされる過程で2.0にアップされるからです。
最初から2.0が入ってる個体より時間はかかりますが問題なくアップデートされます。
でなければ例えば、発売時に買って(ver1.0とする)最終ファーム(仮に10.0とします)が出るまでアップデートしてなかった場合、
何回もファームアップの作業をする必要があるからです。そんな無駄な作業はありえませんw
安心して3.0にアップデートして下さい。
書込番号:21051223
![]()
4点
http://drivers.softpedia.com/get/SCANNER-Digital-CAMERA-WEBCAM/Leica/Leica-SL-Typ-601-Camera-Firmware-20.shtml
おせっかいだと思いましたがSLのVer2.0Firmwareが海外のバナーにありました。結構時間がかかります
115,482KBの容量で結構大きいです(M9は9KB近辺) lfuファイルなのでCANON系列ですかね?
M9のファームウエアーの状況だと リュシータさん の言うとうりだと思いますが…
書込番号:21074198
0点
みなさんご回答ありがとうございます。
結果的に、直営店にも確認しましたが、3.0に直接アップデートしても、2.0等も含めてアップデートされるとのことでした。
これから購入される方もご参考にしてください。
本当にみなさんありがとう!
書込番号:21075326
2点
デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ
今日、ハンドグリップとサムレストを入手しました。と言いましてもM10は2ヶ月以上入荷待ちしている状態です。(笑) まあ仕方がないので、アクセサリーを眺めてニヤニヤしているところです。
ところで、フィンガーループもあった方がいいのかなぁと思い始めているのですが、どなたか使っている方はいらっしゃいますか?使用感など教えていただけると助かります。
書込番号:20812521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライカQですが、フィンガーループを使っていました。
たしかに出先などで機動力重視で撮るには便利でしたが、ストラップを使うようになると併用をしにくくなり今はフィンガーループは箱で眠っています。
M10も昨日到着したのですが、今のところフィンガーループは要らないかなぁと思っています。
書込番号:20945459
![]()
1点
anjun@anさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃることに同感です。
M10をお店で引き取ったときに、お店のひとに相談したら、ひとまず使ってみてから考えた方が良いですよ、とアドバイスされました。
ケースとサムレストがあれば十分ホールドしやすいことがわかりましたので、私も購入に至りませんでした。
書込番号:20945889
0点
先日銀座シックスのライカショップでFogg b-minorをお持ちの男性を見かけました。
ずっとカメラバッグで悩んでいたので、一目惚れでした。
ここではb-minorをお持ちの方はちらほらいらっしゃるようなのですが、b-minorをお持ちの方、使い勝手を教えていただけますでしょうか。
当方女性で、レンズつきカメラ本体と、プラスレンズ2本位の容量を希望しています。
さらに、携帯電話、iPod、iPad mini、ミニ三脚、予備バッテリー、掃除道具等、長財布、旅行時はこれにプラストラベラーズノートをいれたいです。
あまり大きいサイズは取り回しづらいので使わないと思うのと、b-laikaは上の条件だと小さいかな、と。
現在、フランスのbeeさんとやり取りしているのですが、簡易ハンドルをオプションでつけてもらおうと見積もりを出したら、送料込で75000円と返事がきました…(泣)
代替候補としてBillinghamの255もサイズ感が近いので検討していますが、カメラに到達するまでのアクションが多いのと、かなり大きく見えるのとで高くてもb-minorの方がいいかなぁ、と思っているのですが…
使い勝手等、教えてください。
0点
>ピーモモさん
こんにちは。
う〜ん、残念ながらb‐マイナーは使っていません。。。。
今は余り使いませんが古いフォルテがあります。
レンジファインダーと2〜3本のレンズとは言っても、
バッグは「大が小を兼ねる」の典型だと思います。
(女性の方で、しかも小柄だとどうなのか分かりませんが)
こちらの方が少し大きいですね。
それと、導入した頃は、
「マチが広くない」
「ハンドルが付いてる」
に拘ったのでフォルテにしました。
フォグそのものの使用感は悪くないと思います。
ゲームバッグタイプのカメラ鞄って、
それこそゲームフィッシングバッグの老舗、
ハードレーが走りだったように記憶していますが、
こちらは前世紀にカメラ鞄製造は止めました。。。
(拙のは30年ほど経ってますが、まだまだ使用できます)(;^_^A
でも買い替えができずに、
ビリンガムのハードレーにしましたが、
やはり、浅いマチ、ハンドル、ということで
ハードレープロにしました。
225のプロポーションはおデブなので。。。。
次いで、銀一でみかけたフォグに逝きました。
スタッフが
「こちら、オーナーがビリンガムに飽き足らずに創業したのですよ」
なんて言ってたように記憶しています。
でも、銀一値段で高かったので、
出張の折に外地で購入しました。。。(;^_^A
ただ、当時のロットの傾向なのか、
革部分のエージングがイマイチに感じています。
何か、こう安っぽい感じです。
(あくまでも個人的な好みの問題です)。。。(;^_^A
レンジファインダー用の鞄って難しいですね。
アルチザンアーチストの社長は自分で作っちゃったくらいですから。。。
拙も、いっときA&Aを使ってみましたが好みに合いませんでした。
(バランス的にマチが広いモデルが多かったので。。。)
で、一澤帆布でもオーダーしてみましたが、
帆布の番手が小さいようで、これもしっくりしない。。。。
ドンケはカジュアルにすぎるし。。。。
(一眼には使ってますけど)(;^_^A
今は、それこそ釣魚用に使っているゲームバッグにしてます。
インナーを使って使用してますが、
レンジファインダーには、この方がしっくりくるように感じます。
要は、
「鞄に写真機も入れる」のか、
「写真機鞄に他のモノを入れる」のか、
の小さなコぺ転です。。(笑)
写真機鞄って、
こまごましたモノを入れると意外に入らない。。。
(拙はトラベラーズノートもデカい方ですんで)
釣魚用のゲームバッグは、使ってるのが沢山あるんで
気分に合わせて使用してます。
ただ、防水性は気を付けた方が良いですね。
(これはビリンガムが一番のように感じてます)
ご参考までに
拙が良くパトロールしてる釣具屋です。
http://www.bluedun.net/
フライ専門なんでブリティッシュな感じでしょうか。
何か、長い割にはまとまりのない内容で
参考になりませんね。
スミマセン。
良いお鞄選んで、お写真楽しんてくださいな。
書込番号:20859495
![]()
0点
ありがとうございます!
早速サイト見てみました!
「ハーディー コンパクト バッグ 日本限定モデル」なんかいいですね〜。
カメラバッグとしてはけして安くないですが、今までFoggばかり見ていたので安く感じます…
ハンドルがないのが玉に瑕ですが、かなり傾きました。
b-minorは厚みが17cmということで、実際にみかけたときもコロンとした感じでした。
厚みがある分、色々入るかな、と思っていたんですよね。
あとは、背面に大きなポケット、上蓋を開けて前面に大きなポケット、チャックつきポケット、ということでけっこう入るかな?とも思っていたんですが、実際に入れてみられないのでなんとも言えません…
書込番号:20859544
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





