このページのスレッド一覧(全3108スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2009年1月11日 18:31 | |
| 6 | 26 | 2009年1月15日 22:32 | |
| 0 | 2 | 2009年1月10日 00:52 | |
| 29 | 30 | 2009年1月12日 11:55 | |
| 1 | 9 | 2009年1月8日 20:39 | |
| 5 | 8 | 2009年1月10日 17:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ニコンオンラインアルバム→ニコン オンラインギャラリーへのリニューアルが行われます。
2009年4月にリニューアルすることとして、アップ可能な容量や、今までアップしていた画像の取り扱い等の詳しい解説が下記のサイトに載っていますのでご関係のある方はご一読されることをお勧めいたします。
http://album.nikon-image.com/nk/announcement/announcement.html
2点
こんばんは。
動画がアップできなくなるのは残念ですが1GBまで無料なのはいいですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:8919397
0点
ridinghorseさん、こんにちは(^o^)丿
情報をありがとうございます(^^)
ちょっと2000*2000ピクセルの画像までとなっていますが、
私の使い方では十分ですし(^^♪
書込番号:8919580
0点
こんにちはっっ☆
みなさんが写真を「撮らない」のゎどんなトキですか??
いろんなトキにカメラ持っていきますよね。
初日の出とか、運動会とか、お散歩とか、そのほかなんでも〜。
で、写真を撮って帰ってくると思うんですケド、その日のあらゆるモノを撮ってるわけでゎないですね?
暗すぎたとか間に合わなかったとかいろんな理由で「撮れない」コトはあると思うんですが、
そうじゃなくてあえて「撮らなかった」コトもきっとあるハズ!
だって写真なんか撮ってたら、その場の雰囲気をライブで感じられない、
とか、そゆってコトだって普通にあると思うから(+_+)。
それをふまえてもう一度。
みなさんが写真を「撮らない」のゎどんなトキ??
1点
ibisizeさん こんにちは
僕は納得いく写真が撮れないのがわかってて、それを人にあげないといけないときは撮りません。
例えば空港に見送りに行って、カメラを持っててもみんなで撮るには暗すぎるときとか、うまく撮れないのがわかっているときは声もかけません。
普通の人はそこまで求めてないんですけどね。
あとは何かのイベントで、撮りたい人がいてもその人が自分の知らないひとと一緒だと撮るの躊躇しますね。
スナップ写真を撮りたくても「この人こんなとこで何撮ってんの???」って思われそうなときはもやめてしまいます。
書込番号:8912248
0点
葬式、墓参りはあまり撮りません。
お墓を作った時は一度だけ撮影しましたがその後は撮影しないようにしています。
あと身内の葬式の時は最低限の写真だけです。
書込番号:8912412
0点
大勢の人が行き来する公の場での撮影は
邪魔になることが多いので控えています。
特にデジカメ撮影よりビデオカメラの
方が気を遣います。
書込番号:8913179
0点
人を撮る時に自分以外の人がカメラを構えて狙っている時は撮りません。
僕がカメラを構える事により、被写体の人がどのカメラを見れば良いか解らなくなり、目線がバラバラになります。
集合写真など、複数の人を撮る時は、これをやってしまうと最悪ですからね。
運動会等で自分の子供のクラス以外が出ている時は撮りません。
頼まれれば撮りますが・・・。
書込番号:8915611
0点
>好きな人といっしょにいる時・・・
デジカメだったら....
現像に出せない、あんな写真、こんな写真...撮ってたかも(滝汗)
書込番号:8918602
0点
こんにちはっ。
◆yellow3さん
ブログ拝見しましたー。
海外だからなのかレンズなのか、すごく広々とした写真は見ていて気持ちがいーですね☆
白い部屋と赤いクッションと女性が座ってる写真、CDのジャケみたいでかっこいぃっ!
My Little Loverとか似合いそうですね〜♪
◆Frank.Flankerさん
実は昨日 お墓に行きまして…。
雲の気持ちいぃ日だったんですが、写真ゎ撮りませんでした(ってかカメラ持ってなかったし)。
>あと身内の葬式の時は最低限の写真だけです。
最低限の写真って…?
撮る写真と撮らない写真との境界線はどうやって引いてますか??
◆pictureshotさん
なんかブログ大変なコトになってるんですか?? あたし空気読めないですケド(+_+)o
連なるテイルランプが写った写真ってよく見ますが、あれって運転中に撮ってるのかなぁ?
あたしゎ普段ほとんどクルマの運転しないケド、ドライバーのみなさんゎお気をつけて〜ノシ
◆ピタゴラスさんさん
公共の場での撮影のトラブルのカキコミ、価格.comでもときどき見ますもんねぇo
でも考えてみれば、写真を撮るシチュエーションなんて公共の場所ばっかり。
気をつけなきゃいけないコトばっかりですねぇ〜υ
ご自身で基準にしてるコトぁりますか??
◆мacさん
Macユーザさんですか? 仲間♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
>人を撮る時に自分以外の人がカメラを構えて狙っている時は撮りません。
どっちかってゆーと撮影テクですねっ♪
あたしゎ集合写真であえてそれをやったコトがぁります。
たくさんのカメラをセットして同時に10秒タイマーセットして、
どれが最初に爆発するのかわかんない爆弾を抱えてるみたいで楽しかったです☆(←ぉぃ)
◆童 友紀さん
でもでもー、嫌いなヒトとばっかり写真を撮ってるワケじゃなぃでしょぉー?
好きなヒトといっしょのトキでも、撮ってたり撮ってなかったりするハズ。
それってどんなトキ? それってどうしてどうして?
◆f5katoさん
そぃぇばデジカメだったら現像しなくて済むから、
そゆ系の(どゆ系だよ・爆)写真をいっぱい撮る需要のあるヒトが大助かり、
って話をどっかできーたコトぁる気がするです(・_・!)o
* *
みなさんレスどうもです♪ でもなんかコトバ足らずだったかも。
写真を撮ったらいい写真が撮れるだろうケドもっと大事なモノがあるからあえて撮らないのよ、
ってシチュエーションがあったら聞きたいです、って趣旨だったのですよ。
どうせいい写真が撮れないから撮らないよ、とか、KYだから撮らないよ、とか、そゆのでゎなく。
そんな関係で考えてるコトぁりますか??
こんなくだらないコトばっか考えてるあたしにまだつき合ってくださる方いらっしゃればゼヒ☆★
書込番号:8922968
1点
◆ibisize さん
>好きなヒトといっしょのトキでも、撮ってたり撮ってなかったりするハズ。
>それってどんなトキ? それってどうしてどうして?
でへぇぇぇ。・・・ 私の理想の彼女は、昔からカメラウーマンでした!
彼女が静かにレリーズ切っているところを、少し離れたところから静かに見ている。
そんな、感じです(汗)
書込番号:8923503
0点
>現像に出せない、あんな写真、こんな写真...撮ってたかも(滝汗)
もう少し、遅く生まれていればなぁ。・・・ エッヘン! ごほっ。
書込番号:8923773
0点
◆童 友紀さん
>彼女が静かにレリーズ切っているところを、少し離れたところから静かに見ている。
>そんな、感じです(汗)
ぁ、どっちかってゆーとそんな話が聞きたかった♪(≧▽≦)/
写真に撮ったらきっとステキだろう横顔を、何もしないで見てる、ってコトですよねですよね?
でもお話をうかがった感じあれですね、理想と現実とのギャップは大きかった的結末でゎ?(爆)
>もう少し、遅く生まれていればなぁ。・・・ エッヘン! ごほっ。
遅すぎるコトなんてないですよ!(←無責任に背中押し)
* *
あと分かりませんがどなたか。
「参考になりましたか?」のあたしのレスにクリックぁりがとうございます☆
書込番号:8924107
1点
◆ibisizeさん
>理想と現実とのギャップは大きかった的結末でゎ?(爆)
がはっ! お淑やかなカメラウーマンだったんですけどね〜〜
人生、カメラと嫁さんは、よく吟味した方がいいです。マウントの変更は大きな出費になりますから(汗)
兎に角、好きになったらプッシュ(クリック)です(笑)
書込番号:8924376
0点
ibisizeさん
駄レスばかりでゴメンなさい。少しマジレス・・・
こどもを撮っていると、良い場面は、いつもガラス(ファインダー)越しに見ていることに気がつきます。
例えば、徒競走のゴールシーンやスポーツで活躍している場面など。。。
ちよっと、寂しいですね。なので、最近は、裸眼で脳内メディアに収めるようにしてます。
もっとも、バレーの発表会などカメラ、ビデオ持込み禁止になって、かえってありがたく思うところです。
書込番号:8924644
0点
僕の遠距離中の彼女には、いつも写真撮ってると「やっぱりYellow3は写真がっ好きですよねぇ」って嫌味言われます。
なので最近はあんまり頼まないようにしています。
>現像に出せない、あんな写真、こんな写真...
ヌードはアートだ。
若いときの素敵な姿を・・・・って口説いていますがなかなか・・・
書込番号:8924934
0点
ibisizeさん
つまらないレス、すみませんでした。
ちょっと、心の奥底にある本音を書いてしまいました。
>写真を撮ったらいい写真が撮れるだろうケドもっと大事なモノがあるからあえて撮らないのよ、
ってシチュエーションがあったら聞きたいです
風呂やトイレ以外はカメラを持ち歩いており、そのようなシチュエーションは少ないですが....
参観日でさえもカメラを持っていく私...
なかなか、シャッター切れませんけど (^^;
童さん同様、あんまりファインダー越しにわが子を見ないとか。
書込番号:8926241
0点
こんばんはっ。
◆童 友紀さん
いっぱいレスさんくすです☆ ぁんま気にしてないのでへーきですよ♪
徒競走でゴールするトコだけゎ脳内メディアですかぁ。
したら、走ってるトコだけゎ写真を撮って、ゴールのトコだけ撮らない、って感じ?
あたしゎ自分の子どもいないので経験ないですが、自分だったら逆かもって思います。
走ってるトコだけ目に焼き付けて、ゴールのトコだけ写真って意味です。。
しかも別のコが走ってるので練習して、自分の子のトキゎタイミングを見て
ファインダーはのぞかずにシャッターだけ押す、みたいな。
いろんな意見ぁりそうですが、ゴールの瞬間が絵になるのなら、
それが写真として残るのゎありかなぁって思うので。
>もっとも、バレーの発表会などカメラ、ビデオ持込み禁止になって、かえってありがたく思うところです。
ぁ、そうなんですか…。
バレーってバレーボールですか? それともバレエのコト?(?_?)o
◆yellow3さん
ブログにときどき出てくる彼女さんですね♪
頼まないように、ってゆーのゎ…被写体になってよってお願いする、って意味ですか?
椎名林檎「ギプス」とかでそんなシーンが出てきますね。どう思います?
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65585
↑yellow3さんへの返レスにJ-POPの話ばっかり出てくるのゎ気のせいですo(u_u)
ヌード…寒そう(ぉぃ)o
◆f5katoさん
ぁ、すみません。きっつかったかな…そんなに気にしてなぃのでへーきです☆
なんか最初に思ってたのと違うやって思ってても、
レスいただけるだけでそれはそれとして楽しんでますので♪
またこれからもよろしくお願いします<(..)>
>参観日でさえもカメラを持っていく私...
おぉ授業参観ですね♪ カメラOKなんだ…知らなかった〜o
ってかあんまそゆ発想なかったので。自分の子どももいないし。
なかなかシャッターを切れないのはどうしてですか?? 気が引ける感じ?
ぁ、それに後ろ姿だと単調な写真ばっかりになっちゃぃそぅですね(@_@)o
書込番号:8926898
1点
ibisizeさん
>バレーってバレーボールですか? それともバレエのコト?(?_?)o
あっ。スミマセン。バレエです!
実は、子供が多くいまして、夫々の色んな行事やらで撮っていると、また
ファインダーを覗きながらシャッターチャンスを待つので、そんな感じになります。
特にビデオを持ったら最悪です。最近、全部家内にやらせてますので・・・
後で、サービスしないと怒られます。
書込番号:8927031
0点
ibisizeさん
授業参観、一般的にはカメラ、持って行かない感じです (^^;
(図々しく持っていってます・他の父兄は低学年では数人、ビデオを回したりしてましたね)
やはり、授業中なんで、パチパチと頻繁には撮れませんね。
授業の邪魔でしょうから。
一応、シャッター音が静かなニコンD40にて撮影しています。
さっと構えて、さっと撮る。
実際は2〜3枚撮るのがせいぜいです。
教室の位置関係からか、側面から撮る感じです。
教室の前側(教壇側)に参観スペースがあるので。
(後ろにもありますが)
書込番号:8927060
0点
こんばんはっ。
◆童 友紀さん
バレエですね♪ 撮るのムズそう…(+_+)o あたしならあきらめだなー。
>ファインダーを覗きながらシャッターチャンスを待つので、そんな感じになります。
よ、読めなかった…o「そんな感じ」って、どんな感じ??
カメラとビデオの両方を使ってらっしゃるんですね♪
そゆヒトにとってわ、動画のできる一眼って結構うれしいのかな?
◆f5katoさん
ぁ、横から撮れるのならきっとそこそこ絵になるでしょう? いーなぁなんだか。
そゆトキ、バリアングルの付いたコンデジとか便利かもしれないですね、音も出ないし。
シャッター音が静かとかいろいろありますケド、結局 一眼じゃ全部
コンデジとわ比べ物にならないぐらいに大きな音が出ちゃうのですよね…υ
書込番号:8931184
2点
>頼まないように、ってゆーのゎ…被写体になってよってお願いする、って意味ですか?
そうです。
CAなので制服を撮らせてというと「やっぱりYellow3はCAが好きですよね」ってまたいやみ言われるのでお願いするのは難しいです。
付き合いたての頃とは違って今ではその歌詞のようにあまくなく、撮らされても撮らしてくれません。
ヌードはもちろん室内ですけど撮らせてくれないです。
ツン98%のツンデレさんです。
書込番号:8934211
0点
◆yellow3さん
でもにこにこ顔なyellow3さんさんを見てると、やっぱはっぴぃなんだろうなって感じますよvv
椎名林檎は、ファインダー越しじゃなくて直に触れ合おうよ、って言いたいんだと思ってます。
このスレの背景にゎ、「ギプス」の歌詞ってカメラ好きなみなさんにどう響くんだろ?ってゆう
個人的な関心も見えたり隠れたり(^_^;)o
書込番号:8935991
0点
>ギプス」の歌詞ってカメラ好きなみなさんにどう響くんだろ?
でもう一度すれ立て直したらどうでしょうか?
>ファインダー越しじゃなくて直に触れ合おうよ、
写真を撮っても触っても文句言われる僕って・・・・
それでも僕ははっぴぃです。
書込番号:8939021
0点
こんばんは。
幼少のころ、近所にカミナリ親父みたいな人がいて、その人、写真下手くそでしたが、持っているカメラを触らしてくれるので仕方なくいろいろ講釈をうけました。もう40年以上前です。。
主に精神論なんですけど、、印象深いのは、
写真を撮ってはいけない瞬間がある、ということです。耳にタコができるくらい言い聞かせされました。
ひとことでアタシ流にいいかえると、
撮影の先に、不実・不誠実が含まれないこと
です。
自分の撮影行為や、撮った写真で、人を傷つけたりしないよう、注意しています。
書込番号:8939124
0点
かなしい思い出になることは、自分では撮れないでしょうね。
書込番号:8939170
0点
遠足で弁当箱をヒックリ返した時は、とても自分では撮れませんでした(T_T)
書込番号:8939579
0点
こんばんは!
◆yellow3さん
建設的なご提案ありがとうです☆
でもー無名な曲じゃありませんがむちゃくちゃ有名ってわけでもないですし、
知ってるかたもそんなに多くないかと思うのでどうかなぁ…。
もっとたくさんの人がぴんと来るような表現を見つけたらスレ立てようと思います♪
◆ひさちん。さん
はいこんばんは。
>撮影の先に、不実・不誠実が含まれないこと
なーるーほーどー。今回スレ立てたトキわこれ考えませんでした。そうでしたねっ。
撮った写真で人を傷つけないように注意するのわ割と難しくなぃと思いますが、
撮影の行為そのものでも人を傷つけたりしてしまうコトがありますよね(u_u)o
極端に言うと、カメラを向けるコトだけですでに、だったりなコトも。
なんかエピソードありますか??
◆くろこげパンダさん
あたしの団体の備品をコドモに貸してたら、
そのコがたまたま転んでどぶにそれを落としちゃったコトがあるんです。
あたしはずっと、それは高価だから気をつけてよ、って注意してたんですが…(!)o
そのコは起き上がって、ひざのどろを払って気丈にしてましたが、
あたしはそのトキ、ふざけてカメラを向けました。
怒ったりしないで、そうやってちゃかすコトで空気が和らぐかな、って思ったから。
そんなエピソード思い出しました(*^_^*)o 逆なコトもあるかな、ってコトで。
書込番号:8940469
0点
15.1Mってことは50Dと同じですか?
ニコンはD65が3月発売らしいです。
書込番号:8911102
0点
X2の後継機かな?
動画搭載ですね
ISOは3200までと言わずに感度拡張でもいいから6400、12800くらいまでにして欲しいような気もします。
でもX2
まだキャッシュバック始まってませんね
無いのかな...
書込番号:8911271
0点
カメラのメーカー機種レンズ問わずお持ちのカメラで
ご自慢のアイテムを自分風に撮影してください。おっ〜こんな物がおっ〜珍しいなど
色んな写真を見てみたいです。是非是非よろしくお願いします。
カメラユーザーの方息抜きに是非参加してください。
ユーザー同士の交流もかねてよろしく。
1点
pictureshotさん、こんにちは。
Zippo つながりで私も一枚ペッタン。
シリアル付きで限定販売された物です。
0001 が欲しかったなぁ〜
書込番号:8909079
1点
pictureshotさん、こんにちは。
面白そうなので、ぜひ参加させてください。
細々と集めている1/43ミニカーを撮影しては悦に入っています。
もっと本格的に、照明とかにこってやってみたいなと思っています。
お気に入りのミニカーを一枚。
書込番号:8909096
1点
delphianさん >akira.512bbさん
delphianさんZippoのPENTAXバージョンですか当方昨夜ペンタックスの通販のHPを
見てたら赤い文字のPENTAXのZippoとハンディーウォーマーが売ってました。
思わず買いそうでしたがマウスを買ったので辞めました。
akira.512bbさんミニカーって1/43はどれ位の大きさかわかりませんが。
でっかいラジコンのように見えますね。
今の所PENTAXの写真が多いですね。
ガンダムやお人形など出てくるかな?女性の方も宜しくお願いいたします。
書込番号:8909132
1点
こんばんは。
30年前に購入したギターです。
2枚目はピンぼけになったので合成しました。
カメラはD200ですがPhotoshopでRAWからJpegに変換するとExifが消えます。
C-NX2とLightroom2は消えません。
書込番号:8909181
1点
カメラの掲示板ってことで、カメラ好きな人に分かりやすい
様な品物の中のお気に入りを撮ってみました。
赤い高精度雲台です。比較的安い雲台なのに、気持ちよく
パキって止まるお気に入りです。
書込番号:8909248
1点
ビクターのスティックスピーカーです。
BGM用にお気に入りです。
チェロ毒奏など素敵に響き渡ります。
ちなみに付属のSPコードは外してバナナに。
ベース部分は鉛板でダンプ。
書込番号:8909473
1点
某グループのテーマを決めて物撮りを中心にした月例に参加しています。
稚拙ですがこんなのを撮ったりしています。
お気に入りのグラスで飲む深夜のビール
ハイキーは常用の目薬
ローキーは時々使いたくなる硯と墨
梅雨はお気に入りの番傘
書込番号:8909503
1点
3枚目ホットサンドンドベーカーはまじオススメのアイテムですw
>某グループのテーマを決めて物撮りを中心にした月例
いつも楽しみにこっそりROMしてます.
書込番号:8909844
1点
もう一枚だけ行かせてください。
自分の一番お気に入りのレンズ、SIGMA APO100-300mm F4 EX IFです。
サーキット撮りや戦闘機撮りで頼りになる、大好きなレンズです。
書込番号:8910093
1点
失礼いたします。私も参加させてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:8910329
1点
皆さん
IDが多すぎて返信ができないです。
ホントに通販のカタログから出てくる感じの写真で目の玉が出ました。
価格.comカメラユーザー個展を開催できますね。
もうびっくりして字では書けません。ほんとに凄い力作でいいアイテムですね。
心臓バクバクしています〜
書込番号:8910373
1点
ニコン富士太郎さんは、ギターが趣味なのですね。プロフィールの写真もギターですね。
弾き語りとか楽勝ですか?レコードはもう何年も見てないです。
カメラマンライダーさんは、カメラ関連で飛行機用の専用レンズですか。
高いレンズなのでしょうか?
akira.512bbさん、10cmって小さいですよ。それが本格的な作りですか
1台2000円くらいですか?
くりえいとmx5さん、バナナプラグで配線ですか本格的ですね。1本高いでしょ。
当方は1m400円のコードです。
GALLAさん、なぜかバーに行きたくなるような写真です。おしゃれすぎますよ。
和傘も最高です。
nomu00さん、モノクロがこれまた素敵ですね。いいセンスです。見習います。
師匠です。
LR6AAさん、VAIOの上にレンズ凄くインパクトがありますね。
雑誌関連のお仕事ですか?プロカメラマンとか違うかな?
f5katoさん、レトロなカメラですね、大事な宝物でしょうか?我が家も1台ありましたが
オークションで売ってしまいました。
ばーばろさん、大切に使ってるのですね。Zippoってすぐなくなりませんか?
あれ何処だっけ?て
kyonkiさん、アルテッツァですか!!トヨタのスポーツカーですね。
高いお値段の我が家の車3台買えます。
☆Steve☆さん、オメガの時計にB&Wのスピーカー凝ってますね。
もしかしてホームシアターですか?
ありがとうございました。
書込番号:8910508
1点
tourgui130さん、そんなに照れなくても、お見合いでないのですから。
ほんとに月さんですね。小さい小さい。男のコレクションだぞですね。
ありがとうございました。
書込番号:8910520
1点
楽しそうなスレですね〜!
カメラを買ったばかりの頃いろいろ撮ってました。
絞っても絞ってもピントが全体にいかず困りましたがもう少し小さく撮ってトリミングすれば良かったかもしれませんね。寄り過ぎて歪んでるし。
この後ストロボを手に入れてグラスの写真を撮ってみたりしてました。
また色々撮ってみよう!と思いました。
書込番号:8910783
1点
pictureshotさん、こんにちは。
楽しそうなスレッド見つけて、急いで写真撮っちゃいました^^
一枚目の写真は、恥ずかしながら私の生まれ年のZippoです。
十数年前に見つけたのですが、その時は手持ちが無くて翌日いったら売れててあきらめてたら
見つけた時に一緒にいた当時の彼女が、こっそり買ってくれてたという思い出のZippoです(#^_^#)
二枚目の写真はこの二年ハマりにハマってるダーツです。
最近は昼間写真撮って、夜はダーツという休日の過ごし方してます^^
書込番号:8913857
0点
pictureshotさん
>カメラユーザーの方息抜きに是非参加してください。
私もお邪魔させてください。と、
言うもののアイテムの持ち合わせがなく。。。トホホ ちょっと、違うかも知れませんが(汗)
書込番号:8922182
1点
童 友紀さん、おはようございます。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ぺったんした画像(絵)きゃわいいねぇ〜
書込番号:8923086
1点
nomu00さん、どもです!
実は、貴女の[8909660]の作品を見た瞬間に・・・ カルチャーショク!
うけまして、俄然、創作意欲に燃えた僕です(汗)
>主人のライターと私のジーパン
いや〜 洒落てる! 日本人離れした感覚(笑) そして絆!
書込番号:8923365
0点
知っている人は知っている記事だけど、
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20080624/153795/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20080701/154132/
年も明けて、そろそろ新機種の発表してくれないと、私しんじゃう。
裏面照射型CMOSセンサは間に合わなくても、さらに進化したソニーαが見たいわ。
もちろんレンズもよ。
年末に電話でも伝えた通り、ソニーの職人魂、期待してますわよ。
0点
光の損失が少ないということは高感度ノイズがより少なくなるという解釈でいいのでしょうか?
ぜひαに搭載してほしいですけど、ニコンにも供給されそうですね。
書込番号:8897025
0点
oqnさん、
短いシャッター時間や暗視野環境で、
より明るく低ノイズな像の取得が可能になるということですな。
高感度ノイズが少なくなるかはわかりませんが、
ISO感度を上げる頻度が少なくなるってのは間違い無いです。
とは言え、やはり高感度ノイズも少なくなるとは思いますが。
去年6月時点で、
>「量産化のメドが付いた。今後,顧客候補とともに細かな仕様を詰めたい」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080611/153137/?ST=lsi
とあるのでうまくいけば次の機種で搭載できるかもですな。
今回ばかりはソニーがシェアを確立するための隠し玉ですしニコンには供給しない気もしますが。
供給したとしてもαに搭載した数年先のことでしょうな。
シェア1位とは言え、光学メーカーのキャノンに、半導体メーカーのSONYが本気で襲い掛かったら、怖いかもですな。
αシリーズはバグの報告も少ないですし、
将来性に関して言えば群を抜いてると思っています。
書込番号:8897979
1点
今までは論理回路と受光部が一緒の面にあったため、高画素化すると受光部が小さくなるために小さなサイズのセンサーでの高画素化は画質、特に高感度の劣化の心配がありました(だから、センサーサイズの大きなフルサイズがAPS-Cサイズよりも高感度、高画質に有利とされた)が、裏面に受光部を作れることでより高画素化も可能になったということだと理解しています。
言い換えれば、レンズ性能が付いてくれば、APS-C機で現在のフルサイズ機と同等の画質や高感度特性を実現することも可能になるかも?(^.^)
まあ、発表はないですが、キヤノンもサムスンも同じことやってますよ。
書込番号:8898424
0点
う〜〜ん……つまり今より綺麗に撮れるカメラが作れるってことですね?(この程度でスミマセン)
書込番号:8900155
0点
もう高感度ノイズの時代は終わるかもしれませんね。開発研究は他もやっていると思います。PMA 2009で時期αに搭載なんてサプライズがあったらいいですね(>∀<)ノ
書込番号:8902402
0点
ソニーはそんな事してる暇ありません!TVで大変です! あんまり儲かりもせず、シェアも伸びないデジカメは後回しでしょう。メモリースティックなんか早く止めればいいのに、ベータみたいに。
ミノルタだったら好きだったけどねェ・・・ソニーはカメラメーカーにあらず。
書込番号:8904421
0点
Canoファン>
古い古い。キャノンファンかネガキャンやつか知らんが視野が狭いのぉ。
引き続きコンデジでも使っておれ。くだらん。
書込番号:8904704
0点
裏返しCMOSは、斜めから入射する光も捉え易くなりそうですね。
気持ちだけでもフルサイズ派に居て良かった!(^^;;;)
書込番号:8904765
0点
>>古い古い。キャノンファンかネガキャンやつか知らんが視野が狭いのぉ。
ホントね(笑)
でもいいんじゃない?♪その人のカメラ人生なんだから♪
oqnさん、
>>つまり今より綺麗に撮れるカメラが作れるってことですね?
そう思ってもらって結構だと思うわ。
クール・ガイさん、
>>もう高感度ノイズの時代は終わるかもしれませんね。
キュンとくるコメントね♪
書込番号:8904845
0点
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200901/contents01/vol26.php
皆さん おはようございます。
面白かったので読んでみてください。
“撮影会に来るお客さんって、だいたい2つのタイプに分かれるよね。写真好きと、女好き。”
撮影会って興味はあるのですが行ったことがありませんけど行くとしたら僕は後者の理由が大きいですね(笑)
行かれる皆さんはどちらですか?
2点
女好きが高じて、今では主催までやってますけど
いいんじゃないでしょうか?
飛行機好きが飛行機を撮る、鳥好きな人が鳥を撮る
同じ事だと思います
飛行機でも鳥でも女性でも、それが好きで写真も趣味なら
さらに写真も良くしようとして努力を重ねる人もいるし
ただ撮ってお終いの人もいます
趣味だからと言って、極める所まで真剣にやらなくても
日常の息抜き程度で楽しむ人がいてもいいと思いますよ
書込番号:8887708
1点
atosパパさん レスありがとうございます。
もっとレスがつくと思ったのですが意外とつきませんでした。
皆さん正月はお忙しいのかな。
>趣味だからと言って、極める所まで真剣にやらなくても
日常の息抜き程度で楽しむ人がいてもいいと思いますよ
同感です。
書込番号:8894112
0点
別れるのかな?
両方持っている人とかは?
書込番号:8894273
0点
写真好きで女好きと言うことですか?
私なんかそうでしょうね(笑)
書込番号:8896433
1点
異性が好きなのは大多数の人が持っていると思うのです。
だから写真好きで「両方」はたくさん存在するはずですよね。
書込番号:8896476
0点
両方好きではないといかないとは思いますが、女の子がかわいく写ればいいだけのひとと構図、ポーズ、表情、ライティングなど写真として完成度の高いのがほしいひとがいるのではないでしょうか?
atosパパさんの写真は後者を感じますが、ひとのブログを見ていると前者だけの人も多いようですね。
書込番号:8903885
0点
知り合いの子からの話ですけど、個撮で高い撮影料金を払って
写真撮らないで、お話だけして帰る人がいるそうですよ(笑)
女性ポートレート撮影というと、ほとんどの人は撮影会に参加するしか
撮影機会がないので、写真としての奥の深さがわからない人が多いのかも知れませんね
複雑な画面構成、風景写真としての空気感、被写体を気分良くさせる会話テクニック
もの撮りに通じる光と影のバランス
あらゆるテクニックが試される一番奥の深いジャンルではないかと思いますが、
撮影会ですと、なかなかそこまで凝ったことが出来ることは少ないでしょう
5,6人で撮影できるのが一番いいですね
カメラマンの要求もある程度聞いてもらえるし、順番の撮影になるでしょうから
自分だけの写真が撮れますね
とりあえず撮らなきゃ始まりませんので、yellow3さんもどこかの撮影会に
参加されてみるといいと思いますよ
カメラマン仲間もすぐ出来て楽しいと思います
書込番号:8904134
1点
>とりあえず撮らなきゃ始まりませんので、yellow3さんもどこかの撮影会に
参加されてみるといいと思いますよ
今は住んでいるところ、金銭面、彼女の問題など色々あるので行きにくいですが憧れのRQが引退する前には行ってみたいなと思っています。
書込番号:8913976
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












































