
このページのスレッド一覧(全3103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2008年2月9日 20:50 |
![]() |
2 | 3 | 2008年2月6日 13:07 |
![]() |
14 | 9 | 2008年1月31日 22:24 |
![]() |
3 | 5 | 2008年1月31日 01:10 |
![]() |
3 | 1 | 2008年1月30日 17:32 |
![]() |
0 | 1 | 2008年1月30日 16:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんばんは!機種が決まったのでスレを新しくしました(少し見ずらくなって・・)。
みなさんのスレやコメントのおかげでやっと機種が決まりました。40Dは当初は考えてなかったんです。でもレビュー等を見ているうち頻繁に出てくる40Dが気になり購入を決心しました。旦那様を説得できたのもみなさんのおかげです。ありがとうございます。
購入後もみなさんに質問をすると思いますがよろしくおねがいします。
0点

キッズままさん こんばんは。
40Dご購入のご決定、おめでとうございます。
初めてデジ一をお使いになる方にも、40Dは使いやすくていいカメラだと思います。
『写真を撮ってる!』という気分にされてくれるのも、魅力の1つですね。(^^)
>購入後もみなさんに質問をすると思いますがよろしくおねがいします。
こちらこそ、ぜひお待ちしております♪
これからのデジ一ライフ、存分に楽しんじゃって下さいね。(^^)
書込番号:7361753
0点

キッズままさん こんばんは!
決定!\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます♪
40Dまで・・・予算が増えるとは!
寛大な旦那様で良かったですね♪(笑
シツコイようですが・・・室内スポーツはF2.8が必要ですよ♪
我が家の蛍光灯なら・・・F2.0より小さい数字のレンズですよ♪
書込番号:7361874
0点

キッズままさん
40D決定ですか!ご理解のあるご主人様でよかったですね(^^;)
で・・レンズはどうされました?
購入レポートお待ちしてます!!
書込番号:7361907
0点

レンズですか?そうですねぇ〜本体を40Dにしたので望遠のほうはもう少しあと(2.3ヶ月後に購入予定)標準ズームの方を悩んでましてレンズキッド・シグマ18−50F2.8・タムロン17−50F2,8・EF50f1,8Uが候補になっています。ほかにいいのがあれば教えてください。
明日(今日かな?)にでも買いに行く予定です。とりあえずこの連休で公園にでも行って練習でもしょうかなと思っていますが・・。
来週から3月の始め頃まで毎週子供達の予定でいっぱい入ってるので。
書込番号:7362304
0点

書き忘れました。今回の空手や水泳の撮影は近くからの撮影が大丈夫そうなんで望遠の方は後回しです。ちょっと操作方法や写り具合を見てからきめようかと話してます。
書込番号:7362343
0点

今日買ってきましたぁ〜(^−^)
レンズは悩んだんですが、旦那様が後から買い足せばいいと言ったのでなくなくレンズキッドにしました。レンズは標準ズーム(単焦点は欲しいのはありました)が店頭になかったというのと店員さんのすすめでしばらくはレンズキッドのやつで練習して今度こそはF2,8以下をゲットします。
購入したのは、40Dレンズキッド+CFカード2G+レンズプロテクター+保管する箱で15万円ちょうどで買えました。予算内でしたよ。
皆さんのアドバイス本当にありがとうございました。ただいま充電中でまだ初撮りはしてまさんが撮影したら一度は皆さんにお見せしますね。
これからのレンズ購入予定は望遠ズーム・単焦点・マクロレンズ・・・その他?(ちょっと怖い)レンズ沼に入らないよう気をつけます(笑)。でも最低でも3本はほしいですね。
書込番号:7365141
0点

キッズままさん こんばんは
40Dレンズキットのご購入、おめでとうございます。
40Dレンズキットは、僕が購入したとき(発売日)、なんと198,000円+10%ポイントという、何とも高価な買い物でした…(泣)。今は15万くらいで買えるようなので、発売当初より5万近く安く買える計算になりますね。とってもうらやましいです。
また、望遠レンズ検討の際には、スレ立てていただければ、未熟な僕ですが、ご協力させていただきます。
それでは、40Dライフ、楽しんでくださいね!
書込番号:7365829
0点



デジタルカメラが世に出て早○年。
長い事Canonの寡占状態だった135サイズCMOSセンサーの領域に、撮像素子の雄、ソニーも強烈に割り込みを掛けてきました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/01/30/7859.html
現時点では、ライブビューに好適な読み出しモードは備わっていませんが、その内に
・ライブビュー向け読み出しモード搭載 フルサイズCMOSセンサ
が出る事は大いに期待されます。
で、一眼レフと違って進化の流れに取り残されがちなレンジファインダー機ですが、
・ライブビュー
・フルサイズ
という武器を獲得した暁には、正しく長足の進化を遂げる事と相成ります。
即ち、既存のライカMマウントとの互換性を(上位方向に)切捨て、マウント径を拡大し、ツアイス・イコンSWの如く距離計さえも取っ払ってしまえば!
☆ありとあらゆる135規格レンズの母艦
として君臨する事が可能になりますっ!!!!
具体的には、Canonの50/F1.0を付けられる様なマウント径を確保しつつ、CONTAX-AXの如き撮像素子フリーアジャスト構成を採用します。
そうすれば、理論上、どんなレンズもドンと来い!!
おまけに、本来レンズが持つ距離より短くても撮影可能!(但し、画質は保障せず)
加えて、フォーカスエイドは勿論の事、撮像素子自体を前後させる事でピント合わせも可能!
最強のMF+AF機が出来上がる事請け合いです。
これが出た暁には、数多のオールドレンズの値段が3割り増しになる事請け合いです(爆)
と云う事で、ようやくスレッドタイトルに行き着きますが、、、、
<35mmフルサイズを搭載した、レンジファインダー(っぽい)カメラを熱烈希望!!>
と云う事です。
無論、AF技術の進化(SWMの様な)とは切り離された存在になりますが、世の中の被写体はスポーツ系だけに限りません。
まかり間違っても万能選手にはなれませんが、得意領域に対して特化したデジカメが出来上がるはずです。
と云う訳でシグマさ〜〜ん、DP-1の開発が難航してたら、こっちやりません?
RD-1で懲りた(?)EPSONさんが再チャレンジして下さっても構いません!!
(あの頃と違って、デジタルの核たる撮像素子は、飛躍的に進化しました 今ならデジタルの強みが活かせますよ〜〜〜)
てな訳で、そろそろ真のBESSA-DIGITALを出しても良い頃ですよっ!! 熱烈に期待してます!!! > COSINAさん
※基本、冗談/妄想/願望ベースなので、駄スレ建立については笑って許してください > 皆々様 m(_ _)m
0点

寝言は寝て言えって言いたいですけど、デシカメも成熟期になる10年後あたりならあり得るかも(^^)
書込番号:7326124
1点

10年は長いようで短いですからねぇ〜
その頃、一眼レフの勢力図はどうなっちゃうんだろう??
PS4とか出てる頃かな〜〜 X-BOX1920とか出てるかも??
書込番号:7328664
0点

イメージ的にはGX-100とかE-100RSをフルサイズにして,レンズ交換可能にしてほしいです。
デジタルファインダーはオプションでも良いので必ずほしい。
マウントは全メーカーに対応できるだけのサイズを準備。
画像も消えないし,超高速連写も可能になりますよね。
そろそろ,ミラーの束縛から抜けても良いように思います。
10年後なんていうと私の寿命が尽きるかもしれないので・・・・
3年くらいでお願いします。
書込番号:7350527
1点



皆様こんばんは。いつもお世話になります。
先日、掲示板の携帯サイト用の表記が大幅に変更されましたが、今度はこちらの掲示板の表記が小変更されたみたいですね。
掲示板をパッと見て気付いた点は、こんな感じでしょうか。
・投稿・返信の日時や書き込み番号が書き込みの左下に移動した。(ちょっと見づらくなってしまいました…。)
・書き込みした製品についてレビューをしていると、その評価の☆印がHNの右隣(HPをお持ちの方はそのリンクの右隣)に付くようになった。
先程気付いた点としては、次の2点があります。
・投稿画像のサムネイル表示が大きくなった。(気のせいかも?)
・投稿画像のExif情報『カメラ機種』の項目から、そのカメラの機種情報にリンクするようになった。
(※既出の話題も含まれていますが、ご了承下さい…。)
私が感じたのはこれくらいですが、こういった変更情報もどこかにまとめて記載してくれたらいいのになと思いました。
管理人様、次回の変更の際はぜひご検討の程よろしくお願いします。
5点

こんばんは。
>ちょっと見づらくなってしまいました…。
>こういった変更情報もどこかにまとめて記載してくれたらいいのになと思いました。
日時や書き込み番号は、以前の場所が見やすかったですね。
書込番号:7318407
3点

こんにちは。
基本的にこういうデザインはあまり変えて欲しくありません。
去年変更されたときも、「何で変えるの?」と思いました。
毎日使っていると、自然とページの配置に慣れてしまうので
変更されると非常に戸惑います。
まぁ、無料のサイトなので、あまり強くは言えませんが^^;。。
書込番号:7318509
1点

>日時や書き込み番号は、以前の場所が見やすかったですね
確かにそう思います・・何時の何時のカキコか一見判りづらいですし
字が小さく見にくいですね(−−)
>レビューをしていると・・・その評価のリンクは・・
は親切な配慮だと思います(^^;)
書込番号:7318533
1点

日付の位置と表示が小さくなったのだけが許せませんな〜。
見にくい・・・。
書込番号:7318585
2点

マイナーチェンジはちょくちょく行われてますね。
参考になりましたか?…なんて最初は色々ありました。
マイナーチェンジの場合でもお知らせはして欲しいですね。
書込番号:7318616
1点

価格社員はVAKAばっかりだからね。仕方ない。
書込番号:7318804
1点

皆様、早速のレスありがとうございます。
まとめての返信になってしまいますが、ご了承下さい。
ニコン富士太郎さん こんばんは。
ニコン富士太郎さんのお名前、久しぶりに拝見した気がします。(私が気付いていないだけかもしれませんが…。)(^^;)
日時や書き込み番号は、以前の場所がいいというご意見がほとんどですね。
ここの場所に移動すべき特別な理由が何かあったのでしょうか?そちらの方が気になってしまいますね。
ろ〜れんすさん こんばんは。レスありがとうございます。
>毎日使っていると、自然とページの配置に慣れてしまうので
>変更されると非常に戸惑います。
そうですよね。慣れてきた頃にいきなり変更されると、頭の中が『???』となってしまいますね。
>まぁ、無料のサイトなので、あまり強くは言えませんが^^;。。
これは私も同感です。(笑)
rifureinさん こんばんは。レスありがとうございます。
先日の画像投稿機能の追加や今回のリンク追加などはとてもいい改善だった一方、日時や書き込み番号の移動は『変更する必要はあったのかな?』と思ってしまいますね。
最近目の疲れがひどく、小さい文字が見え難くなっているので、もう少しフォントサイズを大きくして頂きたいところですね。
ミノルタ⇒キヤノンさん こんばんは。レスありがとうございます。
レビュー実績が無いと名前の横がぽっかり開いてしまい、なんかバランスが悪いなと思うのは私だけでしょうか…。
私もフォントの大きさについては、『要改善』ポイントだと思います。
⇒さん こんばんは。レスありがとうございます。
私は昨年8月から参加の新参者ですが、過去にもマイナーチェンジでいろいろとあったのですね。
管理側の事情もありますが、私たち利用者からは今後もより便利になるような『改善』を望みたいですね。
♪ぱふっ♪さん こんばんは。レスありがとうございます。
ま、まあこちらも『改善』をお願いしますということで…。(^^;)
先程、私がレンズ板で立てたスレを覗いたところ、添付された画像のサムネイル表示はしっかり大きいサイズになっていました。
このスレを立てる前は小さいサイズのままでしたので、ちょっと一安心しました。(^^)
書込番号:7319068
0点

初期型ブラックランダーさん、ご無沙汰ですね。
え〜と、わたくしとしましては、もう少しアイコンの種類を増やしてほしいと
そう願っております。。。(笑)
書込番号:7319442
0点

GLAND BLUEさん こんばんは。レスありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。
そういえば、顔アイコンもいつの間にか追加されてましたね。そのおかげで、私もこのように楽しませて頂いています。(^^)
GLAND BLUEさんはもう既存の顔アイコンを十分満喫されたみたいですので、顔アイコンの種類を増やすのも楽しそうですが、次は『顔アイコンカスタマイズ機能』が追加されると面白いかもしれませんね〜。
でも、これで皆さんがすごい顔になっちゃったらどうしよう…。(^^;)
>管理人様
ぜひ一度、ご検討の程よろしくお願いします。(笑)
書込番号:7322800
0点



いつの間にかクチコミにレビューの☆☆☆☆☆表示されていますね.
同じ商品にレビューを書いていると,その商品のクチコミにレスとか
いれると表示されるようです.便利になっていいですね.
既出ならごめんなさい.
0点

>2008/01/30 21:30 [7317926]
書き込み時間の表示が地味に移動してるのにびっくりしました^^;
書込番号:7317944
0点

レビューを書いたはイイものの…既に売却しているような場合でも☆印着いちゃうんでしょうね。
αからEFマウントに移ったり…PKマウントのレンズを結構ドナドナしちゃってるんですが…笑
書込番号:7318030
1点

こんばんは
なるほど・・・気が付きませんでした!
レビューを大勢の方にやってもらうためかもしれませんね!!
最近やっていないのでレンズでもやってみたいと思います!
(これが狙いかも)
書込番号:7318152
1点

>>いつの間にかクチコミにレビューの☆☆☆☆☆表示されていますね.
今、気がつきました(笑)。
私はこれは反対です。
星の数だけで評価が決まるわけでは無いと思います。
少なくともレビューの本文から判断すべきなのに
星の数だけで、投稿者への悪く言えば偏見につながり兼ねない
気がします。
せめて、レビューへのリンクだけにして欲しいですね。
書込番号:7318904
1点

>星の数だけで、投稿者への悪く言えば偏見につながり兼ねない
気がします。
>せめて、レビューへのリンクだけにして欲しいですね
同意です。
まぁ、★一つとか、極端なレビューをしてる人を見抜く為かも知れませんが・・・・・現状の掲示板では"ほめ殺し"が横行してるので、効果が薄いと思います。
書込番号:7319427
0点







2481万画素のフルサイズCMOSセンサーですね。
驚きです。無論αに搭載するのでしょうが、他メーカーはどこがいち早く採用するのでしょう・・・
既にD300などに採用されたAPS-Cサイズ1247万画素のCMOSセンサーとの住み分けが難しそうですね。
いやしかし、面白しろいですね。この時期に発表するとは・・・
・NIKONが採用すればD3とD300の中間のモデル
・PENTAXが採用すればK20Dの上位モデル
が発売されることになります。各社ともまだ隠し玉をもっているのかな。
書込番号:7316613
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





