
このページのスレッド一覧(全9857スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2000年5月19日 17:51 |
![]() |
0 | 2 | 2000年5月19日 16:18 |
![]() |
0 | 4 | 2000年5月18日 16:49 |
![]() |
0 | 1 | 2000年5月18日 00:47 |
![]() |
0 | 0 | 2000年5月17日 05:31 |
![]() |
0 | 2 | 2000年5月18日 16:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




先日チョットバンコクに寄ったのですがたしかサムシング社製でデジマックス
800という機種が7000B強で空港で売ってました。
日本円に直すと2万円ぐらいです。
どなたか詳しい仕様のあるHP知ってますか?
それとコダックのDC80は何所へ行っちゃったんでしょ?
殆ど店頭で見ません。
0点


2000/05/19 17:44(1年以上前)
そのカメラについては知りませんが、メーカー名はサムシングと読むのではなく、「サムスン」と読むはずです。韓国にはサムスン以外にも安価な電機製品を作っている会社がいくつかありますね。
書込番号:8876
0点


2000/05/19 17:51(1年以上前)
サムスンの日本支社である「日本サムスン」のHPアドレスを下記しましたが、私が見た限りでは「デジマックス800」に関する情報は見あたりませんでした。日本での販売はされていない製品だと思われます。
http://www.samsung.co.jp/
書込番号:8877
0点





300万画素以上のデジタルカメラを探していましたが、ここを読んでいて、
200万画素で十分ということを指摘されていましたので、200万画素以上
のデジタルカメラをさがしています。
手許にコンパクトフラッシュがあるので、これを使える機種となると、ニコン
製かキャノン製でしょうか。
旅行などでの、人物撮影、風景撮影など、フィルムカメラと同じ使い道の予定
です。気に入った写真は、CD−R以外に、現像に出したいと思います。
コンパクトで、電池の持つデジタルカメラがありましたら、教えて下さい。
0点


2000/05/18 07:54(1年以上前)
今度キヤノンから200万画素で超コンパクトな
IXY DIGITALっていうのが出ますね
画質と電池の持ちはまだ?ですが
とにかく小さくて個人的にはとても気になっています・・
書込番号:8537
0点


2000/05/19 16:18(1年以上前)
コンパクトフラッシュ採用なら、エプソンやカシオ、三洋なんかも良い機種が出ています。電池の持ちというと、単3電池2本より、4本の方が持ちますが、その分、重くなります。
単3電池2本の機種の場合、予備の充電池は持ち歩いた方が良いので、その点も考えて、選んだ方が良いと思います。
お奨めは、DSC-SX550やCP-800でしょうか?
キヤノンのは専用電池なので、あまりお奨めしません。
各機種の仕様は、
http://homepage1.nifty.com/dcz/
へどうぞ。
書込番号:8857
0点





こんにちは!
題名の機種ですがスマートメディア(3.3V、2/4/8/16/32MB)と
カタログにありますが64MBは使えないということなんですか?
1700買ってメディアを買おう・・・と思ってたんですが64MBじゃ使えないの?
ですか??どなたか教えてください。
0点


2000/05/17 22:36(1年以上前)
さくらやの店頭デモ機には、「64MB対応」のシールが貼ってありましたよ。でも、1700Zで64MB使い切れるかなぁ、と、少し疑問に思います。自分は32MBで十分まに合ってますから。
書込番号:8433
0点


2000/05/17 23:33(1年以上前)
たしか使えるはずです。
けど32M2枚の方がいいですよ。
64M1枚よりも32M2枚の方が安いですし
1枚をパソコンに読み込みに使っている間
もう1枚で撮影したり
もし壊れてももう1枚あるので
とりあえず使えるという
メリットがあります。
書込番号:8460
0点


2000/05/18 00:26(1年以上前)
メディアですが...
64MBがよいか32MB×2がよいかはかなり用途によると思います。デジカメでだけ使用するのでしたら上のレスの通りですが、MP3プレイヤーやシャープのMpeg4レコーダーのようなものでつかうのなら1枚で大容量が理想的なので。
書込番号:8480
0点



2000/05/18 16:49(1年以上前)
みなさんレスありがとう!!
そうですね。撮影枚数見ても32MBで十分っぽいですね。
32MB×2で買うことにします。
どうもお世話になりました。
書込番号:8629
0点





前回の質問に答えて下さった方々、どうもありがとうございました。
とても参考になります。
今回は、デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込む方法を教えて下さい。
いろいろな方法があると聞きましたが、どのような方法が良いのか、
また簡単か、そしてオプションでは何を購入すれば良いのかを教えて欲しいのです。
それとメモリーカード4MBだと、およそ何枚くらいの画像を保存することが出来るのですか?
よろしくお願いします。
0点


2000/05/18 00:47(1年以上前)
メモリーカードについて
気になるデジカメのメーカーのHPに行きそのカメラの仕様を調べればまず載っていますよ。圧縮がきつければきついほどたくさんとれます。圧縮しないときはどこのメーカーも一緒のはずですね。
取り込み方法
将来買い換えることもあるかと思うのでPCカードリーダーがいいかと。普通ならUSB、SCSIがあればSCSI接続のものを。(他にも取り込みキットなどもあるでしょうが融通が利かないのであんまり好きではありません、でも付属ソフトがあるのでソフトをなにも持っていないのでしたらこちらから始めるのも手でしょうね)
書込番号:8489
0点





今現在発売されている、ズーム付き200万画素以上の機種で、動画性能が優
れているものか、連写ができる機種のどちらかが欲しいのですが、どちらかで
も思い当たる機種がありましたら、是非教えて下さい。
0点





はじめまして。最近デジタルカメラの購入を考えているのですが、
画面が回転するタイプのデジタルカメラを探しています。
探していて、カシオのQV-8000SXがよいと思っています。ヨドバシカメラに
おいて69800円でポイント還元を考えると安いと思うのですが、みなさんの
意見を聞かせてください。宜しくお願いします。
0点


2000/05/17 01:15(1年以上前)
秋葉原に行ける距離でしたら、そこを一周すると安い店があります。
予備のメディアも安いです。
QV8000ですと店頭の安売りとかもあるんで、どこが安いとは言いにくいです。
書込番号:8229
0点



2000/05/18 16:25(1年以上前)
懐古主義さん ありがとうございました。とても参考になりました。
これから秋葉原にいって価格調査をしてきます。
書込番号:8623
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





