このページのスレッド一覧(全1684スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1613 | 194 | 2025年5月11日 14:20 | |
| 76 | 22 | 2025年4月6日 10:37 | |
| 1422 | 196 | 2025年4月21日 20:40 | |
| 1324 | 199 | 2025年3月30日 17:04 | |
| 11 | 7 | 2025年2月24日 15:13 | |
| 1366 | 192 | 2025年3月6日 20:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十四」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
17点
でん
日野川ダム湖の島に咲く奇跡の「八重桜」です。
何時もは、朝、日出の時期に波がおだやかになるとき撮りにいくのですが、この時は夕日を狙って見ました、そして到着すると、運良く風がおさまりました。
普段はひっそりとしたところなのですが、
連日、大勢の方が来られます、この日は、乗用車30台ぐらいとバス2台来ていた。
ようやくラルゴさんの新しいスレの立ち上げに発表したい八重桜が、見頃になり間に合いました\(^o^)/
書込番号:26154814
18点
>ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。
昨日 はじめて東京ドイツ村に往ってまいりました。
芝桜が見頃を迎えているとの新聞記事に誘われてです。
少々ドライブ時間を要するのですが、嫁さんが随行してくれました。
土筆が残っていました。
東京ドイツ村は、デイズニーランドと同様に千葉県にあります(笑)
書込番号:26154826
15点
でん〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4033268/
あっサイコムだ
一度は買ってみたかった
>U"けんしんさん
良いですね♪
書込番号:26154941
9点
>ラルゴ13さん
アルミありがとうございます!
アルミは関税が、、、
はさておき、近いうちにテレビの取材に
会うのでしょうか?
>turionさん
初めましてこんにちは!
前のPCは11非対応の為、また、音が気になりだしたので更新しました。
サイコムからは初めての購入です。
ミニタワー。静音PCとしてカスタマイズ
してみました。
電源が入っているか心配なぐらい静か!
RAW現像専用?みたいなPCです。
上部にあるSDスロットはまだ未使用
です。遅いようだったらリーダーを
購入予定。
グラボがいらないシルキーピクスを利用中
です。
未使用部品も、余ったCPUグリスも、リカバリーディスクも付属してましたー!
書込番号:26155394 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは
>ラルゴ13さん
>二番。銀! ありがとうございます。
あしかがフラワーパークの現地速報レポートお疲れ様でした
だいぶ咲いてきましたね
あしかがフラワーパークの藤の時期はとても行けないので、ラルゴ13さんの作品で楽しませていただきます
一昨日の日曜日に昭和記念公園に行きました
先頭で入場口でスタンバイし、開園と同時にダッシュして、ほぼ人が写り込まない撮影に成功しました
昭和記念公園に行かれた方だと分かると思いますが、入場口からチューリップガーデンの奥まで結構距離あるんですよね
書込番号:26155755
11点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
>ラルゴ13さん
>紅なっちょさん、五番。鉄。
鉄 ありがとうございまーす。
鉄っぽいの貼りまーす。
書込番号:26156014
9点
皆さまこんばんわ
今日は車に土埃が溜まったのでケルヒャーで洗車しました
黄砂か分かりませんが春先は車が汚れます
>ラルゴ13さん
今年も藤を鑑賞させていただきます
よろしくお願いいたします
>U"けんしんさん
UltraCPUですね
最新のマザーですし期待が膨らみます
ワタシが使用しているのは第6世代でマザーはAsRockです
次を考えないといけないですね
書込番号:26156188
8点
>Digital rhythmさん
>先頭で入場口でスタンバイし、開園と同時にダッシュして、ほぼ人が写り込まない撮影に成功しました
素晴らしいです!(笑)
昨日のAFPは、並んでいるのは年配者が多かったので、走らなくて大丈夫かと思っていたら、アタシのすぐ後ろの人が走って追い抜いて行ったので、結局、アタシも負けじと全力疾走したので、昨日はバテバテでした。
>紅なっちょさん
アプト式って碓氷峠だけかと思ってたら、他にもあったのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4033592/
>turionさん
>今年も藤を鑑賞させていただきます
有難うございます。明日も午前は半休で、早朝から行きます。(笑)
書込番号:26157185
9点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
数年前の写真ですが、大井川鉄道に行った時の写真です。
大井川鉄道はSLやトーマス、アプト式列車等色々取り揃えてます。
1枚目はポスターですが、塩郷の吊り橋からSLを見ている写真、SLの煙を浴びてみたかったー。残念な事に、現在は数年前の台風で線路が崩れてしまい部分的にしか運行してません。
SLやトーマス等リアルに走っているので鉄道好きな人は面白いかも。。。
湖上駅は幻想的でした。
ラルゴ13さんのフラワーパークの傑作楽しみにしてます。
書込番号:26157338
10点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
ラルゴさん金ではなくプラチナありがとうございます。
最高の褒め言葉に感謝します、そしてもっといい写真を撮れる様に頑張ります。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4033260_f.jpg
花筏いい写真を見れましたm(__)m
まだ追い求めている、同じ様な写真ですみません。
日野川ダム湖の島に咲く「奇跡の八重桜」です。
まだ見頃は続きます。
昨日の朝、天気はあいにくの小雨でした、霧がかかるかなと思いましたが、霧は出なかったです。
仕事の出勤前に写真を撮りました。
ホワイトバランス晴天で、少し青みがかった写真にしています、雨でホワイトバランス晴天だとこんな写真になりました。
ラルゴさんホワイトバランスのアドバイスありがとうございます、いろいろ実験しています、ふところが深くなりました。
今日は、良い天気の予報ですので、多くの写真家が夜明から集まると思います。
時々チャンスを求めて私も見に行こうと思っています(^O^)
書込番号:26157467
10点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
定番の生姜焼き美味しそうです。
食事は、スレが暖かく感じますし優しく感じます。
遅ランチは、すき家で「ナポ牛」と抹茶シェイクのセット(910円)を頼みました。
ナポリタンと牛丼を箸でつまみ上げ、口に放り込み、シェイクで胃に送り込む感じです、そのミスマッチは、直ぐに食べきります\(^o^)/
今日は、朝から夕方まで、予想に反し、雨は降らなかったけど風が強く悪天候でありました。
八重桜も少し散って、花筏になったりしました。
書込番号:26158315 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
本日は忙しくてお昼ご飯抜きでした。
夕食はスープスパゲッティ 絶望のパスタにしました。美味しかったかも。。。
書込番号:26158323
8点
今季、松の屋カキフライ定食を食べ逃しました、最終日の4・21に昨年はプラス3個?2個?でしたが、今年はプラス一個。
コメ高騰の影響でしょうが?、カキフライ定食は備前市の大阪屋で3回食べました。
コメ5kg5000円とは昨年の2倍。
以前は地元農家さんから直接買ってました(30kg玄米を1袋7500円、代替わりで稲作やめちゃいました10年ぐらい前)
玄米は炊飯する前にツインバードの精米機で精米してました、コメは精米直後から酸化していきますから(7分つきでも10%減ります)。
書込番号:26158678
5点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
連日、フジの花の写真アップありがとうございます、大勢の方が来られる所で、そして人一人も写らない写真大変ですね。
花は癒し効果が有るのか、目の保養になります、そしてスレを楽しく拝見しています。
そして参加しやすいです(^O^)
八重桜が終わった、フジの花に向かいます、そして連休は田植えが始まり、村祭りが始まります、これから写真を撮るのが楽しくなります\(^o^)/
今日もアップの写真は、日野川ダム湖の浮島に咲く「奇跡の八重桜」です。
昨日も、沢山の写真家の方が来られていました。
そして、主婦連の方が多く来られます、スマホでパチパチ撮られていました、見せて頂いたら、スマホでいい写真が撮れるのですね!
天気は良かったですが、風が強かったので一日中粘ったですが水鏡状態にならなかったです。
でも、黄砂は吹き飛んで無かったです、そして田舎の空気は、綺麗でマイナスイオンで満ちており、健康には良く感じます。
朝日は、一面の雲で7時頃まで出ずでした、そして夕方には雲一つない青空でして雲が無いのも、写真として寂しい気がします、青空にバランスの良い雲は現れずでした。
書込番号:26158718
9点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4033893/
藤の為に買った、超広角レンズの威力を発揮してますね
私も藤の為に買ったレンズを使うのが、今から楽しみです
日曜日に行った昭和記念公園です
ここのチューリップは色々な品種があり、毎年楽しませてくれます
書込番号:26159478
10点
>スノーチャンさん
月に1回は焼肉ランチ? 羨ましい!
>紅なっちょさん
かなりの量ですね! ソースも残さず食べられましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4034205/
>まろは田舎もんさん
晴れの日の写真と打って変わって、しっとりとした雰囲気でいいですね〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4033999/
>RBNSXさん
先日、近所のスーパーに行ったら、業務用ブレンド米5kgが3,700円くらいで売っていました。少しは安くなったか?
>Digital rhythmさん
>私も藤の為に買ったレンズを使うのが、今から楽しみです
是非、AFPにお越しを! Digital rhythmさんが大藤をどう料理するか、非常に興味があります。
書込番号:26159647
12点
AFPの入園料が、昨日の2,100円から、一気にMAXの2,300円になった!
https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php
明日は7時開園なので、5時半には並ばねば!(笑)
書込番号:26159664
11点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさんコメントありがとうございます、今回は八重桜をスレに何回も発表させて頂いて、色々写真の経験をしました、m(__)m
水鏡が、なかっても、長秒を使って無理やり水鏡を作ら無くっても、八重桜のみピントが合えば、其れは其れで見れる写真になると視野が広がりました。
昨日は、
日野川ダム湖の浮島に咲く「奇跡の八重桜」を撮りに行って、
しかし、天気は曇り空の風は少し強かったので水鏡は見れなかったです。
天気予報では、朝は微風でしたのですが?
日野町の喫茶店(守貞)でホットモーニングBセット(珈琲550円+モーニングB350円計900円)を食べて、その写真の編集をしました、雰囲気の良い音楽も流れていて、コーヒーも美味しいし気持ちの良いお店でした。
なぜ、この店へ行ったかの理由は、窓ぎわのテーブルの上に鳥さんのステンドグラスの実物を見たかったからです。
Googleの守貞店の検索の写真で発見しました。
そして、昼からすごく風が強かったので花ふぶきと花筏の八重桜の終演を見ました。
今日は、予報では最高の日よりです、少しでも、八重桜が残っていたら、まだ葉桜になっていなかったので何とか写真が撮れると思います。
書込番号:26159848
8点
5月放送の帰れマンデーに出演か?
インタビューを受けた!
書込番号:26159918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラルゴ13さん 皆さん
こんにちは!
昨日と本日 葬儀(通夜&告別式)に参列のため 京都まで出向きました。
一泊でしたが、昨日/金曜日からゴールデンウイーク扱いとなりホテル代が倍額に跳ね上がったようです(苦笑)
往きの昨日の新幹線から 雪が残っている富士山を撮ることができました。
ホテルは京都駅の八条口で、通夜まで時間があったので 『東寺』まで散策してみました。
途上に風情のある銭湯がありりました。流石京都!!
東寺の五重塔への入場は17:00までだったので断念しました。
京都駅周辺、そして東寺もインバウンドの方々ばかりでした。
京都の人口の過半がインバウンドと感じてしまいました。
400名程の葬儀でしたが、こちらは日本人だ゛でした。
葬儀のお経などを務めたのは、『東寺』の住職でした。偶然でした
故人と知り合いだったようです。
書込番号:26160732
9点
昨年も書きましたが、藤は日本の固有種でツルの巻き方が2種類で右巻き左巻きがあります。
野田藤は大阪の野田付近に見どころが多数あります、野田藤の名前はNHKの朝ドラになった牧野富太郎博士が観察に来て名づけられました。
5千円札も藤。
ブラタモリで松阪市編やってましたが、豪商三井家発祥の地でちらっと牛銀駐車場看板が映り込んでました。
松阪牛のすき焼きと言えば、やはり和田金出てましたよね、牛銀本店も並ぶ老舗牛肉店です(隣に洋食牛銀があります)
2万円近くは手が出ませんでした。
書込番号:26160829
6点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさんもバイキング、私もバイキングでした。
ご飯食べ放題ナノですが、オカズ一杯でお代わり食べられなかった、一品注文で「生姜焼き」をオーダー生姜焼きご飯も進むし美味しいですよね(>ω<)
朝は、亀山市の且座(しゃざ)(珈琲店)へ行ってホットブレンドのモーニングセットを食べました、料金は飲み物のみ(550円)でした。
モーニングは、薄いトーストとサラダと玉子とずカットフルーツが入ったヨーグルトが付きます。
おしゃれな店で、一杯ずつ豆を挽いて、サイフォンで入れてくれます。
珈琲の器はウェッジウッドでした。
軽やかなジャズの音楽が流れていて、珈琲カップを置く音もガシャンと聴こえます。
大きな声で話す人皆無です。
今から、津市のレッドヒルヒーサーの森へフジの花を撮りに行きます。
行ったのですが、200台くらい入る駐車場が一杯に近かったので、人が一杯の藤を撮るのは、嫌と思い急遽また出直しということで予定変更で
三重県亀山市の太巖寺(だいがんじ)にフジの花を見に行っ来ました、コチラは五分咲きぐらいでした。
フジの花とコラボで可愛いいお地蔵さんの写真が撮れました。
そして、お腹が空いたので、亀山の「俺は好きだよ食堂」で生姜焼きとご飯食べ放題のオカズバイキング(1990円)を食べました。美味しかった(^O^)
そして、日野町へ日野川ダム湖の浮島に咲く「奇跡の八重桜」を撮りに行き、本日の行動は終わりました
書込番号:26161632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まろは田舎もんさん
>今から、津市のレッドヒルヒーサーの森へフジの花を撮りに行きます。
ここの藤の花、最近、気になっていて、誰か行かないかな〜と思っていたところです。
レポートお待ちしています!
書込番号:26161690
9点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
連投をお許し下さいm(__)m
朝は、亀山市の且座(しゃざ)(珈琲店)へ行ってホットブレンドのモーニングセットを食べました、料金は飲み物のみ(550円)でした。
上品な女性のオーナーで、珈琲も一つずつミル引きで目の前でサイフォンで立ててくれ手間がかかって、器もウェッジウッドて客の顔を見て器の柄を選んで出してくれたのか?他の人の器は柄が違った、もう最上のおもてなしでした。
ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
レッドヒルヒーサーの森は、五月のバラのシーズンに行っています。
この時は混んでいても知れていたので、コーヒーを飲んでから行きました。
フジの花がこれほど人気があるとは、思わなかったです。
ラルゴさんみたいに先頭に、並んではしつたら、たぶん倒れると思います。
取り敢えず、今度平日の休みの日にトライしたいと思います、平日の休みが無ければ行くのは見合わせになります。
書込番号:26161755
7点
>ラルゴ13さん 皆さん
今日は 今週の食材や 3日から来襲の孫達の物の買い物に勤しんでおりました。
少し 歩数が少なかったので 近所の公園などを散歩しました。
車が通れない『緑道』があります。
ここはノビノビ散歩が゛できます。
小生より高齢と思われる老夫婦が、健康寿命のためワンちゃんと散歩していました。大事なことですね。
公園では これからを支えてくれる幼児が 降雨園で元気に動き廻っていました。
頼もしい限りです。健やかに成長してくれると思います。こちらも大事ですネ
書込番号:26161854
12点
お花を(2)
昨日の日野川ダム湖の島に咲く「奇跡の八重桜」です。
もう花ふぶきで殆んど色あせても、まだ葉桜にならずに毅然と咲いている、真にタフな桜です。
10日間ほど撮り続けています。
勇気を貰っています。
そしてまだ大阪寝屋川のバスも来ていた(・o・)
書込番号:26162008
12点
ラルゴ13さん
スレッドの進展の早さに (・・||||rパンパンッ です。
>まろは田舎もんさん
>CNTココさん
>day40Uさん
>haghogさん
>turionさん
>hukurou爺さん
>スノーチャンさん
>RC丸ちゃんさん
>koothさん
皆様の春の写真のナイス係を務めさせて頂いてます。今日は顔出しです(^0^)
書込番号:26162076
15点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>是非、AFPにお越しを! Digital rhythmさんが大藤をどう料理するか、非常に興味があります。
私もあしかがフラワーパークの藤はいつか撮ってみたいですが、入場料と人混みの多さで躊躇してます
昭和記念公園からよみうりランド内のHANA・BIYORIに行きました
初めて行きましたが、中々良かったです
書込番号:26162614
7点
>まろは田舎もんさん
アタシはこちらで、レッドヒルヒーサーの森を知りました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2010203.html
>新シロチョウザメが好きさん
D300s、まだ現役で頑張っているのですね。アタシはD300を使ってました。
>day40Uさん
コブシと拳?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4035337/
>Digital rhythmさん
>私もあしかがフラワーパークの藤はいつか撮ってみたいですが、入場料と人混みの多さで躊躇してます
入園料は年パスを買って、足しげく通う。人混み対策は、開園1時間前から並んで、混雑する前に撮りまくる。これで解決です。(笑)
>ニコングレーさん
なるほど、こう撮りますか。勉強になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4035680/
>CNTココさん
何気ない日常の景色ですが、心が温まりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4035344/
書込番号:26162936
8点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
キビタキがやって来ました。
ラルゴ13さん 連日のフラワーパークお疲れ様です。こちらでもテレビで放送してました。
フラワーパークとっても綺麗で癒されますね。
書込番号:26163071
7点
お花を!(3)
三重県亀山市の太巖寺(たいがんじ)に樹齢200年と言われるフジの花を見に行っ来ました、コチラは三分咲きぐらいでした。
藤棚の下に小さな「お地蔵」さんが有りました。
「可愛いお地蔵」さんが上手く私をいれて撮ってみなさいと言った様に感じました。
今回の写真は、お地蔵さんにスポット当ました、どう撮れば良いのか試して見ました。
後で知ったのですが、このお地蔵さんのすぐ前に「愛と誓いの鐘」があり其れを鳴らすと「願いが成就」するそうです。
なのでその時鳴らせてないです。
しまった(泣)
ラルゴさん
レッドヒルヒーサー森の藤のご紹介ありがとう御座います。
ただ余りにも敷地がデカいと、本数が80本ですか?どう料理して表現したら良いのか解らないです。
ラルゴさんのご紹介で休みの大勢の人混みの中へでも、行きたくなりました、
取り敢えず、バラの花も有りますし年間パスでも買って、今日、本番の下見に行ってきます。
書込番号:26163110
6点
臨戦態勢。
前の人は電子チケットだから、年パスのアタシのほうが早く入れる。
書込番号:26163196 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴ13さん
遅ればせながら・・・
「六番。ニッケル。」
ありがとうございます(^^)/
朝から天気が良さそうで何よりです。
あまり風が吹かないといいですね^^
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26163284
7点
レッドヒルヒーサー森へフジの花を見にゆきました。
朝は、亀山のコメダ珈琲でブレンドコーヒーとバタートーストとゆで玉子で、コーヒー代のみ500円でした。
そして9時30分からオープンなので、9時前に到着したら駐車場は4台でした、朝は13℃で寒かったので、クルマで時間を潰して、並んだら6番目でした、其れからダッシュで、受付へ年間パスポートを買いました(3800円)
そこでパスポート要件を記入して入園、年間パスポートは、作るのが時間がかかるので、帰りのときに受け取ります。
そして、藤棚まで200mぐらいかな、13種類80本は本当にでした。
しかし、樹齢はそんなにという感じで、フジの花のボリュームは、スッキリと言う感じ、でも撮影スポットは何処にでもある感じです。
スマホで写真を撮りました。
今からカメラでゆっくり撮ります。
書込番号:26163390
7点
ラルゴさん
コメントありがとうございます。
ラルゴさんがお尻たたいてくれて、ヒーサーの森へ来ましたが、私に足らないものに気づきました、その分はスマホの広角カメラで撮ると良い感じになります(≧▽≦)
もう天気は、晴天で(最近にない天気)空気は良く、リラックス出来ています。
来て良かった、ありがとうございます\(^o^)/
書込番号:26163487
7点
ラルゴさん
みなさま
連投をお許し下さい。
富士山麓より大藤を22本を取寄せて移植した書いて有りました、まだ咲き誇ってない藤も有りますし、なかなか見応えがあり良いとろでした、藤棚が沢山有りました。
帰りは、亀山の「エンゼル」で焼きうどん定食(850円)を注文しました。
そしてアイスコーヒー(定食と同士なら150円引きで300円)も注文しました。
14時過ぎた遅い時間でも、他でそれまでに2件時間外と断られて、作って頂いた、真に申し訳ない、ありがたかった。m(__)m
写真は、レッドヒルヒーサーの森「白野田藤」がきれいだったので、それをメインにアップします。
ラルゴさん白藤イイですね、ラルゴさんのお話を聞き白藤メインに撮りました。
〉こちらこそ、素敵な藤の花が見られて、感謝・感謝です!
いえ、ラルゴさんの撮られている写真が勉強なりました、贅沢ないっぱいフジの花をみて、甘い匂いをかいで藤に強くなりました。
これは、NIKON D7500と標準ズームレンズ(18-140)です。
それから、ブルーメの丘でチューリップの写真を撮り
日野川ダム湖の浮島に咲く「奇跡の八重桜」もうだいぶ葉桜になっていた、でも空がきれいでした。
でも、奈良観光バスが来ていた(・_・;)
そうですね、こちらも今日は、風が強って寒かったです。
書込番号:26163888
9点
>ラルゴ13さん
コメントありがとうございます。
最近は、朝はモーニングを食べて、そして昼は知らない所でも、食べると言うパターンにしています、アルバイトで稼いでいるので、ある程度贅沢しなければ、と思いました。
この「白藤」の写真が、この藤のシーズンベストだと思います。
青い空に舞う素敵な白藤、ラルゴさんヒントありがとうございます。
書込番号:26163977 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
α6700+LA-EA5+タムロン200-500mmF5-6.3(A08) |
八重桜 α6700+E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS |
タンポポ群 α6700+E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS |
ツバキの木の根元 α6700+E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS |
・・・・「躑躅に四十雀」(ツツジにシジュウカラ)です。
・・・・毎日、「日差しは強いが、風が冷たい」という、「爽やかな気候」ですね。薄いカーディガン程度で軽やかに行動できます。
書込番号:26164187
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4035941/
あしかがフラワーパークの藤はやっぱり別格ですね
圧巻の美しさ
4枚目は舎人公園ですが、ネモフィラのライトアップに行きましたが、20時までとは知らず仕事帰り着いた頃には終わっていました。。。
昨年は21時頃までやっていましたが
書込番号:26164968
8点
>まろは田舎もんさん
年パス3,800円は、凄くお得だと思います。(AFPは6,800円)
藤以外の花も沢山あるようなので、レポートを楽しみにしています。
>Digital rhythmさん
まだ新しい施設なのですね。行ってみたいな〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4036287/
>最近はA03さん
アタシも散ったツバキの花はよく撮ります。ちょっと切ないけれど綺麗ですよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4036107/
>ニコングレーさん
何故、Z8でなく、重たいZ9なのか、気になります。その日の気分?(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4036137/
書込番号:26165083
8点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
今日は、あさ日野町の藤の寺(正法寺)へ行って、写真を撮ったのですが、二分咲きぐらいでした。
そうしたら、カメラの電池が無くなり、一度家に帰り充電中です。
ラルゴさん
コメントありがとうございます。
年パスは、5月の中旬バラの花を撮りに行きますし、元は取れると思います。
そして、空気が良かったのか、青空が綺麗でした。
これも、ラルゴさんの年バスの話が購入の後押しになりました。
気兼ねなく度々ゆくと思います。
本当に、色んな情報をありがとうございます。
写真は、ブルーメの丘です。
チューリップを撮りに行ったのですが、今年は、重点的に八重桜を追ったので、もう見頃は終わっていた。
お花の見頃はちょくちょく行かないと、見頃を逃してしまう、美しいものは盛を過ぎるのが短いですね。(泣)
書込番号:26165532
6点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
>ラルゴ13さん
フラワーパーク 流石の綺麗さですねー。楽しませてもらいました。
>Digital rhythmさん
色がとっても綺麗なのでフジのカメラかと思ったけど、Canonだったんですね。腕が良いから??でしょうネ。
書込番号:26165864
4点
>まろは田舎もんさん
今後の撮影の為に、超広角レンズを是非1本!
https://www.mapcamera.com/item/3717019107831
>紅なっちょさん
鳥の名前に詳しいですね。どうやって調べられるのですか?
書込番号:26166132
7点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
>ラルゴ13さん
野鳥が好きなので、探鳥会とか参加して楽しんでます。先輩達から色々教えてもらってます。
スマホでも写真から鳥や花等検索出来ます。
書込番号:26166220
10点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます。
ラルゴさん
超広角レンズのご紹介ありがとうございます、そんなに安く手に入るのですか、
私の、レンズ欲しいリストの順位を入れ替えて加えて必ず手に入れます。
@超広角レンズ
Aタムキュー
B300mmズームレンズ(時々ミサゴの狩りを見るので撮りたいです。)
お昼は、ショッパーズ桜川で海鮮丼(770円)を食べました。
アラ汁はお代わり出来ました。
後で家へ帰ってから家内に聞くと魚は新鮮で有名な所でした。
ただ、私はもともと魚は好きでなく、最近話題の人気の店へゆくようにしています、新規開拓です。
それと、私の今楽しみの一つとして、家内と私の仕事の休みが合えば、外食する事です、
今までの人生で亭主留守で金だけ持って帰れば良いと言う生活していたので、稼ぐ金も少なくなった今ゆいつの楽しみの一つてす。
私は、開店一番に並びましたが、後からすぐに満席となり沢山のお客様が来られていました。
食後、写真のネタ探しに、石塔寺へ行きました。
石塔寺にあるインドのアショカ王が世界に撒いた8万4000の石塔の一つ「阿育王塔」は、国内最古の石造三重塔として国指定の需要文化財になっています。
その塔は、長い急な階段を上がったら有りました、這々の体で上がると、有りました、初めて行った処でしたので、そして写真を撮りました、感激しました。
若い頃なら難なく登れた階段も今は辛いけど、身体を鍛えたいと言う意識をもち、辛い事は嫌だと言う考えを根底から無くさないと身体は衰えるのみです。
書込番号:26166403
5点
高速道の休日割引が5/6まで対象外なので鳥取道を200Kmほど走行して猛者エビを食べてきました。
鳥取道は無料ですが全線対面通行でトンネルが多い、
猛者エビは、傷みが早く市場には出回りません、漁期が5月一杯、もさエビは鳥取周辺の呼び名です。
GWだけのランチメニューみたいで、猛者エビ定食、猛者エビの刺身、てんぷらでした、白いかの刺身も食べておけばよかった。
野生の藤がいっぱい咲いてました、日野町の正法寺には10年ほど前に行きました、いまなら新名神が便利ですねぇ。
宇治の平等院にもたしか藤がありましたねぇ、正法寺から平等院に行きましたが遠い、その年はまったく咲いてませんでした。
書込番号:26166410
5点
>RBNSXさん
猛者えび美味しそうです、もともと生の魚は食べないのですが、こないだ家内の造り定食のえびを食べたら、甘くってとろっとしていてめちゃくちゃ美味しかった。
写真は、正法寺に行った時の藤と山藤です。
それと、2年前の平等院の藤です。
藤から見た平等院を撮るのにポイントは1点なので、大勢のカメラマンの前に割り込んで撮りました。
今日も嬉しい仕事です、行ってきまーす。
書込番号:26166438
7点
>ラルゴ13さん
ご参加の皆様、お早うございます。
あしかがフラワーパークの藤には及びもつきませんが
藤の追加情報ということで、はらせてください。
滋賀県 草津市 三大神社で撮影しました。
別名 「砂摺りの藤」 です。
撮影時に花房の長さは1mくらいでしたが
昔はもっと長かった記憶があります。
書込番号:26166478
6点
>紅なっちょさん
>野鳥が好きなので、探鳥会とか参加して楽しんでます。先輩達から色々教えてもらってます。
なるほど、納得です。アタシのフィールドでも野鳥撮影のカメラ女子が増えています。
>RBNSXさん
豪華なお食事ですね。羨ましい!
>まろは田舎もんさん
あら汁、美味しいですよね。おかわり出来るのもいいですね!アタシはメニューに会ったら必ず注文します。
>sioramiさん
砂摺りと言うだけあって圧巻の長さですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4036718/
>sumu01さん
動画も是非アップしてください!
書込番号:26167032
7点
海鮮問屋 村上水産鮮魚部 駅前本所 もさエビ定食は2000円でした。
前回はもさ海老刺身(1200円)と特上海鮮丼(2200円)日曜日定休なのでご注意。
店舗に駐車場がないので、近くの4階建てパーキングに駐車、鳥取駅近くの道路反対側に郵便局があります。
京阪神唯一?の潮干狩りとしてたつの市新舞子 TVで放送してましたが、客が帰った夕方に翌日分のアサリ(多分中國産)を撒いてます(TVでも放送してました)
天然モノのマテ貝を取るにはコツが必要です(遠浅の潮目近くを砂浜をすこし削ると貝のいる穴が出てきます、そこに塩をふると、海水が来たと貝が5cmほど出てくるので、すぐ掴んでひっぱり出します、タイミングを間違えるとOUT,別の穴に移動します。
書込番号:26167075
3点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
今も仕事中ですが、明日からの連休のことで頭がいっぱいで、心ここにあらずですw
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4036603/
10mmだと表現の幅が増えていいですね
超広角が欲しくなりますね
>紅なっちょさん
>色がとっても綺麗なのでフジのカメラかと思ったけど、Canonだったんですね。
フジのカメラもいいですよね私も使用してます、最近はもっぱらキヤノンが多いですが
連れが野鳥好きなので、おかげで私も野鳥の名前をたくさん覚えました
キビタキいいですね、背景の抜けもよく綺麗です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4035755/
最近はA03さんの投稿をみて、日曜日にルピナスを見てきました
予想以上に人が多く縦構図です(横だと人が写り込むため)
4枚目:おまけで青葉園
書込番号:26167085
7点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
〉コロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付
凄い量ですね、食べっぷりが気持ち良いです、私も最近ラーメンではなくって、普通の定食を食べに行っています。
ラルゴさんを見習って食べる事も、エンジョイしています。
何故か、元気は気からみたいに思って来ました。
本日は、朝から雨で京都で仕事でした、仕事は午前中で終わり、滋賀県に帰って来ました。
そうして、ティクトックで昼ごはんを検索したら、五個荘のとりやきの店「サントリ食堂」を案内してくれました。
初めて行く店で、一人前用コンロで、焼けます。
定食は、3種類の鶏を選べます。
つまり、三種盛り定食(1100円)
私は、良くわからないのでおまかせで頼みました。
選んで頂いたのは、
@とりやき若
Aボンジリ
Bフリソデ
全て生でした。
それを、ガスコンロで焼きました。
焼き立ては、柔らかくってジューシーでタレに付けて食べても良いし、また塩で食べてもグッドでした。
ごはん中ライスと合わせて、お腹いっぱいに、なりました。
>sioramiさんお写真アップありがとうございました。m(__)m
大変参考になりました、今季何れ行こうと思っていました、連休後行こうと思っていましたが、連休後までは、持たないようでした。
そこから、朝>sioramiさんより紹介のあった、三大神社へ1時間ほどかけて行きました。
そうしたら、朝の雨は上がって良い天気になりました、天気予報通りでした。
三大神社は、見頃でした。
いつといて、良かったです。
藤の花は、すぐ見頃を過ぎるのですから、もうたまらず情報で行きました。
そして、家に帰り、今晩は日野祭の宵山です。夜の10時頃まで続きます。
そして、取材も来られます。
そして、明日は、各地区から16台の曳山が、綿向神社へ集まりまる本番が行われます。
其れは、壮大な出し物です。
もう、日も暮れるので、撮影に行ってきます。
写真の整理は明日にします。
書込番号:26167099
8点
>Digital rhythmさん
ご存じかもしれませんが、ご注意を。
https://digicame-info.com/2025/05/eos-r5-mark-ii-20.html
書込番号:26167171
6点
高速道の渋滞すごいですねぇ。
兵庫県から東側には行く気がしません、特にいつもながら京都と滋賀の県境トンネルを先頭に上り27Km普段は30分が約2時間。
少々古いですが兵庫県朝来市和田山町白井大町藤公園、見頃は5月一杯だそうです、今は花がもっと長くなっているでしょう。
書込番号:26167835
10点
とある温泉地で、価格ぶっ壊れな総菜を販売するスーパー発見!
そのサイズ感ってのは、ジャンボチキンカツのメニューで出される、よく見る大きさでした。
もちろん買って食べましたよ('A`)タベゴタエバツグン
その他景色の画像は次のスレで('A`)y-゜゜゜
書込番号:26167969
6点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
ラルゴさん
〉冷やし汁なし担々麺大盛り♪
相変わらず、の食べぷりですね、そして横に有るのは何ですか?
お昼は、名阪自動車道の柘植の「伊賀ドライブイン」で家内と食事。
私は、トンテキ定食(1480円)
家内は、満腹定食(1180円)でした。
美味しかった。
ご飯大盛は、100円料金取られるようになっていた。(泣)
上がりの自動車道は、大渋滞でした。
食後、日野祭を綿向神社へ見に行って写真を撮って来ました。
そして、お昼のトンテキにニンニクの塊がたくさん入っていたのを食べたのが効いて、昼寝をしてしまって今起きたところです。
休みの日はグウタラしてしまった。(つ∀-)オヤスミー
書込番号:26168046
8点
ラルゴさん
みなさま
連投をお許し下さい。
写真は、草津市の三大神社です。
樹齢400年と言われ藤の花の長さは最高185cmと書いて有りました。
アップで撮ると、少し傷んでいたようです。
雨上がりでした。
近所の方の話では、連休後7日の日に行きたいと言われていました。
書込番号:26168074
9点
先ほどのチキンカツに続き温泉入る前に、実は蕎麦も食べました。
温泉地が点在していて、そば生産しているそば処の地域なので、連休などの休日は混みますが・・・
当時は平日で貸し切り状態、空いている時間を狙い注文。
【もりそば大盛り】を頼むとこんな感じ('A`)ショクゴノデザートニソフトクリームヲタベマシタ
食べ物系2連続でした('A`)y-゜゜゜
書込番号:26168112
6点
ラルゴさん
〉食べログのクーポンでもらえる、ちくわ天です。
そんなお得なことがあるのですね\(^o^)/
日野祭へ行って来ました。
写真は、祭りの風物詩お店で飴屋さんです。
昔は、りんごあめしか知らなかった。
イチゴあめ、パインあめ、色んなあめがありました。
書込番号:26168166
8点
>ガリ狩り君さん
大きさに関係なく全て125円! 安い! 安すぎる!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037038/
>まろは田舎もんさん
ニンニクの塊、凄いですね! こんなの見たことがありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037049/
書込番号:26169107
10点
昨日行った森林公園、中央入り口前の民間駐車場は、今まで300円だったのに、いきなり500円に値上げしていた!
入園料(450円)より高くなってる!
せめて400円にしてほしかった。
書込番号:26169111
11点
>ラルゴ13さん
>皆さん
ゴールデンウイーク二日目
関東はまずまずの天気でしした。
昨日は 孫達の来襲を楽しみましたが、やはり そろそろ 1日しか 楽しめません(笑)
本日は、夫婦だけで 益子の陶器祭に往ってまいりました。
ここは日本人ばかりで 少し気分は落ち着きました。
嫁さんが、次女一家にも一緒の皿を購入。
最初の写真は 小生の個人的要望です。
『器ではない』と言い聞かせつつ 先程 美味しい日本酒をいただいていました。
大誠さんの窯は いつもお邪魔していますが 最近は変化がなく購入していませんが…
益子には 藍染めも なかなかです。
混雑を咲避けるため、早目に到着し堪能しました。
なかなかの混雑でした。
ランチを益子「道の駅」でいただきました。
混雑で撮ることはしませんでしたが、ローストポーク定食 なかなか美味でした。
その道の駅に ツバメ が
鳥撮/ツバメを練習してみました。
書込番号:26169134
11点
谷根千散歩。
ホンモノの?
ネコチャンには
出逢いませんでした、、、
NIKON D6
散歩にうってつけ?!
の、、、機種!!?
書込番号:26169159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
既に他のスレで挙げている画像ですが、温泉入った後の野生動物探索時、1km先を照らした時の画像です。
周りは真っ暗な上に、当時は小雨でしたので、この後は再び温泉に入りました('A`)オンセンヲハシゴシテキマシタ
対岸の周遊路擁壁まで約1100mなので、鹿や熊くらいの大きさはギリギリ目視できる距離です。
画像では見えにくいですが、実際は擁壁ハッキリ見えましたけどね('A`)y-゜゜゜
書込番号:26169412
5点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉ニンニクの塊、凄いですね! こんなの見たことがありません。
何時もは、このニンニクの塊を食べないのですが、その時はこれから休みが続くと言う気の緩みから全部食べました、
ソレが間違いの初めでした、
家へ帰ってから、家内に息が臭い近くに寄るなと言われたり、バタンキューと昼寝をしたりと、
今度から食べないです。(泣)
昨日は、日野町の正法寺(施設維持協力費200円)へ行って来ました。
何処へ撮影に行こうか、車で外へ出たら激混みで、そうだ正法寺ならそんなに混まないのでといきました。
案の定道は空いていました、でも駐車場は満杯でした。
昨年ならもう今の時期満開なのですが、写真を撮っていて、長さが足りない感じがします、ので解らないですが、房を拡大で撮っても、まだ傷んでいないので、見頃は、連休明けまで確証は無いですが持ちそうです。
滋賀県も昨日もう道に車があふれ遠くへ出かける気が起こりません、藤の花を色んな撮り方を試すために正法寺通いを、するかもです。
書込番号:26169472
9点
ラルゴさん
みなさま
今日は
今日の朝は、鈴鹿スカイラインで滋賀県の日野町から三重県の湯の山温泉口へ行って来ました。
そして、とうふの豆蔵で「がんも」をかいました。
大きなキノコがんもと小ぶりのがんも生姜がんもと三角厚揚げです。
これを持って帰って、家内に味付けしてもらいます。
もう大好物なのです、そしてボリュームがあり、汁を吸ったがんもは旨いです。
帰り道で、山藤に出逢いました、カメラに収めました。
そして、鈴鹿スカイラインで帰って来ました。
日野町の「はま田」へ海老フライを食べに行って来ました。
11時さんん受付の予約の紙に名前を書いたのですが!後から来た予約の方に抜かされています。
電話予約しておけばよかった(泣)
店に入ってから30分でようやく席につけた。
そして、しばらく待って大きな有頭海老フライが2匹出て来ました。
衣がパリパリで、身がプリプリで、自家製のタルタルソースを付けたら美味かった、そしてしっかりした赤出汁のみそ汁も塩気が濃く味もしっかりしていて美味しかった。
終わり良ければ全て良しの大満足でした。
書込番号:26169867
9点
>ラルゴ13さん
みなさま、こんばんは。
そろそろ春バラが咲き始めたので
写してみました。
咲きたてが写せたっ!!の気分です。
>まろは田舎もんさん
すばらしい活動量ですね。
三大神社の藤で少しお役に立てたようで
とてもうれしいです。
---------------------
Sony α7B
タムロン 50-400mm (Model A067)
書込番号:26170050
10点
ラルゴ13さん、こんばんは。
こちらではリンゴの花が満開を迎えております。
書込番号:26170114
8点
連休最終日は朝から雨で、骨休み出来そうです。
>CNTココさん
さすがPlena! なだらかなボケの描写が素晴らしいです。一度は使ってみたいレンズです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037370/
>まろは田舎もんさん
>家へ帰ってから、家内に息が臭い近くに寄るなと言われたり
やはりそうでしたか。奥様に避けられる状況が目に浮かんできます。(笑)
エビフライは頭と尻尾は食べましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037715/
>sioramiさん
こちらも藤が終わって、薔薇とクレマチスの季節到来です。
>RC丸ちゃんさん
最新の高級コンデジではないですか! 購入おめでとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037715/
書込番号:26170397
9点
ラルゴ13さん、こんにちは。
ポケットには入らないコンパクトデジカメです(^_^;)
でも、、気軽に16oが持ち歩けるならと購入しました。
最近はスマホ撮影にチョッと飽きてしまい・・(>_<)
書込番号:26170466
5点
ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは
>ラルゴ13さん
連休中に森林公園行かれたのですね、私は4/29に行きました
>歩き回って足腰が痛い!
森林公園は広いし、坂も多いですからね
>中央入り口前の民間駐車場は、今まで300円だったのに、いきなり500円に値上げしていた!
私もいつもそこの駐車場利用しています、500円になっていたのでびっくりしました
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4037111/
久しぶりフジ機ですね
この日は暑くて人も多く疲れました、この後山登りもしてきました。。。
書込番号:26171827
8点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
昨日は朝食 食べない!
夕食は満腹で食べれない!
と言うわけで、ランチビュッフェに行って来ました。
3食分の値段と考えれば。。。そんなに高くも無いかな??
書込番号:26171911
9点
>Digital rhythmさん
>久しぶりフジ機ですね
AFPの早朝出勤と全力疾走の疲労が蓄積して、足腰がガタガタなので、軽い機材を選びました。(笑)
>紅なっちょさん
メッチャ高級そうなランチですね! 一度でいいからご馳走になりたい。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4038505/
書込番号:26172052
11点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
>sioramiさん
素敵な薔薇の花をありがとうございますm(__)m
私は、今年の薔薇はレッドヒルヒーサー森へ行こうと思っています。
月末位に彦根の庄境公園と思っています。
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉エビフライは頭と尻尾は食べましたか?
よくぞ質問してくださいました。
実は、食べログで頭と尻尾みな食べたで美味しかったと言うのを見て今回挑戦しました、尻尾は何とか食べられましたが、頭は上手くもないし口の中が殻でいっぱいになりとても食べられた物でないと思いました。
今日は、湖南市の雨山文化運動公園へツツジの花を見に行って来ました。
綺麗に咲いていました。
そして、沙沙貴神社では、例年5月の中頃に「なんじゃもんじゃ」の花が見頃を迎えますが、今年は開花が少し遅れており、現在が見頃です。
途中で川に鯉のぼりがおよいでいました。
それと八幡堀の屋形船です。
八幡堀たねやは改装中でした。
そして、お昼は、丸亀製麺で、「きつねうどん並盛590円」と「かつ丼620円」を食べました、
美味しかった(≧▽≦)
其れから、お空を見たら良い感じの雲が出ていたので、日野川ダム湖へ行き写真を撮りました、そして藤の寺正法寺へ行きました。
もう奥の藤棚は、藤の花も傷んでいました、でも手前の藤棚は見頃でした。
多くの方が最後の藤の花を見ようと来られていました。
書込番号:26173011
8点
>まろは田舎もんさん
>実は、食べログで頭と尻尾みな食べたで美味しかったと言うのを見て今回挑戦しました、尻尾は何とか食べられましたが、頭は上手くもな>いし口の中が殻でいっぱいになりとても食べられた物でないと思いました。
アタシも尻尾は食べられなくもないですが、頭は食べる気にはなりません。(笑)
書込番号:26173074
9点
ラルゴさん、みなさん、こんにちは
渡良瀬遊水地のトラフズク。
動画はいいのが撮れています(個人の感想)。今少し撮りためてから
ユーチューブにアップロードする予定です。
ヒナは4羽いるとのこと。まだ巣から外へ出ません。
書込番号:26173862
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
森林公園に行く前に、無料で楽しめる藤の名所に寄りました
藤の花を撮るために購入した魚眼レンズを使ってみました(1・3枚目)
電子接点がないのでMFでEXIF情報は反映されませんが
値段は安かったですが、写りは概ね満足です
書込番号:26173996
7点
>sumu01さん
ヒナの成長が楽しみですね!
>Digital rhythmさん
魚眼と藤棚の相性っていいですよね・・・と勝手に思い込んでいます。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4039079/
書込番号:26174141
8点
もうすぐ5/10ですが、雨は降ってます。
岡山県の赤磐市直売所まで行きは山陽道で行きました、龍野西SAを過ぎると制限80km/hに下がります。
兵庫県内で急にペースが落ちたと感じたらレーダーパトと覆面パトにそれぞれ捕まっていました、帰りは一般道R2。
米コシヒカリ2Kg2000円でした、 昨年11月では1400円。
書込番号:26174239
4点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
今日も雨が降っています。スッキリしたお空に、ならない様です。
ラルゴさん何時もコメント返しありがとうございますm(__)m
海老フライの頭は私にとっては食べられた物でなかった、もう二度と食べないです。
〉ランチは担々麺&麻婆飯♪
麻婆豆腐美味しいですよね、食事の話しは、ほっと息抜き出来ます。
でも、相変わらず食欲もりもりですね!
アップした写真は、
滋賀県近江八幡市の沙沙貴神社で「なんじゃもんじゃ」の愛称で親しまれている花が満開となり、参拝者を楽しませています。
「なんじゃもんじゃ」は、モクセイ科の落葉樹ヒトツバタゴの別名で、新緑の季節にまるで雪が積もったような白い花を咲かせます。
沙沙貴神社へ行く途中の川で見かけた、鯉のぼりです。
八幡堀で、手漕ぎ屋形船を見に行っ来ました。
書込番号:26174331
7点
>まろは田舎もんさん
アタシが見たナンジャモンジャの木は2mくらいだったので、こんなに大きなるとは驚きです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/ImageID=4039177/
書込番号:26174352
7点
>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。
>バラ見頃♪
そうなんですが、今はシャクヤクも良いですよ。
江戸時代に熊本藩(肥後藩)のお殿様が栽培を奨励していた
肥後芍薬の小特集です。
もし興味がある人がおられたら、
検索 <肥後芍薬> どうぞ。
書込番号:26174883
7点
皆さまこんばんわ
薔薇の季節ですね
連休に神代植物園に行きました
バラは先始めですね
帰りに売店で白いバラを購入しました
最後はオマケの雑草ですがユウゲショウ、庭の片隅にどこからともなく来たみたいです
書込番号:26174914
8点
>sioramiさん
>今はシャクヤクも良いですよ。
アタシも今日、撮りました。AFPは赤と白しか咲いていませんが。
>turionさん
アタシも薔薇を買おうと思ったことがあるのですが、手入れが難しそうなので諦めました。(笑)
書込番号:26175030
8点
>ラルゴ13さん
おはようございます。
こちらは藤の花は ほぼ散ってしまいました。
朝 昨日の歩数不足を補うべく 花の丘公園を久々に訪れ散歩撮影してみました。
薔薇が見頃を向かえていました。
名前など良く分かりませんがアップさせていただきます。
本日は、下の娘と嫁さんが都心へ
母の日のプレゼントも貰ってくるかも…
小生にはランチ代として少々多めの金額を
成田で鰻重でも いただいてみます(笑)
書込番号:26175417
8点
ラルゴ13さん
こんにちは(^^)/
そろそろ「さてと・・・」ですね(早!)
GW後半にK.T.Kで鉄分補給しました^^
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26175582
3点
返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります
>衝撃!パナソニック5割知らず 日本企業、若者取り込め
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC17BLB0X10C25A3000000/
↑
>2025年2月17日 2:00 [会員限定記事]
※今さら見つけてスミマセン(^^;
>2022年春、社長らが出席して開かれたパナソニックホールディングスの執行役員会。
>ブランド調査の資料を見た幹部は目を疑った。
>パナソニックの20代の認知度53%。
時系列が???なのですが、
このスレを見た
・【今世紀生まれの方】⇒ ご自分や同年齢「以下」で、思い当たるフシはありますか?
・【今世紀生まれのお子さんがおられる方】⇒ お子さんで、思い当たるフシはありますか?
カメラ板ですが、実用品の範囲よりも趣味嗜好の範囲の影響が大きい場合、知名度と売上~利益は不可分の関係に等しいですから、
カメラ板の関連としても気になりました(^^;
書込番号:26129467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この人、だんだんイミフ
ここはカメラ板であり規約違反の恐れがあります。
直ぐにスレを削除依頼しては?
書込番号:26129479
18点
パナソニックがカメラ出してるって認知度は 53%も無いような気がします
ラジカメなんて知らないし
書込番号:26129483
2点
ちなみに、うちの子らは普通に知っているので気になりました(^^;
※ただし、末っ子(文系)が、ヒューレット・パッカードをマイナーメーカー扱いしていたようなので愕然としましたが(^^;
書込番号:26129484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
どうも(^^;
>パナソニックがカメラ出してるって認知度は 53%も無いような気がします
↑
デジカメ売り場を訪れる割合は もっと少ないかもしれませんね(^^;
>ラジカメなんて知らないし
↑
年齢がバレますよ(^^;
※当時の売り場で見た記憶はありません(^^;
書込番号:26129489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ離れが進んだ結果なのでしょうが、ナショナルだったころはブランドそのもののCMが流れていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB
書込番号:26129523
2点
総合家電は今やパナソニックただ一社のみです
家電量販店の店頭はパナソニック製品があちこちに
普通に考えると知っていて良さそうです
市場が産まれたら参入して撤退、撤収はしない
何でもあるけれど欲しいものが無い・少ない
カメラはキャノン、ニコン、ソニー、リコーとフジ
ソニーを見てパナソニックが進出か知らないけれど
カメラを造って売る理由はあったのかどうか
撤退、撤収は考えないのか
始めたら止められないのか。そうであるなら致命的
ドライヤーは高くても人気はある様です
シェーバが人気あるか、売れているかは知りません
何でも扱っているから認知されているとは限りません
生活家電を買う年齢になれば、認知度は上がるかもしれません
高額品にシフトして、指定価格制度を敷いたのも拙かったのかもしれません。制度は成功して、利益に大きく寄与したとの記事は見たけれど…今はどうなのだろう
書込番号:26129601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当はナショナルで世界進出したかったでしょうけど、米には既にナショナルラジオがあったのでね。
んまぁ、ストロボフラッシュはナショナル時代からで、当方にもありますして業界的には老舗ですね。
RAMSA 業務用音響機器とか、ブランドイメージが分散してどうなんでしょ。
書込番号:26129642
1点
[会員限定記事]???
有料サイトへのお誘いか(-_-;)
書込番号:26129648
7点
20から30歳くらいの女性に人気がある服のブランドを知っていますか?
そんなのおっさんの私は一つも知らないし。
それと同じですよw
書込番号:26129811
7点
主さんもアイフォーンアイフォーンしょっちゅう言ってるでしょ。
書込番号:26129832
7点
>5g@さくら餅さん
>アイフォーン
私の場合、「iPhoneなどのスマホ」と記すことが基本で、
カタカナで「アイフォーン」と記すことは基本的にしません。
ひろ君ひろ君さんが示した経緯を知っているからです(^^;
なお、以前は
>iPhoneやXperiaなど画質の良いスマホ>iPhoneやXperiaなどのスマホ
と記していましたが、手持ちのXperiaから Google Pixelへの買い替え検討以降は、
>iPhoneなどのスマホ
と略すことが多くなりました。
※まだ Xperiaのままですが(^^;
書込番号:26129998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイフォーン表記のことなんて言ってませんよ。
スマホ推しするでしょ?って話なだけ。
書込番号:26130010
6点
スマホ推し「そのもの」ではありません。
単にカメラ専用機に買い替える「だけ」でスマホより確実に高画質になるという希望的観測の質問者等に対して、
【フルオートで撮るならスマホで】の旨のレスをしているわけです。
※特にスポーツ撮影他の、高速シャッターが必要になる場合、など。
書込番号:26130030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パナソニックの20代の認知度53%。
結構な比率で知ってる人が多い、に一票。むしろ7,8割超えを期待してた方が異常。
確か1980年頃は次のブランドを持っていたように記憶してます。…社名がブランドかよ?と言う野暮は置いといて。
・松下電産
・松下電器
・松下電工
・ナショナル
テレビで『明る〜いナショナル 何でもナショナル みんな家中何でもナショナル〜♪』の次に
『人生楽ありゃ苦もあるさ〜あーこりゃこりゃ』 はあまりにも有名だったかと。
・テクニクス=Technics 音響、AV関連だったかな?
で上がりがPanasonic。確か国際的に統一したブランドだったか、これが元でテクニクスブランドが国内から消滅した筈。
しかしオッチャンオバチャン連中の脳内では
ナショナル
松下
パナ (パナソニックよりはパナカラーの語で覚えてた筈)
の順で認知されてました、たぶん。
その当時からコーノスケさんは『ウチは東京にソニーと言う研究試作部門もってるんや』とITもとい先端系製品にはかなり鈍感だったのは結構有名。ナショナルのデジカメ、なんて想像すら出来ませんでした。
書込番号:26130923
1点
ナショナルイメージの定着は視聴率の高い自社スポンサー番組が複数あったことが大きいです。
パナソニック一本化後のドラマシアターは視聴率の低迷が続いてわずか5年で破綻しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC
書込番号:26131147
1点
>ひろ君ひろ君さん
横レスですが‥。
>だってそれが正式でしょ
年間1億円の不労所得?は
素直にうらやましいですね。
2008年発売だから、18億円??
今後も安定収入でしょうか。
書込番号:26136629
0点
ご参考まで(^^;
アイホン(株)で権利継続中の商標「iPhone」
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/TR/JP-2006-086904/40/ja
>商品区分記事
>9
ゲーム機能を有する携帯電話機,携帯電話,携帯電話の部品及び附属品,テレビ電話,インターネット接続機能・電子メール送受信機能・映像及びデータ情報送受信機能を有する携帯電話機
ちなみに、
アイホン(株)の権利継続中の【最古】商標「アイホン」
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/TR/JP-1954-008949/40/ja
>商標 昭29-008949(1954/04/09)
>商品区分記事
>9
>電信機,電話機
>商標権存続期間更新登録申請書
>2024/09/18
>更新申請登録通知書
>2024/09/25
↑
昨年、更新年金支払い済みで、10年有効
書込番号:26136675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十三」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
12点
皆さまこんばんは
昨晩はタヌさん探しに探索してきました。
やはり春よりも秋の方が、タヌさんの警戒が薄い様ですね。
現在、人里や農地周辺まで下りてくる熊の出没件数が多い、そんなエリア付近も探索しているので、サーチライトも追加。
0〜1Km程度先までカバーできるので、見渡し良いところでも探索しています。
これでEDCから探索&動物観察まで、必要な懐中電灯は一通り揃いました。
書込番号:26129197
7点
turionさん、一番。金!!
RC丸ちゃんさん、二番。銀!
まろは田舎もんさん、三番。銅。
、
ひろ君ひろ君さん、四番。アルミ。
hukurou爺さん、五番。鉄。
まる・えつ 2さん、六番。ニッケル。
ニコングレーさん、七番。マンガン。
koothさん、八番。バリウム。
CNTココさん、九番。亜鉛。
day40Uさん、十番。カルシウム。
書込番号:26129201
11点
>ラルゴ13さん
久しぶりに金ありがとうございました
ネモフィラは発芽が思ったよりうまくいかなくて2株だけでしたが、鉢に植えた分は昨日の風でもげてしまいました
ひたち海浜公園はネモフィラはポット苗を植えているらしいですが大変ですね
発芽が結構難しいので直播では中々難しいと思います
※今回の使用レンズはパナの100-300mmです
書込番号:26129451
7点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
昨日は精力的にあちこち回りましたね
私も埼玉の桜を10ヵ所回りました、へとへとです(^^;
昨日撮った写真はまだ一枚も見ていません。。。
先週の日曜日に撮ったものから
SNS用の写真なので縦構図多めです
1枚目:寄居町常楽寺の白モクレンの大木
2枚目:ときがわ町の桃木農村公園
3枚目:飯能市星宮神社の丸太雛めぐりinなぐり
書込番号:26130169
9点
・・・・「春」と言えば「梅」「桃」「桜」「菜の花」。どれも色鮮やかに、華々しく咲く花です。
・・・・ふと「林」の中に目をやると、ひっそりと可憐に咲いてる「花」がありました。 「カタクリの花」
・・・・α6700+新型タムキュー 最高の組み合わせ。
書込番号:26130298
6点
>turionさん
>ひたち海浜公園はネモフィラはポット苗を植えているらしいですが大変ですね
アタシはてっきり、種から育てているのだと思っていました。
いずれにせよ、あれだけの面積を管理するのは大変な苦労だと思いますが。
>Digital rhythmさん
>私も埼玉の桜を10ヵ所回りました、へとへとです(^^;
さすがのラルゴさんも10か所はありません!(笑)
こちらの桜は今週末には満開になりそうですが、天気が心配です。
>最近はA03さん
新型タムキュー、アタシも欲しいのですが、純正の105mmマクロがあるからな〜・・・
書込番号:26130385
8点
>ラルゴ13さん
ひたち海浜公園のページもう一回調べてみたら
https://hitachikaihin.jp/growing_area/grow_5/
>種を播いているのですか? 苗を植えているのですか?
>当公園では毎年11月頃に畝幅(うねはば)20cm間隔で、筋状に種播きを行っております
>当公園で使用しているネモフィラは、「インシグニスブルー」という流通量の多い品種です
youtubeで苗を収めているという業者さんがいましたのでそう思いました
種まきでも深すぎても発芽しないし、日に当たると発芽しません
発芽して直ぐに水切れだと枯れます
あれだけの広い土地を発芽できるように整地して種まきは大変です
家のネモフィラは種類が違いますが花が少し大きくて色が濃いです
お昼はタイ料理、生春巻き、スープはレモングラスにパクチー入りで酸っぱいです
書込番号:26130525
6点
ナンバーズ4がストレートで的中していた!
879,300円。
これで超望遠レンズが買える。(笑)
書込番号:26130675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ラルゴ13さん
・・・・おめでとうございます! すごいですねえ! 私は宝くじは最高で10万円。何に使ったか忘れました(笑)
・・・・「うな重 特上」、ありがとうございます!(笑)
書込番号:26130701
6点
ラルゴ13さん、おはようございます。
これはこれは4月1日の朝から縁起がイイねぇ・・(^_^;)
こちらは朝から雪です!
マジに今年最後のなごり雪であってほしい。
書込番号:26130708
10点
>ラルゴ13さん
>アタシ以外にも、今日は宝くじが当たった人が続出すると思います。(笑)
・・・やられた(笑) 4月のおバカさんになっちゃいました・・・。 弁護士呼んでこい(笑)
書込番号:26130742
5点
優勝はダイハツ工業の「ミラ モルモット」発売発表かなぁ〜(^_^;)
エレコムの食べられる「マウス饅頭」や、木でできた「切り株タップ」も面白いけど・・・
安定の「特選おすすめ」¥870
書込番号:26130910
10点
皆さんこんばんわー
ワタシのお昼は丸源ラーメンでした
今回は2回目ですがお安いし美味しいです
次回は大盛にします(笑)
>ラルゴ13さん
小島家さん段々東京価格になりましたね
因みに昨日のパッタイは1300円税込みでした
書込番号:26131458
7点
ラルゴさん
昨日は、エイプリルフールの夢をありがとうございますm(__)m
エイプリルフールを体験しました。
Xで、「クリームぜんざいラーメン」がスガキヤで4月1日のみ発売と写真付きであったので、スガキヤに食べに行きました、スガキヤ行ったら何も案内無かったので、レジの女の子にXを見せて尋ねました、女の子は10秒ほど考えて、あっと頷いて、私にエイプリルフールだと答えました。
私はその時笑って、初めて気が付き、スガキヤのまるごとミニセット610円を頼みました、食べました。
おしまいです。
ラルゴさんそちらは寒いようですね!
コチラは、昼間の気温も上がり、ひましに桜も咲いて来ました。
宇治市植物園の枝垂れ桜が満開の情報で見にゆきました。
其れから、山科の小野の小町のおられた、梅園を見に随心院を訪ねました。
そして、あまり時間は無かったのですが、醍醐寺を訪ねて見ました。
京都も仕事で毎日のように行くのですが、クルマで通る道もサクラも咲いて見頃になっている所がふえて来ました。
もう何処も、インバウンドの人で一杯です。
写真は、宇治市植物園の枝垂れ桜と桜たちです、コチラは菜の花とコラボで撮れます。
書込番号:26131669
10点
>ラルゴ13さん
完全に出遅れました。
皆様 おはようございます。
横浜は気温7度くらいで寒い。
しかも 雨模様です。
桜は風が強く散り始めました。
鉢植えのアケビが開花し始めました。
真っピンクの桃の花も、、、
皆様、体調崩さぬようお気を付けてください!
書込番号:26131832 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
十三番。カリウム。ありがとうございます。
>こちらの桜は今週末には満開になりそうですが、天気が心配です。
今度の日曜日に群馬にお花見に行こうかと思っていますが、確かに天気が心配ですね
ここ最近寒いので、開花状況も気になります
日曜日に行った桃源郷です
毎年行ってますが、今年も楽しめました
書込番号:26132248
10点
>turionさん
丸源ラーメン、お隣の足利市にありますが一度も行ったことが無いです。
今度、近くに行ったら寄ってみます。
>まろは田舎もんさん
>私はその時笑って、初めて気が付き、スガキヤのまるごとミニセット610円を頼みました、食べました。
流石です。世の中にはエイプリルフールネタが通じずに怒る人もいますが、まろは田舎もんさんは人間が出来ています。
>U"けんしんさん
アケビって鉢植えでも育つのですね。
子供の頃、野生のアケビを食べて、お腹を下した苦い思い出があります。(笑)
>Digital rhythmさん
日曜日の雨マークが消えましたね。昨日、今日と寒さで殆ど開花が進んでいないので、週末は期待出来そうです。
書込番号:26132472
9点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさん
暖かいコメントありがとうございますm(__)m
それと銅メダルありがとうございますm(__)m
本日紹介の写真は、山科区醍醐の醍醐寺の桜です、もう七分咲というところでしょうか?、満開に近かったです。
其れよか、花見と言うか人見でした。
そして、日本人に見えて、何せ話している言葉が解らない、インバウンド方だらけです。
今の日本は、外国の方に占領されています、と思います。
これは、その分観光客で儲かっているのでしょうか?
書込番号:26132554
11点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさん
マナーの感覚が違うのですかね?ヤッパリそう言うことがあるのですね。
でもわざわざ日本に来られて、外貨を落とされている事を感謝すべきなのですかね?
たまにウエディングドレス・タキシードでカメラマン付きも見かけます、何しに来られているのでしょうか。
本日は、
カメヤマローソクタウンへ行って来ました。
外には、満開の桜の木がありました、これでラルゴさんのスレに発表出来ると思いました。
中には、ローソクの光りと暖かさにつつまれた幻想的な「灯りミュージアム」があります。
ローソクの光って、良いですね。
その前に、関西本線の加太駅(かぶと)へサクラが咲いているか下見に行って来ました。
サクラは、つぼみでまだ見頃では無かったですが、加太駅近くの川俣神社の樹齢600年の枝垂れ桜が満開でした。
どうもソメイヨシノより枝垂れ桜は早く咲くようです。
書込番号:26133806
9点
>ラルゴ13さん
>アタシの大嫌いなモバイルオーダー
ワタシも嫌いです
サイゼがソレだったんですがこの前やってみたらできました
お気に入りのガチ中華の店はipadなんです
席に着くと店の人がポチっと電源入れてくれてそれで注文します
タイ料理の店も丸源ラーメンもタブレットです
松やは券売機がタブレットのメニューみたいになっていて分かりにくくて何回かお店の人呼びました
モバイルオーダーが一番コストが掛からないでしょうね…
書込番号:26134618
4点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>日曜日の雨マークが消えましたね。昨日、今日と寒さで殆ど開花が進んでいないので、週末は期待出来そうです。
日曜日の雨マークは消えましたが曇天予報ですね、明日は晴天予報なので明日お花見行かれる方が羨ましい
日曜日の群馬遠征を行くかどうか、天気予報をギリギリまでチェックします
書込番号:26134721
7点
>まろは田舎もんさん
幻想的な空間で、心が安らぎそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4027191/
>turionさん
モバイルオーダーと知らずに店員を読んだら、スマホでオーダーしろと言われましたが、アタシの後から来た人がスマホをクルマに置いてきたと言ったら、普通に注文を受けていました。全く腹が立つ!
>Digital rhythmさん
日曜日は午前中は晴れそうですね。群馬遠征は何方へ?
書込番号:26134942
7点
ラルゴ13さん
>日曜日は午前中は晴れそうですね。群馬遠征は何方へ?
日曜日午前中晴れますかね?
私が見た天気予報はどこも曇りです(ToT)
明日、さきたま古墳公園行かれるのですね
私も日曜日群馬に行く途中に寄る予定です
あと、鹿の川沼の桜と裏の岩宿のカタクリ群生地、神戸駅で花桃を見る予定です
曇天なら行き先変更の予定です
書込番号:26134983 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさん
カメヤマローソクタウンの「灯りミュージアム」の写真を見て頂き、
ありがたいコメントをありがとうございますm(__)m
暗い部屋で、暗く撮るそしてローソクの灯を表現する、新しい方法を苦労して勉強して表現しました。
写真は、カメラ任せで無く、こうしたいと思いと、そしてこうしたいと言うイメージにそれに対しての挑戦ですね。
新しいテクを習得しました。
今回の写真は、
関西本線のヂーゼル車と桜のコラボを撮りに、加太駅で発着時間表をスマホで写真を撮って、このアップした写真の3地点を通る時間を予測して列車が来るのを待ちます。
今回は、桜もつぼみでコラボを撮れなかったですが、写真を撮ろうとされたお仲間とは会いました、皆さんマニヤは集まるものですね(・o・)
それと、加太駅に飾ってあった鉄道マニアが撮った川俣神社の枝垂れ桜の満開を、私が撮れたのが嬉しいです。
いつ行っても満開の時期がわからなかったです。
書込番号:26135060
8点
>Digital rhythmさん
アタシは花桃街道も神戸駅も同じくらいに咲くと思っていましたが、神戸駅のほうが早く咲くのですね。
https://16106midori.jp/news/7516/
>まろは田舎もんさん
桜が咲いたら、是非もう一度!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4027497/
書込番号:26135187
6点
>ラルゴ13さん 皆さん
昨日は 通勤リュックにZ50U+セットレンズで出勤してみました。
X-100Fと変わらないハンディーさでした。
上野公園は晴れの予報もあり 朝からインバウンドの方々が沢山おりました。
清水観音堂の枝垂れ桜も開花していました。
夕刻も立ち寄ろうかと思いましたが、人混みでごった返していそうでしたので、国立博物館の庭園で花見…
入館料が必要なので のんびりと観賞できました。
ここでも 大勢はインバウンドの方々
素敵な貴婦人をお見掛けしました。珍しいことです(笑)
夜桜は諦めて帰宅しました。
今朝のニュースで 凄い人だかりだったと報道されていましたね。
書込番号:26135485
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
陽明門 α6700+E 16-55mmF2.8 G |
唐門(からもん 本殿の守護門) α6700+E 16-55mmF2.8 G |
神輿舎(しんよしゃ 家康・秀吉・頼朝の神輿が奉納) α6700+E 16-55mmF2.8 G |
大猷院(たいゆういん 家光の墓所) α6700+E 16-55mmF2.8 G |
・・・・「桜の満開は 来週末 と予想」して、今日は、「お花見に行っちゃって、今の時期は行く人も少ないだろう」と「日光・東照宮」へ行ってまいりました。
・・・・案の定、ガラガラでした(笑) 正確には、到着した9時頃はガラガラで、帰るころ(13時ころ)には駐車場の入口は渋滞でした(笑)
書込番号:26136156
7点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
本日は、彦根市で朝モーニングコーヒーを予定していました。
お店へ到着したら、開店30分後で、満員に近かった、そんなところで、写真を撮ることができなかったので、
Google mapで他を探していたら、パンショップで直(NAO)と言う所があり、ここの「出汁巻きパン」が、人気有りとあったので、買いに行きました。
このぱん屋さんは、イートインは無く持帰りのみでした。
あんドーナツとメロンパンとラスクと出汁巻きパンを近くのコンビニで食べました、お腹いっぱいになりました。
そして、長浜へ行きました、もう帰られた山本山のおばあちゃんを訪ねて行きましたが、水鳥ステーションの前でカメラマンが集まっていました、そして長浜城も訪ねましたが、サクラは見頃では無かったです。
そして、もう一度彦根のパンショップ直へ寄って「出汁巻きパン」を5個家内のみやげに買い、八幡堀へ
八幡堀へ到着したら、サクラが咲いていてびっくり、予想もしなかって、急いで駐車スペースを探し車を止めて、撮影場所へ、昼からなのでもう人があふれんばかりです。
そして、屋形船も全て稼働していました、そして屋形船にワンちゃんも乗っていました、初めて見ました。
風情がある手漕ぎの屋形船も全て運航していました。
それと、隣でスマホで写真を撮っている人にサクラが咲いていて良かったねと声を掛けたら、スマホをいらって私に向けました、ソレは翻訳機能を使っていました。
日本人と思っていた人が、外人であった、そばにいる方皆インバウンドの方でした。
桜の咲き方は五分咲きぐらいでしたので、まだ見頃はまだ続くと思います。
他所へサクラを探しに行っていましたが、地元でいつのまにか咲いているとはつゆ知らずでした。
書込番号:26136169
9点
>ラルゴ13さん
おはようございます!
カワちゃんに お眼にかかれているようで 羨ましい限りです。
久々に休日に晴れとのことで 普段とおり起床し カワちゃんとの対面を期待したのですが…
昨朝、今朝ともダメでした(泣)
昨日のの朝は、成田山公園の池に往って参りました。
昔 カワセミを見かけた記憶を辿ったのですが…
池を毎日散歩しているとの先輩に尋ねたところ
■カワセミが巣を作っていたような所を補修工事をしてしまった
■巣を作れなくなったのであろう
■最近は カワセミをみかけない
とのことでした。
残念!!
今朝も近くの池に往きましたが 遭遇できず…
昨日の成田山をアップさせていただきます。
書込番号:26136574
8点
>最近はA03さん
日光って、紅葉の時期はよく行っているのに、東照宮は1回も行ったことがありません。
アタシも時期をずらして行ってみようかな。
>まろは田舎もんさん
>ここの「出汁巻きパン」が、人気有りとあったので、買いに行きました。
次回は、出汁巻きパンの写真をお待ちしています。
>CNTココさん
>カワセミが巣を作っていたような所を補修工事をしてしまった
それは残念! また別の場所で会えるといいですね。
書込番号:26136985
9点
>ラルゴ13さん
二日続けての朝のカワセミに会えなかったこと憐れんだ嫁さんが 成田空港のさくら山公園に付き合ってくれました。
駐車場 大混雑の中 やっと駐車できたと思ったら雨が…
それでも滑走路方面に往ってみましたが、風の方向が逆のようで離陸か向こうのため 「飛行機と桜」は撮れずでした。
なかなか上手くいかないものですね。
書込番号:26137163
11点
ラルゴ13さん
あれこれ家事に追われまくっていましたが、本日ようやく少し時間がとれました。春到来なのに時間が全くとれずじりじりしてましたけど、満開の桜をカメラに収めることらできて、ほっとしたところです。
駆けつけ4枚アップします。
スカンポを見つけて嬉しくなりました。
参考: https://www.youtube.com/watch?v=YNXnYjLQy8k
書込番号:26137207
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
紅桜 α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ |
白桜 α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ |
花桃(源平咲き) α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ |
花桃(源平咲き) α6700+タムロンB01 180mmF3.5マクロ |
・・・・今日は午後から天気が崩れそうな予報も出てたので近場で「花」を撮ってみました。
・・・・「桜」と「ハナモモ(花桃)・紅白の源平咲き」です。
・・・・花桃は、枝それぞれで咲く花のバリエーションが豊富で、同じものが無いので見ていて飽きません。
書込番号:26137444
7点
夜分遅くに失礼します。
参考用に夜桜撮影を計画している為、ジャンクから復元した懐中電灯に簡単なMOD加えて、少し色演出を高めてみました。
光度と光束は下がりましたが、野生動物探索には使わないので、これで良しとしています('A`)y-゜゜゜
書込番号:26137686
4点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
昨日は出発直前の天気予報で、群馬の目的地は午後から雨予報だったので、目的地を変更しました
結局雨は降らなかったみたいですが
貼付写真は先週の日曜日に埼玉で撮影したものです
書込番号:26138554
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
オオアラセイトウ α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ) |
喇叭水仙(ラッパスイセン) α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ) |
ムスカリ α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ) |
土筆(ツクシ) α6700+タムロンF072(90mmF2.8マクロ) |
・・・・せっかく購入したのに出番の少なかった「新型タムキュー(タムロンF072 90mmF2.8マクロ)」
・・・・ちょっとばかり「春の花々」を撮ってみました。
書込番号:26138599
8点
>ガリ狩り君さん
夜桜撮影の写真、お待ちしています。
>RC丸ちゃんさん
「バンチー」は麺料理のことですか?
>Digital rhythmさん
昨日は結局、雨は降らず終いでしたが、午後は風が強かったです。
>最近はA03さん
ローアングルで撮る春の花々、いいですね。アタシは腰痛持ちなのでローアングルは苦手です。(笑)
書込番号:26138647
8点
>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)/
「十番。カルシウム。」ありがとうございました<(_ _)>
>みなさま
良い卯月を(^^)/
書込番号:26138746
10点
ラルゴ13さん、こんばんは。
みんなのテンホウで大人気の「バンバンチー(棒々鶏)メン」です(^_^;)
https://tenhoo.stores.jp/items/5538d84d86b188639d002121
書込番号:26138783
8点
サクラ満開ですねぇ。姫路城、その他の桜並木(曽佐小学校、夢前川沿など)
今年も、カラスばっかりでホーホケキョが聞こえません。
ちなみに、隣の川沿い100Mほど。
前画像は随分前の奈良県宇陀市の又兵衛サクラです、近所の今年は昨年より少しだけ遅いです。
書込番号:26139296
9点
こんばんは。自称・ラルゴ13です。(笑)
>day40Uさん
小っちゃくても、カワちゃんが分かりました。
桜とカワちゃんのコラボ、いいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4028728/
>RC丸ちゃんさん
>みんなのテンホウで大人気の「バンバンチー(棒々鶏)メン」です(^_^;)
バンバンジーじゃなくてバンバンチーなのですね。
>RBNSXさん
おお、有名な又兵衛桜。圧巻ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4028854/
書込番号:26139751
9点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます。
〉次回は、出汁巻きパンの写真をお待ちしています。
何時もコメントありがとうございます。
了解しました。
昨日の
湖南市の「思川」のライトアップです。
書込番号:26140081
10点
ラルゴ13さん、こんにちは。
ブロンコビリーとビッグボーイは、よく比べられてますね!
お昼に「じゃがいもラーメン」¥880(税込)というのをたべてみました。
麺にジャガイモの澱粉を練りこんでいるとの事・・
確かにツルツルとしたラーメンで、予想以上に美味しかった(^_^;)
書込番号:26140543
4点
>turionさん
スリムニー、ツッコミどころ満載ですね。(笑)
>まろは田舎もんさん
桜が白っぽくなっているので、ホワイトバランスを変えてみるといいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4029067/
>RC丸ちゃんさん
ラーメンの鍋が渋い! 昔、実家にありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4029153/
>Digital rhythmさん
今週末は、赤城の千本桜が見頃になりそうですね。
アタシはこちらに・・・
https://nakanojo-g.jp/letter/9269.htm
書込番号:26140800
10点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>アタシはこちらに・・・
中之条ガーデンズに行かれるのですね
明日は晴れ予報で絶好の写活日和ですね
日曜日は大荒れの予報。。。
どこに行くか??とちぎ花センターは前回行った時と同じ企画展だし
この前の日曜日は飯能→秩父→長瀞→深谷→行田(さきたま古墳公園)→群馬と、たくさん回りました
お目当ての群馬の桜(2枚目)を見る頃には日が暮れてしまいました
書込番号:26142776
7点
>Digital rhythmさん
アタシは日曜日はこちらに。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=O3hyAVni63E
書込番号:26142852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Digital rhythmさん
今なら赤城の千本桜、嶺公園の水芭蕉、赤城のアカヤシオの丘が見頃です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc36532002d160993c8712b7837f5fed296414e
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/651699
予報が外れるといいですね。
書込番号:26142910
8点
>ラルゴ13さん 皆さん
本日は自宅でダラダラです。
嫁さんにドイツ村へのドライブを提案してみたのですが 高速代・ガソリン代・入場料して時間の無駄と一蹴されてしまいました。(苦笑)
近所を散歩したところ、ご近所の庭と公園 ハナミズキが開花していました。
満天星つつじも
カワセミにチャレンジしましたが…
ご教授いただける先輩諸氏もいらっしゃいませんでした。
書込番号:26143781
9点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
ラルゴさんコメントありがとうございます。
次は、ホワイトバランス調整してみます。
〉ランチはカツカレー♪
カツカレー美味しそうです。(>ω<)
本日は、朝から良い天気でした。
朝は、鮎河の千本桜を撮りに行きました。
そして、ミホミュージアムで「枝垂れ桜」が見頃でした。
そこであそうそうと思い出しホワイトバランスを調整して、
ミュージアムの枝垂れ桜を撮影終わって、キッチンカーが出ていたので、「きな粉と米粉のお団子」とほうじ茶を買い食べました。
その次は、「笠置のソメイヨシノ」と関西本線との列車と桜のコラボを撮りました。
帰りしなに伊賀上野の「味平ラーメン」で、酢豚とミニラーメンのセット1210円を食べました。
4月1日よりご飯食べ放題は無くなりました、そしてランチセットは50円アップとなりました。
今まで通りキムチは、食べ放題でした。
書込番号:26144002
6点
>haghogさん
千本桜は相変わらず凄い混雑のようですね。
>CNTココさん
もうハナミズキが咲きましたか! こちらはまだ蕾です。
>RC丸ちゃんさん
コニカミノルタのストラップが渋い! オークションにだしたら、いい値段が付くのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030113/
>まろは田舎もんさん
カツカレーは美味しかったです。しかし、アタシの嫌いな、らっきょう漬けが付いていたのですが、食べ物を粗末にしてはいけないので、泣く泣く食べました。(笑)
書込番号:26144133
9点
明日の大阪万博開催記念してのブルーインパルス展示飛行はどうなりますかね、
予報では、12時頃雨ですが。
鈴鹿での初めてのF1開催記念飛行は中止されました、現地サーキットに行ってました(大阪の予行と同じぐらい曇っていた)
書込番号:26144470
3点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
ラルゴさん
カレーライスにラッキョ付きものですね〜、私は昔ゴルフをしていた時、ゴルフ場のお昼のカレーでラッキョの瓶があってよく付いていた、その時いっぱい食べました、
美味しいのに残念ですね(≧▽≦)
添付の写真は「鮎河の千本桜」です。
書込番号:26144550
9点
ラルゴ13さん、こんにちは。
レンズ交換式は15年以上購入してないので、、
RX10m4などもα7000の頃のストラップを付けかえて使っています(^_^;)
昨日はα-7 DIGITALもついでにセンサークリーニングして持ち出しました。
書込番号:26144714
7点
・・・・「あいにくの雨の日曜日」ですねえ。 こういう日は「事務作業」をダラダラと(笑)
・・・・で、撮っておいた「夜桜」です。
書込番号:26144923
7点
AFPの、うす紅藤が開花しました。去年よりも1日遅い開花です。
今週中には大藤も開花するかな?
今週末から周辺の交通規制も始まります。
https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php
去年の4月20日はこんな咲き具合でした。(カメラの日付が1日ずれていた!)
書込番号:26145184
7点
>まろは田舎もんさん
何度見ても飽きない景色ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030405/
>RC丸ちゃんさん
これは綿棒みたいなのを液で濡らしてクリーニングするものですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030113/
>最近はA03さん
>・・・・「あいにくの雨の日曜日」ですねえ。
今日は雨のおかげで、映画を観に行く時間が取れました。(笑)
書込番号:26145394
8点
ラルゴ13さん、こんばんは。
クリーニング棒は撮像素子サイズに合わせた専用寸法になってます。
写真はAPS-C用のですが、一方にクリーニング液を付け、もう一方で拭き取る感じです。
書込番号:26145443
7点
NHK全国ニュースで高遠城跡公園の桜、放送してました。
満開になると花びらが真っ白になるが満開前だとピンク色だそうです。
近所の桜並木は花びらで敷き詰められています、これから毛虫注意。
ブルーインパルス飛行は中止でしてたね、本番日雨確定だったから予行でスモーク炊いたんでしょうか。
姫路城のブルーインパルス飛行では、予行日にスモーク炊きませんでした。
古い画像ですが。
書込番号:26145670
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
土曜日に岩井親水公園に行かれたのですね、晴れていたら昨日の行先の候補でした
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030240/
満開の水仙の黄色が眩しいほど鮮やかですね、いいものを見れました
昨日は結局天気予報通り雨で残念でした。。。
8ヵ所も回りずぶ濡れになりました、カメラもびしょびしょ
書込番号:26146391
6点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
〉何度見ても飽きない景色ですね。
最高の褒め言葉をありがとうございます(≧▽≦)
逆光のシルエット写真好きです、朝の8時頃行って狙って見ました、人、ワンちゃん日陰など思い描いた鮎河の千本桜のシーンが撮れました。
次の写真は「しだれ桜」のミホミュージアムです。
つぼみも有りましたし、まだ見頃は続くと思いますが、例年より少し遅れて咲いているので、桜の密度が薄いような気がします。
ホワイトバランスをAUTOから晴天に変えてみました。
ブルーが勝った白っぽい写真が、少し色鮮やかになりました。
但し、白っぽい写真もスッキリしていて好きです。
使い分けます。です。
ラルゴさんアドバイスで新しい可能性をありがとうございますm(__)m、フトコロが深くなりました。
書込番号:26146444
7点
>RC丸ちゃんさん
>クリーニング棒は撮像素子サイズに合わせた専用寸法になってます。
専用のものがあるのですね。でもアタシは不器用なので、センサークリーニングは怖くて出来ない。(笑)
>RBNSXさん
>近所の桜並木は花びらで敷き詰められています、これから毛虫注意。
そうなんです。アタシは毛虫が大嫌いなので、桜の木には近付かないようにしています。
>Digital rhythmさん
昨日は雨の中、小夜戸に行かれたのですね。こういう写真を見ると、雨の日も悪くないなーって思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030905/
岩井親水公園は、欲を言えば、桜が満開だったら更に良かったです。
>まろは田舎もんさん
ミホミュージアムはカメラ雑誌で見たことがあります。
早朝だと、光の反射で、写真のトンネルの中が桜色に輝くそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4030920/
書込番号:26146625
6点
ラルゴさん
〉早朝だと、光の反射で、写真のトンネルの中が桜色に輝くそうです。
良くコメントして下さいました。
ミホミュージアムへ枝垂れ桜を撮りにゆくのは、「全長200mの曲がったステンレストンネル」に映る桜の花の色が有るからです。
今は枝垂れ桜側からもさくら色が見えますし、美術館側のヤマザクラも見られますので、もうソレは桃源郷を観るが如くです。
書込番号:26146775
9点
>まろは田舎もんさん
撮ってたんか〜い!(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031001/
次は朝一で行って、人が写っていない写真を。(笑)
書込番号:26147777
7点
去年より2日遅く、AFPの大藤が開花しました。
アタシは来週は、火、木曜日と有給休暇を取って、準備万端です。(笑)
https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php
書込番号:26147792
8点
ラルゴ13さん、こんばんは。
インド人シェフによる手作りインド料理店へ・・
期間限定ランチ★バイキングは、ナンも焼きたてが食べ放題。
ドリンクバー¥250プラスでコーヒーやラッシーも飲み放題(^_^)v
書込番号:26147794
5点
>ラルゴ13さん
>ガチのチャーハンは日本人の口に合いますか?
香りが良くて美味しいです
レタスが合います
写真は中華丼でホタテが入っているので感動しました
いずれも千円でおつりが来ます
書込番号:26147818
4点
・・・・・「真岡鐵道」です。
・・・・・いやー、すごい、人、人、人でした(笑) なんとか場所を確保するために、2、3km くらい歩いちゃいました(泣)
書込番号:26148144
9点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
ラルゴさん写真を見て頂き叱咤激励をありがとうございますm(__)m
〉次は朝一で行って、人が写っていない写真を。(笑)
トンネルまで、駐車場から上がりの300mあるので、かけるのはもう歳なので無理です。
でも、ラルゴさんは、何時も一番に並んで今度もフジの花を撮られるので説得力有り、ナノですが(・o・)
今回の写真は、笠置駅にディゼル列車と桜のコラボを撮りに行きました。
今年の、サクラは「日野川ダム湖の島に咲く奇跡の八重桜」で終わりです。
まだ、現在ツボミです、咲くのを楽しみにしています。
書込番号:26148587
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031242/
このような広角写真は、ラルゴ13さんらしい作風ですね
色とりどりでまさに春爛漫
今度の日曜日も天気が微妙なんですよね涙
書込番号:26148879
9点
>ラルゴ13さん
>Digital rhythmさん
>まろは田舎もんさん
>最近はA03さん
皆さん 春爛漫 素敵な写真です。
社用で日本橋/三越前界隈へ往ってまいりました。
三越本店と日銀本店の近くの裏通りに 街路樹/桜が僅かに残っていました。
日本橋も上に首都高があり 風情がありません。
日銀本店の旧庁舎は なかなか風格があり、その垣根のツツジ咲き始めていました。
書込番号:26148917
9点
>turionさん
小さくてもホタテが入っているのは嬉しいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031255/
>最近はA03さん
鉄っちゃんの皆さんは、桜と菜の花とのコラボ狙いですか?
>まろは田舎もんさん
>トンネルまで、駐車場から上がりの300mあるので、かけるのはもう歳なので無理です。
これはもう来年に向けて、毎日ジョギングをして鍛えるしかないですね。(笑)
>Digital rhythmさん
>今度の日曜日も天気が微妙なんですよね涙
アタシは日曜日は既に諦めて、温泉を計画しています。(笑)
書込番号:26148923
9点
>ラルゴ13さん
>>最近はA03さん
>鉄っちゃんの皆さんは、桜と菜の花とのコラボ狙いですか?
・・・・そうですよー。線路の向こう側より、手前側のほうが「人が濃い」です。 で、SLが行ってしまうと、「撤収!」って感じで、人が一気にいなくなります(笑)
書込番号:26149312
8点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
菜の花と淡いさくら色良いですね(≧▽≦)
写真は湖南市の「思川」です。
このホンワカとした川の雰囲気が好きです。
ラルゴさん
この歳から体を鍛えて、来年上り300mダッシュは無理です。
でも、先ず現状維持ですね、そしてそれでは衰える一方なので、写真を撮りにゆくということで、体を動かすと言う事をしています、ラルゴさん何時もはつぱありがとうございます。
来年もこの風景が撮れたら幸せです。
少しでも体を鍛えます。
書込番号:26149370
6点
今年はタケノコが高いですねぇ、JAの直売所では太市のタケノコがなんと2500円!!味に定評のある太市産とはいえ、ちょっと手が出ません。
九州産の出回るのが遅いので値段が高騰してるそうです、4・17外気温26度の夏日です(14:00)
書込番号:26149623
3点
>CNTココさん
>日本橋も上に首都高があり 風情がありません。
確かに風情はありませんが、入り組んだ首都高を走ると、ああ都会に来たんだな〜と実感します。(笑)
>最近はA03さん
アタシは鉄よりも、こっちのほうが惹かれます。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031702/
>ニコングレーさん
いよいよですね〜。ライトアップは19日からです。
https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=570
>まろは田舎もんさん
>来年もこの風景が撮れたら幸せです。
分かります。アタシも毎年、AFPの藤を見る度に、同じことを考えます。
>RBNSXさん
タケノコが2,500円! そんなに高いタケノコ、見たことがありません!
>RC丸ちゃんさん
やっぱり味噌ラーメンは太麺でないと! あー美味しそう!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031847/
書込番号:26150096
7点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
今日のお昼は、鈴鹿市の「ひもの食堂」へ家内と行って来ました。
私は、シマホッケ定食(1100円)
家内は、キンキ定食(1650円)
でした。
干物を焼いている時に、オデンをつつきます、コレがまたうす味で旨い、1個150円なので5個摘みました。
食べる干物を選んで、一から焼くので20分ほど待たねばならないけど、身を箸でつつくとくりっと剥がれ、クリクリなので、それと干物の旨だれ醤油を掛けたら、絶品の味となります。
やはりわざわざひもの食堂へ行って良かったと思います。
ラルゴさんコメントありがとうございます。お互いに元気にラルゴさんのスレにアップ出来るよう、被写体を求める旅に出かけましょう。
今日は、花ふぶきと花筏を見ようと「鮎河の千本桜」を見に行って来ました。
まだ、桜は散らずにもっていました。
咲くのは最初遅れた分だけまだ持っている様子でした。
散るのは土曜日or日曜日なのかなと思いました。
その時の天気が心配です。
書込番号:26150251
7点
・・・・「芝桜(シバザクラ)」が満開となりました。
・・・・「一面の花絨毯(はなじゅうたん)」 人のいない、早朝と夕方が狙い目です。
書込番号:26150417
7点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>アタシは日曜日は既に諦めて、温泉を計画しています。(笑)
温泉いいですねぇ、玉川温泉ですか??
そろそろ、あしかがフラワーパークの藤ですね、今年も密着取材があるのか!?
日曜日は雨の中あちこち回って、最終目的地の深谷グリーンパーク(パティオ深谷)に着いた頃はすっかり遅くなってしまいまいした
書込番号:26151161
5点
>まろは田舎もんさん
桜吹雪、楽しみですね。いい風が吹いてくれるといいですね。
>最近はA03さん
市貝町の芝桜ですか?全然人がいない!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4031996/
>Digital rhythmさん
温泉はここに行こうと思っていましたが、天気予報が変わったので、予定変更です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032189/
明日はAFP。日曜日はNJGかHKKへ。
書込番号:26151252
5点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
今日は、桜吹雪を撮る予行演習になりました。
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
ラルゴさん本番は、何とか美しく花びらが舞う感じを撮りたいです。
上丹生(かみにゅう)チューリップ畑です。/米原市。
中山道の醒ヶ井へチューリップと桜のコラボを撮りに行って来ました。
そこで風グルマがあったので、回して見ようとシャッタースピードを落として撮りました、そしてサクラの花を撮っている時光芒を撮ろうとフラッシュを焚きました、その時真横で風が吹いて一瞬花びらが舞いました、そこで自然と舞った花びらを撮りました。
花びらが写真に映っていました。
書込番号:26151369
6点
ラルゴ13さん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
長野県北部は震度5弱でしたが、私のところは震度3でした。
かつカレー食べて帰宅したら、、スマホがビービー鳴ってすぐガタガタ来ました。
小さな地震は続いてまして、先ほどは結構大きな揺れがありましたから、ゆっくり眠れない夜になりそうです(>_<)
書込番号:26151425
7点
皆さんこんばん。
豪雨の中、夜桜撮影してみました。
本来でしたら、複数の懐中電灯を使いライトアップします。
しかし、今回は懐中電灯を1本だけ使い、傘をさしながら撮影しました。
MOD加えた暖色系の懐中電灯を基に、懐中電灯用ディフューザーフィルターを使い照らしたので、白飛びは緩和されています。
雨が降っている最中の撮影なので、水滴の写り込み確認を兼ねていますが、意外といけるものですね('A`)y-゜゜゜
書込番号:26151468
4点
ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは(^^)/
今日は家でのんびり過ごしたので在庫と家撮りから
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26152296
6点
>ガリ狩り君さん
>豪雨の中、夜桜撮影してみました。
怪しい人と思われないようにご注意を。(笑)
>まろは田舎もんさん
久しぶりに走ったので筋肉痛です。走っている時に後ろを振り返ったら、誰もいなかった。(走る必要が無かったです)
>RC丸ちゃんさん
写真の天ぷらは何ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032469/
>紅なっちょさん
ようこそ、いらっしゃいませ・・・と言っても、いつもアチラのスレで拝見しているので、初めての気がしない。(笑)
>day40Uさん
恐縮です!
アタシもハードディスクに録画してありますが、恥ずかしくて見る気になりません。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032548/
書込番号:26152357
9点
>ラルゴ13さん
皆さん
本日は暑かったですね?。
昨夕 社業に関する情報交換が根津近くでありました。
合間に根津神社に立ち寄ってみましたが、インバウンドの方々でごった返しでした。
日本人は、高齢の貴婦人グループか高齢夫婦が僅かに…
インバウンドの方々は、ツツジの周辺でポーズをとりながら撮影しておりました。
横から一枚ほど撮らせていただきました。
祢津神社のツツジは見頃を迎えておりました。
書込番号:26152366
8点
>CNTココさん
AFPも外国人だらけでした!
見事なツツジですね。AFPのツツジはまだ咲き始めです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032577/
書込番号:26152374
8点
>ラルゴ13さん
見ていてくれていたんですね。ありがとうございます。
こちらのスレはナイスが多くて大人気ですね。
ところで、今年もマガモ?の親子に遭遇しました。元気に育って欲しいものです。
書込番号:26152446
6点
・・・・「某県某市(笑)のルピナスの丘」です。 「人工色」みたいで目がチカチカしちゃいますよね(笑)
・・・・「地元のテレビ局」のスタッフが撮影してる傍で、お互いに「ジャマだなあ」と目で言い合いながら(笑)撮影しました。
書込番号:26152564
7点
ラルゴ13さん、こんばんは。
天ぷらは「ふきのとう」¥400でした。
自宅でも収穫して2〜3回食べたのに、お店のはサクサク感が違うような・・(^_^;)
通勤途中のお寺さんですが、とても濃いピンクの桜が1本だけ咲きます。
戦時中に特別攻撃隊の出兵の見送りに植えられた桜とのことです。
書込番号:26152665
7点
鳥取県の真庭市の新庄宿場町がいせん桜並木は、日露戦争の勝利を記念して植えられたそうです、100年以上なので、ソメイヨシノの寿命を過ぎてます。
同じく真庭市に醍醐の桜という巨木があります、樹齢1000年だそうです(NHKの大河ドラマにも登場)。
御醍醐天皇が壱岐島配流にあう途中に寄り絶賛したのだそうです。
両画像ともHDDクラシュに伴い消滅。
書込番号:26152715
5点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
ラルゴさん
あの機材を持って、走る凄いです。
私なら、機材なしで歩いても、途中で休憩です。
〉久しぶりに走ったので筋肉痛です。走っている時に後ろを振り返ったら、誰もいなかった。(走る必要が無かったです)
何でも真剣そういう所………
皆さん咲の状態、良く知っていると言う事ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4032573_f.jpg
ジヤコウフジ匂いをかいで見てみたいです。
添付の写真は、「鮎河の千本桜」です。
透明な葉桜と花筏と花ふぶきを求めて!
良い風か吹かなくって(花ふぶき)おあずけでした。
でも、天気は良く気温は高く暑かったです。
書込番号:26152794
9点
>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
今年も夏鳥のオオルリが地元の公園にやって来ました。
辛うじて撮れただけですが。。。
ウグイス、コマドリ、オオルリは日本3鳴鳥と言われていて、とっても綺麗な声で鳴きます。
キビタキは声だけ聞こえましたが、姿が見えず残念でした。
書込番号:26153530
7点
>RC丸ちゃんさん
形からして、やはりフキノトウでしたか。お店で出すのは見たことが無いです。
>まろは田舎もんさん
花吹雪は残念でしたが、皆さんそれぞれ花見を楽しんでいる様子が微笑ましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032705/
>紅なっちょさん
いい所に止まってくれましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032885/
AFPでも毎年、キビタキの鳴き声が聞こえますが、1回も姿を見たことがありません。
書込番号:26153618
6点
>最近はA03さん
ルピナス、凄いですね!
大型連休だと見頃過ぎかな? 来年は行ってみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/ImageID=4032657/
書込番号:26153622
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは
>最近はA03さん
ルピナスもうすでに満開ですか
GWに行こうと思っていましたが、さすがに後2週間だと厳しいですね
昨年はGWでちょうどよかったのですが
書込番号:26154450
6点
>ラルゴ13さん
>>最近はA03さん
>ルピナス、凄いですね! 大型連休だと見頃過ぎかな? 来年は行ってみたいです。
>Digital rhythmさん
>>最近はA03さん
>ルピナスもうすでに満開ですか GWに行こうと思っていましたが、さすがに後2週間だと厳しいですね 昨年はGWでちょうどよかったのですが
・・・・・行ったのは「鹿沼市花木センター」の「ルピナスの丘」(入場料\500)ですが、「春の丘のルピナス祭り 4月19日(土)〜5月6日(火)」となってますので、大丈夫なんじゃあないでしょうか?
https://kaboku.or.jp/publics/index/169/
・・・・・フォトコンもやってるみたいですよ。最優秀3名、賞金\6,000(QUOカード)(笑)
書込番号:26154606
7点
最近はA03さん
お返事ありがとうございます
私の貼付写真も鹿沼市花木センターです、あそこのルピナスはいいですよね
最近の暑さの陽気で、2週間もってくれればいいですが、どうでしょう
アンブレラスカイもいいですよね
>ラルゴ13さん
残りレスも僅かで、写真も貼らず申し訳ございません
書込番号:26154625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります
おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
13点
まろは田舎もんさん、一番。金!!
turionさん、二番。銀!
koothさん、三番。銅。
まる・えつ 2さん、四番。アルミ。
day40さん、五番。鉄。
Digital rhythmさん、六番。ニッケル。
書込番号:26100545
7点
少しずつ暖かくなってきましたね。
夜間に活動活発になる、そんな野生動物の観察&探索用の道具たちです。
追加のサーチライトで探索中、河川付近で早速タヌさんを見つけましたが、藪の中だったので姿全体は見えませんでした。
投光テストの場所では、偶然タヌさんを見つけましたが、鹿さんや熊の目撃情報報告も何度か有るエリア付近。
繁殖期の雄の鹿さんも危険なので、今後も活躍してくれそうです('A`)y-゜゜゜
書込番号:26100678
7点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
ラルゴさん
金メダルありがとうございますm(__)m
滋賀県の朝は、雪が降っていました。
そして、岡崎市の王将でチヤンポンを食べました。野菜がいっぱい入っていて美味しかった(≧▽≦)
昼は、良い天気で青空です。
スマホは、夜景も綺麗に撮れるし、食事を撮っていても、お店の人に嫌な顔もされないし、日々の記録やメモやスナップ最高万能のカメラです。
〉ランチは生姜焼き定食♪
生姜焼き美味しそう、今度私も食べようとおもいました!
書込番号:26101284
6点
>ラルゴ13さん
新しいスレ ありがとうご゛ざいます。
このスレでは ソメイヨシノの開花など春爛漫を享受できるかもしれませんネ
すっかり出遅れてしまいましたが、本日 佐倉城址に立ち寄ってきました。
佐倉ということもあり、梅は茶店などに少しだけある程度でした。
河津桜も少々でしたがあり、その他の桜はたくさん植樹されていますので これから楽しみかと
書込番号:26101674
9点
5g@さくら餅さん、ようこそいらっしゃいませ。七番。マンガン。
>ケンコーKC-AF11なんて投げ売り2640円のカメラでもいいんでしょうか。
全然オッケー牧場!(笑)
ガリ狩り君さん、八番。バリウム。
haghogさん、九番。亜鉛。
CNTココさん、十番。カルシウム。
書込番号:26101695
7点
去年と比べると2週間以上開花が遅れている!
https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi_tetsuzuki/shisetsu/koen/isesaki/19921.html
書込番号:26101719
5点
ラルゴ13さん
おはようございます(^^)/
五番。鉄。
ありがとうございます<(_ _)>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4018814/
いよいよ咲き始めましたね♪
来週末は花見客&メジロ(&ヒヨドリ)で大いに賑わいそう^^
今回は鉄をいただけたので鉄を。
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26102129
5点
>ラルゴ13さん
ご参加の皆様お久しぶりですm(_ _)m。
新しい(NIPPONKOUGAKU H.C5pF2 古いけど)レンズが、モノクロにぴったりな感じなので、試してきました。
書込番号:26102749 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
イナベ市の梅林公園を訪ねて見ました。
駐車場係の方が、一分か?二分咲きですが、いかがされますか?と言われました、昨年は2月22日撮りに来たら咲いていたのに、今年は2週間ほど遅れている様です。
みなさんひっかえす方が、殆んどでした。
鈴鹿の森庭園へ行こうかとも、思いましたが、入場料をネットで調べたら、1000円でした(マックス咲き1700円)なので、そちらの方も止めました、三重県北部は、駄目の様です。
〉二分咲きくらい?
ラルゴさんとこも残念ですね、期待して行って咲いていなかったら、がっかりm(__)mですね。(泣)
急きょ目的を変え、近くのイナベ市の金井神社へ花手水と風車を撮りに行きました。
今回は、風車を回す事を考えて撮りました。
書込番号:26102821
6点
>ラルゴ13さん
今年の3月は、何だか寒くないですか?
AFP(またはSRK)には、来週行ければ行きたいと思っています。
書込番号:26102839 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
播磨灘(瀬戸内海)から日本海沿岸まで行って来ました。
経路は鳥取道鳥取ICまで、全線無料の対面通行です(トンネル多いです)用瀬〜西粟倉の山々は雪景色。
鳥取市内の大型店舗には除雪した雪の塊がありました。
前回行ったときは日曜日休みを忘れて行けなかった、村上水産仲買人直営店鮮魚部の猛者エビの刺身(10cmほどの大きさ)。
白いかの海鮮丼と猛者エビの刺身、猛者エビは計9尾たべました、甘えびを超える甘さ(画像ありませんが)。
猛者エビはてんぷらや焼きより刺身ですねぇ、食して帰る頃には3グループほど待っていました。
書込番号:26102868
5点
>ラルゴ13さん 皆さん
千葉の北総地域にも雪が積り始めました。
東京の多摩地域と同じ位積もることがあります。
どちらも丘陵地帯なので
明日は雪かきをしなければならないかも…
書込番号:26102884
7点
あらら、関東南部は雪ですか。
こちらは霧雨です。
>天の川太郎Uさん
今年は寒暖の差が激しいですね。
AFPの入園無料券は明日迄です。
https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582
>まろは田舎もんさん
こちらの梅も河津桜も2週間以上遅いです。よく下調べしてから行かないと残念なことになっちゃいますね。
書込番号:26102916
6点
ラルゴさん
みなさま
今晩は
守山の菜の花畑です。
良い天気は、今日だけの予報でしたので、写真を撮りに行きました。
比良山の雪もかろうじて残っていました。
今日は、琵琶湖マラソンが有りました、丁度コースに当たっていましたので、マラソンが終わった後に行きました。
菜の花は、見頃になりましたが、今年は比良山の雪は少な目です。
比良山の雪にピントを合わせ、雪を強調して見ました。
書込番号:26104245
9点
>ニコングレーさん
作るのに凄く根気が要りそう。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019341/
>まろは田舎もんさん
子供たちの歓声が聞こえてくるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019411/
>Digital rhythmさん
春爛漫ですね。今回は何方へ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019690/
>RC丸ちゃんさん
器がお洒落〜!
まんじゅうはこし餡ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019731/
書込番号:26105492
8点
ラルゴ13さん、こんばんは。
桜まんじゅうはこし餡でした(^_^;)
お皿は何かの記念品で頂いたものです。
完全に雪が融けてしまう前に、庭の福寿草を撮影しました。
書込番号:26106491
9点
さくら餅は道明寺粉を使った関西風ですねえ、桜餅用に塩漬けしたサクラの葉(桜餅用に栽培しているそうです)
パンケーキ風生地を巻いた関東風は関西では見ない、境目はどこでしょうか
小豆を炊いてあんこを作る際は粒あんですねぇ、こしあんは裏ごしとかすごく面倒です(食物繊維も除去してしまいます)
善光寺御開帳と高遠城跡の高遠桜に行った時、長野市でリンゴ園のリンゴの白い花々を見たような。
書込番号:26106803
4点
ラルゴ13さん、こんにちは。
粒餡が苦手なのですね!
私はあんパンは粒餡派です(^_^;)
koothさん、こんにちは。
レバニラ炒め定食・・久しく食べてないなぁ〜
それに餃子が6個も付いて、私には食べきれないかも??
雪が融けてしまう前の福寿草を20年前のα-7digitalでも撮影してみました。
書込番号:26107672
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>春爛漫ですね。今回は何方へ?
前回貼った写真は神奈川県松田町の西平畑公園です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019976/
早咲きのチューリップ満開で綺麗ですね
貼付写真は西平畑公園から少し山を登った、あぐりパーク嵯峨山苑です
広大なみかん農園の敷地に、菜の花や桜、梅が植えてあり春爛漫でした
みかんを運ぶモノレールのレールが随所にあります
書込番号:26107978
7点
>Digital rhythmさん
今回は神奈川でしたか!
青空に桜と菜の花のコラボ、申し分ないですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020292/
書込番号:26107992
8点
ラルゴ13さん、こんばんは。
こちらで桜が咲くのは一か月後くらいかなぁ〜(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020300/
超広角レンズ良いですねぇ♪♪
先ほど食べた夕食と、3月11日から首都圏関信越の1都9県で再販された「未来のレモンサワー」
書込番号:26108038
7点
>RC丸ちゃんさん
写真左の、かつお節がかかっているのは何ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020313/
書込番号:26109099
4点
ラルゴ13さん、こんばんは。
かつお節がかかっているのは新玉ねぎのスライスにポン酢です(^_^;)
新玉ねぎは、みずみずしく辛味が弱いので、生で食べるのが美味しいです。
みんなのテンホウで2番ランチセットを・・
書込番号:26109280
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020300/
青空に桜のピンクが映えますね
今度の日曜日はせっかくのお休みなのに雨予報。。。泣
>sumu01さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020893/
ハヤブサの端正な顔が凛々しいですね
貼付写真は神奈川県開成町のあしがり郷 瀬戸屋敷のお雛様です
書込番号:26110175
6点
連投、失礼します。
ハヤブサを撮った場所は日光方面なので、小田代(戦場ヶ原の向こう側)へも行ってきました。
雪道を歩いて疲れた…。湯の湖へ行く元気なし。
〇Digital rhythmさん
コメント、有難うございます。
書込番号:26110212
6点
>RC丸ちゃんさん
アタシは生卵はNGなので、半熟卵が嬉しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020711/
>Digital rhythmさん
>今度の日曜日はせっかくのお休みなのに雨予報。。。泣
雨の日は定番の、とちぎ花センター?
>sumu01さん
いい写真が撮れて、遠征した甲斐がありましたね〜!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020895/
書込番号:26110306
7点
>ラルゴ13さん 皆さん
おはようございます!
昨日の暖かさで モクレンが開花しておりました。
ご近所のお庭です。
ところで
■7月から 平日も撮影時間が少し持てそうなこと
■ラルゴ13さんなど皆さんに刺激されカワセミ撮影にチャレンジしたい
■昨年末の手術で確定申告/医療費控除の還付金が相応に見込めること
■ニコンのキャッシュバック期間中
等から X-T3とその小三元レンズ??を売却し 超望遠+Z50Uの入手を企てております。
※フジは、X100Fだけになる予定
もしかしたら、X-T3+70-300が本日ラストランかと
書込番号:26110780
8点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
〉ランチは阿吽。
辛汁うどん唐揚げセット♪
何時もボリューム満点ですね(^O^)
お昼は、生姜焼き定食(唐揚げ2個付き)ライス大盛に台湾ラーメンをつけました、余りにも量が多く、最後まで食べられなかったです、お店の人にごめんなさいと言いました。
河津桜と梅の花と何方も、情報がSNSに無かったので、遅れていると思い、現場で3月1日が見頃だった様です。
朝は、松阪市の「笠松河津桜ロード」へ行って来ました。
それから、津市の「結城神社」で、抹茶を頂いて、ウメジローを撮りました。
何方も、もう満開の見頃は過ぎていたが、今年は気温があまり上がらず、咲いてからの期間が長くもったので間に合ったと言うところです。
書込番号:26111145
6点
>ラルゴ13さん
あしかがフラワーパークに行きたかったのですが、午後に用事があったので、少し近くになる森林公園のチューリップに行って来ました。
細長く植えられているのですが、日当たりのせいか、中央部分だけが見頃になってます。
クリスマスローズと原生種シクラメンは満開でした。
書込番号:26111221 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>CNTココさん
>X-T3とその小三元レンズ??を売却し 超望遠+Z50Uの入手を企てております。
アタシも一時、Z50Uの購入を考えたのですが、Z8をDXクロップすれば重さ以外は、殆ど変わらないか〜という結論に至りました。(笑)
レンズはこちらですか?
https://kakaku.com/item/K0001576082/
以前、sumu01さんにお会いした時に持たせてもらったけど、凄く軽かったです。
>RC丸ちゃんさん
こちらでは、河津桜に来たメジロをヒヨドリが追い払ってしまうので、厄介者扱いされています。
>まろは田舎もんさん
これにプラスしてラーメンでは、流石にアタシでも無理かも?(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021113/
>天の川太郎Uさん
AFPでは今週末くらいから、ユキヤナギとチューリップのコラボが見られそうなので是非!
書込番号:26111825
8点
・・・・・「私の春」は、「ロウバイ」→「福寿草」→「梅」→「ウメジロー」→「カタクリ」→「桜」と進んで行きます。
・・・・・で、今は「ウメジロー」の真っ盛り。 ノートリミングです。
書込番号:26111939
8点
・・・・「連投」失礼します。
・・・・で、「ウメジロー」に飽きたらない「天才・最近はA03さん(笑)」は「梅シジュウカラ」に挑戦してみました。
・・・・楽勝でした(笑) ノートリミングです。
書込番号:26111948
8点
>ラルゴ13さん
おはようございます。
少し悩んでの結論・決断です。
※悩んでいる時が楽しい(笑)
■超望遠を購入すると 一杯の貯蔵庫を整理する必要がある。
■フジX-T3 と次の三本@XF10-24 AXF16-80 BXF 70-300の整理/売却でかなり余裕ができる。
その他にDf用の70-200F4も
■X-T3の代替となる軽い機動性あるカメラを補充したい。DfとセットでZfを持ちたいものの、価格が…
■Z50U+16-50のセット。超望遠はラルゴ13さんのご指摘のとおりを希望しています。
※持ち球の売却折衝が上手くいった場合ですが…
知事選挙を済ませ、昼前に都内に出発する予定です。
頑張ってきます。
書込番号:26111955
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
カワちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08) |
ダブル エナちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08) |
エナちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08) |
カワちゃんの背中 α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08) |
・・・・・もう一つ連投で失礼します。 これはオマケです。 ノートリミングです。
書込番号:26111958
8点
>最近はA03さん
ウメジロー、いいですね。
アタシは河津桜にメジロしか撮ったことがありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021387/
>CNTココさん
レンズはキャッシュバック7万円で買い時ですね!
吉報お待ちしています。
書込番号:26111999
8点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
津市の結城神社にて、抹茶セット(700円)を頂きました。
美味しかった(≧▽≦)
梅の香りの中で、そして咲き誇る梅の花を見ながら、
優雅なひと時でした。m(__)m
結城神社は入場料800円でした。
天気予報は、午前中曇り午後から雨でした。
帰りしなは、雨が降っていました。
日曜日も雨の予報です。
さあてと何処に出かけようか?
書込番号:26112041
10点
ラルゴ13さん、こんばんは。
ヒヨドリは縄張り意識の強い鳥みたいで、メジロやシジュウカラなどが追い払われているのを見ます。
鳴き声もうるさいですし、昨年はアッという間に南天が食べつくされてしまいました。
今年は来ないなぁ〜と思っていたのですが、周辺に木の実が無くなったのかも?
朝起きてビックリ!
こんなに積もるとは・・(^_^;)
書込番号:26112657
8点
>ラルゴ13さん
都内/中野まで往って参りました。
〇ッ〇゜カメラより下取り価格が高く 満足でした。
※Z600F6.3とZ50U+16-50の購入価格は両社同一
明日からは天気が良くなるようなので、20日かその次の土日に撮ってみたいと思います。
※カワセミはいつキャッチできるか??
あらためて Z600F6.3の軽さは特筆ものです。もちろんZ50Uも軽やかです。
また、キャッシュバック期間が終了する前にさっさと投函したいと思います。
書込番号:26112777
11点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>雨の日は定番の、とちぎ花センター?
ドキッ!?ww
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021048/
早咲きのアイスチューリップいいですね、カメラの投稿も楽しみ
先週の日曜日に茨城方面へ
1・2枚目:筑波山梅林
3・4枚目:いばらきフラワーパーク
書込番号:26113860
8点
>まろは田舎もんさん
中央の湯呑の中身は何ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021421/
>RC丸ちゃんさん
随分と積もりましたね〜。アタシは一昨日、夏タイヤに履き替えたので、雪が降らないのを祈るばかりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021611/
>CNTココさん
新兵器おめでとうございます!
並べると、Z50Uがミニチュアのよう。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021646/
>まる・えつ 2さん
こちらのモクレンは開花しました。例年だとモクレンから1週間くらい遅れて桜が開花するのですが、今年はどうなるか?
>Digital rhythmさん
昨日は雨だったので、とちぎ花センターに行こうか迷ったのですが、後で、Digital rhythmさんの写真を見ればいいやと思い行きませんでした。(笑)
書込番号:26114026
7点
>まろは田舎もんさん
枝と同化していて、すぐにはメジロを見つけられませんでした。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022029/
書込番号:26115131
9点
>RC丸ちゃんさん
アタシは大丈夫でしたが、峠を越えてくる数名が遅刻しました。(笑)
書込番号:26115648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
今朝の雪にはびっくりしました
日曜日に雨の中桜を撮りに行きました。
雨降る寒空の中、写真を撮っていると本当に病気だなと思います。。。
久しぶりにフジ機を持ち出しました
書込番号:26116072
8点
>Digital rhythmさん
>雨降る寒空の中、写真を撮っていると本当に病気だなと思います。。。
確かに。重症ですね。(笑)
忍城にも河津桜があったのですね、知りませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022412/
書込番号:26116300
8点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
ラルゴさん
トリミングしていないウメジローをコメントいただきありがとうございます、本当にラルゴさんには、コメントいただきスレを続けて参加でき、また新しい話題の写真をお見せしようと、頑張れるのです、感謝です。
松阪市の「笠松河津桜ロード」へ行って来ました。
あいにくの、午前中曇りの予報で、午後から雨の予報でした。
なかなか、私の休みに晴天にならないです。
それと、月曜日私も「アジフライ定食」食べました、たまにはアジフライ美味しいんですよね(≧▽≦)
書込番号:26116410
7点
>ラルゴ13さん 皆さん
おはようございます!
本日 休暇でしたが いつも通りに目覚めてしまいました。
※年を重ねたことで 早起きになっているせいもあり
朝ごはん前に 公園の河津桜に出向き 600mm初稼働…
運よくメジロをキャッチできました。
でもでも動きの速いメジロは難しいですね
カワセミのキャッチにもチャレンジしますが 何時になるやら…
書込番号:26116771
9点
>CNTココさん
新兵器、早速大活躍ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022556/
>RC丸ちゃんさん
お隣の県とは思えない! 雪国のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022563/
>まろは田舎もんさん
いいモデルさんがいましたね〜! タイミングを狙いましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022470/
書込番号:26116976
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ジョウビタキ ノートリミング α6700+タムロンA08 |
米粒カワちゃん(笑) ノートリミング α6700+タムロンA08 |
水浴びヒヨドリ α6700+タムロンA08 |
オマケ 2週間前に撮ったオシドリ α6700+タムロンA08 |
・・・・本日は「用事」があったので、「写真の時間」がほんのちょっぴりでした。 本日の「釣果」です。
書込番号:26117608
7点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます。
ラルゴさん
コメントありがとうございます。
たまたま撮った写真の中に写っていました。
ラルゴさんのモニターは優秀ですね!
昨日は、天気も晴れでお昼間は暖かく過ごしやすかったです。
花手水を見に鈴鹿市の彌都加伎神社へ行って来ました。
そして、四日市のコンビナートを撮ろうと地上90mの「うみテラス14」タワーの展望台へ行きました。
最後に梅の花を撮ろうと「いなべ梅林公園」へ行って来ました。
写真は、いなべ梅林公園です。
書込番号:26117826
5点
ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022596/
超広角を活かした構図で一面ピンク色ですね
>忍城にも河津桜があったのですね、知りませんでした。
あのお城は忍城でなくて、騎西城です
お待ちかね!?のとちぎ花センターです
1・2枚目はみかも山万葉庭園です
書込番号:26118257
6点
皆さまこんばんわ
暖かくなって去年蒔いた花の苗だいぶ大きくなりました
まだ色が分からず
去年の今頃は咲いていました
書込番号:26118645
5点
>ラルゴ13さん
花が始まると鳥のハイシーズンが終わってしまうなと、所沢の公園にカワセミを撮りに行ったのですが、3時間粘って一度も会えませんでした。
書込番号:26119368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Digital rhythmさん
>あのお城は忍城でなくて、騎西城です
あー、また勘違いをしてしまった!(笑)
加須にもお城があるとは知りませんでした!
>天の川太郎Uさん
カワちゃんに3時間粘りましたか!
アタシは根性無しなので1時間が限界です。
書込番号:26119435
5点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます。
最近は、暖かい毎日を過ごしています。
こちらへ来る道すがら、チラホラ桜が咲いていました。
今朝は、彦根市の「岩崎珈琲店」にモーニングを食べに行って来ました。
朝8:00からopenを待っている時に、例の鳥と会いました。
急いでカメラを出して撮りました。
朝から運が良いと感じました。
コーヒーは、しっかりブレンドたっぷりサイズ650円、Specialセットコーヒー+200円(焼き立てパン一斤、ポタージュ、メイプルシロップ、バター、あんこ、ゆで玉子、サラダ付き)
尚、この店は「コーヒーカップ」も売っていますので、家内の誕生日祝にカップを買って帰りました。
〉撮影日和!
ラルゴさんコチラも撮影日和なのですが、高気圧のカスミがかかっています。
書込番号:26120158
8点
>ラルゴ13さん
今朝は開園1時間前から駐車場で待って、入園しました。
AFPの入場料半額が最終日だったので、かなり込みました。
複数のYouTubeかTVかが取材に来ていて取材を申し込まれたので、レポーターさんが私のモデルになって花と撮らせてくれるならOKと言うと、断られました(笑)。
しかし、暑かったです。
暑すぎて、チューリップも終わっちゃいそうだと中の人が言ってました。
書込番号:26120547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ラルゴ13さん 皆さん
『房総のむら』で3/20〜3/24まで「さくらまつり」とのこと。
昨日の暖かさもあり、ソメイヨシノが僅かでも咲いていてくれることを期待し 往ってみました。
残念ながら全く咲いていませんでした。
満開が過ぎた河津桜が 慰めてくれました。
@河津桜に木登りする男の子
お母さんとご一緒でした。楽しそうでした。
A​阿佐美 穂芽(あさみほのか)さんの箏の演奏
なかなか見事な演奏。心が雅に
B岩屋古墳
東日本では最も大きい古墳とのことです。
さくらまつり期間中は 頂上ままで登ることがで゛きます。
頂上には二本のソメイヨシノが。咲いたら バックに成田空港の飛行機の往来と 面白い被写体かと
C学習院初等科の講堂
菜の花が咲き始めていいました。
書込番号:26120600
10点
>まろは田舎もんさん
プラス200円でこんなに付いてくるなんてお得過ぎます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023515/
>天の川太郎Uさん
そろそろ年間パスの買い時かも?(笑)
https://www.ashikaga.co.jp/member/club.html
>まる・えつ 2さん
見慣れないレンズなので、検索したら、まる・えつ 2さんの作例だらけでした!
https://photohito.com/lens/brands/kyocera/model/carl_zeiss_mirotar_t%252A_500mm_f8/
>CNTココさん
桜は残念でしたが素敵な時を過ごせてよかったですね。桜色の着物もいいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023577/
>RC丸ちゃんさん
自宅にいながら野鳥の撮影が出来る環境が羨ましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023587/
書込番号:26120962
8点
ラルゴ13さん、こんにちは。
信州のド田舎に暮らしておりますから・・(^_^;)
敷地の一角にそば粉を挽く小屋がありまして、その小窓から撮影しています。
こちらは未だ梅も咲きませんので、裏の畑で収穫した「蕗の薹」を・・
書込番号:26121956
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
古河公方公園行かれたのですね、しかも2日連チャンで
私も20日にいきましたが、3分咲きでもう一声といった感じでした
1・2枚目:古河公方公園
3・4枚目:権現堂
書込番号:26122155
8点
・・・・これまでに「ウメジロー」「梅シジュウカラ」をお披露目してきました。
・・・・で、「お次」ですが、なんと、「梅ヤマガラ」です。
・・・・実は、私、「ヤマガラ」が大好きなんですよ。「ニーニー」と鳴き、警戒心が強いくせに好奇心が旺盛で、一度、警戒を解くと、手の平から餌も取っていくというカワイイ鳥なんです。 昔、神社の境内などで、ちっちゃい「お社(やしろ)」から、チョンチョンと「おみくじ」を取って来てお客に渡すという芸を見せてたときもありました。(今は保護・取締りされているから不可能)
・・・・すべてノートリミング。
書込番号:26122200
7点
>Digital rhythmさん
権現堂にも河津桜があるのですね。知らなかった〜!
>最近はA03さん
>警戒を解くと、手の平から餌も取っていくというカワイイ鳥なんです。
餌付けされたヤマガラは見たことがありますが、そこまで懐くとは驚きです!
書込番号:26122289
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは
今日は暖かいを通り越して暑いくらいです
先週の祝日に行った、中川やしおフラワーパーク(1・2枚目)と川口市密蔵院です(3・4枚目)
中川やしおフラワーパークは花桃がちょうど見頃でした
川口市密蔵院はこのお寺発症の安行桜が満開でした
書込番号:26124275
8点
ラルゴさん、みなさん、こんばんは
館林市茂林寺の枝垂桜。
3/21(1枚目)は数輪しか咲いてなかったのですが、今日(3/26、2−4枚目)は
見頃でした。空が青くないのは、黄砂のためと思います。
明日は、板倉町頼母子の枝垂れを撮りに行く予定です。
書込番号:26124375
8点
姫路はアメダスでは20度ですが家の外気温度計ではMAX26°でした。
姫路城の北側シロトピア公園と堀の道路沿い桜は例年一本だけ咲いてました(ソメイヨシノはつぼみ色づいてません)
野里小学校と堀の間にある道路沿い(西行一方通行)桜並木も同じ状況です(満開はソメイヨシノではない)
JAの直売所ではキヌヒカリ5Kg4000円一人一袋で一杯積んでました(AM)
書込番号:26124401
4点
>RC丸ちゃんさん
霞んでいるのは黄砂のせいですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024321/
>Digital rhythmさん
お隣の埼玉に、アタシの知らない「フラワーパーク」があった!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024479/
>sumu01さん
タイムリーな茂林寺情報有難うございます! ちょうど気になっていたところでした。
頼母子情報もお待ちしています。
>RBNSXさん
5キロで4,000円、安いけど高い!(笑)
書込番号:26124522
7点
JA直売所の昨年度レシートを見ていると、昨年12月 ヒノヒカリ5Kg 2900円でした。
書込番号:26124748
4点
ラルゴさん、みなさん、こんにちは
群馬県板倉町、頼母子の枝垂れ桜。
見頃です(蕾あり)。「お見事」という感じ。
ラルゴさん、ぜひお出かけください。
ピクチャーコントロールをビビッドに変更しています。
書込番号:26125279
10点
みなさん、お花をありがとうございます。
>スノーチャンさん
贅沢なランチ! 羨ましい!
>sumu01さん
見頃ですね。美しい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024767/
土曜日は雨の予報なので、日曜日に行きます。
書込番号:26125602
8点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
この前の日曜日に毎年恒例の北浅羽桜堤公園にお花見に行きました
前の日にNHKで紹介した影響か、SNSの影響か凄い人出でした
いつもたくさんの方が来ますが年々凄いです、6:45に到着しましたが最寄りの駐車場は満車でした
書込番号:26126657
10点
>Digital rhythmさん
これだけの桜並木だと色々な撮り方が楽しめますね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4025087/
書込番号:26126755
8点
>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんは
本日は少し遅くまで打ち合わせとなり、上野公園の夜桜に
六・七分咲き程度ですが、沢山の人でした。
インバウンドの方々も
不忍池の桜並木がライトアップされるとのTV放映を思い出し そちらに向かってみました。
水面に映える夜桜はなかなかでした。
書込番号:26126911
10点
>ラルゴ13さん
一昨日の最高気温27℃でカワちゃんが活発になり、ようやく梅も咲いたというのに
現在気温-0.4℃でこの景色...どうせすぐ融けちゃうので雪カワという訳にも
いかないでのでもはや笑うしかない...ハ・ハ・ハ・ハ・ハ...
書込番号:26127134
9点
今日は一日雨でした。
明日は早朝から撮影に出かけねば!
>CNTココさん
テレビでも見ましたが、都内はかなり開花が進んでいますね。
こちらは昨日、やっと開花宣言が出ました。
>hukurou爺さん
お〜、ダブルカワちゃん!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4025211/
>RC丸ちゃんさん
ペヤングソース焼きそばって、時々、無性に食べたくなる時があります。
書込番号:26127769
6点
>ラルゴ13さん 皆さん
おはようございます!
昨日 雨の中 車から梨園の花が見えたので 今朝 知り合いの梨園に…
入口に満天星つつじ 梨も咲いておりました。
今年は桜の開花がやや遅かったので 梨の開花と重なったようです。
自宅に戻ったら 近所の庭の『桃??』が満開でした。
書込番号:26128392
6点
>ラルゴ13さん
皆様、こんにちわ。
所沢、全体的には7分咲きと言う感じです。
今日の午後に満開でしょうか。
書込番号:26128515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラルゴ13さん
>チューリップはおしまい
温室栽培だからですね
ひたちのネモフィラは4/11が見ごろだと言っていました
チューリップも綺麗でした
家のフェリシア庭に植えました
書込番号:26128884
4点
>turionさん
情報有難うございます。慌ててホームページをチェックしました。
今年は早いですね!
https://hitachikaihin.jp/forecast/forecast-nemophila/
書込番号:26128959
2点
返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります
これですかね?
シリコンジャケットが違うだけでカメラは同じ。
エフェクトで遊ぶカメラ。
めっちゃシャッターラグがある。
動き物は未来視しなきゃ。
エフェクト撮影も構図がズレるから何かに置いてセルフタイマーですかね。
液晶上ファインダーに見えるのはインカメラだし。
どこまでも寄れる気もするけどピントが元々こんなのだから最短距離わからない。
低画素引き伸ばしてるだけなので画質はスチル2M動画VGAの最低設定が一番いいかな。
書込番号:26081150
1点
おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26030516/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
14点
まろは田舎もんさん、一番。金!!
CNTココさん、二番。銀!
Digital rhythmさん、三番。銅。
歯欠く.comさん、四番。アルミ。
まる・えつ 2さん、五番。鉄。
書込番号:26063502
11点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
三番。銅。ありがとうございます。
吾妻山公園を後にして、コインパーキングに向かう途中、近くのお寺で吊るし雛の展示の看板があり、寄らせていただいた知足寺にて(1・2枚目)
松田町ロウバイ園にて、20,000本以上の蝋梅があり日本最大級との事でした、園内は甘い香りが漂っていました(3・4枚目)
書込番号:26064629
8点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
金メダルありがとうございます。
今日は、長浜の雪の状態を見にゆくのを兼ねて、「長浜盆梅展」を見に行きました。
盆梅展へ行ったら、ラルゴさんさんがおっしゃっていたような、ビラが有りました、其のとおりと感じました。
風は強く寒かったですが、雪はそんなに積もっていなかった、
積もっていれば、新幹線と伊吹山も撮りに行こうと思っていました。
書込番号:26064650
8点
>Digital rhythmさん
群馬県民なのに、松井田ロウバイ園が日本最大級とは知りませんでした〜!
>まろは田舎もんさん
アタシは梅干しは食べられませんが、梅の香りは好きです。(笑)
書込番号:26066014
7点
>ラルゴ13さん
銀 ありがとうございました。
本日は 上野の森で同業人と 遅めのランチミーティングがありました。
その前に花園神社近辺で咲き始めた梅を観賞…
寒かったですね〜〜
その後 不忍池の遠方にスカイツリーと散策した後 精養軒でランチミーティング。
1時近かったのですが、精養軒は貴婦人達??で一杯でした。
手頃な「オムハヤシ」を堪能しました。
書込番号:26066041
7点
連投させていただきます。
ランチミーティング終了後 帰社予定まで時間の余裕がありましたので 牡丹園に立ち寄ってみました。
冬牡丹が見頃を迎えていました。
今 上野の森は どこに往ってもインバウンドの方々で一杯でした。
また、西洋美術館では『モネ展』が開催されており、入館まで長蛇の列でした。
こちらは日本人かも
書込番号:26066076
8点
ラルゴ13さん
おはようございます
水道管が凍る程の寒さの中、洗車をしようとするのは凄いですね
>群馬県民なのに、松井田ロウバイ園が日本最大級とは知りませんでした〜!
ロウバイ園は神奈川県松田町の寄ロウバイ園です
群馬県松井田でははありません(^^;;
書込番号:26066346 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラルゴ13さん
皆様お疲れ様です。
久しぶりにイオスR5とRF100-500を使ってみました。
書込番号:26066400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラルゴ13さん、こんばんは。
こちらは最高気温0℃の日が4日ほど続きました。
明日からは、さらに冷え込んで-8〜-9℃の最低気温になる予報です(>_<)
積雪は5pほどで、大雪になってはいないです。
書込番号:26067006
8点
>CNTココさん
白いハイソックス、今どき珍しいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010075/
>Digital rhythmさん
ロウバイは松田町でしたか。てっきり松井田かと思いこんで、下調べをしていました。(笑)
>天の川太郎Uさん
キヤノンとニコン、鳥さんの喰いつきは、どちらが良いですか?
>RC丸ちゃんさん
雪はまだ少ない方ですか?関東でこれだけ積もったら大変なことになりそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010339/
書込番号:26067159
8点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
2月8日より「商家に伝わるひな人形めぐり」がスタートしました。
ただ、本日は今季最強の寒波が訪れ、珍しく雪景色の「五個荘金堂町」となりました。
書込番号:26067170
8点
ラルゴさん、みなさん、こんばんは
古河総合公園のカワちゃん。と、おまけ。トリミング。
私がいる間(約1.5時間)に4〜5回飛び込みましたが、飛翔の画は1枚も撮れず。
運動神経が良くないことが原因か。
書込番号:26067191
7点
>ラルゴ13さん
アルミ感ありがとうございます。
大した雪でないのですが
高速、一桁国道の通行止め
やめてほしいです。
JRもそうですが
保身としか思えません。
ぎりぎりまで
運用することを職務放棄しないでほしいものです。
書込番号:26067229
8点
ラルゴ13さん、こんばんは。
今日もカワちゃん撮れてますね(^_^)v
こちら信州は、野沢温泉や小谷、信濃町で100cm超えの積雪です。
わたしのところは5pほどで、ぜんぜん少ないです。
明日は一日、家に居ようかと・・・
書込番号:26067250
9点
>ラルゴ13さん
インバウンド相手の日頃の激務のオーバーホールで、近場の温泉に泊まり込みで
リフレッシュしてきました♪いつもは日帰りで入っている温泉泊まり込みで
回復します!この田舎の雪景色(^^)
書込番号:26067281
9点
ラルゴ13さん、こんにちは。
赤城自然園の雪、けっこう積もってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010625/
こちらの雪は日陰を除いて、昨日のうちに融けてしまいました(^_^;)
今朝の最低気温は-9℃でしたが、良く晴れてます。
書込番号:26067909
6点
>ラルゴ13さん 皆さん
大雪の中 恐縮です。
千葉県は乾燥の中 晴れていますが 火災も頻繁に…
脊柱管狭窄症で年末年始 秋田に帰れておりません。
雪もあり レンタカー運転を逡巡しております。
皆さんも 運転 気を付けてください。
節分の日 一輪咲いていた枝垂れ梅が 蕾を膨らませつつ 数輪咲いておりました。
書込番号:26068016
7点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
今日は、昨日に続いて雪模様でした。
なので朝から昼まで、車が走り道路の雪が溶けるまで家で待機していました。
2月9日より「日野ひなまつり紀行」がスタートしました。
なか卯へお昼を食べに行きました。
私は、南まぐろの漬け丼(920円)と
具だくさんとん汁(290円)
家内は牡蠣とじ丼こだわり卵付き(880円)
美味しかった。
牡蠣フライは、オーダー聞いてから揚げるそうです、デカい牡蠣フライ3個付き(≧▽≦)
〉ランチは、だんべうどんのカレーうどん5合盛り♪
出汁の効いたカレーうどん食べたーい、うどんの箸あげ決まっていますね\(^o^)/
ラーメンスレにも貼って置こう!
書込番号:26068123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラルゴ13さん
「七番マンガン」ありがとうございました!
今朝は晴天でほぼ無風だったのでカワちゃんに会いに行きました^^
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26068495
10点
関西のローカルニュースで相生の牡蠣祭りで5年ぶりにBBQが再開されたと放送してました。
でも殻付きのみで一人2パックの制限ありでした(BBQ機材はレンタル)
5年以上前(10年?)は、制限無購入可能でリアカー持ち込みで購入してる人もいました、リアカーには殻付き牡蠣の袋が10袋以上。
今年は赤穂の牡蠣祭り開催されないみたいです。
書込番号:26068862
3点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010739/
一面の銀世界、スタッドレスタイヤないので雪景色の写真は憧れます
>day40さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010783/
D40でこの写真の精度は凄すぎます、凄い腕ですね
1・2枚目:古代蓮の里
3・4枚目:行田八幡神社
書込番号:26069625
8点
>まろは田舎もんさん
こういう牡蠣の食べ方があったのですね。食べてみたい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010712/
>day40さん
凄いな〜! アタシのZ8も真っ青です。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010783/
>RC丸ちゃんさん
諏訪湖の御神渡が見たかったです!
>Digital rhythmさん
>スタッドレスタイヤないので雪景色の写真は憧れます
これは意外でした。関東各地を巡っているので、スタッドレスタイヤを履いているものだと思っていました。
書込番号:26069973
7点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます。
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉ランチはチキン南蛮定食♪
キャベツが昔の半分位になってる!
ご飯大盛、そしてタップリのタルタルソース食べたい。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4010987_f.jpg
写真は、「日野ひなまつり紀行」その2です。
書込番号:26070188
8点
ラルゴ13さん、こんにちは。
一升屋さんの肉汁合盛り。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4011281/
量も多そうですが、うどんの方が美味しそうです(^_^;)
私は丸亀製麺で「鴨ねぎ」うどんを食べました。
「牡蠣たまあんかけ」は完売御礼だった・・残念(>_<)
書込番号:26070737
9点
>RC丸ちゃんさん
小生は 昨日 都内の職場の近くで 鴨ネギうどんを食しました。
同様に牡蠣たまとじは完売御礼となっていました。
もしかしたら牡蠣が入荷されていないかもしれませんね
>ラルゴ13さん 皆さん
歩数を稼ぎ(笑) リハビリに励んでいるとの自己満足を兼ね 『房総のむら』へ散歩に往ってきました。
風が強く『暴風のむら』でした
そろそろフキノトウが出ているかと期待しておりましたが、まだ全く見えずでした。
梅も河津桜も蕾だけでした。
能の舞台にたくさんの雛人形が飾られていたので、春の色映えを少し感じることができましたが…
千葉県の北部なので 春の息吹は感じられませんでした。
成田空港が近いため、古墳の上空に行き交う飛行機が見えました。
上空に小さいですが写ってます。
書込番号:26070920
9点
CNTココさん、こんばんは。
「牡蠣たまあんかけうどん」は、1月26日以降、在庫がなくなった店舗から順次販売終了なのだそうです(-_-;)
その代わりが「焼きたて牛すき釜玉うどん」とか・・
こちの今朝は-8℃で、まだまだ真冬の寒さです(>_<)
書込番号:26070989
9点
ラルゴさん、みなさん、こんばんは
〇ラルゴさん
↓いい雪景色です。あこがれます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4010738/
私もスタッドレスにしました(軽トラ)が、雪は降らないし、雪のあるところに行ってない。
車で20分くらいのところで。3枚目:DX 4枚目:トリミング
書込番号:26071193
8点
スーパーで販売されてる剥き牡蠣チューブはほとんど水ばかりで、うま味の少ない生食用牡蠣は10粒も入ってません。
瀬戸内海沿いの養殖業者の直売所で購入するしかないです(兵庫県内では室津、相生、赤穂坂越)
剥き身500Gで1500円,相場みたいですねぇ、カキフライの下ごしらえに数えると20粒以上ほど入ってました、全部揚げると多いので半分は冷凍。
揚げたカキフライで丼にしてもおいしいです(トンカツの替わり)、お好み焼き一枚10粒以上投入もおいしいですよ。
牡蠣玉(フライパンで牡蠣を炒めて卵を後入れする)もいけます。
剥き身は購入後3日が賞味期限なので、ご注意を、殻付きは1週間持ちます。
書込番号:26071466
5点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
〉寒くて10分で撤退。(笑)
ランチの一升屋の開店待ち。
わかります、私の所も朝ー7℃でした、それと展示のメモ参考になります、面白い店ですね!
昨日は、ナンカレーの店「アーシャ」へいつて来ました。
私は、カレーは「チキンカレー」とドリンク「マンゴラッシー」
家内は、カレーは「キーマカレー」とドリンク「チャイ」を頼みました。
ドリンクは、ランチサービスで何方も100円でした。
普段は、「やや辛」なのですが、ヨーグルトの甘さがあるので今回は、
カレーの辛さは「辛口」で頼みましたが、大正解で凄く美味しかった。
私は、普通サイズのナンを追加オーダーしました。
お腹いっぱいで幸せです。\(^o^)/
総支払いは、1900円でした。
ナンなので、パンのスレにも貼って置こう
書込番号:26071550
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>寒くて10分で撤退。(笑)
昨日は風がめちゃくちゃ強くて寒かったですよね、10分で撤退は良い判断かと
私は昨日強風の中、秩父で撮影していました。。。半端なく寒かったです
貼付写真は行田希望の光です
毎月第一土曜日に行われます
書込番号:26072479
9点
>まろは田舎もんさん
食べ放題で2人で1,900円! 今どき有難いお店ですね。
マンゴーラッシも美味しそう!
>Digital rhythmさん
あの強風の中、秩父で撮影!
想像しただけで恐ろしい。(笑)
書込番号:26072517
8点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
ラルゴさん
素晴らしい、びわ湖の動画のご紹介これからの、写真の撮り歩きのヒントになりました、ありがとうございますm(__)m
写真は、五個荘金堂町
中江準五郎邸の雪景色お庭です。
此方の家に雪が積もるのも珍しいと思います。
書込番号:26072768
7点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>奴らは今年は来ないのか?
今シーズンは来ないのか、それともこれから来るのか
今シーズンは本当に冬鳥の飛来が少ないので少し心配です
この日は雪予報でしたが、雨だったのでフレンチトーストを食べに栃木市に行きました
書込番号:26075199
8点
>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
GODIVAでは有りませんが!
ギリチョコをば。
来年は無いかもしれないけど
ご馳走様でした!
書込番号:26075343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ラルゴ13さん
>みなさま
おはようございます(^^)/
>ラルゴ13さん >Digital rhythmさん
カワちゃんのパチリにコメントいただきありがとうございました<(_ _)>
咥えた獲物がもう少し大きいと絵になるのですが、まだ若いカワちゃんは、小魚が好みの様です^^
>みなさま
良い週末を(^^)/
・・今回のペタリもD40にて・・
書込番号:26075667
8点
>Digital rhythmさん
アタシだったらスマホで撮ってしまいますが、手を抜かないですね〜。(笑)
お店のホームページでも使えそうな写真ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012232/
書込番号:26076563
6点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
昨日は、梅の花を見に「鈴鹿の森庭園」の開園日でした。
結果から言うと、園内全てつぼみの状態で行くだけ無駄でした(泣)
まず、朝8時より「四日市ひもの食堂」鈴鹿店で先頭をゲットし「ホッケ定食めし大盛1200円」食べ(≧▽≦)
そして、家内に「シャケのハラス1000円」をおみあげに焼いて貰いました。
鈴鹿市の「彌都加伎神社」で花手水の写真を撮り、
それから「鈴鹿の森庭園」へ行きました、梅の花の見頃は3月に入ってからと言う状態でした(泣)
今年の梅の花は2週間ほど遅れている様です。
でも、入園前に警備の方につぼみと耳打ちされ、しかしこの目で確認しようと入場料700円を出して、園内全てを廻りました、本当に少しの花も咲いていなかった。
この分では2月22日開園の「イナベの梅林公園」も、行くだけ無駄の様です、今年の開花は遅れて3月に入ってからの様です。
梅の花は、長浜の慶雲館の「盆梅展」へ見にゆくしか無いようです。
今日は、最高気温も14℃と天気も良く暖かな1日でした。
〉この歳になって、しもやけになるとは思ってもみなかった。(笑)
あるあるです、いつ昨日仕事で水溜りに入って、そのまま仕事をしていて、車のヒーターで乾いたら痒いのでした。
書込番号:26076878
8点
>まろは田舎もんさん
梅林は残念でしたね。こちらの梅もまだ蕾が多いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012600/
相変わらず美味しそうですね。
奥様におみやげを買うとは、夫婦愛に溢れていますね。
書込番号:26077041
7点
>ラルゴ13さん 皆さん
昨日 旧交を温める寄合が都内でありました。
少し早目に着いたので、日本橋から京橋まで裏通りを 懐かしく歩いてみました。
30年程前に、この界隈の出先に勤務しておりました。
滅多につかえなかった贅沢ランチの店先を通過してきました。
※昨日も食すことできす(泣)
@ 玉ゐ 本店……あなご
A 吉野鮨 本店
B 明治屋本店(ストアー)
C 伊勢廣 本店 … 焼き鳥
雑な写真で恐縮です。
書込番号:26077350
11点
ラルゴさん、みなさん、こんばんは
古河総合公園。
カワちゃんの飛び出しが撮れないので、オートキャプチャーを使ってみました。
被写体が動いたら連続撮影をするというモードにセット。どうにか撮れました。
2〜4枚目。トリミング。露出補正値はミスです。
何しろ自動なので、撮影中はカメラに触れていません(三脚使用)。フレームに
入っているだけの被写体を切り出しています。
書込番号:26077727
8点
>CNTココさん
どこも店構えからして高級感が漂っていますね。
>RC丸ちゃんさん
この後は天ぷらに?(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4012716/
>sumu01さん
>被写体が動いたら連続撮影をするというモードにセット。
そんな機能があったのですね。知らなかった。(笑)
書込番号:26077767
9点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>カワちゃんにも飽きてきたので、ヒレンジャクを撮りに行きたいところですが、一向に来る気配がない!
レンジャク来て欲しいですね
自然の摂理なので難しい
この日は雨降りでしたが、白鳥飛来地へ。。。ほとんど病気ですw
私と同じ病に罹患した方多数が、雨の中白鳥を撮っていました
よく行く飛来地は今朝、半数が北帰したとのこと
雨降りの日には温室が重宝します、とちぎ花センターです(2・3・4枚目)
書込番号:26079028
8点
ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは(^^)/
>カワちゃんにも飽きてきたので、ヒレンジャクを撮りに行きたいところですが、一向に来る気配がない!
そろそろ「ヒレちゃん来た!」の報告が届きます様に(祈!)
書込番号:26079367
9点
>Digital rhythmさん
結構、とちぎ花センターに行かれてますね。もしかして年パスをお持ちですか?
>day40さん
こんなに近くにまで来てくれるのですね〜。人馴れしてるのかな?羨ましい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4013221/
書込番号:26080448
7点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>結構、とちぎ花センターに行かれてますね。もしかして年パスをお持ちですか?
年パス持っていませんね、年パスの発想はなかった
この日も朝一で白鳥飛来地へ(白鳥の写真は見飽きたと思うので割愛w)
その後、宝登山に蝋梅を見に行きました(1・2枚目)
それから更に足を延ばし、小鹿野町の尾ノ内氷柱を見てきました(3・4枚目)
書込番号:26081345
7点
ラルゴさん、みなさん、こんばんは
〇ラルゴさん
このオートキャプチャー、困ったことに達成感(面白味)がありません。
前回の画は、被写体がピンボケしています。これを何とかしたい。
いつものフィールドで、久しぶりのベニマシコ。1〜3枚目:DX、4枚目:トリミング。
書込番号:26081437
6点
>Digital rhythmさん
年パスは1,600円なので、4回行けば元が取れます。
アタシは昔、1回だけ年パスを作ったことがあります。
https://www.florence.jp/price/
>sumu01さん
このオートキャプチャー、困ったことに達成感(面白味)がありません。
分かります。(笑)
数年後にはエントリー機でも、普通にカワちゃんの飛翔が撮れてしまうのかもしれませんね。
書込番号:26081492
6点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
滋賀県東近江市の五個荘近江商人屋敷
藤井彦四郎邸のひなまつり紀行のようすです。
〉今日は遅いバレンタインプレゼントで、秘書のおごりでした。
そりゃ旨いと思います、奢りのハンバーグ私も食べたいです。
書込番号:26082023
6点
>まろは田舎もんさん
日本庭園にお雛様がお似合いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4013858/
書込番号:26082719
4点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
大室公園の偵察ご苦労様です
レンジャクなかなか来ませんね(-_-;)
この日も日課!?の白鳥飛来地へ行き、あしがくぼの氷柱→三十槌の氷柱→川越城本丸御殿に行きました
撮影中あまりの強風で体の芯から冷えて頭痛くなりました。。。
手がかじかんでNDフィルターも付けるのが面倒で、付けませんでしたよw
書込番号:26083635
8点
ラルゴ13さん
あしがくぼの氷柱から三十槌の氷柱までは、約1時間です
あしがくぼの氷柱は入場口から氷柱まで徒歩10分
三十槌の氷柱は駐車場が大きく分けて2ヶ所あり、どちらも駐車場から10~15分位です
あと、小鹿野町には尾ノ内氷柱もあり、秩父三大氷柱とも呼ばれています
1枚目:あしがくぼ氷柱
2・3枚目:三十槌の氷柱
4枚目:尾ノ内氷柱
スマホからでEXIF消えてますが、全て今年の写真です
書込番号:26083783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ラルゴ13さん
みなさま
おはようございます(^^)/
「ネコの日」はどちらへお出掛けでしょうか?
暖かくして良い週末を(^^)/
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26084162
10点
>ラルゴ13さん 皆さん
この三連休 日本海側は大雪で悩まされそうですね。
来週末 手術で年末年始 帰省できなかった秋田にと考えています。
マイルで予約済です。
予報では暖かくなるとのことです。
昨日 日比谷界隈で会議があり、昼休み時間に日比谷公園を散策してみました。
100Fは通勤リュックに入るので 会社勤めの者にには利便性があります。
日比谷公園は 若いころ 大手町本店から霞が関/主務官庁まで足繁く通っていましたが、稀に日比谷公園を歩いたことがある程度でした。
さすが東京都。 贅沢に整備されていいました。
大雪に悩まされている方々には申し訳ありませんが、長閑な昼休みを過ごさせてもらいました。
書込番号:26084259
10点
ラルゴさん
みなさま
おはようございます
にゃんにゃんの日の日野町のひなまつり紀行と雪です。
AFP見頃がちかづいていますね\(^o^)/
私も、一旦厳しい寒さで、この寒さが終わったら、春の景色になると感じています、はあるよ来いですね!
書込番号:26085399
9点
>ラルゴ13さん
昭和ですね。懐かしい…
先日の日比谷公園での昼さんぽ時、帰社に際しJR有楽町駅に向いました。
銀座へ通り抜けるガード下 見事な昭和が
若い頃は 酔っぱらって二次会に向かう途上 通過していた記憶があったかと…
ただ、当時は、このような景観には興味を示さずに気持ちは銀座のクラブ!!
日比谷公会堂も メーデーなどで
書込番号:26085524
10点
今日はこちらへ行って来ました!
玉川温泉
https://tamagawa-onsen.com/
とうふ工房わたなべ
http://www.11-12.co.jp/
柳屋
https://takayanagiya.com/
書込番号:26086003
8点
>ラルゴ13さん 皆さん
小生は本日 嫁さんが成田山新勝寺に付き合ってくれました。
咲き始めたばかりで゛すが、梅祭り開催されましたので、ドライブを兼ね往って参りました。
さすがに正月のような混雑ではありませんでしたが、参道はとても混雑していました。
鰻屋はどこも長蛇の列でした。食せずに帰還しました(苦笑)
セーターに鰻を焼いている煙が染みつき 何とも言えない気分でした。
書込番号:26086359
10点
>CNTココさん
凄い混雑ですね。普段から週末はこんなに混むのですか?
それとも、3連休だからですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014805/
>新シロチョウザメが好きさん
こちらの梅は開花が遅れています。アタシも早くメジロが撮りたい!
書込番号:26086827
8点
>ラルゴ13さん
おはようございます。
成田山は、梅祭りが始まったことに加え インバウンドの方々が拍車をかけているかと思われます。
さすがに境内は初詣よりは混んでいません。
参道の鰻屋はどこも長蛇の列!!
まさに『花より団子』。
鰻を食し『ウメ〜!』と(笑)
我が夫婦は お汁粉とほうじ茶で お茶を濁しました。
>新シロチョウザメが好きさん
メジロには遭遇できませんでしたが、ジョービタキが
人慣れしているのか、このレンズで撮れました。
書込番号:26086936
9点
昨日は、クラブハリエに「あんぱん」を食べに行って来ました。
結構遅い時間に行ったので、売り切れているか?と心配でした。
見たら3個残っていました。
レジの順番待ちで、私の順番まで残っているか心配でした。
無事ゲットして、アンパンを半分に割り写真を撮ってラルゴさんとのお約束を実行出来てホットしました。
書込番号:26087017
7点
ラルゴ13さん
みなさま
おはようございます(^^)/
>ラルゴ13さん
八高線沿いにある昭和レトロな温泉銭湯に惹かれました♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014601/
無いと知りつつ「ルナコンボール」を探してしまいました^^
>CNTココさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014620/
サブちゃんは、温泉施設NGですね(汗)
>まろは田舎もんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014575/
雪なのに心が暖かに♪
>新シロチョウザメが好きさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014912/
シャッターを切るたびに春が近づいて来ます!
「寒波退散」の願いを込めて沢山撮りましょう(^^)/
ネコの日に昭和駅を再訪しました。
・・ニコンD40にて・・
書込番号:26087039
9点
>day40さん
ネコの日に、ちゃんとニャンコを撮っている! 立派です!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4014968/
書込番号:26087368
8点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
D40さんコメントありがとうございますm(__)m
暖かいコメントで「雪の華」の歌を思い出しました。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4014973_f.jpg
このお写真色んなこと物語っていますね、
猫の日(にゃんず)
写真を撮らねばと言う状態と列車に乗らねば凍える、(あせあせ)写真がぶれている。
昭和駅(レトロ)
多くをものがたる、自然に何気ないテクニック、僕もD7500使いと言えるよう写真を撮りまくり、ラルゴさんスレで発表させて頂いてもっと頑張らねばと思いました。
べんきようになります。
今日の、写真は、日野ひなまつり紀行です。
書込番号:26087507
8点
雪国から無事帰ってきました。
現地でレンタカーだったのですが、
吹雪時々晴れで風もあり、
道路状況もころころ変わり、スタッドレスでも時々流れるのにも関わらず、
車間を詰めてくる車がいたりでなかなかにスリリングでした。
書込番号:26087819
9点
兵庫県から岡山県赤磐市の直売所に行ってきました、振替休日なので30%割引。
9時頃まで降雪の天気予報でしたが、大阪マラソンが終わるころには、雨に変わってました。
中国道が降雪で通行止めになりいつもより通行量が多い。
バイクを数台見ましたが、外気温6℃で90km/hは寒いでしょうねぇ、ハーフカウルでは外気温がモロにきます。
30年以上前に年末年始の帰省で東京から兵庫までバイクで走行しましたが寒かったです、帰路は那智勝浦からのフェリーにしました。
今は航路廃止されてます。
書込番号:26088405
4点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
とうふ工房わたなべに行かれたのですね、私もよく行きます
少し高いですが、霜里にがり絹豆腐をよく買います、そのまま何も付けずに冷奴で食べるか、岩塩をかけて食べても美味しいです
蜑ョも何度か行った事がありますよ
この日も白鳥飛来地へ、白鳥も今日現在まだいますが、この日が私的今シーズンのラスト撮影です
東京都瑞穂町の郷土資料館 耕心館のお雛様とクリームソーダです
書込番号:26089012
7点
最近、スマホからカキコミする時に、やたら「二段階認証」云々と表示されるけど、今日まで全く気にせずに読み飛ばしていたけど、サブメールアドレスを登録しておかないと、スマホからカキコミ出来なくなるのね。
面倒くさくなるな〜!(笑)
書込番号:26089432
5点
スワローズのつば九郎のスタッフの方がなくなったとのこと。
スワローズファンにとっては寂しいかと。
冠名がある 燕三条市。
九州新幹線 「つばめ」
「東京ロマンチカ」三条正人は大津市出身。
「麦わらの一味」のゾロは大津町。
奈良三条通りは春日大社に続く道。
書込番号:26089555
6点
ラルゴさん、みなさん、こんにちは
〇ラルゴさん
ここ↓にも出るんですね。これからは気を付けます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4016548/
いつものフィールドで。少し前のベニマシコ。トリミング。
1ケ月くらい前からハイイロチュウヒの動画に挑戦しました。
それが↓。Z8 + Z663で、DX & 4倍ズームです。
カメラ内で切り取り、NX-STUDIOでタイトルや音楽を付けています。
ハイイロチュウヒ ♂
https://youtu.be/5YUzVID5ntc
ハイイロチュウヒ ♀
https://youtu.be/7vPFwEE9ISI
ユーチュブは初めて使ったので、失敗がないことを祈りつつ…。
今日は渡良瀬遊水地の葦焼き。行ってません。
書込番号:26093963
8点
AFPでは只今、入園無料券を発券中!
明後日から雨/雪の予報なので、行ける人は明日行った方がいいかも。
https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582
書込番号:26093985
8点
>ラルゴ13さん 皆さん
こんにちは!
千葉/北総はとても温かな3月を迎えています。
ただ、月・火は雪が降るかもとのこと
リハビリを兼ね 近所を散歩してみました。
近所の庭には 梅、モクレン、蝋梅と春の香りが…
拙宅は、玄関にチューリップです。
書込番号:26093996
9点
>turionさん
>ヒレンジャクはこちらもヤドリギが枯れたか実がならなくて来ないみたいです
こちらのヤドリギの実は、たわわに実っていますが、全く来る気配がないです。
調べたら、2019年も来ませんでした。
書込番号:26094721
5点
ラルゴ13さん
みなさま
こんにちは(^^)/
「昨日出掛けたので今日はノンビリ・・・」と思っていたのですが、
あ・・・雛人形を出していなかった!
朝から重労働を強いられてしまいました(疲)
昨日のパチリ:ニコンD40にて
書込番号:26095202
8点
ラルゴさん
みなさま
こんにちは
昨日と今日は、嬉しいことに仕事が入って、朝は河津桜ロードに撮影に行き、午後から風早の里へ梅の花とモデルさんの撮影にゆく予定がボツになりました。(泣)
午後からの仕事の予定でしたので、午前中は、五個荘金堂町のひな祭りの撮影に行きました。
今日は、すーちゃん祭で、寿がきや「特製ラーメン+ソフトクリーム」820円が半額の410円でした、美味しかった。
ラルゴさんと同じくラーメンでした。
D40さん
さくらと菜の花のコラボ、目の保養になりました、ありがとうございます。
書込番号:26095263
6点
>day40さん
もう河津桜が見頃なのですね。
例年だと、こちらの河津桜も咲き始めるころなのですが、まだ蕾です。
>まろは田舎もんさん
土日に半額セール、気前がいいですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/ImageID=4017028/
>歯欠く.comさん
>花粉、PM2.5,紫外線もですが。
昨日からスギ花粉が凄いです〜。鼻水が止まりません!
書込番号:26095562
6点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>CP+に行く人はいますか?
コロナ禍以前は毎年行ってましたが、今は行かなくなりましたね
先週の連休に行った、かつうらビッグひな祭りです
朝一で遠見岬神社の階段雛を見て、あちこち回っていたらすっかり日が暮れたので、ついでにライトアップも見てきました
書込番号:26096741
7点
>キツタヌさん
CP+に行かれたのですね。どこのブースが混んでいましたか?
>Digital rhythmさん
朝撮影して、再び夕方に戻ってライトアップを撮るなんて、地元の人でもないのに凄い!
書込番号:26096892
4点
>ラルゴ13さん
>こちらのヤドリギの実は、たわわに実っていますが、全く来る気配がない
去年八王子で撮ったものです
秋ヶ瀬がいなくなっていて、こちらに移動していたようです
ヤドリギは無いのですがヤブランなんとかの黒い実なってそれを食べに来たそうです
ワタシが撮れるくらいいっぱいいました(笑)
今年は無理そうですね
書込番号:26096908
6点
ラルゴ13さん、皆さん、今晩は。
> どこのブースが混んでいましたか?
キヤノン、ソニー、ニコンは、混んでましたね。
お試しの行列だと、SIgma BFがダントツでした。(^^;;
一緒に行った人が、ソニーのFE 28-70mm F2 GMの試用をお願いしたら、55番目でした。
でも、スマホで順番が確認できるようになっていて、1時間半ぐらい経ったら、様子を見に来てくださいと言われてました。
3、4枚目は、コシナのNOKTONですが、MFのせいか(あるいは、Xマウントのせいか?!)、待ち時間なしで触れましたね。(^^;;
書込番号:26097001
6点
運転免許の更新で前回から5年も経過してるので、簡易測定をしてみると細かいところに不安。
眼鏡を作り直すことに、眼鏡市場に行きました、前回とは1.5倍の2万5千円(調光レンズで5500円アップ込み)
商品には3万円近くも並んでました、オプション付けるとギり4万円。
書込番号:26097710
4点
>キツタヌさん
>お試しの行列だと、SIgma BFがダントツでした。(^^;;
納得! アタシも購買意欲は無いけれど、どんな質感か気になります。
>RBNSXさん
アタシも免許更新が近づいて視力が気になって、メガネを新調しに店に行ったら、今のままで問題ないと言われたけど、つい勢いで作ってしまいました。(笑)
>RC丸ちゃんさん
かなり降っていますね〜。
こちらは2センチくらい積もっていますが、雨に変わって溶けそうです。
書込番号:26098130
4点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
悪天候の中大室公園への偵察ご苦労様です
ヤドリギの実もいい感じで付いてますが、レンジャク来ませんね
勝浦から御宿まで足を延ばしました
御宿のつるし雛は、おんじゅくブルーがテーマで青系のつるし雛でした
赤系が多いので、青いつるし雛は新鮮でした
御宿海岸で、月の沙漠記念像とONJUKU文字モニュメントを撮りましたが、晴天の為2月とは思えない色味です
書込番号:26099170
9点
運転免許の更新に行って来ました、2時間の講習は長い(1時間の講習はDVDのチャプター1〜2,2時間コースは1〜3)
明石更新センターのみだったので第二神明、加古川バイパスが渋滞する時間帯(17時頃)だったので阪神高速北神戸線、山陽道を通ってきました。
大型トラックばかりですねぇそれにしても垂水ジャックションはカーナビがないと混乱しそうですが(間違えると淡路島に行ってしまう)名神国速の大山崎JCTがもっと複雑。
3・1に購入した龍野室津の牡蠣剥き身、賞味期限迫っていたので、カキフライにしました、手間〜かかります、20個以上をパン粉仕様にして半分は冷凍、サツマイモも揚げたら2時間以上かかりました。(加熱用剥き身500gで1500円、直売所での販売は3月中と言ってました)
書込番号:26099765
3点
名神国速>名神高速でした。
大型トラックが先行してると、案内看板が前方に見えず、いきなり見えます。
来月には、資さんうどんが地元初オープンします、すぐは混雑しそうなので、しばらくしてから行く予定。
ロピアのオープンは大行列だったそうです。
書込番号:26100314
3点
ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
>ところで、月の「沙漠」で、「砂漠」ではなかったのですね。
恥ずかしながら、今初めて気付きました。
大丈夫です、私も月の沙漠記念館に行って初めて知りました
沙漠だと一回で変換しなくて面倒くさいですが
1枚目:さいたま市岩槻区愛宕神社
2枚目:鴻巣市エルミ鴻巣
3枚目:鴻巣市花久の里
4枚目:さいたま市岩槻区人間総合科学大学
書込番号:26100334
4点
ラルゴさん
みなさま
こんばんは
今日は、大阪で仕事でした。
そして、今日で12連勤です。
仕事は、午前中で終わって
昼から、発表する写真のネタ探しに、守山の菜の花畑とみずの森へ行って来ました。
帰りに、少し遅い昼ごはんですが、博多とんこつラーメン「真咲雄」で食べました。
「のうとんの全部ちょいのせ」ラーメンで、ライス大盛、コロッケ付き
お昼のランチサービス1230円でした。
ラルゴさん
RBNSXさん
私も、免許更新前にメガネを買いました。
実は、昨年の11月に高齢者講習の認知機能検査が有りました。
そちらで、検眼テストをしたら、目が悪くなっていました、コレでは通らないということで、
メガネの検眼にゆき、合わせたら
みぎを一段階進めて、
ひだりを二段階進めたら
検査に合格できるよう見えました。
ただ左右別々に度を変えたので、最初は違和感が有りました。
そして、アクシデントで壊れたらと予備もかいました。
免許更新まで、新しいメガネと度に馴れたら違和感なく普通に見えるようになりました、
そして、今年1月に無事に免許を更新出来ました。
みなさま免許更新時に、メガネを、新調されるのですね!
書込番号:26100349
5点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































