このページのスレッド一覧(全1684スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 16 | 2014年9月14日 09:21 | |
| 67 | 20 | 2014年9月8日 10:58 | |
| 19 | 14 | 2014年9月2日 07:50 | |
| 36 | 10 | 2014年8月30日 18:57 | |
| 4 | 8 | 2014年8月25日 14:40 | |
| 15 | 9 | 2014年8月21日 15:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666029.html
カメラは、位相差検出画素(Focus Pixel)を持つ新センサーの採用により、位相差AFを利用可能になった。従来比2倍のフォーカス速度としている。
低価格コンデジ全滅の予感
2点
光学手振れ補正の方がビックリです。
書込番号:17919982
2点
> 低価格コンデジ全滅の予感
スマホカメラの進歩は素晴らしいが、所詮は電話機です。
スマホの追い上げによる低価格コンデジの危機というプロパガンダは、
中国経済不振の余波をごまかす目くらましにすぎない。
新興国の経済が復活したらみんなケロッと忘れるぞ。
ところで、
腕時計で写真を撮るのは一部の盗撮マニアのアイテムだったが、
それが当たり前に普及するとどうなるのか気掛かりではある。
書込番号:17920004
1点
>>スマホカメラの進歩は素晴らしいが、所詮は電話機です。
いやその、電話機は1人1台当たり前なんですけど… コンデジは必要と感じた人しか買いません…
書込番号:17920046
10点
値段が10万円近いのですね。ガラケーユーザーからするとビックリです。
書込番号:17920093
3点
>>ガラケーユーザーからするとビックリ
いやガラケーも、なんにも補助なしに買うと6〜7万したんですよ。
FOMA以降あたりのテレビ付きとか。
だいたいはインセンティブや分割払いに隠れて実際の値段がわからないんですけど。
書込番号:17920103
3点
iPhoneを持ってるのに、わざわざ安コンデジは買わないだろ!(笑)
スマホになって電話なんて使わなくなったし、ネットとカメラしか使わなくない?
書込番号:17920114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
記念写真を含めて記録的な写真はスマホに移行していくでしょうね。
もともと、スマホに喰われているコンデジは記録的な写真を撮るためのものだったから、「どっちが便利」だけのこと。
しかし、アートに分類すべき写真はそうならないと思うし、
だから、カメラメーカーがコンデジから撤退しても、あんまりどうでもいい。
それで業績が悪化して、上級機種に影響が出ると困るけど。
書込番号:17920138
1点
その内、スマホも純正でレンズ交換できるようになるんでしょうか。
どんなネーミングになるのでしょうかね。
一眼スマホ?
リボルバー式だったりして・・・
書込番号:17920161
1点
> いやその、電話機は1人1台当たり前なんですけど… コンデジは必要と感じた人しか買いません…
ほほう。いとしのサウロンの指輪を軽んじられてさすがにコチンときましたか。
どっかの島で普及していようが、所詮は電話機。
作られた風評にヒラヒラと宙を舞う人々...
書込番号:17920233
2点
それでも、価格のカメラカテゴリの住人は、「じゃあ、サブ機のコンデジ売って、iphoneに替えよう」とは想わないから問題ないのでは?
元々コンデジ売れてないけどね。
カメラユーザーは、それでもスマホ>カメラにならない(なるならそれはむしろ、そのカメラを作ってるメーカーの問題)だろうし、カメラがない時に、きれいな写真が撮れるならそれに越したことはないと思います。
少なくともiPhoneに光学ズームが付く時代が来たら、コンデジも終焉でしょうけど。
書込番号:17920265
3点
実際問題は、
コンデジから iPhoneに 買い換えよう という需要の話ではなくて。
iPhoneもってるから コンデジ買わなくていいや、って思う人たちなわけですよ。
書込番号:17920304
8点
スマホでこどもを撮っているママたちにしてみたら、手振れが減ってAFが速くなれば不満激減でしょうね。
間違いなくコンデジニーズ低下につながる気がします。
動かない被写体だと現状でもHDRを上手に使うアプリでそれなりに撮れちゃうし…。
書込番号:17920376
0点
>位相差検出画素(Focus Pixel)を持つ新センサーの採用により、位相差AFを利用可能になった。
>従来比2倍のフォーカス速度としている。
低価格コンデジどころか糞重い一眼レフもいらんだろ。
書込番号:17922750
1点
高木正雄さん
>低価格コンデジどころか糞重い一眼レフもいらんだろ。
私はスポーツをよく撮るんですが、スマホの焦点距離で撮ったら、競技場の風景写真ばかりになりますね。
自分に見える世界しか見えない人なんでしょうねえ。
konno_3.6さん
>いとしのサウロンの指輪を軽んじられてさすがにコチンときましたか。
コチンとくるってトリビア?
書込番号:17934287
1点
今月下旬、引越します。
昔は不動産屋に行ったり情報誌で部屋を探していましたが、今はネットで結構細かい情報が得られるので便利になりましたね。
ネットで築3年で広さ、立地条件などもピッタリの物件を見つけ、早速連絡して現地集合で内覧させていただきました。
部屋に入って「んっ、リビングを含め各部屋が思っていたほど広くないぞ」と思いましたが、妻が気に入り決定。
近くの事務所に出向き、契約となりました。
担当者が契約書を作成中、ふと後ろのデスクを見ると、ケンコーのDSC880DWが置いてありました。
担当者に「ネットに載せてある写真はそのカメラで撮ったんですか?」と聞くと「そうです」との回答でした。
広角14mmで撮ったなら部屋が広く見えて当たり前ですね。
皆さんも騙されないようお気を付けください (笑)
そこで言いたい!
不動産関係の皆さん、部屋を広く見せたい気持ちはわかりますが、ネットに載せる写真は広角35mm〜50mmでお願いします。
11点
(笑)ですね、すみません。
実際には広さを明示しててそれも確認しているのでしょうから……。
古い方のシグマ12-24mmを使っても歪曲収差が少なくとっても良いですよ。
>ネットに載せる写真は広角35mm〜50mmでお願いします。
撮影者側の壁も何もなければ撮れるのでしょうけど(笑い)。
書込番号:17892781
3点
35-50mmだと部屋が俯瞰できなくてやや不便かもですが、不動産検索サイトに関して言えば使用レンズの画角に基準を設けるのもいいかもですね。大事な情報ですもんね。
書込番号:17892788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
部屋を広く見せる目的よりも、部屋の隅々を詳細に見せる為に、より広角で撮ったのでしょうね。
悪意は無さそうに感じます。
どちらの考えも正しいとは思いますが。
書込番号:17892818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
でも14oくらいないと写りませんからね〜。
昔は28oでも広かったのでワイコン付けて使うことも多かった気がします。
安くて良いカメラがありましたね。たぶん不動産屋としては自分たちのために発売されたカメラだと思ったはずです。
不動産会社の内情には疎いので知りませんでしたが担当者が写真も撮って契約もして色々なことをするんですね。考えてみたらカメラマン雇う費用もないでしょうし全て自分になるんでしょうね。
書込番号:17892846
3点
モノを置くともっと狭くなるので大丈夫。
そして
その部屋を引越しで出る時
モノを全部片付けると、アラ不思議。
こんなに、広かったんだ・・と思いますよ。
書込番号:17892864
9点
ウェブページに載せられる写真の枚数には限度があるので、広角でひとまとめに撮るのは良い方法だと思います。広さは図面でわかっているわけですから。ただ、図面が間違っていたり、いい加減だったりするものも少なくなく、その辺は何とかして欲しいです。
ウェブが使えるのなら、Google MAP のように、バーチャルに中の様子がわかるシステムがあってもいいと思います。それで入居率が上がるなら事業化できるかも。やろうとしても特許押さえられているのだろうなー
書込番号:17892973
3点
気持ちは判らないでもないですが
広角35mm〜50mmだとその部屋を説明するに値する写真は撮れません
確かにフルサイズ20mm前後までがなんとかうそのない画角かとは思いますが・・・
スーパーの広告写真と同じと思いあまり怒らないで!
(旨そうなトマトやお肉)
書込番号:17893016
3点
> Google MAP のように、バーチャルに中の様子がわかるシステムがあっても...
パノラマVRを載せてるところもありますね。
ソフトがあれば簡単に作れますので。
広告的には善し悪しがありますが。
書込番号:17893159
4点
カカクコムに不動産のスレってあった?って思いました。
わっ、騙された (笑)
書込番号:17893178
2点
> Google MAP のように、バーチャルに中の様子がわかるシステムがあっても...
以前アメリカで360度パノラマビデオが利用されれいました。外観、庭、内部なども分かり
高額の家を売るための強力な武器でした。ところが数年前にそれを利用して盗みを働く事件が
多数勃発し、数年前に消えたと報道されていました。
書込番号:17893182
4点
ナルホド。見え過ぎちゃってもマズイというわけですね。
書込番号:17893214
2点
>広角35mm〜50mmでお願いします。
ひろぉ〜い、邸宅は50mmでとっているかも・・・
書込番号:17893233
2点
そのうち THETA で撮って
QuickTime VR とかで見せるのが主流になったりして (^^)
書込番号:17893268
2点
>kaonoi さん
先日、リコー(複合機)の営業さんから聞いたのですが
シータ君 結構、不動産屋さんに売れてるらしいです。
>m-yano さん
今更遅いですが、本当に良い物件は、ネットには出さず、不動産屋さんが隠し持っているらしいです。
次回以降のご参考まで
書込番号:17893295
4点
kaonoiさん
最近QTVRはあまり見かけませんね。
Flash(PC向け)か、HTML5(スマホ・タブレット向け)が多いと思います。
書込番号:17893374
1点
多くの返信ありがとうございました。
やはり不動産の写真は超広角が一般的なようですね。
引越して荷物が入ったら、狭く感じるんだろうなあ〜 (^^ゞ
今住んでいるマンションは、入居時に光ケーブルが入っていなかったので(現在は入っています)、電柱から直接光ケーブルを引き込んで光ネクスト隼ファミリータイプで接続しています。
新居は光ネクスト隼マンションタイプが入っています。
ファミリータイプからマンションタイプに変更しますが、速度が激減しなければよいのですが…
書込番号:17894139
1点
北九州にまたひとり、アベノミクス効果か!
おめでとう!!!
書込番号:17894551
1点
遅レスですが
奥様のお目にかない何よりで、ピッタリの物件 良かったですね。
余談ながら、わが家内は何を決めるのも もう注文が多く大変ですよ。
なお、新築の時も、ハウスメーカーが間取りから3D画像をプリントアウトして
提示してくれるんですが、それもやはりぐっと広角気味になっていますね。
おおっ、思ったより豪華で広々じゃん!・・・
そして実際に出来上がってみると、貴殿と同じように「あっ、地味で狭!」って・・・。(汗
まあ、レストランの料理見本なんかも、実際に出てくると「あれっ、これが?」って
シバシ思うことも良く有りますから、その手なんでしょうかね?
>ファミリータイプからマンションタイプに変更しますが、
>速度が激減しなければよいのですが… <
よろしければ、結果をご報告ください。 関心ごとですので・・・。
書込番号:17903778
1点
>よろしければ、結果をご報告ください。 関心ごとですので・・・
9月下旬引越し予定でしたが、契約も終わっていつでも引越し可能だったので、昨日引越しました。
荷造りも引越し業者にお任せだったので楽でした。
NTTも事前に連絡していたので本日開通しました。
光ネクスト隼のファミリータイプから、マンションタイプミニへの変更でした。
ファミリータイプの時は平均して400Mbps前後でしたが、マンションタイプになっても多少落ちた程度でした。
通常使う分には問題なさそうです。良かった、良かった (^^)
私はいつもここで計測しています。
http://netspeed.studio-radish.com/
書込番号:17907999
1点
通信速度の件、良かったですね。
また、確認サイトもご紹介頂きありがとうございます。
引っ越し方法も含め、色々と参考になりました。
書込番号:17913683
1点
ここで無い物ねだりをしても仕方がないのであるが、
人さし指一本だけで回せる大きな文字盤のSSダイヤルが欲しい!
SSダイヤルは機種によってはあるにはあるが、あれではダメだ。
人さし指一本では回しづらいだけでなく、あろうことか
不用意にAまで回してしまおうものなら、ロックされてしまうではないか。
デジカメは自動化が進み、なんでもできるようになった反面、
インターフェイスにおいて、大事なことを忘れてしまってはいないだろうか。
いつもは風景を撮っているが、最近、運動会を撮影する機会に恵まれた。
SSは背面のクルクルダイヤルで回すものの、モノスゴク使いにくい。
SSは場面や焦点距離によって小まめに変えるものだし、
一瞬一瞬の勝負でモニターで値を確認するなどというそんな悠長なヒマはない。
上からパッと見て値が把握できなければいけない。
しかも、何もしなくても何かの拍子に勝手に値が変わってしまう。
ガキの頃使っていたAE-1 のデザインの優秀さが改めて実感できた。
XDのようにシャッターボタンの周りに配置するのも良い。
ズームレバー... そんなもん要らん!
24,28,35,50,80,100,135 の、切り替えスイッチであるべきだ。
モニター見ながら構図を決めるのはビギナーだけだろ。
モードダイヤル... そんなもん要らん!
右上面に大きなSSダイヤル。
レンズ周りにクリックストップできる絞りリング。
両方Aに合わせれば、おまかせ全自動。
ついでに可能なら、露出補正用のダイヤル。
これだけあれば十分だ。
細かい設定などはタッチパネルに負わせれば良い。
以上、古い人のボヤキでした。
画像引用元
http://fr.wikipedia.org/wiki/Canon_AE-1
http://plaza.rakuten.co.jp/shigedoraku/diary/201210220000/
http://en.wikipedia.org/wiki/Minolta_XG-M
4点
>人さし指一本だけで回せる大きな文字盤のSSダイヤル・・・
>上からパッと見て値が把握できなければいけない
>レンズ周りにクリックストップできる絞りリング
ついでに両方共ファインダー内でも見えたら言う事無し。
書込番号:17877013
1点
>レンズ周りにクリックストップできる絞り リング…
現在のEFレンズが使えないカメラは売れません、今更FDレンズ?
書込番号:17877304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいダイヤルを、ボディ側マウント基部に設置なら如何でしょう?
PowerShotS100やXZー1みたいなダイヤルです。
上に一つ。後ろに一つ。マウント基部にカスタムできる新ダイヤル。
オリンパスには、ぜひやって欲しいです。
OMーDなら、やっぱりマウント基部のシャッタースピードダイヤルでしょ。
書込番号:17877426
2点
私の、無い物ねだりは 『巻き上げレバー』 です。
コニカのC35や、オリンパスの35DCみたいな感じのコンデジ、あったらいいのに…
あまり賛同を得られませんでしたけどね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16114385/#tab
利便性の追求もいいけど
巻き上げて、シャッターチャージしないと撮影できない 『コンデジ』 があってもいいんじゃん♪
売れないだろな マニアにしか…(*^_^*)
書込番号:17878128
1点
巻き上げレバーをシコシコすると、3枚分充電できるってのは要りませんか?。
書込番号:17878658
2点
おもしろい!
バッテリーがヤバくなったら、巻き上げレバーで緊急充電!
なら、巻き戻しレバーをくるくる回して…(笑)!
書込番号:17879638
2点
konno_3.6さん
DMC-LC1?!
LUMIX DMC-L1?!
書込番号:17879693
1点
みなさま、コメントありがとうございます。
もちろんモニターには値を表示
FDレンズも良かったのですが、A にストッパーがついているのがザンネン
そういえば OM-D のマウント基部は寂しいですね
巻き上げレバーですが、発電機を内蔵させると機体が重くなってしまいます
トイカメラにはいいかもしれません
むしろ、巻き上げレバーの位置には、電源兼ズームが置けると思います
当然、24,28,35,50,80,100,135 にクリックストップで
そういえば、できればフォーカスレバーも欲しい
オートフォーカスよりも、目測の方が絶対に速いので
先にピントを合わせてからカメラを構えることができるので、フォーカス時間ゼロ
レバーがリングと違うところは、指先の感触だけでフォーカス位置がわかること
フォーカスも露光も大昔の人たちはみんな目測だったんだけどなー
書込番号:17879738
1点
>巻き戻しレバーをくるくる回して…(笑)!
何を隠そう!
それは実はリフレッシュ放電機能なんです。
書込番号:17879926
2点
nightbearさん、コメントありがとうございます。
DMC-LC1 のこだわりは興味深いですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0323/dcn001.htm
SSダイヤルに不満ありですが...
書込番号:17889780
0点
konno_3.6さん
L1は?!
書込番号:17889908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nightbearさん、
L1 のSSダイヤルはいいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/11/4374.html
ただ、1/3ステップは、やり過ぎかも...
書込番号:17892610
0点
konno_3.6さん
そうかな?!
書込番号:17892716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
また出ましたかAMAZONさん
何回見ましたかね けっこうありますねミスが。
書込番号:17876231
1点
オリエントブルーさん、お早うございます。
どう見ても、自動価格設定プログラムのミスなのでしょうが、
少々お粗末かも。チェックするプログラムはないのでしょうか?
これまで他店舗でも、
色んな機種でドンドン値を吊り上げてしまうことが、シバシバありましたね。
一千万越えの機は少なかったかもしれませんが(笑)
お粗末さまでした。
書込番号:17876427
6点
おはようございます。
時々ありますね、こういうの (^^;)。
下にスクロールして、カスタマーレビューがまたそれに花を添えてます。
もうむちゃくちゃですな。
書込番号:17876501
3点
すごい値段ですね。日立にはデジカメ工場は無いはずですが・・・
書込番号:17876563
2点
3桁の入力ミスですね。
インドネシアの通貨と思いました。
書込番号:17876652
4点
価格が安い方に価格ミスがあると皆さんが飛びつきますが、さすがにこの価格では飛びつく人はいないでしょうね(笑)
書込番号:17876755
3点
残念、一時的に在庫切れでした。でも中古が出品されてます。新品価格から考えるとこの中古、超お買い得じゃないですか!
書込番号:17877039
2点
みなさんお早うございます。
お付き合いいただきありがとうございました。
Amazonの自動設定と思いますが、
『・・万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。・・』
特にこの一文、気に入りました(笑)。それでは、失礼します。
書込番号:17879558
4点
チャイナのデジカメも
たかかかっったあなあ
書込番号:17884526
1点
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/40465896.html
とりあえず自撮りブームの中国で発表されました
斬新なデザインとか話題だけども
昔懐かしいスイベル式が復活しただけとも言える
とりあえず俺的には買うしかないと言えよう♪(笑)
2点
スマホにこの回転するレンズを付けた方が売れるかも。
購入者は女性が多いと思います。
書込番号:17860777
1点
「通話」もできれば満点。
偶然かも知れないけど、
留学先でクラスメートだった中国の女性はみな強烈に「自分大好き」でした。
http://www.sony.com.cn/newscenter/product/2026.htm
http://www.sonystyle.com.cn/products/cyber-shot/dsc_kw1.htm
「自拍神器」はカシオのキャッチコピーではなかったのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130612/1050025/?P=3
http://www.youtube.com/watch?v=D7FRNVRgsP4
曲面センサーが採用されるかどうかが気になるところ。
デザインだけでカシオに太刀打ちできるかな?
書込番号:17860807
0点
あふろべなと〜るさん
買ってゃ〜ぁ。
書込番号:17860810
1点
DSC-KW1の中国での販売価格は5199元(約8万7000円)。
買えない。。(;´・ω・)
書込番号:17862445
0点
はっ!?
一万円以下の価値しかない…( ´△`)
書込番号:17862833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
裏側に高音質ステレオスピーカーを付けた、アンドロイドOS・ウォークマンとして出せばいいなと思います。
カメラ部分は普通のでいいので、ハイレゾ対応の2万円台で。
それでiPodブームもTHE END…になると思うんですが(^^;?…
書込番号:17868477
0点
無理しない画素数、ピッチも大きく、最新の映像エンジンと組み合わせれば結構高画質が望めるかも…?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662802.html
2点
「4K・60fpsの動画撮影に対応」
とか
低消費電力なので発熱も少なく「放熱設計の簡略化に貢献」と書いてあるのも良さそうですね。
書込番号:17853552
1点
こんにちは
主にビデオ向けのようですが、スチルにも早く実装機が出るといいですね。
書込番号:17853636
1点
1インチで1200万画素
・高感度性能が絶対良好
・ダイナミックレンジが広いので、陰影のある画像
暗所での黒つぶれが少ない。
このセンサーを付けたカメラが欲しいですね。
おまけに、4K 60pですか。
PCの買い替えが必要です。
書込番号:17853891
1点
>さすらいの「M」さん
>2万円からスタート んー
2002年のAPSサイズ630万画素CCDはサンプル価格60万円って書いてありますから
それに比べれば安い・・・かも
大量に発注すればサンプル価格の1/3位にはなると思いますので
2万円のサンプル価格なら量産価格は7000円位でしょうか。
書込番号:17853949
1点
他でも書きましたがMPは2-3k円でしょ。部品単価ですからね。
これに処理系・制御系・電源系基板からハウジング等々、組工賃に検査コストで1万円として、希望価格6万。
書込番号:17854116
2点
やはり皆さんも感じるように、楽しみであり、期待できそうなセンサーですよね。
書込番号:17855788
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













