
このページのスレッド一覧(全1682スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2022年2月1日 03:31 |
![]() |
3 | 0 | 2022年1月30日 22:47 |
![]() |
1444 | 197 | 2022年1月26日 19:10 |
![]() |
7 | 8 | 2022年1月19日 22:29 |
![]() |
1671 | 197 | 2022年1月3日 06:40 |
![]() |
25 | 28 | 2021年12月26日 21:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


このような現象にラインアプリが邪魔してる可能性がなくはないので、もしかするとを疑った方がいいかもしれません。
ラインが落ちるや無線が切断される等の書き込みがあるので、ノーマークだった所が原因だったりするかもしれません。
それと、メモリ圧迫もかな?
1点



・1997年1月30日、ニコン初のコンパクトデジカメ「COOLPIX 100」が発売されました:今日は何の日?
https://japanese.engadget.com/today30-203012984.html
↑
懐かしい(^^)
(若めの方々へ)
カメラ付きガラケーやスマホの一種に見えるかも知れませんが、コンデジです(^^;
書込番号:24572010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十四」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
13点





明けましておめでとうございます。
今年もよろしくと言うことで・・・
脱ぎ履きし易いように、US本国から純正パーツ手配しカスタム施したブーツ画像を貼り逃げ('A`)y-゜゜゜
書込番号:24524090
8点

まろは田舎もんさん、一番。金!!
尾張半兵衛さん、二番。銀!
アートフォトグラファー53さん、三番。銅。
ビンボー怒りの脱出さん、四番。アルミ。
キツタヌさん、五番。鉄。
sumu01さん、六番。ニッケル。
EOS 6DUユーザーさん、七番。マンガン。
ネオパン400さん、八番。バリウム。
hukurou爺さん、九番。亜鉛。
ガリ狩り君さん、十番。カルシウム。
カッコいいブーツですね!
書込番号:24524114
9点




ラルゴ13さん、こんにちは。
出遅れましたが・・新スレありがとうございます。
我が家で一番新しい2017年製パソコンにWin11を導入してました。
CPUが非対応(というか対応リストに無いだけ?)で自動アップグレード不可なので、レジストリに手を加え対応しました。
現在のところ問題なく動作しています。
今年は市販の「おせち」を買いました(^-^;
書込番号:24525264
7点

>ラルゴ13さん
おそーっ!! デン!
皆様
改めまして。
あけましておめでとうございます。
田舎は青空が見えません!
モノクロの世界です。
しょうもない絵を。
本年も時々おじゃま致します。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:24525301 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>masa2009kh5さん
>ラルゴ13さん
其の他ぎょうさんな皆さま!
お正月には、付き物のお餅やミカンですね!
ミカンを箱買いなさった時には箱の底からお開け下さい!
ご存知のようにミカンは産地で厳密に検査を受け糖度と大きさを選別されます。
因みに、一番甘くて形が良いのが「秀のM」に成ります。
「優」「良」「〇」無印と成りますが甘さの差はほんの少しです!
産地からはパレットから現在は特殊なシートに7~8段積みで市場に運ばれます。
下に積まれたミカンの底側程、速く痛みます!
底からお開け下さいとお勧めするのは其の理由からです。
正月から出しゃばって、、、、ゴメンナサイ!
、、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24525369
7点


正月休み疲れ(正月に飲みすぎ食べ過ぎをしたことによる謎の疲れ)で
昼寝してました。
私の自宅Mで水仙が咲きました。かなり香りもキツイので
自宅周囲が真夏の銀座みたいになってます(笑)。
書込番号:24525439
7点

スノーチャンさん、十番。カルシウム。
koothさん、十一番。リチウム。
turionさん、十二番。ナトリウム。
ranko.de-suさん、十三番。カリウム。
ララ2000さん、十四番。ベリリウム。
コードネーム仙人さん、十五番。マグネシウム。
Digital rhythmさん、十六番。バナジウム。
RC丸ちゃんさん、十七番。コバルト。
U"けんしんさん、十八番。セシウム。
masa2009kh5さん、十九番。ストロンチウム。
でそでそさん、二十番。モリブデン。
書込番号:24525926
8点


今日でお正月休みは終わりで明日から仕事で〜す!!
この正月は千葉県北西部からはただの1日も富士山は見えなかった・・・・
昔は正月3ヶ日だけは工業地帯の石油化学プラントが停止して富士山が見えたのだが・・・
書込番号:24526798
6点

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆様!
'21年 年間アワード 第3位の?!
ニコングレーです!
明けましておめでとうございます!
で、気がついたら、、、
『 其の七十四 』では、
ランク外!!?
スレ速度、、、速すぎ!!!
( 気を取り直して、、)
本年もヨロシクお願いいたします!
ラルゴさん!
やっと、御用始めの1日が、
終わりました!
浦和 調神社( ツキジンジャ )
平成 4 年1月 1日
NIKON Z7
Z 50/1.2S
書込番号:24527458 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラルゴ13さん
今日の夕空で、水星、土星、木星が一直線に並んで水星のすぐ脇に二日月が並ぶ天体ショーがありました。
ホントは金星も一直線に並んでるんですが暗くなる前に地平線に沈んじゃいました。
何じゃこりゃとは思われるかもしれませんが、今話題のしぶんぎ座流星群も1時間の流れ星出現数が10個程度
なので、『これでも天体ショーとしてはかなりド派手な方』です笑。
これが私の2022年の撮り初めになりました。
書込番号:24527502
6点

皆さま、こんばんは。
私も明日から仕事始めとなります。
初売りにも行かず、テレビでマラソン見て、ゴロゴロしてたので
鈍い立ち上がりとなりそうですが・・(-_-;)
書込番号:24527526
7点

>ラルゴ13さん みなさん
こんにちは
>ララ2000さん、十四番。ベリリウム。
ありがとうございます。
ベリリウム→アクアマリンやエメラルドだそうです。^^
本日 仕事始めの方々は、 ご苦労様です。
初日は、やり気がでませんね。^^
書込番号:24527554
7点

>EOS 6DUユーザーさん
>>『これでも天体ショーとしてはかなりド派手な方』です
凄いですね!!当地では水星は最大離角でも山の端に隠れてほぼ見ることができないと思われます。
あと解像感も凄い!!木星の衛星(イオ?)がはっきり確認できます。
書込番号:24527642
6点



![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
東京ゲートブリッジ:いつもとちょっと違う角度から |
東京湾を挟んで東京タワー方面 |
真っ暗な海を当てずっぽうで取ってたら、たまたま夢の国が!! |
番外編 : 右の船後方が海ほたる辺り。ちょっと蜃気楼っぽいです。 |
>ラルゴ13さん、みなさん、おめでとうございます。
出遅れましたが、本年もよろしくお願いします〜。
昨年、若洲を走った際、対岸 (お台場や千葉方面) がキラキラ綺麗だったので、「たまには三脚持って来てみよう」 と、初めて三脚夜景にトライしてみました。ホントはゲートブリッジ上から撮りたいんですが、夜は上がれないのが残念...。
書込番号:24528649
7点

ラルゴさん
ゴールドメダルありがとうございます。
めちゃ(≧∇≦)bです。
ラルゴさんのお昼でた?
私もカレーでしたよ!
お昼は、ナンカレーの店へ!
定食698円ナン食べ放題!お替りをしました。
+ドリンク100円マンゴラッシーを飲みました。
書込番号:24528892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>アナキン@自社待機中さん
綺麗な夜景ですね〜。タダで見られるのが羨ましい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3640445/
>まろは田舎もんさん
ナン食べ放題、しかも安い! 近所にあったら毎週食べに行くのに・・・
書込番号:24528958
7点

>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
楽しそうですね!
セシウム?ありがとうございました!
って、、海に放出予定?
大丈夫なんすかねー?
田舎は雪、雪、の毎日でした!
オリオンは撮影出来ず、残念でした。
明日からは平常に戻ります!
横浜に無事戻りました!
何やら雪予報?
皆様、準備は、備えは、大丈夫ですか?
1,400キロを休み中に走破致しました!
書込番号:24529213 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


ラルゴさん、みなさん、こんばんは。
〇ラルゴさん
ここは太田市でしょうか? 同じ群馬でも、こちらは午後1時過ぎから雪でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3640727/
〇koothさん
これ、どこにあるか知りませんでした。でも探したらすぐ見つかりました。「心にあるお願い事を
この願い文に書き、お賽銭五百円を包んで雷様の絵の中にお入れ下さい。…」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3639115/
雪の雷電神社。
書込番号:24530292
7点

>ラルゴ13さん
>都心は雪?
>群馬は晴れても寒い!
大手町は今積雪8cmです。
群馬は暖かいですね、多分。
こちらは昼から殆ど氷点下です。
東京大手町、最高気温は2.5℃でした。
書込番号:24530355
7点

>sumu01さん
うちの社員の情報では、邑楽町より東の地域は雪が降ったみたいです。
書込番号:24530357
8点

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は!
横浜は雪のピークが過ぎたかな?
でも、気温が下がるようなので明日の出勤は遠回りして、、かも です。
何げに坂が多い横浜から。
書込番号:24530418 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
いや〜当地は雪がちょっと?結構?積もりましたね、8p位。
夕方には止みましたが、一時はどうなるかと思いました。
通勤用の車はノーマルタイヤなので焦りました。
年始の仕事が忙しく、年末年始に撮った写真の閲覧も編集も終わっていません(^^;。
貼付写真は、神奈川県の大山です。
書込番号:24530749
9点

>ラルゴ13さん 皆さん
おばんです!
今、彩の国は雪で一面、真っ白な世界になっています
明日の朝は大変だと思いますので関東にお住みの皆さん
気おつけましょう
近くのサッカ場の芝生にタゲリが数羽餌を捕食していましたが、
誰も気が付かず(皆さんハトだと思っている)
変わった鳥さんなのに人気が無いみたいです
書込番号:24530917
9点

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆さん
さいたま市浦和区
「 玉蔵院 雪景色 」
NIKON Z7
AF-S 500/4G
道路の雪は、
殆ど消えてます。
書込番号:24531165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラルゴ13さん
訂正!
正解は、500/4のDタイプ、、、
でした! ( カナリ古い!)
書込番号:24531238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いつも生姜焼きを食べに行く小島家が、年末から臨時休業になっていて、今日、前を通ったら、「店主が怪我の為、暫く休業します」の貼紙がしてあった!
ランチ難民になってしまう〜!
書込番号:24531457
5点

>ラルゴ13さん みなさん
こんにちは
大雪でしたがテレワークなので、影響なしでした。^^
お勤めの方は、大変な苦労だったと思います。
ご苦労様でした。
初詣をUPさせて頂きます。
>ランチ難民になってしまう〜!
やはり コンビニ弁当は味気ないのでダメですかね。^^)
書込番号:24531465
6点

〇ララ2000さん
>やはり コンビニ弁当は味気ないのでダメですかね。^^)
アタシはコンビニの弁当は苦手です。
年に数回、コンビニのパンやおむすびを買うことはあっても、弁当は買いません。(笑)
味気ないと言えば、AFPの雪囲いも、今年は風情の無いものになってしまった!
書込番号:24531868
7点

ラルゴ13さん、皆さま、こんばんは。
関東方面は積雪により、事故やけが人が多数出てしまったようですね(>_<)
私のところは全く降りませんでしたが、
寒い(-10〜-6℃の朝が続いてる)ので昨年末の雪が残ったままです(-_-;)
書込番号:24532049
7点


>hukurou爺さん
あっ上の写真を等倍にした時に木星の左上にある奴ってガリレオ衛星なんですか笑。
水星はですね、私も千葉から東京長距離通勤になり早朝出勤させられてから初めて見ました。
去年の冬場に夜明け前の東空で輝いていたのに続き、2回目ですね。
地平線近くに雲があるとアウトなので滅多に見れないです。
書込番号:24532918
4点




hukurou爺さん、こんばんは。
今朝も寒かったです(>_<)
昨日諏訪湖全面結氷のニュースが流れましたが、すでに今朝は周辺部のみとなっています。
穏やかで波立たないことも重要な要素なので・・さてどうなりますかね。
書込番号:24533996
7点







>ラルゴ13さん
偵察お疲れ様でした
ヒレンジャクの情報ありがとうございます
やはり、2月の半ばにならないとダメですかねぇ
私もそろそろ秩父のお山に赤い鳥さんが現れるころだと思い
行ってきたんですが、今年は未だ来てないみたいです
居たのは ヤマガラ・コゲラ・ゴジュウカラそしてアトリ
でした
書込番号:24535788
10点



>ラルゴ13さん
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
家の周りの雪もようやく片付き、アンデルセン公園まで出向き散撮してきました。
嫁さんも誘ったのですが、小生のカメラには付き合いたくなさそうです。
アンデルセン公園は
■65歳以上は入園料無料
■駐車場 3月15日までの冬期は300円
と優ししい公園です。
アイスチューリップ゜が満開でした。
雪は積もったのですが、春の訪れが少し感じられました。
書込番号:24536875
11点



>にほんねこさん
お久しぶりです。
成人式おめでとうございます!
>ララ2000さん
>CNTココさん
まだ雪が残っているとは、首都圏は随分降ったのですね。
>RC丸ちゃんさん
朝焼けの諏訪湖、綺麗ですね〜!
書込番号:24537394
11点

>ranko.de-suさん
チョッと遠いですが、足利の松田川ダムに、ベニマシコが現れるようです。
こちらのブログに情報があります。
http://ojiojiyacho.blog.jp/
書込番号:24537425
11点

>ラルゴ13さん
本場のたこ焼きは、カリッとおいしかったです。
ただ、写真を撮るのが怖い飛田新地で、
背中の後ろで元気なお兄さんたちが飲んだくれている状況でした。
今日撮ったものを貼っておきます。
書込番号:24537959
9点

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様ディナーの時間ですね。
遅ればせながら、今日のランチ?
豆腐がマジで一丁入っているよう!
一時満腹なんですが、、、
ラルゴさんのようには中々いきません!
すぐにお腹いっぱいになりますんで。
書込番号:24539291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ラルゴ13さん
ひぇー!
おかわりいたしましたか?!
、、、、、、
私にはできましぇーーん!
件の街中華店は、ご飯お代わり自由!
昨年火災に遭って沈黙の時間が有りましたが
見事に復活しています。
カワちゃんにはご無沙汰です。
ほっこりする絵をありがとうございます!
書込番号:24539481 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
こちらのお写真は、お正月用の花手水でしょうか?
とても色合いが綺麗で、よく撮れていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3642264/
今日も神奈川県伊勢原市の大山です。
(雨降山 大山寺)
書込番号:24539554
7点

>ラルゴ13さん
皆さん、 こんばんわ
コメントありがとうございます。
オミクロンの猛威により、テレワークが必須となっておりますが、
たまには出社して、喋りたいですね。^^)
残雪 パート2
書込番号:24539787
8点


>EOS 6DUユーザーさん
>masa2009kh5 さん
今、水星が東方最大離角!もちろん三方向山に囲まれている我が家からは全く見えません。
それでもやっぱり見たい&撮りたい。高い所へ行けば見えるかも!!で、行ってみました。
暗くなるのが早いか?水星が沈むのが早いか?結果はなんとかギリギリ撮れました。
書込番号:24541112
8点





ラルゴさん
>この方のブログが参考になるかも。
ありがとうございます。この方、精力的ですね。出不精の私には、ちょっと遠いかな。
ラルゴさんの大室公園の情報、待っています。ここに行くときは、嶺公園にも寄ります。
先日の渡良瀬遊水地の奇妙な雲。飛行機雲? と大トリミングのチュウヒ?
書込番号:24544177
7点

大腿骨骨折で4か月近く入院していた実家の母が、明日、退院することになりました。
まあ、一応はおめでたいんだけど、本音は、一人暮らしなので、入院してくれていたほうが安心なんだけど。(笑)
書込番号:24544570
8点

>hukurou爺さん
さすが秋田!夜空が暗い!サムネイルの時点で写ってる星の数がぜんぜん違いますね!
千葉市で夜18:00にISO2500/f5.6で10秒のバルブシャッター切ったら真っ白になると思います。
書込番号:24544573
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3643430/
チキン南蛮定食、タルタルソースがたっぷりで美味しそうです
ランチはあちこちのお店に行かれていいですね、私は恐妻弁・・・いや愛妻弁当なので
作って頂いているだけで感謝ですが。
お母さまの退院おめでとうございます。
入院は確かに楽かもしれませんが、動ける範囲で動いた方がよろしいかと思います。
退院されてからも、リハビリ等あるかもしれませんが、1日でも早く緩解される事を願っております。
お大事にしてくださいませ。
書込番号:24544618
8点


>ラルゴ13さん
お母様の退院おめでとうございます。ご心配だと思いますが、おうちが一番です。
お大事になさってください。
>EOS 6DUユーザーさん
私は長野県佐久市在住です(笑)。自宅は標高700mほどの中山間地なので日の出から
1時間ぐらい過ぎないとお日様を拝めない&日没1時間前には日陰になってしまいます。
地平線も水平線も憧れです。
星を撮りに行く時はさらに高くて空があけた場所に行きますが山の端が明るいのでコロナが
治まったら東も南も街灯りのない南房総に水平線に昇る天の川を撮りに行きたいです。
書込番号:24544747
5点

>ラルゴ13さん
お母さまの退院お芽出とうご座居ます!
半兵衛も、同じ大腿部骨折の経験が在ってとても他人事とは思えません!
此の寒い時期は特に辛いです!
お部屋もお身体も暖かくしてリハビリに精を出してお元気にお過ごし下されます事を祈って居ます!
※ 新春早々キャリーオーバーです!
半兵衛、早速購入しました。
今年最初の運試しに期待大で在ります!
※ >hukurou爺さん
佐久にお住まいなんですね!
佐久ホテルは今でも在りますか?!
半兵衛、生まれて初めて恋(鯉)料理を食べた思い出深
深いホテルです!
書込番号:24544987
6点

>尾張半兵衛さん こんにちは
「佐久ホテル」...岩村田にある信州最古の旅館ですね。今でも営業されてます。
佐久市も警戒レベルが「5」になってしまいました(>_<)。今回のはこんな山の中でもヤバそうです、
書込番号:24545298
5点

>hukurou爺さん
早速の書き込みを有り難うご座居ます!
佐久ホテルと長野市の門前街と屋代に定宿が在りました!
コロナ禍が収まったら今一度訪ねて見たく成りました!
寒さも一段厳しい地方にお住まいですのでオミクロン株と風邪にはお気をつけられ元気に撮影をお願い致します!
ご機嫌よう!
書込番号:24545366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さん有難うございます。
4ヶ月間も入院していたので、荷物がいっぱいで、帰宅してから片付けに追われています。
書込番号:24545597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ちょっと2日酔いでダウンして今復活してきました笑。
>hukurou爺さん
佐久にお住まいでしたか。勘違いして申し訳ありませんでした。
あ、それは水星見えないわと思いました。
ただ、佐久ですら光害があるのはビックリですが・・
南房総は私の自宅からも120qも離れた地の最果てですが、
車(私の場合はモーターサイクル)のエンジンを止めてヘッドライトが消えた瞬間に
「あ、あれ天の川じゃん」みたいな感じなのでぜひ一度星を撮りに行ってあげて下さい笑。
今ならカノープスが見ごろです。
ただ、写真だと「私がカノープスです」みたいに写ってますけど実際はゆらゆらチカチカと
点いたり消えたりして見える火の玉みたいな星です。
書込番号:24545742
10点

>EOS 6DUユーザーさん
カノープスは凄い!!!意識して観に行かないと一生拝むことはないですね。
>>佐久ですら光害があるのはビックリですが・・
リタイアして自由に星を観に行けるようになりましたが、街灯(防犯灯)のない場所はほとんどないので
真っ暗な場所でなおかつ開けている場所は少ないです。まして地上の光りがない場所となると...。
キレイな星空を観たい時、初夏〜中秋までは霧ヶ峰までのぼりますが、八ヶ岳の先の東の空は
山の端に佐久や甲府の光りがあるので低いうちは天の川は見えません。
南中しても茅野や諏訪の光りがあるので南の端はぼやけてしまいますね。
海の向こうには街灯りはないですもんね。
書込番号:24546745
5点

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます!
お母さん、退院おめでとうございます。
自宅の方が,コロナの心配がないので良かったですね。^^
天の川 撮って見たいですね〜。
ただ、真っ暗が苦手でなかなか行動を起こせません・・・^^)
そもそも方角がわからない。(笑)
画像は
江戸時代からある小野路の旅籠と
そこにある柚子餅子です。
書込番号:24546833
6点

寒い日が続きますが、着実に春に向かっているのを感じます。
>hukurou爺さん
甲府とか諏訪って夜は真っ暗になっちゃうイメージがありますが、意外に光害が酷いですね。
>ララ2000さん
外房や南房総には夜釣りをして見てはいけないものを見てしまった釣り人が結構いて、
付近一帯は心霊スポット扱いです。そこへ真夜中にたった一人で三脚とカメラ担いで
入っていくのはかなり精神的に消耗します。
書込番号:24547293
6点


ラルゴ13さん、こんばんは。
お母さまの退院おめでとうございます。
離れて暮らしていると心配だと思いますが、当人にとっては自家が一番ですから・・
冬の使者と呼ばれるコハクチョウが、今季も諏訪湖に飛来しています。
大砲の列に混じり、スマホとコンデジで撮影していたのは私だけ・・(^-^;
書込番号:24547624
8点





>ラルゴ13さん 皆さん
おはようございます!
お誕生日おめでとうございます!
全国的に天気が良くて良かったですね。
夜のディナーはケーキとステーキですかね。^^
>EOS 6DUユーザーさん
コメントありがとうございます。
>付近一帯は心霊スポット扱いです。そこへ真夜中にたった一人で三脚とカメラ担いで
>入っていくのはかなり精神的に消耗します。
ヒエー、よく出向きられますね〜。
よく、真夜中の森でカメラマン同士がバッテングして心臓が止まるほど驚くそうです。(笑)
私の場合、夜景の時、カミさんに同行をお願いしています。^^)
書込番号:24548744
5点

>ラルゴ13さん
ハッピーバースデー!
皆さんこんにちは。
今日のランチ。
B,Cです。
弟子がBで私はCです。
お腹いっぱい
ご馳走様でした!
書込番号:24549060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ラルゴ13さん、こんばんは。
お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
豪華なランチをお楽しみですなぁ〜
こちら新型コロナ感染レベル5で外食自主規制?
しばらくスナック菓子で過ごすとするか(-_-;)
書込番号:24549730
6点

>ラルゴ13さん
その他、ぎょうさんな皆さま!
今宵19.00にはバッチリ高額当選もユメに終わりました!
でも、再キャリーオーバーの出現にユメが盛りもり涌き出て参りました!
今度こそ! こんどこそ!
の、意気込みを込めて木曜日の19.00に期待して買い込んで参ります!
布袋さんにも、お神酒を上げておねぎやぁーしときましたでよぅー! 期待しとってちょーね!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24549785
4点

みなさん、誕生日祝いを有難うございます。
〇ララ2000さん
>夜のディナーはケーキとステーキですかね。^^
夕飯は普通でした。(笑)
そもそも同居人は、アタシが誕生日ってことを忘れていると思います。
しかも、昼に食べ過ぎたので、夕飯はおかずしか食べられませんでした。
〇RC丸ちゃんさん
このスナック菓子は何日分ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644683/
〇尾張半兵衛さん
アタシもロトシックスはハズレでしたが、年賀はがきは、3等・切手シートが当たっていました。(笑)
書込番号:24549812
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
お誕生日おめでとうございます。
秘書さんとのバースデーランチは豪勢ですね、おかずもいっぱいでご飯もてんこ盛りですし。
これだけの量を平らげるとはお若いですね。
それにしてもどれも美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644582/
今日の貼付写真は、埼玉県坂戸市の聖天宮です。
書込番号:24549889
5点

>Digital rhythmさん
ありがとうございます。
ご飯が、てんこ盛りなのは、ダイエット中の秘書が、ご飯をアタシの茶碗に移したせいです。(笑)
今日は、サービスデーで、普段は¥1,550のお刺身定食が¥880、それぞれ\1,000のエビフライとサラダが、¥500でした。
書込番号:24549906
7点


遂に群馬も、まん防適用となってしまった!
書込番号:24550926 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ラルゴ13さん、こんばんは。
1都12県が追加されましたね!これで16都県かぁ〜(-_-;)
信州も1日当たりでは初めて300人を超えてしまいました。私はしばらく外食自主規制です。
諏訪湖がしっかり凍り始めました。
書込番号:24551438
7点

>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん
皆様今晩は。
神奈川も同様ですねー。
帰省出来たのが奇跡鴨!!?
それでも頑張っている方はおられるんです。
ご苦労様!
今少し我慢の時でしょうか?
書込番号:24551500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。
渡良瀬遊水地。
風が強かったのでハイイロチュウヒ♂狙いで行きましたが、現れませんでした。
代わりにチュウヒとイノシシ(すべてトリミング)。
3回目のコロナワクチン接種の予約ができました。太田市にも大規模接種場ができましたね。
書込番号:24551516
7点

>ラルゴ13さん 皆さん
スラマット バギー
昨日のコロナ感染者が3万人越え、誰がかかつても
おかしくない状況になってきましたね
皆さん注意しましょう
近くの雑木林に超フレンドリーなジョウビタキの夫婦がいて
餌を貰いたいのか(?) 3m位まで寄って来るんですよ
書込番号:24552115
8点

>RC丸ちゃんさん
諏訪湖の御神渡りも間もなく見られるでしょうか?
>U"けんしんさん
これは怖い!放っておいても大丈夫なのでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644997/
>sumu01さん
イノシシって山にいるものかと思っていたら、遊水地にもいるのですね。ビックリしました。
>ranko.de-suさん
夫婦で現れるとは、サービス精神旺盛なジョウビタキですね。
書込番号:24552941
7点


>ラルゴ13さん
今晩は!
コメント有難う御座います♪
ツララ!
冬休み中の小学校の校舎でした。
休み明け前には用務員さんがかき落としてくれているはずです。
と言うか、雪国の方は足元、軒先を用心深く
見てますので大丈夫です! 多分、、、。
ツララが刺さった話しは聞いたことが有りませんから、。
慣れない方が見たら、ぞーって、、思うかな? 程度でアップ致しました。
お騒がせしました。
書込番号:24553001 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
オミクロン株の猛威凄いですね。
連日感染者が最多を更新していますし
みなさまもお体ご自愛下さい。
>ラルゴ13さん
誕生日ランチは、サービスデーでとてもお安く羨ましいです。
うどんも結構量が多いですね、毎日それだけの量を食べて太らないのか気になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644863/
今日の貼付写真も、聖天宮です。
書込番号:24553067
5点

>ラルゴ13さん 皆さん
おはようございます!
寒い日々が続いていますね。
オミクロンでなくても、外に出るのが辛いです。^^
前回のランチのうどん、量多いなあ〜 大盛りでしょうか?
普通なら、つけ麺 大勝軒を思い浮かびます。
池袋の大勝軒のチェーン店は、伝統的に、普通盛りでも、ドデカです。^^)
UP画像は、近くの里山。
書込番号:24553430
6点


U"けんしんさん
凄い雪ですね〜。
これだけ積もると、道なのか畑なのか見分けがつかなくなりそう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3645283/
〇Digital rhythmさん
ガッツリ食べるのはランチだけで、朝と夜は控え目なので、ベストの体重をキープしています。
〇ララ2000さん
うどんは、アタシは中盛り(500円)、秘書は普通盛り(400円)、天ぷらは100円です。
普通盛りでも、他店の1.5倍の量があります。
秘書は食べきれずに、残りをアタシが食べました。(笑)
〇RC丸ちゃんさん
御神渡りの写真、お待ちしています!
ところで、諏訪湖はワカサギ釣りはないのかな?
書込番号:24554277
6点

>ラルゴ13さん
その他ぎょうさんな皆さま!
今年は強運の『星!』五黄の寅年なのを期待して19.00時を待ちましたが、、、、(>ω<)/。・゜゜・!
1個しか数字が一致しませんでしたm(_ _)m!
謹んでお詫び申し上げます!
次回、キャリーオーバーに期待して
居ます、、、、!
宜しくお願い致します!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24554349
4点

ラルゴ13さん
最近Z50を購入しました。
レフ機をすべて処分してZだけにしようか迷っています。
書込番号:24554370
4点

>ラルゴ13さん
今晩は!
再度コメント有難う御座います♪
秋田なので田んぼなんですねー!
秋田こまちの、、なのかしらん?
でも、皆さん普通に暮らしてますよ!
寒さ、不便、雪、などなど、、、有りますが
ある意味そういう所で鍛えられました私は
耐久力だ、け、は有るかもしれません!
雪国代表のコメントでは有りませーん。
もっと過酷な地域にお住まいの方には失礼かと思いますので。
在庫切れになりそう!!
最近撮りに行けませんです、、、、
失礼致しました。
書込番号:24554391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まる・えつ 2さん
アタシも早く、Zに移行したいのですが、Z9のAFは従来のZとは雲泥の差と言われると、従来機は買う気になれず、
いつ出るか分からない、Z8かZ7Vを気長に待ちます。(笑)
https://digicame-info.com/2022/01/z-9afz.html
書込番号:24554423
8点

みなさんこんばんわ。
G9に新しい動物認識AFが搭載されたのでファームウェアをアップして試し撮りしてきました。
去年購入時はたしか、1.8くらいだったと思います。
その後2.3にアップして使っていました。
動物認識は2.4〜で犬、猫、鳥だそうです。
モードはAFFで撮っています。
背景にも依るけれど思ったよりかなり良好でした。
なお、最新のファームウェア2.6でかなり頻繁にアップされています。
>ラルゴ13さん
>アタシも早く、Zに移行したいのですが、Z9のAFは従来のZとは雲泥の差と言われると
ソコなんですよね…
お店できいたらフォーカスの3Dトラッキングとか分からんことを言われた。
ニコンの従来機Zシリーズは鳥は認識しないと言ってました。
書込番号:24554706
6点


ラルゴ13さん、こんばんは。
今朝も-9℃でしたが、御神渡りにはなりませんでした。
お昼頃には中央部分が波立っていたとの事なので、まだまだ無理かもしれません。
ワカサギ釣りは、結氷すると船が出せないので、湖岸で釣りをしているそうです。
ダンベルにロープを結んで投げ入れ、氷を割るとか言ってました。
天竜川への水門が一番釣れているという話もあります。
書込番号:24555944
8点





>ラルゴ13さん
ついに長野県も「まん防」です(>_<)。
そしてこの冬は寒いです。人間はこたつで丸くなってれば大丈夫ですが
自然の生き物たちは大変です。
書込番号:24556845
8点

ワイモバイルでタダで読める某誌にZ9、R3、α1の特集が出てました。
【おことわり】
デジタル万引きじゃありません。『スクリーンショット』です笑。
意外にも一番図体がデカいR3、次いでZ9、一番小さなα1の順です。
まー各メーカーの傾向はデジタル一眼レフの時とあまり変わってないみたいですね。
AFが一番強いキャノンR3、次いでSONYα1、ミラーレスになっても一番AFが弱いのはニコンZ9です。
(鳥認識が手前の物に引っ張られて外れる、人間の頭部を検出しない、など)
高感度は相変わらずザラザラなSONYα1、平均的なニコンZ9、一番高感度ノイズがないけど細部が
潰れるキャノンR3という傾向で、高感度ノイズに関しても一眼レフの時の傾向と全く変わってません。
あとZ9、こんな話も・・・
https://www.youtube.com/watch?v=88_eCk-97Po&t=481s
Z9はAFがD5/D6よりも遅いとの情報もあるので注意が必要でしょう。
書込番号:24556888
8点

>EOS 6DUユーザーさん
著作物はちょっとまずかったですね。
運営が見ていたんですかね。
でも興味があったんで先ほどしっかり読ませてもらいました。
情報ありがとうございました。
書込番号:24557400
5点

あ・・・画像だけが消えてる笑。 最近はレスごと消さないで凝ったマネをするんですね笑。
詳しくは本屋さんで今月号のデ〇キャパをご覧ください。
千葉駅近くの千葉神社に初詣に行ってきました。
コロナが嫌で少し時期をずらしたんですが結構行列できてました。
千葉駅周辺、最近は髪の毛が紫やらグリーンやら水色やらピンクの女の子が多くなり
明らかに高校生じゃない女子高生や片言の日本語で寄付を募る外国人まで出没して
プチ渋谷化して治安が悪化してたんですが、
今日は警察の機動隊が中隊バスで押しかけて大勢の警察官で街を固めてましたね。
アレ?プチ渋谷化と治安の悪化が原因じゃなくて、「誰か」が千葉市に来ている!?
書込番号:24557595
7点





ラルゴ13さん、こんばんは。
これが「ベニシマコ」という赤い鳥なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3646416/
初めて見た気がしますが、野鳥には興味がなく、名前を全く知らなくて・・<m(__)m>
諏訪湖の御神渡りはマダマダですねぇ〜。
書込番号:24559041
9点

>ラルゴ13さん
今度はハクセキレイですね。
あたしのは多分、ジョウビタキ。
>CAPAを買っていますが、気付いたらいつの間にか定価が、990円から1,100円になって
ここで試し読みができました。
高いカメラで買えないから、試し読みで。
https://digi2.fujisan.co.jp/digital/ebook-html-viewer/index.html?bid=2203495_sample&dhost=2&e_vt=3&mhost=3&uid=0&z_cry=0&z_dgmg=fc76d2d6bce0fed4cc2ebf2b8eeae65c
書込番号:24559046
8点

>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。
久しぶりにカメラを持ってウロウロしてきました〜。
カメラがあるとついつい野鳥を撮りすぎてしまって、
あとの整理が面倒になるので、最近はカメラ無しで観察してました^^;
今冬はなかなかツグミを見ないねぇ、なんて会話をアチコチでしましたが、
最近は随分見かけるようになってきました。
身近な冬鳥が当たり前のように見られるようになってくると、なんだかホッとします。
書込番号:24559121
8点


昨日のお昼は佐野ラーメン田村屋系麺屋ようすけと
兄弟弟子の佐野ラーメン日向屋のラーメンで〜す
>ラルゴ13さん
ベニマシコ羨ましい
教えて頂いた場所ですか(?_?)
書込番号:24559752
7点

>ranko.de-suさん
そうです。松田川ダムです。
もし来るなら詳しい場所を教えるので言ってください。
北関東道だと、太田桐生インターを降りてから30分くらいの所です。
書込番号:24559991
5点


>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん
皆様今晩は!
えっ? RC丸ちゃんさん、ご飯が無さげ
午後のお仕事は大丈夫でしたか?
私は朝ご飯と昼ご飯はしっかりと頂きラルゴさんのように夜はツマミだけ、、です。
オカズだけとも言うかな?
寝るだけだからカロリーは要らないっ!
てな 毎日です、、、、
書込番号:24560939 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>ranko.de-suさん
ベニマシコは、松田川ふれあい広場で撮りました。
http://midori.ashikaga-mbs.or.jp/facility/matuda
1枚目の写真の左側に小川が流れていますが、ここがベニマシコが現れた場所です。
アタシは正面の橋の上から撮影しました。
書込番号:24560984
7点

U"けんしんさん、ラルゴ13さん、こんばんは。
私の食事はいつもバラバラです。一日4食の時もあるし・・(-_-;)
おやつは、ローソンがリニューアルした「生ガトーショコラ」だった。
書込番号:24561010
7点


ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3646416/
ベニマシコ撮れて良かったですね、私は野鳥に詳しくないのですが、赤くて珍しい色ですね。
自宅から自転車で7〜8分程の場所にカワセミのポイントがありますが、年に数回しか撮りに行きませんね
先週の土曜日に1年振りに行きました。
私も以前はCAPA購読してましたが、今は読んでいません(;^ω^)
>まる・えつ 2さん
>レフ機をすべて処分してZだけにしようか迷っています。
それだけZ(ミラーレス)の性能が良いのでしょうね
私もミラーレスの移行時期を悩んでおります
貼付写真は小田原城と小田原城址公園内にある報徳二宮神社です。
書込番号:24561053
6点


Digital rhythmさん
Z50買って良かったです、
動きものはほとんど撮らないのでこれで十分楽しめます。
書込番号:24562491
4点


良い子の皆さんは、真似してはいけません!(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4355958eaf6fc6d5a7ddca28960c75579ddda704
書込番号:24562564
4点






>ニコングレーさん
ありがとうございました。
インパクト大きい広告ですね(笑)
書込番号:24563873
4点


返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


https://digicame-info.com/2022/01/120cp2022pcr.html
多くのメーカーにとって、晴れの舞台であると同時に、
新製品発表も兼ねる一大イベントなので、
入場条件をここまで厳しくしても、リアル会場での
開催には意義があるのでしょう。ただ、フォトキナが
廃止になるなど、カメラメーカーにとって負担が
大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。
書込番号:24550538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーと直接話ができる。
プロカメラマンを間近に見れる。
ファインダーの見え具合や
グリップの感触を確認できるなど、
会場のメリットが非常に大きいのも事実です。
書込番号:24550572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポポーノキさん
>フォトキナが 廃止になるなど、カメラメーカーにとって負担が 大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。
こういう展示会でのメーカーの旨味って何なのでしょうか?勉強不足ですみません。
リアル会場での開催も危ぶまれると思っていますが、成功することによって今後の大規模なイベントの指針になるかと思います。遠いのでオンライン参加になりますがCP +楽しみにしています。
書込番号:24550573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在の感染状況、下記の入場制限を考えると、一般客はできるだけこないで、オンラインで視聴して下さいですかね。
本当に開催できるか難しくなってきましたが
CP+2022の会場入場、日時を含めた事前登録が必要。
さらに身分証に加え、72時間以内のPCR検査陰性証明か、
ワクチン接種証明と24時間以内の抗原検査の結果の両方が
必要に・・・
書込番号:24550635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>午後のほうじ茶さん
フォトキナの来場者は数十万人と思いますが、
ネットの無い時代は、こうした展示会に行くのが
カメラやレンズに直接触れる絶好の機会だったかと
思われます。(外国の場合)
最近では、ネットやYouTubeによる
オンラインの紹介が目立つようになりました。
書込番号:24551227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポポーノキさん
返信ありがとうございます。
メーカーの旨味って何ですか?
それが気になってしまって。すいません。
書込番号:24551943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>午後のほうじ茶さん
そうですね。やはり、数万人〜数十万人規模の
来場者が自社のカメラや機材に興味を持ってもらう
可能性がありますね。ライブ配信は、基本的に
自社のファンしか入場しないので。
書込番号:24552825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポポーノキさん
返信ありがとうございます。
>カメラメーカーにとって負担が 大きい割に旨味が少ないという、厳しい現実もあります。
>来場者が自社のカメラや機材に興味を持ってもらう可能性がありますね。ライブ配信は、基本的に自社のファンしか入場しないので。
来場してもらった方が旨味がある?すいません。やっぱり理解できません。ごめんなさい。
書込番号:24553051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

受け止め方の相違に、
ジェネレーション・ギャップを感じました(^^)
※どちらが良い悪いというわけではなく(^^;
書込番号:24553074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十二」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十二」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24465995/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
17点



デジタルカメラから写真を初めた人は
写真が違う
は良く聞くけど
自分はモノクロから写真を初めた人は
写真が違うと思う
モノクロには色が無い
光と影だけ
陰影が無ければオモシロく無い
昔の大スター
マリリン・モンローや
ジェームス・ディーンの写真は
陰影の有る写真が多いでしょ
絶好の撮影位置は
光と影の境目に有った
書込番号:24494513 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



U"けんしんさん、こんばんは。
前スレからの引き続きですが(^-^;
コメントありがとうございました。
京都駅ビルの「光のファンタジー2021」は来年3月まで開催との事です。
大階段のイルミネーションは1年を通して実施されるとか・・
4階から11階までの171段中125段を使い、約15,000個のLEDが使われているそうです。
その他の場所のイルミネーションです。
書込番号:24494614
12点


>ラルゴ13さん
おはよう御座います。
もう水仙が!
ついでに檸檬。
>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます。
各フロアのイルミも有難うございます。
iPhoneミニで撮影
書込番号:24494998 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


>ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます。
キツタヌさんのワン、の次は猫の写真を上げてニャン、にしようと思ったけど私がこないだ撮影したのは猫がゲロ吐いている所だったので止めました。
書込番号:24495150
10点

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。
今日もコミミは出ず。4連敗。
1枚目:13日の火事の跡。広範囲です。野球場5面くらいか。
2〜4枚目:コウノトリ。トリミング。
〇ranko.de-su さん
>…渡良瀬遊水地、今シーズンは是非行ってみたいと思っています
撮れそうになったら書き込みます。
>渡良瀬遊水地の火事 タバコの不始末なんでしょうね
火の気のないところなので、それ以外は考えられません。撮影者とは断定できませんが、吸う人はいます。
書込番号:24495721
9点

ニコングレーさん、一番。金!!
turionさん、二番、銀!
shuu2さん、三番。銅。
尾張半兵衛さん、四番。アルミ。
sumu01さん、五番。鉄。
アートフォトグラファー53さん、六番。ニッケル。
Digital rhythmさん、七番。マンガン。
haghogさん、八番。バリウム。
koothさん、九番。亜鉛。
まろは田舎もんさん、十番。カルシウム。
RC丸ちゃんさん、十一番。リチウム。
hukurou爺さん、十二番。ナトリウム。
コードネーム仙人さん、十三番。カリウム。
day40さん、十四番。ベリリウム。
ララ2000さん、十五番。マグネシウム。
U"けんしんさん、十六番。バナジウム。
キツタヌさん、十七番。コバルト。
ネオパン400さん、十八番。セシウム。
書込番号:24496038
12点

>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわ!
またもや出遅れ !!
でん
デン
電
伝
田
◆sumu01さん
>撮れそうになったら書き込みます。
お待ちしていまーす(●^o^●)
青い鳥さん三種
書込番号:24496040
9点


司会者「 それでは、今回のゴールドメダリストのニコングレーさんから一言お願いします!」
ニコングレー「 エー、ただいまご紹介に預かりました、、、」
司会者 「 、、、ありがとうございました!」
「 長くなりそうなので、、、 ひとまず
スタジオにお戻します! 」
ニコングレー 「 、、、?! 」
スタジオ 「 それでは CM です!? 」
と言う訳で、、、
ニコングレーでした。
鎌倉駅。
書込番号:24496122 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。
紅葉がまだ、散見できるようですね。
今週が最後か。^^
BCNの11月のカメラ売れ筋ランキングで、Z9が13位だそうです。
プロ用のフラグシップ機がコンデジ並に売れているみたいです。
BCN:全国の主要家電量販店・ネットショップの売れ筋
書込番号:24496430
11点

★★突然ですが、ここで、年末恒例、散財自慢!★★
みなさんが、今年、カメラ関連の買い物で、どのくらい散財したか教えてください!
アタシが今年買ったカメラと用品は、
・富士フィルム ミラーレス一眼 X-S10
・富士フィルム レンズ XF35mmf1.4
・富士フィルム レンズ XF70-300mm
の3点で、合計約23万円でした!
書込番号:24497639
10点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
七番マンガンありがとうございます。
今年購入したカメラ関連用品は、散財ではないですが
銘匠光学 TTArtisan 35o f/1.4 レンズです。
1点で9,000円でした!
一応ハードル下げときましたw
メインのCanon機のミラーレスに移行か、もう少しレフ機で行くかの狭間です。
貼付写真は、その銘匠光学 TTArtisan 35o f/1.4で撮りました。
書込番号:24497692
11点

ラルゴ13さん
今年の買い物です。
Nikon S3 YEAR 2000 LIMITED EDITION
218,000円
マウントアダプター
レンズ側:旧コンタックスC・ニコンS・コンタックスRFマウントレンズ
ボディ側:ニコンZ
43,450 円
Ai Nikkor ED 180mm F2.8S(中古)
45,800円
ハスキーローライダー
39,105 円
ハスキー 3Dヘッド
22,000 円
SLIK 雲台 SBH-320
8,500円
書込番号:24497696
9点

EOS RPのアダプター付き、中古を14万ちょっとで買いました。That is all.
しかし、カメラが壊れて緊急に必要だったので適当に買ってしまい、中古なのに高い・・・
やはり機材は、壊れる前に計画的に入れ替えていかないといけないと思いました。
書込番号:24497712
9点

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
ランチではありません。
今年の散財!
ペンタ k3-3
55-300PLM
DFA 21リミテッド
カムフリックスの筒?
SLIK アルカ変換用金具
プリンター。
などなど、、、、、!
50を越えてしまった。
iPhoneミニで撮影。
書込番号:24498386 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ラルゴ13さん
今年の追加機材?!
数多い為に不明!
なんとかかんとか、資金決済した
あの!!機材、、、
何時届くのだろうか!?
楽しみ、楽しみ!!!
梅じゃないわよ?!
神奈川県 鎌倉市 鎌倉宮。
書込番号:24498420 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

〇akagi333 さん バルーン・レース
>18日6時20分までにはハ−トランド城に着くよう、頑張って起きます。
今日、午後晴れたので行ったら中止でした。
明日の館林市の予報は、午前6時風速4m/s、午後3時7m/sとなっています。予報どおりなら
午後は中止でしょう。午前は??? こちら、今強い風が出てきました。
2枚目の写真はバルーン・レースとは関係ありません。
書込番号:24498912
8点


◇2021年の主なIYH内容
※IYH(イヤホ)とは
https://memorva.jp/school/words/iyh.php
@EOS6D MarkU + EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM、レンズフードEW-83M、SanDiskSDカード
+物損付5年延長保証 ⇒ ¥230,000
A新型モビルスーツ ¥24,000
B緊急入院・緊急手術費用(ドクターXとナースXが順天堂大から呼び出された)
¥300,000 (ただし自己負担3割として換算、腹腔鏡手術は高い)
となっております。
書込番号:24499172
8点

カメラ関係の散財自慢、ですか。
今年は大したことなくって
K-3IIIボディ
O-GPS1
smc PENTAX SOFT 1.2.2 85mm
K&FのM42-Mマウントアダプタ
FotodioxのM-Xマウントアダプタ
あとはジャンクパーツとかバッテリとか耳かきカメラ位かな。
オリンピック合わせでフルサイズ高画素機または中判を1台調達するつもりだったけれど、
コロナ対策で引きこもっちゃったし、収入がほどほどになってしまったしで、
こちらは当分、必要な時にレンタルの予定。
書込番号:24499179
7点


>ラルゴ13さん
その他ぎょうさんな皆さま!
皆さま、、、、豪勢で浦山椎!
半兵衛は、念願のQ用の望遠ズームをやっと具合の良いのを手に入れたのとT30位でしょうか!?
後2週間で新しい歳を迎えます。
来年は、五黄の寅年です!
昔の人は此の歳はお金がぎょうさん入る縁起の良い歳と期待されて居ます!
半兵衛もロト6のキャリーオーバーで大当たりして来年こそ此の板にご縁の皆さまにお好きなカメラ一式をプレゼント出来るように頑張りたいと来る歳に期待大なので在ります!
ではでは、ご機嫌よう!
※ 大風呂敷で尾張ませんように!
書込番号:24499506
9点

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。
今日の午前のバルーンレースは中止になりました。でも気球を膨らませてくれたので、楽しめました。
〇akagi333 さん
来てもらえました?
〇ラルゴさん
>年末恒例、散財自慢
0円でした。
zfcは、「洒落た意匠で首下げが似合いますから、洒落た衣装が必要かも。」ということなので、断念。
その昔、nikon FMを使っていました。
書込番号:24499601
9点

>ラルゴ13さん
皆さん こんにちは
本日は関東は、晴れ! ^^)
今年の散財!
nikon ZFC @130000 (未着)
ワンちゃん 手術代 @500000 (ToT) カメラが買・・
書込番号:24499890
8点

ラルゴさん
お金がないと言いつつ計算してみたらカメラだけで26万も使っていますw
K-70 .P950.FZ300、TX-1といったところです。
これだけ出すんだったらワンクラス上のカメラも買えてましたねw
大型テレビとかも買いソレに関係するものも買いましたので結局50万ちかくは使ってますw
書込番号:24499994
7点

私の今年の散財は ...
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 (Model A16N II) 17,190円
T20用カメラグリップ WEPOPO CS-XT30 2,750円
フジ X-T20 172,460円
計192,400円
もっとも、パナG9pro (66,700円)と フジX-T20(24,150円)下取りに出したので、差引101,660円の出費です。
ちなみにタムロン 17-50mmはD40用で、10年前に購入した同じレンズがカビちゃったので、買い直しです。
PC机に置きっぱなしだったんですが、汗で湿ったカメラストラップをレンズに巻き付けて置いていたせいかもですね。(^^;;
書込番号:24500230
9点

ラルゴ13さん、こんにちは。
今回は十一番「リチウム」でしたかぁ〜。
けっこう皆さん、カメラ関連の買い物されているのですね。
私はポチッた事さえ忘れていた、コレ(¥19,800)だけです(-_-;)
書込番号:24500350
9点


でん!(遅)
今年の散財はP950を購入したぐらいだったかな…
近いうちに高級双眼鏡を購入予定ですが、コレはカメラとはまた別のジャンルですね^^;
後日、他にもなかったか確認してみます。
書込番号:24500764
9点

【悲報】韓国人が千葉中央公園に作ったイルミ、地味過ぎて撮影失敗
しょせん日本一影が薄い県庁所在地だったか・・・・・・
やっぱりぼくはタイヤキさ〜♪ すこしこげあるタイヤキさ〜♪
・・・・・ん?なんだ?この栄町とかいう元赤線に経っている壮麗な天守閣は・・・・・・
千葉県庁か!? 25歳までの健康な女の子を大募集!?
きっと男女雇用機会均等法に基づき千葉県庁で女性職員を募集しているに違いない・・・。
【ご注意】夜の歌舞伎町2丁目で大きな一眼レフを振り回すのと同じぐらい危険です!
絶対にマネをしないようにお願い致します!
書込番号:24500845
9点

皆さん、おはようございます!
今年買ったカメラ関連用品は、
中古でロクヨン、ロクヨン用のカメラバッグ(ロープロの600)、縦型防湿庫、カーボン三脚、ジンバル雲台×2、D850、照準機NIKONとオリンパス、XQDカード、SDカード、D4用バッテリー×2、あと14mmF2.8も今年だったような・・・
書込番号:24501232
10点

ロクヨン関連で色々小物をそろえたものの重くてでかいので、あまり使っていません!(笑)
軽くて取り回しがいいゴーヨンがあれば・・・
ヨンニッパもでかくて重い上に短い!
書込番号:24501332
10点

>ラルゴ13さん
皆様おはよう御座います。
大雪に見舞われた方面の方々は大変だった
でしょうね。
イルミも今週末、来週後半迄?
今年も残りわずか。
無事故でお願い致します。
>尾張半兵衛さん
おはよう御座います!
お元気そうで何よりです!
ロト6期待してまーす!
お騒がせ致しました。
書込番号:24501354 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>U"けんしんさん
はいっ!
今回もキャリーオーバーが出て居ます!
半兵衛買って大黒さまに背負って頂いて来福を祈って居ます!
月曜日のPM7時が待ち遠しい半兵衛なのでぇーす!
※ 神さま皆さまの期待に応えてちょーね!
書込番号:24501457
6点

ラルゴさんみなさまこんにちは
ラルゴさん十番。カルシウム。ありがとうございます。
私の散財は、
SIGMA の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMをソフマップで中古で18700円を買いました。
自慢にもなりませんが、今年の三月に室内で雛人形を明るく撮りたくって決断しました、購入してからこのレンズ一本でカメラ撮影は今まで過ごしています。
最近鳥さんをよく見かけます、みさな様の写真を見て望遠レンズか超ズームのコンデジかと毎日夢の誘惑と戦っています。
わが町にも初雪が降り積もりました、寒いです。
写真はSIGMA の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮りました。
書込番号:24501506
12点

sumu01さん
卓さんの情報を頂き、ありがとうございます。
18,19日の朝に行き、今家に戻りました。
18日最初と、今日の最後のカットを貼り付けます。
この後、少し寝てから現像します。
どうもありがとうございました。
書込番号:24501694
10点

【悲報】ヨドバシアキバに対抗して日本最大のビックカメラのビックカメラ千葉店になるはずだったビル、
三井住友銀行と日興証券と千葉銀行に占拠されてしまう
1階から9階までビックカメラのはずだったんだが、フタ開けてみたらなんか話が違うような・・・・・
ビックカメラが銀行にたぶらかされて羽田空港とりんかい線に乱脈投資して大損して千葉駅前のビルもろとも
身ぐるみはがされた可能性に一票。
書込番号:24501955
10点


>ラルゴ13さん
皆様今晩は。
AFP独り占め!! ?
ラッキーなのか、、
撮影し放題? 羨ましいーー
日曜日なのに仕事が有り撮影予定が、、。
悲しーー!
挙句にタイミング悪ー!
今年最後の満月かな?
遅くなって小さくなってしまった。
しょうもない絵をアップします。
円海山の近くより。
横浜ランドマークが確認出来る?
書込番号:24502275 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今日は、夏タイヤからスタッドレスに履き替えました。
これで、いつ雪が降っても大丈夫。(笑)
機材から察すると、今年の散財王は、コードネーム仙人さん?
散財した金額が気になる〜!
ニコングレーさんの新兵器は、Z9と見せかけて、Zfcとか?(笑)
〇まろは田舎もんさん
ケリ?・・・鶴じゃね?とツッコミを入れようと思ったら、左端に写っていました。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634095/
〇ララ2000 さん
>ワンちゃん 手術代 @500000 (ToT) カメラが買・・
0が一つ多いのかと思ったら、本当に50万円ですか?!
とても我が家ではペットは飼えない!
〇U"けんしんさん
今の時期は、午前の部と午後のイルミネーションの部は入れ替え制なので、午前の部に来る人は殆どいません。
しかし、夜の部は大渋滞が発生します。
書込番号:24502311
9点

ラルゴ13さん、こんばんは。
から揚げ多すぎませんかぁ〜(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634145/
嵐山は終わってしまいました(>_<)
来年の東山花灯路も行かれると良いなぁ〜
書込番号:24502594
10点

>ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。
出遅れましたが、またお邪魔させていただきます〜。d(-_-) なんとかコロナも落ち着いて、あちこちライトアップも復活しつつあるので、ホントに嬉しい限りです。
ただ、先週末は寒さ+強風のダブルパンチで尻込み。先々週末の夜の散歩時の写真です。
書込番号:24503850
5点

>ラルゴ13さん
その他ぎょうさんの皆さま。
今回も一数字も合ってませんでした。
申し訳ご座いません! クシュン!
気を取り直して次のキャリーオーバーには頑張りますので少しお待ち下さい、、、、!
大黒さまのご利益は全然でした。
次は頼みますよ!
ではでは、、、、、ご機嫌よう!
大黒さまーぁー、、、、、、、!
書込番号:24504142
5点

ラルゴ13さん、こんばんは。
つけ麺大盛り
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634510/
これで650円かぁ〜(^-^;
嵐電_嵐山駅でぇ〜す。
書込番号:24504202
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
あしかがフラワーパークの貸し切りいいですね。
それにしても、みなさんお金持ちだな〜
今日の貼付写真も銘匠光学 TTArtisan 35of/1.4 で撮った横浜です。
書込番号:24504212
10点

>ラルゴ13さん
皆さん こんにちは
>0が一つ多いのかと思ったら、本当に50万円ですか?!
はい、@50万です。手術+3日入院の総額ですが・・
小型犬だからこれで済みましたが、大型犬なら2倍となります。--)
ペットの終末期として、皆さん同じように経験しますので、ペットを飼う場合
お気を付けください。ペット保険も高齢になると
おりませんので。^^)
UP画像は、近くの農園より。
書込番号:24504581
7点

>ラルゴ13さん
「 アシパー 」( AFL )
からのメール来てました!
( こう見えても、会員です!)
イルミネーション、、、寒そうなんで、、
お任せいたします!
撮りたての 河津さくら
( 温かそうでしょ?! )
書込番号:24504741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラルゴ13さん
他、ぎょうさんの皆さま方!
ロト6を背負って頂き来福を祈願して居たのは大黒さまで無く布袋さまでした?!
此れじゃぁご利益も無い筈と猛反省して居ます!
次のキャリーオーバーには『布袋さま!』に背負って頂き高額当選を果たしたいと祈念して居ます!
今度こそ!
今度こそ!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24504828
7点


>ラルゴ13さん
5等が2回もですか!
半兵衛は、2年も前に5等が当たったきりで最近は二数字がやっとの惨敗続きです、、、、(涙!)
でも、高額キャリーオーバーに挑戦は続けます!
若し当選したら有れも此れもと妄想の内に、ラルゴさんの板にご縁のぎょうさんな皆さまにお好きなカメラをプレゼントしたいとの想いが在ります!
当選した積もりでお贈りする方法を模索したり楽しんで居ます!
リーフ板でご縁のぎょうさんな皆さまには新発売のARIYAを1台贈ろうと此れも妄想して居ます!
次のキャリーオーバーにも必ず再挑戦します!
何時かは『ユメ』が実現出来ると信じて、、、、!.!.!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24506094
7点

>尾張半兵衛さん
アタシは、ロトシックスで20年近く、同じ数字を買い続けています。
5等は何回も当たったことがありますが、4等は1回だけです。
せめて、生きているうちに、投資した金額が戻ってくればいいなと思っています。(笑)
書込番号:24506859
8点

>ラルゴ13さん
半兵衛は、ロト6初回発売からずっーと買って居ました。
途中からキャリーオーバーが続いたら買う事に改めてました!
どうせ当選するなら高額程良いや!
と、欲深い考えからです!
買い方は、自分で数字は選ばず機械が自動で番号を出すのを買い続けて居ます!
半兵衛の秘書は3等に当たった事が有ります!
半兵衛は、死ぬ迄にラルゴさんの板にご縁のぎょうさんの方たちにお好きなカメラ+レンズ一組ずつを!
リーフ板にご縁のぎょうさんな方たちにはARIYAを1台ずつ差し上げて成仏したいと願って居ます!
中々『ユメ!』が実現しないじれってぇ~~~日が続いて居ます。
、、、、ではでは、ご機嫌よう!
書込番号:24507094
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
ロト6で4等当選したことがあるのですね
凄い!
同じ数字を買い続けるのがいいのですかね〜?
私も大昔やっていましたが、全然当たらず止めちゃいました(^^;
書込番号:24507104
8点



>ラルゴ13さん
今晩は!
AFP独り占め、、納得ですー!
スタッドレスに履き替えたとの事、少し安心致しました。油断せずにお願い致します。
>RC丸ちゃんさん
今晩は。
雪道に行けばドリフトし放題って、、、
今年は帰省します!(秋田県です)
FFのシエンタでは無理ー!!
タックインも無理ー!
安全運転に徹します。
>Digital rhythmさん
初めまして今晩は!
何かすぐ近くに居られるような?
横浜には長く住み過ぎてしまった、、、。
私が見つけられない横浜の風景をこれからも
お見せ下さい。
>尾張半兵衛さん
今晩は!
ダメですよ!
労働を共はない収入は、、、、
(身に付きません、多分、、、)
かのガンジーの格言だったかなー?
うろ覚え、、、!
んでも諦めずに挑戦してください!
それまでは又!
書込番号:24508464 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
遅くなりましたが、渡良瀬遊水地のバルーンの画像を貼り付けます。
sumu01さんが
>https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/633/3633601_m.jpg
↑これを撮った前後で、私は1と2をと撮っています。
次に
>https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/633/3633602_m.jpg
↑これを撮られた時には3を撮っています。
情報を頂いたsumu01さんに感謝しております。
書込番号:24508475
10点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
年末ジャンボは明日までですが、購入されましたか?
私は買っていませんが。。。
>U"けんしんさん
こんばんは、はじめまして
U"けんしんさんは横浜にお住まいなんですよね。
当地は海なし県で、海が見たくて横浜へ行った際にパチリした写真です。
横浜は大好きな場所なので、U"けんしんさんの横浜のお写真も楽しんでいます。
これからもよろしくお願いいたします。
貼付写真は横須賀です。
書込番号:24508515
9点

ラルゴ13さん、こんばんは。
串カツ定食
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3635463/
串カツ2本で足りましたかぁ〜(^-^;
U"けんしんさん、こんばんは。
ねぎラーメンでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3635660/
食べてみたい!!
クルクル回っちゃうから・・雪道は安全運転でお願いしますよぉ〜
今朝の諏訪湖と、私のお昼ご飯です。
ほろほろチキンカレーは売り切れだった・・・(-_-;)
書込番号:24508576
8点

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
皆様こんにちは♪
近くに仕事があったので上迄来てみましたが
スモッグ(死語?)のせいで富士山が、、。
横浜の最高地点付近から。
中継塔の先端は間違いなく最高点!
390メートル位?
富士山がキリッと見えると踏んだのに。
残念でした。
>RC丸ちゃんさん
大丈夫です!
雪道は対向車が怖ーーーです。
秋田県はホワイトアウト何ぞ日常茶飯事。
皆様、そろそろランチタイムですよ!
それでは、、、、。
書込番号:24509063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。
〇akagi333 さん
2日行ったのですね。気合を感じます。
19日の朝、直売所への野菜の出荷の帰りに、気球がたくさん飛んでいるのを見ました。自宅に帰り、
車で20kmくらい向かいましたが、気球が逃げてゆくばかりなので、諦めました。写真を貼ります。
この時の写真(バルーンレース)を、お待ちしています。
〇ranko.de-su さん
最近コミミ撮りに行っていません。前回も撮れませんでしたが、周りの人は撮れているようです。
場所は鷹見台の川の上流で土手が交わるところです(前の前のシーズンに出ていた場所)。平日でも
車が50台くらい停まってました。
ranko.de-su さんは運がいい方なので撮れるかも知れません。
コミミの写真(ブローニングさんのところに掲載したものと同じ)を貼ります。
書込番号:24509137
7点

>U"けんしんさん
はいッ!
心得て居ますよ!
自分の事丈では使い切れないので、
ラルゴさんの板とリーフ板で仲良くお話しを出来た方々に思い切り使って往生してぇー!
と、考えて居る訳なんです!
抽選が始まるPM7.00迄の間は有れ此れ夢を描いて居るので「ユメ観るキップ!」代だと心得て居ます!
先程数字を売り場で選んで貰って買って在ります!
布袋さまに担いで貰って高額当選を祈念して居ます!
そんな半兵衛の細やかな楽しみ何んでご座居ます!
ご理解宜しくお願い致します!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24509477
7点

>Digital rhythmさん
今は、ジャンボは買っていませんが、30年くらい前には、年末ジャンボで10万円当たったことがあります。
今日は仕事が忙しくて、コンビニのパンをかじりながら、キーボードを叩いていました!
ところで、今日サンタさんから、Z9が届いた人は、どのくらいいるのかな?
書込番号:24510030
9点

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
バルーン2、12月19日です。
昨日と同じで、競技の雰囲気ではない。
書込番号:24510128
10点

バルーン3
ヤクルトバルーンが西に流されて行った9分後に、
西の空のバルーンに気づいたが、どの方向から来たのかは理解できない。
マーカーの投下を見て、今回はここがターゲットだと理解できた。
来年に期待。
書込番号:24510134
11点




年末進行でヘトヘトなのに千葉駅前のクリスマスイルミがショボ過ぎて
もはや心が折れました・・・・・
あと1日でお正月休みに入ります!
書込番号:24510777
9点

>ラルゴ13さん
他、ぎょうさんの皆さま!
脚が不自由で外に出れない半兵衛の為に色んな花や樹を部屋に置いて呉れて居ます!
ポインセチアがクリスマスからお正月の色採りに欠かせません!
とは、「山のカミ!」の有り難いお言葉でした。
コロナ野郎がオミクロン株に増長して暴れ捲って居ます!
どなた様もコロナ野郎と風邪には気を付けて新しい歳をお迎え下さるよう願って居ます!
、、、、ご機嫌よう!
※ T30+ヘキサー75_F2.5
書込番号:24510918
8点


>akagi333さん
バルーン、いいですね〜。
アタシも来年は早起きして行こうかな?
>EOS 6DUユーザーさん
明後日から、もう正月休みですか。羨ましい!
アタシは29日まで仕事が入っています!
書込番号:24511677
6点


>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。
ザギンでスワロフスキーを買って参りました。
大砲レンズ(中古)に手を出すかどうかとも迷ったのですが。
いずれsumu01さんの遊び場に出向いて、
薄暗い中での見栄えを堪能してみようと思います。
(チュウヒのねぐら入り辺りでも…)
ということで、カメラネタではなくてスミマセン^^;
書込番号:24511835
8点



>ラルゴ13さん
>ご参加のみなさん
折角、ゴールドを頂いたのに、
当スレッド残り半分?!
早っ!!?
「 青天を衝け 」
いよいよ最終回!!
埼玉の唯一無二の偉人さんの
大河ドラマも大団円!!!
で、自宅?!の門松、十月さくらを?!
NIKON D7
書込番号:24512391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは!
>でそでそさん
家にも双眼鏡がありました。
義父からの頂き物です。
スペックの見方が良くわかりません。
遠くもはっきり見えます。
レンズでいったら300ミリくらいに思います。
書込番号:24512602
7点


>ラルゴ13さん
今晩は!
今日、私もスタッドレスに履き替え完了!
チェーンも積んだし、忘れ物は?
無さそうです。
久しぶりに帰省!!
後は、オミさんに出くわさないよう!
30日出発!
田舎の家族が村八分になるのかな?
それだけが心配、、、、、、、。
>RC丸ちゃんさん
今晩は。
ライブカメラを確認すると、秋田はかなりの大雪っぽい。
立ち往生だけは勘弁、、。
スィーツ、お二人で羨ましい、、、。
いいですねーー!
皆様、年末年始は無事故で、それではまた!
書込番号:24513088 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。
帰省時には、キクイタダキとの出会いがありました。
P950で追いかけるのはなかなか大変でしたが、
数撃って当たったモノを!
>turionさん
ズーム型の双眼鏡なんですね!
xの前(6〜12)が倍率で、
xの後(24)が対物レンズの口径です。
「6.9°at 6x」は、倍率が6倍の際の実視界が6.9°という意味ですが、
具体的にどの程度見えるかの感覚までは持ち合わせていません…
1000m視界での表記に直せば、何となくわかるかなぁというぐらいで。
スペックの見方は、以下の説明(オリンパスさんのHP)がわかりやすいかもしれません。
https://www.olympus-imaging.jp/product/binoculars/tips/index.html
書込番号:24513126
6点

スミマセン、コメントし忘れました。
>turionさん
>遠くもはっきり見えます。
>レンズでいったら300ミリくらいに思います。
1倍がレンズの50mm相当(35mm換算)と耳にします。
ですので、6倍で300mmなら感覚ピッタリのように思います!
書込番号:24513137
6点



>ラルゴ13さん、皆さんこんばんは。
多分今年の散財王は私だと思います。
SONYの200-600mmGレンズから始まり、Z6iiを買い、500mmFPを買い、14ー24mm、24-200mm
等々無意味に機種とレンズを増やしてしまいました(^_^)
ララ2000さんがZ9の情報を流してくれたらポチっていたかもしれませんが(^_^)当分なさそうですね。(^_^)
書込番号:24513271
6点

>でそでそさん
コメントありがとうございます。
ニコン結構いいものなんですね。
義父は20年ほど前に亡くなりましたのでそれ以前の製品ですね。
鳥見に使っていたようです。
今重さを計ってみたら577グラムありました。
大きさはコンデジ2個分くらいですね。
まだ、実戦に使用したことは無いです。
スワロフスキーってジュエリーかと思ってました。
サイト見つけましたけれど確かに大砲レンズ買える値段がしています。
https://swarovskioptik-j.jp/product/nl-pure-10x42/
>ラルゴ13さん
>こちらは快晴でしたが、赤城おろしが吹き荒れて、寒かった〜!
こちらもムチャ寒かったです。
晴れてはいましたが昼間で6℃くらい、真冬より寒いです。
書込番号:24513381
6点

名誉会長にお花を。
>ラルゴ13さん
ありがとうございます!
キクイタダキはボツ写真を量産しましたが、何とか見られるモノが残って良かったです(笑)
>turionさん
スワロフスキーオプティックということで、光学機器部門が独立した会社という事らしい(?)です。
鳥見をされている方には、憧れのメーカーの一つなのかも。
長く使えそうなモノなので、奮発しました^^;
本日早速フィールドで使ってみましたが、買って良かったと、感動しました(笑)
書込番号:24513697
7点



>ラルゴ13さん
おはようございます。
今朝の濃尾平野は明け方からの雪で真っ白です!
皆さまの地方は如何でしょうか?
特に豪雪地帯にお住まいの方々には積雪で大変かと案じて居ます!
どうか何事もなく新しい歳をお迎え下さるよう祈って居ます!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24513805
7点





花が無いので、南天を・・・
先の12月18日の雪の日です!
雲台をジンバルにしたので、クイックリリースプレートとレンズフットをアルカスイス互換にしたら、
かなりの出費!
来年は、ハチゴロウ!
書込番号:24514919
6点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
ランチセットやっていなく残念でしたね
お目当てはBランチですかね!?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636932/
>まる・えつ 2さん
こんばんは、はじめまして
ガーベラのお写真のボケが、ふんわりとろけるような素敵なお写真ですね。
レンズもZのNoctですのでf値/0.95ですからね。
f値も凄いですが、値段も凄いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636724/
>尾張半兵衛さん
こんばんは、はじめまして
濃尾平野は平野でも積雪するのですね。
当地の関東平野は雪はあまり降りませんね、昨日今日はとても寒かったですが。
これからもよろしくお願いいたします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636888/
貼付写真は横須賀です。
書込番号:24515025
6点

>ラルゴ13さん
その他のぎょうさんな皆さま!
今夜の19時過ぎにもユメは実現しませんでした。
シュンマセン(クシュン!)、、、、!
鬼に嗤われても来年こそ来年こそ、、、、!
>Digital rhythmさん
初めまして横須賀と聞いて一瞬ドキリとしました!
半兵衛の住む愛知県にも横須賀が有りまして、、、、!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24515127
5点

>ラルゴ13さん
他ぎょうさんな皆さま!
昨日は、此の冬最初の雪の朝に成りました!
少しの雪で濃尾平野の各高速道路は通行止めに成って仕舞います!
彦根付近では大渋滞で酷道はストップ状態に成りました!
お昼近くに雪も小降りに成ったので、
ふと、
外の車の屋根を見たら濃色のミニはすっかり溶けているのにサソリのは雪を積んだままでした!
カメレオンのように気分でマイカーの色が自由に替えられたら面白いだろうなぁー!
と、マンガのような事を考えて仕舞いました!
ではでは、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24515503
5点


Digital rhythmさん
はじめまして、
落ち着いた発色で良い感じと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3637131/
広角レンズを上手く使っていますね、流石ですね。
書込番号:24516355
5点

>Digital rhythmさん
いつもBランチにするか、Cランチにするか迷うのですが、昨日は、Bランチ気分でした。(笑)
ちなみに、Aランチはありません。(昔はありました)
>まる・えつ 2さん
こういう撮り方もありますか〜! 勉強になりました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3637402/
あ〜明日も仕事だ〜!
書込番号:24516474
7点

>ラルゴ13さん
私もー です!
一年に一回、、洗車???
請求書作成の為に出勤でーす!
余計な一言でした。
貼り付けるようなものはありませーん。
>尾張半兵衛さん
残念でしたね?!次回に期待していまーす♪
書込番号:24516494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>U"けんしんさん
今回もご期待に添えませんでした。
残念無念でご座居ます!
処で、皆さまは半兵衛の野郎!
高額当選してもラルゴさんの板ではニックネームしか分からないのにどうして「お好きなカメラ+レンズをセットで!」贈るんだいー!
と、お思いかと、、、、?!
半兵衛ちゃんと考えて有ります!
当選したらラルゴさんの板で当たったよ!とお知らせします!
其の夜日付が替わる頃に半兵衛の「縁側」にIDを5分程掲載させて頂きます。
半兵衛に「カメラ+レンズ!」と住所お名前をお知らせ下さい!
価格コムのニックネームをお忘れなく!
お寄せ頂いた方々には半兵衛行き着けの三星カメラ一宮中央店から順次お贈りさせて頂きます!
と、ざっとこんな事を考えて居ます!
戯言にさらないよう!
ヨロズの神々にお願いして居ます!
何時かはキット!
何時かはキット!
、、、、を信じて!!!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24516972
4点

今日は搬入の立ち会いで、午前中には終わる予定なのですが、他の工事の兼ね合いで、そちらの工事が終わるのが14時頃で、それからでないと商品の設置が出来ないのです!
早く帰りたいよー!
書込番号:24517128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ラルゴ13さん、おはようございます。
私は本日からお休みです。
今朝は一番の冷え込みとなり−8℃でしたぁ(>_<)
こちらは風も強くて寒いです。
お仕事頑張ってくださぁ〜い!
書込番号:24517200
5点

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます!
ラルゴ13さん お勤めご苦労様です。^^
自分は、昨日からお休みを頂いて、室内掃除、洗車にと
仕事以上に、働いています。(笑)
本日は、正月用のお花を・・
書込番号:24517210
6点



★★★ それではここで ☆ルナコンボール・写真作例編 年間アワード 上位5名の発表! ★★★
第1位 でそでそさん 金5個、銀6個 (27ポイント)
第2位 day40さん 金4個、銀2個、銅1個 (17ポイント)
第3位 まる・えつ 2さん 金3個、銀1個 銅1個 (12ポイント)
(2名)
ニコングレーさん 金2個、銀2個 銅2個 (12ポイント)
第5位 シーシャ大好さん 金2個、銀1個、銅2個 (10ポイント)
最多バリウム賞(特別賞) koothさん 4個
※金(3ポイント)、銀(2ポイント)、銅(1ポイント)で換算
今年は、でそでそさんがダントツの1位でした〜!
でそでそさんには、副賞として、AFPの入園割引券を差し上げます!
こちらからメール会員に登録して、割引券をダウンロードしてください。(笑)
https://www.ashikaga.co.jp/member/form/mail.html
皆さん、来年も上位入賞目指して頑張ってください!
書込番号:24517875
12点



ラルゴ13さん、皆さん こんばんは
買い物は
EF 300mm F2.8L ISU USM
EXTENDER EF1.4XV
EF 300mm
開放、最短撮影距離で 撮ってみましたが
「500mm」の文字の周辺は
ボケています
1.4XV
ピント調整はしていません
「L」に合わせましたが かなり良いと思います
ラルゴ13さん、皆様
よいお年を
書込番号:24518223
7点




正月休み恒例・成田に行ってきました!
国際線はベリー輸送状態(アムステルダムを始めヨーロッパでオミクロン株が大流行して軒並みロックダウン中)
でしたが、国内線はそれなりに混んでいる模様。
で4コマ目の成田の国内線到着ロビーでシャッターを切った直後、アクシデント発生!
な、なんと4コマ目に写り込んでいたA社のCAから「今、写しました?私写りましたよね?」と因縁をつけられる
事案が発生すますた(((((((( ;゚Д゚)))))))
この一言で私は一瞬で心が凍り付き研ぎ澄まされた刃のような日常にフッと戻りました。
そして会社でやってるように「このカメラは20万以上するんだが、どうしてアンタなんか写さなきゃならないんだ!!」
という罵声が喉まで出かかりました。
◇◇◇『ちょっと待って!言葉に出す前に5秒待って考えてみよう!!』(新機能・特許出願中)◇◇◇
@そもそも自分が今カチンときてるのはこの人があんまりかわいくないからで、もし若いすんごい美人だったら
反応は違うのではないか?
Aオレはα200の神話の時代より成田空港内で無断撮影を続けているが、こういう反応は初めてだ。
しかもA社の名誉のために言うならば、オレが10年間見て来たA社のCAは、育ちの良さを感じさせる中にも
優等生的でどこにもスキがなく、高い知能でおっさん達を思い通りに転がしているような、いわば萌えアニメの
「いいんちょ」みたいな奴ばかりだった。
だが、コイツはどうだ?コイツの小宇宙(コスモ)からはいいんちょ的な知性を全く感じず、ただカサツさしかない。
成田のCAとは明らかに違う、コ、コイツは一体・・・・!?
な、なにぃいぃぃいいいぃぃぃ!! それではお前は羽田でモツ鍋のような日本人なら捨ててしまうモノを食っていた
がために、知性が身に付かずにカサツになってしまったというのか・・・・・・・・・!!
(注:スコーピオンのミロ風で) https://www.youtube.com/watch?v=RUfy_p3_xlM
と思ったので逆ギレしないで踏みとどまりました。(うわー漏れ歳取って分別がついて来てるわw)
瞬間湯沸かし器みたいな方、ちょっと待って!言葉に出す前に5秒待って考えてみよう!!
書込番号:24518410
6点

>ラルゴ13さん
こんばんは。
金と銀ばかりで、新スレにガツガツ飛びついていたのがバレバレです…恥ずかしや。笑
そして、銅がなかったとは…。
また、副賞もありがとうございます!!
皆で活用できる副賞ですね!?
最後に。
昨年同様に地道に集計されたのだろうと想像していますが、
作業および結果発表ありがとうございました。
様々な写真が見られて、当スレはいつも楽しいです。
>皆さん
来年もよろしくお願い致します!
写真は、母校(小学校)のすぐ横の川にいたカモ達です。
子供の頃は野鳥に関心がありませんでしたが、
実家周辺は様々な野鳥が集う良い場所であることを再認識しました。
派手さはありませんが、最近はオカヨシガモが好きです。
書込番号:24518452
9点

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。
本年も、後2日、撮り納めは終わりしたか。
本年最後に、初詣にいく神社に行きましたが
お参りする人もまばらで、楽して撮れます。^^
書込番号:24518638
9点

>ラルゴ13さん
最多バリウム賞・・・。来年こそはっ!
年末の散財ですが
・カメラ用ストラップ(取り換え)
・シューカバー(紛失分の補充)
・プリンタ(年賀状印刷用)
が追加となりました。
>ララ2000さん
撮り納めはできていません。
昨日は年賀状用の小物写真とかを撮っていました。
書込番号:24518869
9点


ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
こちらの大晦日は朝から雪になってます。
大雪にならなければよいなぁ〜と思いながら・・
それでは皆さま、良い年をお迎えくださぁ〜い。
書込番号:24520759
10点



>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は。
今年もあと数時間。
来年もよろしくお願いいたします。
無事帰省。峠越えはダンスをしながらの
ドライブでした。
今日の午前中は少し青空も、、、。
田沢湖から一枚。
書込番号:24521030 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ラルゴ13さん
皆さん こんばんわ
いよいよ、大晦日ですね。
年始はゴロゴロしてそうです。^^
>haghogさん
コメントありがとうございます。
見逃していました。
>ララ2000さんがZ9の情報を流してくれたらポチっていたかもしれませんが(^_^)当分なさそうですね。(^_^)
ははは、店頭に並べは、気が変わりますよ〜。 「撮らずに・ねるか!」 です。^^
>koothさん
コメントありがとうございます。
>撮り納めはできていません。
では年始の初撮りで、ドーンとお願いします。(^^)
それでは
ラルゴ13さん みなさん
良いお年を
来年もよろしくお願い致します。m(__)m
書込番号:24521032
9点

>ラルゴ13さん と皆さんこんばんは。
寒くて寒くて結局出かけず、29日が撮り納めになってしまいました。
寒い寒いトーホグ生まれだけど千葉に来て20年経っているので寒いの嫌いです笑。
来年は新しいEFレンズを買っていい加減10bitRAWのα77を完全退役させたいです。
(なんか階調とダイナミックがP950に明らかに負けています)
それでは皆様、よいお年を!
書込番号:24521323
8点

>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)/
年間アワード第二位、ありがとうございます<(_ _)>
金よりも「モリブでん!」をゲットできた時の方が喜びが大きかったような^^
来年も和気あいあいな雰囲気を楽しませていただきます(^^)ゞ
>みなさま
良いお年を(^^)/
書込番号:24521362
8点

ラルゴさん みなさま
今年もありがとうございました、来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
書込番号:24521513 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ラルゴ13さん!
>其の他のぎょうさんな皆さま方!
お芽出とうございます!
昨年は、色々お世話に成りました。
新しい歳も宜しくお願い致します。
今年は36年に1度の「五黄の寅年」です。
最強の金運の歳と言われて居ます!
今年こそ半兵衛のユメが叶う歳に成りそうな明るい予感が致します!
皆さま方にも良い歳に成りますように心から祈って居ます!
本年も宜しくお願い致します!
書込番号:24521656
8点

皆さんあけましておめでとうございます。
書込番号:24521681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>ラルゴ13さん みなさん
明けましておめでとうございます。
寝坊しましたので、無精して申し訳ありませんが
おこたより、初日の出を撮りました。^^)
おめでとうございます! TVおみくじ 大吉でした。^^
書込番号:24521809
8点




皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末年始、野暮用で忙しくて、なかなか写真を撮りに行けません!
群馬は晴天続きですが、赤城おろしが吹き荒れて、メッチャ寒いです。
書込番号:24522165
9点

ラルゴさん
高鳥天満宮へようこそ。私も午前中、孫の一家とここへ行きました。ここまで来たということは、
他にもどこかへ行ったと思います。私はこの後、雷電神社へ行きました。参拝の行列が長くて、
正面の参拝は諦め、裏側の社ですませました。例年通り「雷除」を買いました。蝋梅が咲いて
ました。
久しぶりのD7100は、AFが壊れていました。拡大しないでください。
書込番号:24522282
9点


ラルゴ13さん
みなさん
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
取り急ぎ、今日撮って来たiPhone撮って出しにて
書込番号:24522554 スマートフォンサイトからの書き込み
8点






>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん
お芽出とうご座居ます!
半兵衛の住む尾州地方は、毛織物王国と言われて居ました!
早朝から夜遅く迄ガチャコン!ガチャコン!と自動織機の音が五月蝿く響いていました。
商談や製品の打ち合わせも近所の喫茶店でと言うのが一般的でした。
何時の間にか各喫茶店でお客さまに分相応を越えるサービスの競争が産まれました!
一宮の名物、モーニング.サービスの始まりでした!
モーニング.サービス発祥の地として市の商工会議所にもモーニング.サービス課が出来た程全市を挙げて応援と期待をしました!
最近では益々エスカレートしてお飲み物のみの値段で数々のサービス品が無料で添えられて来ます!
最近の話題の喫茶店ですが、、、、!
コーヒー+食パン1斤とサラダとバナナとヨーグルトに茹で卵でコーヒー代のみの460円です!
次の喫茶店ではコーヒー代+280円でステーキ(まあまあの牛肉約80g)とサラダが付いて計760円です!
こんな具合で一宮市内の皆さんは、朝からモーニング.サービスを目的にお好みの喫茶店に早朝から出掛けるのが一般的に成って居ます!
此方に来られるチャンスがご座居ましたら是非一度発祥の地のモーニング.サービスをご堪能下さい!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24524655
4点

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


やっぱりCCD良いですね。
高感度は期待できませんが趣味で楽しむなら十分。
三脚立てれば低感度で撮影できますし。
紅葉シーズンが始まるので晴れた日の撮影にCCDが活躍してくれることを期待したいですね。
書込番号:24384934 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


S5 Proに手を出したいなあと思いつつ...明らかに足元見られたような中古の値付けで中々手を出したくないのと、70-200がEタイプなので絞り開放で固定されちゃうなのどうちにあるレンズがフルで活用できなくてうんうん唸ってますw
CCDというとα-7 DIGITALがありますが、ピーカンだとそれはもう色モリモリかつ忠実で、上がりは気に入ってます。(階調が死にがちなのは目を瞑ろう!)
けど、ニコンに完全移行した結果残ってレンズがミノルタのXiズーム2本だけという寂しい状態で全然活用できてません笑
Aマウント、Eマウントは手放してきたんだけど、α-7 DIGITAL用だけに何か一本追加してあげたいという気持ちの一方、
ただ....α-7 DIGITALは修理してもいつかは再発すること持病、というより欠陥を抱えてるのでいつ使えなくなるか...というか時限がわからない時限爆弾なのが苦しい...
書込番号:24386091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

事実上のグローバルシャッターというのも凄いですね。
書込番号:24386515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>seaflankerさん
α7Digital、コニカミノルタが一発逆転とまでは行きませんでしたが良いカメラですよね。
ASなどミノルタらしい技術を活かしたカメラだと思いますが、デビューが遅かったのは否めないですね。
自分も持ってます。
出番は限りなくゼロに近いですが動作確認はしてて持病は発症してません。
元々50oマクロを使いたくて購入したんですが。
Aマウントが手頃なので1本くらい追加したいなとも思いますが、稀に中古棚にならんでる100osoftはまだ高価ですね。
秋、久々にα7Digitalでコスモスなんか撮ろうかなと思います。
書込番号:24386674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポポーノキさん
D70、D70sはシンクロ1/500だったと思います。
EOS1DやD1HもCCDでグローバルシャッターが使えると聞いたことはありますが。
CMOSでは味わえない色がCCDの魅力ですね。
書込番号:24386680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは、前スレが長くなり20件表示から全件表示になり、読み込み時間がかかり過ぎる改悪してるので、新たなスレでCCD機の良さをということでしたら。
外撮りで晴れた時など条件が良い……良すぎても白トビと紙一重。
わかっていてもついというやつで撮ってきました。
たったこれだけのことでも手放せないCCD機。
好事家のひとことで片付けられたら返す言葉はありませんけど、スペックのみの現行機にここまでハマれるものはありますでしょうか。
画像はNikonD100にAiAF180mmF2.8Dをくっつけて撮ってきました。
液晶画面は晴れてるのに雨降ってるようにしか見えないけど、どうにか撮れたようです。
書込番号:24391131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hinami4さん
こんばんは
一眼レフのCCD機を使っている方はいると思いますが減ってるのでしょうけど、この年代の背面液晶は良いのが少ないこともありPCやスマホに転送しないと良くわからないのが自分には楽しいですね。
現行機だと背面液晶で結果がある程度判断できるので失敗は少ないと思いますが、趣味としての楽しみは半減かなと思います。
D100、中古で見る機会は減りましたが時折展示されてるのを見かけます。
シャッター回数はわかりませんが、持ち出しが多かったのか加水分解もありグリップなどは傷んだのが多いですね。
背面液晶の表示、レスポンスや重いボディなど最新機種と比べるとめんどくさいカメラだと思いますが、それが楽しい部分でもあるのかなと。
これからの季節、秋晴れの紅葉(黄葉)で楽しみたいなと思います。
書込番号:24391204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
CCD機を語る人も少なくなりましたね。明るい描写が好きで古いCCD機を好んで使います。
メーカーが写真は表現とか言うけど全く信用してません。現実に触れた喜びとかエンスーのものじゃ無い筈ですけどね。
書込番号:24413587
1点

>CCDでグローバルシャッターが使えると聞いたことはありますが。
↑
プログレッシブCCDについてでしょうか?
丁度よさそうな内容かも?
↓
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/yougo/1337/603/amp.index.html
ただし、
>例えばNTSC規格の場合はフレームレートが30フレーム/秒なので、常に露出時間1/30秒で撮影していたわけだ。
↑
ここは「NTSC規格」を誤解される可能性があるので注意が必要ですが、静止画撮影に関しては読み飛ばせば良いので、気にしないほうが良いかも(^^;
書込番号:24413630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>低感度フォトさん
こんばんは
CCD、発色に魅力ありますよね。
最新機種と比べるとレスポンスや高感度が弱いとか。
自分は基本的にISO100で撮りたいのでカメラによっては連写がもう少し欲しいとかありますが。
CCDの良さを知ってる人は少なからずいると思いますが、今となっては古い中古カメラしかないのでマニアックなユーザーなのかも知れませんね。
書込番号:24413731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありがとう、世界さん
そうそう、プログレッシブスキャン方式ですね。
ローリングシャッターのテストなんかでD70も合わせてテストしたのが載ってたりしますが、歪まずちゃんと写ってますね。
書込番号:24413750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>with Photoさん
超高感度の可能性は違うカメラになったというだけのこと。普通に写って欲しいと思う人はいないんですかね。
モニターの中に見た世界が感じとれる。マニアックでもエンスーでもなくカメラの基本かと。。
書込番号:24418511
0点

>低感度フォトさん
センサーの進化で高感度が良くなり写せなかった世界も捉えれることができたのかなとは思います。
自分が楽しい、納得する機材を使えれば良いと思ってます。
書込番号:24418929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>with Photoさん
絵画調で伝わらない風景やクルマの広告を見れば正常進化していないと誰でも分かります。
高感度だけで満足できればいいけど。。好きなのは夜の光じゃなくて明るい日差しなんですよね。
書込番号:24419780
2点

>低感度フォトさん
難しい問題ですね。
新しい機種が出るたびに高感度が良くなってると言われますが、低感度が良くなったなんてことは言われませんからね。
レタッチを含めて不自然な風景も多々あるなとは思いますが。
自分も基本的に明るい日差しで撮影するのが好きなのでCCDの発色が良いなと思いますし、透明感があるように感じますね。
書込番号:24419810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>with Photoさん
良く写るカメラを探していると、どうしてもマス(大きさ、重さ)を感じる描写が目につきます。かつ明るい描写が好みとなればCCDでしょうか。
古い技術の描写を公開することで改良に繋がれば幸いかと。
書込番号:24420248
0点

>低感度フォトさん
CCD、良いですが弱点もある。
結果的に高感度やスミアなどの問題でCMOSになったと思いますが、技術的に改善してもらえたら良かったと思いますが、難しいんでしょうね。
プロではなく、趣味で撮影してるので古い新しいは関係なく好きな機材で撮影してます。
書込番号:24420612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
クルマ広告では艶がなく、濁って現実味のないクルマを宣伝してます。何を宣伝してるのか分かりません。それがプロです。
理解できない自分が変じゃないと思い、世の中が変わるのを待ちます。CCDの備忘録写真をアップしながら。。お邪魔しました。
書込番号:24421099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>低感度フォトさん
最近は車雑誌など見ないので何とも言えませんが、車を見せるなら艶や輝きは大切だと思います。
スマホで見ると液晶なので綺麗に見えますが、紙媒体だと違うのかも知れませんね。
書込番号:24421496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>with Photoさん
退出したところすみません。オールドレンズで朝の光景を捉えました。
コダック製フルフレームCCDにオールドレンズを使うと光の濁りが少ないです。
情報は高感度、ダイナミックレンジに傾倒するけど見えているものが写らなくなったと思います。
データを拾うのに躍起で、その内容は浅く広く薄味になり続けています。
fujinon 55mmf1.8
書込番号:24434953
0点


>低感度フォトさん
CCDでもCMOSでも好きな機材を使うのが良いと思いますが、被写体によって向き不向きがあるのかなと思います。
好みの問題もあり、どっちが良いかは人それぞれ。
CMOSにしても古いカメラの方が高感度は弱いと思いますが、透明感と言うか色塗り的な感じは少ないと感じてます。
自分はCCDの1番の弱点は交換ができないことだと思いますね。
CCDが交換部品として復活することはないので中古機を探さないダメなのが残念だと思います。
年々減ってると思うので欲しかったら見つけたときは躊躇せず買った方が良いかも知れませんね。
書込番号:24437674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>with Photoさん
本当はどのセンサーでもいいんですが、目に止まる描写がCCDというところでしょうか。
最近の写真は表現とか言いますが、当時のオリンパスやリコーはリアリティを求めていたように思います。
もともと写真の意匠を被写体に見るか、撮影者に見るか昔から両方あったのに最近は両立できなくなった。結局行って見ないと分からない。。。そんな写真が溢れています。
書込番号:24438477
0点

こんばんは、ご無沙汰です。
なかなか撮る機会が無いなか、ようやくといったとこで。
今回はCOOLPIX S1を使用。
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/coolpix_s1/
現行のものに比べるもなくといっていい程レスポンスは遅く、シャッターボタンを押してからシャッターが切れ始め、撮った画像を読み込むまで砂時計が出て待たされるといった優れもの?
背面液晶もフォーカスポイントそのものが無いので、どこでピントを合わせていいかわからず、たとえポイントがあったにしても半分くもったような液晶画面だとピントかくにんしようがないと。
その頃はそんなものだったんですね。
でもレンズが天狗の鼻のように出っ張らないし、ポケットにもすんなり仕舞える。
バッテリーを取り出さなくても充電でき、SDカードは横から取り出せる。
ボタン類も出っ張ってるので意外と操作性は悪くなし。反応は遅いですが。
CCD独特のこってりさはあるので、スペック第一になってしまった現行機に比べると新鮮味があるかもしれません。我慢も必要ですが。
書込番号:24466273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


リーマン前に開発されたデジカメの画像ファイルは、変換してそれなりに見れるのが謎かと。
その後画素数が上がったら線香花火のような山の木々に化けてしまいました。
解像度以前に描写として疑問なものが増えたかと。。
書込番号:24474596
0点

気付きについて、
此処の人は性能重視ですが、解像度云々以前に写らなくなりました。
以前、横浜の大さん橋に好きで行ってました。海辺の開放感が心地よくて。。
PHOTOHITOを見てもそんな写真は皆無かと。トレンドは作られ、情報にはバイアスが掛かっていると思います。
https://photohito.com/search/photo/?value=%E5%A4%A7%E3%81%95%E3%82%93%E6%A9%8B&camera-maker=0&camera-model=0&lens-maker=0&lens-model=0&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0&year=0&month=0&day=0&range=0&order=recent
書込番号:24513412
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





