
このページのスレッド一覧(全2437スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2009年4月23日 10:24 |
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10 | 7 | 2009年4月22日 23:47 |
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1 | 7 | 2009年4月22日 01:11 |
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3 | 10 | 2009年4月20日 18:39 |
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7 | 6 | 2009年4月19日 23:01 |
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0 | 3 | 2009年4月19日 14:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


最近、カシオでは高速連写出来るコンデジが発売されたみたいですが、
サッカーや野球の守備など予測できない動きの速い被写体に対応できる機種を探しています。
どうか御教授ください
0点

被写体の場所が特定できない素早い動きを撮れるカメラは存在してないようですね〜。
ある程度出現場所が決まっているならやはりカシオ系のパスト連写が有効かも?
書込番号:9431742
0点

TVカメラが追いかけてるように、
そのスポーツを熟知して自分で予想して追いかけるより無いでしょうね、
後はシャッターのタイムラグがコンデジに比べて少ない一眼レフにすることかな?
書込番号:9431766
0点

サッカーや野球ならもう少し望遠のほうがいいと思いますので、連写の速い
ソニーHX1がいいと思います。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_1.html
書込番号:9431978
0点

皆様ありがとうございます。
1眼はあこがれますが、総重量とレンズの価格が高いので購入できませんT_T
ソニーHX1はいいかもしれません。購入まであまり時間が無いですが、早速検討してみます。
書込番号:9435554
0点



現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。
5年ほど前に購入したPENTAXのOptio S5i
を現在使用していますが、ピントを合わせにくい、タイミング(シャッタースピード)
がつかめず、新たに購入を検討しています。
用途としては、引き伸ばしてもA4くらいで、動画は特にいりません。
@シャッタースピード
A連写(やはりあったほうがよいのでしょうか?)
Bフラッシュ極力なくてもきれいに写せるもの
で価格は〜3万円台で探しています。
皆様のご意見お聞かせください。
0点

クロム。さん こんばんは
6ヵ月の赤ちゃん・・ということを考えると
連射はそんなに必要ないかなと思います。
シャッタースピードと
ノンフラッシュできれいに(ぶれずに)撮れることは
深く関係しています。
高感度でノイズが出にくい機種を選ばれるとよいと思います。
最近のコンデジはどれも高感度もきれいだと思いますが
私的には
フジの FinePix F200EXR や
キヤノンの IXY DIGITAL 510 IS あたりが
コストパフォーマンスも含めてよいのではないかなあと思います。
5年前のデジカメと比べたら、多分・・・驚天動地だと思います(^^;)
他のメーカー(ニコンやパナソニックなど・・)でも
いい機種はたくさんあると思いますので
価格コムでの皆さんのカキコミやレビューなどをご覧になったり
お店で実機をさわられたりしてご検討されるのがよいと思います。
書込番号:9428602
2点

こんばんわ♪
生後間もない赤ちゃんの撮影ということで、必然的に室内での撮影が多いと思います。
室内撮影(光が少ない)では、ノイズ(ザラザラ感)が多くなりがちですが、それが少ないデジカメを選ぶ基準として、CCDの大きさ(レンズを通して入る光を受ける部分)と画像処理エンジンの優秀さが挙げられるのですが、現在、FUJIのF200EXRという機種が一番良さげですのでこれをオススメします(もともと室内等の撮影では定評のある機種の最新ですので…)
ただ、そんなにザラザラ感も気にならず、AUTOで楽チンに、色も素直に出るものがいいのなら、IXY520isなんかがいいかも?ですo(^^)o
書込番号:9428876
2点

赤ちゃんの場合、シャッターチャンスが問題なんですよね。
コンデジだとどうしてもタイムラグがある?ため、デジイチがベストなんでしょうが。
コンデジではここのスレの皆さんF200EXRを推薦される方が多いと思います。
室内撮影ではコンデジではトップクラスでしょうから。
敢えて対抗馬として、シャッタチャンスを逃さないため、CasioのEX-FC100はどうでしょう。
TVCMでもやってるように高速連射で赤ちゃんの一瞬のチャンスを逃さないは魅力です。
室内に強いかどうかは、ユーザーの方の推薦を待ちましょう(^_^;ゞ
書込番号:9429491
2点

うちの子も月齢が同じくらいです!
8月末の生まれなのでちょっと大きいかな?!
寝返り、お座りがやっとできて今は歩行器に乗ってひょいひょい動いてます(^^;
ブログに載せている子どもの写真はほぼ100%KissDNという3,4年前のCanonの一眼レフ入門機種で写したものですが、やはりコンパクトに比べると自然な描写が期待できます。
ただ、日常的なスナップを写すのに、いくら入門機種といえどもかさばる一眼レフはどうかな?っとも思います。私は富士フィルムのF100fdという機種を使っていますが、コンパクト型では最新機種であるF200がよさそうな感じですね。
アドバイスにはなりませんが、数を写して少しでも良い表情を残してあげてくださいね!
書込番号:9429581
3点

フジにしろリコーにしろ、コンパクトデジカメにおける高感度は
ノイズを減らすか、解像感を減らすかのどっちかです。
つか、F200は画素数も600万画素まで減ります。
三万円なら、手ぶれ補正内蔵のα200ボディが買えます。
αSweetDやα100なら、19.800円程度。
レンズは中古のミノルタレンズで十分。数千円から手に入ります。
書込番号:9429924
1点

クロム。さん、こんばんは!
>用途としては、引き伸ばしてもA4くらいで、
>フラッシュ極力なくてもきれいに写せるもの
という条件であれば、みなさんと同じくフジのF200EXRだと思います(*^_^*)。
EXR高感度優先モードというのにすると600万画素に減りますが、A4であれば問題はありませんです。
http://kakaku.com/item/K0000019084/
ただ、ひとつのポイントは、いくら高感度に強いコンパクト機とはいっても、感度はISO800までが誰もがキレイだと思う限界です。(私は1600まで許容範囲ですが、かなりザラザラします)。ISO400までならもっとキレイです。
現時点では、F200の高感度でダメならあとは一眼レフにいくしかないと思うのですが…その場合ですと、たとえば、キヤノンのEOS KISS Fは安くてカンタンでキレイに写せます。
使ってる方のコメントでも、高感度の画質がとてもいいようです(*^_^*)。
http://kakaku.com/item/00490111130/
ただ、ちょっと御予算オーバーですかね…。
それさえクリアになれば、クロム。さんのご要望にピッタリだとは思うんですが。
書込番号:9429991
0点

みなさまへ。
たくさんの方のコメントありがとうございます。
週末に店舗で実際に見ることができそうなので、皆さんから頂いたアドバイスを参考に、
使いやすさ等で検討したいと思います。
なかなか時間が取れませんが、調べていきたいと思います。
書込番号:9434233
0点



こんにちわ。
デジタルズームを使用して撮影した写真について教えてください。
例えば800万画素でデジタルズーム2倍で撮影した場合、
CCD全体から中央部1/4を映像エンジンがトリミングすると思うのですが、
これはすなわち200万画素になりますよね?
但し、映像エンジンはあくまでも設定された画素数(この場合800万画素)で
出力しようとするため、200万画素を800万画素まで延ばします。
ですから、撮影された写真はあくまでも800万画素ということになります。(合ってますよね?)
しかし、デジタルズームしない800万画素の写真と比較すると、元の情報量は
1/4になっているので、解像度は1/4に低下しているはずです。
ところが、実際に出力された写真はデジタルズームの使用・不使用に関わらず、
180dpiとなっています。これは、映像エンジンが拡大する作業の中で、
本来は無いハズの作り出したピクセルも含んでいるためだと想像していますがどうでしょうか?
長くなりましたが、ここで本題です。
デジタルズーム2倍で撮影した写真とデジタルズーム不使用で撮影した写真は
本当の意味での解像度(CCDから送られてくる情報量)が違うため、
プリントアウトするときなどに勘違いしてしまわないように、
画素数を200万画素に落として保存しておきたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
200万画素に落とすのはカメラ内の操作ではなく、パソコンでのソフトウェア処理です。
(いちいち、デジタルズームを使用する度に画素数を低下させるのは面倒なので・・・)
よろしくお願いします。
0点

そこに書かれている180dpiという数値は実のところ何の意味もない数値なので気にしてもしょうがないかもしれないですね〜。
ほとんどのプリンターでは画素数と印刷サイズは連動しているため、200万画素でも印刷する時のプリントサイズによって自動的にDPIは決定するはずかも?
書込番号:9398510
0点

「チビすな!」等のソフトを使えばいいのではないでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html
書込番号:9398637
0点

解像度の変更できるフォトレタッチソフトならどれでもできます。
しかし、それだとデジタルズームのピクセル補完で劣化した画像を縮小時にさらに劣化させることになるので、あまりお勧めできません。
よい画質を得たいのであればデジタルズームは常にOFFにしておき、後でパソコンでトリミングした方がよいと思います。
それと画素数と出力dpiはあまり関係ないです。1画素=1ピクセルではないので。
jpegファインとかで保存しているデジカメは、800万画素とか200万画素で撮った撮像データを1600x1200とか2400x1800にピクセル補完して出力しているだけです。
というか3色フィルター方式のセンサーは3つの画素にフィルタリングされた情報から画像を生成するという原理上、ピクセル数と画素数は一致しないはず。
画素数が2000万とかものすごく多くなれば無理せずに生成できるピクセル数も増えると思いますが、200万画素とかだと全く足りていない撮像情報から無理矢理画像をひねり出す感じになると思うので偽色とかノイズが発生するのではないかと思います。
書込番号:9398977
0点

デジタルズームを使った画像だけ2Mで保存という事だと、PCで確認しながら(思い出しながら)リサイズするか、oqnさんが言われるようにデジタルズームは使わずに撮影して後からトリミングするかのどちらかではないでしょうか?
もし撮影後のプレビュー時に特定の画像にチェックを入れれるような機能があれば、デジタルズームを使った場合のみチェックを入れておけばPCでの識別が楽かも知れませんが、そういう機能を持ったカメラがあるかどうかは知りません。
書込番号:9400256
0点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
ご回答を読ませていただいて気になったことがあるのですが、
800万画素で撮影して200万画素にトリミングした画像をA4プリントした場合と、
800万画素でデジタルズーム2倍撮影した800万画素の画像をA4プリントした場合では
どちらが高画質になるでしょうか?
A4サイズプリントは、200万画素では明らかに解像度が低下(総画素数が不足)するでしょうが、
デジタルズーム800万画素では、画像エンジンが擬似的にピクセル補完するため
一応、解像度の低下はしないのですよね?
カメラがいい画像エンジンを搭載している場合デジタルズーム2倍で撮影したほうが高画質に
なる場合があるのでしょうか?
書込番号:9403083
0点

ピクセル補完しないとギザつく。補完するとぼやける。この2択です。
ギザついている方がシャープに見えて印象がいい場合もあれば、ぼやけているほうが柔らかくてよく見えることもあります。被写体や撮影シチュエーションなどケースバイケースでどっちがよく見えるかは変わると思います。
補完しない状態で撮っておけば、後から解像度を上げてボケた感じに加工することもできるので、どっちでもいけてお得かもしれません。
書込番号:9403792
1点

一般的には「800万画素でデジタルズーム2倍撮影した800万画素」の方がキレイだと思います。
しかし800万画素といっても200万画素相当の画質なのでA4プリントはちょっと無理があるのでは?
>デジタルズーム800万画素では、画像エンジンが擬似的にピクセル補完するため
一応、解像度の低下はしないのですよね?
画質はどうあれ800万画素である以上、解像度は同じです。
ですが解像“感”はまったく違うと思います。
L判程度なら、あら探ししなければ大きな差はないと思います。
カメラをお持ちなら、ご自身で試されては如何でしょうか?
双方で画質に差はあると思いますが、猫印さん自身の目で確認するのが一番だと思います。
書込番号:9429919
0点



最近ルミックスFZ28を購入しました。
以前はファインピックスf30を使っていましたが
子供の発表会で望遠のきく機種をとおもいこちらの掲示板を拝見させてもらい迷いに迷ったあげくFZ28にしました。
皆様の評価はなかなか良く、良いカメラと認識していたのですが
実際撮ってみるとブレブレで見れた物ではありません。f30の時はそんなことはありませんでした。
私自身カメラには全くの素人でFZ28購入に当たり「デジタル一眼レフ超入門」なる本を購入しシャッタースピードや絞りなどを勉強しました(FZ28が一眼レフで無いことはわかります)
、があまり理解できず、PモードやAモードでは上手くとれず、結局の所インテリジェントAIや人物モードでとっています。
先日保育園の卒園式がありFZ28でたくさん写真をとりました。
・・・・酷いものです。ほとんどピンボケ、ブレブレ
9割方データ削除です。結局ズームのあまりいらないところではF30で撮りきれいに取れました。
撮った条件として、
・手持ち(三脚は使えない)
・人物モードの屋内で撮った。
・ズームは結構使った。
・ファインダを覗き込んで撮った。
ズームを使うとぶれやすいのは解りますが、使わなくてもめちゃめちゃブレます。
半押ししてピピッってなったら最後まで押す。そのときににも注意してぶれないようにしていたのですが・・・。
私には猫に小判とおもい結構経ヘコんでいます。
実際、結婚式などの一発行事では危なすぎて使えません。これなら使い捨てフィルムの方がましです。できることなら気軽に使いたいと思っています。
皆様から、ピンボケ、ブレのない写真の撮り方を教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。
0点

こんにちは。
最大の理由はレンズの望遠端が暗いせいだと思います。
一番良い方法は絞り優先モードにして、絞り値は常に解放です。
ちょっと厄介なのは、このレンズは焦点距離によって明るさ(F値)が変化しますから、
常に解放になるよう気をつける必要があります。
そして、ISO感度を自分の許容範囲ギリギリかちょっと上まで設定することです。
ちょっと上と書いたのは、パソコンのモニターでみるとノイズは目立っても、
L判程度だとほとんど気にならない場合もあるからです。
いちど試してみて下さい。
もっとも、上記の方法は、ブレ対策にはなりますが、ピンぼけには関係ありません。(^^;)
書込番号:9416535
0点

失敗した画像をアップすると、原因がはっきりするのですが・・・
とりあえずカメラの構え方を習得する必要があると思います。
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/09/05/629357-000.html
書込番号:9416631
0点

カメラの持ち方どうしてますか?
持ち方とか、シャッターを押すときのちょっとした癖とか、何か心当たりないでしょうか。
書込番号:9416701
0点

>実際撮ってみるとブレブレで見れた物ではありません
ブレた画像のシャッタースピードは何秒になっていますか?
望遠で撮影する場合、最低でも1/100秒以上の高速シャッターでないと手ブレ・被写体ブレが多くなると思います。
>以前はファインピックスf30を使っていましたが
F30は光学3倍ズーム、FZ28は光学18倍ズーム
望遠になればなるほど手ブレしやすくなります。
超望遠の魅力はなくなりますが、F30と同じ光学3倍ズーム程度ならブレ難くなると思います。
書込番号:9416710
0点

>・手持ち(三脚は使えない)
三脚が使えない場合でも、一脚は使える場合があります。
もし可能なら、一脚も検討してみましょう。
一脚、三脚共にダメな場合(こちらの方が現実的)、ミニ三脚を胸に当てるというテクもあります。
完全手持ちより、若干ながらカメラは安定します。
カメラの三脚座にプレートやアイボルトなどを取付け、そこから紐を垂らし、ピンと張った状態で紐を足で踏んで、カメラを安定させるという書き込みが有りました。
面白い方法だとは思いましたが、未だ試したことは有りません。
(三脚穴は1/4インチのインチネジです。ホームセンターに行けば、ネジは有ります。)
手持ちで、望遠で、スローシャッタでブレをなくすのは至難の業です。
壁や柱に寄りかかるとか、2秒セルフを活用するなどして、可能な限り手ブレを防ぎましょう。
そうすれば、優秀な手ブレ補正機能と相まって、プリント画面では目立たないかもしれません。
今からあきらめるのは、早過ぎると思います。
書込番号:9416795
0点

FZ28の板に質問として改めてスレ立ち上げた方が答えが具体的に返ってくると思います。
その時、貼付できる画像があれば貼付して、ない場合には撮影状況等詳細に記載すれば、親切な方ばかりなので解決策があるのでは・・・ ちゃんと使ってやらないともったいないかも?
書込番号:9416944
2点

ブレブレがボケなのかブレなのか判別する必要がありますね。
ボケの場合は主体以外の物にピントが合っているのかも?
カメラの自動焦点調節時間とシャッターを押すときのタイミングが合っていないのかも。
ブレの場合は自分がシャッターを押している姿を一度他人に見てもらうのも良いかも。
被写体のブレだったら流し撮りを練習しましょう。
書込番号:9416968
0点

びーるぱぱさん こんにちは
私も初心者なので
勉強仕立ての設定をいじくりまわして
失敗写真のオンパレードを出していますので
もしかしたら・・・と思いまして(^^)
いろいろいじりまわして おかしな設定になってませんでしょうか?
パナも手振れ補正に定評のあるところですので、
手振れ写真のオンパレードは暗いところ以外は考えにくいと思いますので・・
ちなみに”人物&夜景”モードになっていると
これは夜景ですから手振れのオンパレード必定ですし
手振れ補正はMODE2の方が強力に効きます
(知らないうちに切っちゃったりしてませんか?)
GSF1200Sさんからもお呼びかけがでておりますが
FZ28の板で改めてスレを立ち上げられた方が
具体的にアドバイスをいただきやすいと思います。
書込番号:9417268
0点

実際の写真やそのEXIFデータを見ないと何とも言えませんが、焦点距離を長くする(望遠にする)ほどカメラブレが目立ちますし、もちろんシャッター速度を遅くするほどカメラブレも被写体ブレも出やすくなります。
カメラをどんなにしっかり構え、シャッターボタンを半押しにして撮影スタンバイしていても、いざというときに力んでシャッターボタンを押し込むので、その瞬間にカメラが微妙に揺らいでカメラブレすることが多くあります。カメラブレの第一の原因はコレです。
素人がピストルを打つと、事前にどんなに正確に的を狙っていても、引き金を引く瞬間にピストルが動いてしまい、必ず的から外れるのと同じ理屈です。
シャッターボタンを押すときに張り切って(興奮して)力まないように、練習することですね。
書込番号:9417316
1点

F2→10Dさん,じじかめさん、goodideaさん、m-yanoさん、影美庵さん、GSF1200Sさん、はいれるねさん、MIZUYOUKANNさん、isoworldさん 即レス有難うございます。私のようなド素人に対して心暖かい返答に感謝しています。
私はまだまだカメラについてよく解らない事が多いので持ち方から気を付けていこうとおもいます。
m-yanoさん>望遠で撮影する場合、最低でも1/100秒以上の高速シャッターでないと手ブレ・被写体ブレが多くなると思います。
影美庵さんの>手持ちで、望遠で、スローシャッタでブレをなくすのは至難の業です。
を受け、理解していたつもりでしたが、果たしてシャッタースピードはどうだったのか?とも思います。きっと高速ではなったではと思います。
MIZUYOUKANNさん>手振れ補正はMODE2の方が強力に効きます
オフにはなっていませんでしたがオートになっていました。MODE2にしました。
GSF1200Sさん、MIZUYOUKANNさんもいっているようにFZ28の板でレスを立ててみます。
皆様のアドバイスを参考にブレ、ボケのない写真が撮れれば良いなと思います。
本当に有難うございました。
書込番号:9422458
0点



全く持っての初心者でございます。諸先輩方、教えてください!
最近のマイブームプロレス観戦で写真を撮っています。観戦会場では最近撮影ブームのようで、立派な眼レフをお持ちの方を多数見かけます。今まではニコンのクールピクスS50で撮っていましたがバッテリーの接触がいまいちのようなのでこの際もう少しズームの利く機種に買い換えたいと思っております。眼レフを使いこなせる自信も重いカメラを操る自信も無いのでコンデジを考えています。色々と参考になりそうな書き込みを拝見させていただきましたが、ひたすら迷宮の奥に迷い込んでしまいました。そこで恥を忍んで初書き込みをする事と相成りました。希望と状況を書かせていただきますれば、
・絵が荒くなるのは嫌なのでデジタルズームなるものと、高いISOは極力使はない
・暗い会場で様々な色のスポットライトを浴びている人物を撮りたい
こんな高望みをしている私に合うコンデジはあるのでしょうか?皆様宜しくお願いいたします。
0点

>絵が荒くなるのは嫌なのでデジタルズームなるものと、高いISOは極力使はない
高画質で撮影するなら、この考え方は正解です(^^)v
正解ですが、シチュエーション(特に暗い場所では)によってはISOを高くして撮影せざるえない状況もあります。
ISOを低くすると高画質にはなりますが、シャッタースピードが遅くなります。
シャッタースピードが遅くなるとプロレスのような動きのある被写体では被写体ブレ(手ブレではありません)を起こします。
>立派な眼レフをお持ちの方を多数見かけます
プロレスの撮影の場合、デジ一眼とコンデジでは雲泥の差があると思います。
コンデジでキレイに撮影するのは至難の業だと思います。
書込番号:9410053
3点

測光をスポットにして、SP-550だとISO200程度がノイズの限界です。
望遠で撮影するとレンズが暗くなる(F値が大きくなる)ので、
シャッター速度は遅くなる。被写体ブレ、手ぶれしやすくなる。
常用感度がISO1600程度で撮影できるデジ一眼と思います。
書込番号:9410536
2点

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/technology.html
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fh20/cs.html
カシオEX-F1、FH20
プロレスのスロームービー撮れますよ。
ただし、動画撮影は禁止されていると思うのでご注意。
また、超高速連写はプロスペックデジイチでも不可能ですね。
デジイチとコンパクトデジタルカメラの両方良いとこ取りの、
パナソニックG1+Wズームも注目。
書込番号:9414630
2点

m-yano様、今から仕事様、AXKA様返信ありがとうございました。持ち運びの事を考えるとデジ一は無理と考えてのご相談でしたが、やはりデジ一ですか・・・。パワーショットSX200ISを考えていましたが、どうもこちらで色々と読ませていただくとレンズが暗い場所には不向きのようですし、パナのFZ28の連写速度はかなり魅力ですがかなりの大きさがありそうですし・・・。もう少しカメラ屋さんに足を運んで悩んでみます。ご返信いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:9417146
0点

座席の大きさにもよりますが、周りのお客さん
の迷惑になる可能性もあるため、基本的に大きいカメラは
持っていかないほうがいいと思います。
興奮したお客さんとぶつかって落として…足元において
つまずいて…盗難、等のトラブルも考えられますし。
デジイチサイズの素子+コンパクトデジカメ
と同じパッケージングを持つ、G1がいろんな意味で許容限度かもしれません。
ともあれ、プロレス等を撮影するのはダメモトのつもりで望んだほうが良いでしょう。
書込番号:9418576
0点

AXKA様ありがとうございます。今までも1,2枚いいのが撮れればめっけモン位の感覚でしたので、それより多少上回ればいいかなと思っております。じっくり選んでいきたいと思います。その時間も結構楽しいですしね!ご意見ありがとうございました。
書込番号:9419219
0点



こんにちは。
今月に、旅行に行くんですがカメラの機種がきまりません。条件は・・・
●レンズが前に出る
●精度が高い顔認識
●スマイルシャッター付き
●できるだけ大画面(2.7型〜)
●手ぶれ補正
●光学5倍ズーム以上
●コンパクトデジカメ
です。
Optio W60を購入しようと思ったのですが、
手ぶれ補正が無い、2.5型の液晶なのでやめました。
当てはまるのはないと思いますが、おすすめな機種を教えてください!
0点

価格.comには検索機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、光学ズーム:5倍以上、液晶モニター:2.5インチ以上(2.7は選べられない)、手ブレ補正機構:有り(Vチェック)、顔認識:有り(Vチェック)で検索したら、30件出てきました。
レンズが前に出る(沈胴式レンズ)とか、”精度が高い”顔認識や、スマイルシャッター付き(笑顔認識自動シャッタ)という項目は有りませんので、30機種の中から、液晶サイズや沈胴式とか、コンデジとかを選び出し、ピックアップした機種をメーカーHPで詳細に調べてください。
ちょっと調べただけですが、ニコンのクールピックスS630とか、オリンパスのμ7000やμ1060はご要望を満たすようです。(但し、顔認識の”精度が高い”かどうかは、基準が示されていないので分かりません。(メーカーHPでは、どのメーカーでも”認識しない場合もある”ということが書かれています。)
上記以外はご自分でお調べください。
ご予算などを入力すれば、もっと絞られます。(場合によっては、該当機種無しにもなります。)
書込番号:9416238
0点

DSC-W270なら、とりあえずご希望のスペックを網羅していると思いますが・・・。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W270/
広角から望遠まで対応できますし、旅行の行き先にもよりますが、風景を写すのにもよいかとは思います。
スペックは機種選択の指標になりますが、購入する前に、口コミなどで実際の使用者の意見を聞いたり、できれば実際に触ってみて確かめた方が良いですよ。
書込番号:9416266
0点

早速のお返事ありがとうございます。
影美庵さん
URL参考にしていただきました!
30件の中で、スマイルシャッターがあるのは、
少ないみたいですね。
HeartTimeさん
「DSC-W270」条件にピッタリです♪
顔認識の精度も高いみたいです。
お二人様ありがとうございました。
参考にして、購入を考えます。
書込番号:9416674
0点


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