このページのスレッド一覧(全325スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年5月17日 03:03 | |
| 11 | 7 | 2009年5月17日 09:27 | |
| 0 | 3 | 2009年3月31日 16:47 | |
| 0 | 9 | 2009年3月24日 00:38 | |
| 0 | 0 | 2009年3月7日 00:49 | |
| 1 | 3 | 2009年3月8日 18:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今もってる製品での話しだったらできるかどうか自分で試したら?
書込番号:9462056
0点
D2XXXさん実は、複数台試したのですが物によっては
出来たり出来なかったりで・・・・
もしかしたら何か設定があるのかと思い投稿しました。
書込番号:9464219
0点
メディアと携帯の組み合わせは相性もあるので認識しないケースもあります。
認識しても取り付けた携帯でフォーマットしないと使えない場合もあるかもしれませんね。
書込番号:9464223
0点
携帯電話でダウンロードした曲は、基本的に著作権保護機能で縛られてます。
よって、異なる機種間では基本的に聴けないと思った方が良いです。
詳しくは、ダウンロード元のサイトをご覧下さい。
書込番号:9555574
0点
最近、携帯のMicroSD(2GB)がいっぱいになったので、サンディスクのClassAのカード買いましたが…
遅い!!
200曲程SDに入ってますが、開こうとすると30秒くらいかかります。
そこで、もう一度皆さんの知恵をお借りして買い直したいと思います。
MicroSDで8GBの速いSDをご紹介願います。
値段については問いません。
「携帯電話で速いの買っても無駄」とのアドバイスもありましたのでClassAを購入してこのザマです(笑)
自分はパソコン持ってない分、携帯電話は超ヘビーユーザーなので御考慮願います。
よろしくお願いしますm(._.)m
0点
信頼できるメーカーといわれれば、サンディスクか東芝だと思います。
同メーカーの激安品のなかには偽物もあるようですが、国内向けパッケージ
ならその可能性も少なく、もし正規品ならば決して遅いメモリーではないです。
携帯(PrimeF-01A)のクチコミに曲がiモーションだと読み込みが遅いとあります
(8911182)
お使いの携帯の掲示板で聞いてみるのも良いと思います。
携帯は8G対応ですか?サン以外で速度と信頼性なら東芝のMicroSDHC 8G Class4あたりかな。
書込番号:9410711
![]()
3点
こんにちは。
Class2もClass4も速度は遅いですよ
スピードクラスがClass 6(最低書込み速度保証値: 6MB/秒)が早いです。
トランセンドと言いますメーカーは安くて安定性があり永久保証+デジタルカメラなど
でもかなり売れています。1770円〜売ってます。
http://kakaku.com/item/K0000018949/
書込番号:9410761
![]()
4点
追伸
Class 2は連続書込み2MB/sec以上、Class 4は同4MB、Class 6は同6MB以上
なんですが、Class2や4でもClass6以上のスピードが出るものがあります。
東芝のMicroSDHCはClass4ですがネット等でみると連続読込19MB/S・書込10MB/S
あたりは出ているようです。これはClass6の安いメーカーと同等またはそれ以上
の速さです。
ただ書込みと違い読込み速度は各社とも速いスピードが出るので、今回は
携帯に原因があるのかな?と思ってます。
書込番号:9423731
![]()
3点
皆様ありがとうございます。ゆっくり考えて決めます。
また何かあったらよろしくお願いしますm(._.)m
書込番号:9436268
0点
>Class6の商品を購入しました。
>皆様改めてありがとうございました。
結果、速くなりましたか??
『結局変わらなかった orz』という結末では無いかと危惧してますが・・・・
書込番号:9555575
0点
少し速くなりました!
でも前使ってたClassなど記入してない安物の2ギガのほうがサクサク動くので少しガッカリですが(笑)相性があるのでしょうか…
まぁ容量たっぷりなので満足してます。
書込番号:9556296
1点
デジカメ用にSDカードを買おうと思うのですが、マイクロに
アダプターを付けて使うのと、普通のSDとだと規格が同じ場合
読み込みや書き込みなどに差はありますか?
もし同じならマイクロの方が安いので買おうかと思ってます。
0点
「規格が同じ」なら書込み速度は変わらないと思いますが、高速転送のマイクロSDは
少ないような気がします。
書込番号:9300515
0点
じじかめさん、ありがとうございます。
トランセンドのマイクロclass6で8Gが1517円だったので
買おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9300685
0点
microSDの場合、同じ「Class6」でも速度が遅い事があったりしますね。
普通のデジカメや携帯で使う分には意識する程では無いですが、一眼レフで使ったり、高速なカードリーダーで読み書きする際には違いが分かると思います。
書込番号:9330234
0点
>外付けハードディスクとSDカードは似た関係にあると思います。
「似た関係」とは、外部記憶装置ってことだと思いますが、構造はまったく違いますね。
稼動部があるHDDに比べれば、電子回路のみのSDの方が故障度合いは低いと思いますが、所詮「物」ですから寿命は必ずありますね。
書込番号:9274924
0点
フラッシュメモリー素子の寿命は消去回数が
10万回〜1万回といわれています。
意図的にPCで耐久試験をして壊した人はいます。
けれど
たとえ1万回(x1カードの撮影枚数)としてもカメラ本体の寿命が先にくるでしょう。
書込番号:9275019
0点
じじかめさん、こんばんは。
リンク貼って頂きありがとうございます。
ケイタイからだと見れないのですが
大体どのような事が書いてあるのか教えて頂けませんか
m(_ _)m
書込番号:9276749
0点
icemanさん、回答ありがとうございます。
確かにハードディスクはガチャガチャ動くのがトラブルの原因になりやすいですよね
SDカードはもしかしたら永遠かもしれません
書込番号:9276768
0点
ひろ君さん、回答ありがとうございます。
1万回〜10万回消去だと
10倍も差がでてきますよね。
あたりハズレが多そうなイメージです。
書込番号:9276779
0点
メモリーの内容の話が多いですけど、
http://portal.nifty.com/2006/08/11/b/
の記事の一番下ではSDメモリの外装がバラバラになって使えなくなってますです。
怖い……
書込番号:9276893
0点
>1万回〜10万回消去だと10倍も差がでてきますよね。
これは SLC MLC などの構造の違いで
あたりはずれではありません。
非高速の容量重視であっても
最近の高容量型であれば100万枚ぶんほどの耐久性はありますので
他の部分が先に壊れるでしょう。
書込番号:9277771
0点
ともりん☆彡さんが紹介した記事、SDより東京の水のほう(こっちが主だが)が興味をもちますね(笑)
書込番号:9294810
0点
ド素人及び過去にも似た様な質問もありますが、なにゆえ素人で自分の場合でないと不安なので質問させて頂きます。
近いうちにパナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラのHDC-HS9の購入を考えています。
このビデオカメラは60GBのHDDを搭載しているので、SDHCカードは自宅にあるブルーレイレコーダー(パナソニック:DMW-BW800)のHDDへの転送用として考えています。
上記使用目的により転送用SDHCカードとして16GBの購入を検討しているのですが、有名メーカーから(個人的に)全く聞いた事がないメーカーまで様々あります。
有名メーカー(高価)=安心
無名メーカー(安価)=不安
なのでしょうか?
無名メーカーは安いので、全く問題なく使用出来れば迷いなく“買い”なのですが、使用した時に書込みエラーなどを起こしてしまったら意味がないので、どうすればいいか困ってます。
こちらには知識豊富な方がたくさんいらっしゃるので、こんなド素人な質問にお付き合い頂ける方がいれば是非アドバイスお願いします。
因みに私が知っているメーカーは国内ブランドメーカーやSUNDISK・トランセンド・BUFFALO程度ですので、安価でもお勧めメーカーがありましたら合わせて教えて頂ければ幸いです。
0点
初めて投稿させていただきます、宜しくお願いします
今回、義父にデジカメをプレゼントしようと思い、いろいろ調べております
用途としては孫の写真撮影です、動画を撮ってもTVにつないで見るぐらいです
カメラはIXY DIGITAL 510 ISに決め、一緒にSDカードも贈ろうと思います
こちらの掲示板を参考にさせていただきSANDISKのものにしようと思っているのですが
デジカメで動画を撮るのは転送速度?書き込み速度?の早いものが良いとの投稿を見ました
どの程度のものでよいのでしょうか?
あわせてSDSDX3-004G-A31 (4GB) ¥2990 SDSDX3-004G-J31 (4GB) ¥3200この2商品と
SDSDX3-002G-J21A (2GB) \1,700 SDSDX3-002G-J21 (2GB) \2,189 この2商品、何が違うのか
教えていただけませんでしょうか、宜しくお願いいたします
0点
こんばんは。
それぞれのカードの末尾は販売国を現すようになっていますので
この場合ですとAとJの違いですね。
Jは日本パッケージでAは米国パッケージの違いです。
以前の情報ではサンの製品は海外パッケージでも保証が受けられたのですが
最近の情報では保証は国内パッケージ(Jがつく方です)のみとなっているようです。
海外パッケージのほうが若干安いのであとは保証をどう考えるかですね。
製品自体は同じものです。
書込番号:9187853
0点
すみません追記です。
2GBの方を見落としていました。
2GBのほうはJから始まっていますので同じ日本パッケージですが
どちらかは忘れたのですがオマケの有無です。
(SDポーチとかデータレスキューCDとかだったと思います。)
オマケ有りのパッケージかSDのみのパッケージかの違いです。
もちろん挙げられたサンの2製品は高性能で信頼も高くお勧めではありますが
動画撮影という点ではそこまで高性能でなくとも十分ではあります。
目安として書き込み速度が10MB/secあれば十分だとは思います。
書込番号:9187914
1点
JT150さん 返信ありがとうございます
参考にさせていただき購入いたしました
どうもありがとうございました
書込番号:9213262
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)




