このページのスレッド一覧(全766スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 10 | 2008年8月24日 22:57 | |
| 0 | 3 | 2009年6月30日 00:31 | |
| 0 | 2 | 2008年7月22日 21:34 | |
| 0 | 2 | 2008年7月17日 21:54 | |
| 0 | 7 | 2008年7月28日 10:21 | |
| 0 | 1 | 2008年7月13日 22:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルフォトフレーム > SONY > VGF-CP1
先日購入し、デザイン・色、写真の切り替えなど全体的に満足しています。
さて、電源をリモコンでオフにするとスタンバイモードになりますが、何時間かするとスタンバイ状態ではあるのですが、バックライトが点灯していることに気付きました。画面は黒表示のままなので、うっすらと明かりがもれている感じです。
なお、自動電源オンは使っていません。
ソニーのサポートセンターにメールにて問合わせ中ですが、どなたかこのような症状にあわれたかたはいらっしゃいませんでしょうか。
0点
私も同様の症状になります。サービスに問い合わせしてませんが、
固体差ではなく、ファームウェアの不都合でしょう。
書込番号:8137970
0点
自分もこれ持てますが同じ症状出ますね。
あとスタンバイ中に他のネットワークにつながってる機器の電源入れると勝手に起動もします。
他に書かれてる方もいますがフレームが表示できなくなるなど不安定すぎです。
物はいいだけに残念です。
書込番号:8139167
0点
こいケ(^_^)vさん、さうんさん:
返信ありがとうございます。ファームウェアのバグの様ですね。
設定が消えたり残ったりするようなので、昨晩キャッシュをクリアしてみました。
そのせいか、16時間ぐらいたちますが、スタンバイのままです。(当り前ですが。。)
もう少し様子をみてみます。
ソニーサポートセンターの回答があれば、また書き込みします。
書込番号:8139330
0点
複数の方が書いていらっしゃるので、あえて書かなくてもいい気はしますが、
私のCP1も同様にバックライトが点灯していることがあります。
オンラインでファームアップができるのも、この製品の利点だと思います。
次機種の開発も大事だとは思いますが、最初の製品でつまづくと、後への影響が大きいので、ソニーさんの対応に期待します。
書込番号:8139923
0点
明日はきっとさん。
コメントありがとうございます。
昨晩、再度問題が発生しました。
ソニーのサポートから連絡があり、今週日曜日に連絡頂けることになりましたので、解決しましたらまた報告します。
もしかすると、自動時刻合わせが悪さをしているような気がするので、自動更新をオフにして様子を見ることにしてみます。
書込番号:8144516
0点
私の購入した物にも同症状が発生します。
これは何とかしてもらわなければ。。。。
書込番号:8164068
0点
その後ソニーのサポートセンターとメールでやりとりを行い、電話サポートはいったん延期になりました。
実は自動時刻合わせをオフにしたところ、勝手にバックライトオン現象が発生しなくなりました。(今のところですが。)
同様の現象の方、よろしければ 自動時刻合わせをオフにして 結果をお教え頂けないでしょうか。
書込番号:8172703
1点
私も同じ現象で困っていましたが、自動時刻合わせをオフにしたら
起きなくなりました。設定して3日経ちましたが大丈夫のようです。
(時刻による自動オン・オフは設定しています。)
アドバイスありがとうございました。
とは言ってもこれは明らかなバグなのでSONYに修正してもわらないと…。
書込番号:8185579
0点
報告が遅れましたが、しばらく自動時刻あわせをOFFしたところ、スタンバイ中のバックライトのみ点灯という現象を見かけることはありませんでした。
最も、常に監視していたわけではないので、絶対発生していないとは断言できません。
ただ、ONに戻したところ、早速点灯しているところに遭遇しました。
時刻あわせをしている際に、システム的にスタンバイから抜けていて、
その場合に、バックライトだけ付けてしまう様なファームになっているのかもしれませんね。
書込番号:8232458
0点
明日はきっとさん。
レスありがとうございます。
その後、ソニーのカスタマーサポートから、日付と時刻設定の自動で更新する機能をオフにした場合(スタンバイ中にバックライトが勝手に点灯してしまう)現象が再現しないことを確認したとの回答がありました。しかし、要因の特定ができていないため、現時点では案内できる情報(回答)が無いとのことです。
明らかに製品ソフトウェアのバグの様ですので、早期解決を願っています。
書込番号:8248956
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
使用方法を確認させてください。
WindowsPCからBluetoothでDPFへ画像を送りたいのですが、
DPPA-BT1はPC側とDPF側の2つ必要なのでしょうか?
DPPA-BT1は推奨品ですが、代替品がありましたら、ご教授下さい。
宜しくお願いします。
0点
アナウンスが遅れました。
だいぶ前に購入しており、
DPPA-BT1はDPF側に必要です。
PC側は、Baffalo等の規格に合致したものを選ぶといいと思います。
複数の候補があるはずです。
書込番号:9677974
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
VIEW mode でカレンダーを選択すればできます。
写真は小さくなりますけど。
書込番号:8113909
0点
早々の回答ありがとうございます。
ほしくてパンフを見ていたのですが、
少し疑問に思い書き込みいたしました。
書込番号:8113947
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D70
購入を検討しています。
再生順序を撮影日時順にしていて、自動電源ONで再生を始める場合、
毎回同じ順序で再生されることと思います。
(違うかな?前回のOFFのときの再生場所を記憶していないと聞きましたが。)
では、ランダム設定をしていている場合はどうなんでしょうか。
自動電源ONで再生が始まると、最初の一枚は毎回同じで、二枚目以降は前回とは異なる再生となるのでしょうか?
0点
買おうかなP905iさん こんばんは。
亀レスで役に立たないかもしれませんが。
母親へのプレゼント用に購入し、先週にテストをしていました。
4GBのSDHCにホルダー数が約120、写真ファイル数が約1800枚でフォルダー名、写真ファイル名共に日本語混じりの状態でコピーした状態でのテストです。
>では、ランダム設定をしていている場合はどうなんでしょうか。
最初の1枚目は、いつも同じで、2枚目以降は違った写真でした。ただ、同じ写真を短い間隔で表示することはありました。
全ての画像が表示されるかどうかは、確認はしていません。
書込番号:8090911
0点
デジタルフォトフレーム > テクタイト > Vredefort SDP-708
昨日購入しました。
2GBのSDカードに1GB程適当にデータを放り込んで再生してみました。
デジカメからの生データや、加工(モノクロ、リサイズ等)が混在しています。
加工物のデータでデータサイズが2MB程度になった時や、ファイル名が長くなって保存された場合の画像再生時にしばらく(数十秒)処理してフリーズ後、本体が再起動します。(症状再現性必ずではないと感じます)
再起動にていて説明書に記述が無かったように思いますが、皆さんもこのような症状が出たことはありませんか?
もし、このような症状を経験し、この症状の決定的な解決方法、条件、を把握していらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
ちなにみ、ファームウェアはホームページよりDLし、更新してみました。
0点
おっしゃる再起動?なのか分かりませんが、SDカードの差込不良でスライドショー
の途中でメニューに戻ってしまうということは何回かありました。
差込直してからは問題ないようです。
またファームウェア更新されたということですが、どこからでしょうか?
Vredefortのページを見てきましたが、該当するところを見つけられませんでした。
公開停止されたとなると、問題を含んだファームウェアの可能性も。。
書込番号:8079423
0点
たつやっちさん 返信ありがとうございます。
>おっしゃる再起動?なのか分かりませんが、SDカードの差込不良でスライドショー
>の途中でメニューに戻ってしまうということは何回かありました。
電源をOFFからONした状態の表示になるので、「再起動?」という表現をしました。
メニューに戻る。という状態ではありませんでした。
>またファームウェア更新されたということですが、どこからでしょうか?
>Vredefortのページを見てきましたが、該当するところを見つけられませんでした。
http://www.vredefort.net/upgrade/index.html
F/WはココからDLしました。
書込番号:8080923
0点
教えていただいたファームウェアアップデートをやってみました。
(095m→096m)
しかし何が変わったのか全然わかりません。
これで再起動現象が出るかどうかしばらく様子を見てみます。
書込番号:8088329
0点
検証 ありがとうございます。
現象再現の詳しい状況を書き忘れていました。
Photo を選択したときの 6画面のプレビュー時に症状が出ました。
(現在は、被疑画像ファイルを削除しています。)
また、メーカーにも問い合わせしたいと思っております。
スペック的な質問も併せて質問してみます。
(対応メディア最大容量、液晶バックライト寿命 など)
書込番号:8090487
0点
自己レスです。
メーカーより返答いただきました。
大容量のファイルだと、この症状が起こる可能性がある。
とのこと。
(メーカーでは2MBとかの大容量ファイルの検証自体したことがないため、この症状は「未確認」と回答)
長いファイル名は特に問題は無い。との回答。
対応メディア最大容量:ただいま確認できている再大容量は 8GB
今後の最大メディア容量対応は、未定。
液晶バックライト寿命:一日10時間利用で、8.2年 との回答
10時間×(365日×8.2年)=29930時間
約30000時間というところでしょうね。
書込番号:8113064
0点
一回再現しました。壊れたjpgが混ざっていて、そのファイルをプレビューしていた時にフリーズし、再起動しました。また再起動までいかなくとも、ファイル名などの表示が文字化けすることもありましたね。
要は何か問題がある画像ファイルが含まれているとそうなるような気がします。
壊れたファイルを削除してからは、今のところ大丈夫のようです。
書込番号:8134042
0点
たつやっちさん
何らか問題のあるファイルですね。
Windowsで正常に表示されていても、実機には壊れているように認識されたファイルで再起動する。という事みたいですね。
検証ありがとうございました。
書込番号:8137520
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > VGF-CP1
環境表現がわかりにくかったかもしれません。
Monta Vista での玄箱初代機でのwizd運用です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8074068
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

