このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2008年8月10日 01:10 | |
| 2 | 1 | 2008年8月8日 14:50 | |
| 2 | 0 | 2008年7月19日 21:26 | |
| 0 | 0 | 2008年7月9日 13:42 | |
| 1 | 2 | 2008年6月26日 12:59 | |
| 0 | 1 | 2008年6月23日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルフォトフレーム > トランセンド > T.photo 720 TS2GPF720K
半年ほど前から購入を検討し、ネットや店頭でいろいろ調べていました。動画再生も考慮に入れ、最終的にSDP-708、DPS702、SPF-83Mに絞り込みましたが、この製品の発売を知り、実機を見ずに購入しました。
比較機について(DPS702、SPF-83Mは同等品ということで)
SDP-708
○ 高級感のあるデザインで、解像度や機能はほぼ文句なし
× リモコンのレスポンスが悪い、光沢で映り込みがある。カードスロットの位置や、支えの部分などデザインが気に入らなかった。
DPS702(実際に見たのは磁気研究所の製品)
○ 安い 切り替え等のレスポンスがよい ヘッドホン端子付き
× 解像度が低い OSDメニューのデザインがいまひとつ カードの抜き差しがしにくい
SPF-83M(実際に見たのはSPF-83H)
○ フォトフレームらしいすっきりしたデザインで、8インチ液晶と4対3の比率、高解像度(800×600)で写真を見るにはベスト USB接続でサブモニターにできる
× リモコンがない ボタンが本体裏面のみで操作性が悪い 視野角が狭いと感じた。
フォトフレームとしてはSPF-83Hがベストだと思いますが、スライド以外にもいろいろ使いたかったのと、視野角が狭く感じたこと。値段が高いのがネックとなりました。入門としては、値段が安いDPS702ですが、やはり解像度(480×272)が一番のネックとなりました。SDP-708はかなり迷いましたが、画像の拡大機能がないことと、リモコンのレスポンスがかなり悪いこと、何より、本体デザインが気に入らなかった(支えが自由に動くので、きちんと水平垂直にするのが難しい。カードスロットが本体下部にあるので、抜き差しのたびに調整しなければならない)あたりが気になっていました。
結論として、かなり気に入っています。レビューの方に、細かい点を記入しておりますのでそちらも参考にしてください。
3点
自己レスです。ユーザーレビューに誤りがありました。
気になる点6に、縦横自動認識センサーで、動かすと再起動してしまう。と書いたのですが、どうもカードの不良か、電源の接続不良で再起動してしまうようです。正常な状態ならば、向きを変えると再起動せず、自動で画像の向きが変わります。ちなみに動画では向きは変わりません。
再起動する条件が今ひとつわからないので、現在検証中です。
書込番号:8095881
0点
deyodeyoさん はじめまして。
私も、これを購入して早速使い始めているところです。
私も実物を見ないで購入した口ですが、なかなかいい質感で機能的にも申し分ありません。
だた、私の購入した製品だけかもしれませんが側面にある SDカード挿入口から
購入したばかりの 16G SDHCカードが抜けなくなった時には、かなりあせりました。
30分ほど、引っ張っているうちに何とか抜くことができ、その後は少しずつ抜き差しの引っ掛かりが
なくなってきているようでとりあえずは一安心といったところです。
一時は
「交換かな?」
とまで、考えていました。
とりあえず何とか動くようになってよかったです。
deyodeyoさんのセンサー再起動はなおりましたか?
こちらではセンサーの動作はいたって正常です。
書込番号:8186619
0点
レスありがとうございます。
こちらも、センサーの方は大丈夫なようですが、たまに電源が落ちることがあります。
動画を見ているときに多いようです。
原因はわからないのですが、
ファイルに問題があるのではないかと思います。
書込番号:8189109
0点
デジタルフォトフレーム > テクタイト > Vredefort SDP-708
白を買いました。デザインは一昔前のMACっぽい印象。
画面サイズが800X480なので、デジカメの一般的な縦横比(4:3もしくは3:2)では画面をフルに使うことはできません。
私はフリーソフトでjpegを800X600などに一括変換して、使わなくなった256MBのSDメモリに入れてリビングで流しています。写真一枚のサイズが20kBいかないので、山ほどストックできます。
この製品は視野角が広く非常に見やすいのも魅力の一つですが、他の製品にない特徴として、フォトスタンド風ではなく、モニター風なデザインなことです。
モニター風なデザインには賛否両論あると思いますが、フォトスタンド風と違い画面を見やすい角度に動かすことができます。
ですから座った席の視界の低い位置に設置したならば画面を上向きに、視界の高い位置に設置したならば下向きに画面を動かせば、いつで画面を一番見やすい角度で見ることができます。
これは、私が一番気に入ってる点です。
ヤマダ電機のチラシにも載ってましたし、気になる方は検討されては如何でしょう。
では、失礼いたします。
2点
さきほど、質問にも投稿したものです。コメをみていて、こちらに比率をフリーソフトで一括変換されているとみて、是非教えていただきたいと思いました。(ちなみにMacユーザーです)
一枚の写真サイズが20Kいかないとのことですが、jpegから何か変換されていますか? 私はデジカメ画像でとったペットの画像を主にスライドショーでみたいと思っています。初心者なもので、アドバイスいただけたらありがたいです★
書込番号:8183390
0点
デジタルフォトフレーム > プリンストン > PPF-OVO
ホワイトが品薄だったのですが、今日、やっと手に入りました。
この商品は、ホワイト以外はどうも、しっくりしなかったので
待ったかいがありました。
値段の割りに画質も良くて、デザインもバッチリ
彼女へのプレゼントにも最高と思います。
2点
デジタルフォトフレーム > DreamMaker > DMF104W
店で8型と検討しましたが、せっかく買うのに8インチ型ではチョット小さいかなっと思いまして、こちらの方が液晶が大きいのに30万画素と少ないのにちょっと気になっていましたが、実際家の中で見てみると大変満足です。
印刷された写真の反射光と違い、フィルム印刷でライト付きの額に入れたような透明感のある感覚でした(表現が難しいですが…)
特に色味とコントラスト、彩度を変えられるに満足です。
8インチ型では店で青味が強く感じた(緑かぶりも)のですが、たしか店でいじってた時には明るさのみ変更可能で設定で変更できなかったようで、これも同じだと思っていましたが、買ってからこの10.4インチ型は可能と分かったときはちょっとうれしかったです(記憶が違ったらすみません)
近くで細部を見ると写真とは違い確かに荒さは感じますが、ちょっと離れてみるので、鑑賞としては個人的に気になりませんね。
1点
大変満足してたのですが、両親に見せたら「これいいじゃない!!」ってことで持っていかれてました。
今では実家(仕事で毎日行ってるけれど)で両親の旅行の思い出として使われています。
両親も写真だと印刷した時などその時しか見ないので、重宝がられています。
あぁ〜自宅用にまた買わなくっちゃ。
同じの買うのもなんなので、15型のブラウンのフレーム(通信販売のみ?)が欲しい。
しかし、金額がチョット。
10型の2倍は出しずらい…
悩ましいです。
何方か15型購入された方いませんかね?
デジタルフォトフレーム関連のクチコミが誰もいなくって寂しいですね。
書込番号:7564036
0点
うーん、やはりドリームメーカーの製品だと見てる人は少ないのでしょうか。日本で出てる製品の中で、数少ない「壁掛けでも見栄えの良い」製品だと思うのですが…
(他はポラロイド製品ですが、こちらはスライドショーの切り替え時間が短すぎて壁掛けでの使用はイマイチ)
私も最初はDMF104Wを購入し、それを実家の母に取られたので勢いでDMF150Wを購入したクチです。他製品に比べて桁違いに高価ですが、さすがにXGA表示は精緻な絵で近づいてもぼやけた感じはまったくしません。しかしDMF104WやDMF150Wのサイズだと最低でも2mぐらい離れて見るのが自然なスタイルになるので、それほど大きな画像差にはなりません。
それよりも壁掛けにした時にソファーに座っていると、斜め下から見ることになるので上下の視野角でわずかに表示が暗くなり見づらくなる方が気になります。少しでもましにするため斜め下に向けて設置するようにしていますが、DMF150WはDMF104Wより少し厚いため、下方向の角度をつけるのに上側にかなり隙間を開ける必要があります。
置く場所や壁掛けの位置によると思いますが、金額と品質のバランスを考えるとDMF104Wがベストチョイスになる気がします。
最近はソニーやフレデフォートの7インチワイドの製品に人気がありそうですが、ワイドだと写真のトリミングをしないと変なところが拡大されますし、表示される絵もソニーやフレデフォートの製品より、VGA能力しかないけどDMF104Wの方が自然な写真に見えます。まさに「バックライト付きの写真たてに飾ったプリント写真」という感じです。(実家に来た近所の方はだいたい「バックライト付きの写真たてを買ったの?」と言っているようです)
ちょっとベタ褒めしすぎましたが、壁掛けするならDMF104かDMF150、テーブルに置くなら7インチや9インチの他製品とサイズや厚さ、重さで決めるという感じになるでしょうか。
書込番号:7991731
0点
デジタルフォトフレーム > テクタイト > Vredefort SDP-708
SDP-708MWを買いました。
他社も含めて実機を見ていませんが、満足しております。
皆様のご参考として、いくつか情報を書き込みます。
感想
1.SDHC 8GBを使用しましたが、すんなり認識しております。
2.写真7108枚を記録しましたが、認識してます。
3.他の方も仰っている通り、液晶はきれい!
4.音楽再生は、おまけ程度の音質です。過度に期待しない事。
今後に期待(ファームウェアで対応して欲しい点)
1.輝度・コントラスト調整が欲しい。
2.電源On/Off機能は、1セットだけ設定可能ですが、
2セット(朝時間帯と夜時間帯)に増やして欲しい。
さらに、曜日指定も欲しい。
3.カレンダー表示デザインがダサい。
シンプルで美しいレイアウトにして欲しいです。
これで約1万5千円ならば、大満足ですよ。
0点
自己レスです。
誤:他社も含めて実機を見ていませんが、満足しております。
正:他社も含めて実機を見ずに購入しましたが、満足しております。
書込番号:7981299
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


