このページのスレッド一覧(全269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2011年10月13日 00:32 | |
| 1 | 5 | 2011年12月23日 18:18 | |
| 1 | 2 | 2011年9月1日 21:37 | |
| 12 | 7 | 2011年9月6日 11:08 | |
| 0 | 5 | 2011年8月11日 23:11 | |
| 1 | 2 | 2011年8月11日 16:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF730 TS2GPF730W
トランセンドのHPから3.4バージョンのファイルをSDカードにダウンロードしたのですが、そこから先がわかりませんf^_^;
メニューでバージョンアップに「はい」を選択したら、画面に「元資料」と表示されて直ぐに消えるだけです。何かを読み込むような感じではありません。
何が間違っているのでしょうか?ド素人の私にどうか教えて下さい!
0点
ダウンロードして圧縮したファイルのままSDカードにコピーしているということは?
書込番号:13608993
0点
ご親切にレスして下さりありがとうございました。いろいろやっていたらいきなりできました。仰るように、ファイルの解凍すらしていませんでした。ただ、バージョンが3.6になったのは何故でしょうか?これひとつで最新の状態になるのでしょうか(?_?)
書込番号:13610746
0点
V3.4は回復ツールとなっています、最新ファームはV3.6ですからそちらをダウンロードしたのかもしれませんね。
書込番号:13612844
![]()
1点
ファームのアップデートは壊れるリスクがありますのでよくわからないのであれば、行わないほうがいいですよ。
普通は、動かなくなったら有償修理=処分となります。
書込番号:13618689
0点
デジタルフォトフレームの電源を部屋のスイッチと連動させて起動させたいと思っています。
部屋の照明を入れたとき、以前電源供給時にスライドショー表示していた最後の画像の次の画像、ランダム表示の場合でも初期画像に戻らないことを条件にしており、それを満たすデジタルフォトフレームが無いか探していますが、仕様表などを読んでもそれらしい記述が見つかりません。
どなたかこの辺の動作を満たす製品ご存知ありませんか?
0点
デジタルフォトフレームは電源制御がPCと同じで、通電で起動しないと思いますが。
まず起動システムの構築、次に再生制御ツール搭載、とハードル高そう。
書込番号:13434927
0点
電源はACがどこかのスイッチ等に連動して ON/OFFされるのか、フォトフレームで明るさと時刻を判定して ON/OFFするのかで違ってきます。
フォトフレームで処理するのだと、その様な機能をもったものは見たことがありません。
ACの電源がONになると、自動的に電源が入ってスライドショーを開始するものが多いです。 そのまま電源も入らないものもあります。
根元のAC電源を切ると時間がバックアップ仕様(バックアップ電池のもち等)によっては狂います。
時刻の設定が非常にやりにくい(初期値に戻り、設定操作でキーリピートがないので操作が面倒なものがあります)
>以前電源供給時にスライドショー表示していた最後の画像の次の画像、
レジューム機能が該当しますが、ごく一部の機種のみです。
"フォトフレーム レジューム"で検索してみてください。
SONY の製品に対応品が多いようです。
>ランダム表示の場合でも初期画像に戻らないことを条件にしており、
ちゃんとランダムならば気にする必要がありませんが、バッファローの製品でランダムだけど決まった順番で表示してしまうものがありましたので注意は必要ですね。 以前指摘されていましたが、他の機種では同様の指摘は見たことがありません。
書込番号:13438873
![]()
1点
あんぱらさん、とても詳しい回答ありがとうございます。
可能性ゼロではなさそうなので、試行させてくれるお店を探してSONY製を中心に試してみたいと思います。
書込番号:13488936
0点
デジタルフォトフレーム > パナソニック > MW-20-K [ブラック]
取説の時計の表示モードに、絵柄が出ています。色々ありますね。
なお、ファームウェアのアップデートを見かけました。
取説リンク
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/mw/mw_20_15.pdf
書込番号:13428412
![]()
0点
「時計の表示モード」の方に絵が載っていたのですね
時計合わせの方ばかり探していました。
希望よりもちょっと時計サイズが小さいので、今回は見送りとします。
書込番号:13446541
0点
以前も質問にありましたが、記事が1年以上前のものでしたので、再度質問をあげさせていただきます。
イベントで展示をするためのフォトフレームを探しています。
条件としては、
@電源が取れないので、バッテリー内臓のものか電池式のもの
A7〜10インチ程度の大きさのもの
B価格が1万円超えないもの。出来れば5000〜7000円前後
iPadが理想的ですが、写真をスライドで流す程度にしか利用しないので、価格を考えてフォトフレームで検討しています。
三つの条件を踏まえた上で、いい商品にめぐり合えたら幸いです。
皆さんの知識を拝借させてください。
0点
超強力ソーラーチャージャー12000mAhホワイトとか外部電池を使う方法があります。
価格が電池代だけで1万円近い。
単一乾電池を沢山つないで電源を作るのが安いです。
書込番号:13408380
![]()
3点
ガラスの目さん
コメントありがとうございます。
イベント場所が屋内なので、ソーラーで電源が確保できるか不安なところがあります。
ただ意見としていいアイディアを頂きましたw
参考にします。
書込番号:13408385
0点
以前に省エネタイプのフォトフレームを調べてみたことがあるのですが、それでも5Wくらいのエネルギーを消費しますから、強力な単一アルカリ乾電池を使っても多数を並列接続しない限り、1時間くらいで電池寿命は尽きるでしょうね。車用のバッテリーを用意しないといけません。
書込番号:13408415
![]()
2点
何時間くらい使いたいのですか
ノートPCのスライドショーじゃだめですか
書込番号:13409678
1点
茶多さん
ソーラーは、おまけです。
12000mAhの充電電池と多彩な出力電圧が魅力です。
じじかめさんの紹介された製品は魅力的です。が展示時間しだいですね。
密閉型の鉛電池を使うのも一つの方法です。小型の物もあります。
書込番号:13409705
3点
皆様ご返答ありがとうございます。
色々探しましたが、やはり駆動時間と電源確保が問題としておおきな壁です。
全てをクリアできる商品がフォトフレームでは難しいようです。
タブレットで検討すれば多少の問題を残す程度で大体は解決できそうなので、商品自体のシフトをチェンジして検討していこうと思います。
たくさんのご意見本当にありがとうございました。
書込番号:13465609
1点
デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF830 TS2GPF830
オプションにも外部電源は無いようですので無理っぽいです。
しかし電源入力はDC5Vですから、多少の知識があれば適合するものを見つけられるかも・・・
例えばですが、エネループ モバイルブースター
書込番号:13362151
![]()
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000158602/
ソニーもバッテリ内臓は出していますが、高いですね。
最近発表された、
http://www2.elecom.co.jp/avd/photo-frame/dpf-a8wm10/
がソニーと値段は違わなくよさそうです。
自作も安くていいでしょうけど、扱いやすさなんかでもともと内蔵の方が使いやすいでしょう。
型落ちのアンドロイドマシンが ワイド7インチ800*480というものが多いですが安くてバッテリ内臓+タッチパネル等のメリットがあったりします。
書込番号:13363361
0点
電池は自作・・・頑張って下さい。
PCからでないと見えないかも知れませんが、DC5V入力のポータブルカーナビの電源自作の例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059289/SortID=10765042/
書込番号:13363556
0点
デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF830 TS2GPF830
デジタルフォトフレームは自動でスライドショーしていくと思いますが、本体スイッチを押して手動でスライドしていくよう切り替えできますか?お手数ですが教えていただけたら嬉しさです。
0点
逆に前後の送りができない製品は見たことがないような?
たいてい、最低限のキーが本体についていますので操作ができます。
実際はリモコン付きの製品の場合、本体キーはおまけのようなもので操作がしにくいのでリモコンで操作することになります。
メーカーの多くは、マニュアルがダウンロードできますので購入前に読むことができます。
PF830も下記からダウンロードできます。 メールアドレスの入力が必要です。
http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/index.asp?LangNo=17&Func1No=11&Func2No=182
フォトフレームは、過渡期の製品であり素人が作ったような製品や、詐欺同然の製品もありますので店頭で実物をよく確認したり、評判をよく確認してください。
画像数が多いと非常に使いにくいとか、動かなくなるとかあります。
立体フォトフレームは特に注意が必要です。
書込番号:13359648
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

