- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
どなたかMacOSX10.12.6ぐらいでGX1030使用してる方いますでしょうか?
正規には対応しておりませんがどの程度ダメなものか知りたいのですが。
宜しくお願い致します。
1点
CCバクスターさん、こんにちは。
> 正規には対応しておりませんがどの程度ダメなものか知りたいのですが。
アプリは一切インストールできないでしょうから、おそらくAirPrintの機能の範囲内のことしかできないと思います。
書込番号:26038341
0点
情報ありがとうございます。
やはりそうですよねー。そろそろPC本体機種入替えを考えないと。
書込番号:26043692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > CANON > Satera MF266dn II
【困っているポイント】事務のおばさんがB5に印刷しようといろんなところを触っていたら、手差し印刷のマークが表示され、薄くなっててピピピとエラー音がして印刷できない。手差しマークの下にあるカセットA(だったか?)をタッチすると印刷が始まる。
最初はこんな事しなくても、即印刷できたのに・・・。
【使用期間】6か月くらい。
【利用環境や状況】オフィスワークでぼちぼち印刷する程度
【質問内容、その他コメント】どうすれば素直に印刷できるように戻せるのか?
0点
銀たかちゃんさん、こんにちは。
お写真を見せてもらった感じでは、印刷では「普通紙1」を要求しているのに、セットされている用紙は「普通紙2」と「普通紙3」になっているため、一致する用紙がないと判断され、素直に印刷ができないのかなと思いました。
なのでカセットの用紙の設定を、「普通紙1」にしてみてはどうでしょうか?
書込番号:26029290
1点
>最初はこんな画面出てなかったと思うんだけど。
その画面はおかしいよね。 でも、それが今回のエラーを表しているとは思えないけれども。 だったら、エラーコードを表示するはずだよね。
@電源OFF/ONは やってみた?
Aディスプレーに表示される文字の一部が欠けたように表示される。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300045239/02/mf269dw-II-user1.pdf
p.570
B設定/データを初期化する。 これは気を付けましょう。 カギとかアドレス帳とかは消さないほうがいいとおもうけれども。
p.370
Cエラーコードを確認して 対処するとか
p.586〜
で、どぉ?
書込番号:26029378
0点
>secondfloorさん
解決しました。
まさか用紙の厚さ設定が変わっていたなんて思いいもしませんでした。
PCの中では普通紙1設定(標準)なのに、複合機側の設定が普通紙2に変わっていたので、整合性が取れず印刷できなかったみたいです。
ほんと助かりました。
有難うございました。
書込番号:26030120
0点
>美良野さん
ちょっと違うみたいです。
が解決できました。
有難うございました。
書込番号:26030123
0点
>Gee580さん
secondfloorさんのおっしゃる通りでした。
まさか紙の厚さの設定が変わっていたなんて、しかもそれだけで印刷できないなんて、機械の便利さと不便さを同時に体験する事が出来ました。
書込番号:26030131
0点
プリンタ > CANON > PIXUS XK130
新聞の数独パズルのコピーをしているのですが、黒の色が少し濃くプリントするので標準から-2薄くコピーして使っています。
ただ電源を切って、またコピーをする時に調整をしなければなりません。
何とか一度調整した記憶が残り、その都度調整しなくてもよくはならないのでしょうか?
1点
>相撲さん
こんにちは
XK130ユーザーではないので恐縮ですが
キヤノンのインクジェット複合機は特にコピーモードの設定保存メニューはなかったと思います。
XK130の説明書も確認しましたが特に記載はありませんでした。
なおブラザーの複合機には、たとえばDCP-J928Nなどはコピー設定の保存メニューがあることを確認しています。
ただ、所有しているTS8000番台やXK110も含め
通常の電源ボタンオンではコピーの用紙(給紙カセットA4普通紙、後トレイA4光沢ゴールド)や印刷モード(標準、きれい)
設定は記憶され前回の設定を踏襲していたと思います。(自動電源オフ設定の場合ですので、手動電源オフの場合はわかりません)
濃度設定はほぼ触らないため帰宅後に確認はしてみますがお話を聞く限りだと濃度のみデフォルトに戻ってしまう仕様なのでしょうか。
自動濃度設定にした場合は設定が記憶されるような感触ではありますね。
確認ですが不使用時コンセントを抜くなど、通常のプリンターの運用上想定されていない電源管理をされてはいませんでしょうか?
常時通電していない場合設定が消えてしまうというのは家電製品あるあるですし
Wi-Fi設定など以外はデフォルトに戻る場合はあるかと思います。
常時コンセントにさしっぱなしで、ボタン操作での電源オンオフのたびに設定がリセットされるのであればそれが仕様と言わざるを得ませんので、
濃度設定の記憶が重要と感じられるのであれば毎回ストレスを感じながら使用されるくらいでしたら
ブラザー等の当該機能がある機種に買い替えも検討されたらいかがでしょうか。
書込番号:26026573
1点
>家電量販店大好き三郎さん と被りますが、
>ただ電源を切って、またコピーをする時に調整をしなければなりません。
コレは手動で電源OffOnされているのでしょうか?
そうであれば、自動電源OffOnで試してください。できるのであれば・・・
(^_^;)
書込番号:26026600
0点
>相撲さん
XK130とは大きくメニュー構成は変化ないと思いますが
廃棄予定のXK60で確認したところ
コピー終了し、メイン画面に戻ったところで
両面印刷設定、レイアウトコピー(2in1,4in1など)設定、手動濃度設定はリセットされて
片面、レイアウトなし、濃度設定0に戻ることを確認しました。
なお、印刷品質(標準、きれい)、用紙設定(サイズ、用紙グレード)、給紙設定(給紙カセット、後トレイ、自動)
はリセットされず踏襲されていました。
なお濃度設定に関してはオートに設定した場合、オートのまま踏襲されることも確認しました。
これらの設定に関してはコンセントを入れたまま通常の電源ボタンでのオンオフを行っても変化しないことも確認しています。
もしお手持ちのXK130で濃度をオート設定にしても濃すぎて満足できないのであれば
都度濃度設定を変更することに慣れていただくか、
思い切ってコピー設定の保存が可能な他メーカーの機種に買い替えも検討されると良いでしょう。
XK130は販売間もない機種ですのでネットオークションやフリマサイトで販売されると
中古買取店よりはマージンを取られずよい値段で取引ができるかと思います。
書込番号:26027685
1点
早速のご返答ありがとうございます。
電源はその都度切っています。自動的に切れても、同じ状態かと思います。
せっかく、インクカートリッジの長持ちを期待していた面もあるのですが、新聞以外の空白部分が黒くなるところがあり、頑張って使用するときに再度調節をするしかないかと思います。
書込番号:26027689
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS5430
用紙のカセットトレイがうまく閉じれないのですが何かコツがあるのですか?透明カバーをすると、尚更閉まりません。
どなたかわかりますか?
書込番号:26020092 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
YouTubeを見ると、どうも仕様みたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=NuHh3DmG0Jg
https://www.youtube.com/watch?v=TFMZBlSVOlA
書込番号:26020133
0点
こちらの知恵袋の回答も参考にして下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10298182060
書込番号:26020156
0点
作りの精度が悪いので、個体によってガチャッと最後が収まりにくいです。コツとしては、上下左右どこかに圧をかけながら押し込む感じですね。ご存じだと思いますが、トレイが5cmほど出っ張っているのは仕様です。
書込番号:26020271
0点
写真のように操作することで閉じることができます。
透明カバーの有無は関係ありませんので、カバーがきちんと取り付けられていないのかなと思われます。
それでダメなら奥で紙詰まりを起こしているか、壊れているかではないでしょうか。
書込番号:26063005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後部の給紙部分に紙つまりが発送しました。
手が届かない為取れません。
分解したいのですが
動画などありましたら教えてください。
皆さん紙つまりはどのように対処してますか?
書込番号:26005799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普賢菩薩さまさん、こんにちは。
見えているのでしたら、ピンセットなどで取れないでしょうか?
書込番号:26005900
0点
>secondfloorさん
絶妙な場所に引っかかってまして
一応長めのラジオペンチを注文しました。
切れてしまう可能性があるので
分解出来れば簡単かなと思いました。
書込番号:26006421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信じられない事なのですが
紙だと思ってラジオペンチで引っ張ったら
部品の一部で壊れてしまいました。
これは保証効かないでしょうね・・・
もう使えないです。
書込番号:26008176
1点
普賢菩薩さまさんへ
紙だと思っていたものが、実は部品の一部だったとのことですが、
紙詰まりは、実際に発生しているのですよね?
では詰まってしまった紙は、どこか別の場所にあったのでしょうか?
> これは保証効かないでしょうね・・・
保証というのは、購入後一年間有効のメーカー保証のことでしょうか?
書込番号:26008323
0点
>secondfloorさん
画像を添付します。
これがほんの少しだけ出ていたのと
紙が送られなかったので
紙と勘違いして引っ張ってしまいました。
1年以内に購入したと思うので
保証効けば嬉しいですが
・物理的に壊してしまった。
・互換インクを使用しています。
書込番号:26009123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普賢菩薩さまさんへ
メーカー保証が効くかどうかは私には判断できませんが、、、
> 紙が送られなかったので
そもそもの始まりがこの症状でしたら、これはメーカー保証の対象になると思いますので、修理に出してみても良いように思います。
書込番号:26009591
1点
>secondfloorさん
保証がまだあるか調べて
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26010103
0点
フレキケーブルを外してしまったので自然故障ではないです
壊れたのではなく壊したになるから修理費請求の可能性が高いです
書込番号:26011792
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








