このページのスレッド一覧(全2441スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2000年6月30日 23:57 | |
| 0 | 1 | 2000年6月29日 00:28 | |
| 0 | 0 | 2000年6月25日 22:26 | |
| 0 | 5 | 2000年7月1日 09:47 | |
| 0 | 6 | 2000年6月29日 22:43 | |
| 0 | 3 | 2000年6月22日 03:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして、こんにちは。
今、とあるサ−クルの役員をしているのですが、月1回の機関誌発行に
頭を痛めています。
月1回、大体1部10枚程度の機関誌を50部出版するのですが、
コピ−機で印刷するより、安いモノクロレ−ザ−プリンタ−を導入ようと
考えています。
候補は、EPSON LP-900かCanonのLBP-250かOKIのMICROLINE 8wUの3台です。
EPSON LP-900は10ppmと印刷が速いのですが、設置面積が大きいのが難点で
す。
CanonのLBP-250は設置面積が小さいのですが、USB接続をするのにオプション
品が高いのが難点。
OKIのMICROLINE 8wUはインクカ−トリッジが安く、設置面積がやや少ない
が、あまり売っているところが少ないのが難点です。
この掲示板の皆さんの中で、3社あるいは2社比較でご存じの点・お奨めが
ございましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
2000/06/30 23:57(1年以上前)
私が使っていたのはLBP-310ですが、よく紙詰まりなどよく起こり
給・排紙の部分があまりよくありませんでした。
その前に使っていたの(他のメーカー)も同じような形式・症状
でしたので、どのメーカーでも「紙が縦置き」のものはあまり
薦める気になれません。やはりレーザーは使用時の快適さが命だと
思いますので。ですから、その中ではLP-900が良いのではと
私は思います。
ちなみに私は今ではブラザーのHL-1240を使っています。
1分12枚で結構調子いいです。
書込番号:20296
0点
2000/06/29 00:28(1年以上前)
インクが売ってない
書込番号:19808
0点
ブラザー社製のモバイルプリンタ(MP−21C)について
どなたかお持ちの方、使ってみての感想を教えてください。
CANON社製のプリンタとどっちが良いか悩んでます。
CANON社製のプリンタをお持ちの方からの感想もお願いします。
0点
先日、デジカメ(camedia c-3030ZOOM 334万画素)を購入しました。
これにあわせて、プリンタを購入したいと考えています。HP Desket955Cか
エプソンPM820Cにしようか迷っています。また、これ以外でも、良いプリンタ
があったら、教えてください。
0点
2000/06/24 10:44(1年以上前)
写真ならエプソン、PM820。
ロール紙は結構で面白いし、みためもHPとはぜんぜん違います。
書込番号:18659
0点
2000/06/24 21:26(1年以上前)
アルプスMD−5000+昇華プリントキットというのはどうでしょう。画質は最高ですが少々うるさいのと遅いのとロ−ルプリントができないのと値段が張るのが欠点といえば欠点ですが普通紙にもインクジェットとは比べ物にならないくらいきれいに印刷できるし(写真も)、テキストはレ−ザ−プリンタ−並(画質)だし、年賀状に金色印刷もできるし…良いところもたくさんあります。
これも選択肢に入れてみてください。それとどれに決めるにしてもかならず実演を体験したほうがいいと思います。音とか速度とか画質とか自分の目と耳で確認した方がいいですよ。
私は音と速度は犠牲にして仕上がりの美しさをとりました。
PM800C(画質は820も同じ)も併用していますがアルプスの昇華印刷のほうが1枚上手かな。
書込番号:18745
0点
2000/06/25 10:48(1年以上前)
↑私もALPSユーザーですが...
昇華型を使うのであればランニングコストの問題も考慮しないとダメですね。そのままの印刷でも結構きれいですが。
あと印刷範囲が狭い(紙を戻す関係上上下が狭くなる)というのもラベル印刷を考える人には重要かもしれません。(対応品を購入すれば問題ありませんが)
書込番号:18906
0点
2000/06/27 11:28(1年以上前)
前回アルプスを勧めましたが取り下げます。デジカメのプリントだけでしたらPM 820でPM写真用紙を使用すればベストでしょう。(コストはかかりますが)写真そのものの仕上がりです。アルプスはどちらかといえばグラビア印刷に近いと思って下さい。主に写真を印刷したいのならPM820が良いと思います。私はフォト・カラ−用紙しか使った事がなかったので前回の発言になってしまいましたがPM写真用紙(光沢)を使ってみて前言を撤回する気になりました。
アルプスは普通紙が使えるなど良いのですが通常の写真とは少し感じが違うかな。光沢があまりないのでおとなしく感じます。
書込番号:19416
0点
2000/07/01 09:47(1年以上前)
Richieさん、Bambooさん、269さん、Omiさん、
いろいろと親切に貴重なアドバイス、本当にあり
がとうございました。感謝、感謝、感謝!
書込番号:20415
0点
デジカメ(211万画素)を購入し、プリンタ PM−700C(720dpiX720dpi)を使い、早速プリントアウトしました。
想像以上に綺麗な絵でした。
この際、買い替えを考えています。
機能面等メリットSるでしょうか・・教えてください。
又、オススメ製品あればお願いします。
0点
2000/06/22 23:40(1年以上前)
スマートメディアのデジタルカメラを使ってるのなら
近々オリンパスから発売されるA4昇華型プリンタP400はどうでしょうか?エプソンはPM820で10年プリント紙がありますが50年は印字品質が持つそうです。13万円くらいだと思いますがどうでしょうか?
書込番号:18307
0点
2000/06/23 23:06(1年以上前)
Richicさん
13万?
何処のパソコンとセットですか
教えてください。
書込番号:18532
0点
2000/06/24 18:53(1年以上前)
A4の昇華型ならプリンターだけの値段では!?(違っていたらごめんなさい)
私はALPSのを使っていますが。(横線が気になるかならないかですね)画質は最高ですし。
書込番号:18726
0点
2000/06/26 04:22(1年以上前)
人に質問して丁寧に回答してくれたのに、すごい横柄な態度ですね.
そんな態度とるなら最初から聞くなって感じですが.
過去ログ全部読みました?
書込番号:19105
0点
2000/06/26 22:55(1年以上前)
13万と、高価な値段表示だったのと、
認識不足な点もありましたが、頭は、エプソンPM−820Cで
一杯だったので(3.5万程度なのに・・・)
つい、パソコン込の価格と疑問に思ったのです(はずかしながら・)
オリンパスの製品の認識不足でした。
さて、現PM−700Cの買い替えの件ですが、
ロール紙対応は、フォトプリントには最適かと思うのですが、
使用しない時の保存・管理が大変かと思うのですが、
どうでしょうか?
又。昇華型は予算オーバーで無理です。
他機種オススメあればご教授お願いします。
コピー機能、FAX機能、スキャナ機能他を持ったものがありますが
本目的のデジカメ(CFタイプ)プリント優先であれば、仕上がりは
犠牲になるでしょうか?
書込番号:19266
0点
2000/06/29 22:43(1年以上前)
私はPM800Cにロ−ルホルダ−を付けていますがトレイも同時に装着できますのでそんなに不便は感じていません。ロ−ル紙に印刷する時だけトレイをはずせばいいですから。ロ−ル紙は使い終わったらはずしてまた箱に入れて保存しています。写真印刷でしたら用紙はPM写真用紙を使えば写真そのものです。粒状感はまったく気になりません。私はフォトプリント紙2をずっと使っておりその時はまあこんなものかなと思っていましたがPM写真用紙に変えたらその仕上がりは感動モノでした。少々お値段は張りますがきっと満足すると思います。ロ−ル紙は面白いのですが切るのが面倒と言えば面倒ですが用紙を無駄にしないという点ではいいのかな。
211万画素ではA4ではぎりぎり89mm、100mmのロ−ル紙ならばっちりですよ。PM800Cもまだ販売はしていますがどうせだったらPM820Cのほうが良いでしょう。A4のロ−ル印刷が必要なければPM800Cを安く買って後からロ−ル紙ホルダ-を買うのも手ですが。
私はアルプスの昇華プリンタ−も使っていますが写真がメインだったらエプソンをお勧めします。
少しは参考になったでしょうか。
書込番号:19996
0点
こんばんわ。先ほどの私の書き込み、WINDOWSのつづりが間違っちゃってました。恥ずかしいです。
ところで、VAIOSR9にはUSBとIEEE端子(これだけはよくわからないです)と、あとPCカードスロットが一つあるだけなんです。拡張性のないことだけが欠点だと思っているんですが(あばたもえくぼ、なんて言ってる場合じゃないですよね)、父が使っているプリンターを使うにはパラレルケーブルにできないといけないんです。変換ケーブルっていうのがあるそうなんですが、USBをパラレルに変えるケーブルって売っているんでしょうか。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。毎晩、ごめんなさい。
0点
2000/06/22 02:15(1年以上前)
変換ケーブルの事ではないのですが
USB端子IEEE(アイトリプルイー)端子の拡張性はかなりあります。
現在、USB接続のものもたくさんありますし、IEEE(I.LINKともいいます)接続はSONYのデジタルビデオ・デジカメ・MD、CD、メモリースティックウォークマンなどを直接繋いで使う事が出来るはずです。
で、現状のプリンターを使うためにはSCSIカードを使うのはだめですか?いちいち繋ぎ直すのがおっくうという事であればLAN接続で使う方法もあります。って、知ってたらごめんなさい。
書込番号:18118
0点
2000/06/22 02:24(1年以上前)
プリンターは何ですか?エプソンなら変換して実際僕は使っています(MJ-830C)
書込番号:18120
0点
2000/06/22 03:24(1年以上前)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





